わかるまで、できるまで、教えます!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生達が定期テストの前等に特訓会や特別講習を無料で開いてくださり、割と熱心に指導してくれました。
4
楽しく通っている。宿題が出ることで、家で学習する時間が増えた。始まる時間が遅い為、帰るのが遅くなる。
3
集団塾として安価である。教室も狭すぎず、先生の指導も熱心であると感じました。コミュニケーションは取れている。
3
うちの子供は集団塾向きの子供なので合っていた。講師と保護者の二者面談、生徒も交えた三者面談も情報がしっかりとしていて親の安心材料になりました。短期間の付き合いでも子供の長所を捉えて指導してくれているようでした。
5
先生のお気に入りがあり、納得出来ない方も若干いるように思います。面倒見の多い先生が多い。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
近隣の塾と比べると、そこまで割安な感じは有りませんでしたが、以前通塾していた個別の塾よりは安かったです。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
三教科の値段なので、相場くらいかなと思う。ただ、授業料+テキスト代、指導関連費がかかり、高いなと感じる。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
集団塾にしては、通常時の指導は安いと思う。夏季講習や冬季講習が入ると高いが、他塾よりは少し安めだと思う。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の学習塾のことはわかりませんが、個別よりは安価だと思います。結果が出せたことは何よりです。9つ離れた兄が通っていたことを覚えていてくださり、申し出ないでいたのですが、兄弟割引を適用してくれました。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
近隣の塾に比べて良心的な価格だと思います。講習会も安心して受講出来る範囲でした。
4
通年
模試や成績の学力別に分かれていたので、自分が今どのレベルにいるのかを大体知る事が出来ました。
3
通年
本当は、英語と数学のみ受講する予定だったが、集団の授業では、三教科の受講が決まっている。中学三年生になると、五教科に増える。
3
通年
集団塾のせいか、普通だと思う。飛び抜けてのものを感じることはなかった。前もって、どんな事をやるのか教えて貰える。
3
通年/夏期講習/冬期講習
学習コースは成績で決まっていました。本人は希望のコースで希望する学習ができていて満足していました。
5
通年/冬期講習
同じぐらいの学力の人たちと学習するため、ペースが遅すぎることも早すぎることもなかった。
3
治安がいい。駅近なので、暗いところや危ないところがない。バス停からも近くて便利。
4
送迎の際に、車を停車させる場所が少なくて少し不便です。幹線道路沿いに有るので、交通量も多いので危ない側面が有ります。
3
駅からも近いが、繁華街ではないので、比較的静かな環境です。授業が外部からも見えるような工夫がされてます。
3
3階と1階が塾なのですが、2階がパブ(スナック?)でした。でも息子は全く音も聞こえず、気になったことはないと言っていました。子供たちの自転車の駐輪量が土地に対してものすごくたくさんで、講師たちが片付けてくれるのですが、壊れないかは少し心配でした。(大丈夫でした。)
4
駅から近く通いやすい。自転車が利用不可なのと、幹線道路に面しており周りに車が止められないのが不便です。
3
子供が学習面で不明な箇所を丁寧に教えてくれたので、本人も理解出来た部分が増えました。
4
面談時には、詳しく教えてくれ、雰囲気もよかった。体調不良で休んだ時には、補習してくれる
4
集団塾ではあるが、少人数だったので授業で寝させることもなく、面倒を見ていただけてる様子でした。
3
授業はもちろん、余談なども魅力的で面白かったそうです。ただ、息子が気に入ってた講師はすでに全員いないとのことでした。
4
お気に入りの子には優しい。昭和風な圧迫感のある先生もいる。面倒見の良い先生は多いと思います。
4
入塾前の面談で少し見せてもらったが、きれいだった。自習室は、ケータイ持ち込まないようになっており、集中できる環境になっていた。
4
白を基調としている。隣同士の距離も保てていると感じる。長い机を並べている。土足ではない。
3
受験が近づいてきてからは自習室を毎日のように活用させていただきました。私は面談で使用していたところしかわかりませんが、清潔感がありました。
5
冷房完備だが古いビルで教室は狭い。幹線道路が近く車の音がうるさいため窓が開けられない。
3
特にありませんが、学校と家庭以外で多くの時間を過ごして学習に集中できる環境が整っていたのではないかと思う。
5
弟妹割引制度
ご兄弟で同時に通われる場合はもちろん、卒業生の弟妹やお子様を対象とした割引制度もありますので、詳しくは教室までお問い合わせください。
塾での先取り学習で学校の授業をしっかり理解
ライバルと切磋琢磨するクラス制で、基礎の徹底から応用力のアップにチャレンジ
自学力を育み生徒の可能性を引き出す、集団指導型学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生方の人柄が良い。 受験対策、テスト内容がきちんと学習内容と合っている。 成績や偏差値の出し方が見やすい。 成績向上の為に教科別に対策やテストがあり、子どもの向上心も維持できる。
5
自宅では教えられないような難しい問題も塾のテキスト以外でもしっかり教えてもらえる。
5
先生方が親身になって対応してくれます。また、教え方もうちのこどもにはあっているようです
5
どの先生もわかりやすく丁寧に教えてくれるし、それぞれの先生のやりかたが違うときもあるからいろいろな解き方がわかる
5
親身かつ丁寧 細かい情報の伝達も含めてフレキシブルに教えてくれる。入試直前での入塾になったが、その辺の区別はなかった
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
先生方の丁寧な対策授業、成績表の見やすさ、自習環境等を考えて見合っていると思う。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
値段よりは講師との相性や子供の印象を重視すべきでありこの質問はナンセンスであると思われる
5
月額料金 : 〜10,000円
週一回ですが、パズル道場は追加料金なしで振替もしてくれます。内容を考えると安いと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾と比べると若干高く感じますが、授業の内容やテキスト、先生方の対応など総合的に考えて、妥当な料金設定だと思います。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾よりも高いとはよく聞きます。授業の他にも様々な講習会や教材があるため多少値段が他より高くても仕方ないかなと思っています
4
通年
モチベーションが高いお子さんが多く、学習環境は刺激を沢山いただいて、頑張る気持ちが続いたと思う。
5
通年
子供のレベルに合わせた学習教材やタブレット教材を提供してくれて、子供もやるきが出てたようです
5
通年
同じコースの人や周りの人たちが頭がよくてわからないところをおしえてくれたりしてなかよくしてくれる
5
冬期講習
今まで自力で培ってきたものから、上澄みを作るという面でも、適切なコースだったと思う
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
最近では夏期講習を通して人数を増えて、周りに触発されて勉強に取り組むことができています。
5
近いので良い。駅にも近いので通いやすいし歩いても行ける距離なのでそこは良かったと思う
5
夜間の送迎のため隣の銀行の駐車場が実質使えているため送迎で困ることはないと思います。
5
駅に近く交通の便が良い。駅近ということで夜間は不安なこともあるがおおむね問題はない
5
迎えに行きやすいように、駐車場も十分ではないがある。路上に停車できるような大きい道路だし、目の前に横断歩道もある
5
人柄で差はあるけれど、熱心で対応も親身。研修を受けているのか目標を擦り合わせて達成へ向かってブレがない。 子ども目線の接し方、教え方も個性があって分かりやすいと子どもも話している。
5
分からないところは出来るようになるまで親身に教えてくれます。また様々な教材で勉強時間の確保や勉強の質を高めてくれます。
5
親身になって対応してくれるとともに、定期試験対策やアフターフォローも充実しておりました
5
どの先生も優しく、注意するときはしっかりしていて、質問などをしたら詳しく一つ一つ丁寧におしえてくれる
5
授業内容は受けたことがないのでわからないが、テストやコンクールの結果は、細かく相談に乗ってくれる
5
教室の清潔さや冷暖房費環境が整っていて授業に集中出来ると思うので見合っていると思う。
5
自習室があるので、勉強に集中出来ない時やテスト前にはよくお世話になっています。環境自体にこれといった問題はないかなと思います
5
待合スペースや自習室が充実している。また、塾内も授業以外の声があまり聞こえない程度にしずかである
5
あまりわからないけど使いやすい全部の教室が使いやすく、きれいになっていていいとおもう(?)
