難関校進学率86.1%!専門塾ならではのノウハウで逆転合格へ導きます
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生たちがとても親身になってくれてとてもいいです。戦績も上がってそんなに高くなくて良いと思います。
3
とても熱心に指導してくれた。また設備もとてもよく、忙しかった夏にオンラインの転換とかも融通が効いたのでとても助かった
4
ルークス志塾の良いところは、推薦入試に特化していることだと思います。ルークス志塾は推薦入試専門であるため、小論文、面接、志望理由書全ての点でサポートが手厚く推薦入試一本だった私にはとても合っている塾でした。
5
願書の添削や、面接の対策をしてくれるのがかなり良かった。また、大学側から出される課題なども手伝ってくれた。
4
実際に志望大学に合格した先生に、面接の雰囲気やコツなどを丁寧に教えていただけた。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
塾の値段はあんまりわからないですがまわりの塾よりは安いのかなと感じました。いいです。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
現状は学力向上の効果が出ていないが、少しずつでも学力向上してくれば、それはど高い金額ではないかと思う
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は高いところもあったが無事合格できたので良かった。夏季講座はかなり高いがそれなりの価値があったと思う
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は一般的な塾よりやや高めだと感じましたが、その分授業の質が高く、内容も非常に充実していました。講師の指導力も高く、価格に見合った価値があり、納得できる料金設定だと思います。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
少し高い気はするが、確実に受験が有利になると思った。親に頼る形にはなってしまうが、総合型選抜を狙っている人にはおすすめできる
3
通年
周りに同じようなレベルくらいの人が集まるので今のコースはとても自分に合った制度だと思います
3
通年
全問でも回答したが、定期テストごとに三者面談していただいているので多少でも効果が出てくれれば良いかと思う
3
夏期講習
コースもオンラインとわけてくれて助かった。特に忙しかった夏の時期はオンラインと対面授業を分けてくれることで効率よくできた
4
夏期講習
塾のコースは他と比べると少し値段はしますが、その分サポートが非常に手厚く、授業内容から個別対応まで充実していました。結果的に安心して学習を進めることができ、とても満足しています。
5
通年
しばらくは週1のコースをやっていたが、直前は週4にするなど、柔軟に変えられたのが良かった。先生もほぼ固定なので相談もしやすい。
3
周りに同じくらいのレベルの人たちとテストの点数などを競って切磋琢磨できてると思います。
3
お店などもあり、特に不便はないと思う。また、友だちと通っているので周辺環境については特に気にしてない
3
仲間は高い志望校を目指しており同じ志望校を目指すものは少なかったがそれでも塾の決起会では団結できた
5
塾の周辺環境は落ち着いていて治安も良く、騒音が少ないため集中しやすかったです。駅からも近く、通塾しやすい点も大きな魅力でした。またコンビニや飲食店も多く、気分転換にもぴったりでした。
5
真面目に通ってる人が多いく、自習している最中にも刺激される環境。慶應志望の人も多く、かなりレベルは高かったと思う
3
先生たちはとてもわからないことに対しての質問を親身になって答えてくれます。丁寧に教えてくれます。
3
とても雰囲気がよくペースを合わせてくれた。逐一志望理由書などを送っていたが、すぐ返信が来てもらって手厚くフォローしてくれた
4
講師の教え方や対応については、すべて分かりやすかったです。どの講師も推薦入試で合格した大学生または社会人だったため、志望理由書、面接、小論文など推薦入試のほとんどを高いレベルで教えていただきました。
5
若い先生が多いため、他塾に比べて、同じ目線、土俵で考えてくれるのが好印象だった。
4
丁寧に優しく教えてもらえた。電話なメールでの対応なども比較的丁寧で、きっちりしていた。
4
最近できたばかりなのでとても設備は綺麗だと思います。綺麗なので勉強しやすいです。
3
勉強をする環境はしっかりとしており、空調設備などもしっかりと備わっているので、特に不便は無いと思う
3
設備も渋谷校や代々木校はかなり良く綺麗なオフィスだった。またコンセントや観葉植物も展示してあった
3
塾の設備はソファーが置かれているなど、一般的な塾よりも自由で落ち着いた空間でした。堅苦しさがなく、リラックスしながら学習に取り組めたため、集中しやすい環境だったと感じます。
5
設備はそんなによくなかった。トイレが狭かったり、そもそも教室が狭いので生徒の数が多くてパンクする事もあった。
3
塾生ひとりひとりの心の内にある問題意識を探し、共に歩みを進めていく
学びホーダイで効率学習!もう部活を言い訳にしない!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
とても良かった。先生も優しかったし、集中できる環境を常に提供してくれていた。また、分からない所があったらきちんと教えてくれた。
5
終始優しい。また、大学生の講師もいたが、この方たちも温かい人ばかりだった。添削を進んでやってくれたり、時には雑談にも付き合ってくれた。
5
今の学力関係なし!合格させる自信があります。
部活で忙しくてもガンガン時間調整!お子様にあった学習スタイルをご提案
学習習慣をつけてかしこい頭にする
