愛知県の受験・入試に強い進学塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
特になしです。 近さとコストパフォーマンスで決めました。 徒歩圏内で行ける場所が良いので。
5
それぞれの個人の状況・レベルに合わせた対応をしてくださるのが良いと感じております。
4
良い面は通いやすいところです、学力もあがっています 悪い面はなしです、プラスになっています。
3
他の塾を知らないのですが、本人には合っていたように思います。SHというクラスだけとっており、土曜日午後から夜まで長時間でしたが、オンラインだったので続けられました。毎日通うより自分のタイミングで勉強もできて良かったようです。また長期講習も充実しているように感じました。人と競う事を意識させているのか、順位が分かりやすくでるので、やる気にはつながっていたと思います。 先生は親身に話を聞いてくれて、進路の相談も本人の意思を尊重してくれて、無理は言わないけど、分かりやすく狙える範囲など説明してくれました。
4
月額料金 : 〜10,000円
塾というと高いイメージしかなかったが、3教科も見てくれて、しかも週2日も見てくれるのに10000円未満というのもありがたい。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
高いかなと思いつつ、徒歩圏内で5教科対応、を重視したため。 今から変更も面倒だと思います。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
家計に負担ではありますが、他の塾に比べましても大差ありませんので納得した費用だと思います。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
集団塾としては、一般的な金額なのかな?感じます。可もなく不可もなし。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
ほかの複数の塾と比較してみて、料金面ではまだ良心的だと思ったのでそれもこの塾に通わせることにしたきっかけでもあったので。
3
通年/冬期講習
個別でなく、集団授業を希望していた。また中学受験ではなく、高校受験まで長い目で見てくれる所を探しており、ピッタリのコースがあった。
5
通年
本人に任せているため、わからない。ただ、本人にやる気と危機感が無いのでどうしようもないので、こまっている。
5
通年
実際に通う本人の現状のレベル・成績に合わせた対応をしてくださるのがとても良いと思います。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ中学に入ったばかりで中学の勉強の仕方が定着してはいないので、非常に満足とは言えないが、成績は上がっている気がするので対応はいいと思う。
4
通年
ほかの塾と比べると料金はまだ安い方なので、その点はありがたいといったところです。ただし、指導する先生によっては当たり外れがあるのでその所は運次第といったところでしょうか。
3
駅前なので、明るい。車通りもあまり多くない。 街頭やお店が多いので、明るいのが助かる。
5
駅前にあり、大通りに面しているので、夜でも明るい。自転車置き場は地下鉄内にあります。隣にスタバもあるので、親も嬉しい。
5
専用の駐車場がないので、お迎え時が少し困る。こどもが一人で帰ることもあるが、塾前の道路は車通りが多い道なので、安心である。
4
自宅から塾まで通うのに、公共の交通機関を利用して送り迎えの必要なく通えるので安心ですし良いと思います。
4
振込で困った際にメールを送ったらすぐに返事がきて対応してくれる。授業でも褒めるときは褒めてくれるのでこどもがうれしそう。
5
塾に通い始めて少しではありますが、勉強に対する姿勢が変わって良くなったと感じましたのでその様に思いました。
4
しっかりと教えてくれます、わからないところをそのままにせず、納得するまで教えてくれるようです。
3
先生によるという点はなくはないようなので、マイナス1です。ただ、モチベーションの持ち方、頑張れるような声かけなどは凄くあったように感じます。
4
そこまで広いところではないので、星4つ。入っている建物自体も新しいものではないので。ただ、十分な広さである。
4
本人が自主的に、塾の日以外にも友達あわせて自習等で塾まで通っていますので良いと思います。
4
設備も特段悪いところはなく、可もなく不可もなくというところです。清潔感はしっかりあります。
3
ちょっと狭い感じがします。ビル自体は少し古いですが、最近一部リフォームして綺麗になってます。他の塾がいくつか入っているビルなので安心です。
3
明倫ゼミナールの《夏期講習2026》受付中🍧
1学期に習った内容は、2学期以降の土台となる大切な単元ばかりです。
新学年が始まって数ヶ月、「学校の授業についていけないかも…」「そろそろ本格的に受験勉強を始めないと」と焦りを感じている保護者様や生徒さんも多いのではないでしょうか?
明倫ゼミナールでは、1学期の基礎基本を理解し定着させてから、2学期の先取り授業を行います。
いつでも使える「自習室」を完備しているため、講習会後の復習や夏休みの宿題も効率よく集中して進められます。
有意義に過ごすための「夏休みの学習計画」の立て方からサポートし、本物の実力へとつなげます。
明倫ゼミナールでは、自ら考え解決する力を育てる指導を徹底しています。
・考えさせる授業:講師が一方的に教えるのではなく、授業の中で常に「なぜ?」と発問し、生徒が自分で考える機会を増やします。
・理解を深めるしくみ:講師との対話を通して、解答までの道筋を生徒自身が導き出せるよう促します。
・成績アップのしくみ:愛知県の受験事情に熟知した的確な内申対策と、先取り授業やテスト対策で成績向上を実現します。
《小3》小3ジュニアコース
《小4~小6》公立進学(練成)コース
《小5・小6》公立中高一貫校受検コース
《小4~小6》私立中学受験コース
《中1~中3》
◆総合コース
◆2学期準備コース
◆夏期SHコース ※上位校合格を目指すコース
《中3》
◆発展コース
◆特別選抜コース
◆夏期集中特訓
《小3》学習診断テスト(2科)
《小4~小6》小学ぜんけん模試(2科)
《小4~小6》中学受験模試(4科)
《小5・小6》中高一貫チャレンジ模試(文系・理系)
《中1~中3》全県模試
自分で課題を見つけ、解決策を考え、実行する力
本物の学力を養う
熊本No.1の合格実績!だから早稲田の個別です!!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
しっかり見てもらえている実感がある。自習室が前の塾より静かで誰一人私語がなくよい。個別指導なので人件費で高くなるのは仕方ないが、もう少し安いと嬉しい。値段以上の質ではある。
5
良い面 個別指導なので学校の授業で分からなくても理解できるようになる 悪い面 料金の明細がよく分からない
4
現役大学生で若いため年齢が近く先生と生徒の距離が近かった。そのため質問がしやすかったり、先生の大学についてや、高校受験の話、通っていた高校についての話も聞くことができてありがたかった。
5
わかりやすく教えていただいた。値段が高過ぎました。5教科にしたいときは5万こえるのでもう少し安くしてほしい
5
個別指導だから通いやすい。月々の月謝が高く、なかなか日数と授業時間を増やせない。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
安くはないが納得できる内容。集団塾よりはもちろん高めだが、個別塾の中では普通なのではないか。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導塾だったため、全員で受ける塾よりも料金が高めだったから。しかし、その分効果はしっかりと出ていたため。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
集団塾よりも、個別指導だから受講料が高い。もう少しリーズナブルな金額になればたくさんの方が入塾できると思います。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
料金に関しては、少し高いと感じております。もう少し安くなると通いやすくなるなと思います。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
料金は、それなりに支払いますが、費用対効果で考えると妥当な金額だと思います。 第一志望校に合格したから、言える事かと思いますが。
4
通年
概ね問題なし。一人ひとりに合わせた選択ができる。受講する科目は少し悩むが塾長との相談して決めた。
4
通年
初めて行った時コースが多くて理解できなかった 夏期講習のおすすめコースが子供にあってないと感じることがある
3
通年
苦手な科目だけ選ぶことができ、ひと教科だけをしっかりとおそわることができていたから。
5
通年
こどもは真剣に取り組んでたと思います。学習コースの内容は受験が数年前のことなので思い出せません
3
通年
金銭的な面から苦手分野最低限の必要な科目しか受講しなかったので、もう少しリーズナブルになればたくさん受講できたから。
3
コンビニが近いので助かる。大きな通り沿いなのでアクセス面は問題なし。駐車場がもう少し広いとなおよし。
4
近くにコンビニがあり便利だけど交通量が多い時間があり自転車で行くのは少し心配だった
3
通っていた武蔵ヶ丘中学校と近く、登下校の間にあったため、学校帰りに自習室を使うことができた。
5
塾の目の前に道路があって交通量も多いので危険だしお迎えも大変だった。自転車置き場が狭かった
3
マンションの一室を塾として借りてあるから、駐車場があまり少なく、送迎する時にちょっと不便だから。
3
前の塾より分かりやすいと聞いている。質問がとにかくしやすく、前の塾での聞いても解決しない返答はないとのこと。塾側もそれを推奨していた。
5
教科によってばらつきがあり教えるのが上手な先生と分かりにくい先生がいた。 勉強以外の話を聞いてくれる先生がいた
3
わからないところがあると、ひとつひとつ、ていねいに、分かりやすく分かるまでおしえてくれていたから。
5
先生方がとても親身になってくださったので人見知りの子供にとってはとても利用しやすかったと思います
5
可もなく不可もなく、先生も子どもたちも塾の雰囲気も普通だったから。時々教室が騒がしい時もあったようです。
3
冷水機があります。教室と別に自習室がある。塾に着いた時に連絡が来るシステムがある。他はわかりません。
3
冬に寒く夏に暑いことがあった 教室は広くて勉強しやすい 軽食を食べる場所があればいい
3
校舎の中はとてもきれいであり、WiFi環境も整っていてありがたかった。また、自習スペースがあったため、集中して学習に取り組めた。
5
新しい塾だったので設備に関しては全く問題なかったです。冷暖房も良かったです。キレイでした。
5
塾の設備はほとんどわかりませんが、マンションの一室を借りてあるので、部屋はそんなに広くなく数も少ないと思います。
3
熊本で半世紀受験を研究してきたノウハウを惜しみなく君の元へ!
「学力」「学習ペース」「学校進度」に合わせて君だけのカリキュラム
学校・生徒さんに合わせた進度で、学習方法・カリキュラムを組み立てます!
