【成績保証付き】自分に合った勉強の仕方が分かる個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
振り替えの融通もきくし、先生との相性もいいです。 駅から近いのもいいし、相談などもしやすい環境。
5
授業はなく自習をする形のため、自主的に頑張れないと意味がないが、逆に自主的に頑張れるなら、教材と先生付きの勉強環境が整っているため自宅学習より効果が期待できると思う。
5
良い面は、先生が生徒に寄り添ってくれる良い先生。悪い面は、本人のやる気が全く出てこない。
4
良い面は、生徒一人一人に向き合い、丁寧に教えてくれるとこです。娘の学力も上がってきています。悪い面は、強いて言えば、時間の融通がきけばなて思います。
4
速読をすることがあるので、理解しながら早く読む訓練ができるのは良い。保護者の相談や質問にも迅速に丁寧に対応してくれる姿勢があるのはありがたい。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
周囲の他の塾と比べて安い方だと思う。兄弟割などがあり、利用できればさらに安くなる。当然、季節の特別講習などは別料金で、定期テストの対策など必要に応じて料金のコントロールが必要。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導なので多少高値なのは想定していた。でもここは思ったよりも料金が高くないので助かることが多いです。ら
4
月額料金 : 〜10,000円
一コマは安いのですが、毎月の設備費がちょっと高いかなと思いました。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他校と比較したことはないが、テレビのコマーシャルに出ているような有名校よりは安いと思われる。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースと呼べるものはないと思っている。成績に応じて教材の難易度は細かく設定されており、ノルマを達成できないと難易度を都度調整している。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
受けていない教科に関しても、時間内の範囲で臨機応変に指導してくれるのでありがたい。
4
通年
はじめに面談して教材、コースなど決めるのですが、やはりそれがよくて娘の成績も上がりました。
4
通年
基本の科目と、定期テスト前は履修科目だけでは難しいので申し込むとちゃんと対応してくれからテスト前にはとても助かります。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
教材もその子に合ったレベルの教材を使ってくれる。宿題量も臨機応変に出してくれる。
4
小学校が同じだった子も通っていて、その子と仲良くしているので、塾が子供にとって負担になっていないから。
4
危ないような環境はないかなと思っています。送り迎えは女房がしていますが、暗い道もないのでよかったといっています。
4
駅からも近く、家からも近いのでとてもいい。 近くに大きなスーパーなどもあってご飯を買うにもよし、暗くならないので安心。
4
駅から近いし、大きな道路に面しているので安心感はある。ビルの4階なので、エレベーターを使用するが、基本は他の階の人達と出会わないが何かの時に知らない人と小さなエレベーターに乗るのは少し心配。
4
駅前のため人も車も多いが、夜は明るい方かと。ただし道はそこまで広くなく、横断歩道は信号付きが少ないので注意。 遊べるような施設は少ない。
4
子供がちゃんと理解するまで根気強く教えてくれること、テストで間違えやすいところなどもしっかりとケアしてくれるのもとても助かります。
5
以前通っていた塾と違い、先生と子供の相性が良いようで、子供が塾に行くことを苦痛に思っていないから。
4
わからない箇所も、考えさせて答えて、その後丁寧に解説してくれます。それがとてもわかりやすいと娘も言っています。
4
指導報告でしっかり伝えてくれる。毎回のこの勉強点は良かった。や、このポイントをもっと頑張ってみよう。と良いところと今回の課題を伝えてくれるので、分かりやすい。
4
基本的に文句無しだが、塾生の目標(志望校)の考え方が塾の先生に依存されやすくなるので、親として方針を決めている場合は注意。
4
生徒同士の間にしきりがあり、子供たちが集中できる環境作りがされていると思います。 消毒などもあって感染症対策もされています
4
ビルの一室なので中は綺麗。入室退室のカードリーダーでちゃんとこどもの入退室がよく分かりよい。
4
基本はテキストと文房具だけ。 居眠り防止に扇風機。 アナログだが不自由はなさそう。
4
タイムカードに名前が入っているため他の生徒に知られたくない本人としては番号にして欲しいと話してました
3
無料学力診断テスト
ヒーローズでは入会の有無に関わらず無料学力診断テストが受験できます。
対象 小学1年生~中学3年生
◆小学生
・受験科目 算数・国語
・時間 50分
◆中学生
・受験科目 数学・英語
・時間 50分
現状を把握し志望校に合わせたカリキュラムを作成
自立学習の習慣を身につけ成績アップ
学習意欲、学習姿勢など基盤作り
「勉強の習慣」を身に付け、定期テストでの成績アップを実現します!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
授業翌日ぐらいに授業での様子、態度、進度、課題点等を専用のアプリにて知らせてくれるので、今何を勉強してるか、何が苦手なのかがよくわかりありがたいです。
4
先生:生徒が1:2で効率のよい個別指導です。苦手な数学を教わり、夏期講習は5教科を受講しました。理科、社会は集団講習で3教科は個人に合わせたカリキュラムが組まれ、面倒見の良い塾だと思います! 夏期講習明けの成績が上がりました!
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他塾に比べても個別指導なのに価格が抑えられていると思います。また他に対応があった場合は延長して下さったり、1時間じっくり見ていただける安心感があります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
中学から通塾し、高校でも続けた為、中3料金のままずっと通えました。 春期講習等も、回数×料金なので、わかりやすいです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
1教科だが、自習しつつ、都度質問でき テスト前は他の教科もやって良いという縛りがきつすぎないのが良い。適正価格。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通常講習も季節講習も料金は比較的普通で高くもないので通いやすいと思います。また、季節講習や教科の数によって料金が変わるけど比較的高くはないと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別なりの金額だと思います。講習のときは回数が選べるようになっていたので、そのときにやって金額が変わると思います。
5
通年
小学生なので算数の予習復習をじっくりお願いしています。 英語は中学生の内容を先取りしてワークを使いながら繰り返し学んでいます。 繰り返すことで単語や文法なども着実に身についてきていて、本人が何より喜んでいます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別授業なので子供の苦手な所やわからないところを教えてもらえるのでとてもいいと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
最初は週一、高3の夏から週二に変更しました。時間と曜日は一応固定ですが、部活等予定がある時は、柔軟に対応してもらえます。
5
通年/夏期講習
生徒2人に対して講師ひとりの個別指導で、あまり積極的な方ではない娘にとってはスムーズに質問ができ、子供に合っていると思います。
5
通年
2対1の授業なので分からないところも気軽に聞くことが出来ます。個別指導なので、分からないところも分かるまで教えてくださいます!
5
大通りに面しているので、車の通りは多いですが、その分夜でも明るいので安心です。屋根付の駐輪場があるのは助かります。
5
家から通いやすい場所にあります。 人目がある明るい場所にあり安心出来ています。バス停も目の前、コインパーキングも近くにあります。
4
教室内は細やかに配慮されていると思います。整理整頓、カメラの設置などもあり安心です。また授業が終わると内容がメールで送られて来るのと質問にもすぐ対応して下さいます。
5
塾内はいつも整理整頓されていて明るいお部屋です。 先日の塾講師の犯罪に対しカメラを設置してすぐに対処していただきました。
5
・指導と演習が交互に繰り返されるので「何もしない時間」を与えません
・すぐ隣に講師がいるので1mmの成長も見逃しません
・周りの目を気にせず気軽に質問ができます
☆カリキュラム
成績を上げるには学校の授業についていくことが欠かせません
そのため、アップステーションでは「先取り授業」を行い
塾で分かった・学校でも分かった
という「ダブルの分かった」を提供しています!
無理と無駄を省いた授業を是非体験してみてください!
・指導と演習が交互に繰り返されるので「何もしない時間」を与えません
・すぐ隣に講師がいるので1mmの成長も見逃しません
・周りの目を気にせず気軽に質問ができます
☆カリキュラム
成績を上げるには学校の授業についていくことが欠かせません
そのため、アップステーションでは「先取り授業」を行い
塾で分かった・学校でも分かった
という「ダブルの分かった」を提供しています!
無理と無駄を省いた授業を是非体験してみてください!
・指導と演習が交互に繰り返されるので「何もしない時間」を与えません
・すぐ隣に講師がいるので1mmの成長も見逃しません
・周りの目を気にせず気軽に質問ができます
☆カリキュラム
成績を上げるには学校の授業についていくことが欠かせません
そのため、アップステーションでは「先取り授業」を行い
塾で分かった・学校でも分かった
という「ダブルの分かった」を提供しています!
無理と無駄を省いた授業を是非体験してみてください!
熊本No.1の合格実績!だから早稲田の個別です!!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
しっかり見てもらえている実感がある。自習室が前の塾より静かで誰一人私語がなくよい。個別指導なので人件費で高くなるのは仕方ないが、もう少し安いと嬉しい。値段以上の質ではある。
5
良い面 個別指導なので学校の授業で分からなくても理解できるようになる 悪い面 料金の明細がよく分からない
4
現役大学生で若いため年齢が近く先生と生徒の距離が近かった。そのため質問がしやすかったり、先生の大学についてや、高校受験の話、通っていた高校についての話も聞くことができてありがたかった。
5
わかりやすく教えていただいた。値段が高過ぎました。5教科にしたいときは5万こえるのでもう少し安くしてほしい
5
個別指導だから通いやすい。月々の月謝が高く、なかなか日数と授業時間を増やせない。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
安くはないが納得できる内容。集団塾よりはもちろん高めだが、個別塾の中では普通なのではないか。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導塾だったため、全員で受ける塾よりも料金が高めだったから。しかし、その分効果はしっかりと出ていたため。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
集団塾よりも、個別指導だから受講料が高い。もう少しリーズナブルな金額になればたくさんの方が入塾できると思います。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
料金に関しては、少し高いと感じております。もう少し安くなると通いやすくなるなと思います。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
料金は、それなりに支払いますが、費用対効果で考えると妥当な金額だと思います。 第一志望校に合格したから、言える事かと思いますが。
4
通年
概ね問題なし。一人ひとりに合わせた選択ができる。受講する科目は少し悩むが塾長との相談して決めた。
4
通年
初めて行った時コースが多くて理解できなかった 夏期講習のおすすめコースが子供にあってないと感じることがある
3
通年
苦手な科目だけ選ぶことができ、ひと教科だけをしっかりとおそわることができていたから。
5
通年
こどもは真剣に取り組んでたと思います。学習コースの内容は受験が数年前のことなので思い出せません
3
通年
金銭的な面から苦手分野最低限の必要な科目しか受講しなかったので、もう少しリーズナブルになればたくさん受講できたから。
3
コンビニが近いので助かる。大きな通り沿いなのでアクセス面は問題なし。駐車場がもう少し広いとなおよし。
4
近くにコンビニがあり便利だけど交通量が多い時間があり自転車で行くのは少し心配だった
3
通っていた武蔵ヶ丘中学校と近く、登下校の間にあったため、学校帰りに自習室を使うことができた。
5
塾の目の前に道路があって交通量も多いので危険だしお迎えも大変だった。自転車置き場が狭かった
3
マンションの一室を塾として借りてあるから、駐車場があまり少なく、送迎する時にちょっと不便だから。
3
前の塾より分かりやすいと聞いている。質問がとにかくしやすく、前の塾での聞いても解決しない返答はないとのこと。塾側もそれを推奨していた。
5
教科によってばらつきがあり教えるのが上手な先生と分かりにくい先生がいた。 勉強以外の話を聞いてくれる先生がいた
3
わからないところがあると、ひとつひとつ、ていねいに、分かりやすく分かるまでおしえてくれていたから。
5
先生方がとても親身になってくださったので人見知りの子供にとってはとても利用しやすかったと思います
5
可もなく不可もなく、先生も子どもたちも塾の雰囲気も普通だったから。時々教室が騒がしい時もあったようです。
3
冷水機があります。教室と別に自習室がある。塾に着いた時に連絡が来るシステムがある。他はわかりません。
3
冬に寒く夏に暑いことがあった 教室は広くて勉強しやすい 軽食を食べる場所があればいい
3
校舎の中はとてもきれいであり、WiFi環境も整っていてありがたかった。また、自習スペースがあったため、集中して学習に取り組めた。
5
新しい塾だったので設備に関しては全く問題なかったです。冷暖房も良かったです。キレイでした。
5
塾の設備はほとんどわかりませんが、マンションの一室を借りてあるので、部屋はそんなに広くなく数も少ないと思います。
3
熊本で半世紀受験を研究してきたノウハウを惜しみなく君の元へ!