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
自分のペースに合わせて勉強できること、分からない問題の質問にとことん教えてくれるこころ
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
高くも無く安くも無く妥当な値段。1科目であったため、この値段だったが、4教科受講していたらもう少し納得の値段になるだろう。
3
通年
授業の補習をしてくれて、良かった。自分の学校の教科書メインで進めてくれるので、学校の授業で困らない。
3
講師が優しいため、お喋りをしている生徒がいる時もあり、集中できないこともあった。
3
分からない問題の質問に、理解できるまでとことん答えてくれる。講師が優しいため、何でも質問しやすい。また、やる気が出ない時や、モチベーションが下がった時は励ましてくれる。
4
特に困ったことは無い。強いて言えば、周りの生徒との音や、外を走る車の音が少しうるさかった。
3
成果に夏得!夏期講習申込受付中
【夏期講習POWER UP】
夏期講習90分授業×5回無料
※申込期限:2026年8月21日(金)
※5講座(90分授業×25回)受講されるごとにプラス1講座(90分×5回)が無料
【いまなら】
夏期講習と通常授業同時申込で5,000円分のギフトカードをプレゼント!
申込期間:2026年6月1日(月)~2026年7月28日(火)
※過去ソフィア・フリーステップに在籍されていた方は適用できません
※7/28までに正規授業と夏期講習をいずれも申し込まれていることが条件です
※この特典はフリーステップ、ソフィアのみで適用可能
※ギフトカードの送信は9月以降を予定しております
数々の指導実績をもつプロ講師の指導・厳しい受験をくぐり抜けた講師があなたを志望校合格へ導く
各中学校の定期テスト問題を徹底的に分析して作成されたカリキュラム
基礎学力の向上や中学受験指導等、目的にあった指導をプロ講師が提供
平均点からトップ校へ合格
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
英語や数学などの苦手なところを試験前に重点的に対策し、わからないままでテストを迎えることがなかった。
3
学校に即した内容・予習型授業で定期テストもバッチリ
一人ひとりの学習状況や目標に応じた個別授業
一人ひとりに応じたきめ細かな専用カリキュラム
完全個別指導でキミの「わからない」を「わかる」にかえる
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
ご入塾金無料キャンペーン!
夏期講習にお申込みいただいた方で、そのまま9月からご入塾された方は、ご入塾金通常22,000円が0円になります。
通塾日に何時間自学習をしても料金は変わらない!
基礎学力の向上から高校受験まで幅広く対応し、 生徒一人一人の目標達成を叶えます
わからないものをわからないままにせず考える力を養う
本物の個別指導がココにある!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 50,000円〜100,000円
個人ですし、丁寧にフォローしてくださって、子どもも楽しく通っていますので料金については妥当だと思います。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
料金は、我が家の家計的には少し高いなと思うのが本音ですが、見合う内容だと思います。
4
月額料金 : 300,000円〜
集団授業の塾と比較すれば割高に感じるとは思いますが、個別指導プラス自習を見て下さるので簡単に比較することは難しいです
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
正直もう少し安ければ有り難いとも思うのですが、それなりの事はしてもらっているので不満と迄は思ってないです
4
通年
何がわかっていて、何がわかっていないのか教えてくださるので、家で学習する時に絞って学習できます。
5
通年
授業などはとても良い 先生との距離も近くとても楽しい授業ができ、自分の疑問に思ったところがすぐに先生に聞けるため授業方針などはほんとに良いと思う。
5
通年
生徒をよく見てくれていました。 何度も同じ問題を反復して、定着させたり、授業内容をわかりやすく、雑談に交えて印象に残るように話してくれたりと、工夫してくれていました。
5
駅からも近く大きな道路沿いな為常に人目があり犯罪に巻き込まれることはあまりないと思う。 ただ、道路沿いな為最初の方は車の音がうるさかったりマフラーを改造している車両などが来るがいずれなれる
5
学習に集中できると思います。 場所もわかりやすく通いやすいです。 周辺に気が散るようなものがないので、いつも寄り道せずに帰ってきます。
4
木の木目を中心とした教室な為目が疲れない また、ウォーターサーバーがあり無料で飲める。 入塾した子はみんなウォーターサーバーの水にハマる
5
こじんまりとして良いかと思っていたんですが今では生徒が増えたのでもう少しスペースが広いと良いかなぁと思います
4
一人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムで、一対一の個別指導
一人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムで、一対一の個別指導
一人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムで、一対一の個別指導
「授業の質」で差が出る個別
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