月7,150円~。一人ひとりに合わせた「ぴったり個別」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
一人ひとり親身になってくださって、苦手な部分を、潰すようにしっかし指導してもらえてます。まだ低学年なので、勉強への取り組み方から指導してもらえて安心しておまかせできてます。
5
一人ひとり親身になってくださって、苦手な部分を、潰すようにしっかり指導してもらえてます。まだ低学年なので、勉強への取り組み方から指導してもらえて安心しておまかせできてます。
5
塾の先生達がとても優しく丁寧に勉強を教えてくれます。わからない所があったら一緒に考えて教えてくれて個人的にとても満足しています。
5
週3で通っていましたが、5教科全て教えてもらえます。 塾長先生もとても熱心で、教えてくれる先生方もわかりやすいようです。
5
アットホームで楽しく行っている。建物の周りが暗く、車送迎がかなり難しい。人数がすくないのて、競争心がわかない
5
月額料金 : 〜10,000円
個別なのに良心的なお値段だと思います。 前通っていた集団塾と変わりないようなきがします
5
月額料金 : 〜10,000円
個別なのに良心的なお値段だと思います。 前通っていた集団塾と変わりないようなきがします
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
自分自身あまり分かりませんが普通かそれより少し安いかぐらいの料金だと思っています。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導にしては安いかと思います。 受験対策などもお願いしていたので、安くはないですが、効果なども踏まえると納得の金額です。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
リーズナブルで、追加料金などがかからず、苦なく通わせられる。一教科でも通わせれるため、ニーズはあると思う
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ通い出したところですが、子供に負担にならないような頻度ですのでよかったです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ通い出したところですが、子供に負担にならないような頻度ですのでよかったです。
5
通年/夏期講習
子どもに合っているようでありがたいです。苦手教科、英検対策などを希望によってしていただいています。
5
夏期講習/冬期講習
分からない所を重点的に教えてくれて、できない所を出来るようになるまで丁寧に教えてくれます。満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
受験に向けて、対策が充実していました。 高校を貸切にして模試を開催してくれるプログラムがありました。
5
目がしっかり届くような 環境に整えられてるとおもいます。 適度に他の人達も見えて、勉強する意欲が上がりそうです。
5
目がしっかり届くような 環境に整えられてるとおもいます。 適度に他の人達も見えて、勉強する意欲が上がりそうです。
5
とても勉強に集中できる環境だと思います。うるさくもなく静かすぎでもない丁度いい感じです。
5
大通りで人通りもありますので、クラブのあとの時間帯でも安心して通わせることができました。 お友達も通っているので、安心できました。
5
とても尊敬します。性格を寄り添っていただいて、苦手な部分と得意な部分をおりまぜて飽きないようににしてくださってるのがわかります。
5
とても尊敬します。性格を寄り添っていただいて、苦手な部分と得意な部分をおりまぜて飽きないようににしてくださってるのがわかります。
5
子供の性格に合った教え方をしてくれているので、子供も理解が深まっているようで、自信をつけています。
5
優しく丁寧に勉強を教えてくれます。 分からない所を重点的に教えてくれたり、問題を解けたら褒めてくれます。
5
とてもわかりやすく教えてくれるそうです。 テスト前にはいろいろな教科を柔軟に対応いただけます。 どの教科も教えられる先生方で、すごいです。
5
清潔にシンプルにされているとおもいます。 靴箱などもきれいにととのえられてますし、ゴチャゴチャしてません。
5
清潔にシンプルにされているとおもいます。 靴箱などもきれいにととのえられてますし、ゴチャゴチャしてません。
5
テナント自体は年季を感じます。 中身は整理整頓されているので使いやすそうです。 また、自習スペースもあり様子も見ていただけます。
5
各高校の授業進度、難易度に合わせた個別指導
各中学校完全対応の標準コースから高校受験対策もバッチリ!
詰め込みではなく「考える力」「自分で学ぶ力」を身につける
定期テスト〜受験対策まで!中高一貫校生の6年間をトータルサポート
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
レスポンスも早く、指導内容も詳細にお知らせ頂けてありがたい。丁寧に見ていただき施設長の信頼度が高い。
5
通塾の目的は下記となります。 ・まず学校の宿題を確実にこなせるようになる(今までは提出がおぼつかず、学校から呼び出しがあったりしていた) ・定期テストの英語、数学の深海魚状態を少しでも脱する。(受講は英数に絞って受講) ・英検対策 まず宿題を着実にこなすことができ、学校からの呼び出しはゼロになりました。 2年1学期中間テストの結果で早速数学は最下位ゾーンから脱出でき、本人も喜んでおりました。 今後もぜひ通塾していきたいと思います。
5
大人数向けの講義を聴くスタイルではなく、少人数の教室で質問しやすい環境が整っており、生徒に合った指導法をして頂ける点が良いと思います。
5
学校の授業進度に合わせて本人の理解しやすいように指導、指導内容を親にフィードバックしてくれる。
5
とにかく柔軟に対応してもらえる。 また、質問ができる点と、振替が可能なため、部活やその他の予定との両立が可能。丁寧なフィードバックがあるため保護者としても学習状況が把握できるため、助かっている。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
良心的な価格帯で信頼できます。 他塾と比べると、本当に有り難いです。法外的な値段じゃないのが助かります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週2回通っているので妥当ではないかと思います。特に高いとも思いませんが、夏期講習などは早割があるのでそちらを活用しています。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
講師に対して生徒の人数を考えると妥当かも知れませんが、2時間と長いので、トータル、お安いと思います。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
毎月の月謝としては決して高額とは言えないと思います。定期試験前や長期休みの講座分が合算されると、意外と高額になってしまう印象ですが、成果があがれば納得の金額だと思います。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
安いに越した事はないですが、個別でみていただけて、このお値段なら妥当かなと思います。
4
通年
専門的に的を絞って学習できるコースが大変気に入っています。無駄な時間を使わず、負担がありません。
5
通年/夏期講習
補習的な位置づけで通っています。思った以上に成績が上がっているのでとても満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
振替も簡単にでき、自分のやりたい科目の勉強も依頼可能。子供の勉強方針にあっている。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別指導なのでコースの別と言ったものは無い。
5
通年
週2回コースです。 週に英語1回数学1回の1コマ2時間です。 無理なく通えて、気難しい息子も不満を漏らしたことがありません。 学校が7限の曜日は避けて、曜日時間を決めています。学校行事で行けないときには、WEBから簡単に振替えができます。
5
最寄り駅から徒歩数分圏内の便利な立地で、周辺は学習塾が建ち並ぶエリアの為、夜遅くまで明るくて人通りも多く安全な環境です。
5
自宅からも学校からも定期で通いやすいです。 駅チカでとても便利です。腹ごしらえが出来る飲食店がたくさんあるのも助かります。
5
塾の多いエリアなので特に問題ありません。他の塾に通っているお子さんもたくさんいるので安全な方だと思います。
5
東京大神宮が近いため周辺の人通りも多く通いやすい。 また、通っている学校や駅からも近く問題無し。
5
講師の方はアルバイトとのことでしたが、本人は非常にわかりやすく集中できると言っており、全く問題ないと思います。実際数学は短期間に点数が伸びており、結果も伴っております。
5
他の塾と比べて先生と子どもの年齢が近いためか、話やすいようで塾からその日の学習状況についてコメントをもらえて丁寧に対応いただいていると感じる
5
入塾当初は嫌々通ってたが、自分に合ってると思って今は前向きに通えてるので、教え方がいいのだと思っている。
5
毎回、子ども自身がやりがいを感じている。わからない点を丁寧に教えてくれている。適切な質問で対応してくれているため、答えを自ら導く力を養ってくれている。
5
引っ越したばかりで、広くて綺麗な教室です。席の場所により、エアコンが効きすぎている場合があるようです。
5
特に問題ありません。学習に集中できる設備をこれからもお願いします。 子どもも特に問題無いと言っています。
5
特に意識していないので、不満足と言う事は無いようです。広い空間をホワイトボードで分けるような形で学習を進めているので、すぐに書いて教えてくれると言っていました。
5
申し分ございません。娘からも移転して快適になったと聞いております。ありがとうございます
5
兄弟姉妹割引
兄弟姉妹は2人目以降入塾金無料です。
家で勉強できない高校生の成績を90日で跳ね上げる!
家で勉強できない中高一貫生の成績を90日で跳ね上げる!
自己ベストの成績で、自己ベストの合格を
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
場所は勝田駅前なのでアクセスが良い。警備の方もいて安心。授業終わりは駐車場まで先生が送ってくれる時もあった
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
塾なので二、三万は覚悟はしていたが 三年生になると月八万の時もあった。親の覚悟もないと続かないと思います。断る勇気も必要です
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
値段相応だったと思う。個別指導のため集団よりもお金はかかってしまうが、第一志望に合格できたのでよかった。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
当時の世の中だったら、妥当な金額だと思う。無料でタブレットとかも貸出していたし…速読とかもできた。何より大量印刷して頂いたので、入試本とか買わずに済んだ。
3
月額料金 : 〜10,000円
自分で払っていた訳ではないため、価格がとりわけ高いか安いかは分からないが授業やサポートの質を考えると適正価格ではないかと考える。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
妥当だと思う。夏期講習や冬期講習は高かったとは思うが、とても良い先生たちに出会うことが出来たのでよかった。
4
通年
集団コースでは、ほぼ強制で春季講習、特訓など授業料と別にお金がかかり、引き落としで驚くこともあった。その他テキストの販売などもあり、必要なものを見定めて購入、申し込みしないと大変なことになると思います
3
通年
毎週日程が決まっていて、週2程度で通っていた。急な休みにも対応してくれたのでとても通いやすかった。
3
通年
基本的に英語、数学を重要視した内容になっておりそれに合わせた教材も数多く配られたが使わない教材も一緒にあった。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
先生が面白かったし、高校入試必勝授業とかも定期的にあったから。月曜日が必ず休みな部分は普段の学校生活と一緒にしている点も良き。
4
通年
私が通っている途中で使う教材の会社が変わってしまったためその点はマイナスポイントであった。同じ会社の教材を使用している他塾に行くか迷ったが先生の教え方が良かったため、引き続き受験まで通い続けた。
4
駅前で近くにドン・キホーテもあり、時間を潰すにも丁度いい場所です。大きな通りでガラス張りで建物も目立ち、迷わず行ける
4
割と大きめの道路が塾目の前にあり、選挙期間などは選挙カーが走って宣伝をしておりうるさかったが、その他には特に何も。
3
中学より先取り授業を行い、学校の授業がわかり楽しくなった。 またわからないところは夜10時まで個別に質問させてくれた。迎えは大変だったが、本人は救われた
5
自販機も塾内にあり良かった。比較的新しい校舎で冷暖房も整っていた。ただ、設計上夕方の西日がかなり差し込んだ。
3
比較的に大教室なので星5にしました。日光とかもブラインドで調整していたので…学習面では不便がなかった。
5
過去問を解く時等よく印刷機を利用していた。また長時間自習をすることも多かったためお弁当を温めるための電子レンジがあったことも助かった。
5
自販機もあるし自習室も大きくて多い、駐車場もそこそこ広かったと思う。施設は新しくて部屋も開放的だったため、出入りしやすく圧迫感もなかった。
5
「大学合格ロードマップ」指導で志望校合格を実現!
対面×映像の「ダブル授業」で茨城県立高校への合格を目指す!
対面×映像の「ダブル授業」で茨城県立高校への合格を目指す!
