東大出身講師陣による最高峰の指導力!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導塾ということもあり、それぞれの生徒にあったペース、学習内容で授業を行って頂けるため、どのような生徒であっても学力を伸ばすことができるかと思います。
5
先生が皆さん優秀な方ばかり、目標に向かってとても熱心に指導してくださいます。通い始めて数ヶ月ですが、確実に理解度は上がり、成績も少しずつ上がっていると思います。
5
子供のことをよく見ているなと思います。毎回講師の方は違いますが、進捗状況や宿題の実施状況などを講師間で共有されている様です。 勉強が足りないと自習室に来るよう声掛けをして下さったり、授業がない時も苦手科目中心に小テストをしてくださったり、プラスアルファのサポートがあり大変感謝しています。 また、授業の振替もフレキシブルに対応して下さることもありがたいです。
5
マンツーマンで、改善点を具体的に指摘してくれて、何度も演習させてくれる。でも、事務方の細かい確認が雑。授業以外の時間帯に自主学習が出来るのが良い。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導塾ということもあり、集団塾や映像授業の塾、予備校と比較したらやや高いと感じるかもしれませんが、他の個別指導塾と比べると比較的安い値段設定になっていると思います。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
個別で1コマ2時間、内容の濃いしっかりとした授業をしてくれることを考えると納得できる料金なのではと考えています。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
いくつかコースや受講回数の選択肢があり、受講するプランによってによって月謝は異なる。 我が子の場合、本人と講師方との間で良い関係で受講できている様子で、親からすると講師指導量を直接受けられることに対するコスパはタイパも含めてとても良いと感じる。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
個別塾なので仕方ないのですが、集団塾に比べると夏期講習、冬季講習などは非常に高く感じます。しかし、授業以外の時間にも自習のサポートをしてくださったり、テスト前にも手厚いフォローがあるので、非常に感謝しています。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
通常からみると、ごく普通の金額のようだが、いわゆる貧困層のうちにとっては、収入に対する塾代費用の割合が大きくきびしい為。
3
通年
通常授業以外にも、英検対策や期末テスト対策の授業も受講することができ、その時その時で希望する授業、学習が行えるためコース面においてもとても充実していると思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
目標から逆算して1人ひとりに合わせたカリキュラムを組んでくれています。定期テスト対策もしてくれます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
入塾当初、2対1コースで受講していました。途中からマンツーマンに変更したところ、本人も授業の進むスピードが全然違うと感じたようでした。もう少し早くマンツーマンにすれば良かったと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースを選んでいるが、とても集中して効率よく指導されている印象。志望校が決まれば、その学校の出題傾向に絞ってしっかり指導が行われ、逆に出題傾向にない範囲は省略するという方針で、合格する事を最重視で指導効率化されている様子。理解のスピードは個人によってさまざまだから苦手な項目があると、時には本人の性格、特性や先生との相性、説明方法の変更などをして上手く調整しながら進めてくれている様子。
5
通年
とりあえず、満足している。本人が自主学習を楽しく出来ており、自ら学校の宿題等もするようになった為。
4
私は徒歩や自転車での通塾が主でありますが、最寄り駅から徒歩1分以内ということもあり電車で通う方にも通いやすくなっているかと思います。
5
桜上水駅に近く、電車通学者には便利な場所だと思う。 周囲にドラッグストア、銀行ATM、スーパー、コンビニやカフェ、食事ができる店舗、駐輪場、郵便局がある。
5
駅からも近く、商店街の中にあり、近くには遅くまで営業しているスーパーもあるので、夜でも明るく人通りもあるので安心して通えると思います。
4
23時まで自習をする事がありますが、駅が近く人通りも多い場所なので比較的安全な環境です。
4
駅から近く、商店街の中で人も車もたくさん行き来しており、街灯もかなり明るい場所にある為。
4
マンツーマン授業ということもあり、理解が追いつかない場合でもすぐ質問することができ、その場で分かるまで丁寧に解説して頂ける点が大きな強みであると思います。
5
どの先生もとても熱心で丁寧にわかりやすく教えてくれます。アドバイスも的確で自分のやる気を引き出してくれ、毎回前向きな気持ちで取り組めます。
5
どの講師の方もとても丁寧に、娘が宿題をしない時はきちんと指導して下さいます。また、先生の大学生活の話や先生の受験話など聞くことで、まだ中学生ですが大学受験を見据えて進学について考えるようになったようです。宿題の実施状況や学習の進捗状況など連絡帳を通じてとても丁寧に保護者に知らせて下さいます。本当に手厚くフォローして下さるので、娘は他の塾には行きたくないと言っています。
5
本人が授業をまじめに聞いているが、成績は変わらず、でも、通っていなかったら、もっと成績が下だったろうな、と思う事がたくさんある為。
3
華美な装飾や過剰な設備どは控えられている様子。教室に必要な設備はひと通りあり、それ以上のものはないといった感じで、目立った無駄なものは特に見受けられない。 長く続いている塾なので、教室内は真新い物よりも、多くの合格者を輩出したという歴史感の方が強い印象。
5
建物がやや古いこともあり、教室内は若干の汚れ等が目立つこともあるかもしれませんが、技術面に関してはオンライン授業も行っていたりと、充実していると感じます。
4
個別の仕切りはなく他塾にはあまりない机の配置になっていますが、そのスタイルがかえって授業に集中できるようです。
4
建物自体が古いので仕方ないのですが、女子トイレが綺麗でならさらに良いと子供は言っています。
3
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
講師と生徒が1対1の短期間に確実な向上を求める生徒向けの授業
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
とても楽しく勉強が出来ました。塾に来るのが一番好きな時間でした。先生に会うのも喜びです。
5
以前に大手の学習塾に通っていましたが、合格できる見込みが全くしなかったのが、清真学院に通い始めるとここなら合格できると確信しました。
5
良い所は和やかで一生懸命な塾です。塾の三訓である「逃げるな・腐るな・諦めるな」を生徒皆が徹底してます。素晴らしい塾だと思います。
5
ファミリー感のある塾です!生徒皆んなが仲良く塾長中心にチームワーク抜群の塾です 成績が上がるのは当たり前だし先生の指導通りにやれば合格間違いなしです 素晴らしい塾です
5
中学受験を知りつくしたベテラン講師が多数います。分からない問題はその場で解決できる安心感があります。楽しく通えるシステムがあります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導で1コマ90分9900円は激安ではないでしょうか。定期テスト対策費は無料ですし教え方は最上級ですし安すぎです。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
中学受験で実績バッチリ。個別指導で、過去問もきめ細かく、また、類似問題に力を入れてくれて、まるで家庭教師並みの教え方で、この料金は、とても助かります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
中学受験コースでこの月謝はとてもありがたいです。地域一番安いのではないでしょうか。この教え方で合格率を考えたら激安ですね。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導塾で1コマ90分で8000円は本当にありがたいです 価格面では安すぎます
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
合格を目指して丁寧な教え方、手を抜かない教え方、そして楽しく通わせてくれました。この料金は絶対に安いです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
高校受験難関コースでは個別塾なので、それぞれの目標に向けて個人個人のペースで学習を進めることが出来たことが合格に繋がったと確信しております。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースでは解るまで何度も何度も過去問を教えて頂き、偏差値40の娘が70まで伸びることが出来ました。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
私立中学受験、公立中学校と分かれています。その子に合わせた指導コースは基本から応用・発展まで様々な勉強法があります
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースは志望校に合わせたコースであり、一人ひとりの演習カリキュラムを作って頂きとても嬉しく思います
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースは、しっかりと自分に向けてのカリキュラムが組まれていて、コツコツ積み重ねるにつれて成績がグングン上がっていったと実感ができました。小6になると塾長指導になり勉強の集中力が増しました。
5
塾入り口も明るく住宅街なので治安も良く、近くにコンビニが3ヶ所もあり最適な環境です。隣近所に塾が多く何となく嫌な感じもありました
5
夜も明るい塾の周辺なので不安は全くありませんでしたが、目の前の道路の交通量が多く、雑音が少し気になりました。
3
塾の玄関あたりは明るく綺麗なのですが、目の前の道路の雑音が気になります 勉強してると気にはならないようですが
3
塾の目の前は蔵前通りで、車の騒音は全く感じませんでした。コンビニが多くて都合が良かったと思ってました。
5
苦手な問題の解説や解き方をまとめたものを個別で用意してくれました。とても役立ちました。分かるまで諦めずに何度も教えてくれます。
5
どの講師の先生も、明るく思いやりを持って接して頂き、質問や相談など気さくに聞ける雰囲気になってます。分からない問題についても、親身になって教えて頂けます。
5
わからない箇所においては、一人ひとりにプリントを渡してくれたり、丁寧に何回も教えてくれました。勉強以外の、雑談も塾に行く一つの楽しみでした。
5
とにかく一生懸命に教えてくれます 算数の裏技はビックリでした 何回も分かるまで優しく教えてくれます 勉強以外のコミュニケーションも楽しい
5
講師はみんな感じが良く、優しく時には厳しく教えてくれます。小6の受験コースで塾長に教わる事ができ、受験のことは勿論ですが人生勉強も出来ました。とにかく良くわかります。
5
パーテーションの仕切り板のおかげで、一人での集中力を増すことが出来ました。一人部屋の隠れ部屋で塾で家庭教師みたいです。
5
いつでも自習室として解放してくれています。時間外でも使用可能で良かったです。夏なんかは生徒が自由に使える冷蔵庫も完備してます。
5
教材の他に副教材が豊富でわかりやすいです。 仕切り版のパーテーションで一人ひとりのスペースは勉強に集中出来るみたいです
4
白いパーテーションで隔てられていて、集中できました。空調設備もほど良く、能率よく勉強できる環境だと感じました。特に、トイレは毎日綺麗に掃除されていました。
5
中間・期末テスト期間中は1週間無料(中学生【普通コース】)
中間期末テスト期間中は1週間無料!
