| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
わかりにくいところを要所要所端的にに教えてくれるので、頭の中に入りやすい教え方です
5
先生が熱心で面倒見が良い 生徒の質が良い 自宅から通いやすかった 宿題が多いのでやる気がないと大変
5
先生方が生徒に対して親身に寄り添ってくださるところが、とても良い点だと思います。また、先生が生徒同士の交流を深めてくださったため、切磋琢磨しながら受験に挑めました。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
とてもリーズナブルな料金だと思います。金銭面的にも家庭が厳しいのでこの料金で勉学を提供してくれるのはありがたいです
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
高すぎず安すぎずで、内容を考えると不満はないです。 泊まり合宿はそれなりに高いが、効果はあり、良いと思い
5
月額料金 : 〜10,000円
料金について、両親が管理していたため、自分は詳細が分かりませんが、高すぎず、合格実績があるので、満足度は高いと思います。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
母親が払っていたのでなんとも言えません… 金額もあまりよくわかっていないです、お母さんありがとうだいすきだよ
3
通年
スピードはちょうど良いです。追いつけない時は追いつけれないところをちゃんとわかるまでゆっくり教えてくれてありがたいです。
4
冬期講習
通常授業に特別に強化プランを追加したり、集中特訓があったり、泊まりの合宿で猛特訓したり、先生とも生徒とも強い連帯感が産まれて良かった
5
通年
コースというのは、特にないです。高等部の論文入試の対策をしてくださる先生方は、全員心強い味方でした。
5
治安も良く、住みやすいです。周りにはあまり何があると言えるところはありませんが、住み心地はいいと思いました
5
周りに立ち寄りたくなるような商業施設もなく、静かな住宅街で、教室が中学校と同じ感じで良かった
5
自分の家から近く、帰り時間が遅くなっても安心だから。また、駅から徒歩5分圏内であるから。
5
歩いて行ける距離にコンビニがあったので便利でした。一日中自習で勉強する時はお昼にコンビニに買いに行っていたりしていたので便利でした!
3
めちゃくちゃわかりやすいです、それなりに口も臭くないし、喋るスピードもあまり早くないのでわかりやすかったです
5
子どもによれば生徒の能力を伸ばしてくれるところ、塾での子どもの様子を保護者にも還元してくれる
5
どの先生方も自身の話をよく聞いて下さり、さらに的確でわかりやすいアドバイスを頂けるから。
5
課題はあまりなかったです。ある時とない時とあったかなぁ。あまり覚えていませんが、ある時は一生懸命やっていました、特にTOEICの過去問を解いたり、かだいもいうより自主的にですね
3
きれいです。階段が急だと思いましたが、ダスト等もあまり少なく、居心地がいいと思いました。机がキレイです。
5
親も子どもも納得し、良い塾だったと今も言っている 国公立受験寄りで、国公立合格率は100%に近い90%台です。
5
清潔感があり、エアコンもついているため、勉強する環境は整っていました。 現在は、高等部が移転したため、さらに綺麗で整った環境で勉強できます。
5
トイレがたまに汚かったです…たまになので本当にランダムでした それくらいですかね、あとは冷房が届く席は寒くて羽織る服持ってってました
3
自ら学ぶ子を
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
定期テスト前には対策の時間を多くもうけてくれる。子供も辞めたいと一度も言わず通ってくれた。英検などの対策もお願いするとかんがえてくれました。
4
細かいところまで分かるまできちんと教えてくれる。一人一人に対して優しく時には厳しくなって指導してくれる。
4
先生がしっかり指導しており、生徒との距離が近く明るい先生が多い。近場というところも良い
4
個人個人へのフォローが手厚い。先生との距離感が近くコミュニケーションを取って下さるのでストレスなく通えました。
5
この塾は勉強の習慣を身につけやすく、専門講師の指導で効率的に学べ、仲間と切磋琢磨できる環境が整っている点が魅力です。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
アルゴクラブとことばの学校の抱き合わせプランで、内容に合った料金だと思っています。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他校と比べても高すぎることはなく自習室なども自由に使えるから妥当な金額だとおもいます。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
アルゴクラブとことばの学校では内容にかなり差があると感じていますが同じ料金ということに疑問です。
4
月額料金 : 50,000円〜100,000円
良く名前を聞く塾よりは比較的抑えられた料金かとは思うが、習い事として考えると少し高いかな?
4
通年/春期講習/夏期講習
アルゴクラブではお友達との関わる時間も復活したらしく、ますます楽しんで過ごしているようです。ことばの学校では日頃読まない本を手に取る機会ができてよかったです。
5
通年/春期講習/夏期講習
アルゴクラブで、家では挫けそうになるような難問でも教室でお友達と一緒に頑張って取り組む姿勢を感じるからです。
5
通年
辞めたいと言わず通え行きたくないとも言わず楽しそうに勉強していたとおもうところ。
4
通年
宿題の量は適量と思います。授業の時間も集中の切れない時間であり、我が子にとっては適当であると感じています。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
宿題を終えることに苦戦しているが、少しずつ力が付いてきていると思う。
4
駅からとても近く、通塾には便利です。電車で通塾しているため、高学年になっても親が送迎に付き添いたいと思っています。
5
駅も近くコンビニも近く行きも帰りも明るく環境はいいです。駐輪場もあり自転車通学にも配慮されていてよかったです。
4
ターミナルビル近くではありますが、繁華街とは逆の出口にある事と、駅から徒歩30秒ほどの立地である事。改札も比較的人の少ないところを使えるのでいいです。
4
もう少し厳しくしていただいてもよかったが最後まで辞めるとかサボりたいとかなくなく通えてお願いしたこともやってくれ人数が多くないからか寄り添っての指導がありがたかった。
4
よくもなく悪くもない雰囲気だから。ひとりひとり丁寧に分かりやすく細かく分かるまできちんと教えてくれる。
3
分からないところがあったら分かるまで教え、生徒が理解できるように教えます。生徒との距離を縮めるような対応で良かったです
5
とにかくフォローが手厚いです。授業も分かりやすいし、授業中に質問もできるくらいアットホームです。信頼していました!
5
私が分からない所があってつまずいていた時に、丁寧に指導してくださったからです。不安が薄れました。
3
冷暖房もしっかり自習室もきっちりあり部屋も何部屋もあるのでとてもいいです。先生の目も行き届いているとおもいます。
4
「思い出す」×「実践」で確実に定着!徹底的に学習管理!
定期テストも入試も、両取りできる学習スタイルを!
「勉強しなさい」がいらなくなる入り口を!
[勉強法]を身につけて最速で成績UP!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
分からないところを分かりやすく教えてくださり、 定期テストの合計点数を上げることができました。
5
勉強出来る環境が整っていて落ち着いて勉強に励むことができます。 また、間違えた所を何回もやりできるようになるまでやるという勉強の仕方を教えてもらいその方法を実践したらできるようになれたからです。
5
個別授業なので生徒一人一人にあった勉強を教えてくれるのと、毎回塾講師の先生が教えてくれるので安心です。
4
悪い面は、教室が狭いので、人数制限がある。良い面は、教室内は、とても良い先生でとても良い雰囲気です。
4
自分の実力に合った内容で、かつ学力を伸ばしてくれるので受験生にはぴったりだと思います。先生も優しく教えてくれて良い環境で勉強ができます。
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
塾の料金が高いかどうかは他の塾の料金が分からないので、 あまり詳しく言えません。
5
月額料金 : 〜10,000円
姉妹割引があってありがたいです。 小学生のうちは無料キャンペーンなどあり、お財布にありがたかったです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
週一日で通い、先生の説明もわかりやすく、とても話しやすいので料金には満足している
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
選択科目以外にも丁寧に教えていただけるので最初はお高めかと感じた事もありましたか、先生方の指導が素晴らしいです!