東大出身講師陣による最高峰の指導力!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導塾ということもあり、それぞれの生徒にあったペース、学習内容で授業を行って頂けるため、どのような生徒であっても学力を伸ばすことができるかと思います。
5
先生が皆さん優秀な方ばかり、目標に向かってとても熱心に指導してくださいます。通い始めて数ヶ月ですが、確実に理解度は上がり、成績も少しずつ上がっていると思います。
5
子供のことをよく見ているなと思います。毎回講師の方は違いますが、進捗状況や宿題の実施状況などを講師間で共有されている様です。 勉強が足りないと自習室に来るよう声掛けをして下さったり、授業がない時も苦手科目中心に小テストをしてくださったり、プラスアルファのサポートがあり大変感謝しています。 また、授業の振替もフレキシブルに対応して下さることもありがたいです。
5
マンツーマンで、改善点を具体的に指摘してくれて、何度も演習させてくれる。でも、事務方の細かい確認が雑。授業以外の時間帯に自主学習が出来るのが良い。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導塾ということもあり、集団塾や映像授業の塾、予備校と比較したらやや高いと感じるかもしれませんが、他の個別指導塾と比べると比較的安い値段設定になっていると思います。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
個別で1コマ2時間、内容の濃いしっかりとした授業をしてくれることを考えると納得できる料金なのではと考えています。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
いくつかコースや受講回数の選択肢があり、受講するプランによってによって月謝は異なる。 我が子の場合、本人と講師方との間で良い関係で受講できている様子で、親からすると講師指導量を直接受けられることに対するコスパはタイパも含めてとても良いと感じる。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
個別塾なので仕方ないのですが、集団塾に比べると夏期講習、冬季講習などは非常に高く感じます。しかし、授業以外の時間にも自習のサポートをしてくださったり、テスト前にも手厚いフォローがあるので、非常に感謝しています。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
通常からみると、ごく普通の金額のようだが、いわゆる貧困層のうちにとっては、収入に対する塾代費用の割合が大きくきびしい為。
3
通年
通常授業以外にも、英検対策や期末テスト対策の授業も受講することができ、その時その時で希望する授業、学習が行えるためコース面においてもとても充実していると思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
目標から逆算して1人ひとりに合わせたカリキュラムを組んでくれています。定期テスト対策もしてくれます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
入塾当初、2対1コースで受講していました。途中からマンツーマンに変更したところ、本人も授業の進むスピードが全然違うと感じたようでした。もう少し早くマンツーマンにすれば良かったと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースを選んでいるが、とても集中して効率よく指導されている印象。志望校が決まれば、その学校の出題傾向に絞ってしっかり指導が行われ、逆に出題傾向にない範囲は省略するという方針で、合格する事を最重視で指導効率化されている様子。理解のスピードは個人によってさまざまだから苦手な項目があると、時には本人の性格、特性や先生との相性、説明方法の変更などをして上手く調整しながら進めてくれている様子。
5
通年
とりあえず、満足している。本人が自主学習を楽しく出来ており、自ら学校の宿題等もするようになった為。
4
私は徒歩や自転車での通塾が主でありますが、最寄り駅から徒歩1分以内ということもあり電車で通う方にも通いやすくなっているかと思います。
5
桜上水駅に近く、電車通学者には便利な場所だと思う。 周囲にドラッグストア、銀行ATM、スーパー、コンビニやカフェ、食事ができる店舗、駐輪場、郵便局がある。
5
駅からも近く、商店街の中にあり、近くには遅くまで営業しているスーパーもあるので、夜でも明るく人通りもあるので安心して通えると思います。
4
23時まで自習をする事がありますが、駅が近く人通りも多い場所なので比較的安全な環境です。
4
駅から近く、商店街の中で人も車もたくさん行き来しており、街灯もかなり明るい場所にある為。
4
マンツーマン授業ということもあり、理解が追いつかない場合でもすぐ質問することができ、その場で分かるまで丁寧に解説して頂ける点が大きな強みであると思います。
5
どの先生もとても熱心で丁寧にわかりやすく教えてくれます。アドバイスも的確で自分のやる気を引き出してくれ、毎回前向きな気持ちで取り組めます。
5
どの講師の方もとても丁寧に、娘が宿題をしない時はきちんと指導して下さいます。また、先生の大学生活の話や先生の受験話など聞くことで、まだ中学生ですが大学受験を見据えて進学について考えるようになったようです。宿題の実施状況や学習の進捗状況など連絡帳を通じてとても丁寧に保護者に知らせて下さいます。本当に手厚くフォローして下さるので、娘は他の塾には行きたくないと言っています。
5
本人が授業をまじめに聞いているが、成績は変わらず、でも、通っていなかったら、もっと成績が下だったろうな、と思う事がたくさんある為。
3
華美な装飾や過剰な設備どは控えられている様子。教室に必要な設備はひと通りあり、それ以上のものはないといった感じで、目立った無駄なものは特に見受けられない。 長く続いている塾なので、教室内は真新い物よりも、多くの合格者を輩出したという歴史感の方が強い印象。
5
建物がやや古いこともあり、教室内は若干の汚れ等が目立つこともあるかもしれませんが、技術面に関してはオンライン授業も行っていたりと、充実していると感じます。
4
個別の仕切りはなく他塾にはあまりない机の配置になっていますが、そのスタイルがかえって授業に集中できるようです。
4
建物自体が古いので仕方ないのですが、女子トイレが綺麗でならさらに良いと子供は言っています。
3
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
講師と生徒が1対1の短期間に確実な向上を求める生徒向けの授業
月5,225円(税込)〜で安心。生徒数・直営校舎数が首都圏最大級
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
勉強を子供が進んでやるようになりました。 勉強以外にも進学についてや勉強のやり方、成績の上げ方を教えてもらえます。 個人面談もあり、塾での取り組みなども教えて頂け、入塾し本当に良かったと思っております。
5
個別指導だから一人一人に向き合ってくれるし、何か困ったことや勉強に関係の無い悩みでも聞いてくれる。
5
保護者にも面談があり、子供の学習進度が分かる。 情報量が多く、受験対策が万全です。
5
苦手教科をじっくりアシストしながら授業を進めてくれて、やや克服の傾向に向かっている。子供が嫌がる事なく通えている。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
夏期講習や休みの講習の金額は高いが、月々の授業料はさほど高くなく長く続けることができた。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
学習塾の中でも割安で、家計的にもとても助けられているので、これからもお世話になろうと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
大手塾にしては比較的良心的な価格だと思います。でも、春季、夏季、冬季講習がそれぞれあり、いくつか取らなければいけない雰囲気があり、通常の授業料に加えてそれが発生するので、その時は高いと感じます。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
近くの塾より安くて、春期講習や夏期講習では初めての人は無料で4回受けることが出来たから
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金も他と比べて良心的な金額だと思いました。家庭の予算に合わせて無理なく通わせるこちが出来ました。
5
通年/夏期講習
総合型選抜受験コースでしたが、必要な対策を的確に受ける事が出来ました。 どの大学をどの方式で受けるか、スケジュール等相談出来たのも良かったです。
5
通年
やりたい教科によってコースを選ぶことができる。又、ほかの教科が心配になった場合はコースを変えることも出来る。
5
通年
コースは家庭の予算に合わせて選べて無理なことは言わずよかったです。コースも途中で変えることもできました
5
通年
苦手な所もしっかり復習したりして分からない所を分かるように質問しやすい環境だから。
5
通年
本人のペース、苦手な部分などを考慮して、子供のやる気を損なわないように配慮してくれている。
5
駅前の為、子供自身で電車やバスを利用して通える。 周囲に様々なファーストフード店やコンビニ、図書館等もあり食事や時間調整や自習が出来て便利。 夜遅くなっても治安が良い
5
自宅から近く評判も良かった。塾帰りに友達と喋ったり遊んだりすることがないので遅くならなくて安心
5
先生は優しく、授業がない時も自由に自習に行くことが出来、わからないところは、先生をつかまえて質問すれば教えて貰えます
5
内装もとても雰囲気が良く、周りの子達とも学校が同じなので仲良く一緒にやっています。
5
道路沿いですが、騒音も気にならず良い場所だとおもいます。遅い時間でも明るく、人通りもあり危ない感じはしません
5
塾の先生が合わなければ変えて頂けるし、塾の時間など相談に乗っていただけます。 個人面談でも塾での様子を教えてもらえます。
5
分からないところを聞くと丁寧に教えてくれるし、問題を解いている間でも躓いているところがないか確認してくれるから。
5
わからない所は親身なにとことんわかるまで教えて貰えます。また自習の時でも教えて貰えて助かると娘が言ってました
5
丁寧な対応して下さっていて安心ですし、出来た所もノートにコメント書いて下さり子供がテンション上がって喜んでいたから。
5
個別塾のため、講師の先生が子供の様子をきちんと把握し、それに対して授業を進めてくれている。
5
設備も自習室があり、自宅より環境が良いと言って授業が無い日も塾に行き勉強しています
5
教室内はとても綺麗でそんなに広くはありませんが快適な空間だと感じました。とても良いと思います。
5
とてもきれいだが、仕方ないが教室が狭いのか生徒が多いのか?声が響いて聞こえにくいことがある。
4
設備の面では決して広くはないですが、清潔感があり、冷暖房も完備されているので、快適に過ごせていると思う。
4
教科によって様々なテキストが置いてある。同じ種類のテキストが学年ごとに置いてあって、バージョンが古くなったら新しいのを買っている。
4
夏の学習応援キャンペーン
講習&通常授業の申込をすると、夏期講習 90分授業4回分の受講料無料!
さらに、夏期講習の申込と同時に入塾すると、入塾金11,000円(税込)割引!
※8/25(火)までに入塾手続きをされた方が対象。
※最大2科目。別途、教材費がかかります。アドバンス講座は適用外。
受験対策も成績向上も!
熱血で経験豊富な講師陣が潜んでいた実力をグングン引き出します!
曜日・時間・科目・回数・学力・学習目的に合わせてすべて自由に選べる個別指導です。
■受講例
・弱点克服基本コース(高1~高3)
定期テストや受験に向けた学校の予習や、弱点克服に最適なコースです。個別指導で先生に質問をしながら授業を進めていきます。疑問点をその場で解決でき、学校の教科書や問題集の内容に合わせて学習ができます。
・大学進学ベーシックコース(高1~高3)
定期テストや共通テストでの高得点狙いに最適なコースです。自分のペースで学習を進めることができます。何度も繰り返し視聴ができ、学校の授業に合わせて自分で予習・復習ができます。
・大学進学アドバンスコース(高1~高3)
大学入学試験に向けて、大学別・単元別のピンポイントでの対策に最適なコースです。大学受験に必要な学習ができ、志望大学別の合格カリキュラムで受験勉強を進められます。
【学習日】
月曜日~金曜日 ※お子さまの状況に合わせてお選びいただけます。
【学習時間】
1限17:00~18:00 2限18:10~19:10 3限19:20~20:20 4限20:30~21:30(1コマ60分授業)
【入学金】
22,000円(税込)
【月謝】
8,800円(税込)~
受験対策も成績向上も!
成績アップだけじゃない。「やる気」にさせるノウハウがあります!
曜日・時間・科目・回数 お子様の学力に合わせてすべて自由に選べる個別指導です。
■受講例
・部活動両立コース(中1~中3)
週2日・4コマの授業で積み上げが大切な英語・数学の予習・復習を行います。
・弱点克服3教科コース(中1~中3)
基本の英語・数学に加えて国語・理科・社会のうち1教科を選んで頂けます。苦手強化はつきっきり個別の学習で効率よく学習を進められます。
・高校入試5教科対策コース(中2・中3)
高校入試に必要な5教科すべての対策を塾で行います。定期試験への対策で内申点の向上と、第一志望校合格に必要な学力をつきっきり指導で高めていきます。
・中高一貫校 内部進学対策コース(中1~中3)
基本の英語・数学に加えて国語・理科・社会のうち1教科を選んで頂けます。お通いの中学校の学習進度、内容に合わせてカリキュラムを作成いたします。
【学習日】
月曜日~金曜日 ※お子さまの状況に合わせてお選びいただけます。
【学習時間】
1限17:00~18:00 2限18:10~19:10 3限19:20~20:20 4限20:30~21:30(1コマ60分授業)
【入学金】
22,000円(税込)
【月額】
5,995円(税込)~
子どものやる気を引き出す!