15:00~21:30まで全力でサポート致します!
定期試験中心の勉強から志望校に沿った的確な学習まで
清真学院ではテストの点数が20点、30点アップなんて当たり前。
中学受験に自信あり! 合格の”極意”教えます!
「定期テスト+25点」成績保証のある個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別だから集中できる、カフェみたいな雰囲気で、 あまり他の生徒と顔を合わせないのがあってた。先生が見回りに来てくれてアドバイスやわからないところを付きっきりで教えてくれる
5
良い面 学校の成績が計画どおり上昇し、高校受験にあたり、志望高校に合格することができた。 悪い面 家から少し遠く、送り迎えが大変。
5
教室長の先生が子供1人の1人のことを把握してくれてます。急な小テストなども、こちらから伝えると教室長の先生が指導してくれ?こともありました。 子供が何の勉強していいか迷うことも無くなり勉強の習慣もつきました。
4
費用も控えめで、家から近いので通いやすい。個人教育なので子供の勉強には良いと思う。集団での説明では学力向上につながらない恐れがある。
4
子供から聞いている内容から言いますと、塾の内容とても雰囲気が良くて面倒見が良いと思います。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他のところよりだいぶ安い。他のところと料金比較してくれたりその他で料金を取るって教えてもらった
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金はフリープランを受講しているため、高めかと思いました。ただ週一回先生と面談し五教科の勉強の進捗状況を確認してもらえるのは良かったです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の学習塾に比べれば安い方と思った。個別で見てもらっているなかでは最安値に感じた。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導なので金額は普通だと思う。安すぎて成績が上がらないよりは成績を上げる為にしっかりした所で決めたから良かったです。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
周辺の他校よりは安めかもしれません。カリキュラムの量で出費をある程度柔軟に調整できるのはいいと思います。
3
通年
無理のないペースで通えるし自習したりできるから好きなときに行ける、色んな形で通えるのがうれしい
5
通年
個別指導なので苦手な教科の対策には効果的です。カリキュラムはお任せにしています。
5
通年
実際に学力・偏差値・内申点全てにおいて向上し、子供自体が塾を気に入っているから。
4
通年
まずは手始めとしては良いと思う。本格的に勉強するのであれば、もう一度考えるかもしれない。
4
通年/春期講習/夏期講習
フリープランと、個別指導プランがあります。個別指導の週一で中3だと22000円と施設費なのど、そこまで高くはないです。フリープランはタブレット学習が出来るのが良かったです。
3
駅が近いから。交通アクセスがいいのと大通りにあるから夜でも安心していける。近くにお店がたくさん、ある
5
駅から近く人が多いため、比較的安全性が高いと感じる。子どもを通わせるには良いかと思う。電車で通わせるのも良いと思う。
4
駅から近くて便利で、駅までは人も多く明るいのでよい。ただ、自宅とは駅を挟んで反対なので歩くと割と遠い。
4
住宅街の中で静かで落ち着いています。塾前に駐車場や駐輪場があり、隣にコンビニもあるので便利です。
4
駅からは近いです。周辺にドラッグストアや、ローソンもあり、ドリンクや軽食もすぐに買えるのは良かったです。
3
自分は教室の雰囲気やつくり、勉強に活用してるツールなど、ものすごく満足しているから
5
子供が塾のやり方・進め方・指導方法が分かりやすく、また自分にあっているから、とてもよくおもっている。
5
教室長の先生が親身になってくれました。 塾の都合で、教材やコマ数を増やすこともほとんどなく、こちらが求めてる範囲内で提案してくれるのも良かったです。
4
質問や相談が話しやすい先生なので助かっています。授業もわかりやすくて熱心だと聞いています。
4
教え方などは直接見聞きしてないのでわかりません。 あの先生がいい、のような事は子どもから時々聞くので、相性のいい先生などはいるみたいです。
3
空調設備は整っているし席も他の子があまり見えないような作りになっていて、落ち着いて勉強できたりする。自習スペースもあってカフェみたいな雰囲気がすき
5
授業の進め方が、生徒の力量にあわせて都度かえてくれて、かつその事により、成績が上がっていた。 また子供自体が、勉強の進め方に共感でき、講師にも好意的だった。
4
施設は衛生的で良い。個別ブースで管理されているところも良い。ただトイレの数が少ないと感じる。
4
大きな教室ではありませんが、自習室もいつでも、確保できる点や、先生のデスクから見える範囲内に自習スペースがあるのも良かったです。設備は特に問題ありませんでした。
3
ご友人・ご兄弟姉妹紹介キャンペーン
ご友人・ご兄弟姉妹を城南コベッツにご紹介いただいた在籍生の方と、紹介によりご入学された方に2,000円分の図書カードをプレゼントいたします。
※一部キャンペーン・イベント内容が異なる場合がございます。詳しくは各教室にお問い合わせください。
※えんしゅう君コース・ジュニア個別指導・ジュニアEnglish・講習会のみご入会の方はこちらのキャンペーンの対象外となります。
複雑化する大学入試に完全対応。
志望校合格をトータルにプロデュース
お子さまだけのカリキュラムで1科目から受講可能!
1つの中学校専門の個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い面は先生がとても熱心に子どものことを考えて接してくれる。子どもの気持ちに寄り添ってくれる。 笑い面は短期講習が高い。
5
突然の欠席でも振替対応してくださるので助かっています。塾に通うことで成績が伸びているかどうかは分かりませんが楽しく通ってはいます。
3
塾の先生や指導は悪くなかったが、本人の頑張りが足らず、あまり成績は伸びなかった。
3
良い面は、分からないところを分かるまで教えてくれるところです。悪い面は、授業がうるさく、あまり集中できないときもあったところです。
4
塾長と生徒との距離が近く、塾が嫌だとなることがなかった。また、授業の振替など融通が利くため、プライベートの予定との兼ね合いもつけられた。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
普段の授業の金額はそこまで高く無いのだが、短期講習の時の値段は高いように感じる。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の学習塾に比べると安い方だと思います。ただ、春季講習などはコマ数がそれなりにあり少し高いと感じます。中学受験は考えていないので講習の費用はもう少し抑えたいです。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
どちらかといえばリーズナブルな料金設定だと思います。このご時世ですから、家計を圧迫するほどの教育は与えられないので、必要最低限でしたが、結果がついてきたので良かったと思います。
3
月額料金 : 100,001円〜300,000円
通常授業はいいのですが、講習になると授業数が多くなるので料金が上がり、20万を超える月もあったからです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
少し高いように感じる。長期休暇の講習などは特に毎日のように授業が入っており、授業料もその分かなり高かった印象。
3
通年
本人のやる気に合わせて、授業内容を決めてくれる。短期講習も本人の学習内容と金額とを考えて提示してくれる。
5
通年
冬季講習はコマ数が多く、冬休み期間内に消費できなかったです。(冬休み終了後も振替はしてくれたので最終的には問題ないです)
3
通年
もう少し上のレベルの学校に行かせたがったが、早いうちに本人の実力がはっきりして、結果ストレスなく志望校に合格出来たので良かったと思います。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
通常授業と講習が被ったときに、その両方ともの宿題が出され、必死になって宿題に取り組んでいた時期があったからです。でも、授業の中で今まで分からなかったことが分かるようになったので嬉しさはありました。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
詳しく説明してもらって少し捻った問題などテストまでに解くことができ苦手なところがさらに勉強できた
4
家から近いので、遅くなっても、そこまで心配がいらない。周りに変な店がないので安心している。
5
交通量の多い交差点にあるため、車での送迎がしづらいです。駐輪場があるのは助かっています。
3
学校と家との中間にあり、女の子なので夜遅くの行き帰りが心配ではありましたが、近所の友達もいて安心して通わせることが出来ました。
3
少路駅からも近くて立地がいい。また、コンビニが真横にあるため、昼食などもすぐ購入しにいけてとても便利だった。
5
道路に面していたので自転車の置き場が歩道にはみ出す感じになり危ないと思いました。
3
とにかく先生が熱心に子どもに向き合ってくれる。いろいろ問題が,あっても、受け入れつつ、正しいことを教えてくれる
5
突然休んでも振替してくれたり、急なお願いにも柔軟に対応してくださるので助かっています。
4
熱心に教えてくれていたし、学校の勉強をメインに授業を進めてくれていたので、学校の試験のテストで、ある一定の効果があったと思います。
3
例えが上手く、分かるまで教えてくださるからです。また、勉強の仕方や点数の上がり方なども教えてくださり、そのおかげで成績が上がったからです。
5
バイトの教師は当たり外れがある。自分の目指す高校のレベルの問題だと難しく教えられない出来事が何度かあった。だが、わかりやすい先生も多く、学校の宿題もよく質問した。
4
授業以外の時にも、自習が出来るようなスペースがあるので、自習がやりやすい。明るくていいと思う。
5
教室が一つの空間になっていて個別で自習できるスペースがないので、作ってもらえると嬉しいです。あと駐車場があれば助かります。
3
特にすごい設備が整っている訳ではありませんでしたが、大事なのは勉強の環境より教師の質だと思いますので、あまり気にはなりませんでした。
3
ドアや塾の壁がガラス張りになっていて、通行人とたまに目があったことが多々あったからです。
4
壁がボロボロのところがあるが特に不満はない。コンビニの横なのもありたまにゴキブリがでるがその場で退治。
4
\ 充実の『夏期講習超早割キャンペーン』実施中! /
現在、下記キャンペーンを実施中です!