「学力」「学習ペース」「学校進度」に合わせて君だけのカリキュラム
学校・生徒さんに合わせた進度で、学習方法・カリキュラムを組み立てます!
月7,150円~。一人ひとりに合わせた「ぴったり個別」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
一人ひとり親身になってくださって、苦手な部分を、潰すようにしっかし指導してもらえてます。まだ低学年なので、勉強への取り組み方から指導してもらえて安心しておまかせできてます。
5
一人ひとり親身になってくださって、苦手な部分を、潰すようにしっかり指導してもらえてます。まだ低学年なので、勉強への取り組み方から指導してもらえて安心しておまかせできてます。
5
塾の先生達がとても優しく丁寧に勉強を教えてくれます。わからない所があったら一緒に考えて教えてくれて個人的にとても満足しています。
5
週3で通っていましたが、5教科全て教えてもらえます。 塾長先生もとても熱心で、教えてくれる先生方もわかりやすいようです。
5
アットホームで楽しく行っている。建物の周りが暗く、車送迎がかなり難しい。人数がすくないのて、競争心がわかない
5
月額料金 : 〜10,000円
個別なのに良心的なお値段だと思います。 前通っていた集団塾と変わりないようなきがします
5
月額料金 : 〜10,000円
個別なのに良心的なお値段だと思います。 前通っていた集団塾と変わりないようなきがします
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
自分自身あまり分かりませんが普通かそれより少し安いかぐらいの料金だと思っています。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導にしては安いかと思います。 受験対策などもお願いしていたので、安くはないですが、効果なども踏まえると納得の金額です。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
リーズナブルで、追加料金などがかからず、苦なく通わせられる。一教科でも通わせれるため、ニーズはあると思う
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ通い出したところですが、子供に負担にならないような頻度ですのでよかったです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ通い出したところですが、子供に負担にならないような頻度ですのでよかったです。
5
通年/夏期講習
子どもに合っているようでありがたいです。苦手教科、英検対策などを希望によってしていただいています。
5
夏期講習/冬期講習
分からない所を重点的に教えてくれて、できない所を出来るようになるまで丁寧に教えてくれます。満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
受験に向けて、対策が充実していました。 高校を貸切にして模試を開催してくれるプログラムがありました。
5
目がしっかり届くような 環境に整えられてるとおもいます。 適度に他の人達も見えて、勉強する意欲が上がりそうです。
5
目がしっかり届くような 環境に整えられてるとおもいます。 適度に他の人達も見えて、勉強する意欲が上がりそうです。
5
とても勉強に集中できる環境だと思います。うるさくもなく静かすぎでもない丁度いい感じです。
5
大通りで人通りもありますので、クラブのあとの時間帯でも安心して通わせることができました。 お友達も通っているので、安心できました。
5
とても尊敬します。性格を寄り添っていただいて、苦手な部分と得意な部分をおりまぜて飽きないようににしてくださってるのがわかります。
5
とても尊敬します。性格を寄り添っていただいて、苦手な部分と得意な部分をおりまぜて飽きないようににしてくださってるのがわかります。
5
子供の性格に合った教え方をしてくれているので、子供も理解が深まっているようで、自信をつけています。
5
優しく丁寧に勉強を教えてくれます。 分からない所を重点的に教えてくれたり、問題を解けたら褒めてくれます。
5
とてもわかりやすく教えてくれるそうです。 テスト前にはいろいろな教科を柔軟に対応いただけます。 どの教科も教えられる先生方で、すごいです。
5
清潔にシンプルにされているとおもいます。 靴箱などもきれいにととのえられてますし、ゴチャゴチャしてません。
5
清潔にシンプルにされているとおもいます。 靴箱などもきれいにととのえられてますし、ゴチャゴチャしてません。
5
テナント自体は年季を感じます。 中身は整理整頓されているので使いやすそうです。 また、自習スペースもあり様子も見ていただけます。
5
各高校の授業進度、難易度に合わせた個別指導
各中学校完全対応の標準コースから高校受験対策もバッチリ!
詰め込みではなく「考える力」「自分で学ぶ力」を身につける
定期テスト〜受験対策まで!中高一貫校生の6年間をトータルサポート
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
試験前の特別講習はどの教科も可能、予定が合わない時の振り替えも可能と、何かと忙しい高校生にとってはとても有り難いシステムです。教室の雰囲気も良いようで、娘は喜んで通っています。
5
コスパも良く、授業も丁寧にみてくださっているので安心してお任せしています。いろんな先生方がいて本人も楽しそうに通塾しています。まだ入塾したばかりですが、これからの伸びに期待したいと思います。
5
レスポンスも早く、指導内容も詳細にお知らせ頂けてありがたい。丁寧に見ていただき施設長の信頼度が高い。
5
通塾の目的は下記となります。 ・まず学校の宿題を確実にこなせるようになる(今までは提出がおぼつかず、学校から呼び出しがあったりしていた) ・定期テストの英語、数学の深海魚状態を少しでも脱する。(受講は英数に絞って受講) ・英検対策 まず宿題を着実にこなすことができ、学校からの呼び出しはゼロになりました。 2年1学期中間テストの結果で早速数学は最下位ゾーンから脱出でき、本人も喜んでおりました。 今後もぜひ通塾していきたいと思います。
5
大人数向けの講義を聴くスタイルではなく、少人数の教室で質問しやすい環境が整っており、生徒に合った指導法をして頂ける点が良いと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
コスパがいいです。これに尽きます。今後テスト結果などをみて週2にするか検討中です。前は違う塾に通っていましたが、料金が違いすぎて驚いています。こちらの塾はとても良心的です。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
良心的な価格帯で信頼できます。 他塾と比べると、本当に有り難いです。法外的な値段じゃないのが助かります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週2回通っているので妥当ではないかと思います。特に高いとも思いませんが、夏期講習などは早割があるのでそちらを活用しています。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
1コマ2時間で、個別指導(1:2)でこの料金は安いと思います。 定期テスト前のスパート講座は、さらに1コマの単価が下がるので、驚きですが有り難いです!!
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
施設使用料の値段が上がり、入塾当時より全体的に値段が上がった感じがする。しかし、娘の成績は常にアップしているので、あまり気にはしていない
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
今はまだ、受験コースではなく、通常の受験コマのみですが、自習室も毎日つかえるので概ね満足しています
5
通年
専門的に的を絞って学習できるコースが大変気に入っています。無駄な時間を使わず、負担がありません。
5
通年/夏期講習
補習的な位置づけで通っています。思った以上に成績が上がっているのでとても満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
振替も簡単にでき、自分のやりたい科目の勉強も依頼可能。子供の勉強方針にあっている。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別指導なのでコースの別と言ったものは無い。
5
駅の目の前の商業施設内にあるため、何かと便利。帰りが遅くなっても駅が近いので、安心
5
最寄り駅から徒歩数分圏内の便利な立地で、周辺は学習塾が建ち並ぶエリアの為、夜遅くまで明るくて人通りも多く安全な環境です。
5
自宅からも学校からも定期で通いやすいです。 駅チカでとても便利です。腹ごしらえが出来る飲食店がたくさんあるのも助かります。
5
塾の多いエリアなので特に問題ありません。他の塾に通っているお子さんもたくさんいるので安全な方だと思います。
5
わからないところはきちんと指導し、どうしてできなかったのかをきちんと親に報告レポートとして出してくれている。
5
講師の方はアルバイトとのことでしたが、本人は非常にわかりやすく集中できると言っており、全く問題ないと思います。実際数学は短期間に点数が伸びており、結果も伴っております。
5
他の塾と比べて先生と子どもの年齢が近いためか、話やすいようで塾からその日の学習状況についてコメントをもらえて丁寧に対応いただいていると感じる
5
入塾当初は嫌々通ってたが、自分に合ってると思って今は前向きに通えてるので、教え方がいいのだと思っている。
5
毎回、子ども自身がやりがいを感じている。わからない点を丁寧に教えてくれている。適切な質問で対応してくれているため、答えを自ら導く力を養ってくれている。
5
最近移転したばかりのようですが、前の教室よりも広くなり、自習室も思い切り使えるので良いと思います
5
申し分ないです。整った環境で、しっかりお勉強できると思います。子どもにも確認しましたが、設備に対する不満など一切なかったです。
5
引っ越したばかりで、広くて綺麗な教室です。席の場所により、エアコンが効きすぎている場合があるようです。
5
特に問題ありません。学習に集中できる設備をこれからもお願いします。 子どもも特に問題無いと言っています。
5
兄弟姉妹割引
兄弟姉妹は2人目以降入塾金無料です。
家で勉強できない高校生の成績を90日で跳ね上げる!
家で勉強できない中高一貫生の成績を90日で跳ね上げる!