中学3年の子供が高校受験対策で通ってます。 家ではなかなか勉強に向かえず心配してましたが通い始めてからは「何をやればいいか」がはっきりしたようで学習ペースが安定してきました。 特にわからないところをそのままにせず、その場で確認してもらえる点がよいと感じてます。定期テストと受験勉強を並行して見てもらえるのも助かってます。 まだ受験の結果はこれからですが親としては安心して任せられる塾だと思います。要望としては、宿題の内容や量が事前に分かると家庭でも声かけしやすいと感じました。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他塾と比べて特別に安いわけではありませんが、授業内容やサポートを考えると納得できる料金だと感じています。無理なく続けられる範囲だと思います
3
通年
受験対策と定期テスト対策を並行して進められる内容だと感じています。今後の状況に応じて調整してもらえる点も安心です
4
尻手黒川通り沿いで、人通りが多く見通しも悪くない立地だと思います。車の交通量は多いですが、教室内で音などはそんなに気にならないようです。
4
分からない点をそのままにせずその場で確認しながら説明してもらえる為子供が理解しやすいと感じているからです
4
特別に新しい設備ではありませんが、学習をする上で集中できる環境で不便は感じていない
4
学校成績UPを目指すなら、このプランから。
個別授業+自立学習で「学びのキホン」を身につける
学校成績UPを目指すなら、このプランから。
「わかった!」「できた!」の楽しさを実感できる完全個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
駅近で便利。振替が柔軟。親身になって考えてくれる。過去の実績がある。兄弟も通っていたので、安心感がある。
5
個別塾の中では値段はお安めの方だと思います。 先生がとても優しくわかりやすく教えて毎回楽しそうに通っています。
3
個々に合わせて進めてくれて、子どもが安心して授業を受けることができる。近いので安心して通わせる。
3
良い面は個別指導で細かい指導が行き届いている。悪い面は集団での塾にくらべてコストが高い
4
親身になって相談にのってくれる。定期的な面談を通して生徒それぞれに合う学習方法を提案してくれる。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導の中では良心的な値段だと思います。今後時間を増やしていったり、夏期講習や冬季講習を追加していくとどんどん高くなります。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾に比べれば、安い方だと思います。特別な講習を受けなければ、料金としては充分な学習ができます。
4
月額料金 : 〜10,000円
5教科となると料金も時間もそれなりにかかるため、苦手科目のみを受講しているので問題はない。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別授業だったのでコストは当然集団授業をおこなう塾や予備校よりかなり高かったが、満足はしている、
5
月額料金 : 〜10,000円
料金に見合った講習や講師達のサポートをうけることができた、また親は料金に見合っているといっていた
3
通年
特に学習コースというのはなく、不登校になってしまったこともあり、柔軟に 対応してもらっていました。
4
通年
集中力が続くか心配で1番短い45分のコースにしているが、宿題のなおしが多い時などはそれだけで終わってしまうので少し物足りなさを感じているため。
3
通年
学習コースは、苦手科目のみを受講しているので、評価するほどのことはなく、特に問題はない。
3
通年
子供に合った資料と学校の教科書を照らし合わせて授業を進めてくれたのでとてもよかったです。
5
通年
自分の志望校のレベルにあったコースを受講できたことで快適に勉強することができたとかんじた
3
都営新宿線の瑞江駅から徒歩1分。抜群の立地です。コンビニが隣にあり、本屋、レストラン、餃子店、ドラッグストア、スーパーと充実しています。
5
周りに塾があるので同い年ぐらいの子がいるので安心は安心だか、居酒屋なども通る道なのでは多少不安もあります。
4
北千住なので人が多く心配なところもあるが、塾の周りは騒がしくなく特に問題は無さそうである。
3
駅に近く通いやすい上に、周りはそれほどうるさくないので、通う上でも勉強する上でも大変いい環境でした。
5
実績が伴っていますから、良いということになります。ただ、それだけ。ただ、それだけ。
5
授業はとてもわかりやすく楽しくて娘はいつも楽しそうに通えています。ただ宿題の出し方がわかりにくく★4にさせてもらいます。
4
個々の生徒に合わせて進めてくれているらしい。教師は皆優しくて子供への対応は問題無いと思う。
3
子供に合った指導をして頂き、また毎回の状況を親にも知らせてくれたので、塾と家庭でスムースに勉強をおこなえた。
5
あわからないところを質問すると、回答を見て答えの導き方を一緒に見てくれたりなど、しっかり対応していただけたから。
4
狭いと思いきや、机の数は多く、人が集まっても対応可能です。混んでいるという感じはあまりない
5
ビル自体が古いのでキレイではないですが、汚いというわけでもありません。娘が言うにはトイレが少し薄暗くて怖いと言っているのでそのうちキレイになればいいなと思っています。
3
塾は常にとてもきれいにされていて気持ちがいいです。自習する場所も集中できるよう配慮されている。
3
自習スペースなど教室はとても静かだったのでとてもよかった。面談室などもしっかり完備されていてよかった。
5
あなただけの専任担任講師が授業中だけでなく宿題等の家庭学習までしっかりサポート
あなただけの専任担任講師が授業中だけでなく宿題等の家庭学習までしっかりサポート!