お子様が「通いたい」と言いたくなる秘訣がたくさんつまっています。
曜日・時間・科目・回数 お子様の学力に合わせてすべて自由に選べる個別指導です。
■受講例
・基本コース(小1~小6)
基礎の国語・算数を週1時間ずつ勉強するコースです。学校の予習・復習を中心に数多くの問題に触れ、国語・算数好きなお子様に育てます。
・英語入門!3科コース(小4~小6)
国語・算数に加えて5年生から必須となる英語を勉強するコースです。単語、文法、会話の三方向からのアプローチで、初めての英語に触れるお子様でも楽しく学ぶことができます。1年間の受講で英検5級、2年間の受講で英検4級の取得を目指します。
・算数強化コース(小4~小6)
高学年からぐっと難しくなる算数に特化したコースです。週2コマの算数の授業では問題を解くのに不可欠な計算力や、多くのお子様が苦手とする文章題への対応力を育てます。お子様の学力や目標に応じた授業内容を、教室長がご提案いたします。
・国語強化コース(小4~小6)
平成24年度の県立高校入試制度の改定において、評価の観点に「記述力」の記載が加わりました。創英ゼミナールではこれまでの読書感想文に加えて国語強化コースを新たに設けました。速読講座と国語授業の併用で読解力の強化を図ります。
【学習日】
月曜日~金曜日 ※お子さまの状況に合わせてお選びいただけます。
【学習時間】
1限17:00~18:00 2限18:10~19:10 3限19:20~20:20 4限20:30~21:30(1コマ60分授業)
【入学金】
22,000円(税込)
【月謝】
5,225円(税込)~
通い放題&時間無制限の個別指導を定額制で提供する個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
転塾キャンペーン
本当はすぐに転塾したい。
でも、授業料が重複してしまう・・・。そんな方必見のキャンペーンです!
料金が重複する月は、前の月の料金と当塾の料金の差額しかいただきません!
当塾の料金の方が安い場合は差額が発生しないため実質無料となるため、負担なく転塾をしていただくことができます。
詳しくは教室までお問い合わせください!
個別指導塾では高額になりがちな春期・夏期・冬期講座の料金も料金表に含まれています。
・高校受験のプロである塾長による個別指導「得意」を伸ばして周りと差をつける
「定期テスト+25点」成績保証のある個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別だから集中できる、カフェみたいな雰囲気で、 あまり他の生徒と顔を合わせないのがあってた。先生が見回りに来てくれてアドバイスやわからないところを付きっきりで教えてくれる
5
良い面 学校の成績が計画どおり上昇し、高校受験にあたり、志望高校に合格することができた。 悪い面 家から少し遠く、送り迎えが大変。
5
教室長の先生が子供1人の1人のことを把握してくれてます。急な小テストなども、こちらから伝えると教室長の先生が指導してくれ?こともありました。 子供が何の勉強していいか迷うことも無くなり勉強の習慣もつきました。
4
費用も控えめで、家から近いので通いやすい。個人教育なので子供の勉強には良いと思う。集団での説明では学力向上につながらない恐れがある。
4
子供から聞いている内容から言いますと、塾の内容とても雰囲気が良くて面倒見が良いと思います。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他のところよりだいぶ安い。他のところと料金比較してくれたりその他で料金を取るって教えてもらった
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金はフリープランを受講しているため、高めかと思いました。ただ週一回先生と面談し五教科の勉強の進捗状況を確認してもらえるのは良かったです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の学習塾に比べれば安い方と思った。個別で見てもらっているなかでは最安値に感じた。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導なので金額は普通だと思う。安すぎて成績が上がらないよりは成績を上げる為にしっかりした所で決めたから良かったです。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
周辺の他校よりは安めかもしれません。カリキュラムの量で出費をある程度柔軟に調整できるのはいいと思います。
3
通年
無理のないペースで通えるし自習したりできるから好きなときに行ける、色んな形で通えるのがうれしい
5
通年
個別指導なので苦手な教科の対策には効果的です。カリキュラムはお任せにしています。
5
通年
実際に学力・偏差値・内申点全てにおいて向上し、子供自体が塾を気に入っているから。
4
通年
まずは手始めとしては良いと思う。本格的に勉強するのであれば、もう一度考えるかもしれない。
4
通年/春期講習/夏期講習
フリープランと、個別指導プランがあります。個別指導の週一で中3だと22000円と施設費なのど、そこまで高くはないです。フリープランはタブレット学習が出来るのが良かったです。
3
駅が近いから。交通アクセスがいいのと大通りにあるから夜でも安心していける。近くにお店がたくさん、ある
5
駅から近く人が多いため、比較的安全性が高いと感じる。子どもを通わせるには良いかと思う。電車で通わせるのも良いと思う。
4
駅から近くて便利で、駅までは人も多く明るいのでよい。ただ、自宅とは駅を挟んで反対なので歩くと割と遠い。
4
住宅街の中で静かで落ち着いています。塾前に駐車場や駐輪場があり、隣にコンビニもあるので便利です。
4
駅からは近いです。周辺にドラッグストアや、ローソンもあり、ドリンクや軽食もすぐに買えるのは良かったです。
3
自分は教室の雰囲気やつくり、勉強に活用してるツールなど、ものすごく満足しているから
5
子供が塾のやり方・進め方・指導方法が分かりやすく、また自分にあっているから、とてもよくおもっている。
5
教室長の先生が親身になってくれました。 塾の都合で、教材やコマ数を増やすこともほとんどなく、こちらが求めてる範囲内で提案してくれるのも良かったです。
4
質問や相談が話しやすい先生なので助かっています。授業もわかりやすくて熱心だと聞いています。
4
教え方などは直接見聞きしてないのでわかりません。 あの先生がいい、のような事は子どもから時々聞くので、相性のいい先生などはいるみたいです。
3
空調設備は整っているし席も他の子があまり見えないような作りになっていて、落ち着いて勉強できたりする。自習スペースもあってカフェみたいな雰囲気がすき
5
授業の進め方が、生徒の力量にあわせて都度かえてくれて、かつその事により、成績が上がっていた。 また子供自体が、勉強の進め方に共感でき、講師にも好意的だった。
4
施設は衛生的で良い。個別ブースで管理されているところも良い。ただトイレの数が少ないと感じる。
4
大きな教室ではありませんが、自習室もいつでも、確保できる点や、先生のデスクから見える範囲内に自習スペースがあるのも良かったです。設備は特に問題ありませんでした。
3
ご友人・ご兄弟姉妹紹介キャンペーン
ご友人・ご兄弟姉妹を城南コベッツにご紹介いただいた在籍生の方と、紹介によりご入学された方に2,000円分の図書カードをプレゼントいたします。
※一部キャンペーン・イベント内容が異なる場合がございます。詳しくは各教室にお問い合わせください。
※えんしゅう君コース・ジュニア個別指導・ジュニアEnglish・講習会のみご入会の方はこちらのキャンペーンの対象外となります。
複雑化する大学入試に完全対応。
志望校合格をトータルにプロデュース
お子さまだけのカリキュラムで1科目から受講可能!
勉強習慣の確立に力を入れている学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
丁寧、親身に対応いただいております。手間のかかる子ですが、成果はでているものと思います。
5
アットホームな雰囲気で丁寧に指導頂きました。 マイペースな我が子を上手く誘導し、勉強への向き合い方を教えてくださいました。
5
息子が楽しんで学習に取り組んでいる様子が伝わって来ています。 本人も学校での小テストなどで前より点数が取れるようになったと体感しているようです。ありがとうございます。
5
担任制でとても面倒見が良いです。 子供は進んで通塾しています。 LINEで気になるところ良かったところを教えてくれます。親からの相談もしやすいです。
5
先生が優しく、授業が分かりやすい。少人数指導のため、人数が多くないから質問がしやすい。通いやすい場所にある。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
非常にリーズナブルな料金で、手厚くフォロー頂けて助かりました。とてもオススメです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
楽しく学んでいる感じがするし友達も多く帰りも安心出来るし、先生がみんな優しいからのびのびと学習できる雰囲気だな!
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別指導(先生一人に生徒3人まで)で、正社員先生のみの割には安いと思う。コマ数で料金が決まり、複雑なオプションやセット販売はほとんどなく料金体系が明瞭と感じる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導塾としては妥当かと思っている。 講師の先生方がアルバイトではなく社員のみなので、信頼できる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導としてはとても良心的な料金だと思います。季節講習も、無理矢理たくさん授業を受けさせて料金が高くなる、ということも一切なく、本当に子どもに必要な分だけを提案してくれます。
5
通年
毎週1日の通塾で、その日にやったことの宿題もちょうど良い量なので、今のところは本人に合ったペースだと思います。
5
通年/夏期講習/冬期講習
通年授業は週一回の数学だけだが、季節講習の時間を融通して他の科目も指導してもらっていることがあるらしい。 来年以降は本人と塾の調整次第だが科目を増やしても良いかと思う。
5
通年/春期講習
ちょうどいいところをやっていてわかりやすいです。予習復習も選べるのですごいいいです。
5
通年
授業時間よ80分と、他の塾よりも少し長めで少人数制の授業の為、自分のスピードで勉強する事ができいいと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
国語と算数を学習しているが、どちらも授業内での苦手に対応してもらえる。 特に算数については、担任の先生が苦手な部分を時々忘れていないか確認してくれる為、その時だけのやったつもりにならずに、苦手を克服していける
5
塾のまわりは閑静な住宅街で、静かな環境です。駅から少し遠いのが、難点かもしれません。
5
自宅からも近く、塾に向かう際も途中までは自分が普段通い慣れた通学路を通り、人通りもあるので安心かなと思っております。
5
学校からのお友達の通学路ってこともあり、バス停の前なので、大人の目が多い事も少し安心する点かと思いました。
5
住宅街の中にあり、とても静かな環境でいいと思います。 ただトラックなども少しはとおるので、自分で自転車を止める際には、周りをよく見て止めるよう伝えています。
5
いろいろと問題があり、手間のかかる子ですが、懇切丁寧に、親身に対応いただいております。
5
マイペースで集団塾は無理、座っている事さえもままならない状況でしたが、根気強く面倒を見てくださいました。
5
お休みの日やわからないことなど返信が早くわかりやすくお答え頂いてます。 雑談を踏まえながら今の状況を把握してくれています。
5
同じ授業を受けていても、子供たちそれぞれの力量に合わせたアドバイスをくれている様に思う。
5
授業の説明がわかりやすくて、保護者に対しても親身になって対応してくれる。質問に対しても丁寧に答えてくれる。
5
自習室や自転車置き場、駐車場もあるので十分かと思います。広くは無いですが、衝立でゾーニングしているので、授業中は個別指導を受けられます。
5
教室内はとても綺麗で、消毒や空気清浄機等も設備されていて、落ち着いて勉強ができる環境だと思います。
5
個室がいくつかあって、1人でやりたい時は勝手に使っても怒られないので、自分の勉強に集中できていい環境です。
5
一人一人机が離れている為、授業に集中しやすいそうです。空調もちょうどいい温度で過ごしやすいとのことです。
5
かなり明るい雰囲気で、冷暖房なども問題ありません。 また、入退室もカード登録式で、メールが送られてきます。
5
夏の入塾キャンペーン
★期間6月10日~8月8日まで
★CP内容
1.入塾金11,000円無料
2.二教科以上のお申込の方は2か月授業料半額
※契約月の翌月と翌々月で授業料半額、3か月目以降は通常月謝
3.友人紹介特典UP
上記に加えて、入塾者にスタポ50ptと紹介者にクオカード1万円&スタポ50pt
★条件
上記期間で手続を行ったお宅
友人紹介、きょうだい紹介、転塾サポートとの併用可
得意を伸ばし、ニガテを無くす×行きたい大学・将来の夢を見つける
高校入試合格に向けた内申点対策に注力!