月5,225円(税込)〜で安心。生徒数・直営校舎数が首都圏最大級
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
勉強を子供が進んでやるようになりました。 勉強以外にも進学についてや勉強のやり方、成績の上げ方を教えてもらえます。 個人面談もあり、塾での取り組みなども教えて頂け、入塾し本当に良かったと思っております。
5
個別指導だから一人一人に向き合ってくれるし、何か困ったことや勉強に関係の無い悩みでも聞いてくれる。
5
保護者にも面談があり、子供の学習進度が分かる。 情報量が多く、受験対策が万全です。
5
苦手教科をじっくりアシストしながら授業を進めてくれて、やや克服の傾向に向かっている。子供が嫌がる事なく通えている。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
夏期講習や休みの講習の金額は高いが、月々の授業料はさほど高くなく長く続けることができた。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
学習塾の中でも割安で、家計的にもとても助けられているので、これからもお世話になろうと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
大手塾にしては比較的良心的な価格だと思います。でも、春季、夏季、冬季講習がそれぞれあり、いくつか取らなければいけない雰囲気があり、通常の授業料に加えてそれが発生するので、その時は高いと感じます。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
近くの塾より安くて、春期講習や夏期講習では初めての人は無料で4回受けることが出来たから
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金も他と比べて良心的な金額だと思いました。家庭の予算に合わせて無理なく通わせるこちが出来ました。
5
通年/夏期講習
総合型選抜受験コースでしたが、必要な対策を的確に受ける事が出来ました。 どの大学をどの方式で受けるか、スケジュール等相談出来たのも良かったです。
5
通年
やりたい教科によってコースを選ぶことができる。又、ほかの教科が心配になった場合はコースを変えることも出来る。
5
通年
コースは家庭の予算に合わせて選べて無理なことは言わずよかったです。コースも途中で変えることもできました
5
通年
苦手な所もしっかり復習したりして分からない所を分かるように質問しやすい環境だから。
5
通年
本人のペース、苦手な部分などを考慮して、子供のやる気を損なわないように配慮してくれている。
5
駅前の為、子供自身で電車やバスを利用して通える。 周囲に様々なファーストフード店やコンビニ、図書館等もあり食事や時間調整や自習が出来て便利。 夜遅くなっても治安が良い
5
自宅から近く評判も良かった。塾帰りに友達と喋ったり遊んだりすることがないので遅くならなくて安心
5
先生は優しく、授業がない時も自由に自習に行くことが出来、わからないところは、先生をつかまえて質問すれば教えて貰えます
5
内装もとても雰囲気が良く、周りの子達とも学校が同じなので仲良く一緒にやっています。
5
道路沿いですが、騒音も気にならず良い場所だとおもいます。遅い時間でも明るく、人通りもあり危ない感じはしません
5
塾の先生が合わなければ変えて頂けるし、塾の時間など相談に乗っていただけます。 個人面談でも塾での様子を教えてもらえます。
5
分からないところを聞くと丁寧に教えてくれるし、問題を解いている間でも躓いているところがないか確認してくれるから。
5
わからない所は親身なにとことんわかるまで教えて貰えます。また自習の時でも教えて貰えて助かると娘が言ってました
5
丁寧な対応して下さっていて安心ですし、出来た所もノートにコメント書いて下さり子供がテンション上がって喜んでいたから。
5
個別塾のため、講師の先生が子供の様子をきちんと把握し、それに対して授業を進めてくれている。
5
設備も自習室があり、自宅より環境が良いと言って授業が無い日も塾に行き勉強しています
5
教室内はとても綺麗でそんなに広くはありませんが快適な空間だと感じました。とても良いと思います。
5
とてもきれいだが、仕方ないが教室が狭いのか生徒が多いのか?声が響いて聞こえにくいことがある。
4
設備の面では決して広くはないですが、清潔感があり、冷暖房も完備されているので、快適に過ごせていると思う。
4
教科によって様々なテキストが置いてある。同じ種類のテキストが学年ごとに置いてあって、バージョンが古くなったら新しいのを買っている。
4
夏の学習応援キャンペーン
講習&通常授業の申込をすると、夏期講習 90分授業4回分の受講料無料!
さらに、夏期講習の申込と同時に入塾すると、入塾金11,000円(税込)割引!
※8/25(火)までに入塾手続きをされた方が対象。
※最大2科目。別途、教材費がかかります。アドバンス講座は適用外。
受験対策も成績向上も!
熱血で経験豊富な講師陣が潜んでいた実力をグングン引き出します!
曜日・時間・科目・回数・学力・学習目的に合わせてすべて自由に選べる個別指導です。
■受講例
・弱点克服基本コース(高1~高3)
定期テストや受験に向けた学校の予習や、弱点克服に最適なコースです。個別指導で先生に質問をしながら授業を進めていきます。疑問点をその場で解決でき、学校の教科書や問題集の内容に合わせて学習ができます。
・大学進学ベーシックコース(高1~高3)
定期テストや共通テストでの高得点狙いに最適なコースです。自分のペースで学習を進めることができます。何度も繰り返し視聴ができ、学校の授業に合わせて自分で予習・復習ができます。
・大学進学アドバンスコース(高1~高3)
大学入学試験に向けて、大学別・単元別のピンポイントでの対策に最適なコースです。大学受験に必要な学習ができ、志望大学別の合格カリキュラムで受験勉強を進められます。
【学習日】
月曜日~金曜日 ※お子さまの状況に合わせてお選びいただけます。
【学習時間】
1限17:00~18:00 2限18:10~19:10 3限19:20~20:20 4限20:30~21:30(1コマ60分授業)
【入学金】
22,000円(税込)
【月謝】
8,800円(税込)~
受験対策も成績向上も!
成績アップだけじゃない。「やる気」にさせるノウハウがあります!
曜日・時間・科目・回数 お子様の学力に合わせてすべて自由に選べる個別指導です。
■受講例
・部活動両立コース(中1~中3)
週2日・4コマの授業で積み上げが大切な英語・数学の予習・復習を行います。
・弱点克服3教科コース(中1~中3)
基本の英語・数学に加えて国語・理科・社会のうち1教科を選んで頂けます。苦手強化はつきっきり個別の学習で効率よく学習を進められます。
・高校入試5教科対策コース(中2・中3)
高校入試に必要な5教科すべての対策を塾で行います。定期試験への対策で内申点の向上と、第一志望校合格に必要な学力をつきっきり指導で高めていきます。
・中高一貫校 内部進学対策コース(中1~中3)
基本の英語・数学に加えて国語・理科・社会のうち1教科を選んで頂けます。お通いの中学校の学習進度、内容に合わせてカリキュラムを作成いたします。
【学習日】
月曜日~金曜日 ※お子さまの状況に合わせてお選びいただけます。
【学習時間】
1限17:00~18:00 2限18:10~19:10 3限19:20~20:20 4限20:30~21:30(1コマ60分授業)
【入学金】
22,000円(税込)
【月額】
5,995円(税込)~
子どものやる気を引き出す!
お子様が「通いたい」と言いたくなる秘訣がたくさんつまっています。
曜日・時間・科目・回数 お子様の学力に合わせてすべて自由に選べる個別指導です。
■受講例
・基本コース(小1~小6)
基礎の国語・算数を週1時間ずつ勉強するコースです。学校の予習・復習を中心に数多くの問題に触れ、国語・算数好きなお子様に育てます。
・英語入門!3科コース(小4~小6)
国語・算数に加えて5年生から必須となる英語を勉強するコースです。単語、文法、会話の三方向からのアプローチで、初めての英語に触れるお子様でも楽しく学ぶことができます。1年間の受講で英検5級、2年間の受講で英検4級の取得を目指します。
・算数強化コース(小4~小6)
高学年からぐっと難しくなる算数に特化したコースです。週2コマの算数の授業では問題を解くのに不可欠な計算力や、多くのお子様が苦手とする文章題への対応力を育てます。お子様の学力や目標に応じた授業内容を、教室長がご提案いたします。
・国語強化コース(小4~小6)
平成24年度の県立高校入試制度の改定において、評価の観点に「記述力」の記載が加わりました。創英ゼミナールではこれまでの読書感想文に加えて国語強化コースを新たに設けました。速読講座と国語授業の併用で読解力の強化を図ります。
【学習日】
月曜日~金曜日 ※お子さまの状況に合わせてお選びいただけます。
【学習時間】
1限17:00~18:00 2限18:10~19:10 3限19:20~20:20 4限20:30~21:30(1コマ60分授業)
【入学金】
22,000円(税込)
【月謝】
5,225円(税込)~
東大出身講師陣による最高峰の指導力!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導塾ということもあり、それぞれの生徒にあったペース、学習内容で授業を行って頂けるため、どのような生徒であっても学力を伸ばすことができるかと思います。
5
先生が皆さん優秀な方ばかり、目標に向かってとても熱心に指導してくださいます。通い始めて数ヶ月ですが、確実に理解度は上がり、成績も少しずつ上がっていると思います。
5
子供のことをよく見ているなと思います。毎回講師の方は違いますが、進捗状況や宿題の実施状況などを講師間で共有されている様です。 勉強が足りないと自習室に来るよう声掛けをして下さったり、授業がない時も苦手科目中心に小テストをしてくださったり、プラスアルファのサポートがあり大変感謝しています。 また、授業の振替もフレキシブルに対応して下さることもありがたいです。
5
マンツーマンで、改善点を具体的に指摘してくれて、何度も演習させてくれる。でも、事務方の細かい確認が雑。授業以外の時間帯に自主学習が出来るのが良い。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導塾ということもあり、集団塾や映像授業の塾、予備校と比較したらやや高いと感じるかもしれませんが、他の個別指導塾と比べると比較的安い値段設定になっていると思います。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
個別で1コマ2時間、内容の濃いしっかりとした授業をしてくれることを考えると納得できる料金なのではと考えています。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
いくつかコースや受講回数の選択肢があり、受講するプランによってによって月謝は異なる。 我が子の場合、本人と講師方との間で良い関係で受講できている様子で、親からすると講師指導量を直接受けられることに対するコスパはタイパも含めてとても良いと感じる。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
個別塾なので仕方ないのですが、集団塾に比べると夏期講習、冬季講習などは非常に高く感じます。しかし、授業以外の時間にも自習のサポートをしてくださったり、テスト前にも手厚いフォローがあるので、非常に感謝しています。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
通常からみると、ごく普通の金額のようだが、いわゆる貧困層のうちにとっては、収入に対する塾代費用の割合が大きくきびしい為。
3
通年
通常授業以外にも、英検対策や期末テスト対策の授業も受講することができ、その時その時で希望する授業、学習が行えるためコース面においてもとても充実していると思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
目標から逆算して1人ひとりに合わせたカリキュラムを組んでくれています。定期テスト対策もしてくれます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
入塾当初、2対1コースで受講していました。途中からマンツーマンに変更したところ、本人も授業の進むスピードが全然違うと感じたようでした。もう少し早くマンツーマンにすれば良かったと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースを選んでいるが、とても集中して効率よく指導されている印象。志望校が決まれば、その学校の出題傾向に絞ってしっかり指導が行われ、逆に出題傾向にない範囲は省略するという方針で、合格する事を最重視で指導効率化されている様子。理解のスピードは個人によってさまざまだから苦手な項目があると、時には本人の性格、特性や先生との相性、説明方法の変更などをして上手く調整しながら進めてくれている様子。
5
通年
とりあえず、満足している。本人が自主学習を楽しく出来ており、自ら学校の宿題等もするようになった為。
4
私は徒歩や自転車での通塾が主でありますが、最寄り駅から徒歩1分以内ということもあり電車で通う方にも通いやすくなっているかと思います。
5
桜上水駅に近く、電車通学者には便利な場所だと思う。 周囲にドラッグストア、銀行ATM、スーパー、コンビニやカフェ、食事ができる店舗、駐輪場、郵便局がある。