あなただけの専任担任講師が授業中だけでなく宿題等の家庭学習までしっかりサポート!
日々の学習指導を通じて、将来につながる「自信」を育みます!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
目標に対するノウハウがあり、安心して任せる事が出来た。 不安な事なども、親身なって対応いただけ、良かったです。
5
スマートフォンで一問一答のできるアプリがあり、スキマ時間に勉強できると息子が言っていました。面倒臭がり屋で勉強大嫌いな息子ですが、スマホでできるものはちょこちょこやってくれています。大変面倒見のよい塾で、定期テスト直前には学校ワークの漏れがないか確認して頂けます。
5
実績のあるためノウハウが、蓄積されているのが良い。悪い面は、一人一人に目が届かないところもある
5
国立中学受験に真剣に取り組んており、ノウハウが沢山持っているので、安心して任せる事が出来た
5
駅に近く周りにお店もあり、立地が良く通いやすい。授業も面白く、楽しいそうです。まだ通い始めたばかりですが、期待しています。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
他の塾との比較して、割に高めかとは思いますが、目標が明確な分を考えると、妥当なのではないでしょうか。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別ではないのでそこまで高いとは思わない。他の塾には通ったことがないので比べることはできないが。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
物価高と少子化で料金が値上げ傾向にあるのは仕方が無いと思います。安いと感じる料金ではないです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
小学生の間は他と比べて安く、始めやすいと思う。 中学からは上がるが、他と比べていないので、その価値が、あるかは分からない
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
近隣の他学習塾に比べて比較的低予算で通わせる事ができている。 基本的な授業料はもちろん、テキストや教材費なども良心的である
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
受験対策講座などが、目的に合致しており、子供達も、目標に向けた準備をしやすかったのかと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学習コースの目的が明確で、何を受講させるのが良いかがわかりやすく、目標も立てやすかった
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学の勉強に合わせて定期テストをしてくれる。入学前から練習できるのでギャップは少なそう。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
3教科か五教科しか選べず、また3教科の場合は国数英の3教科しか選べないので、自由度は低めです。
4
駅や繁華街から近く、人目も多いので、治安的には問題ない場所にあるのかと思います。
5
駅近で通いやすく、繁華街にも近いので、治安も悪くなく、安心して通わせる事が出来た
5
駅が近く、お店もたくさんあり明るいので夜でも安心です。また、駅前なので遠方からも通いやすいと思います。
5
周りにはお店が多く、明るいので夜も安心です。駅前なので、遠方でも通いやすそうです。
5
家から近いし、駅からも近いので、子供だけでも通える場所なのが良い。治安も悪くなさそう。
5
結果合格しましたので、講師の対応や教え方などが子供に合ったのもありますが、講師陣の能力も高いのかと思います。
5
講師によって変わるが、楽しく教えてくれるので、子供が興味を持って勉強できるのが良い
5
アドバイスが的確で、また親身になって一緒に頑張っていただけ、良い結果に繋がりました
5
まだ通い始めたばかりですが、授業が楽しいと言っています。これからの成績の伸びに期待しています。
5
楽しい授業をしていただけている様で、授業が楽しいと言っています。これからに期待です。
5
空調や電子機器など普通に対応しており、登塾時に連絡が入るなどで安心出来ました。設備面は十分OKだと思います。
5
上に個別もあり、ゼミナールの先生がいなかったら、そこにも質問しにいける。現中学3年生。
5
充実もあり、満足。家で集中できない時は利用している。 友達も来てたりするみたいで満足している
5
移転してそれほど経っていないので全体的に新しく綺麗で、自習室をよく解放してくれる。
5
【中学受験│全学年対象】 早割 夏期入塾キャンペーン実施中!【6/30(火)まで】
【中学受験コース】
早期 夏期入塾キャンペーン
6月30日(火)までのお手続きで
・全学年 入学金16,500円(税込)無料
・小4・小5 夏期講習授業料 半額(※オプション講座除く)
・小4~小6 初月授業料 無料
(6月または7月)
※教材費等は別途頂戴します
生徒一人ひとりにとっての"ベスト高校合格"を実現する
中学受験に強い!国公立中学合格実績関西No.1!