5
小さいといえば小さいが、勉強するには十分な環境であると考える。施設的なことに必要以上なものはもとめていない
5
【継続でオトクに!】入塾金&初月授業料 ≪無料≫ キャンペーン実施中!
新学期の成績アップを目指すなら練成会の夏期講習会で学び、さらに早期入塾特典を活用してお得に入塾しませんか?
今なら以下のキャンペーンを実施中です!
▪︎ 7/27(月)までにお申込の方限定
入塾金と初月の授業料が『無料』になります!なんと、最大37,040円(税込)お得!※
夏期講習後、そのまま入塾してスムーズに学習を継続できるチャンスです!
※中3生が夏期講習に参加する場合
夏期講習で学力向上を目指し、さらにお得に入塾するチャンスをお見逃しなく!
早期申込で、効率よく学びをスタートさせましょう♪
クラス定員に限りがございますので、お早めにお申込ください!
全道トップレベルを目指し、道内難関校へトップ合格!
中学校で学年トップを目指す!
生徒の自己期待を高め、自立性を育て続ける超個別指導型学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
人数が多すぎないので一人一人見てくださってるところがありがたいです。定期的にテストなどもあり、それに向けて勉強する意識が持てるのもいいかなと思います。
5
家とは違った環境で、勉強に集中できるところが良いです。 また、教材のatama+は、抜けもれているところを教えてくれるため、自分が何ができていないのかを理解しながら勉強できるので、とても良いです。
5
個別なので曜日と時間の枠が沢山選べるので通いやすい。家では毎日10分ほどしかatama+をしていないが学校の算数はできるようになってきたようです。
5
本人のペースで学習ができるところだと思います。遠方から来る子、学校などいろいろな事情により決められた時間に来られないときには相談には応じてもらえます。
4
個別性に合わせて学習を進められます。 達成感が得られ、次の課題がはっきりするため、学習に対する意欲が持続するようです。
4
月額料金 : 〜10,000円
そのくらいかなという値段です。特に安いとは思いませんが、無料でテストなどもあるのでその点はいいと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
少し高いなと思うけど、それ相応の指導、教材、講師からのフォロー、いろいろ考えると、妥当な金額だと思う。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
一見高いように感じるが、個別での授業である事。春季夏季や冬季講習代も含まれる為、妥当か安い金額。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通った分、勉強が出来ますし親は教えてあげる事は出来ません。 錬成会へ通う事でやる気が出、成績に繋がり、それが自信に繋がるので料金は安いです!
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
すべてコミコミなので毎日通えるしお得です。講習会や模擬テストも含まれているので総合的には高くないと思います。
4
通年
どの教科もバランスよく勉強できて、通い放題なので、テスト前はコマ数を増やしたりもできます。
5
通年
個別指導なので、本人の進み具合に合わせて対応してもらえます。 定期テストの時期には試験範囲に合わせて課題を提示してもらえるので、計画的に学習できています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
家庭学習が苦手なのもあり、毎日通えるのが助かります。各講習会や模擬テストも含まれているので申し込みなどもなく助かります
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
色々な教科が学べるし、今の自分に合った学習ができる。 進み方も今の学年だけじゃなく、進むことも、戻ることもできて、すごくいい。
5
通年
予習がとてもやりやすい。 また、AIが自分の抜けているところを見つけてくれるので基礎をしっかり固められる。
5
隣にスーパーがあったり、バス停も近く、送り迎えの際の駐車場も広いので環境はよいと思います。
5
私語をできる環境ではないので、集中して勉強に取り組めます。 産業道路沿いなので、たまにうるさい車が通ります。
5
自販機が学生に優しい値段である。 みんなが一生懸命勉強してるから、自分も頑張る気になる。 インターネット接続がいい。
5
オープンなスペースで先生たちは子供達を見渡すことができるので、様子がおかしい子などには声掛けをしやすい環境だと感じる。
5
先生方が親切。先生とのお話が楽しいし沢山塾に行きたい気持ちになっている。優しい人がやりやる気にもなるので、先生方の声かけに助けられている。
5
子どもにたいして、勉強以外にも部活や他の習い事についてなど声かけがありいいと思います。
5
話しすぎるわけでもなく、何も話さないわけでもなく、適度なコミュニケーションを取ってくれます。 授業前に小話をしてくれたり、ノートの取り方などをアドバイスしてくれたりします。
5
本人の様子をしっかり把握し、個別性に合わせて導いてくれます。 部活動との両立にも対応していただき、無理なく通えています。
5
先生は優しく丁寧で、しっかり寄り添ってくださり、大好きな先生ばかりいて教室の雰囲気もいいそうです。
5
私よりも見ているのではないかと感じるくらいに、先生が子供の事をしっかり見てくれています。 子どもの性格、性質をわかってくれていて、常にアドバイスをくれます。
5
自習室があったり、そこで飲食もできるので、遠くからきても夕方から夜にかけて空腹に耐えて勉強することがないので安心しています。(飲食禁止のところは、外や他の施設まで移動して食べていて、その様子をみたときにあまりよく思わなかったので)
5
教室内は物があまりなく、整理整頓されていて綺麗です。 先生がよくゴミ拾いをしているので、ゴミが落ちていることはほぼありません。
5
設備に関してよくわかりませんが、タブレットは一人ずつあり入退室のメールも届くので問題ありません。
5
椅子、机、気温、音、全てにおいて学習しやすい状況を作ってくださっているように思いました。 椅子も長時間座っていてもあまりおしりが痛くないように感じました。
5
【継続でオトクに!】7/27まで入塾金&初月授業料 ≪無料≫ キャンペーン実施中!
新学期の学力アップを目指すなら、練成会PLUSの早期入塾特典を活用してお得に入塾をスタートしませんか?
期間限定の特典で、効率よく学習を始めるチャンスです!
7/27(月)までにお申込いただくと、初月の授業料が無料!
夏期講習で成果を実感し、そのままの勢いで入塾を検討されている方、または入塾を迷っている方にも、ぜひこのお得な機会をご利用ください!
定員に限りがあるため、お早めにお申込をお勧めいたします。詳細について、お問合せください。
高校最初の1年で、未来の合否が決まる!
部活もテストも、高校受験も、全部あきらめない!
学ぶ楽しさを、自分のペースで!