5
駅からも近く、商店街の中にあり、近くには遅くまで営業しているスーパーもあるので、夜でも明るく人通りもあるので安心して通えると思います。
4
23時まで自習をする事がありますが、駅が近く人通りも多い場所なので比較的安全な環境です。
4
駅から近く、商店街の中で人も車もたくさん行き来しており、街灯もかなり明るい場所にある為。
4
マンツーマン授業ということもあり、理解が追いつかない場合でもすぐ質問することができ、その場で分かるまで丁寧に解説して頂ける点が大きな強みであると思います。
5
どの先生もとても熱心で丁寧にわかりやすく教えてくれます。アドバイスも的確で自分のやる気を引き出してくれ、毎回前向きな気持ちで取り組めます。
5
どの講師の方もとても丁寧に、娘が宿題をしない時はきちんと指導して下さいます。また、先生の大学生活の話や先生の受験話など聞くことで、まだ中学生ですが大学受験を見据えて進学について考えるようになったようです。宿題の実施状況や学習の進捗状況など連絡帳を通じてとても丁寧に保護者に知らせて下さいます。本当に手厚くフォローして下さるので、娘は他の塾には行きたくないと言っています。
5
本人が授業をまじめに聞いているが、成績は変わらず、でも、通っていなかったら、もっと成績が下だったろうな、と思う事がたくさんある為。
3
華美な装飾や過剰な設備どは控えられている様子。教室に必要な設備はひと通りあり、それ以上のものはないといった感じで、目立った無駄なものは特に見受けられない。 長く続いている塾なので、教室内は真新い物よりも、多くの合格者を輩出したという歴史感の方が強い印象。
5
建物がやや古いこともあり、教室内は若干の汚れ等が目立つこともあるかもしれませんが、技術面に関してはオンライン授業も行っていたりと、充実していると感じます。
4
個別の仕切りはなく他塾にはあまりない机の配置になっていますが、そのスタイルがかえって授業に集中できるようです。
4
建物自体が古いので仕方ないのですが、女子トイレが綺麗でならさらに良いと子供は言っています。
3
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
講師と生徒が1対1の短期間に確実な向上を求める生徒向けの授業
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
とても楽しく勉強が出来ました。塾に来るのが一番好きな時間でした。先生に会うのも喜びです。
5
以前に大手の学習塾に通っていましたが、合格できる見込みが全くしなかったのが、清真学院に通い始めるとここなら合格できると確信しました。
5
良い所は和やかで一生懸命な塾です。塾の三訓である「逃げるな・腐るな・諦めるな」を生徒皆が徹底してます。素晴らしい塾だと思います。
5
ファミリー感のある塾です!生徒皆んなが仲良く塾長中心にチームワーク抜群の塾です 成績が上がるのは当たり前だし先生の指導通りにやれば合格間違いなしです 素晴らしい塾です
5
中学受験を知りつくしたベテラン講師が多数います。分からない問題はその場で解決できる安心感があります。楽しく通えるシステムがあります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導で1コマ90分9900円は激安ではないでしょうか。定期テスト対策費は無料ですし教え方は最上級ですし安すぎです。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
中学受験で実績バッチリ。個別指導で、過去問もきめ細かく、また、類似問題に力を入れてくれて、まるで家庭教師並みの教え方で、この料金は、とても助かります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
中学受験コースでこの月謝はとてもありがたいです。地域一番安いのではないでしょうか。この教え方で合格率を考えたら激安ですね。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導塾で1コマ90分で8000円は本当にありがたいです 価格面では安すぎます
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
合格を目指して丁寧な教え方、手を抜かない教え方、そして楽しく通わせてくれました。この料金は絶対に安いです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
高校受験難関コースでは個別塾なので、それぞれの目標に向けて個人個人のペースで学習を進めることが出来たことが合格に繋がったと確信しております。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースでは解るまで何度も何度も過去問を教えて頂き、偏差値40の娘が70まで伸びることが出来ました。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
私立中学受験、公立中学校と分かれています。その子に合わせた指導コースは基本から応用・発展まで様々な勉強法があります
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースは志望校に合わせたコースであり、一人ひとりの演習カリキュラムを作って頂きとても嬉しく思います
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースは、しっかりと自分に向けてのカリキュラムが組まれていて、コツコツ積み重ねるにつれて成績がグングン上がっていったと実感ができました。小6になると塾長指導になり勉強の集中力が増しました。
5
塾入り口も明るく住宅街なので治安も良く、近くにコンビニが3ヶ所もあり最適な環境です。隣近所に塾が多く何となく嫌な感じもありました
5
夜も明るい塾の周辺なので不安は全くありませんでしたが、目の前の道路の交通量が多く、雑音が少し気になりました。
3
塾の玄関あたりは明るく綺麗なのですが、目の前の道路の雑音が気になります 勉強してると気にはならないようですが
3
塾の目の前は蔵前通りで、車の騒音は全く感じませんでした。コンビニが多くて都合が良かったと思ってました。
5
苦手な問題の解説や解き方をまとめたものを個別で用意してくれました。とても役立ちました。分かるまで諦めずに何度も教えてくれます。
5
どの講師の先生も、明るく思いやりを持って接して頂き、質問や相談など気さくに聞ける雰囲気になってます。分からない問題についても、親身になって教えて頂けます。
5
わからない箇所においては、一人ひとりにプリントを渡してくれたり、丁寧に何回も教えてくれました。勉強以外の、雑談も塾に行く一つの楽しみでした。
5
とにかく一生懸命に教えてくれます 算数の裏技はビックリでした 何回も分かるまで優しく教えてくれます 勉強以外のコミュニケーションも楽しい
5
講師はみんな感じが良く、優しく時には厳しく教えてくれます。小6の受験コースで塾長に教わる事ができ、受験のことは勿論ですが人生勉強も出来ました。とにかく良くわかります。
5
パーテーションの仕切り板のおかげで、一人での集中力を増すことが出来ました。一人部屋の隠れ部屋で塾で家庭教師みたいです。
5
いつでも自習室として解放してくれています。時間外でも使用可能で良かったです。夏なんかは生徒が自由に使える冷蔵庫も完備してます。
5
教材の他に副教材が豊富でわかりやすいです。 仕切り版のパーテーションで一人ひとりのスペースは勉強に集中出来るみたいです
4
白いパーテーションで隔てられていて、集中できました。空調設備もほど良く、能率よく勉強できる環境だと感じました。特に、トイレは毎日綺麗に掃除されていました。
5
中間・期末テスト期間中は1週間無料(中学生【普通コース】)
中間期末テスト期間中は1週間無料!
15:00~21:30まで全力でサポート致します!
定期試験中心の勉強から志望校に沿った的確な学習まで
清真学院ではテストの点数が20点、30点アップなんて当たり前。
中学受験に自信あり! 合格の”極意”教えます!
「定期テスト+25点」成績保証のある個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別だから集中できる、カフェみたいな雰囲気で、 あまり他の生徒と顔を合わせないのがあってた。先生が見回りに来てくれてアドバイスやわからないところを付きっきりで教えてくれる
5
良い面 学校の成績が計画どおり上昇し、高校受験にあたり、志望高校に合格することができた。 悪い面 家から少し遠く、送り迎えが大変。
5
教室長の先生が子供1人の1人のことを把握してくれてます。急な小テストなども、こちらから伝えると教室長の先生が指導してくれ?こともありました。 子供が何の勉強していいか迷うことも無くなり勉強の習慣もつきました。
4
費用も控えめで、家から近いので通いやすい。個人教育なので子供の勉強には良いと思う。集団での説明では学力向上につながらない恐れがある。
4
子供から聞いている内容から言いますと、塾の内容とても雰囲気が良くて面倒見が良いと思います。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他のところよりだいぶ安い。他のところと料金比較してくれたりその他で料金を取るって教えてもらった
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金はフリープランを受講しているため、高めかと思いました。ただ週一回先生と面談し五教科の勉強の進捗状況を確認してもらえるのは良かったです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の学習塾に比べれば安い方と思った。個別で見てもらっているなかでは最安値に感じた。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導なので金額は普通だと思う。安すぎて成績が上がらないよりは成績を上げる為にしっかりした所で決めたから良かったです。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
周辺の他校よりは安めかもしれません。カリキュラムの量で出費をある程度柔軟に調整できるのはいいと思います。
3
通年
無理のないペースで通えるし自習したりできるから好きなときに行ける、色んな形で通えるのがうれしい
5
通年
個別指導なので苦手な教科の対策には効果的です。カリキュラムはお任せにしています。
5
通年
実際に学力・偏差値・内申点全てにおいて向上し、子供自体が塾を気に入っているから。
4
通年
まずは手始めとしては良いと思う。本格的に勉強するのであれば、もう一度考えるかもしれない。
4
通年/春期講習/夏期講習
フリープランと、個別指導プランがあります。個別指導の週一で中3だと22000円と施設費なのど、そこまで高くはないです。フリープランはタブレット学習が出来るのが良かったです。
3
駅が近いから。交通アクセスがいいのと大通りにあるから夜でも安心していける。近くにお店がたくさん、ある
5
駅から近く人が多いため、比較的安全性が高いと感じる。子どもを通わせるには良いかと思う。電車で通わせるのも良いと思う。
4
駅から近くて便利で、駅までは人も多く明るいのでよい。ただ、自宅とは駅を挟んで反対なので歩くと割と遠い。
4
住宅街の中で静かで落ち着いています。塾前に駐車場や駐輪場があり、隣にコンビニもあるので便利です。
4
駅からは近いです。周辺にドラッグストアや、ローソンもあり、ドリンクや軽食もすぐに買えるのは良かったです。
3
自分は教室の雰囲気やつくり、勉強に活用してるツールなど、ものすごく満足しているから
5
子供が塾のやり方・進め方・指導方法が分かりやすく、また自分にあっているから、とてもよくおもっている。
5
教室長の先生が親身になってくれました。 塾の都合で、教材やコマ数を増やすこともほとんどなく、こちらが求めてる範囲内で提案してくれるのも良かったです。
4
質問や相談が話しやすい先生なので助かっています。授業もわかりやすくて熱心だと聞いています。
4
教え方などは直接見聞きしてないのでわかりません。 あの先生がいい、のような事は子どもから時々聞くので、相性のいい先生などはいるみたいです。
3
空調設備は整っているし席も他の子があまり見えないような作りになっていて、落ち着いて勉強できたりする。自習スペースもあってカフェみたいな雰囲気がすき
5
授業の進め方が、生徒の力量にあわせて都度かえてくれて、かつその事により、成績が上がっていた。 また子供自体が、勉強の進め方に共感でき、講師にも好意的だった。
4
施設は衛生的で良い。個別ブースで管理されているところも良い。ただトイレの数が少ないと感じる。
4
大きな教室ではありませんが、自習室もいつでも、確保できる点や、先生のデスクから見える範囲内に自習スペースがあるのも良かったです。設備は特に問題ありませんでした。
3
ご友人・ご兄弟姉妹紹介キャンペーン
ご友人・ご兄弟姉妹を城南コベッツにご紹介いただいた在籍生の方と、紹介によりご入学された方に2,000円分の図書カードをプレゼントいたします。
※一部キャンペーン・イベント内容が異なる場合がございます。詳しくは各教室にお問い合わせください。
※えんしゅう君コース・ジュニア個別指導・ジュニアEnglish・講習会のみご入会の方はこちらのキャンペーンの対象外となります。
複雑化する大学入試に完全対応。
志望校合格をトータルにプロデュース
お子さまだけのカリキュラムで1科目から受講可能!