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通常の料金は個別の割には安い方だと思います。 通常の塾の他に、春夏冬の講習が必須なので、その時はやはり結構な金額がかかりますが、先生と相談して決められます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
定期テスト前に対策プリントを印刷してもらい、 テストの対策をすることができたから。
5
通年
希望の科目を勉強できてます。 速読もあって良いと思います。 春夏冬の講習では希望すれば理科や社会も受講できるので良いと思います。
5
通年
コースについては数学をとっているが、 高校生は色んな教科を勉強しても大丈夫になっている。数学以外の教科も質問している。
5
春期講習/夏期講習
教材費など科目によって違いますが、夏期講習や春期講習などで苦手なところなどを提案頂いたりし補えるところは好感をもちました。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースは様々にありますので、選ぶことが出来て良いと思います。実際にコース変更をしましたが、案内も丁寧で助かりました。
5
気にするほどの騒音がなく授業に集中できるから。 近くにコンビニがあり軽く買い物ができるから。
5
家から近いことは大きな決め手になりました。 教室もあまり広くはないので先生の目が行き届いているかと思います。
5
コンビニが近く、飲み物を買いに行ける。 また、駅から自転車で5分ほどの距離にあることから、学校帰りに寄ることができる。
5
子供の得意なところ、または弱点をよくわかってくれています。その子に合わせた授業をしてくれます。
5
とても分かりやすく説明してくれて、苦手な教科の 対策プリントを印刷してくれるから。
5
親切で丁寧に教えて頂けるのでありがたいです。 また、いつも笑顔で生き生きとした雰囲気で私達も勉強を頑張ろうと思えるようになれます。
5
塾講師の先生が教えてくれるからアルバイトの先生のように毎回変わらず教えてもらえる。
4
自分には合っていましたが、中には合わない人もいると思います。分からないところはわかるまで教えてくれてよかったです。
4
入り口に消毒液が常備してあり、授業中に使うタブレットが おいてある。 自習室がたくさんあること。
5
設備がちゃんとしていて安心して勉強に励むことができるからです。 また、防犯カメラやSECOM、タブレットの貸出があり、安心して居れる場所です。
5
限定★夏の成績アップ応援キャンペーン🌊∔中3生ならさらにお得!
★お申込み期限:8/31まで★
お得な特典をご用意させていただいている期間に是非ご入会をご検討ください!
夏休みはone塾に通って成績UP⤴!
<夏の成績アップ応援キャンペーン>
●入会金50%オフ!(22,000円→11,000円)
●選べる商品券5,000円分プレゼント!(AmazonかJCB)
●オリジナル小冊子『自学自習のすすめ』プレゼント!
さらに!中3生ならもっとお得!
●受講教科分の受験テキストプレゼント!
<共通特典>
転塾特典●転塾の方:初月授業料無料
<one塾はきょうだいで通うとお得!>
きょうだい割引
① 入会金50%OFF
② 授業料50%OFF
③ 講習費50%OFF
④ 3人目以降授業料0円+講習費50%OFF
<one塾の子育てサポート割引>
① 入会金50%OFF
② 授業料50%OFF
③ 講習費50%OFF
<無料の体験学習で塾の雰囲気を感じよう!>
●無料体験学習
先生や塾の雰囲気を実際に体験してお試しいただくことができます。
お気軽にお問い合わせください!
※適用条件ございます。詳細はお問合せください。
高校の参考書や問題集に完全対応!映像授業も見放題!
定期テストや受験本番に向けて万全の体制を整える!
「学習の習慣」を身に着ける
学力向上も第一志望校受験も、実力教師が徹底サポート!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生が熱心に対応してくれる。テスト前を含め、かなりの時間を割いて、勉強に付き合ってくれていると感じているから
5
必要な問題が多くとける 必要な時期に必要な支援を的確にアドバイスしてくれる。 やるべきことが的確にわかる
5
先生がやさしくて、たのしく通えている。思考力がつく問題を多く解いているので、学校だけではできない問題ができている点がよいとおもう
5
楽しく通える雰囲気作りが良いと思います。保護者にもマメに連絡もしてくれます。ただ、成績が上がるかと言われると、それは個人差がらあると思います。
5
先生も教材が良い。値段が高いのがネックだが、先生は熱心で良いと思う。他とあまり比べたことはないが、受験前のオプションを追加すると凄い額に。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
あまり高い印象はない。 受験期には、少し値段も上がったが、必要な情報が手に入り、学習法も良いものだった。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
月一万円以下なので良心的な値段かなとおもいます。一万円以上かかると払いづらいとかんじるので適当な料金
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
周りの学習塾のなかでは、高額な方だと思いますし、実際それが原因で退塾される方もいますが、そこは各家庭の判断だと思います。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別などに比べて断然安く、週3も指導してくれるので、お得感がありました。夏季講習などオプションは高い印象ですが。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
週2回で、授業時間を考えると妥当な金額だと思います。 通年生は、春季、夏季、冬季、いつもの料金で通えればなお、ありがたいです。
4
通年
普段の授業についていき、定期テストの成績を上げるという目標を達成していると考えているから
5
通年
算数の思考力を育てるコースにいる。思考力は学校の学習だけではなかなか身に付かないのでよい
5
通年
コースなど、集団授業コースもあれば、個別指導コースもあったり、集団授業コースの中でもまだ細かく選べたりします。
5
通年
値段がネックです。とにかく高いと思います。他と比べるとあまりよく分からないが、もっとしっかり宿題を出してくれたらうれしいなと感じますが、他はどうでしょうか。
4
クラスでいう賢い人が多くその雰囲気に影響されたり、環境整備もされているので勉強に適した環境だと感じた。
5
1人で通うこともでき、鉄道の駅のすぐ近くで、また、家からも近いので通いやすい。また、送り迎えしやすい
5
アクセスがいいところにあります。通いやすいです。周りにショッピングモールもあるので、待機する保護者にも便利です。
5
塾長が熱心であるところは良いと思う。集団での教育なので、質問しにくい部分はあるかもしれないと思った。その分個人で話す機会を増やしてほしい
5
とにかく娘が先生のことを好きで、先生に良い結果を見せたいという見栄が良い方向に働いているから
5
とても面白く授業をしているようで難しい問題も頑張って前向きに解いています。勉強が楽しいと思えるのは素晴らしいです。
5
一人一人が楽しんで取り組める様なユーモアある先生が多く、わからない部分は個別で汲み取って聞いてくれるのが良いと思いました。
5
何を得意、苦手としているかをきちんと把握してくれて克服対策も入念にしてくれるので。
5
あまり違和感もなく、こんな感じかな?といったところ。学習に必要なものだけがそろっている。無駄なものがなくよい。
5
ビルの中にあるけどツーフロワーまるまる塾なのと、エレベーターや非常階段から侵入できるけど、トイレは教室の中にあるからあまり心配してません。
5
設備については、特に文句がないです。満足しています。きれいに掃除されているし、暖房やクーラも整備されているので、快適です。
5
鷗州塾「夏のキャンペーン」実施中!
【小1~小3】FF除く(2科)4.400円[税込]!【小4】(2科)5,500円[税込]~!
【小5】(特講なし)6,600円[税込]~!【小6】(特講なし)9,900円[税込]~!
※別途、施設費プリント代が必要です。
※一部料金が異なるクラスがあります。詳細はお問い合わせください。
週1コマ全4回3,300円[税込]~!
※別途、施設費プリント代が必要です。
5科セット(特講なし)9,900円[税込]~!
※別途、施設費プリント代が必要です。
最も金額の高い講座が1講座、教材費・施設費込みで1,100円[税込]!
2026年7月1日(水)~7月31日(金)に通年生として受講開始の場合、入塾金11,000円[税込]が0円!