集団指導と個別指導のハイブリッド!少人数&難関校専門指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,001円〜20,000円
塾のテキストだけではなく、学校の教材や犯人持ち込みの教材に対しても常に対応していただけます。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
兄弟でリードに通っています。リードには兄弟割りというのがあり下が半額で通わせて頂けていてとてもありがたいなと思っています。
5
月額料金 : 〜10,000円
一対一で見てもらえてしっかり身についているように思うので、今の料金に不満はない。テキスト代や施設使用料などについても良心的だと思う。、
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾よりも安かったので助かっています!兄弟割りもあります! 家庭にあったプランも考えていただけます
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾とも比較してから入塾しましたが授業数に対して安いと思います。 夏期講習や冬季講習もテキスト代のみです。
5
通年
苦手教科をわかりやすく指導していただき、勉強方法もどうやれば良いのかを教えていただく事ができました。
5
通年
五教科一人ひとりの専門の先生が教えてくれるので、質問もしやすいし、わかるまで教えてくれます。説明もわかりやすく、テストで出やすいところまで教えてくださいます。
5
通年
なにも不満はありません。個別の授業と集団のLETSに通っていますが、どちらも子供、親共に満足しています。
5
通年
1教科のみの受講で、時間の調整もしやすく日程も事前に相談してくださるのでスケジュールが多忙でも通塾できている。
5
塾には沢山の個別自習スペースがあり、仕切りなどがあって、集中しやすい環境になっています。タブレット機器も貸出として数台あります。宿題の提出や、質問箱もタブレットで管理されているので、気軽に質問できます。
5
子供の性格や勉強の理解度を講師がとても理解をしてくださっていて、子供に合わせた教え方や見守りをして頂いているなと感じられるので親も安心して全てを講師にお任せしています。また何かあればお話をすぐに聞いて頂ける環境にもあるのも、とてもありがたく思います。
5
個別指導以外にも、タブレットを使った勉強方法がいくつもあるところが魅力的です。自宅のタブレットでも続きをすることが出来るため、いつでもどこでも勉強する機会を設けることが出来る点です。
5
先生に一対一で見てもらっていて、質問もしやすく、集中もしている様子。学力テストなどでは同じクラスのお友達も来ていて、いつもと違う環境でも楽しんで通っている。
5
いつも綺麗にされていて勉強をする環境になっていると思います。校舎内も明るく冷暖房も適温になっているなと思います。
5
部屋は集団、個別、自習室、高校生の自習室と別れており、用途によって部屋が変わってきます。オンライン授業もあることから、自習室には何台かタブレットが置いてあります。自習室には先生が待機しておりいつでも質問が出来る環境になっています。
5
カードリーダーが設置してあり、入室退室の時間も把握でき、設備について問題は全くないと感じる。集中できる環境の様子。
5
照明も勉強に適しているらしく、夏物快適な室温が保たれているみたいです。 ただ冬は少し寒いみたいです。
4
目的・要望に合わせた学習スタイルを選択可能
目的・要望に合わせた学習スタイルを選択可能
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
教え方が良くて先生方が真面目です。環境が整っていて、勉強に集中できます。部屋が適切な温度で快適です
5
とても先生との距離が近くとてもわかりやすい授業をしてくれる。 ひとつひとつの事にしっかりと話をしてくれる。
5
・学生のアルバイトではなく、プロの先生が教えてくれる。 ・子供のペースで教えてくれる。 ・5教科に対応してくれる ・料金が高いのだけが残念だが、一対一の質の高いサービスの提供してもらえるので、仕方がないと思う。
5
マンツーマンなので自分のペースで勉強できます。ちょっとした指導内容などマメに連絡をくれます。優しい先生ですが、もう少し熱血でもいいかもしれません。
4
教え方がすごく丁寧でわからないところがあったら理解できるまで教えてくれてすごい徹底しているし、何より先生がすごく優しいひとが多い
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
これに関しては私自身も驚いています。成績が楽に上がるのにお手頃な価格です。すごく良いと思います。
5
月額料金 : 〜10,000円
塾の授業が分かりやすいため それにあった金額だと 思われる。その分 教えてくれることがたくさんあるため とても良い。
4
月額料金 : 300,001円〜
初めての塾で、他と比較することなく決めてしまいましたが、正直なところやはり個別は高いなとは感じました。本人が個別を希望したので迷いはありませんでした。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
料金は正直言って高い。高いがサービスが,充実しているので、仕方がないと思う。値段の価値はあると思う。
3
月額料金 : 〜10,000円
今後も、よく考えて受験生はシーズンでしたので頑張りましょう。ここから、始まりますが、チカラを合わせて頑張りましょう。
5
通年
特進コースを選びました。私は国公立を目指しているので、そのコースが最適だと思ったからです。
5
通年
値段は高いが一対一で、さらに5教科を見てもらえるので、とても満足している。丁寧な対応をしてくれていると思う。
5
通年
コースごとに分かれているため 自分に合った勉強ができる環境があるそのため 成績が伸びた
4
通年
コースは意識したことはありませんが、本人の苦手を意識した指導をしていただいていると思います。
4
冬期講習
このあとも、まだまだ受験生はたいへんですが、これからが本番、勝負ですね。是非とも合格しましょう。
5
交通の便が非常に良く、バスがすぐ来るので、行き帰りに困る事はありません。すごくいいです。
5
自宅から近く、職場からも近いので歩いても負担なく通えますし、お迎えも仕事帰りだったり自宅からだったり問題ないです。
5
勉強できる環境があるため、とても集中して勉強に取り組むことができる。そのため 成績が伸びた。
4
合格したので、報われました、学習塾は、とても、大切で必要です。おススメです。是非ともおねがいいたします。
5
とても分かりやすくて、質問をするといつも的確な答えが帰ってきます。教え方が上手いからです。
5
・本人がとても前向きに勉強に取り組んでいる。 ・わからないところも、プロがわかりやすく教えてくれる事が親も子供もストレスが少なくなった。
5
先生が教えてくれる 授業はとても分かりやすく覚えやすいため 成績が伸びた。そのため 志望校に合格した。
4
毎回指導報告のメールをくれます。こちらの不安なども連絡しやすいです。苦手分野に力を入れたいとお願いしたら、そのように指導してくれました。
4
合格した良かったです。この塾にして良いと思います。おススメです。自分自身もそうしたからです。
4
これに関しても、すごく良いと思います。冬は暖かく、夏は涼しい、まさに学習する環境って感じですね。
5
エアコンや 暖房が効いてるためとても過ごしやすく 勉強がしやすい環境である。 照明が明るい。
4
一度しか中に入ってないですが、本人曰く夏は涼しく冬は暖かく問題ないようです。 ただ、指導は完全マンツーマンなのですが、部屋の中にはもう1組の生徒さんがいらっしゃるようです。
4
特に不満はない。普通に使えと椅子があり、静かに勉強できる、暑くもなく寒くもなく、特に不便を感じない。
3
良いと思います。合格しましょう。受験生の皆さん、頑張りましょう。ここからが勝負ですね。
4
生徒の現状や弱点・模試の結果等をしっかり分析し、個別のカリキュラムで完全サポート
学習状況や成績不振の原因に合わせた最適な学習プランをご提案
「学ぶ楽しさ」と「学ぶ習慣」
首都圏中高・県内トップ中高合格のための専門館!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い点。教師が熱心で指導力がある。演習量が膨大で、こなせば実力がつく。 悪い点。一人一人の弱点とかは見てくれない。
4
良い面は、優秀な生徒が多く通っており、確実に学力は上がったこと。悪い面は、月謝が高いこと。
4
とても熱心で受験に強い情報力で子どもの成績が一気に上がったのがよい。ただ、値段が高いので、興味のある講座にも簡単に参加させてあげられない…。
4
内容はきちんとしているが、とにかく費用は高いと思います。ほかの塾と比べても格段に高い。
3
先生方の授業はとても分かりやすく、質問をした際親切丁寧に対応してくださった。そのおかげで志望校に合格できたので良かったです。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
短期間で成果を出してくれたので満足ではありますが、高くてびっくりしました。やりたいコースを選べば選ぶほど高くなるのでお金がかかると思いました.
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
料金は他の塾よりは高額かもしれないが、高額な分様々なサポートが受けられるため良いと思う。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
内容にあっているかは良いとも悪いとも言えないので相場通りなのでは
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
子供の為だと思ってはいますが、高い。これが2人だったら通わせるは無理だと思います。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
ベースの料金は、普通であるが、春季牡蠣陶器の受講で各10万円ずつ費用がかかるので、結構な出費になりました。
3
通年/夏期講習/冬期講習
カリキュラムは充実している。とにかく出された課題をきちんとこなしさえすれば、県立高校に受かるためのことは全て網羅できると思うので安心。
5
通年/冬期講習
受験前の追い込みがいろいろあり、子どもが不安なポイントに合わせてコースを選べました。自信がつくようなカリキュラムで良かったです。
5
通年
県内難関公立高校の受験対策としては申し分ない学習塾であり、長年の指導経験からくる情報の蓄積は強みだと思う。
4
通年
志望校対策コースは一つしかないので、選択のしようがないというのが、正直なところです。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
分かりやすい授業が多く、長期休業の際には講習があったので生活習慣を整えることが容易になったから。
5
駅に近くて通いやすい。駅前で明るいので夜遅くても安心。ただ車を止めるところがないので送迎には不向き。
5
駅前ロータリーに面しており、交番も近くにあって夜間でも安心して利用することができているため。
4
駐車場もしっかり完備されているが、雨の日だと混んでしまい、渋滞してしまうことがある。
4
駅前なので、電車通塾の人にはよかったかもしれませんが、駅前すぎて、いろいろな人が混在しているので、不安もあった。
3
目の前に栃木県立宇都宮高等学校があるため、その学校に進学を希望する塾生は校舎を見てやる気が上がるから。
5
わかりやすくて良かった.苦手だと思われたら、課題をすぐにくれて対応してくれたのでわからないままにならず克服できたように思う。
5
教え方は上手だと思う。子供がそう言っていた。親に対しては一切のリアクションがないので、志望校に受かりそうなのかそうじゃないのか、親は正直全くわからない。
4
多くの講師はロジックが明確で、生徒と共に一体となって受験にかかかわる姿勢に好印象を持ったため
4
わからないところは教えてくれていたようなので、授業などは普通によかったと思います。
3
授業でも分からないという状況を極力減らすために授業の内容が濃く、面白い授業だったから。
5
自習スペースがしっかり完備していて集中して学べました。課題をくれたので良かったでしさ。
5
自習室もきちんとしている。やや狭いが、それなりに清潔だし特に不満はない。教室は、まあ普通。
4
設備は可も無し不可もなしといったところで、特に問題になる部分は、無いと思います。
3
駅前の書店のあとを改装したので、構造や、外壁の厚さなどを含めて、塾向きの建物ではないと思います。
3
自由に自習室を好きな時に利用できるのは良かったけれど、飲食スペースがすごく少なかったイメージだから
5
志望校合格のための 高度な実戦力の養成
あらゆる中学受験から、中学トップレベル進学まで、一人一人をトップクラスの学力へと導きます!