勉強習慣の確立に力を入れている学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
丁寧、親身に対応いただいております。手間のかかる子ですが、成果はでているものと思います。
5
アットホームな雰囲気で丁寧に指導頂きました。 マイペースな我が子を上手く誘導し、勉強への向き合い方を教えてくださいました。
5
息子が楽しんで学習に取り組んでいる様子が伝わって来ています。 本人も学校での小テストなどで前より点数が取れるようになったと体感しているようです。ありがとうございます。
5
担任制でとても面倒見が良いです。 子供は進んで通塾しています。 LINEで気になるところ良かったところを教えてくれます。親からの相談もしやすいです。
5
先生が優しく、授業が分かりやすい。少人数指導のため、人数が多くないから質問がしやすい。通いやすい場所にある。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
非常にリーズナブルな料金で、手厚くフォロー頂けて助かりました。とてもオススメです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
楽しく学んでいる感じがするし友達も多く帰りも安心出来るし、先生がみんな優しいからのびのびと学習できる雰囲気だな!
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別指導(先生一人に生徒3人まで)で、正社員先生のみの割には安いと思う。コマ数で料金が決まり、複雑なオプションやセット販売はほとんどなく料金体系が明瞭と感じる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導塾としては妥当かと思っている。 講師の先生方がアルバイトではなく社員のみなので、信頼できる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導としてはとても良心的な料金だと思います。季節講習も、無理矢理たくさん授業を受けさせて料金が高くなる、ということも一切なく、本当に子どもに必要な分だけを提案してくれます。
5
通年
毎週1日の通塾で、その日にやったことの宿題もちょうど良い量なので、今のところは本人に合ったペースだと思います。
5
通年/夏期講習/冬期講習
通年授業は週一回の数学だけだが、季節講習の時間を融通して他の科目も指導してもらっていることがあるらしい。 来年以降は本人と塾の調整次第だが科目を増やしても良いかと思う。
5
通年/春期講習
ちょうどいいところをやっていてわかりやすいです。予習復習も選べるのですごいいいです。
5
通年
授業時間よ80分と、他の塾よりも少し長めで少人数制の授業の為、自分のスピードで勉強する事ができいいと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
国語と算数を学習しているが、どちらも授業内での苦手に対応してもらえる。 特に算数については、担任の先生が苦手な部分を時々忘れていないか確認してくれる為、その時だけのやったつもりにならずに、苦手を克服していける
5
塾のまわりは閑静な住宅街で、静かな環境です。駅から少し遠いのが、難点かもしれません。
5
自宅からも近く、塾に向かう際も途中までは自分が普段通い慣れた通学路を通り、人通りもあるので安心かなと思っております。
5
学校からのお友達の通学路ってこともあり、バス停の前なので、大人の目が多い事も少し安心する点かと思いました。
5
住宅街の中にあり、とても静かな環境でいいと思います。 ただトラックなども少しはとおるので、自分で自転車を止める際には、周りをよく見て止めるよう伝えています。
5
いろいろと問題があり、手間のかかる子ですが、懇切丁寧に、親身に対応いただいております。
5
マイペースで集団塾は無理、座っている事さえもままならない状況でしたが、根気強く面倒を見てくださいました。
5
お休みの日やわからないことなど返信が早くわかりやすくお答え頂いてます。 雑談を踏まえながら今の状況を把握してくれています。
5
同じ授業を受けていても、子供たちそれぞれの力量に合わせたアドバイスをくれている様に思う。
5
授業の説明がわかりやすくて、保護者に対しても親身になって対応してくれる。質問に対しても丁寧に答えてくれる。
5
自習室や自転車置き場、駐車場もあるので十分かと思います。広くは無いですが、衝立でゾーニングしているので、授業中は個別指導を受けられます。
5
教室内はとても綺麗で、消毒や空気清浄機等も設備されていて、落ち着いて勉強ができる環境だと思います。
5
個室がいくつかあって、1人でやりたい時は勝手に使っても怒られないので、自分の勉強に集中できていい環境です。
5
一人一人机が離れている為、授業に集中しやすいそうです。空調もちょうどいい温度で過ごしやすいとのことです。
5
かなり明るい雰囲気で、冷暖房なども問題ありません。 また、入退室もカード登録式で、メールが送られてきます。
5
夏の入塾キャンペーン
★期間6月10日~8月8日まで
★CP内容
1.入塾金11,000円無料
2.二教科以上のお申込の方は2か月授業料半額
※契約月の翌月と翌々月で授業料半額、3か月目以降は通常月謝
3.友人紹介特典UP
上記に加えて、入塾者にスタポ50ptと紹介者にクオカード1万円&スタポ50pt
★条件
上記期間で手続を行ったお宅
友人紹介、きょうだい紹介、転塾サポートとの併用可
得意を伸ばし、ニガテを無くす×行きたい大学・将来の夢を見つける
高校入試合格に向けた内申点対策に注力!
「基礎学力の定着」と「生徒の自主性」を育てる
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
不明な点があれば、教師が丁寧に指導してくれ、自分に足りたいところを補ってくれる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
この内容でこの料金はとても安いと思います。◯期講習などの追加料金はほぼありません。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
親身になって子供と向き合ってくれるので、満足している。 教材費などの追加請求もほとんどなく、講習費も通った分だけの追加請求なのでわかりやすい。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
お休みの振替も柔軟に対応いただけて、宿題の管理もしっかりやっていただけることを考えると安いと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
設備費やアプリ管理費も込みなので適切な値段だと思います。わかりやすく説明して下さるし、アプリに毎月、引き落とし日や金額について通知があります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他塾より良心的です。さらに試験前には時間を延長して自習に付き合ってくださるなど生徒の都合に合わせて諸々対応もしてくださっています。
5
通年
映像学習はどうなのかな?と、はじめは思いましたが、子供には合っているようです。 上の子の時は中3になり部活を引退すると、通塾も増やしてしっかり見て頂けました。
5
通年/夏期講習/冬期講習
部活との両立もあるので、時間変更なども柔軟に対応してくれること、テスト前は時間延長や日数追加も対応してくれるのでありがたい。
5
通年/夏期講習
私学のためぴったり合うコースがない中、柔軟に対応して下さり感謝しております。定期テスト時にはいつも問題を別にくださり対応してくださっています。
5
通年
先生1人に対し、むりのないちょうどよい受験生の人数のようです。必要な参考書を随時提示していただき、コピーや、貸し出しもしてくださったりします。
5
コープが隣にあり照明が明るいのと、毎回先生が外までお見送りしてくださるので安心して通わせることができています。
5
まずは何が分かっていないのかを丁寧に考えてくれ、その後、一緒に課題解決に向けて頑張ってくれるから。
5
余分なものがなく集中して勉強できる環境。建物は新しくはないが、きれいに整頓されているので、清潔で過ごしやすい教室だと思う。
5
いつも居心地良く勉強が出来ているようです。 空調や机の配置、タブレットなど、子供たちが使いやすいように配慮していただいています。
5
【小3~高3】臨海セレクトで自己ベスト更新
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導なので安心するのが良い面。悪い面は無し。 親身になり、子供にあった学習方法が良い面。
5
苦手な教科の勉強の仕方をていねいに教えてくれて、少しずつだけど成績が上がってきているから
5
ふりかえができるながいいとおもう。わからないところを教えてもらえる。学校の進度に合わせてもらえる。
4
良く子供を見てくれている。楽しく通っている。後は結果が出るかどうか。個人面談もあり、親としての不安は少ない。
4
良い面 子どもに寄り添ってくれるところ。 悪い面 特になし 理科社会など、苦手科目がセットになっていると嬉しい。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導なので通常の塾よりは授業料は高くなるけど、関係者割り引き適用なので少し安くなっている
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の塾と比べて、同じくらいかむしろ少し安いくらいなのでまだ、妥当な金額なのではないかと思ってます
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
高校受験の対策の時期になると結構な値段になりますが、家だとなかなか勉強できないので回数が増えるのはいいと思います。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
親からすると安ければ安いほど良いが、安かろう悪かろうでは意味がない。もっと高くても結果がでればそれで良い。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
・高い。 ・生活がカツカツになってしまう。 ・食費を削らないといけなくなったので、毎日お腹ペコペコ状態が続いて辛い。 ・バス代もケチらなくてはいけなくなったので、余計にお腹がすく。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
今は受験対策の授業中心にやってくれているけど、中学校の定期テストの時、英検などの試験の時もそれに合わせて授業をしてくれる
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
集団で最初はやっていましたが、個別にうつり、本人には合っていたようでよかったてす。科目も苦手なものに集中してやってくれたりしてありがたかったです。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
長く通えているので、本人には合っていると感じています。 時間も振替ができるので、本人の負担も少ない様です
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
・子どもに合ったカリキュラムで、授業を受けることができるから。 ・子どもが、やる気を出せる環境にしてくれるから。
4
通年
届きそうなレベルの問題をヤル気にさせながら進めてくれている。無理なレベルの勉強はさせていない。
4
駅や学校から近いし、交通の便がいい。場合によっては自宅からも自転車で通える。夜、多少遅くなっても安心できる場所にある。
5
駅からも近く、授業が遅くなっても人通りもあり、治安も悪くないから通いやすいです。
5
駅からも近く比較的新しいビルのため人通りも多く、綺麗なため安全面等心配はありません。
5
家から通いやすい。駅からも近い。 周辺は少し路地を入ったところだが、あまり危ない感じがしない。
4
駅前にあり、天気が悪い日はバスも使えるので通学には便利。ただ、駅前であるが故に誘惑も多い。
4
親切、丁寧で、こまめに電話があり、子供の様子や成績について教えてもらえるし、面談で今後について話しあえるから。
5
子供が楽しく、わかりやすいのでよいと思ってます。 特にこどもから不満はないので、よかったとおもっています。
5
苦手な教科の勉強の仕方をていねいに教えてもらえて、これからの受験対策をしてくれるから
5
わからないところを聞きに行きたがるので、教え方が上手いのではないかと思います。 理解力が上がってきたこともあります
4
親としてはもっと厳しくても良いとは思っている。ただ塾が嫌い、勉強が大っ嫌いにならないように配慮してくれているのは理解している。
