受験学力と学校定期テスト成績を向上させる安心のシステム
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
午後からしか開校していないのが改善して欲しい点。講師の実力はオリコンでナンバーワンとっただけあってとても良く、これからも継続して利用していきたい。
5
質問対応がしっかりしていて、集団指導の塾であるにも関わらず生徒一人ひとりへの対応がよい。受験が近くなると毎日の計画表を書くよう指示してくれるなど、自分で計画して学びに向かう姿勢が作れる。
5
受験に向けて苦手な強化を含め、全体的に成績が上がった。担当の先生からいろいろなアドバイスをもらえた。
5
良い面 ・いつも前向きになれるお話をして下さる。 ・場所が通いやすい。 悪い面 ・線路が教室脇に通っているので、ちょっとうるさく感じる。
4
良い面はクラス形式でライバルや情報共有ができお互い切磋琢磨できること。悪い面はなし。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
他の映像授業の予備校と料金を比較したら、年でとんでもない金額の差があり、とても財布に優しいから
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
友人紹介制度や兄弟割、高校の特待生制度など、様々な形で割引を受けることができるので、他の予備校に比べると教材費なども安く済むから。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は他と比べたことがないので分からないが、毎日のように自習室に行き、質問に答えてくれるから妥当な料金だと思う
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
正直不明 それなのに親が出してくれた分の成績を出せたら良かったと後悔はある 割とめんどいかも
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾と比べるとそんなに高くないと思います。良心的だと思います。ただ、テストの値段は高いと思います。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分の志望大学や現在の学習状況合った学習コースが用意されて、それをとるとしっかりと偏差値をあげることができるから
5
通年
合格判定テストの偏差値を基準にしながら、偏差値だけにこだわらず、「頑張れそうか」を基準にクラス分けをしてくれるため、クラス分け試験が課題を頑張る力になる、いい機会になるから。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
第一志望の学校を受検するのに必要な学習が出来る、適切なコースだったと思います。。
4
通年
国語、算数、理解、社会、英語の5教科を週に各一時間行うが、小テスや模試などを通じて、一人一人の理解度を把握してくれるところ
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースは皆同じ 模試の結果によってクラス分けを実施し、それぞれのクラスの難易度に合わせた授業をする
4
最寄りである千葉駅から歩いて5分もかからない場所にあり、近くにコンビニやドラッグストアもあるこら
5
中学3年生になると、一番上のクラスは専用の教室を使用できるようになり、先生が定期的に見回りに来てくれるため、質問がしやすい。また、塾の周辺にはスーパーがあり、夜ご飯などに困らない。
5
とにかく駅が近い 茂原駅からビルまで徒歩数十秒とかその程度の時間しかかからない ただ方法がエレベーターのみで2機しかないから下校時に混むなど少し不便を感じるかもしれない
5
駅から近く、通いやすい。 車がよく通る場所なので、帰りの時、危なくないか先生が見てくれる。
5
自宅から近く、住宅街の中にあって通いやすい。 夜は暗くなるが、地域内に通っている子供がたくさんいるため、暗い道を1人で帰るということもない。
5
なぜこうなるのかや背景知識から考えたりなど入試で高得点が取れる秘訣を教えてくれるから
5
生徒が、どこを苦手としていて、どのような練習が必要なのかを教師陣が理解しているため、安心してついていくことができるから。
5
対面授業ならではの先生との思い出やコミュニケーション、他生徒とのライバル心や情報共有など、勉学への活量を生む精神が伝わるところが、個別授業では得られないさまざまなメリットがある。塾も学校同様に思い出の場所であるべきという考えに答えてくれて、最高の評価と考える。
5
講師はベテランから若手の方まで幅広くいた。 講師それぞれの教え方で単調な授業にはなってなくメリハリもあった
5
受験に向けて、子供に合ったアドバイスをしてくれて、子供の向上心をあげてくれ、第一希望の私立高校に合格した
5
エレベーターが着いていて、部活の後に疲れて階段登るのがめんどくさくてもエレベーターを使うと楽ちんだから
5
自習室はある、休んだ時用の振り返りもビデオで可能、また自習室の隣に職員室があるから質問もしやすい
5
自習室が、職員室の隣にあり、先生が常にいるので、聞きたい時にすぐ質問できる。またご飯を食べられる時間が決まっていて、統一されているので、メリハリを付けて勉強することができる。小学生も自習をしているので、たまに少しうるさかったりする
4
個々の敷居で区切られた自習室がある。クラス授業の教室もある。騒音対策はないが、好きなだけ勉強に集中できる設備はある。
4
あまり塾に行ったことがないので、詳しくは分からないが、教室やトイレはいつも綺麗に掃除してあるし、高校の情報を掲示して、分かりやすく解説してある
4
キャンペーン
複数の特典をご用意しています。条件など、詳しくは教室へお問い合わせください。
真の学力を得て、難関校合格をめざすコース
基礎から応用まで、全国に共通する高学力の育成
ただ勉強するだけで終わらない。キャリア逆算型個別指導
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い点としては、非常にコスパが良いと思われる 悪い点としては、個別指導にありがちなのだが講師の質がばらつきがあり、当たりはずれがある
4
月額料金 : 〜10,000円
個別指導である点や、受講内容、テキスト等の充実度に比べると、割安な部類かと思います
4
通年
個別指導の為、受講者によって異なると思いますが、当たりの講師の先生であれば、適切なレベルの教材や問題を選んでくれます
4
少し老朽化した点は見受けられるものの、学習するという点や、週に1度の通学だったため、特に不満はありませんでした
4
成績保証制度
保証期間内に達成できなかった場合は【3ヶ月間】該当教科を無料で指導いたします。
具体例)60点未満で入会→20点UP保証,60点以上80点未満で入会→80点台保証
志望校合格から逆算してカリキュラムを作成し、その道中も徹底的に併走しサポート
オリジナルカリキュラムでプロ講師がお子様の理解度や学習のペースに合わせて指導
学校授業の補習から検定対策、受験対策まで対応!
いきいきと学び、思考力と表現力を育む寺子屋スタイルの学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
各生徒の進路や受験方法に合わせた個別対応で大学受験をサポート
学力の充実を図るとともに高校受験に備える
「自分のエンジンをかける=能動的になる」ためのクラス
こどもの未来のことを保護者・生徒と共に真剣に考える塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
校舎には集中して勉強できる 自習スペースがあり、開校中は使い放題!