「考える力」をみにつけ、成績UP!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
周辺の塾に比べると良心的な料金だと思います。最初は授業時間や回数など、やや少ないと感じましたが、先生との個人面談や相談などで、ただ授業が長くてやった気になってしまうのではなく、家庭学習や集中して勉強に取り組むことが大切との話を頂き、今のところその通りだなと思っております。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
良心的で通いやすいです。 長期休暇の期間の講習も他塾と比べても受けやすい価格だと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
少人数制で手厚く見てくれるけど、 料金はとても良心的で満足しています。 春季講習、夏期講習、冬期講習などの コマ数も細かく選べて、教材費などもお手頃な価格で助かってます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一コマの授業時間が70分と比較的短いため、集中力を保てているのではないかと思います。授業時間以外でも、自習て残ったり出来るため、とても良心的な点だと感じています。
5
通年
長期休みの講習も好きな回数選べますし、日時も出来る限り希望に沿ってスケジュールを組んでいただけるので通いやすいです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
春季講習、夏期講習、冬期講習期間中も通常の授業もしてくれて一人一人に合わせて指導してくれてるところがとても良いと思います。
5
学校の内申点アップのための指導、都立高校入試対策!
全学年で学校授業に準じた学習サポート
ものづくりの楽しさや創造する楽しさを学ぶ
関東・関西に19教室 設立40年を数える【英語専門塾】
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
マンツーマンで教えてもらえるので、質問がしやすいところがいいと思います。ただ、夏休みなどの休暇期間には2時間ずつしか授業が取れないことや、日曜に授業がないところが少し不満に思う点です。
3
良いと思うかは本人次第であり、本人の頑張りがあれば良いと思うだろう。 量をこなすスタイルなので短期で頑張ることが必要
3
英語力に特化した塾であり、英語の読解力、文法力は向上した。また、集中できる環境だったが、冬は席に寄ってきついかもしれないです。
4
静かで自習スペースもあり、駅チカだったので塾通うための環境はとても良かった。全体的に良かった。
3
ここは英語だけ徹底的に行うことができるので、英語に苦手意識がある人はいいと感じたからである。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
高いと思うが必要経費。高いと思うが必要経費。高いか、安いかは金銭の重みと費用対効果。、
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
月謝は週6日のためそれなりに高い。入塾金も設備の質素さに対しては高め。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
少し高いと感じるかもしれませんが、基礎から振り返ることができます。週10時間から12時間を提示される人もいるので大変だと思います。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
時間で考えると高くないが月謝で考えると英語だけにこれは高いと思う。教えて貰えるじかんを考えると安くも高くもない
3
月額料金 : 〜10,000円
1科目などでコスパがいいかはわからないが、個別のような形にしては良心的な金額だと思う。
3
通年
・基本を徹底的にやり直してくれる ・個別でありながら6人で授業を進めるので時間も価格も合理的 ・基礎から始めたため受験に間に合うよう早く進める必要があったが週6日を選択したので進度が早い ・宿題無し、授業時間で完結する
4
通年
復習メインなので、受験に対応できるだけの応用力が身につくがどうかは不安で、合格できる実力がつくかどうかわ からないから
3
通年
コースがないので評価出来ない。コースがないので評価できない。コースがないので評価出来ない
3
通年
英語力は絶対に上がると思います。ですが、少し値段が張るのと、環境が少し厳かな雰囲気であるのが苦手な人きついかもしれません。
3
通年
時間に対しての値段は安いが週8時間コースを一般的に進められるので英語だけにこの値段と思うと高い。
3
梅田にあるので学校帰りでも通いやすいところにある。通いやすいところにあること。通いやすい
4
少々狭い校舎だった。 通気性が悪く、空気がこもっているように感じることが何回かあった。
3
駅チカで学校からの帰り道でもあったためとても通いやすかった。近くにコンビニもあるため小腹が空いても買いに行けた。
3
自分の年代よりも下の子もたくさんいて、真剣にやってるので自分もやろうと思えることができたから。
4
試験前は試験に合わせた内容を対応してくれているのでその手点での評価となります。いいと思う
4
息子はのんびりした性格なのだが、スピードが遅いから集中してほしいとの注意を受けたため、あまり性格をわかってもらえてないのではないかと思うから。
3
何人もの生徒がいて採点までの時間が少し長いから。また環境が最善とは言えない環境だったから。
3
とても分かりやすく、かつ丁寧に教えていただいた。一人一人に対して真摯に向き合って下さり、優しく教えて貰っていた。
3
わからないところなどはちゃんとわかるまで時間が少しすぎてしまっても教えてくれるから。
4
少し古くて、環境としては苦しくなる時もあります。また窓付近は寒くて冬は少し苦しい感じる時もあります
3
静かな空間で生徒数も少なくも多くもないので友達を作るというよりは勉強をしに来るという感じで良かった。
3
大学受験用ではない。けれどいろんな学年に対応はしているので、人によって変わると感じた。
3
一人でもどんどん学習が進められる方におすすめ!
一人でもどんどん学習が進められる方におすすめ!