4
・自習室の完備に、過ごしやすい環境のために、子どもが行きやすく、居場所としてもとても助かっている。 ・通わせて良かったと思う。
5
あまりよくわからないけど、授業を受ける部屋以外に、自習スペースが完備されているから
5
少し狭い感じがするので、もう少し開くてもいいのかなとおもいます。 面談室ももう少し個数があってもいいと思います
4
子供から聞く話しなので設備が良いか悪いかについては分からないが子供はエアコンなどついて 暑いときも寒い時もあまり無いとの事
4
雑居ビルの中に入っていますが、比較的新しいビルのため騒音等も問題ないようです。衛生面ももんだいなさそうです。
4
個別で苦手教科を じっくり克服
個別で定期テスト対策! キミのペースで苦手を じっくり克服。
個別で自分に合った 学習習慣を定着
1つの中学校専門の個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い面は先生がとても熱心に子どものことを考えて接してくれる。子どもの気持ちに寄り添ってくれる。 笑い面は短期講習が高い。
5
突然の欠席でも振替対応してくださるので助かっています。塾に通うことで成績が伸びているかどうかは分かりませんが楽しく通ってはいます。
3
塾の先生や指導は悪くなかったが、本人の頑張りが足らず、あまり成績は伸びなかった。
3
良い面は、分からないところを分かるまで教えてくれるところです。悪い面は、授業がうるさく、あまり集中できないときもあったところです。
4
塾長と生徒との距離が近く、塾が嫌だとなることがなかった。また、授業の振替など融通が利くため、プライベートの予定との兼ね合いもつけられた。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
普段の授業の金額はそこまで高く無いのだが、短期講習の時の値段は高いように感じる。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の学習塾に比べると安い方だと思います。ただ、春季講習などはコマ数がそれなりにあり少し高いと感じます。中学受験は考えていないので講習の費用はもう少し抑えたいです。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
どちらかといえばリーズナブルな料金設定だと思います。このご時世ですから、家計を圧迫するほどの教育は与えられないので、必要最低限でしたが、結果がついてきたので良かったと思います。
3
月額料金 : 100,001円〜300,000円
通常授業はいいのですが、講習になると授業数が多くなるので料金が上がり、20万を超える月もあったからです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
少し高いように感じる。長期休暇の講習などは特に毎日のように授業が入っており、授業料もその分かなり高かった印象。
3
通年
本人のやる気に合わせて、授業内容を決めてくれる。短期講習も本人の学習内容と金額とを考えて提示してくれる。
5
通年
冬季講習はコマ数が多く、冬休み期間内に消費できなかったです。(冬休み終了後も振替はしてくれたので最終的には問題ないです)
3
通年
もう少し上のレベルの学校に行かせたがったが、早いうちに本人の実力がはっきりして、結果ストレスなく志望校に合格出来たので良かったと思います。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
通常授業と講習が被ったときに、その両方ともの宿題が出され、必死になって宿題に取り組んでいた時期があったからです。でも、授業の中で今まで分からなかったことが分かるようになったので嬉しさはありました。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
詳しく説明してもらって少し捻った問題などテストまでに解くことができ苦手なところがさらに勉強できた
4
家から近いので、遅くなっても、そこまで心配がいらない。周りに変な店がないので安心している。
5
交通量の多い交差点にあるため、車での送迎がしづらいです。駐輪場があるのは助かっています。
3
学校と家との中間にあり、女の子なので夜遅くの行き帰りが心配ではありましたが、近所の友達もいて安心して通わせることが出来ました。
3
少路駅からも近くて立地がいい。また、コンビニが真横にあるため、昼食などもすぐ購入しにいけてとても便利だった。
5
道路に面していたので自転車の置き場が歩道にはみ出す感じになり危ないと思いました。
3
とにかく先生が熱心に子どもに向き合ってくれる。いろいろ問題が,あっても、受け入れつつ、正しいことを教えてくれる
5
突然休んでも振替してくれたり、急なお願いにも柔軟に対応してくださるので助かっています。
4
熱心に教えてくれていたし、学校の勉強をメインに授業を進めてくれていたので、学校の試験のテストで、ある一定の効果があったと思います。
3
例えが上手く、分かるまで教えてくださるからです。また、勉強の仕方や点数の上がり方なども教えてくださり、そのおかげで成績が上がったからです。
5
バイトの教師は当たり外れがある。自分の目指す高校のレベルの問題だと難しく教えられない出来事が何度かあった。だが、わかりやすい先生も多く、学校の宿題もよく質問した。
4
授業以外の時にも、自習が出来るようなスペースがあるので、自習がやりやすい。明るくていいと思う。
5
教室が一つの空間になっていて個別で自習できるスペースがないので、作ってもらえると嬉しいです。あと駐車場があれば助かります。
3
特にすごい設備が整っている訳ではありませんでしたが、大事なのは勉強の環境より教師の質だと思いますので、あまり気にはなりませんでした。
3
ドアや塾の壁がガラス張りになっていて、通行人とたまに目があったことが多々あったからです。
4
壁がボロボロのところがあるが特に不満はない。コンビニの横なのもありたまにゴキブリがでるがその場で退治。
4
\ 充実の『夏期講習超早割キャンペーン』実施中! /
現在、下記キャンペーンを実施中です!
―――特典内容―――
<特典その1>
└ 入塾金 無料
<特典その2>
└ 通常授業料6・7月分 無料
<特典その3>
└ 夏期講習入門講座4コマ分 無料
<特典その4>
お友達と一緒にご入塾で
└ ご紹介した方も!ご紹介された方にも!
授業料 さらに1か月分 無料
さらに小6生・中1生の皆さまは、上記の特典に加えて
通年教材費無料の特典もご用意しております!
――――――――――
※手続き締切日:6/30(火)
――――――――――
詳細は、お気軽にお問い合わせください!
「成績が上がると月謝が下がる」 ~キミの努力に応える『本物の個別指導』を実現する塾~
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
少し見学しただけでも、先生の熱意がしっかり伝わってきました。個別指導ならではの丁寧なサポートで、子どもの様子をよく見てくださっているのが分かります。学習の進め方や今後の計画についても具体的に提案していただけるので、親としても見通しが立てやすく、とても心強いです。
5
室内は清潔感があります。講師は熱心で分かりやすく、楽しく通わせていただいています。
5
45分間しっかり個別指導してくれる 我が子の性格など見極めて指導し、報告してくれる 敷地内にドックランもあって、時々来るわんちゃんに癒される
5
子供のレベルに合わせていただけるので確かな実力がついて来ております。 今後とも宜しくお願いいたします。
5
個人塾ならではのきめ細やかさで子どもに接していると思います。少しずつですが学年順位も良くなってきました。本人も頑張ってくれています。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導塾としては授業料が控えめでありがたいです。それでいて指導はとても丁寧で質が高いです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
良い成績を維持することで月謝を抑えることができています。子どもにはこの調子で頑張ってもらいたいと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
成績によって料金が変わるので、モチベーションが上がるのではないかと思います。料金は他の塾とさほど変わらないと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
週3回通っているので、平均的なのかなと思いました。成績が上がれば値段も安くなるのも魅力的だと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
集団、個別授業を週2回でお世話になっております。 とても手頃な金額設定だと思います。
5
通年
現在はスタンダードコースを受講していますが、無理なく学習を進められています。今後は映像授業も取り入れた新しいコースができるとのことで、子どもの理解度に合わせてより柔軟に選べるようになるのではと期待しています。
5
通年
スタンダードコースで集団45分、個別45分にて対応していただいております。 個別があるので安心してます。
5
通年/夏期講習
子供にあったコースを選択してくれていると思うので、講師の方におまかせしています。
5
通年/夏期講習
1回の授業の中で完全マンツーマンで教わる時間と先生のもとで練習する時間の両方があるということで安心してお願いしています。子どもの性格的にずっと先生に教わると気疲れしてしまうと思うのでちょうどよいと感じています。
4
通年
個別指導と自立学習の組み合わせです。しっかり指導してくれますので、安心です。苦手な教科も追加をお願いしました。
4
住宅街の中にある教室で、落ち着いた雰囲気の中で学習できます。特にお願いしている時間帯が夜ということもあり、周囲もとても静かで、集中して勉強に取り組める環境が整っています。
5
駐車場が広く停めやすいです。 ドッグランがあり近所の人が犬を遊ばせていることが多く、雰囲気がよいです。 スーパーやドラッグストアなどが近くにあり、送迎のついでに買い物ができて便利です。
5
立地が良いので、待ち時間には買い物ができたり、カフェで過ごしたりできます。自宅から離れていますが、送迎の時間も子供との良いコミュニケーションの時間になっています。
5
塾周辺には、スーパー等様々なお店があるので子供が授業を受けている間に、お買い物ができる
5
通学路の近くにあり、通いやすい場所にあり、通いやすいです。いい意味でアットホームな雰囲気です。
5
入会して間もない段階から、志望校に向けた学習計画を丁寧に立ててくださり、親としてもとても心強いです。進捗の共有もこまめで、信頼できる先生だと感じています。
5
本人や保護者への説明が丁寧でした。 授業はとてもわかりやすく、質問しやすいそうです。中学2年生ですが、受験に向けての指導をしてくれています。
5
学校で習ったが分かりにくいところも塾の授業を受けてわかりやすいと本人が伝えてくれる 先生からも定期的に状況説明してくれるので子供の得意不得意が把握できて家庭でのアドバイスがしやすい
5
小テストなどで子供のレベル見極めていただき、状況にあわせてステップアップしてくれています。
5
講師の方は、2人いましてどちらの講師のかたも丁寧に対応していただけています。連絡もスムーズに対応していただけています。
5
建物が新しく、綺麗なお家といった印象でした。歴史の漫画がそろっていて休憩時間に自由に読んでいいそうです。
5
室内は清潔感があり、学習しやすい環境です。駐車場横にはドッグランがあり、夕方には何組かの方がワンちゃんと楽しまれています。
5
設備と云うよりは、雰囲気の話になってしまいますが、塾っぽくない教室で、自分の家の延長線のような場所ですので身構えずに通塾出来る所だと思います。
5
他塾との比較はできませんが、設備面で困ることはなく、学習環境として十分だと感じています。
4
教室がスッキリしていて清潔感があると感じました。 まだ聞いてはいないので分からないのですが、WiFiがあれば、学校で支給されたタブレットを使っての学習もできると良いなと思いました。
4
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
完全マンツーマンで「話せる」英語力を
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
大学受験からその先まで見据えた実践型英語力を養成
高校受験と実践力の両方に備える中学生英会話
英語で「伝える力」と自信を育てる小学生英会話
「夢に、地図を。」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