授業料定額制の成績UPのための最強学習法
苦手をなくし、できる喜びを実感できるカリキュラム
合格保証付きの総合型選抜並びに推薦入試の対策塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
完全に一対一の個別指導となるため、自分の苦手な部分を客観視することができ、浮き出た苦手な部分を重点的に潰すことができた。 悪い面は、通っていた期間や頻度に対して、料金が高すぎると感じた。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週一回の授業にしては料金は高いと思った。結果として、第1志望の大学に合格することができたのでよかったと思う。
3
通年
コースなどはなかったと思う。志望大学によって、金額が変わっていたと記憶している。
3
ビルのテナントを教室としていて、清潔感はあった。自習室などはないため、自分が勉強に集中できる場所を探す必要があった。
3
志望の学科によって、専属の先生がつく。自分にはなかった知識などを分野ごとに特化している先生に教えてもらえるため、伸びが良かった。
5
高校1・2年生から総合型選抜や公募推薦で志望大学に合格したい現役の高校生向けのコース
一人で悩まず、一緒に出来る喜びを実感できる完全個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
夏期入塾キャンペーン
8月31日までに入塾いただいた方限定で、入塾金が無料になります!
さらに無料授業4コマもプレゼントいたします!
※適応には条件があります。詳しくは各校舎へお問い合わせください
ご希望のスタイルで受講可能!
ご希望のスタイルで受講可能!
ご希望のスタイルで受講可能!
全方位型個別指導により短期間で偏差値+10を実現
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
自習室がほぼ1日中開放されているので、朝から晩まで自習室で勉強することができます。
5
学習という面だけでなく 学習計画や情報収集など多岐にわたってサポートしてくれます
5
みなさんとても話しやすく相談しやすかったので受験する大学の組み合わせや問題の解き方に始まりメンタル面でも支えていただきました。私は自分に少し甘い面もあって完璧になるまで突き詰めるのが苦手でしたが、授業の確認のさいに解き方やなぜそうなるかの理由を確認されるので私の未熟な部分をカバーしてくださいました。不出来でご迷惑をおかけしたと思いますが先生方にはとてもお世話になりました。感謝してもしきれません。
4
自習室の開放時間がとても長い上に土日祝関係なくほとんど毎日空いているので勉強の習慣もつけやすいです。また、勉強の計画を立てれない自分に現在の学力を含めて、使う参考書や勉強スケジュールすらも作成してもらい、勉強することだけに専念できました。
5
一対一の個別授業なので、質問があったときに躊躇いなく聞けて、自分に合う勉強の仕方を教えてくれる。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
料金は少し高めですが、先生がとても親身に生徒に向き合ってくださり、料金以上の価値があると思います!
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
施設が綺麗で自習室がかなり充実していて駐輪場もあり そしてさらに授業も充実していてこの料金はかなり満足です
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は高めです。しかし、あらゆる面でのサポートに加え一体一の授業を考慮すると相応かなと思います。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
受験校選びの相談にもすぐに対応してもらえたのと、勉強の進み具合等の報告もしてもらえたのでよく分かって安心してお任せできたので料金についても妥当な金額だと思います。
3
月額料金 : 〜10,000円
授業よりも自習室をたくさん使わせていただいて学習計画などのサポートもたくさんあったので、授業の回数で料金は変わりますが高くはないと思います。
5
通年
私は週に4コマのコースで塾に通っていました。受験が近かったこともあり、ちょうどよかったです!
5
通年/冬期講習
英語、数学、物理と週に三コマ授業がありました。それぞれの教科で不安要素があったため満足しています。
5
通年
参考書の順番や使い方から教えてもらい、知識の定着の確認などもあり自分の苦手なところがわかり重点的に対策できるので良かったです。自分のレベルに合った参考書で基礎を入れられてわからないところは聞けるようになっていて良かったです。
5
通年
多種多様なコースがあり 授業を単独で買うことも出来てかなり自由度は高いです 夏休みなどは一コマ授業が多めに設定されてます
5
通年/夏期講習/冬期講習
授業はちょうど良いペースでできました。回数が決まっていて好きな時に授業ができるので、自分の学習の進度と合わせて入れてくれるので回数が少なくても効果的です。
5
私は家から近かったので使いませんでしたが、大江戸線や丸の内線近くに通っており、とても通いやすい環境だと思います!!
5
そこまで人数が多くはなかったので、自習室がとても静かで集中しやすかったところです。また、1ヵ月に1度くらいのペースで先生が掃除機をかけてくれたりしていたため、自習室内も常にきれいな状態で勉強がしやすかったです。
5
自習室や昼食などの休憩スペース 学校のオンライン等も受けれようにフリーWiFiがあったりと かなり充実してます
5
駅からは比較的近く、コンビニも近いためとても利便性はよかったです。また少し離れてはいましたがご飯屋さんもあり気分転換に外でご飯を食べることもできます。
3
自習室のルールとしてスマートフォンはロッカーに預ける、イヤホンはつけない、などがしっかりと定まっていたため、全員が勉強に集中しやすい環境になっていました。また、質問をしたい時も先生がいるときは先生に、いなくてもオンラインでそれぞれの科目に特化した先生がいるので勉強でつまずいても不安になることはありませんでした。
5
とても優しく、リラックスして授業を受けることができました。私が理解できるまで何度も教えてくださいました。
5
自分はSVOなどが全くと行っていいほどわからなかったのだが、自分を担当してくれていた講師の方は、嫌な顔せずに笑顔でSVOから基礎を丁寧に教えてくれて、授業時間が多少過ぎてしまっても、最後まで終わらせてくれたから。
5
フレンドリーで初日から安心して授業を受けることが出来た ほかの先生も丁寧に教えてくださり かなり満足しました
5
自分は言語化することが苦手なのですが、そんな自分の話をしっかり聞いて絶対に不安や問題を解決させるといった姿勢が先生にあり、とても信頼できました。答えられない時も必ず調べて答えてくれました。
5
自分の苦手な教科範囲を重点的にやってくれたのがよかった。基礎からゆっくり解説してくれたのもとってもよかった。
5
そこまで人数が多くはなかったので、自習室がとても静かで集中しやすかったところです。また、1ヵ月に1度くらいのペースで先生が掃除機をかけてくれたりしていたため、自習室内も常にきれいな状態で勉強がしやすかったです。
5
自習室やフリーwifi自由に操作できて効きもいいエアコンなどかなり充実してると思います
5
塾内はとても清潔で静かでした。また自習室があり、朝から夜まで利用することが可能なのでとても集中することができました。ですが建物内に設備されているトイレはあまり綺麗ではありません。
3
自習室の席には一つずつ照明が付いているのでしっかりと見えます。また、空調も調整できるので困ることはありません。
5
高1高2生や部活で忙しい方におすすめ!