生徒第一・1/1の教育「第一ゼミナール」の個別指導専門塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
最短距離での合格を実現
弱点単元の克服から入試に対応できる基礎力と応用力を鍛える
学習習慣の確立から学習内容の定着、将来必要になる「考える力」を育成
デジタルと対面による毎日の全教科学習フォロー
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
デジタルと対面による毎日の全教科学習フォローで成績向上!
デジタルと対面による毎日の全教科学習フォローで成績向上!
できた!を増やして自分をもっと好きになる塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導で丁寧に教えてもらえた。分からないところがあったらすぐに質問できる環境がある。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金に関してはそれなりにかかりました。ただし、合格するための必要経費だと思えば、料金は適正かなとも思いました。
3
通年
可もなく不可もなく、特筆するべきことはありません。通常のカリキュラムに沿った内容だったと思いました。
3
特に周辺環境に関しては可もなく不可もなくという感じで、特筆すべきことはありませんでした。
3
丁寧に指導してくれたことに加えて、分からないところがあったらすぐに質問できる環境があったから。
4
設備に関しては、特筆すべきことは特にありませんでした。自習スペースも一応ありましたし、集中して学習に取り組むことができました。
3
内申・定期テスト対策から入試対策まで
内申・定期テスト対策から入試対策まで
楽しみながら学習習慣と学習の基礎を身につける
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 〜10,000円
料金は自分は把握していないので分からないです。しかし、授業相応の値段なのではないかなと想像しています。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
料金は少し高いと感じたが、それでも成績が上がったことを考えると良いと思ったから。良いと思ったから。
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
個別の割には安い 授業以外でも、時間とタイミングがあえば 質問できたりできる事を考えると安い
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
教師に見合っているとおもいますしなかなかの安さだとかんがえていますし塾はそもそも高いものだと認識しています
5
通年
コースは良かったです。やってからの感想でしたが、夏期講習などもう少しコマ数を増やしても良かったかなと思います。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
料金は少し高いと感じたが、それでも成績が上がったことを考えると良いと思ったから。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
集団でも、個別どちらでも 教科によっても対応できるどこ。 個別でも、2.3人の、中できちんと指導してくれる
4
通年
難易度がいいですし生徒ひとりひとりにみあっておりとてもわかりやすいといっても過言ではありません
5
都会で良かったです。塾の時間までに時間を潰そうと思った時でも、都会な街並みなので寄るところが沢山ありました。
3
自習室は静かで集中できる環境であり、良いと思ったから。自習室はやっぱりシーンとしてる方が良いから。
3
設備は完璧だと思います。自習室もあって、生徒が授業に集中できるような環境整備をしてくださっていると思います。
5
冬のクーラーの効きが少し悪いと感じたが、厚着であれば気にならない程度であったので。
3
空調などがあり勉強しやすいですし生徒ひとりひとりによりそっているとおもいます!とても勉強しがいがありました
5
適性検査対策を通じて、本物の学力と思考力を磨きます!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
模試が多くテスト慣れしてきている。先生が親身になって相談に乗ってくれる。 勉強机が狭い
3
成績が伸びたことが良かった点で、部活とのスケジュールがあわないことが悪い点でした。
3
通いやすい塾で、先生方が熱心に見てくれました。通りに近く交通量が多いため行き帰りは少し心配でした。
4
先生が親身になって教えてくれる。勉強のこと以外にも相談できてとても心強かった。他にも、集団で授業を受けていたので助け合いながら勉強できた。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
値段は高いと思う。 家計の財産を圧迫してくるが他の塾に比べれば安い方だと言われたので仕方ない。 公立に受かって欲しい
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