子どもの夢に合わせて、色々な情報を提供していただけます。受験対策を熱心に行ってくださいます。
5
月謝は高いですが、サブスクなので週に何回行っても、何時間受講しても、夏期講習があっても、金額がほとんど変わりません。 サッカーをしている息子にとって、行ける時に行くスタイルがとても合っていました。 AIが個人のペースに合わせて進めてくれるのも良かったです。
5
塾形態に、この【超個別】があることは説明を聞くまで知りませんでした。 個人個人の目標達成までの勉強スケジュールを立ててくれ、その通りに進むよう日々管理指導してくれ、親は塾に連れて行くだけで、勉強の進み具合など完全にお任せでした。通塾してみて、個別ではなく、その上の【超個別】のよさがとても理解できました。
5
先生が一人一人に親身に対応して下さる。本人の得意不得意を見極め指導して下さる。 近所に通っていた知り合いに、ここの先生なら信頼できると後押しをされ入塾を決めた。
4
月謝が高い。季節講習費が別途支払うことが納得いかない。テスト費もかかり、負担が多い。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
最初は料金が少し高く感じましたが、超個別指導という点と成績の上がり方を考えると、満足しています。また、長期休み期間の講習も、自分の好きな時間と曜日に行くことができるので、とても良いです。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
自分は金額を知らないけど、とても良心的な価格だと信じています。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他より高めかな、とは思いましたが、長期休みの度に、高額な講習料金を別途請求される大手塾と比べると、年間の支払いは、講習も含めた定額のまつがくの方が安かったです。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
諸経費がやや高いと思いましたが、総合的に見ると、悪くないように思います
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
定額制なので、講習がある時期でも月謝が変わらないところが助かります。決して安くはないですが、進んで学ぶ事ができているので、相場なのかなとも思います。
4
通年/春期講習/冬期講習
atama+(アタマプラス)という、東大大学院卒の方が考えた、AIを用いた学習システムをiPadで勉強する形でした。受験科目の国語と算数を取りましたが、 このシステムは、その人の弱点や強みをAIが判断して、その人に合わせた内容や問題を出してくるため、子供が理解できている問題は出ず、逆に苦手な内容の問題は、手を替え品を替え、理解するまで何度も出してくるので、無駄な時間がなく、短期間でも効率良い十分な勉強ができたと思います。
5
通年
選んだ科目をしっかり学習できているので、満足しています。最初は、数学と英語の2教科でしたが、息子からのリクエストで理科も追加し、3教科学習しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
春・夏・冬の特別講習時期もいつもと同じ時間にプラスして通えること 在宅学習にも切り替えてもらえることが良かったです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
完全個別制のタブレットを使ったWEB授業ですが、イヤホンを使うので集中できて良いようです。
5
長女を駅前の大手塾に送っていた時は、路駐で待ったり、それすらできないと、何周もして待つ、ととても不便でしたが、こちらは駐車場があり、個人個人開始時刻終了時刻が違うため、駐車場に停められない、などもなく、とても快適でした。近くに大手スーパーも2つもあり、買い物ついでに送迎もでき、送迎だけの無駄な時間を作らずにすみました。
5
周辺環境は、問題なく感じています。自動車の送迎で通っています。駐車場もあります。閑静な住宅街なので、気が散る事もありません。
5
自宅から近く、送迎の手間のかからない立地はありがたい。ほぼ迎えに行くことはないが冬など駐車場などあまりないのでその辺が、もう少しよくなればと思う。
5
・親切丁寧 ・良いところ足りないところをきちんと教えてくれる ・レスポンスが早い
5
親の考えで、友達のような関係の先生では困ると思っていたのですが、石田先生は穏やかなのに、しっかり芯もあり、生徒とも一線を引いていて、でもユーモアもあり、理想の指導者でした。
5
不得意をそのままにしておかない。 苦手な分野を丁寧に、身につくまで対応してくれる。
4
進歩状況に応じてアドバイスをして頂けるので、子どもの学習の進み具合が分かりやすいです。
4
親身になって対策を考えてくださっている感じがするので。講師は、出来ればもう少し大勢いるとありがたい
4
前向きの机の並びに、先生が1番後ろにいるパターンでしたが、子供はiPadで勉強しているので、画面を確認できるこの配置は、とても考えられてると思いました。あと、後ろにいる先生の目を確認できない事で、子供も常に真面目にやるしかない、ので、それもよかったです。 イヤホンをつけて、個々にiPadで勉強なので、小学生の息子の隣に、真面目にやる高校生のお兄さんがいたり、と、がんばる意欲がもらえる構図に大満足でした。
5
きれいで整頓されている設備で学習させて頂いています。室内は明るく、外からも学習している様子が見えて、安心感があります。
5
仕切りがあり個別に分かれているスペースもあり、トイレもほぼ新品で綺麗なのでストレスなく使える。また、食べたりすることのできるスペースも角に一応ある。
5
春夏冬の講習会も追加料金なし!「定額とことんやりきり指導」
勉強は「どれだけやったか」よりも「どれだけ身についたか」が大切。
まつがくでは、生徒の将来の夢から逆算し、「この時期までにここまでは身につけてほしい」という学習目標を設定。
達成するために必要な分量の指導を「定額で」ご提供します。
そして、その考えに基づき、春夏冬の講習会も追加料金はいただかずに行います。※塾生のみ
理解のスピードや学習を進めるペースは人それぞれ。
目標達成に必要な時間も一人ひとり異なります。
じっくりかみしめながら進めて、時間が足りなくなりがちな生徒も
どんどん先に進めたいから、もっと時間を増やしたい生徒も
時間や料金を気にせず、自分のペースで思う存分学習できます。
授業受け放題のサブスク学習塾!完全定額で1:1授業受け放題!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
毎日コツコツと自分のペースで頑張ることが出来る環境で、入塾時間、退塾時間もアプリからお知らせがくるので安心です。 先生たちも大変熱心な方々で、弱点の克服もでき毎日勉強に励むことができていると思います。
5
少人数制でずっと同じ先生に勉強の様子を見てもらえるので、自分の勉強状況を共有しやすいです。塾内は自習室然とした硬い雰囲気ではないので、緊張せずにのびのびと勉強できます。
5
通年
通える時間帯で料金が決まっているのですが、少々わかりづらい気がしました。必要最低限しか利用しない子は無駄になってしまうかもしれません。
3
通年
私は開校時間の間何時にでも通えるコースでした。浪人生にとって何時間でも勉強できる環境は有難かったです。放課後に勉強して夜ご飯前には帰りたい生徒や、夜中に勉強するのに向いている生徒など、それぞれの子供にあった料金体系が組まれています。
5
月単位のサブスクで授業受け放題。専任のプロ講師による完全マンツーマン指導
月単位のサブスクで授業受け放題。専任のプロ講師による完全マンツーマン指導
月単位のサブスクで授業受け放題。専任のプロ講師による完全マンツーマン指導
90日で成績を上げて見せます!!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
当初、オンライン塾はコミュニケーションの面で不安がありましたが、先生が子どもと親それぞれとLINEでつながってくださり、質問や悩みにも親身に対応していただけました。個々の事情にも柔軟に対応していただき、安心して受験期間を過ごすことができました。カリキュラムもおそらく個々で組んでくださり、効率よく勉強できたと思います。
5
先生が優しくて親身になってくれてよかったです。相談に乗ってもらったり励ましてもらったりと勉強以外のメンタル面でもいっぱい支えてもらいました。
5
講師の方々が全体的にフレンドリーであり、そのうえ志望校について熱心に考えてくれる。
5
自由度が高く、自分のペースで自分の苦手をしっかりと克服できるので成績が上がりやすい
5
自分のペースで通えるので部活に入っていても通いやすいし、料金が他の個別指導の塾と比べて安く通い放題だから
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
冬季やお正月、直前期の特別講習はなく、基本的に月々の料金のみでした。教科を増やすと追加費用はかかりますが、分かりやすくて安心できました。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
先生たちも熱心に教えてくれて毎日通っても料金が変わらないのでほかの塾よりお得だと思います!
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾と比べて安く講師の質もかなり良いので、この価格でこのクオリティーはかなりスゴいなと思った。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
自分の家の周辺のどの塾よりも料金が安く入れる時間が多かった たくさん勉強して苦手克服したい人におすすめ
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の個別指導の塾と比べて安く、通い放題なので、料金を気にせずに勉強できるのがよい点
5
通年
コース選択があったかはあまり覚えていませんが、個別に柔軟に対応してもらえたので、とても満足しています。
5
通年
通い放題プランだと毎日通えることで勉強の習慣がつくし、記憶力的にもよく成績が伸びやすいなと感じるのでとてもいいと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
特定のコースはなく、自分の好きなペースで進めれるので自分にとてもあっていると感じました。
5
通年
1教科から5教科のコースまでしっかりある 1教科のコースを選んでも週5で入れるので勉強をサボり気味にならない
5
通年/夏期講習/冬期講習
コースは、自分の苦手教科を受けたり、3教科受けたりなど自分で、決めれるので無理せず通える
5
オンラインなので自宅で落ち着いて受けられました。お正月の帰省先や習い事の行き帰りに移動しながら受講できて、とても助かりました。
5
綺麗でいいと思います。他の人との距離は少し近いからか教えてる声とかは少し聞こえたりしますが全然気にならないレベルなので普通に集中できる環境だと思います。
5
雑音などはなく、とても静か 冬には加湿器を付けて乾燥する部屋を作らないところなど環境の配慮に徹底している
5
夜遅い帰宅になっても歩いて帰えれる場所なので安心しています。 大通り沿いなので暗い場所でないのも良いです。
5
周辺環境は、とてもよく大通りの周辺なので、自転車通塾がとてもしやすく、周りの雑音も特にないから
5
子どもの実力や得意不得意に合わせてカリキュラムを組み、教材を選んでくださって、とても効率よく学習ができたと思います。自分で教材を進めていき、わからないところは随時質問できました。
5
わからないことや間違えたとこをを丁寧に分かりやすく教えてもらいました。みんな教え方上手だし優しく教えてくれるのがいいと思います。
5
わからない問題に何分も考えていると、そばに来てくださって一緒に分かるまで考えてくれてありがたかった。
5
間違った解き方を指摘して、正しい解き方をしっかり教えてくれる 口頭だけでなく、紙に実際に書いて教えてくれるので、わかりやすい
5
先生は、優しく指導してくれ、勉強に集中できるように配慮してくれているのがいいところ
5
自宅のパソコンや子どものiPhoneで受講できたので、特に準備に困ることもなくスムーズに始められました。
5
とても綺麗でなんの不満もなく通えました。トイレは一つしかないのが少し残念ではありますがそれ以外は全部いいと思います。
5
音楽が流れているためリラックスして勉強に取り組むことができる。またエアコンにより年中快適に勉強できる。
5
自転車置き場は狭いから基本歩きで通塾するのが良い、大通の近くなので車での送り迎えに適している。
5
先生が、環境や設備を整え、全員が集中できるように配慮してくれているのがいいと思った
5
無料体験・面談実施中!