夏期講習会のみ受講生は、入塾金3,300円[税込]が必要です。
確かな戦略と戦術を熟知した実力講師陣が、志望校合格へと導く
良きライバルと切磋琢磨することによって、競争心とやる気を引き出す
切磋琢磨できる中学受験クラス & 公立中学での学年上位を目指すクラス
とことん寄り添う「あなただけ」の1:2完全個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導により苦手教科の成績が上がった。子供としては成績が上がり勉強が少し楽しくなった。
4
講師一人に生徒二人のため、きめ細やかな指導が受けられます。また生徒同士も互いに教え合い競い合うことでモチベーションの維持向上が図れました。
4
先生と話しやすい。 現役大学生の先生が多くいて大学の話なども聞いてとくこともできる。
3
アットホームな雰囲気で質問しやすかった。が、とくに成績が向上したことはなかった。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金はやや高めの気がするがだいたい平均値くらいだと思います。個別指導的には安いと感じることもある
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
内容に見合った金額設定だったと思いますが、急な事情で欠席せざるを得ない場合があっても料金が変わらないのは残念でした。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
どこの塾に通うにもやはり料金は高い! 通常授業だけでも高いのに冬期講習、夏期講習、など次々とプラス要素がでてくるので大変だった。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
さっきの質問の解答とほぼ同じですが、通常授業も高い金額でしたが、個別を選択したので、仕方ないと思っていたところです。
4
通年
学習コースを選択していたか自分ではわからない。それに対して評価はできない。 子供にはあっていたと思う。
3
通年
苦手分野を効果的に取り組み出来るようなカリキュラムで意欲的に学習する事が出来ました。
4
通年
苦手な英語の学習強化と公立高校受験合格を目指して通い始めたので結果合格できたのでよかったとおもう。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
普通に通常授業だけでなく、夏期講習や冬季講習春期講習などがあり、本人が受けると言うので受けていたが、追加料金が高かった。
3
具体的にはまったくわからない。大きい苦情などもなく問題はない。子供からも特に問題があるとは聞いてない。
3
比較的大通りに面しており、自宅から近くアクセスが良い。交通量が多いため災害には注意が必要でした。
4
あまり通っていた学習効果は、出なかったので通っていた意味は感じられなかった。残念だった。
3
わからないところをしっかり教えてくれた。時間外でも自主勉強が出来る環境もあり、近くに講師がいる為その場で問題を解く事が出来る
4
講師の年齢が若く気さくに会話出来たこと、本人の気持ちに寄り添って指導してもらえたことがモチベーションの維持向上につながったと思います。
4
先生方も現役大学生さんが多くいて話しやすい雰囲気ではある。 担当の先生との相性はあるのでその中でも質問を聞きやすい先生と聞きにくい先生はいたと本人から聞いています。
3
よくわからないが、厳しい状態のやり方、進め方ではなかったという印象。成果があった感じはない。
3
設備についてはまったくわからない。 塾にあった設備が整っていないと成績も上がらないと思うので問題はないと思います。
3
特に気になることはなく、必要にして十分かなと感じました。学習ルームも静かに集中出来る環境でした。
3
そんなに広くはないワンフロアに机に仕切り版があり二人に一人の先生がつく。 コロナ禍やインフルエンザの時期は大丈夫か心配になった。
3
そこまでは、ほとんど注目していませんでしたのでしっかり把握できておらず、すみませんが、的確な解答をすることはできません。
3
各中学校 定期テスト対策
苦手教科を徹底的に成績アップさせる
Goodのテスト対策講習
毎回のテストで30~40点アップが続出しています!
【Goodのテスト対策講習の特長】
●1教科2回から受講可能!
苦手単元に絞った1:2の個別授業で苦手・できない問題を
できるまでとことん学べます。
●テスト課題完全準拠!
定期テスト頻出の学校課題を解説していくこともできます。
解けるようになったら類題演習で実力をつけます。
●自由に選べる時間割
テスト週間は早い時間に受講するなど、好きな時間に好きな回数を受講できます。
【講習概要】
■対象学年
中学1年~高校3年
■指導教科
英語・数学・国語・理科・社会の全教科
高校英語・数Ⅰ・数A・数Ⅱ・数B・現代文・古文・物理・化学・生物・世界史・日本史など
高校の教科にも対応できます。
■時間
1回80分授業
①14:30~15:50
②16:00~17:20
③17:30~18:50
④19:00~20:20
⑤20:30~21:50
上記時間から自由に選べます。
※校舎によって空き状況が異なりますので、
詳しくは各校舎にお問合せください。
■受講料
回数により異なります。
詳しくは各校舎にお問合せください。
お申込み・お問合せは各校舎まで
一人ひとりのお子様にきめ細かく対応
一人ひとりのお子様にきめ細かく対応
一人ひとりのお子様にきめ細かく対応
自学力を育み生徒の可能性を引き出す、集団指導型学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生方の人柄が良い。 受験対策、テスト内容がきちんと学習内容と合っている。 成績や偏差値の出し方が見やすい。 成績向上の為に教科別に対策やテストがあり、子どもの向上心も維持できる。
5
自宅では教えられないような難しい問題も塾のテキスト以外でもしっかり教えてもらえる。
5
先生方が親身になって対応してくれます。また、教え方もうちのこどもにはあっているようです
5
どの先生もわかりやすく丁寧に教えてくれるし、それぞれの先生のやりかたが違うときもあるからいろいろな解き方がわかる
5
親身かつ丁寧 細かい情報の伝達も含めてフレキシブルに教えてくれる。入試直前での入塾になったが、その辺の区別はなかった
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
先生方の丁寧な対策授業、成績表の見やすさ、自習環境等を考えて見合っていると思う。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
値段よりは講師との相性や子供の印象を重視すべきでありこの質問はナンセンスであると思われる
5
月額料金 : 〜10,000円
週一回ですが、パズル道場は追加料金なしで振替もしてくれます。内容を考えると安いと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾と比べると若干高く感じますが、授業の内容やテキスト、先生方の対応など総合的に考えて、妥当な料金設定だと思います。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾よりも高いとはよく聞きます。授業の他にも様々な講習会や教材があるため多少値段が他より高くても仕方ないかなと思っています
4
通年
モチベーションが高いお子さんが多く、学習環境は刺激を沢山いただいて、頑張る気持ちが続いたと思う。
5
通年
子供のレベルに合わせた学習教材やタブレット教材を提供してくれて、子供もやるきが出てたようです
5
通年
同じコースの人や周りの人たちが頭がよくてわからないところをおしえてくれたりしてなかよくしてくれる
5
冬期講習
今まで自力で培ってきたものから、上澄みを作るという面でも、適切なコースだったと思う
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
最近では夏期講習を通して人数を増えて、周りに触発されて勉強に取り組むことができています。
5
近いので良い。駅にも近いので通いやすいし歩いても行ける距離なのでそこは良かったと思う
5
夜間の送迎のため隣の銀行の駐車場が実質使えているため送迎で困ることはないと思います。
5
駅に近く交通の便が良い。駅近ということで夜間は不安なこともあるがおおむね問題はない
5
迎えに行きやすいように、駐車場も十分ではないがある。路上に停車できるような大きい道路だし、目の前に横断歩道もある
5
人柄で差はあるけれど、熱心で対応も親身。研修を受けているのか目標を擦り合わせて達成へ向かってブレがない。 子ども目線の接し方、教え方も個性があって分かりやすいと子どもも話している。
5
分からないところは出来るようになるまで親身に教えてくれます。また様々な教材で勉強時間の確保や勉強の質を高めてくれます。
5
親身になって対応してくれるとともに、定期試験対策やアフターフォローも充実しておりました
5
どの先生も優しく、注意するときはしっかりしていて、質問などをしたら詳しく一つ一つ丁寧におしえてくれる
5
授業内容は受けたことがないのでわからないが、テストやコンクールの結果は、細かく相談に乗ってくれる
5
教室の清潔さや冷暖房費環境が整っていて授業に集中出来ると思うので見合っていると思う。
5
自習室があるので、勉強に集中出来ない時やテスト前にはよくお世話になっています。環境自体にこれといった問題はないかなと思います
5
待合スペースや自習室が充実している。また、塾内も授業以外の声があまり聞こえない程度にしずかである
5
あまりわからないけど使いやすい全部の教室が使いやすく、きれいになっていていいとおもう(?)
5
小さいといえば小さいが、勉強するには十分な環境であると考える。施設的なことに必要以上なものはもとめていない
5
【継続でオトクに!】入塾金&初月授業料 ≪無料≫ キャンペーン実施中!
新学期の成績アップを目指すなら練成会の夏期講習会で学び、さらに早期入塾特典を活用してお得に入塾しませんか?
今なら以下のキャンペーンを実施中です!
▪︎ 7/27(月)までにお申込の方限定
入塾金と初月の授業料が『無料』になります!なんと、最大37,040円(税込)お得!※
夏期講習後、そのまま入塾してスムーズに学習を継続できるチャンスです!
※中3生が夏期講習に参加する場合
夏期講習で学力向上を目指し、さらにお得に入塾するチャンスをお見逃しなく!
早期申込で、効率よく学びをスタートさせましょう♪
クラス定員に限りがございますので、お早めにお申込ください!
全道トップレベルを目指し、道内難関校へトップ合格!
中学校で学年トップを目指す!