学年が上がるにつれ、料金が上がる仕組みになっているので一年生のときと比べて二年生は高く感じました。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週に2回の授業だが、周りの塾に比べて安いようだった。補講や希望者居残り授業があり、送れない仕組みがあった。
4
月額料金 : 〜10,000円
地域の塾に比べるととてもリーズナブルで第一志望にも受からせてくれたから満足している。特別講習は高かったイメージがあるがその分結果が出るから満足。
3
通年
模試を毎回やってくれるのでモチベーションの維持につながっている。 結構結果を気にしてる
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自主性重視のため仕方ないのかもしれませんが、教材を活用しきれなかった。
3
通年
学校の定期テスト前には、対策を中心とした学習でその他は授業内容を前倒しした学習内容で進めていたと思います。
3
通年
教科書に準拠したワークブックを使用していた。定期テスト前は対策授業を行っていただき、自信を持ってテストにのぞめた。
4
通年
みんなで一緒に学べたことにより、励まし合って受験勉強できた。特に模試の時とか1人で心細くなることがなく、一緒に勉強できてよかった。
3
夜遅くなっても帰り道が駅前なので明るい。 駐輪場がないので毎回駐輪場代がかかるのてSuicaに常にチャージしている。
5
自宅けら自転車で通える距離で安心して通わせることができる環境でよかったと思います。
3
目の前が道路だったこともあり窓を開けるとうるさいなと感じる時はあったが、そこまで気にならなかった。
3
具体的に先生の良さ悪さは伝えてこない。成績は上がってきてるのでこちらから何も言うことはない
3
熱心に指導してくれている印象で、分からないことがあれば丁寧に時間外でも教えてくれる印象でした。
3
専任の先生が厳しい一方で、大学生の先生の雰囲気が柔らかく、楽しい感覚で通えていたようだった。
4
一人一人に寄り添ってくれる先生が多くいて、休み時間は世間話をしたり授業が終わっても長い時間一緒に勉強に付き合ったりしてくれた。
3
机が小さい。 あんな駅前にあって固定費もかかりそうなので仕方ないと言えばそうなのだが
3
塾の中に入ったことがないので詳しくは分かりませんが、静かな環境で勉強がやりやすい環境だったと聞いております。
3
外の騒音がうるさい状況が続いていたほか、冷房と暖房が両極端だった。夏は冷房効きすぎでカーディガンを持たせた。
3
特に不便だと感じたところはないが、冬は教室によっては若干寒かったり、暑すぎたりがあった。でも不満はそのぐらいしか出てこない。特になし!
3
志望校合格に必要な『3つの柱』を徹底指導
一人ひとりの理解度や学習ペースに完全対応
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
息子は家での学習習慣がなかなか身につかず、高校受験に対して大変不安をいだいていましが、個別指導の塾に通いはじめてから徐々に学習習慣が身についてきました。根気よく指導していただいた講師の先生には感謝しています。
4
良い面は教材や教え方がよかった。付近の環境も整っていて、安心して通わせることができた。
3
娘が好んで通っています。だから問題ないと思ってます。駐車場が狭いですが仕方がないと思っています。
3
講師の先生の授業がわかりやすく、丁寧に教えてくれる。 通いやすい部分も親には助かっている。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
うちには少し高めに感じました。正直、人から聞いて想定していた金額と違っていて、きついと感じましたが、やりくりすることはでき良かったです。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
集合式の塾に比べて、個別指導の塾は割高であると感じますが、うちの子の指導には必要なものと考えています。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
物価高、等々致し方ないと思います。が結果が望むものなら安いものですし、そうでなければ…という感じです。
3
月額料金 : 〜10,000円
世間一般の学習塾の料金設定の相場がよくわからないので、妥当な考えかなと思う。 家計にも影響ないレベル。
3
通年
子供にあったコースが用意されていて良かったです。教材も充実していて、子供も嫌がらずに通ってくれて助かりました。
3
通年
塾に通い始めてから着実に成績は上昇傾向であることは実感しています。このまま高校受験で成功してくれることを祈っています。
3
通年
受験結果が出ていない為、判断難しいです。全ては結果次第です。結果が本人の望むものならこの上ない事です。
3
通年
小学生の娘のレベルに合わせてくれている。 丁寧な説明がわかりやすく通うことが楽しみになっていた。
3
春期講習
苦手な教科を克服されております先生が沢山熱心に教えて下さいました他の先生も良い教え方でした
4