―――特典内容―――
<特典その1>
└ 入塾金 無料
<特典その2>
└ 通常授業料6・7月分 無料
<特典その3>
└ 夏期講習入門講座4コマ分 無料
<特典その4>
お友達と一緒にご入塾で
└ ご紹介した方も!ご紹介された方にも!
授業料 さらに1か月分 無料
さらに小6生・中1生の皆さまは、上記の特典に加えて
通年教材費無料の特典もご用意しております!
――――――――――
※手続き締切日:6/30(火)
――――――――――
詳細は、お気軽にお問い合わせください!
完全マンツーマンで「話せる」英語力を
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
大学受験からその先まで見据えた実践型英語力を養成
高校受験と実践力の両方に備える中学生英会話
英語で「伝える力」と自信を育てる小学生英会話
「成績が上がると月謝が下がる」 ~キミの努力に応える『本物の個別指導』を実現する塾~
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
少し見学しただけでも、先生の熱意がしっかり伝わってきました。個別指導ならではの丁寧なサポートで、子どもの様子をよく見てくださっているのが分かります。学習の進め方や今後の計画についても具体的に提案していただけるので、親としても見通しが立てやすく、とても心強いです。
5
室内は清潔感があります。講師は熱心で分かりやすく、楽しく通わせていただいています。
5
45分間しっかり個別指導してくれる 我が子の性格など見極めて指導し、報告してくれる 敷地内にドックランもあって、時々来るわんちゃんに癒される
5
子供のレベルに合わせていただけるので確かな実力がついて来ております。 今後とも宜しくお願いいたします。
5
個人塾ならではのきめ細やかさで子どもに接していると思います。少しずつですが学年順位も良くなってきました。本人も頑張ってくれています。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導塾としては授業料が控えめでありがたいです。それでいて指導はとても丁寧で質が高いです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
良い成績を維持することで月謝を抑えることができています。子どもにはこの調子で頑張ってもらいたいと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
成績によって料金が変わるので、モチベーションが上がるのではないかと思います。料金は他の塾とさほど変わらないと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
週3回通っているので、平均的なのかなと思いました。成績が上がれば値段も安くなるのも魅力的だと思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
集団、個別授業を週2回でお世話になっております。 とても手頃な金額設定だと思います。
5
通年
現在はスタンダードコースを受講していますが、無理なく学習を進められています。今後は映像授業も取り入れた新しいコースができるとのことで、子どもの理解度に合わせてより柔軟に選べるようになるのではと期待しています。
5
通年
スタンダードコースで集団45分、個別45分にて対応していただいております。 個別があるので安心してます。
5
通年/夏期講習
子供にあったコースを選択してくれていると思うので、講師の方におまかせしています。
5
通年/夏期講習
1回の授業の中で完全マンツーマンで教わる時間と先生のもとで練習する時間の両方があるということで安心してお願いしています。子どもの性格的にずっと先生に教わると気疲れしてしまうと思うのでちょうどよいと感じています。
4
通年
個別指導と自立学習の組み合わせです。しっかり指導してくれますので、安心です。苦手な教科も追加をお願いしました。
4
住宅街の中にある教室で、落ち着いた雰囲気の中で学習できます。特にお願いしている時間帯が夜ということもあり、周囲もとても静かで、集中して勉強に取り組める環境が整っています。
5
駐車場が広く停めやすいです。 ドッグランがあり近所の人が犬を遊ばせていることが多く、雰囲気がよいです。 スーパーやドラッグストアなどが近くにあり、送迎のついでに買い物ができて便利です。
5
立地が良いので、待ち時間には買い物ができたり、カフェで過ごしたりできます。自宅から離れていますが、送迎の時間も子供との良いコミュニケーションの時間になっています。
5
塾周辺には、スーパー等様々なお店があるので子供が授業を受けている間に、お買い物ができる
5
通学路の近くにあり、通いやすい場所にあり、通いやすいです。いい意味でアットホームな雰囲気です。
5
入会して間もない段階から、志望校に向けた学習計画を丁寧に立ててくださり、親としてもとても心強いです。進捗の共有もこまめで、信頼できる先生だと感じています。
5
本人や保護者への説明が丁寧でした。 授業はとてもわかりやすく、質問しやすいそうです。中学2年生ですが、受験に向けての指導をしてくれています。
5
学校で習ったが分かりにくいところも塾の授業を受けてわかりやすいと本人が伝えてくれる 先生からも定期的に状況説明してくれるので子供の得意不得意が把握できて家庭でのアドバイスがしやすい
5
小テストなどで子供のレベル見極めていただき、状況にあわせてステップアップしてくれています。
5
講師の方は、2人いましてどちらの講師のかたも丁寧に対応していただけています。連絡もスムーズに対応していただけています。
5
建物が新しく、綺麗なお家といった印象でした。歴史の漫画がそろっていて休憩時間に自由に読んでいいそうです。
5
室内は清潔感があり、学習しやすい環境です。駐車場横にはドッグランがあり、夕方には何組かの方がワンちゃんと楽しまれています。
5
設備と云うよりは、雰囲気の話になってしまいますが、塾っぽくない教室で、自分の家の延長線のような場所ですので身構えずに通塾出来る所だと思います。
5
他塾との比較はできませんが、設備面で困ることはなく、学習環境として十分だと感じています。
4
教室がスッキリしていて清潔感があると感じました。 まだ聞いてはいないので分からないのですが、WiFiがあれば、学校で支給されたタブレットを使っての学習もできると良いなと思いました。
4
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
★個別指導×プリント演習で最速成績アップ★
《成績向上率70%以上》 成績を上げたいなら、Jアカ!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
無料の補習が充実しているから。 授業の質が良いから。 質問にすぐ答えてもらえるから。
5
先生方が親しみやすく、質問しやすい。連絡や相談がしやすい。どの成績の生徒にもレベルに合わせて、熱心に指導してくれる。
4
マンツーマンではないので騒がしい子と同じになると勉強に集中できないこともある。しかし、授業に沿って進めてくれるため学力アップにつながる。
4
とても説明が分かりやすい様です。 五教科全て教えていただけるのは助かります。 点数もグンと上がった教科もありました
4
先生のサポートが手厚い。 宿題の量が多かった。 教室が汚かったし、トイレが和式で臭い。 補習を増やして欲しかった。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
授業の質がとても良いのに他の大手の塾より料金が安く、無料の補習も充実しているから。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の個別指導と比較しましたら、とても安いです。 少し前まで、2教科で1万いかなかったですが今は少し値上げしました。それでも他に比べて安いです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の大手塾、個別塾にも行きましたが料金授業料自体は個別ほど高くなく、大手塾に近い感じかな。 ただ、自習ではなく無料の補習をたくさんやってくれるので、それを踏まえると料金は良心的かなと思いました。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
集団塾と個別指導の中間のような体制でいいとこ取りをしていて、なおかつ無料補習も充実しているため星5にしました。補習すごくありがたいです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
かなり良心的で、兄弟割もあるので個別指導塾の中ではダントツで安いと思います。 いろんな塾を調べましたがここが一番納得するコマ時間、料金でした。
5
夏期講習/冬期講習
五教科全て教えていただけたのでお得感がありました。マンツーマンで値段の割にリーズナブルだとおもいます
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一人一人のレベルに合わせて宿題が調整され、毎回小テストがあるためアウトプットもできるから
5
通年
各コースの先生方がすごくわかりやすくかつわからないことや教科書に載っていないようなところまで付き合ってくれるからです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
5教科見てもらえるので良い。 毎週の小テストは持ち帰らないので、出来ているのかどうかは子供に聞かないと分からない。テストを持ち帰って、子供が勉強を理解出来ているのか都度確認出来ると良いなと思った。
5
通年
いいと思うから。自分に合ったやつをやれてる感じがしていいと思う。夏季限定のコースとかもあっていいと思う。
5
コンビニも近くにあるため、飲み物などを買う時に便利だから バス停も近くにあるため、少し遠い学校の人でも通いやすいから
5
街中で街灯もあり良いと思う。 駐車場もあるので送迎もしやすいと思う。コンビニまでは少し遠いが、寄り道の心配がないのは良いと思う。
5
場所が市役所などと近くそのまわりに飲食店などがたくさんあるので授業終わりまたは、補習終わりに友達とご飯を食べに行ける