完全個別指導でキミの「わからない」を「わかる」にかえる
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
全国規模の「東進衛星予備校」と提携、自分のペースでどんどんレベルアップできます
高校受験のトレンドにいち早く対応し、生徒同士が切磋琢磨する環境作りにも真剣に取り組んでいます
「読み・書き・そろばん」に重点を置き、生涯の基礎を作ります
中学受験~大学受験まで対応!『完全1:1』の個別指導塾!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
英単語を覚えるためのツール、わからないところを近くの先生に聞ける空気感、塾長が生徒一人一人の学習状況などについてもしっかりと把握している、タブレットなどの有効活用や速読の検定を受けられることが良い。
5
自習室が使い放題で日曜日以外空いているので家で勉強できない人は自習する習慣がついて良いと思う。
5
自分の苦手なとこやもう少しでテストがある時などいつも自分に合わせてもらい無理なく順調に勉強ができる
5
通年
専用のアプリを使って先生とコミュニケーションをとって授業についてのことを決めることができるため、不便に思っていることは何もない。
5
通年
あまりコースについて考えたことがないからわからないが、不便をしていないので良いと思う。
5
通年
詳しくはわからないげど先生方などで自分に合ったコースを進めてくれるし、授業での進行速度なども含めて進めてくれるから
3
塾には、どの机にもティッシュが用意されていたり、冬は暖房がしっかり効いている。明るさも十分な明るさだし、各机にライトも置いてあるため、自分で調節もできる。また、専用のアプリですべての教科の授業を見ることができる。
5
地下鉄やバスがあるから、通いやすいと思う。コンビニやスーパーも近くにあっていいが夜は治安が悪い
5
他の塾講師でも自習中に教えてもらったりしてくれるし、よく授業でもちょくちょくおしえてもらったりするから
5
わかりやすく、勉強の相談にも乗ってくれるので助かっている。自習している時もわからないところを教えてくれるのでありがたい
5
自分がもともとわからなかったところもわかるまできっちりと教えてくれたし、宿題でもちゃんとそのとこをだしてけれるし、とても親切に教えてくれる
5
主に数学中心に教えてもらっていて、公式などの意味をしっかり理解させてくれたり、問題を解くための感覚を養ってくれたりして、実際に数学の偏差値がすごく伸びたから。
4
設備に関してはすごくこだわっりを感じる。トイレにある石鹸や、ストーブ、ティッシュ、ゴミ箱、など、勉強中不便に感じることはない。
5
塾内は比較的綺麗で自習の机も仕切られているので勉強がしやすい環境だと思う。満足している
5
空気清浄機や暖房、自習室での集中できるように隣の人との間に壁を設けてくれたりなど様々な設備が整っている
5
夏で変わる!完全1対1×弱点克服で「できる」まで徹底指導!
「授業ではわかったのに、テストになると解けない…」
そんな経験はありませんか?
個別指導塾レベルアップは、ただ教えて終わる塾ではありません。
授業前の『速読トレーニング』で集中力・読解力を高め、完全1対1の個別指導で一人ひとりの苦手や目標に合わせて徹底指導。
さらに授業後は、AI弱点克服システム『LTS』で演習トレーニングを実施します。間違えた問題は類題を繰り返し演習し、「わかった」を「できる」に変えるところまでサポートします。
夏休みは成績を変える大きなチャンス!
今年の夏期講習は、初めての方限定で
★個別指導60分×4回 完全無料
★入会金無料
さらに、体験後「もっと頑張りたい!」という方には、必要な回数を選べるオーダーメイド夏期講習を最大30%OFFでご用意。
仕切り付き自習ブースも使い放題。家では集中できないお子さまも「自分だけの勉強部屋」として利用できます。
この夏、レベルアップで本当に成績につながる勉強を始めませんか?
独自の弱点克服システムを利用し、克服するまで繰り返し学習!
独自の弱点克服システムを利用し、克服するまで繰り返し学習!
独自の弱点克服システムを利用し、克服するまで繰り返し学習!
最高の講師と、正しい「わかった」へ。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 30,000円〜50,000円
少し高いように見えますが、実際のところ講師陣も難関大出身の人が多く、とても分かりやすい授業を展開してくれるのでそれ相応だと思います
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
高いかもと思われがちですが、それ相応の講師陣がテスティーには居ますし、授業外での指導も含めたら、特に気になる点はありません。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
価格帯的にはそう激安な訳では無いが、他塾と比べてもリーズナブルで、値段に見合った指導が受けられた。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
それなりに高価だが、教材費などの追加が一切なかった。何より本人がとても効果を感じたようで、費用だけのないようだったと思う。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
料金については両親に支払ってもらっていた為詳細は分かりませんが、他の大手の格安の所よりかは少し高いらしいですが、内容が伴っていた為良かったと思います。
4
通年
一人一人の習熟度でカリキュラムを作ってくださり、毎回毎回理解して授業を終えることができ、成績向上につながっていきました
5
通年
受験時は自分の苦手分野などを重点的にカリキュラムを作ってくださり、成績向上につながりました。また定期テスト対策もやってくださり長い間お世話になりました。
5
通年
最難関国立大学に合格するための指導やツールがとても充実しており、非常に満足。落ちてしまったがもっと利用する価値はあったも思う。
5
夏期講習
夏休みだけのピンポイントだったが、適切な指導者を見つけてくださり、本人のモティベーションの上昇にも大いに役立った。
5
通年
学校の定期テストの対策として通っていたのですが、決められたカリキュラムではなく生徒に合わせて苦手な問題などをしっかりと教えてもらえたので良かったです。
5
西永福駅を出てすぐのところにあり安全だったと思います。またコンビニなどがある商店街の近くなので明るくて安心して通塾できました
5
久我山の駅を出てすぐのところにあり安全だと思います。また周りにはコンビニなど様々あり、かなり明るいのも印象的です。
5
最寄り駅との距離がとても近く、永福町というまちもとても暖かくて治安がよく人が多すぎない場所だった。
4
治安の良い場所で人通りが多いところだったので、安心だった。 家からは遠かったが、駅の出口前という近さで、通いやすかった。
5
過去問などがたくさん置いてあり、コピー機もいつでも使えるので便利でした。また席数も多く自習しやすかったです。
5
問題集、過去問がたくさんあり便利なのとコピー機を自由に使えたのは受験時ありがたかったです。また席数も多く自習がしやすかったです
5
学習相談と体験授業が無料!
今の勉強法で本当に大丈夫なのか。
志望校に向けて、このままの学習で間に合うのか。
こうした疑問や不安をお持ちのご家庭に向けて、テスティーでは無料の学習相談と体験授業を行っています。
現在の学習状況や目標をお伺いしながら、
お子さまに合った学習の進め方や今後の方針についてお伝えします。
まずはお気軽にご相談ください。
一流大学の講師の指導で多数の実績あり
志望校にあわせた効率的な学習を個別学習で!