難関国私立も公立中高一貫校もおまかせ!成長に寄り添う塾です。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
子どもは他の習い事よりも通いたいと言っています。先生からの電話連絡もあって良いです。
4
勉強を自らするようになり、成績も少しずつ上がって自信がついて来たように感じる。 今後も頑張って通って欲しいと考えています。
4
臨海セミナーでは少人数で1人1人に行き渡った指導をしていただいているため、大変満足している。
4
良い面は、申請書を書くと授業が割引になる。 悪い面は、学年が上がると始まる時間が遅くなる。(しょうがないと思います。)
4
先生の教え方がいいようで、子どもが授業を楽しんでいる。あいさつや言葉遣いもきちんとしている。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は、低学年ほどお安く設定されており、始めやすいと思いました。他の塾がどの程度の金額なのか分からないですが、料金は他より安いと聞いています。
5
月額料金 : 〜10,000円
申請書を提出(条件があります。)すれば、割引になります。 毎年、提出するみたいです。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
月謝のハードルは低いが、季節講習や施設費用を総合して考えると、かなりの費用となった。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
少したかめでした。ただ料金に見合った学習ができていたのでよかったです。もう少し安かったら増やせたのかなと思います。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾よりも安いです。継続的に安心して通うことができました。一般家庭でもなんとかなる金額です。
4
通年
中学受験コースに通っています。必要な勉強科目が用意されており、十分だと思っています。
5
通年/冬期講習
御三家の授業など必要に応じて補講してくださり、事情により行けないときはズームで授業をうけさせてくれる
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
子供が通っているのが中学受験科なので、受験に合わせた授業を行なってくださっていて、子供も一生懸命ついていけるように頑張っています、ら
4
通年
人数が少ないため1人1人に細かい指導をしていただいているため、満足度は非常に高い。
4
通年
申請書を提出(条件があります。)すれば、授業料が割引になります。毎年提出するらしいです。
4
大きな商業施設もあって通いやすいです。通学路の途中にあるため、子どもだけで行かせても心配が少ないです。
5
夜は街灯も少なく暗いですが、家からは5分もかからず行けるので安心して通わせることができます。 またお迎えの時間も考えなくて済むので助かっております。
4
駅前で通いやすく、夜遅い時間に帰宅する場合でも人通りが多いため、安心して通塾することができる。
4
子どもが嫌がらずにいけているので良いのかと思います。次年度の説明会が子どもにだけありましたが、子どもがあまり理解していない点もあり、その部分で星−1としました。
4
塾の講師の先生方は熱意を持って子供達に勉強を教えてくださっています。保護者にもわかりやすく今の子どもの状況などを伝えてくれていてとても頼もしく思っております。
4
少人数のため1人1人に行き届いた指導をしていただいているため。教室もフレンドリーな感じで良い。
4
講師の教え方は分かりやすく、分からないところも聞けるみたいです。満足しているみたいです。
4
実際に見たことはないが、子どもの話を聞く限りでは、学校の先生とは違い、授業が楽しいらしい。
4
設備は特に問題ないと思います。このあたりとしては、少し古い建物ではありますが。問題なく通えています。
5
子どもが通った塾は、最近できたばかりの教室だったため、設備は全てきれいで良かった。 壁が薄いせいか、周りの声が聞こえて勉強に集中できるかどうかが気になったくらい。
4
施設はきれいで掃除も行き届いている。通りから少し入ったところにあるので、自転車置き場の不正利用もなく良い。
4
特に問題なく、子供達も快適に過ごせているようです。 清掃面も問題なく、綺麗な状態で落ち着いた環境で勉強できているようで安心しています。
3
独自の授業方式で、お子様の学力と集中力を飛躍的に向上
志望校を母校にする学習塾。点数が上がるから勉強は楽しい!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
各種割引制度
R☆Sゼミナールでは他塾とは少し違った割引制度がございます。
新しく入塾された方に割引やキャンペーンなどは多くの塾でもございますが、通ってくれている生徒も大切なR☆Sゼミナールでは、一定期間通ってくれている塾生に対しても行う割引制度があります。早めに入塾をされた塾生の方は、受験生になった時には割引額も大きなものに!!
他にも兄弟割引・講習割引など聞いたことがあるような割引も、他塾とはちょっとシステムが異なる部分もあるかと思います。気になる方は教室までお問い合わせください。
高校受験に向け、入試本番における得点力強化の授業を展開
基礎学力の向上から大学受験においても対応できる力の養成や私立中内部進学受験にも対応
ひとりひとりの目標に合わせた最適プランがたてられる学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
きょうだい特典
お月謝割引 10%OFF
全科目・全教科を強力バックアップ!!一人一人のための学習計画を立案・指導
生徒一人ひとりの学力に合わせた指導と能率的な学習方法
お子様の夢の実現に向けて、個々に合わせたオリジナルカリキュラムを作成
本気で志望校合格へ向かって勉強するなら進学指導のスカイアカデミー
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
講師の方が丁寧な対応。分からないところはしっかりと教えてくれる。しっかりと面倒を見てくれていると感じる。
5
子どもにあった学習方法を提示してくれ学力が上がり、志望校に合格出来た。悪い面は思いつかない。
5
駅から近い。 価格は良心的で成績も上がった。 先生は親身で親切だと思う。 但し、大手のようなネットワークがあるかは疑問。
4
先生は親身。駅から近く立地は良い。成績も上がっているので、コスパは良いかと思う。但し、大手のようなネットワークは疑問。
4
この塾は講師がとても親切で、分からないところを丁寧に教えてくれます。授業も分かりやすく、質問しやすい雰囲気があるので、安心して学習を進められます。成績向上も実感できました。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
価格は塾の相場より、やや安い気がする。 一方で質が悪いわけではなく、成績も上がった、もしくはあがっているので、コスパは良い。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
価格は熟の相場より、やや安い気がする。 一方で質が悪いわけではなく、成績も上がったので、コスパは良い。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他と比べたことがないから分からないが、そんなのもんなのかなと思っている。成績が上がっているので妥当なのかなと。勉強法も合ってあるのかなと感じる。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
面談で必要な科目をその都度相談し、その分だけ受講している。一コマの金額も提示されている。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