5
どの先生もわかりやすく、丁寧に教えてもらえるから 模試の結果から自分の苦手なところについてアドバイスをもらえたから
5
教え方がわかりやすい。いつでも質問できる。サボる生徒には厳しくしている。保護者に対して丁寧。
4
マンツーマンではないものの子供が丁寧に教えてくれると話しており、満足している様子は伺えます。
4
マンツーマンなので、分からないところを徹底して教えて貰えたようです。本人も毎回塾終わりには満足そうでした
4
成績を上げてもらった。志望校に合格できた。先生も優しく、仲良くなれた。人として成長できる。
4
エアコンが全ての部屋についているため快適に勉強することができるから 自習できるスペースがあるため、なかなか家で集中して勉強できない人に良いから
5
以前は事務局がやっている時間に電話をしないといけなかったので、不便だったが、最近はラインで欠席の連絡が出来るようになったので便利になった。 テキストを無くした時に買いたい連絡もラインで出来たので助かった。
5
いいと思うから。たまに虫とかが入ってくるけど先生とか他の生徒さんが倒してくれるから面白い。事務と勉強するところが階が違っていい。
5
エアコンがついているので教室内では、暑い夏は涼しく、寒い冬は暖かく快適に勉強することができるからです。 また、扇風機の貸し出しがあるなど設備については文句なしだと思います。
5
個々の生徒にの学力や学校に合わせてつくるカリキュラム
プロの講師が生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで指導
出すぞ!自己ベスト
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
授業以外の時も、質問に答えてくれるし、英作とか国語の作文もいつでも見てくれたこと。また、自分の場合知り合いが多かった。
5
分からないところがあったら分かるまで熱心に指導し常に生徒に寄り添ってくださる。好きな時に自習できるのが良い。
5
生徒としっかり向き合ってくれる 生徒と生徒の交流もあり、心を開いてゆっくりと過ごすことができる。
5
1クラスの人数が10人位で多すぎず、少なすぎず娘に適した環境で受講でき、雰囲気も良いです。 課題や宿題も無理ない量で長く続けられると思いました。
4
自宅から近く一人で通えるところ。 アットホームな雰囲気で子どもと講師の関係が良いところ。 少人数制であること。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
負担にならないし、通いやすい金額だと思います。 私の家も裕福ではないのですが、通い続けることができています。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾と比較したことはありませんが、平均的な塾の相場より安いと思います。色々なコースがあるので、コースによって料金の違いはあります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
金額に関してはあまり興味がない 姉が以前通っていた塾と比較しても安価だったため、とても満足している
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
月謝、各特別講習は、金額的には他の塾を相対的に比較結果、結構やすい方だと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾と比べたことはないが、値段なりに手厚くやってくれていると思う。 満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学校選択問題のオンラインコースがとても為になっているようで分かりやすいとの事。月4回にして欲しい。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
勉強になりますし、コースも負担にはなりません。先生もわかりやすく教えてくださるので。
5
通年/夏期講習
色々なコースがあり、本人の希望に沿った勉強が出来るので、良いと思います。習い事しながらも通えます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
集団と個別があります。集団は、成績によってクラスが分かれているようです。 公立コースや高い難易度の高め高校などのコースもありました。
5
通年/春期講習
難易度があっているため 少し難しい程度のレベルで、やる気が起きる状態が継続できているのでとても良いと思う
5
人が親切に対応してくれたことがある。 信号を待っていた時道が塞がっていた時に、譲り合うことがあった
5
上でも書いたように、先生はいつでも英作文とか国語の作文見てくれた。あと、塾の良さはやる問題を先生が選んでくれる所だと思うので、その面でも良かった。
5
授業はとても分かりやすく、いつも親身になってくださるので困った事があっても相談しやすいとの事。
5
分からないところは分かるまで教えてくれる 話しかけたら答えてくれるし、生徒のことを考えて向き合ってくれる。
5
自分から発言したりするのが苦手な娘ですが受講中の流れを聞いていると範囲を分かりやすく解説してくれたり、間違いや苦手な所も全体で説明してくれる所が良い所だと言っていました。 勿論個人的に質問すれば個々で指導してくれるそうです。
4
ユーモアを交えて話してくれるところが子どもはとても楽しいと言っている。 授業が終わった後、毎回生徒を外まで見送って下さる。
4
勉強しやすい環境。 何かが壊れているなどはない。 不自由もありませんし、過ごしやすいです。
5
しっかりとした設備が揃っており、充実しているように感じる。また、いろいろな技術を取り入れているためとても良いと思う
5
マンション1階に塾があり、駅からも程近く設備も何の問題もなく通えています。エアコンもよくきいていて、環境は整っていると思います。
5
無料体験授業(1週間)
どうぞお気軽にご利用ください。塾の良し悪しは広告やパンフレットではわかりません。実際に1週間にわたって授業を受けて頂き(無料)、お子様が十分に納得されてから正式入塾の手続きをして下さい。
入塾金がお1人分免除になります。また、月々の授業料及び講習会費も安い費用の方が割引となります。私どもでは、ご家庭の教育費の負担を少しでも軽減して頂けるよう努力を重ねています。すでに入塾している方のご兄弟が入塾した場合も適用されます。
部活等と志望大学合格を両立させたい方にもおすすめ
通常授業からの5科目指導で定期テストの得点アップ、志望校合格を目指します
高校受験から逆算した勉強の確固たる土台を作る指導
授業受け放題のサブスク学習塾!完全定額で1:1授業受け放題!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
毎日コツコツと自分のペースで頑張ることが出来る環境で、入塾時間、退塾時間もアプリからお知らせがくるので安心です。 先生たちも大変熱心な方々で、弱点の克服もでき毎日勉強に励むことができていると思います。
5
少人数制でずっと同じ先生に勉強の様子を見てもらえるので、自分の勉強状況を共有しやすいです。塾内は自習室然とした硬い雰囲気ではないので、緊張せずにのびのびと勉強できます。
5
通年
通える時間帯で料金が決まっているのですが、少々わかりづらい気がしました。必要最低限しか利用しない子は無駄になってしまうかもしれません。
3
通年
私は開校時間の間何時にでも通えるコースでした。浪人生にとって何時間でも勉強できる環境は有難かったです。放課後に勉強して夜ご飯前には帰りたい生徒や、夜中に勉強するのに向いている生徒など、それぞれの子供にあった料金体系が組まれています。
5
月単位のサブスクで授業受け放題。専任のプロ講師による完全マンツーマン指導
月単位のサブスクで授業受け放題。専任のプロ講師による完全マンツーマン指導
月単位のサブスクで授業受け放題。専任のプロ講師による完全マンツーマン指導
「トライ式個別指導」×「AI学習プログラム」で成績アップ!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い面は塾長をはじめ、先生方が優しく丁寧に教えてくれるし、2対1で関わってくれるのでその子に合った学習の進め方で無理なく授業を受けられる。 悪い面は特にない。
5
通いやすい、用事や部活などで急な変更にも対応してくれる。わかりやすく教えてくれ、学習意欲も上がっている、
4
良い点はマンツーマンなので質問がしやすいこと。悪い点は教室が少し狭いため、自習の席が足りなかったり騒がしい生徒の声が余計に聞こえやすいこと。
4
教室がとてもきれいで静かなので自習に集中できそうだった。 先生たちも皆んな笑顔で挨拶してくれて感じがよかった。 塾長さんが地元の方で話がスムーズだった。
5
良い面はどの講師の方も教え方が分かりやすかったです。悪い面は講師が授業が始まる時間になっても来なくて時間が延長したことです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
2対1でマンツーマンで教えてもらえる時間があるので、価格としては妥当であると思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
昨年値上がりしたが、範囲内なのかと思う。習う教科数を増やせば、それなりにはかかる。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
支払ってくれているのは親なのであまり料金についてはわからないが、少し高いとはおもうが、サービスを考えるとまあ妥当ではあるのかなと思う。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
マンツーマンを取ったので安くはなかったが、優秀な先生方にマンツーマンで見てもおら得るならば相場だと思われる。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
すごい高額だとは思いませんでした。塾はそのくらいするものだと思います。問題を教えてくれるだけでなく、日々のサポートもアドバイスしてくれるのでとてもいいです。