「基礎学力の定着」と「生徒の自主性」を育てる
定額制通い放題の個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
我が子の弱いところを集中的に時間をかけて、わかるまで教えてくださいました。やはり、個別塾の良いところだと思います。 ギリギリまでエンジンがかからなかった我が子を見捨てず、合格に導いてくださいました!
5
子どもをよく見てくれており、子どもに合わせて勉強に向かわせてくださるところ。こちらが伝えたいと思っているところを非常に良く汲んでくれて、話が明快でスッキリするところ。 子どもから塾に行きたくない、と今のところ言われた事がありません。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
不満はありません。 他塾と比較しても、安価であると思いますし内容にも満足しております。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
4月に少し値上がりしましたが、ただ上がっただけではなくて、その代わりにと違うサポートの学習コースを設定してくれました。
4
月額料金 : 50,000円〜100,000円
個別指導で、4教科お願いしていますが、2教科分無料はありがたいです。 やはり…少しでも安いのは、助かります。。 もう少し安いと嬉しいですが…。。。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
受験で、週5、3コマと割りとフルで入っていたので、毎月塾代が厳しかったです。(しょうがなかったですが。。) もう少し安いと本当にありがたいですね。。
3
月額料金 : 〜10,000円
速読だけの週1回40分だと思うと、少し高い気はしている。ただ塾や、習い事の一つと考えるととても安いと思う。
3
通年/春期講習/冬期講習
無理させず、子どもに合わせてくれる。 子どもには合っていると思うから。 通いやすいため
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別指導を受けています。 4教科お願いしていますが、料金が2教科分無料で…本当に助かっております!! 料金が安いから適当に、、ではなく、しっかりと授業で指導してくださっています。ありがたいです!
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
マンツーマンではなく、2対1ですが、やはり先生がついてくださっている方がいいですね。 近隣の塾に比べると、、塾代は安い方だとは思いますが、受験真っ只中!の時は大金が…というかんじでしたね。。(他の塾はもっと、、だったのかもしれませんが。。)
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別対応やタブレットでの授業がり、組み合わせも可能で、本人のタイプや教科に合わせて自分にあった学習ができます。金額的な面でも考えて選ぶことができます。
4
通年
速読の勉強が出来る教室を探していた。調べた限り、そういったコースを提供している教室はとてもすくなかったので満足している。
3
大通りに面しているので、自転車や歩行者、車には気をつけなくてはならないが、人通りが多いので安心
5
大通りに面していて、公共交通機関も利用しやすい。人が多いので防犯面で安心である。
4
お家から近いので、安心ではあるが、大きい道を渡らないとだめなので、車や自転車など、気をつけて行ってほしい。
4
自宅から近い、周りにはお店などがあるため明るくていいが、前の道路の交通量がすこし多めなので、気をつけて行ってほしいと思う。
4
特に問題は感じません。 実際、子どもからも不満を聞いた事はありませんので、私も見た限り不満に思う事はありません。
5
綺麗にされていると思います。 壁などが白く、清潔感があります。 また明るいかんじです! 映像授業の部屋と個別指導の部屋が別れていて、それぞれがきちんと集中しやすいと思いました。
4
設備は特に可もなく不可もないが、生徒の人数に対して机や椅子が多く、あまり片付いていない。
3
私塾なので、小さめです。 けど、しょうがないのではないでしょうか。。 しかし、壁などは白く、綺麗にされている印象です。
3
教室がもう少し広々していたらいいなとは思いますが、アットホームな感じでむしろ良い気がします。自転車を建物に沿って停めますが、なるべく道にはみ出ないようにうまく停めるよう心がけます。
3
講師1名につき生徒3名までの個別指導コースです。授業の前半で知識のインプットを行い、個別指導授業でその知識のアウトプットを行うことによって知識の定着を図り、同時に知識の抜けや漏れなどの課題点を洗い出し、授業でその課題点を克服し、また個別指導で確認する、という学習サイクルを確率することができるコースです。授業内容は定期テスト対策、学校補習になります。
【対象学年】
高校1年生~3年生
【学習日】
週1回~
【学習時間】
1コマ80分
【授業料】表記は全て消費税込み
週1回12,100円
週2回19,800円
週3回29,700円
週4回39,600円
週5回49,500円
※大学受験には対応しておりません。プレミアムコースをご受講ください。
【入学金】
22,000円 ※ご兄弟姉妹がご入会する際は無料になります。
【諸経費】
2,200円
※詳しくは、教室へお問い合わせください。
好きな時間に見たい科目、単元をご自宅でいつでも学習
好きな時間に見たい科目、単元をご自宅でいつでも学習
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
不明な点があれば、教師が丁寧に指導してくれ、自分に足りたいところを補ってくれる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
この内容でこの料金はとても安いと思います。◯期講習などの追加料金はほぼありません。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
親身になって子供と向き合ってくれるので、満足している。 教材費などの追加請求もほとんどなく、講習費も通った分だけの追加請求なのでわかりやすい。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
お休みの振替も柔軟に対応いただけて、宿題の管理もしっかりやっていただけることを考えると安いと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
設備費やアプリ管理費も込みなので適切な値段だと思います。わかりやすく説明して下さるし、アプリに毎月、引き落とし日や金額について通知があります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他塾より良心的です。さらに試験前には時間を延長して自習に付き合ってくださるなど生徒の都合に合わせて諸々対応もしてくださっています。
5
通年
映像学習はどうなのかな?と、はじめは思いましたが、子供には合っているようです。 上の子の時は中3になり部活を引退すると、通塾も増やしてしっかり見て頂けました。
5
通年/夏期講習/冬期講習
部活との両立もあるので、時間変更なども柔軟に対応してくれること、テスト前は時間延長や日数追加も対応してくれるのでありがたい。
5
通年/夏期講習
私学のためぴったり合うコースがない中、柔軟に対応して下さり感謝しております。定期テスト時にはいつも問題を別にくださり対応してくださっています。
5
通年
先生1人に対し、むりのないちょうどよい受験生の人数のようです。必要な参考書を随時提示していただき、コピーや、貸し出しもしてくださったりします。
5
コープが隣にあり照明が明るいのと、毎回先生が外までお見送りしてくださるので安心して通わせることができています。
5
まずは何が分かっていないのかを丁寧に考えてくれ、その後、一緒に課題解決に向けて頑張ってくれるから。
5
余分なものがなく集中して勉強できる環境。建物は新しくはないが、きれいに整頓されているので、清潔で過ごしやすい教室だと思う。
5
いつも居心地良く勉強が出来ているようです。 空調や机の配置、タブレットなど、子供たちが使いやすいように配慮していただいています。
5
「成績が上がると月謝が下がる」 ~キミの努力に応える『本物の個別指導』を実現する塾~
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
少し見学しただけでも、先生の熱意がしっかり伝わってきました。個別指導ならではの丁寧なサポートで、子どもの様子をよく見てくださっているのが分かります。学習の進め方や今後の計画についても具体的に提案していただけるので、親としても見通しが立てやすく、とても心強いです。
5
室内は清潔感があります。講師は熱心で分かりやすく、楽しく通わせていただいています。
5
45分間しっかり個別指導してくれる 我が子の性格など見極めて指導し、報告してくれる 敷地内にドックランもあって、時々来るわんちゃんに癒される
5
子供のレベルに合わせていただけるので確かな実力がついて来ております。 今後とも宜しくお願いいたします。
5
個人塾ならではのきめ細やかさで子どもに接していると思います。少しずつですが学年順位も良くなってきました。本人も頑張ってくれています。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導塾としては授業料が控えめでありがたいです。それでいて指導はとても丁寧で質が高いです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
良い成績を維持することで月謝を抑えることができています。子どもにはこの調子で頑張ってもらいたいと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
成績によって料金が変わるので、モチベーションが上がるのではないかと思います。料金は他の塾とさほど変わらないと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
週3回通っているので、平均的なのかなと思いました。成績が上がれば値段も安くなるのも魅力的だと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
集団、個別授業を週2回でお世話になっております。 とても手頃な金額設定だと思います。
5
通年
現在はスタンダードコースを受講していますが、無理なく学習を進められています。今後は映像授業も取り入れた新しいコースができるとのことで、子どもの理解度に合わせてより柔軟に選べるようになるのではと期待しています。
5
通年
スタンダードコースで集団45分、個別45分にて対応していただいております。 個別があるので安心してます。
5
通年/夏期講習
子供にあったコースを選択してくれていると思うので、講師の方におまかせしています。
5
通年/夏期講習
1回の授業の中で完全マンツーマンで教わる時間と先生のもとで練習する時間の両方があるということで安心してお願いしています。子どもの性格的にずっと先生に教わると気疲れしてしまうと思うのでちょうどよいと感じています。
4
通年
個別指導と自立学習の組み合わせです。しっかり指導してくれますので、安心です。苦手な教科も追加をお願いしました。
4
住宅街の中にある教室で、落ち着いた雰囲気の中で学習できます。特にお願いしている時間帯が夜ということもあり、周囲もとても静かで、集中して勉強に取り組める環境が整っています。
5
駐車場が広く停めやすいです。 ドッグランがあり近所の人が犬を遊ばせていることが多く、雰囲気がよいです。 スーパーやドラッグストアなどが近くにあり、送迎のついでに買い物ができて便利です。
5
立地が良いので、待ち時間には買い物ができたり、カフェで過ごしたりできます。自宅から離れていますが、送迎の時間も子供との良いコミュニケーションの時間になっています。
5
塾周辺には、スーパー等様々なお店があるので子供が授業を受けている間に、お買い物ができる
5
通学路の近くにあり、通いやすい場所にあり、通いやすいです。いい意味でアットホームな雰囲気です。
5
入会して間もない段階から、志望校に向けた学習計画を丁寧に立ててくださり、親としてもとても心強いです。進捗の共有もこまめで、信頼できる先生だと感じています。
5