授業内容やサポートの充実度を考えると、料金は納得のいくものです。個別指導や追加の学習相談も含まれており、コストパフォーマンスが高く、無駄なく効果的に学習できる点が魅力です。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
講師と合わなかった場合、選択することが出来るが、今のところ合わなかった講師はいないので安心している。教え方にもラインがあるようなので、安心して通わせることができている。
5
通年
個別指導塾のため、特に学習こーすはないが、生徒の環境や成績に応じて、フレキシブルに対応している気がする。
4
通年
個別指導熟のため、特に学習コースはないが、生徒の状況や成績に応じて、フレキシブルに対応。
4
通年
集団授業では学校の授業の予習内容を中心に授業を行っている。集団の中でも個人の理解度や進捗状況に合わせて臨機応変に対応してくれている。
4
通年
自分の学力や目標に合わせた多様なコースが用意されており、無理なく学習を進められます。カリキュラムも分かりやすく、必要な対策がしっかりできるので、効率よく成績向上を目指せます。
3
駅から近い。かと言って、騒々しいわけではなく、1本小道に入ってるので静か。目の前にコンビにあり。
4
駅から近いが、小道に1本入っているので、騒々しくはない。目の前にコンビニもあるので便利。
4
駅前なので明るい。交番が近くにあるため安心。一階が居酒屋なのが少しだけ心配。少し離れるとあまり明るくないのでやや心配。
4
住宅街のマンションのワンフロアのため、エレベーターで住民と一緒になることはある。周囲の道路はそれほど交通量は多くない。自転車置き場はマンションの下にある。
4
塾の中は静かで勉強に集中しやすい環境でした。駅やバス停が近く、通塾しやすい点も魅力的です。さらに、夜でも明るい道が多く、安全面でも安心できます。
3
他が分からないが、とても丁寧な対応をしてくれている。メールの対応も早い、親身になっていると感じられる。
5
教員免許を持っている元公務員の方が塾長で講師。専門科目以外も生徒の希望があれば自ら学習し質問に答えてくれる。定期的な面談では個別に学習計画を立ててくれたり、強化した方が良いところを的確に示してくれる。
5
定期テスト前はかなりフォローしてくれるし、上の子の場合は、当初成績が悪く、渋る塾もあったが受入、メキメキ成績が上がった。
4
定期的テスト前はかなりフォローしてくれるし、上の子の場合は成績が悪く、入塾を渋るところもあったが、メキメキ上がった、
4
講師は生徒一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してくれます。分からないところも納得できるまで説明してくれ、質問しやすい雰囲気があるので、安心して学習を進められます。
5
できたばかりの場所なので、綺麗。駅前だが防音設備が整っていて、勉強に集中できる環境になっている。
5
自習室は個別に仕切りがついている机と向かい合わせの机が1部屋にある。授業のない日にも使用でき、先生の手が空いている時は自由に質問できる。
5
マンションの一階部分にテナントとして入っている。 それほど広いスペースではないため、やや狭く感じるが、最低限のものは揃っている。
4
マンションの一階部分にテナントとして入っている。 それほど広いスペースではないので、やや狭く感じるが、最低限の設備はある。
4
教室は清潔で落ち着いた雰囲気があり、集中しやすい環境が整っています。自習スペースも充実しており、授業がない日でも快適に勉強できるため、学習習慣を身につけやすい点が魅力です。
3
一人ひとりの現状や目標に合わせたカリキュラムで最適な学習
自分のペースで授業を進めたい方、周りを気にせず質問したい方におすすめ
「完全1対1」の個別指導で本質的な学力を上げる塾。オンライン対応。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
学習習慣について1週間に1度個人面談ができます。学習スケジュールを設定し、次の週に達成度などを確認し、その週のスケジュールをつくる、というサイクルが計画的に学習できない自分には合っていたと思います。また悪い面としては、基本個別授業で1教室に2スペースあり、教室を予約していない講師がいるのかもしれないのですが、何故か教室が全部埋まってしまっている、ということがありました。授業日は1ヶ月ごとにスケジュールが設定されているのでなぜそのような事が起こり得るのか謎でした。
3
先生が生徒の進路を大学入学以降まで人生単位で考えてくれたから。進路の納得感はありました。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
個別授業や個別面談なのでかなり値は張ります。また長期休み(GWや夏休み)などにある集中特訓という9:30から21:30頃まで塾に数日間こもり続けるイベントがかなり値段が高いです。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
高校生のアルバイトの給料からでも支払いができたから。金額面に不安がある学生は、一度相談をするべき。
5
横浜駅から近く、通いやすかったから。また、周辺が住宅地であり、比較的静かな環境で授業を受けられた。
5
塾の悪い面でも同じことを述べたが、講師が個別授業の教室予約を取っていないことがあるのか、教室を取り違えているのか、教室が埋まってしまっていることがあったのでそこは改善して欲しいと思います。授業内容は個別授業なので自分のペースに合わせて内容がすすみ、個人の要望も通るのでやりたいことができます。受験のための予備校とはいえ、定期テスト対策をしたいと言えば授業でその対策が出来ますし、志望校の過去問を解くペース管理もしていただけました。
3
国語・小論文が苦手であった自分にでもわかるようにしっかりと噛み砕いて説明してくださったから。
5
一人ひとりのモチベーションタイプに合わせた1対1の指導
一人ひとりのモチベーションタイプに合わせた1対1の指導
教室全体で一丸サポート!担当講師と一緒に頑張りましょう!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
塾講師全員優しくて、全員が生徒の未来を考えて真剣に教えてくれています。でも、宿題を忘れても怒らない人が多いので怠ける人は怠けます。
5
個別なので、自分のペースでできることが一番。あとはわからないことがあった場合に、きちんと調べて答えを返してくれて、講師の年齢も近いので、
4
作動が的確で、楽しく勉強できるし、家から近いので、通うのにも便利。娘が楽しいと言っている
4
個別に見てもらえるのが 良いようです。テストの成績がなかなか上がらないので 少しでもアップに繋がれば良いかと思います。
3
月額料金 : 〜10,000円
周りの友人たちに聞いているほかの塾よりも安い値段なので不満はありません。 (子どもはプログラミングも習っているのでさらに割引があります)
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別なので料金は高いなと思うところはありますが我慢できます。通常授業以外で授業をとると料金がとても高くなるので自習室を使うことをおすすめします。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別にしては安いように思う。集団だともっと安いところもあると思うが、本人のことを考えると、多少の料金割高は仕方ない
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
料金は妥当だと思います。他の塾と比べてないのでわかりませんが、キャンペーンをしている時に入るとお得です。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別という事で、1教科当たりの受講料は、高いですが、理社国スペシャルかある為、5教科受講に対しての料金としては、妥当だと思います。