5
通年
生徒2人に対して講師の先生が1人ついてくださるので、理解出来ていない所をしっかりと教えてもらう事が出来て良かった。
5
通年
1時間授業で、1時間自習という形ではあるが、授業後に授業が入っていないときは担当の先生が自習の時間もついていてくれるため。
4
通年
学習コースは特にない。その子の塾の回数により、教科を増やしたりするので、特別な学習コースがあるわけではない。
3
通年/春期講習/夏期講習
週3回で苦手教科の評定を4.2から4.7にあげてもらえた。 勉強だけでなくメンタルのサポートもしてもらえたところはすごく良かった。
5
通年/夏期講習/冬期講習
自分の学習状況にあった学習コースを講師の方が一緒になって考えてくださいました。実際にいい結果が現れてくれたので良かったです。
5
子どもの通う学校の近くにあるので通いやすかった。 また、駅前なので交通の便が良く、送迎が出来ない時は電車やバスが使えるので良かった。
5
駅前だから車の音はある程度するけれど集中していれば気にならない。この地域だと比較的大きな小諸駅が近いのがとても良い点だと思う。
4
特に環境が悪いわけでもない。国道沿いなので、不便はないと思う。送迎する方には駐車場のスペースがあまりないので、そこは微妙な所。
3
駅からも近く安全なエリアだったので最終コマの時間でも安心して出せた。塾の周りはスーパーなどもあり便利なエリアです。
5
私が通っていた塾は自習中なら飲食OKだったので近くにコンビニやスーパーなどの店舗がありとても便利でした。
5
学年相応のレベルになかったので、子どもの理解度を見極めて内容を下げたり、必要なトレーニングを組み込むなどして、常に子どもに合った学習方法を模索、実施してくれた。
5
自分は基本的に問題を解いてわからないところがあったら聞いているが、工夫して教えてくれるし、志望校の情報もその場で調べて問題の傾向を教えてくれたりと丁寧に対応してくれるから。また、授業の最初などに軽く雑談をすることでその後の切り替えがうまくできて集中できていると思うから。
5
ベテランの方もいれば若手の方もいる。うちの子供にはあった教え方をしてくれているのかなと感じる。
4
素晴らしい先生方に恵まれ文句なしです。 講師も全員国立や早慶と優秀な講師が集って分かりやすく説明してくれる。
5
自分の学習状況にあった教え方をしてくれました。一つ一つ丁寧に詳しく教えてくれるので理解出来た時は嬉しかったです。
5
授業以外にも自習が出来るので教室面は問題無かったが、トイレがビルのトイレだったからか、匂いがして清潔感が薄かったので少し残念だった。
4
教室が少し狭いため自習スペースは少し狭いなと感じる。授業ブースはある程度余裕があると思うので、そちらが余裕があるなら良いのかなと思う。
3
自習スペースも広く、大変整理整頓され、衛生面にも配慮されていた。 本当におせわになり感謝しています。
5
空調設備はしっかりしている。学習関係の設備だと、コピー機があるため、問題集のコピーや過去問のコピーができる。タブレット端末もあるため、それを使って学習することも出来る
3
【期間限定キャンペーン】今なら入会金が無料&授業料最大8回分無料!
\トライ 夏のキャンペーン 受付中!/
今なら入会金無料&授業料最大8回分無料※
トライでは、厳選された講師がお子さまの学力や目標に合わせて一人ひとり丁寧に指導いたします。
さらに、学習内容・教材・宿題の量・学習進度・指導方法まですべてオーダーメイドで設計するため、スケジュールや理解度に応じて、効率よく学習を進められます。
「苦手科目を克服したい」
「受験勉強のスイッチを入れたい」
「部活や習い事が忙しいが勉強も頑張りたい」
という方はぜひご相談ください。
無料の体験授業&無料の学習相談はいつでも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
※受付期間:2026年8月2日まで 。面談申込:2026年8月31日まで。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象です。 週1回の指導で4回分、週2回以上の指導で8回分の授業が無料になります。1回の時間は通常指導に準じます。一部対象外の教室があります。詳しくはお問い合わせください。
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
自ら目標を設定し、それを徹底追及できる人間を育成する
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先取学習を行っており、学校での授業が復習になる点が良いと思います。本人も学校授業で手ごたえを感じたようです。
4
ちょっと月謝が高い 出席、帰宅がネット経由で、通知されるのはいいところ 翌日には、授業の様子のメッセージが届くのもいいと思う
3
優しくて、話をよく聞いてくれる。また、質問しやすい。全員ではないが、喋るばかりでうるさい生徒がいて、じゃまだった。
4
良い点は駅にも、学校にも近く通いやすい立地にあったこと。悪い点については特に思いつくことはないが、月謝がもう少し安いと助かったのかもしれない
3
数学の先生が良かった❗ 家から少し遠かった。 時間外でも親身になって教えてくれた。 先生との信頼が深まった。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
集団授業なはずなのにお安くてありがたいです。少人数なので、うちの子には向いているようで、個別授業をしていただいているようなお得感があります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
五教科で安い。冬季講習などあるがどこの宿ももっと高いと思うし中学生はこんなものかと思う。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
駅前大手に通塾時間をかけながら送迎する事を考えればリーズナブル!! しかも家庭教師状態で手厚く指導してくださいます。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
しっかり指導してくださり 振替対応などしっかりしてくださり 料金はかなりリーズナブルだと思います。
5
月額料金 : 〜10,000円
低価格であると思う ダンスや英語も子供の意思で習わせているので、ある程度価格は抑えたいが、この価格で十分満足なことをしてもらえている
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
先生方が夏期講習などの時間をあらかじめ決めてくださって、回数や科目を子どもに合わせてあててくださる。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学校にそってやってくれている。苦手な教科も克服できそう。ついていけるかと思ってるが子供が嫌がらないので合っている
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
5教科を教えていただけて、時間と内容ともに十分な内容です。自習用に時間もとっていただけているので、あんしんです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
現在、少人数指導を受講していますが、ペースを学校に合わせてくださるので非常に有り難い!質問等もしやすい環境です。
5
教科ごとに、担当のスタッフが専門的に対応してくれる 弱点も翌日には、メッセージで教えてくれる
4
まだ通いはじめて間がないので、あまり分からないです。 授業の様子を録画してくれて、後から見直せるのは良いと思う。
3
優しくて、楽しくてよかった。人によって違うけど、どの先生も関わりやすかった。よかった。
4
集団樹授業の形式であることぐらいしか知らない。スポーツをやっていたので、授業の振り替えなどは行っていてくれていたみたい
3
説明が何よりも分かり易い❗ 解けないとき、小出し小出しのヒントをくれる方式で、生徒主体で授業を進めてくれる、
5
教室みたいな感じで良い。空調設備もととのっていて静かに集中してできそう。何個も部屋がありちょうどいい部屋だと思う
5
子どもから困ると言う事は聞いていないので特にないと思います。建物もまだ新しい方だと思うので、設備も充実しているようです。
5
志望大学現役合格を目標に 学習の内容の定着を積み重ねる
高校入試から逆算し、定期テストで高得点が取れるよう設計されたオリジナルのカリキュラム
学ぶことの楽しさも教えます。 家庭学習の定義で「わかった」から「できる」へ。
指導が選べる!組み合わせができる!【集団指導】【個別指導】【映像個別】 ※学年により変わります
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個人に合った勉強を見てくれる、苦手な教科のプリントをひたすら出してくれる 自由に勉強をさせてくれる
5
自主学習中も先生が気にかけてわからないところが無いか声をかけてくださったり、いろんな企画で通塾を楽しめるように工夫してくれているところ。
5
先生の教え方が分かりやすいし、声をかけやすい雰囲気なので分からないところを解消できる
5
持病で体調に波があるので通塾に不安があったのですが、とても柔軟に対応して頂いてます。 本人も先生とのやり取りもLINEで上手く出来ている様です。
5
自習室が静かで集中でき、質問にも分かるまで教えてもらえる 設備も良く、快適な環境で勉強できる
5
月額料金 : 〜10,000円
自習室も沢山利用させてもらっているし、授業動画もテスト前とか復習に使ったりしているのでちょうどいいと思う。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
料金について詳しく教えてもらえるため、コースも選択しやすい 自分のゴールに合うコースを教えてもらえるため、納得の料金になるので満足です
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
少し高いかなと思ってんですけど、その値段に見合ったサービス、対応をしてくれたので満足です!!!!!