選べる2つの指導法で合格を目指す
わかるまで、できるまで、教えます!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生達が定期テストの前等に特訓会や特別講習を無料で開いてくださり、割と熱心に指導してくれました。
4
楽しく通っている。宿題が出ることで、家で学習する時間が増えた。始まる時間が遅い為、帰るのが遅くなる。
3
集団塾として安価である。教室も狭すぎず、先生の指導も熱心であると感じました。コミュニケーションは取れている。
3
うちの子供は集団塾向きの子供なので合っていた。講師と保護者の二者面談、生徒も交えた三者面談も情報がしっかりとしていて親の安心材料になりました。短期間の付き合いでも子供の長所を捉えて指導してくれているようでした。
5
先生のお気に入りがあり、納得出来ない方も若干いるように思います。面倒見の多い先生が多い。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
近隣の塾と比べると、そこまで割安な感じは有りませんでしたが、以前通塾していた個別の塾よりは安かったです。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
三教科の値段なので、相場くらいかなと思う。ただ、授業料+テキスト代、指導関連費がかかり、高いなと感じる。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
集団塾にしては、通常時の指導は安いと思う。夏季講習や冬季講習が入ると高いが、他塾よりは少し安めだと思う。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の学習塾のことはわかりませんが、個別よりは安価だと思います。結果が出せたことは何よりです。9つ離れた兄が通っていたことを覚えていてくださり、申し出ないでいたのですが、兄弟割引を適用してくれました。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
近隣の塾に比べて良心的な価格だと思います。講習会も安心して受講出来る範囲でした。
4
通年
模試や成績の学力別に分かれていたので、自分が今どのレベルにいるのかを大体知る事が出来ました。
3
通年
本当は、英語と数学のみ受講する予定だったが、集団の授業では、三教科の受講が決まっている。中学三年生になると、五教科に増える。
3
通年
集団塾のせいか、普通だと思う。飛び抜けてのものを感じることはなかった。前もって、どんな事をやるのか教えて貰える。
3
通年/夏期講習/冬期講習
学習コースは成績で決まっていました。本人は希望のコースで希望する学習ができていて満足していました。
5
通年/冬期講習
同じぐらいの学力の人たちと学習するため、ペースが遅すぎることも早すぎることもなかった。
3
治安がいい。駅近なので、暗いところや危ないところがない。バス停からも近くて便利。
4
送迎の際に、車を停車させる場所が少なくて少し不便です。幹線道路沿いに有るので、交通量も多いので危ない側面が有ります。
3
駅からも近いが、繁華街ではないので、比較的静かな環境です。授業が外部からも見えるような工夫がされてます。
3
3階と1階が塾なのですが、2階がパブ(スナック?)でした。でも息子は全く音も聞こえず、気になったことはないと言っていました。子供たちの自転車の駐輪量が土地に対してものすごくたくさんで、講師たちが片付けてくれるのですが、壊れないかは少し心配でした。(大丈夫でした。)
4
駅から近く通いやすい。自転車が利用不可なのと、幹線道路に面しており周りに車が止められないのが不便です。
3
子供が学習面で不明な箇所を丁寧に教えてくれたので、本人も理解出来た部分が増えました。
4
面談時には、詳しく教えてくれ、雰囲気もよかった。体調不良で休んだ時には、補習してくれる
4
集団塾ではあるが、少人数だったので授業で寝させることもなく、面倒を見ていただけてる様子でした。
3
授業はもちろん、余談なども魅力的で面白かったそうです。ただ、息子が気に入ってた講師はすでに全員いないとのことでした。
4
お気に入りの子には優しい。昭和風な圧迫感のある先生もいる。面倒見の良い先生は多いと思います。
4
入塾前の面談で少し見せてもらったが、きれいだった。自習室は、ケータイ持ち込まないようになっており、集中できる環境になっていた。
4
白を基調としている。隣同士の距離も保てていると感じる。長い机を並べている。土足ではない。
3
受験が近づいてきてからは自習室を毎日のように活用させていただきました。私は面談で使用していたところしかわかりませんが、清潔感がありました。
5
冷房完備だが古いビルで教室は狭い。幹線道路が近く車の音がうるさいため窓が開けられない。
3
特にありませんが、学校と家庭以外で多くの時間を過ごして学習に集中できる環境が整っていたのではないかと思う。
5
弟妹割引制度
ご兄弟で同時に通われる場合はもちろん、卒業生の弟妹やお子様を対象とした割引制度もありますので、詳しくは教室までお問い合わせください。
塾での先取り学習で学校の授業をしっかり理解
ライバルと切磋琢磨するクラス制で、基礎の徹底から応用力のアップにチャレンジ
「考える力」をみにつけ、成績UP!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
周辺の塾に比べると良心的な料金だと思います。最初は授業時間や回数など、やや少ないと感じましたが、先生との個人面談や相談などで、ただ授業が長くてやった気になってしまうのではなく、家庭学習や集中して勉強に取り組むことが大切との話を頂き、今のところその通りだなと思っております。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
良心的で通いやすいです。 長期休暇の期間の講習も他塾と比べても受けやすい価格だと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
少人数制で手厚く見てくれるけど、 料金はとても良心的で満足しています。 春季講習、夏期講習、冬期講習などの コマ数も細かく選べて、教材費などもお手頃な価格で助かってます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一コマの授業時間が70分と比較的短いため、集中力を保てているのではないかと思います。授業時間以外でも、自習て残ったり出来るため、とても良心的な点だと感じています。
5
通年
長期休みの講習も好きな回数選べますし、日時も出来る限り希望に沿ってスケジュールを組んでいただけるので通いやすいです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
春季講習、夏期講習、冬期講習期間中も通常の授業もしてくれて一人一人に合わせて指導してくれてるところがとても良いと思います。
5
学校の内申点アップのための指導、都立高校入試対策!
全学年で学校授業に準じた学習サポート
ものづくりの楽しさや創造する楽しさを学ぶ
進学塾であり、人間塾である
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
可もなく不可もない。丁寧に教えてくれている。本人も楽しんで通っているように感じている。
3
先生と生徒の距離が近くて話しやすい、質問しやすい。色んな先生がいて楽しいし、賑やかな塾。分からない時はみんなが教えてくれたしすごく感謝している。
4
自宅から通いやすいので、送迎がいらないのと、先生が丁寧に保護者面談でアドバイスをしてくれるので、安心感があります
5
言わない親には何も言わないのは悪い面かなと思います。ある程度親から先生に言わないといけないです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
それなり高いと感じているが、希望する学校に入学するためには必要な投資と考えているので、問題はない価格である。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
昨今の塾の価格帯から大きく外れていないとは思いますが、よくしりませんので判定しづらいです
3
月額料金 : 〜10,000円
塾のお金は高いけどその分ちゃんと行く意味があると思った。手厚い指導があるし、安心できる。友達を紹介したら、安くなる制度もあった。
3
月額料金 : 〜10,000円
一般的な塾と比べて、高くもなく良心的な価格設定かと思いました。また短期での受講もできるのでありがたいです
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
一般的な塾よりも高いが全国にある塾なので情報網があり情報が多いのでその値段になっても文句はない。
3
通年
公立中学に進学することが中心ですが近隣の県立や私立の中学の受験にも対応することがてきており満足しています
4
通年
学習コースは多く設けられており、生徒にあったコースを選べるように感じる。また、学力に合わせて変更することも可能である。
3
通年
自分に合っていた。友達もいたから、塾が楽しくて、塾に行きたくないと思ったことはなかったし、楽しく過ごしていた。
4
春期講習
簡単な問題ばかりではなく、応用問題もあり勉強しないと不足している部分に気づいたり、教室内で発表をすることがあり知識が不足していることがわかり、モチベーションアップに繋がりました
5
通年
個別指導なので気軽に質問やわからないところはわかるまで教えてくれるので学力がつく。その分1ヶ月の値段が集団塾より高額になってしまう
3
駅前ですが、これと言った遊ぶところもなく、歩道も整備されているので通塾させることを考えると割と安全なように思います
4
建物の周りに人の通りも多く、住宅も多く安心はしているが、毎回送り迎えを行なっている。
3
家の近くで通いやすかった。自転車で通っていたけど特に困ることはなかったし、友達と一緒に行っていたので毎週塾が楽しみだった。
4
飲み屋街が多いので、夜はお酒を飲んだ一般客がいてうるさいが、コンビニも近くにあるのでドリンクを買ったり便利でした
4
様々な公共交通機関が使えて大変便利です。夜でも危なくはないです。ただし飲屋街が近いので評価を下げました
4
今の担任は楽しくて話しかけることもできるようですが、季節講習や臨時で他の先生に当たった時に、わかりにくいという感想を言う時もあります。
4
教え方は非常に丁寧である。保護者からの質問や悩みにも迅速にきっちりと対応してくれるイメージである。
3
分からなかったらすぐ教えてくれて息抜きに楽しい話もしてくれた。難しい問題のコツや、よく出るもんだい、たまにしか出ない問題など、学校では教えてくれないことも教えてくれた。
4
塾の雰囲気は緊張しますが、先生が和むように説明会でも、余談で話しをしていただいたりする事で親子で緊張していましたが、和やかな雰囲気に包まれ、説明会もよかったです。勉強内容は難しい部分もあったようですが、自分にはまだ足りない部分が沢山あるので勉強を頑張りたいとモチベーションが上がったようでした
5
子どもの成績が上がらない中親にも子にもきちんとしたサポートはないように感じました。