4
通年/夏期講習
特に何も感じないが、1対1で授業をしてくれる時が助かっている。2人の時も気にかけてくれる時が多いからやりやすい。
5
通年
可もなく不可もなく、といった感じです。ルーティーンのように塾に行っているスタイルなので、特に問題ありません
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
我が家は、英語、数学の他に、理社国スペシャルというコースをとっており、5教科全てを指導して頂いております。
4
塾が駅直結なので、遅い時間でも子供一人で安心して通わせる事が出来るので 助かっています。
5
家から近く、女の子なので、送り迎えは必要だか、そこまで苦にはならない距離。周辺も大きな音を出す施設はないので、問題ないと思う。
4
都会ではなく、高級住宅地エリアで、周りも安全なので、安心して、通わせられる。抜群
4
駅から近いし、自宅からも近いので通いやすいです。 駅から近いので道もそんなに暗くないので安心だと思います。
4
塾講師は皆優しくて、真剣に生徒たちのことを考えてくれています。遅刻や宿題しなかったりしても怒って来ないのでそこは甘えてしまう悪いところだと思いました。
5
教え方は子供から特に不満を聞かないので、悪くはないのだと思います。 対応は LINEで逐一報告されるので 問題ありません。
4
大学生が多く、年齢的にもちかいので、学校の教師と比べると、話しやすいよう。話しやすいから、なんでも聞きやすいので、勉強もやりやすいのだと
4
親身になって、相談にも乗ってくれるし、アドバイスも的確。わかるまで、教えてくれる
4
実際に拝見していないのと、まだ行き始めたばかりなので どういう感じなのかは定かではない。
3
コピー機は担当の先生に言ったら使わせてくれるし、ゴミ箱もあるから衛生的。内装もとても綺麗で使いやすいです。
5
自習スペースが、あるようです。 面談の際には、個別のスペースに通して下さいます。 それ以上の設備に関しては、正直、わかりません。
4
【全学年対象】夏の成績アップ応援キャンペーン実施中!
夏の成績アップ応援キャンペーン
7/31(金)までの入塾お手続きで
●入学金16,500円(税込)➡無料!!
●初月授業料➡半額!!
※適用条件のある特典がございます。
自主性を育みながら、 暗記力に留まらない思考力重視の学力を定着。
自主性を育みながら、 高校入試に重要な学校別定期テスト対策を実施。
才能開花の土台を作り、 自分で学習する習慣を身につける。
一人ひとりに合った毎日の学習計画で、志望校合格へ。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
カリキュラムがとても秀逸であり家庭教師のノウハウを生かしたコンテンポラリーな授業が行われているのが斬新に思える
4
良い面は、自習室が便利であり、よりわかりやすく教えてくれるところで、さらに映像授業もあるので復習しやすいところで、悪い面は家から少し遠い
3
落ち着いていて、勉強しやすい環境だと感じた。面談では、現実を突きつけられることが多かったが、それが逆に役に立ったし、現実を見ることができるようになった。
3
親身な進路相談や志望校に沿ったテキストや指導、宿題や模擬試験。また、自習室の使用状況も良かったと思います。
5
親身になって苦手な問題について解説してくれ、克服できるまで付き合ってくれている印象だった。居心地が良い。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の塾も行ったことはあるがさほど変わらないのでまあ、妥当だとおもった。適切なねだんであるとおもった。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
料金は他の塾に比べて高いとは思うが以前に行っていた家庭教師よりも安いかつ効果的と思われるので善しとしている
4
月額料金 : 〜10,000円
塾は、どこに行ってもやはり高いが、まだマシな方だったと思う。でも、やはり高いため、親と相談して、とるじゅや時間などを決めた。
3
月額料金 : 100,001円〜300,000円
テキスト費や自習室費、模擬試験費、夏期講習、冬季講習、苦手教科の特別授業などを考えると妥当な金額ではあるとは思いますが。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
高かったとおもう。教材費込みとはいえ、他の塾よりも高いなと実感したことが辞めた理由に繋がっている。
3
冬期講習
自分にあったコースでできるので、自分のペースを崩さずに受験勉強に勤しむことができたとおもいます
4
通年
学習コースとしては進学する大学にあったものであることは当然として苦手とする学科を集中的に勉強するコースであることも適切と考える
4
通年
自分に合っていたと感じる。復習、予習をしっかりとでき、学校の授業をより深い部分まで理解することができるようになった。
3
通年
良く考えられたカリキュラムが用意されていたと思います。模擬試験の判定やアドバイスも参考にしやすく復習がしやすかったのではと考えています。
5
通年
あまり長いこと通えなかったからなんとも言えないが、続けていれば成果が出ただろうなと思う。
3
瓦町にあるので電車を使うことができて、雨の日などの天気が悪い時でも気軽に塾に行くことができる。
5
駅に近いためバスロータリーの利用がしやすいため通うのが苦でないところが良いし、治安も悪くないため夜遅くなっても心配が少ない
4
アクセスは、良いとも悪いともどちらとも言えない。環境は、まあまあ良かったと感じる。
3
繁華街からも遠く、騒々しくない環境では、と思います。また志望校から近かったので本人が志望校へのイメージができやすかったのも合格の一因だったのではと思います。また夜食を買うにもコンビニ等もあり便利だったと思います。
5
通いやすかったし、周辺環境については特に不満はなかった。説明もわかりやすいので、初めていく時も迷いはしなかった。
3
より詳しく丁寧に教えてくれたり、一人一人の指導をきちんとおこなってくれるから。サポートが充実している。
4
学力レベルに応じたクラッシングが行われているがもう少し低いレベルにしてもらった方が良いかもしれない
4
学校の先生よりも、深い知識でしっかりと教えてくれるので、分かりやすかった。面談では、割と厳しめの評価で、現実を突きつけられる。
3
志望校別の対策や出題傾向をよく把握されていると思います。また生徒の理解度、理解力に合わせた指導方針も良かったのでは。 また模擬試験の見直しや苦手教科や苦手箇所へのフォローも的確だったと聞いています。
5
少し厳しいところもあったが、今思うとそれくらいやっていただけたほうが結果に繋がったと感じているので、とても満足です。
3
瓦町こうということもあって、設備が比較的きれいであるし掃除なども行き届いているので気持ちよく勉強できるとおもう。
4
塾に必要な設備は一通り揃っているので何ら問題はないと考えているがプロスコープなプロジェクターがあるとなお善い
4
普通。必要最低限のものは揃っていたが、少し物足りなくなる時もあった。自分から先生などに質問しに行けば、教えてくれる。
3
空調設備や換気設備、衛生面対策や照明設備、教室に必要な一般的な設備等は問題ないと思いますが。 本人ではないので細かなことまでは分かりませんが。 特に不便があるなどの話は本人からは聞いていません。
5
サポートと環境整えるための設備は充実しているとは感じます。学生の方には上手く活用していただきたいです。
3
基礎レベルの内容を苦手分野に絞って効率的に復習し、難関大合格を目指す
個別指導塾サクラサクセスは、選べる個別指導で生徒全員の成績アップと第一志望合格を実現します!!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