無料体験と面談は随時、募集中です。
SUNDAYは内装にもこだわっており、生徒が自ら通いたくなるような塾を目指しています。実際に「カフェみたいで気分がいい」や「短時間で集中力がグッと上がる」という声も多くいただいております。
指導が行われている様子も含めて、ぜひ教室に雰囲気をお確かめに来ていただきたいと思っています。
面談ではお子様の得意科目・苦手科目をヒアリングし、SUNDAYのシステムを紹介させていただきながら、どういった解決策が提示できるかをお話させていただきます。
当日に保護者様の前で簡単な模擬授業を行うことも可能です。
お気軽にお問合せください!
通い放題プランは1コマ当たり900円と地域最安値
通い放題プランは1コマ当たり900円と地域最安値!
「家では集中して勉強できない」「宿題がなかなか終わらない」など、小学生ならではのお悩みを解決!
オンライン授業も。北関東最大&NO.1国語専門塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
松橋国語塾のいいところは「しょうちゃん式」という文章のポイントとなる部分を見つけ出すコツを身につけられるところだと思います。
5
授業の3分の1は面白い雑談で授業が苦と感じることはありません。また、自習室があり、コピー機を使ったりお菓子を食べたりできます。他の塾ではできないと思います。
5
先生が沢山面白い話をしてくれて楽しい。国語自体が好きになるし色んな経験をしてる先生だから生活してたら気づかないこととか視点とかを知れて視野が広がる。
5
授業が面白く、成績が上がった。国語が得意科目になった。通塾していた3年間で、共通テストの国語が6割から9割まで上がった。
5
授業が毎回楽しく自習室も綺麗でたくさん使わせていただきました。塾で使っているドリルと暗記方法を使い、勉強したことで、志望校の過去問も得点率があがり、模試でも偏差値が9あがりました!
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
少人数クラスであり、受験に特化した授業であるため、国語に特化した授業を22000円(高校受験の場合)で受けられるので、良心的だと思います。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
早稲田ゼミや心水塾などに比べて安いです。また、補習が無料で行われます。またプラス5500円で自習室が使い放題となります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
安すぎると先生の授業の価値に等しくない。また、質の高い生徒を見つけるための値段の設定で、それが塾の環境を良くしていて良い。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
安くはないが、成績が上がったので、良かったと思う。また、学習環境も良かったので、納得のいく金額だと思う。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
授業の内容から考えたらとてもコスパのいい料金だと思います。この料金で合格で持っていってくださり、感謝しかないです。
5
通年/夏期講習/冬期講習
自習室が使えるプランだと、自習室を使うことができ、参考書を使ったり、コピー機も自由に使うことができるのでおすすめです
5
通年/夏期講習/冬期講習
私は中学生だったので中学生コースしかありませんでした。高校生になると様々なコースに分かれると思います。
5
通年
それぞれの人に適したコースが見つかるよう、小論文コースや共テコース、私立コースなどがある。
5
通年
自分の志望校に合わせたコース選択ができる。塾長と相談しながら決めることができる。また、いつでも変更することができる。
5
通年
現代文コースや小論文コースがあり、自分の受験方法に沿って受けることができた。授業でも、小論文だけでなく、面接の対策もしてくださいました。
5
前橋駅から徒歩で通えるので、前橋から少し離れている方でも電車を利用して通うことができるのでとても便利です
4
自習室ではコピー機を使ったりお菓子を食べたりできます。また、朝早くから使うことができます。
5
前橋駅から近い。学校行くのに電車を使ってるから帰りにそのまま行けて楽だし、近くにコンビニもある。2階にあるからいい運動になる。
5
前橋校舎は前橋駅から近く、高崎校舎も高崎駅から近いため、とても通いやすい。夜でも明るくて安心。
5
自習室がとても綺麗なうえに、お菓子やポットが置いてあり、長時間、勉強することができたから。
5
授業で問題演習を繰り返すだけでなく、国語に興味を持ってもらうための雑談があり、入塾前よりも国語に興味を持つことができました。
5
生徒との距離が近く、雑談が多いので授業が楽しいです。また、国語以外も教わることもできます。
5
的確に教えてくれる。いろいろな話を楽しくしてくれるから自然と様々な内容が身について最高。
5
授業が面白く、3年間楽しく通うことができた。いつでも質問に対応してくれて、助かった。
5
元々、勉強が嫌いでしたが、先生に教えてもらった勉強方法や暗記方で成績をあげることができました。今は勉強が好きになりました。
5
建物自体は少し古いですが、教室は防音対策がされており、エアコンも完備されているので、快適に過ごせる教室、自習室になってます。
3
主に自習室があります。プリントや参考書を使うことができます。男子トイレは洋式ではなく和式です。
5
コピー機、本、過去問、電子レンジなど揃ってる。他の塾にはない最高の設備だと思う。
5
自習室には、自由に使える過去問が置いてあるほか、コピー機もあり、とても便利。飲食もできるため、1日中勉強することができる。
3
冷暖房完備、お菓子やブランケットも置いてあります。最高です!!学校から来てもお菓子を食べながら勉強ができました!!!!
5
わかりやすい授業でしっかりと受験対策
少人数制 / マンツーマン授業で徹底的に指導
全科目に対応したコース。マンツーマンで徹底的に指導を行い、成績の管理までサポート
授業をする教師は全員正社員!分かりやすさ・めんどう見の良さ抜群! ※ハイスクールでは一部、受験に精通したプロ教師が非常勤で担当しています。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
4年生から中受を視野に入れて通い始めました。初めは国語と算数、6年生からは英検を受けるに当たり、英会話を早稲田の英語に切り替えて、3科目お世話になってます。 おかげさまで、小6の秋に英検3級に合格することができました。 ポイント制度やイベントなど子ども達が楽しく学べるよう工夫されており、行きたがらないなんてことはありません。 年に数回、担当の先生からお電話があり、塾での様子を教えてくださいます。 本人の意向で、中受はしませんでしたが、成績に関しては申し分ないです。 中学になってからもお世話になる予定です。
5
良い面→講師が全員正社員なのでどの講師が担当になっても安心感があります。 悪い面→宿題が出ないので自主的に勉強できる子じゃないとただ塾に行くだけになってしまう可能性がある。
5
塾講師が熱心で良い。説明がわかりやすく、質問もしやすい先生が多い。話しかけづらい(質問しにくい)先生もいた。
5
先生が面白く楽しい授業をしてくれる 子供たちを楽しませる工夫をたくさんしてくれる 一番上のコースに入れればかなりの成績の伸びを期待できる
5
先生が優しいところや、設備が整っていて勉強しやすいところ、わからない時にすぐ教えてくれる
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
一教科約5000円で、某学習塾より安価だと思います。 反復練習だけでなく、根拠も含めてしっかり学べます。
5
月額料金 : 〜10,000円
集団授業というのはあると思いますが、他の塾と比べても安いと思います。また、休んでも、振替がしやすいのは良かったです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
中学1,2年生は5教科23500円程度なので周辺の塾よりもかなりリーズナブルです。 中学3年生になると月額授業料もあがり、細々した講座の授業料などもかかっていますが、それでもやはり周辺と比べると安いです。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
中3まではとっても安く良心的(^^) 受験期はなにかとプラスでかかってくるのでお金のやりくりがほんと大変です
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
適正価格であると思うし、内容が濃いので価格なり、それ以上の満足はあります。高くはありません。
5
通年/夏期講習
授業がわかりやすく、良かった。ペースが早く、早めに通って慣れておいた方が良かったとあとで思った。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一番上のコースはペースも早くレベルも高いので大変ですがとっても楽しい授業ですので、いやがらず楽しく通ってます
5
通年
五教科満遍なく取り組んでいて、定期テスト対策でも点が上がり講座によって教え方を工夫してくれるから。
5
通年
小学生なのでまだ2教科しかやっていないが、英語は別途料金がかかる。中学に行ったら5教科なので期待。
5
通年
予習、復習がしっかりできるようにサポートしてくれるコースなので、着実に身につくと思います
5
コンビニなどが近く塾前や後に寄りやすいし、交通量がそこまで多くなく通いやすいから。
5
駅からは近くはないけど広い道の大きな歩道を歩けるので安全に通えています。問題ありません。
5
場所は落ち着いていて良い。 送り迎えが大渋滞になるので、そこが緩和されるとありがたい。
5
線路が近い。駐車場が狭い。 小学校の目の前で通塾しやすい。 学校帰りにそのまま塾へ行ける。
4
通っている子供本人に聞いたところ、どの教科も授業の解説がわかりやすくおもしろいそうです。
5
とってもいいです。 覚えやすい工夫をたくさんしてくれます。 プリントで楽しく覚えるような工夫もあります。
5
ていねいに解説してくれたり、頼りになってくれたりわからない時にすぐ教えてくれるから。
5
冷暖房しっかり効いています。 太田校に比べると教室は狭いですが、特に問題はないと思います。
5
校舎も綺麗でとても良い。自習室は一つ一つ区切られているのが特に良かった。トイレも綺麗でよかった
5
エアコンや換気扇、つくえ、椅子などが綺麗で勉強する環境にはすごく整っているから。
5
できたばかりでキレイ。送迎時時が、少し渋滞になるけど、そこまで気にならない
5
【無料体験】受付中!
生徒のやる気を引き出し、理解できるまで一人ひとりに寄り添う。
そんなワセダの授業を無料で体験できます。
適切なクラスをご案内しますので、詳細は各教室までお問い合わせください。
※対象学年は教室によって異なります。
行きたい大学が志望校!
ポイントを絞った授業で短時間で理解が深まる!
その子専用の学習プランで学力の基礎を養う