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
内容から見て、これくらいが妥当なのではないかと思う。講習は必須なので、年間通じてかなりの額にはなる
4
月額料金 : 〜10,000円
小学生ならとても安いと思う、他の所だと 小学生だとかなり料金がかかり高学年で無いと対応してもらえない
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分ではなかなか予習が進められないので塾で予習できる時間を取れるのがいいと思う。
5
通年
自分に合ったコースを選べて、先生からコースのおすすめも教えてもらえる 自習室のみの利用でも手厚く分からない点を教えてもらえる
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分によく合った学習方法で、学習することができるので、とてもよいポイントだと思います
5
冬期講習
とても環境的にも良かったし何より勉強がたのしくてはかどったのが一番良かったです。、勉強する習慣がついたのもよかったです。
5
通年
特に細かく分かれているわけではない。週2回で英数理社教えていただけるのもありがたい
4
自宅から徒歩で通える距離、また大通りで街灯もあり適度な人通りもあるのでよほど遅い時間でなければ安心して1人でも通わせられる。
5
コンビニも近くにあったり駅も近くにあるのでアクセスが良くコンビニでは帰りに買って変えることごでき、それを楽しみに頑張れるので良かったと思います。
5
喉が渇いたりした時に徒歩1分で行ける距離にコンビニがある。だけど新ルールで休憩時間に行けないらしい。いつ行くのだろうか
4
他のお店もあり駐車場がたくさんあるので送迎しやすいです。隣の店からの匂いは気になるようでした。
4
映像もリアル授業もわかりやすく、リアル授業では程よい人数だったのもよかった。また褒めてもらえたりとやる気が上がった。
5
覚えやすい語呂合わせとか、計算方法などいつも分かりやすく教えて頂けて、疑問点が解消できて定期テストでの得点アップに繋がっていると思う。
5
理解できるまでしっかり教えてもらえるから 勉強してる際に、分からないところがないかよく聞いてもらえるから
5
チューターの先生もわかりやすく教えてくれて、受験対策、テスト対策もしっかりやってくれるから
5
とても分かりやすく理解するのにあまり時間がかからなかったのが良かったと思いました。そのおかげで勉強がはかどったし、だんだんできることが増えていくのが楽しくなりました!。
5
エアコンが効いてるので空調もよく、 トイレも綺麗で勉強に集中しやすい 下駄箱もロッカーもあり綺麗
5
勉強が捗る環境が整ってるのが一番良かったし合格につなかったと思います、!!!!!
5
明るく雰囲気はいいです。自習室もありますが、塾が開いてない日曜日に使用できないのが残念でした。 アプリで入塾退塾がわかるのも安心です。
4
個別カリキュラムで現役合格を掴み取る!
週3日通塾で5教科カバー!
速習・復習・英検®対策 あらゆる個別ニーズに。
一人ひとりに「できる」感動を
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
曜日・時間帯も選べる! 先生1人につき、生徒2人までのコース
曜日・時間帯も選べる! 先生1人につき、生徒2人までのコース
曜日・時間帯も選べる! 先生1人につき、生徒2人までのコース
プロ教師で、”夢の第一志望校合格”をより確実に。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別授業なのでしっかり見てもらえ、その子に合った内容を随時カスタマイズしてもらえる。
4
一対一でよく見てくれるがその分お値段がそれ相応に高い。施設費維持費を支払うと高額で二科目取るのは躊躇します
4
息子の苦手な分野を彼の進度に合わせて教えていただけるのが良かったが長くなると慣れが出てしまうのが難でした。
3
先生方1人ひとりが親身になって相談に乗ってくれて、わからなかった問題の質問回答や日々の悩み事についても相談しやすいいい環境だった。
4
良い面は、本人のレベルに合わせて授業が行われ目標のレベルまで引き上げてくれる。悪い面は授業料が高い。
4
月額料金 : 50,000円〜100,000円
内容にみあったお値段でした。私達には少し高かったですが、充分満足でした。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
安くはありませんが、授業内容と手厚いサポートを考えると適正と思えました。
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
プライベートなので高額なことは承知していたが累積すると学校以上となったのは仕方ないのであろうか
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
お高い!もう少し安ければ二、三教科頼めるのに1教科で手一杯なのが不満です。1万近い値上げもあったので二教科は頼みたくても頼めない。
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
決して安価ではないが、個別指導・プロの家庭教師という点ではしっかり対応してもらえるので安心です。
3
通年
教材は、自由でした。宿題も出ましたが、沢山ではなく、子供と相談しながら、出してくださいました。国語はとても良い方へ向上しました。成績やテストだけではなく、国語の苦手意識がなくなりました。
5
通年
臨機応変に教科も対応してくださるので、特に問題らしい問題もないように思う。 ずっと変わらないので特に分からない。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
親はつい難易度の高い学習を望んでしまったが、息子の現状を鑑み彼のプライドも尊重しながら基礎を固めて下さったため
4
駅に非常に近く、近隣に楽器屋さんが多いので、いろいろな方々がいらっいましたが、安心して、夜でも通わせる事ができると感じました。また、教務の方々が暖かく迎えてくださいますし、何かあれば連絡をしても大丈夫な体制を整えてくださいました。
5
駅からもほど近く、明るい道の通りにあるので、女の子でも安心して通わせることができる。
4
ターミナル駅で多数路線が入っているため、事故などが起こっても非常に通いやすかった。
4
通塾は車での送迎が多いです。 駐車スペースがないので近隣のパーキングを利用する事もあります。 駅近くなので電車での通塾も利用します。
4
その子の特性をつかんでくださり、できるだけ勉強が嫌いにならないようにいろんな方法で取り組んでくださるから
4
勉強にあまり積極的ではない息子に、勉強の解答方法のみならずその意義まで教えて下さるなど極力勉強に向き合えるよう仕向けて下さったため。
4
きめ細かいからとても良いが、先生によるので合わなければ遠慮せずに要望をつたえるといいとおもいます
4
本人に合わせた授業内容であり、本人の希望する授業内容でもあり、志望校の受験に合わせカリキュラムを作ってくれた
5
講師も一人ひとりの特徴をしっかり把握して、自分の実力に合わせたアドバイスや課題を考えてくれるので良い。
4
部屋も綺麗で明るく、問題らしい問題はない感じを受ける。どちらかというと、塾の割には調度品が高級な感じがする。
4
予備校ではできない細かい手ほどきで、高得点の争いになる最難関入試を制します。
難関高校受験から内部進学まで、個々のニーズに的確に答えます。
発問と対話を重ねながら思考力を磨き、最難関中学合格へ導きます。
地域に密着したアットホームな個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別塾でこんなに安いところはないのではないかと思います。 週1回ですが色々な教科をやらせていただけるので充分満足しております。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
授業内容、担当講師からのフォローなども含め、とてもリーズナブルだと思います。無理なく通わせることが出来てるので助かっております。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
たくさん通いましたが、個別指導の他の塾に比べても、お安いと感じられる料金でした。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
どこよりも良心的な料金だと思います。受験生を抱えるとなると多少は、家計に響きましたが、それでもかなり経済的に助かりました。我が家にとっては本当にありがたかったです。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
大手は勿論、他の塾に比べると日にちが増えても、 かなりリーズナブルだと思います。
5
通年
小3までのコースなので、ぎりぎりまで地頭を鍛えて頂きたいです。頭をひねる問題が多く、面白いです。
5
通年
志望校に対応できる事は学ばせていただけたと思う 地頭の良さも関係すると思うが、オプションを取り入れていれば、そしてもっと早くに入塾していれば良かった
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
週一回、ひと枠のコースですが、算数と国語、社会と理解、英語など、本人の気になるところ、学校でわからなかったところをその日のうちにサポートしてもらっています。 個別なので周りを気にせず質問できるところ、寄り添ってもらえるところが娘には合っているようです。
5
通年
他の所と比較したことがないのでわかりかねますが、入塾してから息子は「授業が楽しい、先生が優しくて面白い」と言ってるので、飽きる事なく今のコースで続けられております。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
様々なコースがあります。通常の授業は学校が終わり、塾に行く時間から。夏や冬休みは、午後の早い時間のコースが選べます。
5
吉祥寺通りに面しており、駅からの道も分かりやすく歩道もしっかりあります。 また、塾のある建物の一階には大手スーパーチェーンが入っていることもあり、明るく治安も良いです。 バス停も近いので帰りは特に安心です。
5
コンビニも近く、お腹がすいたときなど、すぐに買いに行ける。また、駅にもとても近く治安的にも安心して通わせられる。
5
静かな教室に机が並べられ、生徒およそ3人につき1人先生がついてくれる教えてくれる。分からない時はすぐに質問することができ、アットホームな雰囲気だと思う。
5
学校に近く、駅からも近いのでアクセスしやすいと思います。国分寺駅近くなので夜でも明るく人通りがよく安心できました。
5
塾の自転車置き場が満車になることがあるので、近くの駐輪場を利用することがあります。 駅近なので、人通りが多く安心です。
4
長椅子が一つで入り口も混み合う 時間配分を考えながらの行動をしていてそこまでの階段で行列になる事もあったがそのようなものかと捉えていた
4
以前、ドアノブが壊れかけてことがあり、講師の方が何度もチェックしてるのを見掛けたことがございます。何かあった場合でも、迅速に対応してくれておりますので、心配な点はありません。
4
教室は少し狭いように思いますが、好きに読める本が置いてあったり、ウォーターサーバーを設置してくださっていて嬉しいと子どもが言っています。
4
志望校や内部進学など目的に合わせて個別に対応致します
お子さまの目線に合わせて高校受験・学校補習・内部進学・苦手克服対策などを行います。
一人ひとりに合わせたテキストを使用し、じっくりと成績を上げる
成績に不安を抱える生徒の駆け込み寺
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
無料体験ですぐに娘の思考の癖や考え方を指摘してくださり、数学を教わりました。わかりやすかったようで喜んで通塾するようになりました!成績も伸びて勉強が習慣化してます。先生方のおかげです!!