苦手なところを分かりやすく教えてくれて、得意なところもより伸ばしてくれるのが良いです。
4
英語がみにつきやすいし、他の子どもたちと一緒に学習出来て習熟度合いを確認できるから
4
毎回学習レポートを送ってくれて苦手な部分をきちんと報告してくれるが料金が高いと感じる。
3
先生がバイト感覚で教え方に責任感がない。同じく塾長も経験年数が少なく責任感がない。
3
一人一人を指導してくれるのは、とても良いです。ただスタッフは大学生もたくさんいて、当たり外れが大きいように感じることがあります。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
安いとは思いませんが、リーズナブルだと思います。個別にすると、料金はどこでも上がりますので。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾や予備校と比較して別に安いことはないが、特に高くはなく、適切な料金だと思っています。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
少し高めかもしれないし、考え方によってはメインではなくサブとして考えると逆に安いのかもしれない。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
周りから聞く他の塾に比べたら安い方ではないかなと思う。 キャンペーンがあってたが、何が適応していたかはよくわからなかった
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他塾と比べて、高額ではなく手頃な料金だったと思う。補講料金も、なるべく金額を抑えられるように受講計画してもらえた。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一人一人に合った学習コースで進めてくれています。苦手科目を克服できるので、良いと思います。
4
冬期講習
最初は通常のコースで教えてもらえるましたが冬期講習があったのでそちらに変更。変更してから成績が伸びた。
4
通年
今は英語だけだが、気軽に他の教科も試験的にトライできる環境にあり、心強いから。その子どもの習熟度合いに合わせて
4
通年
講師から週明けに前週の復習、週末にその週の復習をした方がいいと提案してもらい親の意見と合致したので良かったと思う
3
通年
ただ塾に行って自習スタイルで学習して帰ってくるだけ 分からないところを分かるように説明できる講師もほぼ居ない
3
島根大学がすぐ近くにあり駐車場もあるし自転車で通っても屋根があるからいい。周りに変な店もないしコンビニが目の前だし。環境はいい。
5
環境はとても良いと思います。同じ中学校の先輩も通っていて、いろいろ面倒もみてくれます。
4
他の学校から通って来る子どもたちも多く、それが刺激になり成績アップに繋がっていたから
4
立地は良くて自転車では通いやすかった。車での送り迎えは駐車場がなかったよで乗り降り程度。
3
家から近く通いやすいが、幹線道路から近いので、自動車の音がうるさいと思う事が時々あるようです。
3
苦手なところを分かるまで分かりやすく丁寧に教えてくれて、何度も理解したか確認してくれるるのが良い
4
1人1人にあった進め方や、モチベーションをあげれるようなカリキュラムを作ってくれるから。
4
通い始めたばかりだけど毎回楽しく通っているのできちんと分かりやすく教えてくれているのだと思う
3
講師によって教え方に差がありすぎる。塾長も講師任せにして責任感がない。人によると思われる。
3
講師の先生には、バイトの大学生もけっこうおられますので、当たり外れが大きいと思います。
3
立地的にも室内的にも申し分ないかなと思うが、しいて言うと駐車場が狭く、送り迎えが大変なところ。
4
設備に関しては普通の塾にあるものは揃っていたと思います。特に困ったことはなかったので問題ないです。
3
いたって普通である テスト前は自習スペースを自由に使えるが利用を進めるが席が空いていないこともある
3
教室の机や椅子は問題なく、黒板も見やすいが特に良いとは思いません。隣の席との間は適切に離れていて悪くはありません。
3
【先着20名様限定】夏期講習5大特典キャンペーン
【特典】
➀5回分授業料無料
②転塾割(5回分授業料無料)
③復活割(5回分授業料無料)
④テキスト1冊無料
➄自習スペース使い放題
※①は初回授業日から3週間以内/②③は初回授業日から2か月以内に受講可能です。
※②は3か月以上の長期入会の方かつ他塾からの転塾の方のみ適用し、他塾に通塾中である事を証明する書類の提示が必要です。
※③は3か月以上の長期入会の方かつ2026.6.1以前にサクラサクセスを退塾され、再度入塾される方にのみ適用し、①②④との併用は不可です。
※別途管理費2,300円(税込)が必要です。
※自習スペースは教室によって空き状況など異なります。予めご了承ください。
※映像授業は割引適用外となります。
自分のペースでわからないところを何度でも質問!
自分のペースでわからないところを何度でも質問!
自分のペースでわからないところを何度でも質問できる!
英語専門塾(国内/海外難関大学・高校の合格多数!英検1級対策も対応)
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
英語とは何か?という本質的な疑問を全て解決する、言語学的理論に基づいた素晴らしい授業を受けることができた。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
正直最初は50万円という高額な授業料に躊躇する気持ちもあったが、卒業した今振り返れば、人生でも最高の投資だったと感じる。1授業1万円であればかなりやすいと感じるほど、他では得ることのできない知識を吸収し、また人生においてもロールモデルとなるような先生に出会うことができた。一生なくなることがない、理論として染みついた英語を身につけることができたので、残りの何十年でこの資産を保有することを考えると、本当に良い投資をしたと感じている。
5
通年
コースは基本的にGTクラスとASWクラスの2つのみだが、かえってシンプルでわかりやすかった。最初のGTクラスは難しく、当初は理解に時間がかかることも多かったが、これだけ勉強してきてまだ知らないことがあるということに感動すら覚えた。FoundationコースやIntroductoryコースで基本知識も補強しながら順調に勉強を進めることができ、最後のASWクラスでは実践的なアウトプットを繰り返すことでメソッドを肌感覚として理解することができた。
5
慶應大学三田キャンパスの目の前という素晴らしい立地で、教室内の雰囲気も最高だった。いわゆる学習塾の内装ではなく、海外のトップエリートを意識せざるを得ないような家具や作りになっており、その場所にいるだけで背筋が伸びるような感覚を得ることができた。
5
圧倒的な知識量と確固たるメソッドを持つ藤川先生の授業とそのカリスマ性で、人生で一番真面目に英語学習に取り組むことができた。質問にも気さくに答えてくださり、新しい言語を習得する、という自分にとっては未踏のチャレンジを達成することができた。
5
教室内は清潔で、とても豪華な仕様になっている。ホワイトボードやマイクなどの設備もとてもよく、後ろの席に座っても後ろにあるディスプレイとマイクのおかげで平等に授業を受けることができた。また細かいが、髪の質やオンラインでの回答解説も、学習のモチベーションが上がる大きな要因となった。
5
入会金割引キャンペーン
お申し込みされるコースに応じて、入会金55,000円を割引いたします。
48回コースお申し込みの場合:入会金半額(27,500円)
72回コースお申し込みの場合:入会金0円
短期間で大きくスコアを伸ばした圧倒的実績
あなた専用の合格逆算カリキュラムで ”夢の第一志望校合格へ!”