3
これと言って特筆すべきものもないかもしれませんが、自習室は自由に使えるため、時々利用しています
4
設備も綺麗で使用する上での不満はない。元々がそれなりに綺麗なので生徒、保護者ともに綺麗に使用されている。
3
整っていた。過ごしやすい塾で、自習室も過ごしやすく、よく利用した。友達と勉強できるスペースもあり、とても充実していたと思う。
3
階段が急すぎるので、スカートだと上がりづらくまた降りる時にはつまずき落ちそうになり、スリッパだと歩きずらいです
4
交通の便も良いですし、設備も自習室なども整っていて良かったと思います。教室も特に問題ないです
3
1週間 無料体験授業
どれだけ素晴らしい授業、カリキュラム、スケジュールがあったとしても、お子さんの現状にあっていなければ、効果的とはいえません。成基学園では、入塾前に個別にカウンセリングを行い、学力やこれまでの勉強法や志望校など、お子さんの「現状」と「目標」を明確に把握・分析します。その上で、ぴったりの学習プランをご提案するとともに、実際の授業を体験できる無料体験授業を実施しています。実際の授業を一週間体験し、メンター達の熱心な指導を体感することで、「成基学園」の夢を実現する教育メソッドを確認してください。
・授業見学
授業見学も随時受け付けております。お子さんのためを思う保護者様の厳しい目で、成基学園の実際の授業をご覧ください。お子さんが成基学園での授業で伸びていく姿を、きっとご想像いただけます。
・概要
対象:小学1年生~中学3年生
実施教室:全教室
受講について:受講コース・教科など、詳細はお申し込み時にご希望の教室とご相談のうえ決定いたします。
持ち物:筆記用具
京都公立御三家合格を目指すハイレベルクラス
お子さんの志望校や目標レベルに合わせて、志望校の受験に対応
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
教え方が良くて先生方が真面目です。環境が整っていて、勉強に集中できます。部屋が適切な温度で快適です
5
とても先生との距離が近くとてもわかりやすい授業をしてくれる。 ひとつひとつの事にしっかりと話をしてくれる。
5
・学生のアルバイトではなく、プロの先生が教えてくれる。 ・子供のペースで教えてくれる。 ・5教科に対応してくれる ・料金が高いのだけが残念だが、一対一の質の高いサービスの提供してもらえるので、仕方がないと思う。
5
マンツーマンなので自分のペースで勉強できます。ちょっとした指導内容などマメに連絡をくれます。優しい先生ですが、もう少し熱血でもいいかもしれません。
4
教え方がすごく丁寧でわからないところがあったら理解できるまで教えてくれてすごい徹底しているし、何より先生がすごく優しいひとが多い
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
これに関しては私自身も驚いています。成績が楽に上がるのにお手頃な価格です。すごく良いと思います。
5
月額料金 : 〜10,000円
塾の授業が分かりやすいため それにあった金額だと 思われる。その分 教えてくれることがたくさんあるため とても良い。
4
月額料金 : 300,001円〜
初めての塾で、他と比較することなく決めてしまいましたが、正直なところやはり個別は高いなとは感じました。本人が個別を希望したので迷いはありませんでした。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
料金は正直言って高い。高いがサービスが,充実しているので、仕方がないと思う。値段の価値はあると思う。
3
月額料金 : 〜10,000円
今後も、よく考えて受験生はシーズンでしたので頑張りましょう。ここから、始まりますが、チカラを合わせて頑張りましょう。
5
通年
特進コースを選びました。私は国公立を目指しているので、そのコースが最適だと思ったからです。
5
通年
値段は高いが一対一で、さらに5教科を見てもらえるので、とても満足している。丁寧な対応をしてくれていると思う。
5
通年
コースごとに分かれているため 自分に合った勉強ができる環境があるそのため 成績が伸びた
4
通年
コースは意識したことはありませんが、本人の苦手を意識した指導をしていただいていると思います。
4
冬期講習
このあとも、まだまだ受験生はたいへんですが、これからが本番、勝負ですね。是非とも合格しましょう。
5
交通の便が非常に良く、バスがすぐ来るので、行き帰りに困る事はありません。すごくいいです。
5
自宅から近く、職場からも近いので歩いても負担なく通えますし、お迎えも仕事帰りだったり自宅からだったり問題ないです。
5
勉強できる環境があるため、とても集中して勉強に取り組むことができる。そのため 成績が伸びた。
4
合格したので、報われました、学習塾は、とても、大切で必要です。おススメです。是非ともおねがいいたします。
5
とても分かりやすくて、質問をするといつも的確な答えが帰ってきます。教え方が上手いからです。
5
・本人がとても前向きに勉強に取り組んでいる。 ・わからないところも、プロがわかりやすく教えてくれる事が親も子供もストレスが少なくなった。
5
先生が教えてくれる 授業はとても分かりやすく覚えやすいため 成績が伸びた。そのため 志望校に合格した。
4
毎回指導報告のメールをくれます。こちらの不安なども連絡しやすいです。苦手分野に力を入れたいとお願いしたら、そのように指導してくれました。
4
合格した良かったです。この塾にして良いと思います。おススメです。自分自身もそうしたからです。
4
これに関しても、すごく良いと思います。冬は暖かく、夏は涼しい、まさに学習する環境って感じですね。
5
エアコンや 暖房が効いてるためとても過ごしやすく 勉強がしやすい環境である。 照明が明るい。
4
一度しか中に入ってないですが、本人曰く夏は涼しく冬は暖かく問題ないようです。 ただ、指導は完全マンツーマンなのですが、部屋の中にはもう1組の生徒さんがいらっしゃるようです。
4
特に不満はない。普通に使えと椅子があり、静かに勉強できる、暑くもなく寒くもなく、特に不便を感じない。
3
良いと思います。合格しましょう。受験生の皆さん、頑張りましょう。ここからが勝負ですね。
4
生徒の現状や弱点・模試の結果等をしっかり分析し、個別のカリキュラムで完全サポート
学習状況や成績不振の原因に合わせた最適な学習プランをご提案
「学ぶ楽しさ」と「学ぶ習慣」
首都圏中高・県内トップ中高合格のための専門館!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い点。教師が熱心で指導力がある。演習量が膨大で、こなせば実力がつく。 悪い点。一人一人の弱点とかは見てくれない。
4
良い面は、優秀な生徒が多く通っており、確実に学力は上がったこと。悪い面は、月謝が高いこと。
4
とても熱心で受験に強い情報力で子どもの成績が一気に上がったのがよい。ただ、値段が高いので、興味のある講座にも簡単に参加させてあげられない…。
4
内容はきちんとしているが、とにかく費用は高いと思います。ほかの塾と比べても格段に高い。
3
先生方の授業はとても分かりやすく、質問をした際親切丁寧に対応してくださった。そのおかげで志望校に合格できたので良かったです。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
短期間で成果を出してくれたので満足ではありますが、高くてびっくりしました。やりたいコースを選べば選ぶほど高くなるのでお金がかかると思いました.
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
料金は他の塾よりは高額かもしれないが、高額な分様々なサポートが受けられるため良いと思う。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
内容にあっているかは良いとも悪いとも言えないので相場通りなのでは
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
子供の為だと思ってはいますが、高い。これが2人だったら通わせるは無理だと思います。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
ベースの料金は、普通であるが、春季牡蠣陶器の受講で各10万円ずつ費用がかかるので、結構な出費になりました。
3
通年/夏期講習/冬期講習
カリキュラムは充実している。とにかく出された課題をきちんとこなしさえすれば、県立高校に受かるためのことは全て網羅できると思うので安心。
5
通年/冬期講習
受験前の追い込みがいろいろあり、子どもが不安なポイントに合わせてコースを選べました。自信がつくようなカリキュラムで良かったです。
5
通年
県内難関公立高校の受験対策としては申し分ない学習塾であり、長年の指導経験からくる情報の蓄積は強みだと思う。
4
通年
志望校対策コースは一つしかないので、選択のしようがないというのが、正直なところです。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
分かりやすい授業が多く、長期休業の際には講習があったので生活習慣を整えることが容易になったから。
5
駅に近くて通いやすい。駅前で明るいので夜遅くても安心。ただ車を止めるところがないので送迎には不向き。
5
駅前ロータリーに面しており、交番も近くにあって夜間でも安心して利用することができているため。
4
駐車場もしっかり完備されているが、雨の日だと混んでしまい、渋滞してしまうことがある。
4
駅前なので、電車通塾の人にはよかったかもしれませんが、駅前すぎて、いろいろな人が混在しているので、不安もあった。
3
目の前に栃木県立宇都宮高等学校があるため、その学校に進学を希望する塾生は校舎を見てやる気が上がるから。
5
わかりやすくて良かった.苦手だと思われたら、課題をすぐにくれて対応してくれたのでわからないままにならず克服できたように思う。
5
教え方は上手だと思う。子供がそう言っていた。親に対しては一切のリアクションがないので、志望校に受かりそうなのかそうじゃないのか、親は正直全くわからない。
4
多くの講師はロジックが明確で、生徒と共に一体となって受験にかかかわる姿勢に好印象を持ったため
4
わからないところは教えてくれていたようなので、授業などは普通によかったと思います。
3
授業でも分からないという状況を極力減らすために授業の内容が濃く、面白い授業だったから。
5
自習スペースがしっかり完備していて集中して学べました。課題をくれたので良かったでしさ。
5
自習室もきちんとしている。やや狭いが、それなりに清潔だし特に不満はない。教室は、まあ普通。
4
設備は可も無し不可もなしといったところで、特に問題になる部分は、無いと思います。
3
駅前の書店のあとを改装したので、構造や、外壁の厚さなどを含めて、塾向きの建物ではないと思います。
3
自由に自習室を好きな時に利用できるのは良かったけれど、飲食スペースがすごく少なかったイメージだから
5
志望校合格のための 高度な実戦力の養成
あらゆる中学受験から、中学トップレベル進学まで、一人一人をトップクラスの学力へと導きます!