駅から、とても近く、周辺の道路も整備されていてきれいだと思います。治安も良く、良い所だと思います。
4
県道沿いに面した場所にあり、大変便利な場所ですが、同じ敷地内に人気の飲食チェーン店があるため、食事どきの時間は自動車が多く送迎の際には駐車場が不足します。
3
街中で便利だと思います。夜になると周りが暗いのが一番気になります。それ以外は特にないです。
3
立地もよく通いやすい。 駅から近いし、今後子供だけで通うことができるかなと思う。 車での送迎もしやすい。
4
片付けてあって綺麗に整っておりますわかりやすくて熱心に教えて下さいました一人一人を思ってその子に合った勉強方が見つかった
3
丁寧な指導が良かったです。分からない事は、優しく答えてくれるし、アドバイスも的確だと思いました。
4
学習習慣を身に着けることと、苦手箇所・分野の克服に重点を置いた指導方法が良いと感じています。
3
まだ受験結果が出ていないので具体的な回答は難しいと判断しています。結果次第です。
3
子供が楽しく通うことが出来ていた。飽きずに楽しく授業を受けることが出来ていたように思うから。
4
素晴らしく先生がとても面白いので良かったと思っています相性のいい先生なので色んなところで活躍できていたらいいなと思います
4
冷暖房はしっかりと整っていました。衛生的にも良かったです。子供も体調を崩さず、通ってくれて安心しました。
3
学習塾として必要な設備は整っていると感じます。ただ、県道とJRの線路が近い為、騒音については少し気になります。
3
こんなものだろうと思います。良くも悪くも思っていないです。トイレが綺麗だったら問題ないと判断します。
3
特に不満はない。 直接学習したわけじゃないのでよくわからないが、子供かは不満を聞いたことはない。
3
素晴らしく整っております綺麗にされておりが環境がとても清潔にされております苦手な教科に対してもほかの教科に対しても素晴らしかった
3
「夏期おためし受講」&「通年継続」キャンペーン!
また、「夏期おためし受講」後、夏期講習会から通年生として継続受講される場合、残りの夏期講習会受講分を回数割り料金で受講できます!
2026年7月1日(水)~9月15日(火)に通年生として受講開始の場合、入塾金11,000円[税込]が無料に!
夏期のみ生は、入塾金3,300円[税込]が必要です。
一人ひとりに目が届く指導体制
「先取り学習」と「テスト対策」で成績アップをサポート!
一人ひとりの理解度や学習ペースに完全対応する個別指導
人と人との教育、心の通い合う教育を大切にしています
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
丁寧に指導をしてくれる。個別指導なので、顔を見ながら進めてくれるのがとても良いと思います。
4
良い点:先生が優しく、子供の意見を取り入れてくれました。 悪い点:ちょっと遠い点です。そのほか、優しすぎてもう少し勉強量を増やしてほしいなと感じる面もあります。
3
良い面 丁寧に教えてくれる、個別指導や集団などコースが選べる 悪い面 講習への強制参加だったり月の出費が激しい
4
人数が少なく、個人的によく見てもらったのがいいところで、デメリットは大手塾に比べて情報量が少ないところです
3
志望校に合格できたこと。 塾長によって進め方が異なり、子どもなりに戸惑った期間があったこと
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個人的には高いなと感じる金額ですが、他の塾と比較しても同様の値段くらいですし、高いところは他にもたくさんあり、逆に安いところも他にもたくさんあるためです。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
特別安くも高くもなく、相応だとおもいます。春季講習とかも無料で受けられるものがあった気がします。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
他の塾に通っていなかったので、妥当な金額だと思いますが、かなりの金額を支払っても先生にあたりハズレがあるのは残念です。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
自分てきにあまり良くなかった塾なので、その割には少し高額だったと思った。その後に通った塾の方がよかったし、やすかったので。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
自分の家計では正直なところ厳しい金額ではあったが、子供にとって良い環境をつくる事を第一に考えれば、多少高額でも良かったと思う。
4
通年
まだ通い始めたばかりなのでこめんどか難しいが、先生の人柄で選んだところがおおきいです。
4
通年/夏期講習
基本的にこどもが分からない部分を質問するスタイルですが、子供が勉強しなさ過ぎて「わからないところがない」などと言い出すからです。
3
通年/夏期講習/冬期講習
自身の苦手な教科をマンツーマンで受けれて、伸びをとても感じた、先生も気さくで分かりやすかった
5
通年
数学をとっていましたが、わかりやすく、適切な進度ですすめていきましたので良かったです。
3
通年/夏期講習/冬期講習