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
受講科目以外の受験に必須な科目のフォローがすごく助かっている。子供への精神的フォローもしっかりしてもらてありがたい
5
カリキュラムを年間通して、個人の能力に合わせて組んでくれる。悪い面は、指導講師がバイト生ばかりなところ。
3
個別のカリキュラムの作成してくれる点がよかったです。指導して下さる先生方も親切で頼りになりました。悪い面は、特になし。ただ、月謝が高めだったように感じました。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
ちょっと高いと感じる。しかし、受験全体の事へのフォローがしっかりされていて、受講教科以外のこともちゃんとアドバイスをもらえている
3
月額料金 : 100,000円〜300,000円
ひとコマ当たりの料金が決まっており、相談ののち週に必要な回数通塾する。充実した内容であるために料金は見合っているとは思うが、受験前は頻回通塾となり、非常に高額であった。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
時折高額であるとは感じておりましたが、基本的には料金相応の授業サービスを受けることができたためこの評価にいたしました。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別指導なので、仕方がないのかもしれませんが、料金は高めだったように感じました。もっと安かったら、もっと授業を受講させていたと思います。
3
通年
こちらの要望を着実にクリアしてもらえている気がする。子供自体も通塾を楽しみにしており、ハードなはずなのに、楽しみに通塾している。
4
通年
指導内容がおいついてない。バイト生なので、入れ替わりがおおく、指導内容にばらつきあり
3
通年
志望校に焦点をあてたカリキュラムを組んでもらい、先生とコミュニケーションを取りながら前向きに学習できるようになったため。
5
通年
週一回月4回の授業スタイルで学校生活の環境にも合わせやすかったため。先生方もかなり考慮してくださいました。
4
通年
個別指導で個別カリキュラムを実施して下さるので、常に生徒にとって1番いい方法で授業が実施されていたように思います
4
佐賀駅から数分で到着でき、周辺も明るく、終わりが遅くなっても危険な環境ではない。送迎もしやすく、子供だけで通塾するにも問題ない
5
周辺に塾が多く、道路沿いではあるがしずか。駐車場がないのが不便。塾はビルの近代的なビルの中で キレイだか、なぜかトイレは中になく、外にあり不衛生。
3
塾は、御器所駅からすぐの所にあり、大変便利でした。にぎやかな場所にあるので、安心出来ました。
5
子供の性格に合わせ、スパルタ式ではない教え方がよい。又、教材も子供の学習状況に合わせ、合った教材を提案してもらえる。
5
熱心ではあるが、先生によりばらつきがある。なかには、一人一人に合わせて予習をしてきてくださる、バイト生もいてありがたかった。 一コマが長いため、私語が増える。
3
先生方は大変親切にご指導して下さいました。子供との年齢がわりと近かったように思います。
5
中野雰囲気もよく、集中できる状態になっているように感じる。多少スペースが狭い関係で、冬場などのコートや荷物置き場に困っているようだ
5
まあまあ、いろんな物はそろっていと、応接室も立派すぎるが、自習室と教室の境が薄く、声がだだもれ。
4
授業スペースはよくみられる仕切りではなく、高い壁で周囲が囲われており、狭いこともまた集中できる因子になったと思う。
4
当時は開設されたばかりであり、個別の教室も多く清潔であったため。ウォーターサーバー等も充実しておりました
5
設備はまだ新しく、教室は大変綺麗で満足でした。教室の広さも丁度いい感じでした。あの環境なら、しっかり集中して授業に取り組めれると思います。
5
基礎を盤石にし、早期から志望大学・学部に照準を合わせた対策を行う
個人の学力差に合わせた合格カリキュラム
千差万別の個性と学力をキャッチ。キミだけの志望校を狙いうち
難関校進学率86.1%!専門塾ならではのノウハウで逆転合格へ導きます
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生たちがとても親身になってくれてとてもいいです。戦績も上がってそんなに高くなくて良いと思います。
3
とても熱心に指導してくれた。また設備もとてもよく、忙しかった夏にオンラインの転換とかも融通が効いたのでとても助かった
4
ルークス志塾の良いところは、推薦入試に特化していることだと思います。ルークス志塾は推薦入試専門であるため、小論文、面接、志望理由書全ての点でサポートが手厚く推薦入試一本だった私にはとても合っている塾でした。
5
願書の添削や、面接の対策をしてくれるのがかなり良かった。また、大学側から出される課題なども手伝ってくれた。
4
実際に志望大学に合格した先生に、面接の雰囲気やコツなどを丁寧に教えていただけた。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
塾の値段はあんまりわからないですがまわりの塾よりは安いのかなと感じました。いいです。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
現状は学力向上の効果が出ていないが、少しずつでも学力向上してくれば、それはど高い金額ではないかと思う
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は高いところもあったが無事合格できたので良かった。夏季講座はかなり高いがそれなりの価値があったと思う
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は一般的な塾よりやや高めだと感じましたが、その分授業の質が高く、内容も非常に充実していました。講師の指導力も高く、価格に見合った価値があり、納得できる料金設定だと思います。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
少し高い気はするが、確実に受験が有利になると思った。親に頼る形にはなってしまうが、総合型選抜を狙っている人にはおすすめできる
3
通年
周りに同じようなレベルくらいの人が集まるので今のコースはとても自分に合った制度だと思います
3
通年
全問でも回答したが、定期テストごとに三者面談していただいているので多少でも効果が出てくれれば良いかと思う
3
夏期講習
コースもオンラインとわけてくれて助かった。特に忙しかった夏の時期はオンラインと対面授業を分けてくれることで効率よくできた
4
夏期講習
塾のコースは他と比べると少し値段はしますが、その分サポートが非常に手厚く、授業内容から個別対応まで充実していました。結果的に安心して学習を進めることができ、とても満足しています。
5
通年
しばらくは週1のコースをやっていたが、直前は週4にするなど、柔軟に変えられたのが良かった。先生もほぼ固定なので相談もしやすい。