本気で志望校合格へ向かって勉強するなら進学指導のスカイアカデミー
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
講師の方が丁寧な対応。分からないところはしっかりと教えてくれる。しっかりと面倒を見てくれていると感じる。
5
子どもにあった学習方法を提示してくれ学力が上がり、志望校に合格出来た。悪い面は思いつかない。
5
駅から近い。 価格は良心的で成績も上がった。 先生は親身で親切だと思う。 但し、大手のようなネットワークがあるかは疑問。
4
先生は親身。駅から近く立地は良い。成績も上がっているので、コスパは良いかと思う。但し、大手のようなネットワークは疑問。
4
この塾は講師がとても親切で、分からないところを丁寧に教えてくれます。授業も分かりやすく、質問しやすい雰囲気があるので、安心して学習を進められます。成績向上も実感できました。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
価格は塾の相場より、やや安い気がする。 一方で質が悪いわけではなく、成績も上がった、もしくはあがっているので、コスパは良い。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
価格は熟の相場より、やや安い気がする。 一方で質が悪いわけではなく、成績も上がったので、コスパは良い。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他と比べたことがないから分からないが、そんなのもんなのかなと思っている。成績が上がっているので妥当なのかなと。勉強法も合ってあるのかなと感じる。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
面談で必要な科目をその都度相談し、その分だけ受講している。一コマの金額も提示されている。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
授業内容やサポートの充実度を考えると、料金は納得のいくものです。個別指導や追加の学習相談も含まれており、コストパフォーマンスが高く、無駄なく効果的に学習できる点が魅力です。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
講師と合わなかった場合、選択することが出来るが、今のところ合わなかった講師はいないので安心している。教え方にもラインがあるようなので、安心して通わせることができている。
5
通年
個別指導塾のため、特に学習こーすはないが、生徒の環境や成績に応じて、フレキシブルに対応している気がする。
4
通年
個別指導熟のため、特に学習コースはないが、生徒の状況や成績に応じて、フレキシブルに対応。
4
通年
集団授業では学校の授業の予習内容を中心に授業を行っている。集団の中でも個人の理解度や進捗状況に合わせて臨機応変に対応してくれている。
4
通年
自分の学力や目標に合わせた多様なコースが用意されており、無理なく学習を進められます。カリキュラムも分かりやすく、必要な対策がしっかりできるので、効率よく成績向上を目指せます。
3
駅から近い。かと言って、騒々しいわけではなく、1本小道に入ってるので静か。目の前にコンビにあり。
4
駅から近いが、小道に1本入っているので、騒々しくはない。目の前にコンビニもあるので便利。
4
駅前なので明るい。交番が近くにあるため安心。一階が居酒屋なのが少しだけ心配。少し離れるとあまり明るくないのでやや心配。
4
住宅街のマンションのワンフロアのため、エレベーターで住民と一緒になることはある。周囲の道路はそれほど交通量は多くない。自転車置き場はマンションの下にある。
4
塾の中は静かで勉強に集中しやすい環境でした。駅やバス停が近く、通塾しやすい点も魅力的です。さらに、夜でも明るい道が多く、安全面でも安心できます。
3
他が分からないが、とても丁寧な対応をしてくれている。メールの対応も早い、親身になっていると感じられる。
5
教員免許を持っている元公務員の方が塾長で講師。専門科目以外も生徒の希望があれば自ら学習し質問に答えてくれる。定期的な面談では個別に学習計画を立ててくれたり、強化した方が良いところを的確に示してくれる。
5
定期テスト前はかなりフォローしてくれるし、上の子の場合は、当初成績が悪く、渋る塾もあったが受入、メキメキ成績が上がった。
4
定期的テスト前はかなりフォローしてくれるし、上の子の場合は成績が悪く、入塾を渋るところもあったが、メキメキ上がった、
4
講師は生徒一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してくれます。分からないところも納得できるまで説明してくれ、質問しやすい雰囲気があるので、安心して学習を進められます。
5
できたばかりの場所なので、綺麗。駅前だが防音設備が整っていて、勉強に集中できる環境になっている。
5
自習室は個別に仕切りがついている机と向かい合わせの机が1部屋にある。授業のない日にも使用でき、先生の手が空いている時は自由に質問できる。
5
マンションの一階部分にテナントとして入っている。 それほど広いスペースではないため、やや狭く感じるが、最低限のものは揃っている。
4
マンションの一階部分にテナントとして入っている。 それほど広いスペースではないので、やや狭く感じるが、最低限の設備はある。
4
教室は清潔で落ち着いた雰囲気があり、集中しやすい環境が整っています。自習スペースも充実しており、授業がない日でも快適に勉強できるため、学習習慣を身につけやすい点が魅力です。
3
一人ひとりの現状や目標に合わせたカリキュラムで最適な学習
自分のペースで授業を進めたい方、周りを気にせず質問したい方におすすめ
解説と演習のバランスが良い!講師1人に生徒は2人まで!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,001円〜20,000円
塾の月謝にしては安く、講座数によって料金が変わっていき、経済状況にあわせやすいから
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
合格したんだから高い安いなどは言ってられません。この先の息子の長い人生に置いて金額に換算できません
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
講習など多くあり、少しお金はかかったが、強制ではないため自分で選べる。 ただ、お金を払う価値はある授業であると思ったた。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
料金については自分は把握していなかったが、講習をとった分、テキストや映像授業も各教科で多かったため、それなりにかかっていると思う。
3
通年
合格した事、人としてのなりふりなどこの先の人生の色々を学べた濃厚な時間だたみたいです
3
通年
高校生はテキストがなく自身で用意する必要があるから。また用意される演習量が少ないから
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
映像授業のみ、または個別のみ、またはどちらもあるコースや自習室だけの利用もあった。私は映像と個別のコースを利用していた。人それぞれあったコースが選べる。
5
通年/夏期講習/冬期講習
苦手な教科だけを個別授業にしたことで、答え合わせをしてもらう過程で、どこが間違っているのかがすぐ確認できた。
5
札幌一等地の都会にあり交通の便含め食事やら息抜きなど近隣で全て対応出来るのが大きい
4
特にPASのところは講師の事務所が近いこと、1階にあることが起因して少し騒がしく集中しづらい時間があるから
3
エアコン、暖房器具はついているものの設備が古いためかなり故障しやすく、設備更新にも時間がかかる
3
自習室完備である点。静かに勉強ができ、とても捗る。自習室は授業がなくても開校日全て利用でき、わからないところは先生に聞ける。
4
【小学生・中学生】入学金無料キャンペーン
7~9月入学の場合
入学金(通常11,000円)▶0円!
※対象となる学年・学習スタイル等詳細はお問い合わせください。
学校の授業進度に合わせた予習復習からテスト対策まで、学力・目的に合わせて学習できます!
基礎からハイレベルまで、学力・目的に合わせて学習できます!