5
テスト対策にいろいろな教科を対策してくれるところが親子共に有難いと思っている。時間もきちんと区切られているので勉強と休憩のメリハリがつけられる。
4
通年/夏期講習/冬期講習
週二回個別授業だけでしたが、途中から社会と理科のタブレット授業も追加しました。友人と誘いあい自習にいく時間が増え、大変満足しています。
5
通年
コースについてはとくに、言うことはありません。なにコースについての評価かわかりません。
3
通年
懇談の時に講習の話をされ、成績が下がっていなかったので、無理に講習を勧められることもなかったのが安心できるなと感じました。
3
自宅から近くコンビニも近いため、便利で安心できる。また送迎が難しい時でも自転車ですぐのところがよいです。隣に24時間のコインランドリーがあり、そのお店お方も見守ってくださってます。
4
ビルの下や階段が少し暗いのが気になる。 2号線の道路に面しているので、車での送迎はしやすいかなと思う。
3
娘の性格や思考の癖などを分析し、わかりやすく教えていただいてます。また振り返りなどもしっかりとサポートしてくれるので、とても心強いです。
5
授業は分かりやすく、若い先生ということもあってか、先生に話しかけやすいと言っている。分からないことも聞くと、きちんと教えてくれるのが子どもにとっては助かっているようです。
4
今のところ教えてもらったことに対しては理解できてると思います。分からないこともすぐ聞いているとおもいます。
3
特に問題となることは聞いてないです。集中して取り組みやすいスペースだと思います。面談が同室のため、邪魔にならならいか気になりましたが、みんな授業に集中してました。
4
机や部屋の明るさなど学習環境は問題なくできている。新しく導入されるアプリで入室時間や退出時間なども把握できるのが送迎しない保護者にとってはいいのでは。
4
もう少し広かったらなーとはおもいますが、狭いかったら狭いくて人もそこまで入らないし特に困ったことはないです。
3
「学力×キャリア×受験戦略」で、学校の定期考査はもちろん、一般入試から推薦・総合型選抜まで完全対応!
一人ひとりにあった学習プログラムを提供し、効率的な努力=成長へ導く
積極的に考え学ぶ力を身につけることで正しい学習習慣を身につける
成績保証制度あり!アカデミー・グループの完全1:2個別指導!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
親身になって面倒を見てくれる点 成績アップのために力を尽くしてくれる点 近隣中学校や、高校、大学の情報を提供してくれる点 講師が充実している点
5
しっかりと個人の特性を見極めて教えていただけます。自習室もあり、空いた時間も有効に活用できます。
5
塾内の雰囲気が過ごしやすくて勉強にも取り組みやすい。自習室が広めだから、授業がない日でも気軽に利用できる。
4
本人のレベルに合った問題に取り組むことができ、解けなかった問題を丁寧に教えてくれる
4
先生が大体あたりだけどたまにハズレある。あたりの先生は、わかりやすく説明してくれて解き方まで教えてくれるけど、ハズレの先生は頑張っているんだろうけど分かりにくい説明だったり、公式は教えてくれたりするけど解き方わかんなかったりしてちょっと人によって違いすぎる。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別塾なので金額的には妥当だと思います。都心の塾と比較するとむしろ安いと思います。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導なので仕方がないが少し高いとは思うが、成績が上がったことから満足しているし、料金は他の塾も同様なので、その点は理解している
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
冬期講習、夏期講習も について適正な価格だと思ったから。通年の月額は1万ちょいらしい。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
周辺の個別教室に比べると、高い方だと思います。教科を絞って受講する人には良いかと思います。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導であれば、この設定になるのは仕方ないとは感じる。期間講習はもう少し割引きなどあると有り難いです。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
栃木県の塾が運営しているので、受験について詳しい、そしてそのためのコースも設定されている 英検や漢検にも対応している
5
通年
個別塾のため子供の予定に合わせて、通う回数を増やしたり減らしたりできるので全てにおいて満足しています。
5
通年
分かりやすい教材だった。受験生のときは過去問集や長文解答などの冊子を渡されて、何を勉強するか困らなかった。
4
通年
本人のレベルに合わせて選んでもらえたので、良かったと思う。夏休み、冬休みは通常とは違うコースをすすめられる。
4
通年
自分がどこができて、どこができないのか、何が理解出来ていないのかなどを把握出来た点が良かった。
4
バイパス沿いなので、交通の便は良い 近くにカワチやスーパー、飲食店もあり便利です
5
駅前にあるため、進学後も学校の帰りに寄ることができると思いますので暫くお世話になろうと思っています。
5
塾長が毎日室内や塾周辺の清掃をしていて、勉強に取り組みやすい環境を整えてくれているから。
4
特に不満はない。駐車場が少ないので、他の受講生が帰るのを近くで待たなければならない時がある。
4
前回の理解度を確認して復習をしてから、授業を進めてくれる もちろん、わからないところを徹底して教えてくれる 生徒の学力レベルに応じて、使用するテキストを一部変えながら対応してくれるようです
5
自分が理解できるまで何回でも教えて貰えるから。疲れた日や集中が切れた時に話題をふっかけてくれるから。
5
基本的に教え方や対応に不満はないが、講師により教え方が少し違うので、とても分かりやすい先生と少し理解しにくい先生がいる。
4
先生によっては当たり外れがある。教え方がすごくよく、分かりやすい説明をしてくれている先生がいたり、また、教えてはくれるのだけれど理解できないところがそのままになってしまうことがあったりする。
4
教室は広くはないが、勉強する環境としては問題ない 参考書やテキストが充実している 駐車場も多くはないが、特に問題はない
4
リスニング用のCD再生機やタブレットなどの貸出があった。色んな学校の過去問が揃ってる。
4
特に不満はないです。駐車場から子供が勉強する様子も少し見れるので、少し安心します。
4
ちょっと教室が狭く感じられますが、先生の目が行き届く広さだと思いますので適した広さだと思います。駐車場が少ない気はします。
4
満点の星2026年 夏期講習3大キャンペーン
【2026年夏期講習3大キャンペーン】 ①キャンペーン体験価格:2回無料&5回4,400円(税込)!
②夏期講習会とご入塾の同時申込みで入塾金22,000円(税込)が無料。
③他塾から転塾の場合は、1か月分授業料が無料(9月15日までにご入塾手続きの場合)
英語・数学のわからないところをしっかり指導!