3
周りに同じくらいのレベルの人たちとテストの点数などを競って切磋琢磨できてると思います。
3
お店などもあり、特に不便はないと思う。また、友だちと通っているので周辺環境については特に気にしてない
3
仲間は高い志望校を目指しており同じ志望校を目指すものは少なかったがそれでも塾の決起会では団結できた
5
塾の周辺環境は落ち着いていて治安も良く、騒音が少ないため集中しやすかったです。駅からも近く、通塾しやすい点も大きな魅力でした。またコンビニや飲食店も多く、気分転換にもぴったりでした。
5
真面目に通ってる人が多いく、自習している最中にも刺激される環境。慶應志望の人も多く、かなりレベルは高かったと思う
3
先生たちはとてもわからないことに対しての質問を親身になって答えてくれます。丁寧に教えてくれます。
3
とても雰囲気がよくペースを合わせてくれた。逐一志望理由書などを送っていたが、すぐ返信が来てもらって手厚くフォローしてくれた
4
講師の教え方や対応については、すべて分かりやすかったです。どの講師も推薦入試で合格した大学生または社会人だったため、志望理由書、面接、小論文など推薦入試のほとんどを高いレベルで教えていただきました。
5
若い先生が多いため、他塾に比べて、同じ目線、土俵で考えてくれるのが好印象だった。
4
丁寧に優しく教えてもらえた。電話なメールでの対応なども比較的丁寧で、きっちりしていた。
4
最近できたばかりなのでとても設備は綺麗だと思います。綺麗なので勉強しやすいです。
3
勉強をする環境はしっかりとしており、空調設備などもしっかりと備わっているので、特に不便は無いと思う
3
設備も渋谷校や代々木校はかなり良く綺麗なオフィスだった。またコンセントや観葉植物も展示してあった
3
塾の設備はソファーが置かれているなど、一般的な塾よりも自由で落ち着いた空間でした。堅苦しさがなく、リラックスしながら学習に取り組めたため、集中しやすい環境だったと感じます。
5
設備はそんなによくなかった。トイレが狭かったり、そもそも教室が狭いので生徒の数が多くてパンクする事もあった。
3
塾生ひとりひとりの心の内にある問題意識を探し、共に歩みを進めていく
授業の中に、合格の手応え。現役高校生のための大学進学塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
熱心に指導してくれると思っています。子どもも、質問のしやすいようで、親身な対応をしてもらえているようです
3
堺東駅直結で通いやすいのが良かった。高校の通学途中に通うことができたのも良い面。悪い面は特になし。
5
自由度が大きくてそれもよし悪しだと思う。子どもによってもっと強制的に勉強させる方が良い事もあるのではないかと思う。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
正直言って、やや高いと思ってます。ただ、時代の移り変わりで、人件費も高くなっているのである程度許容範囲の中かなと思います
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の大手予備校に比べ高くはないと感じた。とは言え他の兄妹もいる中で決して小さくはない出費であった。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
高いが大学受験の為、現役合格の為と思って諦めて支払っていた。現役合格できたから良いが、浪人になっていたらやりきれない額だと思う
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
かなり多くのコースの中から、相談させていただいて決定しました。苦手な教科やレベルに合わせたコースがあると思ってます
3
通年
各教科によって、わかりやすい先生とわかりにくい先生がいた。わかりにくい先生はとことんわからなかった。
3
通年
難関国公立コースを選択していたが、必要なカリキュラムが用意されており本人の希望どおりに学習を進めることができた。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
クラスによって先生が違うので当たり外れがある。わかりやすい先生でないと塾に行く意味がない
3
駅近で、通学もしやすいのと、周辺には大きな遊戯施設やコンビニ等も無く、環境的には良いと思っています
3
通っていた高校からも最寄り駅からも近かったから。周辺に数多くの塾があり、高校生が多かった。
3
南海高野線の堺東駅直結で交通の利便性は抜群である。コンビニや飲食店もあり学習には十分な環境でもある。
5
学校からも近く駅からも近く自宅からも通いやすい立地で周りにも塾が多く良い刺激にもなっていたも
5
勉強しやすい環境にはあるようです。先生も大変熱心に親身にお応えいただけているみたいです。
3
入試塾特有のピリピリした雰囲気はなく、アットホームな塾であり講師の先生方も比較的穏やかであった。
5
先生によってわかりやすいわかりにくいはあると言っていた。わかりやすい先生のクラスに入るためにクラスのランクを1つ下げるなどしていた
3
特に思うことはありませんが、学習環境的には何も問題は無いと思ってます。新しい建物設備等々では無いでしょうか
3
特筆すべき立派な設備はないが、学習に最低限必要な教室、自習室、休憩室などは十分てあった。
3
自習室が環境良いとのことで常に通って勉強していた。質問もできて皆の頑張りも良い刺激になっていた
4
コース・料金につきましては、各校舎に異なるため詳しくは教室ページをご覧ください。
プロ講師による『最初から最後までマンツーマン』の完全個別担任制!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の相場が分からないのでなんとも言えない。そして親がお金は管理していたので詳しい金額も分からない
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
見合っている金額といえばそうなのだが、ギリギリ通うか通わないか迷う値段。自分も正直迷ったし、値段で迷って入るのを諦めた友達もいた。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
自分で払っていたわけではないため、具体的にどのくらい払っていたかが正確に把握できていない。しかし、両親によるとそこまで高くなかったといっていた。
3
よく掃除されていて、手入れが行き届いているという印象。個別で自習できるスペースが整っており、最高だった。
5
教室内は少し狭い印象。椅子も長時間座ると少しおしりが痛くなってしまった。しかし三階にあるので車などの音はあまり聞こえなかった。
3
教室自体はそこまで新しくない。教材も自分で用意する方式なため、大手の塾と比べると設備は弱いといってよい。
3
学校授業から志望大学入試対まで徹底サポート!マンツーマンだから、効果が違う!
「得点アップ・志望校合格」 完全個別担任制だから責任を持って成し遂げます!
マンツーマン指導で「勉強ができる」「問題が解ける」という楽しさを教えます。