内容・時間を選択して1教科から受講可能
ひとりひとりの目標に合わせた最適プランがたてられる学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
きょうだい特典
お月謝割引 10%OFF
全科目・全教科を強力バックアップ!!一人一人のための学習計画を立案・指導
生徒一人ひとりの学力に合わせた指導と能率的な学習方法
お子様の夢の実現に向けて、個々に合わせたオリジナルカリキュラムを作成
褒める指導で伸びる学力!定期テスト・入試対策はお任せください。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
楽しく通塾できている印象。先生との関係性もよく、親とのコミュニケーションも細かに行ってくれる印象です。あとは苦手分野を克服してくれれば文句なしなのですが。
4
照明やトイレ、セキュリティなど設備面では集中して勉強できる環境だと思います。 先生や塾長などの距離も近く、気軽に相談出来る環境になっています。 ただ、距離が近すぎるあまり授業中や休憩中に雑談をしているだけの人も多いです。 それに対して先生も雑談を楽しんでいる感はあるので正直隣に生徒として座る側としてはうるさく感じます。 また、自習専用の部屋はなく、空いてる場所を自由に使えますが地域の中学生が集まってエントランスなどで話していることがかなり多いので正直集中は出来ないです。耳栓必須です。 イベントなどがかなり多く、当たったら景品が貰えるものも多いので飽きずに通えると思います。 とにかく同じ中学生の人が集まって話してるのがうるさすぎます。 それを除けばかなりいい所だと思います。
3
質問したところを重点的に教えてくれて、すでに理解していることを再度説明されると言う煩わしさがない
4
しっかり最後まで面倒を見てくれる 接しやすく、勉強以外の相談などたくさんの面倒を見てくれる。とてもよい先生たちが多い
4
この塾はとても個人的な空間で使いやすさも抜群で、過ごしやすく、密接に教わることが出来てとても素晴らしいと感じた、
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の塾に行ったことがないので高い安いは正直よくわかりませんが、先生やその日の内容によってお得感はかなり変わります。 その日によります。 夏期講習などはやっぱり高いです。
3
月額料金 : 〜10,000円
平均的な値段ではないかと想像しています。安いところは何社か他にあったのですが、先生の質とかに影響するのかな?とか考えてこちらの塾を選んだというのも理由の一つです。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別なので仕方ないですが、もう少し安価な方が通いやすいと思います。ただ、割引き制度があるのは有難いです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
このサービスにしては正当な価格だと思う。強いていえば、通年講習以外が授業回数に対して高いかなと思う。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
高くも安くもなくほどほどの値段だと思った。安くなるのにこしたことではないが、高いとは思ったことがない。
3
通年
少し高く感じますが、基本的にいいと思います。 先生の当たり外れが厳しいとは感じます。
4
通年
わかりやすいコース分けでどのコースにするか迷わずいけました。子供もしっかり勉強範囲についていけてるので星四つとしています。
4
通年
私が希望するとおりのようなコースがあり、さらに苦手教科を重点的に対応してもらえた。
5
通年
自分にとてもあっているコースだと思った。難しくもなく簡単すぎでもないぐらいのちょうどいいコースでとてもよかったと感じた。
3
下の階にコンビニがあり、そこで色々と買ってる人が多いです。 本屋やショッピングモールも近いのでいいと思います。
5
周辺は駅のそばにあるため通いやすく、便利です。バスの運行もあり、助かります。教室内の環境もそれなりにキレイで、良しとしています。
5
通っている生徒は静かで落ち着いている子供が多く、そのおかげでで私自身も落ち着いて学習に励むことができた。
3
やる時はやる、休憩時間は休憩とメリハリがはっきりしていた。休憩時間ではみんなと楽しく話せる環境で、勉強する時はすごく静かで集中できる空間だった
3
教師によって当たり外れはありますが、 全体的に自分のようなコミュ障でも話しかけやすいです。 授業も分かりやすく分からないところを聞きやすい雰囲気です。
4
毎回楽しそうに帰ってくることが多いので先生方の対応はいいのであろう。教え方もいいはずで、テストの点数は向上しているように思います。
4
すでに理解していることをわざわざもう一度指導することなく、常に新しい気分でダレることなく学習できた。
4
最後まで面倒を見てくれた。教え方が優しく親身になってくれた。そのほかにはたくさんの相談に乗ってくれた。楽しいイベントもあった
3
とても厳しいところは厳しく、優しいところは優しく、と言う二面性があってよかった。
3
最初に書いた通りとてもいいです。 ただ特に広いわけでも無いので自習専用スペースが無いのがなんとも言えないって感じです。
4
かなり普通なかと感じています。最新の設備かと言われるとそうでもなく、古いとも感じません。集中出来る環境ですので、それが一番大切と感じました。
3
夏は涼しくなるようにエアコンをつけてくれて、とても涼しく集中できる環境を作ってくれた。 冬は暖かい環境作りができててとてもよかった。
3
個別指導授業+映像授業で効率よく志望校を目指せるコース。
科目の組み合わせは自由!ひとりひとりのスタイルに合わせます。
①定期テスト対策
②早期入試範囲攻略
③学校別攻略
受験科目をすべて1対2の個別指導で受講すると、時間も費用も負担が大きいため大学受験に必要な科目を効率よく勉強するための学習パックです。
※料金については教室にお問い合わせください。
※対象は現役高3生までです
週2回以上の個別指導授業と、理科社会を楽しく学べる映像授業(無料)を組み合わせて受講できるコース。
多くの高校入試が学校の成績である「内申点」と当日の「学力検査の点数」で、合否が決まります。内申点には定期テストの結果が大きく反映されます。
主要科目を効率よく学習できる1対2の個別指導授業と映像授業を組み合わせたパックコースを設けています。
①週2回の受講料で5科目学習
②定期テストテク店UPにこだわったテキストを採用
③理科社会はわかりやすく楽しい映像授業
※料金については教室にお問い合わせください。
1対2の個別指導です。授業中は先生がいつも隣にいます。
1人に解説、もう1人は演習に集中できます。
左右に座る先生に対し、交互に繰り返します。
解説を聞く時間と集中して問題を解く時間がしっかり確保させれているので、生徒ひとりひとりに無駄なく有意義な授業を行えます。
※料金については教室にお問い合わせください。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
夏期講習だけの利用でしたが、親切にして頂けました。ずっと通っている子とは違っていたので心配でしたが、たのしそうでした。
4
中学生の時の先生は良い人が多かった。そのおかげもあり成績は非常に伸びた。 高校の時は部活をやっていたこともありカリキュラムがかみ合わずあまり成長することができなかった。
3
親身になって教えてくれる所がとても良い。合格時も一緒に喜んでくれた。 ここの先生に出会えて良かったと思う
5
夏期講習
夏期講習だけや、テスト前だけのプランがありお試しのお値段で体験のように参加できました。ありがとうございました。
3
通年
部活が緩く、勉強ばかりしている人にとっては成長しやすいカリキュラムだったと思う。自分は部活をやっていたので置いてけぼりになっていた
4
夏期講習
苦手分野を集中して取り組めました。 理系に行きたかったので理系科目だけを取り組めたことが良かった。
5
都会すぎず通いやすい雰囲気でした。自転車もたくさん停めれて、車でも送迎しやすかったです。コンビニもちかいです。
3
環境は良いと思った。周りは自分よりも上の高校に通う人ばかりであり、頑張っている人も多かったので触発された
3
優しい子が多かった。 友達無しで入ったが声をかけてくれる子が多かった。 ミスをしても恥ずかしくなかった
5
夏期講習だけの受講でしたが親切ですぐ慣れて子供も嫌がらず通ってくれました。 お菓子ももらえたり楽しそうでした。
4
中学生の間は成績を向上をさせることができたから。 大学受験のための高校生の時期は満足の行く成果を得ることができなかったから
4
優しく厳しく親身になって教えてくれる。こんなに優しい先生はいないと思う。教え方もどこよりも分かりやすかった
5
古いですが、大きすぎず、小さすぎず通いやすそうでした。 設備面で困ることはなかったように感じます。
3
自習室がたくさんあったので、いつでも自習しやすい環境が整っていた。空調も完璧だったので勉強に集中しやすい
4
他の塾に比べて綺麗だったと思います。自主室が綺麗で勉強しに行きたいと思える教室でした。
4
「キッズコースの兄弟割・セット割」各種割引
◆兄弟姉妹割 兄弟姉妹何人でも!!(2人目から)
・アニー英語教室
通常 週1回8,800円(税込) → 4,400円(税込)
・アンそろばんクラブ
通常 週2回 7,260円(税込) → 3,630円(税込)
・習字の筆っこ
通常 週1回 4,840円(税込) → 2,420円(税込)
◆セット割
・アニー英語教室受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)で習字またはそろばんが受講できる!
・そろばん受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)で習字が受講できる!
・習字受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)でそろばんが受講できる!
専任講師による現役合格指導!
良質な授業&教材でわからない生徒を置き去りにしない
良質な授業&教材でわからない生徒を置き去りにしない
個性派プロ講師による徹底指導!1教場から驚異的な合格実績!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
週に一回で国語と算数を中心に指導してくれている。ただテストには社会や理科も出るのでたまにはやって欲しい
3
夏期講習/冬期講習
自分のレベルにあったクラスになるのでクラス分けテストの後のクラス分けが楽しみであった
3
通っている小学校のすぐそばにあるので立地的には良いと思う。一方で交通量が多いので車の駐車に気を遣う
3
当時近場で工事していたこともあってすごくうるさかったため勉強に集中することが余りできなかったため
3
出来なかったことを出来るようにする「成績アップシステム」をご用意
教科ごとの能力別クラスで得意教科はハイレベルな内容を、苦手教科は徹底的に弱点補強を行う
「わかる」喜びや楽しさを全員に味わってもらうことを第一に考えた学習