オーダーメイドで成績アップから志望校合格まで!
勉強が「楽しく」「わかる」授業!
成績が上がるまで丁寧に指導します
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
塾長の説明が丁寧で、親として分かりやすかった 子供自身も塾長との対話には好意的で、心配することがなかった。
5
商業施設の中に入っているので、雨の日など、駐車場が30分無料なので車での送迎がしやすいです。 塾の教室の雰囲気も明るく、本人はやりやすいと言っています。 教えてくれる先生も若い学生さんが多く、親近感があって聞きやすいみたいです。
4
質問しやすい環境で、苦手な教科をサポートしてくれます。学校や部活と両立しやすく、雰囲気も良いので、これからもこちらで頑張ろうと思ってます!
4
子供の性格や足りないことの補完に合っていたことは良かった。一方でアルバイト講師によっては質や教え方に濃淡があり外れに当たる場面も合ったようです。
4
良い面 個別にしては安価 実際に入塾してから成果が出た。テストの点数が20点台が70点台に上がり、2だった成績が4に上がりました。 悪い面 自習しても良いと言われているが、教室が狭く行っても座れるのかなと感じました。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
13000円で国語算数の2教科をサポートしてくれるので、リーズナブルだと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
近隣の個別指導塾より、一コマ辺りの時間も長く、2教科に分けてもらえます。金額もリーズナブルです。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
ちょうど良い料金だと思います。高くもなく、安くもなく。他のところがどれぐらいかわからないけれど。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別塾というととても高額なイメージだったのですが、個別塾にしては安価な点は経済的にとてもありがたいです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は週1回で小学校の低学年としては長い90分授業なので中だるみが心配だが毎回ちゃんとやっている。価格も丁度いい。
4
通年
私は受験のために通っていますが苦手科目を中心に教えてもらえるのでいいと思います。
4
通年
個人的には学習塾は、あくまでも学習方法を見つけるきっかけ作りの場と考えているため、学習スタイルが本人に合ってるかどうかだと思う。たまたま子供のスタイルや考えて方に合っていたのだと思うから
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
現状の成績によって、通常科目、テスト対策でやるべきかを検討してくれているのと、親ではなく、子供と一緒に何をしようかと考えて対応してくれています。
4
通年
今は、受験を意識してなくて、学校の授業の補習をメインにしています。先取り学習をしてくれるので、学校の授業も落ち着いて取り組めています。
4
家から近く自習室も自由に使えるため 家から近く自習室も自由に使えるため 家から近く自習室も自由に使えるため
5
商業施設の中にあるので、夜でも比較的明るいです。 夜は最後の授業だと商業施設の出口が1つになりますが、困ったことはないです。
4
駅からも近く、通りに面しているから夜も比較的安心して安全に通えていいと思います。
4
自宅からも至近であり、閑静な住宅街にあり、学習に集中できる静かな環境であったと思うから
4
丁寧に教えてくれる。 担当せんせいとの相性に問題がありそうな時は、迅速に担当交代の措置も講じてくれた。
5
講師個人の資質によるものの、塾長も含め、本人がとても信頼できる講師(既に退職されたものの)に出会えたことによって英語が絶対的な得意科目になったことが大きかった
4
おそらくですが、通っているお子さんによって、対応方法をいろいろ検討しているのかなというのを感じます。
4
講師の先生方は懇切丁寧に教えてくれるが、教え方がイマイチなのか結果が出なかったのが残念である
4
私の子供には合っていたと思う。私の子供には合っていたと思う。私の子供には合っていたと思う。
5
ほとんど問題なく勉強できるので良いと思いますが、時々人が多くてうるさい時はあります。
4
不満はないです。 実際に授業を受けている子供は何も不満を言ったりしていないので、良いと思います。
3
一人ひとりに合わせた オーダーメイドのカリキュラム
お子様に合わせたオーダーメイドの指導で効率よく学べる
サクシードで 勉強がわかる、楽しくなる。
個別指導&小グループ指導のハイブリット進学塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別なのでわからないことは聞きやすい環境にある。 冬期講習などの際に、校舎統合での場合があり、駅前校の生徒が送迎を要するため保護者に負担がかかるのが難点
3
教室の環境が整っていて勉強に集中できました! 授業も分かりやすく、丁寧に教えてくれました!
3
私は国公立大学を総合型選抜で受けました。試験方法が小論文と口頭試問を含む面接でした。塾で何回も対策を行なってもらい合格することができました。塾の雰囲気がとても良く、先生方がとてもフレンドリーです。アットホーム感の強い塾なのでとても通いやすかったです。大学生の先生も多かったので大学の話や勉強について参考になることをたくさん教えてくれました。自習室もあるので授業の前や後に利用しやすかったです。サミットに入塾してよかったと感じています。
5
大学受験期には進学に対するアドバイスをしてくれたり、自主学習スペースを貸し出してくれた。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
特別講習に関してはやはり料金が嵩むのでなかなか出費としては痛いと感じた。また、特別講習で別な校舎に通う際には交通費がかかるが、大元の校舎の生徒には負担がないため、その費用の差についてはQUOカードなどで標準化してほしかった
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
金額以上の授業内容かなと思いました。 この授業であればちょこっと安いくらいかなと思いました。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
授業のコースによって料金が変わるので、自分の苦手分野や伸ばしたい分野など自分に必要なコースを選ぶことができるので無駄な費用を抑えることができます。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
大学受験期の空きスペース開放ということについては、比較的安く貸してもらえたのではないかと思う。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
金額以上の授業内容でした。この授業が提供されるのであれば、この金額も安いと思えるようなすばらしい授業でした。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
必要なコースなどを相談に乗ってくれるのでえらびやすかった。苦手な科目などについてもアドバイスをもらえるので助かる
3
夏期講習
自分に合ったコースでいいなと思いました また、学力にあった教え方をしてくださったのですごく良かったです
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
無理せず通えるような日程を組んでくれるし、動画授業もあるため、自分に合った勉強方法を見つけることができます。
5
通年
大学受験については専門的なコースがなかったので、自主学習とわからない問題を教わるという機会をもらって取り組むだけだったから。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
わかりやすいカリキュラムでした。自分が学びたいことや優先して学習したいことに重点を置いたカリキュラムが存在していたし、わかりやすい説明があったのでコース選びも苦戦しませんでした。
3
駅から近く通いやすい。 繁華街などではないので周りもうるさくなく環境は良いほうかと思う
3
駅近であり、近くにコンビニもあるので交通手段も良し、昼飯を買いいくもよしで便利だと思いました!
3
駅から近いので、学校の帰りなどに通いやすかったです。図書館も近くにあるので勉強できる空間がたくさんあります。
5
夜、遅い時間まで開放してくれたり、同じ系列の塾を自由に使わせてもらえたりしたので、電車に乗り遅れた時は、その系列塾まで迎えに行く事ができた。
5
周辺の環境整っていました。コンビニなどもあるので、小腹がすいた時や昼食を買いに行くのにも便利でした。駅からも通いやすいので周辺環境は良いと言えると思います。
3
こどもに寄り添ってくれる。 厳しいところはきちんと指導してくれるしオンオフがきちんと出来ていてありがたあ
3
丁寧に教えて下さり分かりやすいと思います! また、話しかけやすい雰囲気を持っていて勉強以外のことも話せます
3
わからないところがないか定期的に聞いてくれたり、手が止まってしまっている時に声をかけてくれるので授業を受けやすかったです。とてもフレンドリーで、質問にも親身になって答えてくれるので質問しやすかったです。
5
指導してくれたスタッフの皆さんがとてもフレンドリーで親身になって子供の相談に対して受け答えしてくれた。
5
自習室があるため、日頃から勉強に通いやすいところはメリットだと感じた。教えてくれる教室は簡易な感じではあり、生徒間の指導や話も聞こえてしまうが致し方ないのかも
3
設備は綺麗でした。自習室やトイレなど使いやすい印象でした。全体的に良いと思います
3
静かで勉強に集中できる自習室があり、家よりも誘惑が少ない環境で勉強できます。また、自習中でも先生が近くにいるので質問しやすいです。
5
照明や暖房など明るく綺麗で学習空間としてとてもよかったと本人が話していた。自習スペースも少人数でも使わせてもらえてありがたかった。
4
設備は綺麗で非常に整っていました。教室の他にも自習室やトイレなど、全ての施設が綺麗で使いやすかったのでよかったです。
5
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
一人ひとりと向き合いじっくり伸ばす「1対2つきっきり個別」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
苦手科目を克服、定期テストの成績アップ
学習習慣を身につけることを目的とする生徒のためのコースです。