本人や保護者への説明が丁寧でした。 授業はとてもわかりやすく、質問しやすいそうです。中学2年生ですが、受験に向けての指導をしてくれています。
5
学校で習ったが分かりにくいところも塾の授業を受けてわかりやすいと本人が伝えてくれる 先生からも定期的に状況説明してくれるので子供の得意不得意が把握できて家庭でのアドバイスがしやすい
5
小テストなどで子供のレベル見極めていただき、状況にあわせてステップアップしてくれています。
5
講師の方は、2人いましてどちらの講師のかたも丁寧に対応していただけています。連絡もスムーズに対応していただけています。
5
建物が新しく、綺麗なお家といった印象でした。歴史の漫画がそろっていて休憩時間に自由に読んでいいそうです。
5
室内は清潔感があり、学習しやすい環境です。駐車場横にはドッグランがあり、夕方には何組かの方がワンちゃんと楽しまれています。
5
設備と云うよりは、雰囲気の話になってしまいますが、塾っぽくない教室で、自分の家の延長線のような場所ですので身構えずに通塾出来る所だと思います。
5
他塾との比較はできませんが、設備面で困ることはなく、学習環境として十分だと感じています。
4
教室がスッキリしていて清潔感があると感じました。 まだ聞いてはいないので分からないのですが、WiFiがあれば、学校で支給されたタブレットを使っての学習もできると良いなと思いました。
4
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
【小3~高3】臨海セレクトで自己ベスト更新
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導なので安心するのが良い面。悪い面は無し。 親身になり、子供にあった学習方法が良い面。
5
苦手な教科の勉強の仕方をていねいに教えてくれて、少しずつだけど成績が上がってきているから
5
ふりかえができるながいいとおもう。わからないところを教えてもらえる。学校の進度に合わせてもらえる。
4
良く子供を見てくれている。楽しく通っている。後は結果が出るかどうか。個人面談もあり、親としての不安は少ない。
4
良い面 子どもに寄り添ってくれるところ。 悪い面 特になし 理科社会など、苦手科目がセットになっていると嬉しい。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導なので通常の塾よりは授業料は高くなるけど、関係者割り引き適用なので少し安くなっている
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の塾と比べて、同じくらいかむしろ少し安いくらいなのでまだ、妥当な金額なのではないかと思ってます
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
高校受験の対策の時期になると結構な値段になりますが、家だとなかなか勉強できないので回数が増えるのはいいと思います。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
親からすると安ければ安いほど良いが、安かろう悪かろうでは意味がない。もっと高くても結果がでればそれで良い。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
・高い。 ・生活がカツカツになってしまう。 ・食費を削らないといけなくなったので、毎日お腹ペコペコ状態が続いて辛い。 ・バス代もケチらなくてはいけなくなったので、余計にお腹がすく。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
今は受験対策の授業中心にやってくれているけど、中学校の定期テストの時、英検などの試験の時もそれに合わせて授業をしてくれる
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
集団で最初はやっていましたが、個別にうつり、本人には合っていたようでよかったてす。科目も苦手なものに集中してやってくれたりしてありがたかったです。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
長く通えているので、本人には合っていると感じています。 時間も振替ができるので、本人の負担も少ない様です
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
・子どもに合ったカリキュラムで、授業を受けることができるから。 ・子どもが、やる気を出せる環境にしてくれるから。
4
通年
届きそうなレベルの問題をヤル気にさせながら進めてくれている。無理なレベルの勉強はさせていない。
4
駅や学校から近いし、交通の便がいい。場合によっては自宅からも自転車で通える。夜、多少遅くなっても安心できる場所にある。
5
駅からも近く、授業が遅くなっても人通りもあり、治安も悪くないから通いやすいです。
5
駅からも近く比較的新しいビルのため人通りも多く、綺麗なため安全面等心配はありません。
5
家から通いやすい。駅からも近い。 周辺は少し路地を入ったところだが、あまり危ない感じがしない。
4
駅前にあり、天気が悪い日はバスも使えるので通学には便利。ただ、駅前であるが故に誘惑も多い。
4
親切、丁寧で、こまめに電話があり、子供の様子や成績について教えてもらえるし、面談で今後について話しあえるから。
5
子供が楽しく、わかりやすいのでよいと思ってます。 特にこどもから不満はないので、よかったとおもっています。
5
苦手な教科の勉強の仕方をていねいに教えてもらえて、これからの受験対策をしてくれるから
5
わからないところを聞きに行きたがるので、教え方が上手いのではないかと思います。 理解力が上がってきたこともあります
4
親としてはもっと厳しくても良いとは思っている。ただ塾が嫌い、勉強が大っ嫌いにならないように配慮してくれているのは理解している。
4
・自習室の完備に、過ごしやすい環境のために、子どもが行きやすく、居場所としてもとても助かっている。 ・通わせて良かったと思う。
5
あまりよくわからないけど、授業を受ける部屋以外に、自習スペースが完備されているから
5
少し狭い感じがするので、もう少し開くてもいいのかなとおもいます。 面談室ももう少し個数があってもいいと思います
4
子供から聞く話しなので設備が良いか悪いかについては分からないが子供はエアコンなどついて 暑いときも寒い時もあまり無いとの事
4
雑居ビルの中に入っていますが、比較的新しいビルのため騒音等も問題ないようです。衛生面ももんだいなさそうです。
4
個別で苦手教科を じっくり克服
個別で定期テスト対策! キミのペースで苦手を じっくり克服。
個別で自分に合った 学習習慣を定着
1つの中学校専門の個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い面は先生がとても熱心に子どものことを考えて接してくれる。子どもの気持ちに寄り添ってくれる。 笑い面は短期講習が高い。
5
突然の欠席でも振替対応してくださるので助かっています。塾に通うことで成績が伸びているかどうかは分かりませんが楽しく通ってはいます。
3
塾の先生や指導は悪くなかったが、本人の頑張りが足らず、あまり成績は伸びなかった。
3
良い面は、分からないところを分かるまで教えてくれるところです。悪い面は、授業がうるさく、あまり集中できないときもあったところです。
4
塾長と生徒との距離が近く、塾が嫌だとなることがなかった。また、授業の振替など融通が利くため、プライベートの予定との兼ね合いもつけられた。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
普段の授業の金額はそこまで高く無いのだが、短期講習の時の値段は高いように感じる。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の学習塾に比べると安い方だと思います。ただ、春季講習などはコマ数がそれなりにあり少し高いと感じます。中学受験は考えていないので講習の費用はもう少し抑えたいです。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
どちらかといえばリーズナブルな料金設定だと思います。このご時世ですから、家計を圧迫するほどの教育は与えられないので、必要最低限でしたが、結果がついてきたので良かったと思います。
3
月額料金 : 100,001円〜300,000円
通常授業はいいのですが、講習になると授業数が多くなるので料金が上がり、20万を超える月もあったからです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
少し高いように感じる。長期休暇の講習などは特に毎日のように授業が入っており、授業料もその分かなり高かった印象。
3
通年
本人のやる気に合わせて、授業内容を決めてくれる。短期講習も本人の学習内容と金額とを考えて提示してくれる。
5
通年
冬季講習はコマ数が多く、冬休み期間内に消費できなかったです。(冬休み終了後も振替はしてくれたので最終的には問題ないです)
3
通年
もう少し上のレベルの学校に行かせたがったが、早いうちに本人の実力がはっきりして、結果ストレスなく志望校に合格出来たので良かったと思います。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
通常授業と講習が被ったときに、その両方ともの宿題が出され、必死になって宿題に取り組んでいた時期があったからです。でも、授業の中で今まで分からなかったことが分かるようになったので嬉しさはありました。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
詳しく説明してもらって少し捻った問題などテストまでに解くことができ苦手なところがさらに勉強できた
4
家から近いので、遅くなっても、そこまで心配がいらない。周りに変な店がないので安心している。
5
交通量の多い交差点にあるため、車での送迎がしづらいです。駐輪場があるのは助かっています。
3
学校と家との中間にあり、女の子なので夜遅くの行き帰りが心配ではありましたが、近所の友達もいて安心して通わせることが出来ました。
3
少路駅からも近くて立地がいい。また、コンビニが真横にあるため、昼食などもすぐ購入しにいけてとても便利だった。
5
道路に面していたので自転車の置き場が歩道にはみ出す感じになり危ないと思いました。
3
とにかく先生が熱心に子どもに向き合ってくれる。いろいろ問題が,あっても、受け入れつつ、正しいことを教えてくれる
5
突然休んでも振替してくれたり、急なお願いにも柔軟に対応してくださるので助かっています。
4
熱心に教えてくれていたし、学校の勉強をメインに授業を進めてくれていたので、学校の試験のテストで、ある一定の効果があったと思います。
3
例えが上手く、分かるまで教えてくださるからです。また、勉強の仕方や点数の上がり方なども教えてくださり、そのおかげで成績が上がったからです。
5
バイトの教師は当たり外れがある。自分の目指す高校のレベルの問題だと難しく教えられない出来事が何度かあった。だが、わかりやすい先生も多く、学校の宿題もよく質問した。
4
授業以外の時にも、自習が出来るようなスペースがあるので、自習がやりやすい。明るくていいと思う。
5
教室が一つの空間になっていて個別で自習できるスペースがないので、作ってもらえると嬉しいです。あと駐車場があれば助かります。
3
特にすごい設備が整っている訳ではありませんでしたが、大事なのは勉強の環境より教師の質だと思いますので、あまり気にはなりませんでした。
3
ドアや塾の壁がガラス張りになっていて、通行人とたまに目があったことが多々あったからです。
4
壁がボロボロのところがあるが特に不満はない。コンビニの横なのもありたまにゴキブリがでるがその場で退治。
4
\ 充実の『夏期講習超早割キャンペーン』実施中! /
現在、下記キャンペーンを実施中です!
―――特典内容―――
<特典その1>
└ 入塾金 無料
<特典その2>
└ 通常授業料6・7月分 無料
<特典その3>
└ 夏期講習入門講座4コマ分 無料
<特典その4>
お友達と一緒にご入塾で
└ ご紹介した方も!ご紹介された方にも!
授業料 さらに1か月分 無料
さらに小6生・中1生の皆さまは、上記の特典に加えて
通年教材費無料の特典もご用意しております!
――――――――――
※手続き締切日:6/30(火)
――――――――――
詳細は、お気軽にお問い合わせください!