褒める指導で伸びる学力!定期テスト・入試対策はお任せください。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
楽しく通塾できている印象。先生との関係性もよく、親とのコミュニケーションも細かに行ってくれる印象です。あとは苦手分野を克服してくれれば文句なしなのですが。
4
照明やトイレ、セキュリティなど設備面では集中して勉強できる環境だと思います。 先生や塾長などの距離も近く、気軽に相談出来る環境になっています。 ただ、距離が近すぎるあまり授業中や休憩中に雑談をしているだけの人も多いです。 それに対して先生も雑談を楽しんでいる感はあるので正直隣に生徒として座る側としてはうるさく感じます。 また、自習専用の部屋はなく、空いてる場所を自由に使えますが地域の中学生が集まってエントランスなどで話していることがかなり多いので正直集中は出来ないです。耳栓必須です。 イベントなどがかなり多く、当たったら景品が貰えるものも多いので飽きずに通えると思います。 とにかく同じ中学生の人が集まって話してるのがうるさすぎます。 それを除けばかなりいい所だと思います。
3
質問したところを重点的に教えてくれて、すでに理解していることを再度説明されると言う煩わしさがない
4
しっかり最後まで面倒を見てくれる 接しやすく、勉強以外の相談などたくさんの面倒を見てくれる。とてもよい先生たちが多い
4
この塾はとても個人的な空間で使いやすさも抜群で、過ごしやすく、密接に教わることが出来てとても素晴らしいと感じた、
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の塾に行ったことがないので高い安いは正直よくわかりませんが、先生やその日の内容によってお得感はかなり変わります。 その日によります。 夏期講習などはやっぱり高いです。
3
月額料金 : 〜10,000円
平均的な値段ではないかと想像しています。安いところは何社か他にあったのですが、先生の質とかに影響するのかな?とか考えてこちらの塾を選んだというのも理由の一つです。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別なので仕方ないですが、もう少し安価な方が通いやすいと思います。ただ、割引き制度があるのは有難いです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
このサービスにしては正当な価格だと思う。強いていえば、通年講習以外が授業回数に対して高いかなと思う。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
高くも安くもなくほどほどの値段だと思った。安くなるのにこしたことではないが、高いとは思ったことがない。
3
通年
少し高く感じますが、基本的にいいと思います。 先生の当たり外れが厳しいとは感じます。
4
通年
わかりやすいコース分けでどのコースにするか迷わずいけました。子供もしっかり勉強範囲についていけてるので星四つとしています。
4
通年
私が希望するとおりのようなコースがあり、さらに苦手教科を重点的に対応してもらえた。
5
通年
自分にとてもあっているコースだと思った。難しくもなく簡単すぎでもないぐらいのちょうどいいコースでとてもよかったと感じた。
3
下の階にコンビニがあり、そこで色々と買ってる人が多いです。 本屋やショッピングモールも近いのでいいと思います。
5
周辺は駅のそばにあるため通いやすく、便利です。バスの運行もあり、助かります。教室内の環境もそれなりにキレイで、良しとしています。
5
通っている生徒は静かで落ち着いている子供が多く、そのおかげでで私自身も落ち着いて学習に励むことができた。
3
やる時はやる、休憩時間は休憩とメリハリがはっきりしていた。休憩時間ではみんなと楽しく話せる環境で、勉強する時はすごく静かで集中できる空間だった
3
教師によって当たり外れはありますが、 全体的に自分のようなコミュ障でも話しかけやすいです。 授業も分かりやすく分からないところを聞きやすい雰囲気です。
4
毎回楽しそうに帰ってくることが多いので先生方の対応はいいのであろう。教え方もいいはずで、テストの点数は向上しているように思います。
4
すでに理解していることをわざわざもう一度指導することなく、常に新しい気分でダレることなく学習できた。
4
最後まで面倒を見てくれた。教え方が優しく親身になってくれた。そのほかにはたくさんの相談に乗ってくれた。楽しいイベントもあった
3
とても厳しいところは厳しく、優しいところは優しく、と言う二面性があってよかった。
3
最初に書いた通りとてもいいです。 ただ特に広いわけでも無いので自習専用スペースが無いのがなんとも言えないって感じです。
4
かなり普通なかと感じています。最新の設備かと言われるとそうでもなく、古いとも感じません。集中出来る環境ですので、それが一番大切と感じました。
3
夏は涼しくなるようにエアコンをつけてくれて、とても涼しく集中できる環境を作ってくれた。 冬は暖かい環境作りができててとてもよかった。
3
個別指導授業+映像授業で効率よく志望校を目指せるコース。
科目の組み合わせは自由!ひとりひとりのスタイルに合わせます。
①定期テスト対策
②早期入試範囲攻略
③学校別攻略
受験科目をすべて1対2の個別指導で受講すると、時間も費用も負担が大きいため大学受験に必要な科目を効率よく勉強するための学習パックです。
※料金については教室にお問い合わせください。
※対象は現役高3生までです
週2回以上の個別指導授業と、理科社会を楽しく学べる映像授業(無料)を組み合わせて受講できるコース。
多くの高校入試が学校の成績である「内申点」と当日の「学力検査の点数」で、合否が決まります。内申点には定期テストの結果が大きく反映されます。
主要科目を効率よく学習できる1対2の個別指導授業と映像授業を組み合わせたパックコースを設けています。
①週2回の受講料で5科目学習
②定期テストテク店UPにこだわったテキストを採用
③理科社会はわかりやすく楽しい映像授業
※料金については教室にお問い合わせください。
1対2の個別指導です。授業中は先生がいつも隣にいます。
1人に解説、もう1人は演習に集中できます。
左右に座る先生に対し、交互に繰り返します。
解説を聞く時間と集中して問題を解く時間がしっかり確保させれているので、生徒ひとりひとりに無駄なく有意義な授業を行えます。
※料金については教室にお問い合わせください。
本気で志望校合格へ向かって勉強するなら進学指導のスカイアカデミー
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
講師の方が丁寧な対応。分からないところはしっかりと教えてくれる。しっかりと面倒を見てくれていると感じる。
5
子どもにあった学習方法を提示してくれ学力が上がり、志望校に合格出来た。悪い面は思いつかない。
5
駅から近い。 価格は良心的で成績も上がった。 先生は親身で親切だと思う。 但し、大手のようなネットワークがあるかは疑問。
4
先生は親身。駅から近く立地は良い。成績も上がっているので、コスパは良いかと思う。但し、大手のようなネットワークは疑問。
4
この塾は講師がとても親切で、分からないところを丁寧に教えてくれます。授業も分かりやすく、質問しやすい雰囲気があるので、安心して学習を進められます。成績向上も実感できました。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
価格は塾の相場より、やや安い気がする。 一方で質が悪いわけではなく、成績も上がった、もしくはあがっているので、コスパは良い。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
価格は熟の相場より、やや安い気がする。 一方で質が悪いわけではなく、成績も上がったので、コスパは良い。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他と比べたことがないから分からないが、そんなのもんなのかなと思っている。成績が上がっているので妥当なのかなと。勉強法も合ってあるのかなと感じる。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
面談で必要な科目をその都度相談し、その分だけ受講している。一コマの金額も提示されている。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
授業内容やサポートの充実度を考えると、料金は納得のいくものです。個別指導や追加の学習相談も含まれており、コストパフォーマンスが高く、無駄なく効果的に学習できる点が魅力です。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
講師と合わなかった場合、選択することが出来るが、今のところ合わなかった講師はいないので安心している。教え方にもラインがあるようなので、安心して通わせることができている。
5
通年
個別指導塾のため、特に学習こーすはないが、生徒の環境や成績に応じて、フレキシブルに対応している気がする。
4
通年
個別指導熟のため、特に学習コースはないが、生徒の状況や成績に応じて、フレキシブルに対応。
4
通年
集団授業では学校の授業の予習内容を中心に授業を行っている。集団の中でも個人の理解度や進捗状況に合わせて臨機応変に対応してくれている。
4
通年
自分の学力や目標に合わせた多様なコースが用意されており、無理なく学習を進められます。カリキュラムも分かりやすく、必要な対策がしっかりできるので、効率よく成績向上を目指せます。
3
駅から近い。かと言って、騒々しいわけではなく、1本小道に入ってるので静か。目の前にコンビにあり。
4
駅から近いが、小道に1本入っているので、騒々しくはない。目の前にコンビニもあるので便利。
4
駅前なので明るい。交番が近くにあるため安心。一階が居酒屋なのが少しだけ心配。少し離れるとあまり明るくないのでやや心配。