《成績向上率70%以上》 成績を上げたいなら、Jアカ!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
無料の補習が充実しているから。 授業の質が良いから。 質問にすぐ答えてもらえるから。
5
先生方が親しみやすく、質問しやすい。連絡や相談がしやすい。どの成績の生徒にもレベルに合わせて、熱心に指導してくれる。
4
マンツーマンではないので騒がしい子と同じになると勉強に集中できないこともある。しかし、授業に沿って進めてくれるため学力アップにつながる。
4
とても説明が分かりやすい様です。 五教科全て教えていただけるのは助かります。 点数もグンと上がった教科もありました
4
先生のサポートが手厚い。 宿題の量が多かった。 教室が汚かったし、トイレが和式で臭い。 補習を増やして欲しかった。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
授業の質がとても良いのに他の大手の塾より料金が安く、無料の補習も充実しているから。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の個別指導と比較しましたら、とても安いです。 少し前まで、2教科で1万いかなかったですが今は少し値上げしました。それでも他に比べて安いです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の大手塾、個別塾にも行きましたが料金授業料自体は個別ほど高くなく、大手塾に近い感じかな。 ただ、自習ではなく無料の補習をたくさんやってくれるので、それを踏まえると料金は良心的かなと思いました。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
集団塾と個別指導の中間のような体制でいいとこ取りをしていて、なおかつ無料補習も充実しているため星5にしました。補習すごくありがたいです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
かなり良心的で、兄弟割もあるので個別指導塾の中ではダントツで安いと思います。 いろんな塾を調べましたがここが一番納得するコマ時間、料金でした。
5
夏期講習/冬期講習
五教科全て教えていただけたのでお得感がありました。マンツーマンで値段の割にリーズナブルだとおもいます
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一人一人のレベルに合わせて宿題が調整され、毎回小テストがあるためアウトプットもできるから
5
通年
各コースの先生方がすごくわかりやすくかつわからないことや教科書に載っていないようなところまで付き合ってくれるからです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
5教科見てもらえるので良い。 毎週の小テストは持ち帰らないので、出来ているのかどうかは子供に聞かないと分からない。テストを持ち帰って、子供が勉強を理解出来ているのか都度確認出来ると良いなと思った。
5
通年
いいと思うから。自分に合ったやつをやれてる感じがしていいと思う。夏季限定のコースとかもあっていいと思う。
5
コンビニも近くにあるため、飲み物などを買う時に便利だから バス停も近くにあるため、少し遠い学校の人でも通いやすいから
5
街中で街灯もあり良いと思う。 駐車場もあるので送迎もしやすいと思う。コンビニまでは少し遠いが、寄り道の心配がないのは良いと思う。
5
場所が市役所などと近くそのまわりに飲食店などがたくさんあるので授業終わりまたは、補習終わりに友達とご飯を食べに行ける
5
どの先生もわかりやすく、丁寧に教えてもらえるから 模試の結果から自分の苦手なところについてアドバイスをもらえたから
5
教え方がわかりやすい。いつでも質問できる。サボる生徒には厳しくしている。保護者に対して丁寧。
4
マンツーマンではないものの子供が丁寧に教えてくれると話しており、満足している様子は伺えます。
4
マンツーマンなので、分からないところを徹底して教えて貰えたようです。本人も毎回塾終わりには満足そうでした
4
成績を上げてもらった。志望校に合格できた。先生も優しく、仲良くなれた。人として成長できる。
4
エアコンが全ての部屋についているため快適に勉強することができるから 自習できるスペースがあるため、なかなか家で集中して勉強できない人に良いから
5
以前は事務局がやっている時間に電話をしないといけなかったので、不便だったが、最近はラインで欠席の連絡が出来るようになったので便利になった。 テキストを無くした時に買いたい連絡もラインで出来たので助かった。
5
いいと思うから。たまに虫とかが入ってくるけど先生とか他の生徒さんが倒してくれるから面白い。事務と勉強するところが階が違っていい。
5
エアコンがついているので教室内では、暑い夏は涼しく、寒い冬は暖かく快適に勉強することができるからです。 また、扇風機の貸し出しがあるなど設備については文句なしだと思います。
5
個々の生徒にの学力や学校に合わせてつくるカリキュラム
プロの講師が生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで指導
「夢に、地図を。」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
子どもの夢に合わせて、色々な情報を提供していただけます。受験対策を熱心に行ってくださいます。
5
月謝は高いですが、サブスクなので週に何回行っても、何時間受講しても、夏期講習があっても、金額がほとんど変わりません。 サッカーをしている息子にとって、行ける時に行くスタイルがとても合っていました。 AIが個人のペースに合わせて進めてくれるのも良かったです。
5
塾形態に、この【超個別】があることは説明を聞くまで知りませんでした。 個人個人の目標達成までの勉強スケジュールを立ててくれ、その通りに進むよう日々管理指導してくれ、親は塾に連れて行くだけで、勉強の進み具合など完全にお任せでした。通塾してみて、個別ではなく、その上の【超個別】のよさがとても理解できました。
5
先生が一人一人に親身に対応して下さる。本人の得意不得意を見極め指導して下さる。 近所に通っていた知り合いに、ここの先生なら信頼できると後押しをされ入塾を決めた。
4
月謝が高い。季節講習費が別途支払うことが納得いかない。テスト費もかかり、負担が多い。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
最初は料金が少し高く感じましたが、超個別指導という点と成績の上がり方を考えると、満足しています。また、長期休み期間の講習も、自分の好きな時間と曜日に行くことができるので、とても良いです。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
自分は金額を知らないけど、とても良心的な価格だと信じています。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他より高めかな、とは思いましたが、長期休みの度に、高額な講習料金を別途請求される大手塾と比べると、年間の支払いは、講習も含めた定額のまつがくの方が安かったです。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
諸経費がやや高いと思いましたが、総合的に見ると、悪くないように思います
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
定額制なので、講習がある時期でも月謝が変わらないところが助かります。決して安くはないですが、進んで学ぶ事ができているので、相場なのかなとも思います。
4
通年/春期講習/冬期講習
atama+(アタマプラス)という、東大大学院卒の方が考えた、AIを用いた学習システムをiPadで勉強する形でした。受験科目の国語と算数を取りましたが、 このシステムは、その人の弱点や強みをAIが判断して、その人に合わせた内容や問題を出してくるため、子供が理解できている問題は出ず、逆に苦手な内容の問題は、手を替え品を替え、理解するまで何度も出してくるので、無駄な時間がなく、短期間でも効率良い十分な勉強ができたと思います。
5
通年
選んだ科目をしっかり学習できているので、満足しています。最初は、数学と英語の2教科でしたが、息子からのリクエストで理科も追加し、3教科学習しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
春・夏・冬の特別講習時期もいつもと同じ時間にプラスして通えること 在宅学習にも切り替えてもらえることが良かったです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
完全個別制のタブレットを使ったWEB授業ですが、イヤホンを使うので集中できて良いようです。
5
長女を駅前の大手塾に送っていた時は、路駐で待ったり、それすらできないと、何周もして待つ、ととても不便でしたが、こちらは駐車場があり、個人個人開始時刻終了時刻が違うため、駐車場に停められない、などもなく、とても快適でした。近くに大手スーパーも2つもあり、買い物ついでに送迎もでき、送迎だけの無駄な時間を作らずにすみました。
5
周辺環境は、問題なく感じています。自動車の送迎で通っています。駐車場もあります。閑静な住宅街なので、気が散る事もありません。
5
自宅から近く、送迎の手間のかからない立地はありがたい。ほぼ迎えに行くことはないが冬など駐車場などあまりないのでその辺が、もう少しよくなればと思う。
5
・親切丁寧 ・良いところ足りないところをきちんと教えてくれる ・レスポンスが早い
5
親の考えで、友達のような関係の先生では困ると思っていたのですが、石田先生は穏やかなのに、しっかり芯もあり、生徒とも一線を引いていて、でもユーモアもあり、理想の指導者でした。
5
不得意をそのままにしておかない。 苦手な分野を丁寧に、身につくまで対応してくれる。
4
進歩状況に応じてアドバイスをして頂けるので、子どもの学習の進み具合が分かりやすいです。
4
親身になって対策を考えてくださっている感じがするので。講師は、出来ればもう少し大勢いるとありがたい
4
前向きの机の並びに、先生が1番後ろにいるパターンでしたが、子供はiPadで勉強しているので、画面を確認できるこの配置は、とても考えられてると思いました。あと、後ろにいる先生の目を確認できない事で、子供も常に真面目にやるしかない、ので、それもよかったです。 イヤホンをつけて、個々にiPadで勉強なので、小学生の息子の隣に、真面目にやる高校生のお兄さんがいたり、と、がんばる意欲がもらえる構図に大満足でした。
5
きれいで整頓されている設備で学習させて頂いています。室内は明るく、外からも学習している様子が見えて、安心感があります。
5
仕切りがあり個別に分かれているスペースもあり、トイレもほぼ新品で綺麗なのでストレスなく使える。また、食べたりすることのできるスペースも角に一応ある。
5
春夏冬の講習会も追加料金なし!「定額とことんやりきり指導」
勉強は「どれだけやったか」よりも「どれだけ身についたか」が大切。
まつがくでは、生徒の将来の夢から逆算し、「この時期までにここまでは身につけてほしい」という学習目標を設定。
達成するために必要な分量の指導を「定額で」ご提供します。
そして、その考えに基づき、春夏冬の講習会も追加料金はいただかずに行います。※塾生のみ
理解のスピードや学習を進めるペースは人それぞれ。
目標達成に必要な時間も一人ひとり異なります。
じっくりかみしめながら進めて、時間が足りなくなりがちな生徒も
どんどん先に進めたいから、もっと時間を増やしたい生徒も
時間や料金を気にせず、自分のペースで思う存分学習できます。
指導が選べる!組み合わせができる!【集団指導】【個別指導】【映像個別】 ※学年により変わります
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個人に合った勉強を見てくれる、苦手な教科のプリントをひたすら出してくれる 自由に勉強をさせてくれる
5
自主学習中も先生が気にかけてわからないところが無いか声をかけてくださったり、いろんな企画で通塾を楽しめるように工夫してくれているところ。
5
先生の教え方が分かりやすいし、声をかけやすい雰囲気なので分からないところを解消できる
5
持病で体調に波があるので通塾に不安があったのですが、とても柔軟に対応して頂いてます。 本人も先生とのやり取りもLINEで上手く出来ている様です。
5
自習室が静かで集中でき、質問にも分かるまで教えてもらえる 設備も良く、快適な環境で勉強できる
5
月額料金 : 〜10,000円
自習室も沢山利用させてもらっているし、授業動画もテスト前とか復習に使ったりしているのでちょうどいいと思う。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
料金について詳しく教えてもらえるため、コースも選択しやすい 自分のゴールに合うコースを教えてもらえるため、納得の料金になるので満足です
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
少し高いかなと思ってんですけど、その値段に見合ったサービス、対応をしてくれたので満足です!!!!!