4
住宅街のマンションのワンフロアのため、エレベーターで住民と一緒になることはある。周囲の道路はそれほど交通量は多くない。自転車置き場はマンションの下にある。
4
塾の中は静かで勉強に集中しやすい環境でした。駅やバス停が近く、通塾しやすい点も魅力的です。さらに、夜でも明るい道が多く、安全面でも安心できます。
3
他が分からないが、とても丁寧な対応をしてくれている。メールの対応も早い、親身になっていると感じられる。
5
教員免許を持っている元公務員の方が塾長で講師。専門科目以外も生徒の希望があれば自ら学習し質問に答えてくれる。定期的な面談では個別に学習計画を立ててくれたり、強化した方が良いところを的確に示してくれる。
5
定期テスト前はかなりフォローしてくれるし、上の子の場合は、当初成績が悪く、渋る塾もあったが受入、メキメキ成績が上がった。
4
定期的テスト前はかなりフォローしてくれるし、上の子の場合は成績が悪く、入塾を渋るところもあったが、メキメキ上がった、
4
講師は生徒一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してくれます。分からないところも納得できるまで説明してくれ、質問しやすい雰囲気があるので、安心して学習を進められます。
5
できたばかりの場所なので、綺麗。駅前だが防音設備が整っていて、勉強に集中できる環境になっている。
5
自習室は個別に仕切りがついている机と向かい合わせの机が1部屋にある。授業のない日にも使用でき、先生の手が空いている時は自由に質問できる。
5
マンションの一階部分にテナントとして入っている。 それほど広いスペースではないため、やや狭く感じるが、最低限のものは揃っている。
4
マンションの一階部分にテナントとして入っている。 それほど広いスペースではないので、やや狭く感じるが、最低限の設備はある。
4
教室は清潔で落ち着いた雰囲気があり、集中しやすい環境が整っています。自習スペースも充実しており、授業がない日でも快適に勉強できるため、学習習慣を身につけやすい点が魅力です。
3
一人ひとりの現状や目標に合わせたカリキュラムで最適な学習
自分のペースで授業を進めたい方、周りを気にせず質問したい方におすすめ
【高1~高3】「一人の生徒」のため「全先生」でチームを編成!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
学校では、あまりうまくいかなかったが、一生懸命塾に通って、勉強したおかげで、志望校に合格できた
5
いい面としては、人間として成長することができる。具体的にはあたりまえなことだけれど挨拶をしっかりるすことだったり学校のような感じだ。
5
たくさん先取りできて、授業はわかりやすいけれど、 自習室行きにくいと思いました。でも、自習室の環境は良いです。
5
先生の熱量が良い、テキストの答えがなくて不便教室が狭くて空調が少し使いずらいのが嫌だ、宿題を出して欲しい
5
生かしやすい点やわかりやすかった点であるかなと感じましたあとはとても楽しいところだと思いました
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
そこそこ高いのは、不満ですが、まぁ合格したのでよかったです。なので後悔はなしです
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
授業の良さの割にとても安いと思う。また、模試の結果が良いと特待生度ももらえて授業料が半額になったりするのでそういう点でも勉強を頑張れる
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
無料体験があります。授業料無料で期間中は何講座でも受講が出来ます。 複数科目のパック受講割引制度があり講座が増えても家計に負担が少なく安心です。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾を調べたわけでもないので、何とも言えないが、高くもなく安くもなく、妥当な金額なのではないかと感じている
4
月額料金 : 〜10,000円
ほかの塾と比べてとても安いが、教材を買うものが多い気がするように感じる。また休暇によって金額が変わる。
4
通年
学校の授業より早めに全ての範囲を終わらせてくれたので、復習の時間もあるのでとても良い
5
通年
先生方のおかげで、本来であれば、手の届かない難関校も含めて、合格できたので、感謝しかありません
4
通年/春期講習
学習面では、本人も一生懸命頑張ったと思っております。なのでこうかいはしてないですね。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
授業も分かりやすいし、TAが何回取っても無料なのはとてもお得でいいと思います。簡単に授業を追加したりできるのもとても良い
4
通年
時期毎に開催されるコースも受講しているが、受講するだけ成果が上がっていると思われるため。
4
周辺では、みんな勉強いっぱいやる気のある人がたくさんいたのでとても本人としてもモチベーションになっていたと思います。
5
駅近なので、受講が遅くなってしまった日も心配なく通塾させることができます。近くにはスーパーやコンビニがたくさんある為、軽食や飲み物の購入にも全く困らないのでとても安心な環境です。
5
うちは、バスで通いましたが、多数の路線が通っている、蒲田駅から近くて、通いやすいと思います
4
静かで集中できるが、近くに駅があるため時々電車の音が聞こえることがある。また、自習室が狭いので自習室を使えないときもある。しかし、静かなので集中していれば音などには気が付かない
4
まず、生徒との距離が近くて楽しく授業を受けることが出来る。また、問題を解けた時には褒めてくれるし、時には厳しく注意してくれる
5
一時期は、学校生活もままならない中でも、塾だけは通いなさいと先生に言われて、勉強を頑張りました
4
SLとHLでレベル分けがされているので、とてもわかりやすい。先生にも聞きやすい雰囲気でとても良い。時々面白い話を挟んできてくれるので、授業に疲れない
4
まだ受験結果が出ていないので、最終評価はできないが、成績が当初と比べたら向上しているため。
4
強制的に勉強させてくれる。子供もやる気がでている。テストなど目標があるため、向上心がでた。
4
設備は古かったのであまり覚えてませんが、もう少し良くした方がいいと思いました。おそらくです。
5
自習室はとても集中して勉強できると、ほぼ毎日通っていました。トイレの数が少ないのが辛いと言ってます。
5
人数からすると少し教室が手狭に感じてしまう。あと自転車をとめる場所がないことが不便である。
4
教室も玄関もとてもきれいですべてに清掃が行き届いてる。空気もきれいで勉強がはかどる。
4
クラスの生徒数は、多すぎることはなく、各教室も明るく個人の机等、スペースも狭過ぎることはないので、良いと思います。
4
質の高い授業で基礎固めで合格を勝ち取る!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
夏期講習だけの利用でしたが、親切にして頂けました。ずっと通っている子とは違っていたので心配でしたが、たのしそうでした。
4
中学生の時の先生は良い人が多かった。そのおかげもあり成績は非常に伸びた。 高校の時は部活をやっていたこともありカリキュラムがかみ合わずあまり成長することができなかった。
3
親身になって教えてくれる所がとても良い。合格時も一緒に喜んでくれた。 ここの先生に出会えて良かったと思う
5
夏期講習
夏期講習だけや、テスト前だけのプランがありお試しのお値段で体験のように参加できました。ありがとうございました。
3
通年
部活が緩く、勉強ばかりしている人にとっては成長しやすいカリキュラムだったと思う。自分は部活をやっていたので置いてけぼりになっていた
4
夏期講習
苦手分野を集中して取り組めました。 理系に行きたかったので理系科目だけを取り組めたことが良かった。
5
都会すぎず通いやすい雰囲気でした。自転車もたくさん停めれて、車でも送迎しやすかったです。コンビニもちかいです。
3
環境は良いと思った。周りは自分よりも上の高校に通う人ばかりであり、頑張っている人も多かったので触発された
3
優しい子が多かった。 友達無しで入ったが声をかけてくれる子が多かった。 ミスをしても恥ずかしくなかった
5
夏期講習だけの受講でしたが親切ですぐ慣れて子供も嫌がらず通ってくれました。 お菓子ももらえたり楽しそうでした。
4
中学生の間は成績を向上をさせることができたから。 大学受験のための高校生の時期は満足の行く成果を得ることができなかったから
4
優しく厳しく親身になって教えてくれる。こんなに優しい先生はいないと思う。教え方もどこよりも分かりやすかった
5
古いですが、大きすぎず、小さすぎず通いやすそうでした。 設備面で困ることはなかったように感じます。
3
自習室がたくさんあったので、いつでも自習しやすい環境が整っていた。空調も完璧だったので勉強に集中しやすい
4
他の塾に比べて綺麗だったと思います。自主室が綺麗で勉強しに行きたいと思える教室でした。
4
「キッズコースの兄弟割・セット割」各種割引
◆兄弟姉妹割 兄弟姉妹何人でも!!(2人目から)
・アニー英語教室
通常 週1回8,800円(税込) → 4,400円(税込)
・アンそろばんクラブ
通常 週2回 7,260円(税込) → 3,630円(税込)
・習字の筆っこ
通常 週1回 4,840円(税込) → 2,420円(税込)
◆セット割
・アニー英語教室受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)で習字またはそろばんが受講できる!
・そろばん受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)で習字が受講できる!
・習字受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)でそろばんが受講できる!
専任講師による現役合格指導!
良質な授業&教材でわからない生徒を置き去りにしない
良質な授業&教材でわからない生徒を置き去りにしない
個性派プロ講師による徹底指導!1教場から驚異的な合格実績!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
週に一回で国語と算数を中心に指導してくれている。ただテストには社会や理科も出るのでたまにはやって欲しい
3
夏期講習/冬期講習
自分のレベルにあったクラスになるのでクラス分けテストの後のクラス分けが楽しみであった
3
通っている小学校のすぐそばにあるので立地的には良いと思う。一方で交通量が多いので車の駐車に気を遣う
3
当時近場で工事していたこともあってすごくうるさかったため勉強に集中することが余りできなかったため
3
出来なかったことを出来るようにする「成績アップシステム」をご用意
教科ごとの能力別クラスで得意教科はハイレベルな内容を、苦手教科は徹底的に弱点補強を行う
「わかる」喜びや楽しさを全員に味わってもらうことを第一に考えた学習
ひとりひとりの目標に合わせた最適プランがたてられる学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
きょうだい特典
お月謝割引 10%OFF
全科目・全教科を強力バックアップ!!一人一人のための学習計画を立案・指導
生徒一人ひとりの学力に合わせた指導と能率的な学習方法
お子様の夢の実現に向けて、個々に合わせたオリジナルカリキュラムを作成
受験学力と学校定期テスト成績を向上させる安心のシステム
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
午後からしか開校していないのが改善して欲しい点。講師の実力はオリコンでナンバーワンとっただけあってとても良く、これからも継続して利用していきたい。
5
質問対応がしっかりしていて、集団指導の塾であるにも関わらず生徒一人ひとりへの対応がよい。受験が近くなると毎日の計画表を書くよう指示してくれるなど、自分で計画して学びに向かう姿勢が作れる。
5
受験に向けて苦手な強化を含め、全体的に成績が上がった。担当の先生からいろいろなアドバイスをもらえた。
5
良い面 ・いつも前向きになれるお話をして下さる。 ・場所が通いやすい。 悪い面 ・線路が教室脇に通っているので、ちょっとうるさく感じる。
4
良い面はクラス形式でライバルや情報共有ができお互い切磋琢磨できること。悪い面はなし。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
他の映像授業の予備校と料金を比較したら、年でとんでもない金額の差があり、とても財布に優しいから
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
友人紹介制度や兄弟割、高校の特待生制度など、様々な形で割引を受けることができるので、他の予備校に比べると教材費なども安く済むから。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は他と比べたことがないので分からないが、毎日のように自習室に行き、質問に答えてくれるから妥当な料金だと思う
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
正直不明 それなのに親が出してくれた分の成績を出せたら良かったと後悔はある 割とめんどいかも
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾と比べるとそんなに高くないと思います。良心的だと思います。ただ、テストの値段は高いと思います。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分の志望大学や現在の学習状況合った学習コースが用意されて、それをとるとしっかりと偏差値をあげることができるから
5
通年
合格判定テストの偏差値を基準にしながら、偏差値だけにこだわらず、「頑張れそうか」を基準にクラス分けをしてくれるため、クラス分け試験が課題を頑張る力になる、いい機会になるから。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
第一志望の学校を受検するのに必要な学習が出来る、適切なコースだったと思います。。
4
通年
国語、算数、理解、社会、英語の5教科を週に各一時間行うが、小テスや模試などを通じて、一人一人の理解度を把握してくれるところ
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースは皆同じ 模試の結果によってクラス分けを実施し、それぞれのクラスの難易度に合わせた授業をする
4
最寄りである千葉駅から歩いて5分もかからない場所にあり、近くにコンビニやドラッグストアもあるこら
5
中学3年生になると、一番上のクラスは専用の教室を使用できるようになり、先生が定期的に見回りに来てくれるため、質問がしやすい。また、塾の周辺にはスーパーがあり、夜ご飯などに困らない。
5
とにかく駅が近い 茂原駅からビルまで徒歩数十秒とかその程度の時間しかかからない ただ方法がエレベーターのみで2機しかないから下校時に混むなど少し不便を感じるかもしれない
5
駅から近く、通いやすい。 車がよく通る場所なので、帰りの時、危なくないか先生が見てくれる。
5
自宅から近く、住宅街の中にあって通いやすい。 夜は暗くなるが、地域内に通っている子供がたくさんいるため、暗い道を1人で帰るということもない。
5
なぜこうなるのかや背景知識から考えたりなど入試で高得点が取れる秘訣を教えてくれるから
5
生徒が、どこを苦手としていて、どのような練習が必要なのかを教師陣が理解しているため、安心してついていくことができるから。
5
対面授業ならではの先生との思い出やコミュニケーション、他生徒とのライバル心や情報共有など、勉学への活量を生む精神が伝わるところが、個別授業では得られないさまざまなメリットがある。塾も学校同様に思い出の場所であるべきという考えに答えてくれて、最高の評価と考える。
5
講師はベテランから若手の方まで幅広くいた。 講師それぞれの教え方で単調な授業にはなってなくメリハリもあった
5
受験に向けて、子供に合ったアドバイスをしてくれて、子供の向上心をあげてくれ、第一希望の私立高校に合格した
5
エレベーターが着いていて、部活の後に疲れて階段登るのがめんどくさくてもエレベーターを使うと楽ちんだから
5
自習室はある、休んだ時用の振り返りもビデオで可能、また自習室の隣に職員室があるから質問もしやすい
5
自習室が、職員室の隣にあり、先生が常にいるので、聞きたい時にすぐ質問できる。またご飯を食べられる時間が決まっていて、統一されているので、メリハリを付けて勉強することができる。小学生も自習をしているので、たまに少しうるさかったりする
4
個々の敷居で区切られた自習室がある。クラス授業の教室もある。騒音対策はないが、好きなだけ勉強に集中できる設備はある。
4
あまり塾に行ったことがないので、詳しくは分からないが、教室やトイレはいつも綺麗に掃除してあるし、高校の情報を掲示して、分かりやすく解説してある
4
キャンペーン
複数の特典をご用意しています。条件など、詳しくは教室へお問い合わせください。
真の学力を得て、難関校合格をめざすコース
基礎から応用まで、全国に共通する高学力の育成
1994開校の実積と信頼の明利学舎|東陽町・南砂町・西葛西・浦安地域の中学受験塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 50,000円〜100,000円
各教科単元小テスト不合格時の指名自習 時間指導数も相当有りましたが無料でしたので総合的に考えて妥当かなと思いました。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
4科目の進捗情報が分かりやすく特に弱点単元や弱点単元の指導方法まで報告してくれた。
5
明利学舎2026年度生 残席募集|東陽町・南砂町・西葛西・船堀・浦安地域の中学受験塾
おかげさまで小5~6国私立中受・公立中高一貫受検クラス共に要相談となりましたが、条件により対応可ですのでお気軽にお問合せください。
その他の残席枠ある受験/非受験コ―スともに募集を継続中です、詳細は下記参照の上お申し込みください。
■全コ―ス無料体験兼保護者説明会は随時受付
※満席時はキャンセル待ちとなりますので予めご了承願います。
【小学部 中学受験】 ※随時受付可
♦新小3 中受・飛び級スタート 3名
♦新小4 中受・飛び級スタート 4名
♦新小5 国私立中学受験 要相談
♦新小6 国私立中学受験 満席締切
♦新小5 公立中高一貫受検 要相談
♦新小6 公立中高一貫受検 満席締切
※該当学年はお早めに無料体験兼入塾テストにご参加下さい。
【小学部 受験/非受験】
1.小1~2 読書くらぶコ―ス 7名
小1~2読書/コマ)ことばの学校の読む解くメソッド(速聴・速読)に語彙力・記述力・読解力養成そして本大好きなお子さまになります。低学年から学力の土台を育成。
2小3~5読書くらぶコ―スNeo 若干名
・小1~2読書/コマ)脳力開発の読む解くメソッド(速聴・速読)に語彙力・記述力・読解力のより高みを目指し、既に中学受験クラスで確かな指導実積を達成していた「語彙マスター講座」を新たに加えた新設コース。
3.小5~6飛び級進学クラス 各学年4名 ※随時受付可
※小5から始まる高校受験クラス!
・学年に拘らず先取り学習指導となります。小6で中2~3の数学範囲学習や、英語も中1~2範囲学習しているお子さまもいます。
高校受験では都立トップレベルの「日比谷高校・西高校・戸山高校・新宿高校・小山台高校・青山高校・竹早高校・小松川高校・城東高校等々』を、私立高校では偏差値60Up合格を目指します。
■小学部 特別講座(オプション)
1.英語de読書コース
小5~6『飛び級進学クラス受講生』限定のオプション講座となります。
※4技能=読む・書く・聞く・話す習得を目指す内容で英検準二級まで対応可。英語を英語のままで多聞・多読。英国の小中学校の8割が使用しているORT(Oxford Reading Tree)メソッド使用。江戸川区では当塾のみ導入教材。
【中学部 高校受験】地元公立中生対象 ※随時受付可
1.標準クラス:対象中1~3
中1 若干名
中2 5名
中3 満席締切
※中学部 飛び級進学クラス:対象中1~3小学部からの内進生クラスは満席締切となりました。
第一志望校合格はもちろん。自ら考え行動できる力の獲得を目指す!