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
内容から見て、これくらいが妥当なのではないかと思う。講習は必須なので、年間通じてかなりの額にはなる
4
月額料金 : 〜10,000円
小学生ならとても安いと思う、他の所だと 小学生だとかなり料金がかかり高学年で無いと対応してもらえない
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分ではなかなか予習が進められないので塾で予習できる時間を取れるのがいいと思う。
5
通年
自分に合ったコースを選べて、先生からコースのおすすめも教えてもらえる 自習室のみの利用でも手厚く分からない点を教えてもらえる
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分によく合った学習方法で、学習することができるので、とてもよいポイントだと思います
5
冬期講習
とても環境的にも良かったし何より勉強がたのしくてはかどったのが一番良かったです。、勉強する習慣がついたのもよかったです。
5
通年
特に細かく分かれているわけではない。週2回で英数理社教えていただけるのもありがたい
4
自宅から徒歩で通える距離、また大通りで街灯もあり適度な人通りもあるのでよほど遅い時間でなければ安心して1人でも通わせられる。
5
コンビニも近くにあったり駅も近くにあるのでアクセスが良くコンビニでは帰りに買って変えることごでき、それを楽しみに頑張れるので良かったと思います。
5
喉が渇いたりした時に徒歩1分で行ける距離にコンビニがある。だけど新ルールで休憩時間に行けないらしい。いつ行くのだろうか
4
他のお店もあり駐車場がたくさんあるので送迎しやすいです。隣の店からの匂いは気になるようでした。
4
映像もリアル授業もわかりやすく、リアル授業では程よい人数だったのもよかった。また褒めてもらえたりとやる気が上がった。
5
覚えやすい語呂合わせとか、計算方法などいつも分かりやすく教えて頂けて、疑問点が解消できて定期テストでの得点アップに繋がっていると思う。
5
理解できるまでしっかり教えてもらえるから 勉強してる際に、分からないところがないかよく聞いてもらえるから
5
チューターの先生もわかりやすく教えてくれて、受験対策、テスト対策もしっかりやってくれるから
5
とても分かりやすく理解するのにあまり時間がかからなかったのが良かったと思いました。そのおかげで勉強がはかどったし、だんだんできることが増えていくのが楽しくなりました!。
5
エアコンが効いてるので空調もよく、 トイレも綺麗で勉強に集中しやすい 下駄箱もロッカーもあり綺麗
5
勉強が捗る環境が整ってるのが一番良かったし合格につなかったと思います、!!!!!
5
明るく雰囲気はいいです。自習室もありますが、塾が開いてない日曜日に使用できないのが残念でした。 アプリで入塾退塾がわかるのも安心です。
4
個別カリキュラムで現役合格を掴み取る!
週3日通塾で5教科カバー!
速習・復習・英検®対策 あらゆる個別ニーズに。
出すぞ!自己ベスト
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
授業以外の時も、質問に答えてくれるし、英作とか国語の作文もいつでも見てくれたこと。また、自分の場合知り合いが多かった。
5
分からないところがあったら分かるまで熱心に指導し常に生徒に寄り添ってくださる。好きな時に自習できるのが良い。
5
生徒としっかり向き合ってくれる 生徒と生徒の交流もあり、心を開いてゆっくりと過ごすことができる。
5
1クラスの人数が10人位で多すぎず、少なすぎず娘に適した環境で受講でき、雰囲気も良いです。 課題や宿題も無理ない量で長く続けられると思いました。
4
自宅から近く一人で通えるところ。 アットホームな雰囲気で子どもと講師の関係が良いところ。 少人数制であること。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
負担にならないし、通いやすい金額だと思います。 私の家も裕福ではないのですが、通い続けることができています。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾と比較したことはありませんが、平均的な塾の相場より安いと思います。色々なコースがあるので、コースによって料金の違いはあります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
金額に関してはあまり興味がない 姉が以前通っていた塾と比較しても安価だったため、とても満足している
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
月謝、各特別講習は、金額的には他の塾を相対的に比較結果、結構やすい方だと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾と比べたことはないが、値段なりに手厚くやってくれていると思う。 満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学校選択問題のオンラインコースがとても為になっているようで分かりやすいとの事。月4回にして欲しい。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
勉強になりますし、コースも負担にはなりません。先生もわかりやすく教えてくださるので。
5
通年/夏期講習
色々なコースがあり、本人の希望に沿った勉強が出来るので、良いと思います。習い事しながらも通えます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
集団と個別があります。集団は、成績によってクラスが分かれているようです。 公立コースや高い難易度の高め高校などのコースもありました。
5
通年/春期講習
難易度があっているため 少し難しい程度のレベルで、やる気が起きる状態が継続できているのでとても良いと思う
5
人が親切に対応してくれたことがある。 信号を待っていた時道が塞がっていた時に、譲り合うことがあった
5
上でも書いたように、先生はいつでも英作文とか国語の作文見てくれた。あと、塾の良さはやる問題を先生が選んでくれる所だと思うので、その面でも良かった。
5
授業はとても分かりやすく、いつも親身になってくださるので困った事があっても相談しやすいとの事。
5
分からないところは分かるまで教えてくれる 話しかけたら答えてくれるし、生徒のことを考えて向き合ってくれる。
5
自分から発言したりするのが苦手な娘ですが受講中の流れを聞いていると範囲を分かりやすく解説してくれたり、間違いや苦手な所も全体で説明してくれる所が良い所だと言っていました。 勿論個人的に質問すれば個々で指導してくれるそうです。
4
ユーモアを交えて話してくれるところが子どもはとても楽しいと言っている。 授業が終わった後、毎回生徒を外まで見送って下さる。
4
勉強しやすい環境。 何かが壊れているなどはない。 不自由もありませんし、過ごしやすいです。
5
しっかりとした設備が揃っており、充実しているように感じる。また、いろいろな技術を取り入れているためとても良いと思う
5
マンション1階に塾があり、駅からも程近く設備も何の問題もなく通えています。エアコンもよくきいていて、環境は整っていると思います。
5
無料体験授業(1週間)
どうぞお気軽にご利用ください。塾の良し悪しは広告やパンフレットではわかりません。実際に1週間にわたって授業を受けて頂き(無料)、お子様が十分に納得されてから正式入塾の手続きをして下さい。
入塾金がお1人分免除になります。また、月々の授業料及び講習会費も安い費用の方が割引となります。私どもでは、ご家庭の教育費の負担を少しでも軽減して頂けるよう努力を重ねています。すでに入塾している方のご兄弟が入塾した場合も適用されます。
部活等と志望大学合格を両立させたい方にもおすすめ
通常授業からの5科目指導で定期テストの得点アップ、志望校合格を目指します
高校受験から逆算した勉強の確固たる土台を作る指導
90日で成績を上げて見せます!!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
当初、オンライン塾はコミュニケーションの面で不安がありましたが、先生が子どもと親それぞれとLINEでつながってくださり、質問や悩みにも親身に対応していただけました。個々の事情にも柔軟に対応していただき、安心して受験期間を過ごすことができました。カリキュラムもおそらく個々で組んでくださり、効率よく勉強できたと思います。
5
先生が優しくて親身になってくれてよかったです。相談に乗ってもらったり励ましてもらったりと勉強以外のメンタル面でもいっぱい支えてもらいました。
5
講師の方々が全体的にフレンドリーであり、そのうえ志望校について熱心に考えてくれる。
5
自由度が高く、自分のペースで自分の苦手をしっかりと克服できるので成績が上がりやすい
5
自分のペースで通えるので部活に入っていても通いやすいし、料金が他の個別指導の塾と比べて安く通い放題だから
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
冬季やお正月、直前期の特別講習はなく、基本的に月々の料金のみでした。教科を増やすと追加費用はかかりますが、分かりやすくて安心できました。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
先生たちも熱心に教えてくれて毎日通っても料金が変わらないのでほかの塾よりお得だと思います!
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾と比べて安く講師の質もかなり良いので、この価格でこのクオリティーはかなりスゴいなと思った。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
自分の家の周辺のどの塾よりも料金が安く入れる時間が多かった たくさん勉強して苦手克服したい人におすすめ
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の個別指導の塾と比べて安く、通い放題なので、料金を気にせずに勉強できるのがよい点
5
通年
コース選択があったかはあまり覚えていませんが、個別に柔軟に対応してもらえたので、とても満足しています。
5
通年
通い放題プランだと毎日通えることで勉強の習慣がつくし、記憶力的にもよく成績が伸びやすいなと感じるのでとてもいいと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
特定のコースはなく、自分の好きなペースで進めれるので自分にとてもあっていると感じました。
5
通年
1教科から5教科のコースまでしっかりある 1教科のコースを選んでも週5で入れるので勉強をサボり気味にならない
5
通年/夏期講習/冬期講習
コースは、自分の苦手教科を受けたり、3教科受けたりなど自分で、決めれるので無理せず通える
5
オンラインなので自宅で落ち着いて受けられました。お正月の帰省先や習い事の行き帰りに移動しながら受講できて、とても助かりました。
5
綺麗でいいと思います。他の人との距離は少し近いからか教えてる声とかは少し聞こえたりしますが全然気にならないレベルなので普通に集中できる環境だと思います。
5
雑音などはなく、とても静か 冬には加湿器を付けて乾燥する部屋を作らないところなど環境の配慮に徹底している
5
夜遅い帰宅になっても歩いて帰えれる場所なので安心しています。 大通り沿いなので暗い場所でないのも良いです。
5
周辺環境は、とてもよく大通りの周辺なので、自転車通塾がとてもしやすく、周りの雑音も特にないから
5
子どもの実力や得意不得意に合わせてカリキュラムを組み、教材を選んでくださって、とても効率よく学習ができたと思います。自分で教材を進めていき、わからないところは随時質問できました。
5
わからないことや間違えたとこをを丁寧に分かりやすく教えてもらいました。みんな教え方上手だし優しく教えてくれるのがいいと思います。
5
わからない問題に何分も考えていると、そばに来てくださって一緒に分かるまで考えてくれてありがたかった。
5
間違った解き方を指摘して、正しい解き方をしっかり教えてくれる 口頭だけでなく、紙に実際に書いて教えてくれるので、わかりやすい
5
先生は、優しく指導してくれ、勉強に集中できるように配慮してくれているのがいいところ
5
自宅のパソコンや子どものiPhoneで受講できたので、特に準備に困ることもなくスムーズに始められました。
5
とても綺麗でなんの不満もなく通えました。トイレは一つしかないのが少し残念ではありますがそれ以外は全部いいと思います。
5
音楽が流れているためリラックスして勉強に取り組むことができる。またエアコンにより年中快適に勉強できる。
5
自転車置き場は狭いから基本歩きで通塾するのが良い、大通の近くなので車での送り迎えに適している。
5
先生が、環境や設備を整え、全員が集中できるように配慮してくれているのがいいと思った
5
無料体験・面談実施中!
無料体験と面談は随時、募集中です。
SUNDAYは内装にもこだわっており、生徒が自ら通いたくなるような塾を目指しています。実際に「カフェみたいで気分がいい」や「短時間で集中力がグッと上がる」という声も多くいただいております。
指導が行われている様子も含めて、ぜひ教室に雰囲気をお確かめに来ていただきたいと思っています。
面談ではお子様の得意科目・苦手科目をヒアリングし、SUNDAYのシステムを紹介させていただきながら、どういった解決策が提示できるかをお話させていただきます。
当日に保護者様の前で簡単な模擬授業を行うことも可能です。
お気軽にお問合せください!
通い放題プランは1コマ当たり900円と地域最安値
通い放題プランは1コマ当たり900円と地域最安値!
「家では集中して勉強できない」「宿題がなかなか終わらない」など、小学生ならではのお悩みを解決!