国語力=語彙力・記述力・読解力・イメ―ジ力を育てるメソッド
解説と演習のバランスが良い!講師1人に生徒は2人まで!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,001円〜20,000円
塾の月謝にしては安く、講座数によって料金が変わっていき、経済状況にあわせやすいから
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
合格したんだから高い安いなどは言ってられません。この先の息子の長い人生に置いて金額に換算できません
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
講習など多くあり、少しお金はかかったが、強制ではないため自分で選べる。 ただ、お金を払う価値はある授業であると思ったた。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
料金については自分は把握していなかったが、講習をとった分、テキストや映像授業も各教科で多かったため、それなりにかかっていると思う。
3
通年
合格した事、人としてのなりふりなどこの先の人生の色々を学べた濃厚な時間だたみたいです
3
通年
高校生はテキストがなく自身で用意する必要があるから。また用意される演習量が少ないから
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
映像授業のみ、または個別のみ、またはどちらもあるコースや自習室だけの利用もあった。私は映像と個別のコースを利用していた。人それぞれあったコースが選べる。
5
通年/夏期講習/冬期講習
苦手な教科だけを個別授業にしたことで、答え合わせをしてもらう過程で、どこが間違っているのかがすぐ確認できた。
5
札幌一等地の都会にあり交通の便含め食事やら息抜きなど近隣で全て対応出来るのが大きい
4
特にPASのところは講師の事務所が近いこと、1階にあることが起因して少し騒がしく集中しづらい時間があるから
3
エアコン、暖房器具はついているものの設備が古いためかなり故障しやすく、設備更新にも時間がかかる
3
自習室完備である点。静かに勉強ができ、とても捗る。自習室は授業がなくても開校日全て利用でき、わからないところは先生に聞ける。
4
【小学生・中学生】入学金無料キャンペーン
7~9月入学の場合
入学金(通常11,000円)▶0円!
※対象となる学年・学習スタイル等詳細はお問い合わせください。
学校の授業進度に合わせた予習復習からテスト対策まで、学力・目的に合わせて学習できます!
基礎からハイレベルまで、学力・目的に合わせて学習できます!
内容・時間を選択して1教科から受講可能
弱点を克服する完全1対1の個別指導!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い面は個別なので子供のレベルに合わせて指導してくれる。悪い面は競争相手がいない。
3
学校の授業では聞けないようなさらに深い内容を学ぶこと教えていただけました。 一対一なので学校で分からなかったことや苦手な分野など分かるまで教えてもらい自分が納得出来るするまで勉強出来ました。 また、学校生活の相談などもとても話やすく助かりました。
5
授業で分からなかった問題を塾に持ち込んで先生が分かりやすく説明してくれて良かった。 自分の悩み等に先生が話を聞いてくれたりして真摯に寄り添ってくれた。
5
丁寧に分からない所を重点に教えて頂きました。また苦手教科の英語は基礎から応用まで分かりやすく教えて頂きました。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
通常の学習塾に比べると 同じマンツーマンでも低料金と感じています。多少の時間延長等の融通もしていただいてます。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
毎月いただける指導レポートが有り、内容を親子で確認し話し合い今後の目標設定や励みとなっております。マンツーマンでの授業と結果を考えるとかなりお得感があります!!
5
月額料金 : 〜10,000円
入塾代はなく、月謝も手頃な価格だと思います。塾を休んでも振替をしっかりしてくれるので無駄なく通えます。
5
月額料金 : 〜10,000円
個別指導にしてはお手頃な値段だと思います。他の塾や家庭教師も検討しましたが、通わせやすい値段なので助かります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の個別指導に比べると安いのとテキストを強制的に買わされる子供がないのでそういう面では満足しています
4
通年
90分週2コースで受けております。 定期テスト期間は追加受講の対応もスムーズでこちらの要望に答えて頂いています。
5
通年
週二回の60分コースを選択しています。学校の授業時間よりは長いけど、長すぎず短すぎないので丁度良いです。
5
通年
ほかにどのようなコースがあるのかわかりませんが、勉強があまり好きではない子どもが毎週通えているので、無理せず継続できるコースなのかなと思い、満足しています。
4
通年
数学と国語のコースだったが、かなりわかりやすく教えてもらえたみたいで本人はやる気を出していた。
4
家からも近く塾の場所が大通り沿いにあり治安面もいいので子供一人で安心して通えるので
5
とても静かな住宅街にありながら最寄りの駅も近く程よく人の往来があるので夜の通塾も安心して送り出せます。
5
自宅から歩いて行ける距離が一番の魅力でした。自宅から教室まで住宅街を通るので通塾が安全で嬉しいです。
5
自宅から近く、とてもありがたいです。 終了が夜になるので一人帰りが心配でしたが、近い距離なのでお迎えの負担もとても少ないです。
5
通い始めて日が浅いので成果も含めて判断するのはまだ早いので真ん中の評価にしました
3
分かるまでとことん丁寧に教えて頂きました。 勉強だけでなく、日々の生活の事の相談にも乗って頂けました。
5
分からなかった問題を分かりやすく、丁寧に説明してくれた。 また、親や先生に対して打ち明けられない悩みでも真摯に向き合い、どうすれば状況が少しでも改善するか、背負っている気持ちを軽くできるかを一緒に考えてくれた。
5
教えて方が丁寧で分からない所は分かりやすく1から教えてくれるので助かりました。 あと雰囲気も和やかで良かったです。
4
とても綺麗にしていただき空調も快適だと子供本人が申しておりました。 実際に面談に伺わせていただいた時にウイルス対策などの説明もあり安心できる環境だと思いました。
5
家の中というのもあり自分の家という感じがし、とてもやりやすいです。冷暖房もきいており勉強がしやすいです。
5
勉強する上で特に不満な事はなく、子供も特に設備に関して不満を言ってくることはないので
4
弱点を克服する二人三脚指導
弱点を克服する二人三脚指導
ありそうでなかった、新しい形の超低価格個別指導塾!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
料金はこちらが申し訳ない程良心的です。本当に助かっています。通常授業は勿論、季節講習の料金も凄く良心的です。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
分かりません。生徒からしたらお金関係が余り分からないからこの質問はパスで❗
5
月額料金 : 〜10,000円
個別指導の相場の半分以下の料金なのに、成績も上がりましたし、提出物も出せるように声かけもしっかりしてくれます。性格も加味しながらの声かけがありがたいです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
とにかく低価格で頑張ってくれています。そうでなければ通わせられなかったかもしれません
5
通年
教材はフォレストを使っています。毎回必ず宿題を出して下さり、授業が終わると、そのまま宿題を終わらせてから帰ってきます。授業の進捗表があり、必ず何処をやったか保護者に分かるようになっています。 通常授業では学校の授業の先取りをやって、季節講習では復習もやっていきます。合宿では生徒のやる気を引き出してくれたりしています。先生方はとにかく細かく見てくださるので、保護者としては安心しています。
5
通年
特に英語がわかった気がした❗ 入る前は全然英語が分からなかったけど入ってから英語の単語が分かるようになった❗有難う❗ファイト塾❗
5
通年/春期講習/冬期講習
数学が20点台だったのが、今では1番好きな教科になったそう。解ける楽しみを教えて貰えたのが1番です。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
通年+夏季講習や合宿にも参加し、「勉強」に対する姿勢やとりくみかたも良くなった。
5
あまり行ったことはないが、息子を含め通っている生徒が楽しそうにしているのが印象的だった。設備が整っているからこそもあると思って。
5
生徒一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導
生徒一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導
いきいきと学び、思考力と表現力を育む寺子屋スタイルの学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
各生徒の進路や受験方法に合わせた個別対応で大学受験をサポート
学力の充実を図るとともに高校受験に備える
「自分のエンジンをかける=能動的になる」ためのクラス