個別で指導は先生によって教え方が違うので、聞きやすい先生の時に積極的に教えてもらっているようでした。
3
バス道沿いで適度に人通りもあり、周りに学校や塾もあり通いやすそうです。家からも歩いて通えるので。
4
駐車場や待合室がないため、子供を迎えに行っても別の場所で待つ必要があるからです。 駅の近くではありませんが、バス停はあります。
3
駐車場が少ないが大通りにあり、自転車などで通えるので特に困ることも無く、近くにコンビニがあるのも息抜きにちょうど良かったようだった。
3
雪道で駐車場も狭く迎えに来ることが少し難しかった、歩きの場合も夜遅くのときは少し危なく感じた
4
静かな環境で集中して勉強することができました。うるさい人もいなかったです。よかったです。
4
先ほども記載しましたが、先生は優しく子供の意見をよく聞いてくれます。ただし、もう少し勉強するように伝えてほしいなと思う面もあるためです。
3
個別指導で丁寧にしっかり教えてくれ、わからないところなど手が止まってたりしたら察してヒントをくれた
5
聞いたことは分かりやすくこたえてくれるので、とてもありがたかったと思っています。
3
個別で指導していただいた先生の教え方が、非常に子どもの目線であり、わかりやすいし、聞きやすいと言っていました。
3
可もなく不可もなくです。こんなものかなと思ってます。 掃除は行き届いていると思います。部屋も明るい感じがしました。
3
先ほども記載しましたが、子供を待つ場所がありません。 子どもが言うにはトイレがない、と言っていました(そんなわけないから先生に聞いてみてというが聞かない)
3
通っていたのは子どもなので、このような質問に詳しくは答えられない。文句は出てなかったからいいのではないだろうか。
3
冬は暖かく夏は涼しく勉強しやすい環境だったとは思う。椅子もふかふかだった 強いて言うならば玄関が少し狭く感じた
5
比較的新しい施設で快適に過ごすことができました。とても綺麗な方だとおもいます。よかったです。
4
志望校合格も、部活・学校行事もあきらめない!
室長・チューター・映像授業のトリプルサポートシステムで最大の成果を生み出す!
授業力トップ教師の映像授業×学習指導×質問対応で学力アップ
「結果を出す!」WAMの大学受験対策
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
成績が伸び悩んでいる方でも逆転合格へと導く
安芸区で個別指導塾を探すなら/小学生・中学生・高校生
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 20,001円〜30,000円
あまり料金については把握していないが、とても高かった印象。全額親が払ってくれたのはとても感謝している。
3
通年
様々なコースがあり、利用しやすかった。その中でも自分がどのコースに合っているのか始めのカウンセリングでしっかりと話てくれたのでよかった。
3
周辺の飲食店が充実しており、昼休憩にご飯が食べれる。また駅からも近く、やや遠い場所に家があるが問題なく1年少し通うことができた。
3
やや厳しいがその分怠けることの多い自分にはピッタリだったが、他の生徒とテストの点数や模試の点数を競うことでより高みを目指せたので良かった。
4
自習スペースも設けられ、また先生にいつでも聞ける環境なのでとても良かったです。それに、駅からも近くとても利用しやすかった。
3
受験期にあわてない準備をして大学合格を目指す!
受験期に慌てない準備をして合格を目指す!
得意を伸ばし、苦手を克服する
わかるまで、できるまで、教えます!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
指導力に徹底的にこだわった「プロ講師」
指導力に徹底的にこだわった「プロ講師」
曜日や時間を自由に選択でき、振替や補講にも対応
こんな塾があったら・・・皆さんの声から生まれた新しい塾!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
まわりの塾に比べると、リーズナブルだと思う。特に、夏期講習や冬期講習代が数万円ですんだのが良かった!! それから、入塾時の教科書代も7,000円くらいですみ、お財布に優しい塾だった。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
3年生の7月までの料金は他の塾より安い方だと思います。 春期講習や夏期講習などの別料金はなかったので良かったと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通い放題 講師の質に対して妥当だと思う。 また、季節講習時にも大きく月謝が上がることもなく良かった。 全て毎月の月謝が表なっているので、わかりやすく、安心する。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
少し高く感じますが、有名どころの塾よりは安くちょうどいい値段に感じます。 環境面も含めると安く感じるぐらいの値段になっています。
3
通年
中学生のコースが充実していた。3年生になって個別指導コースの日数を増やしたが、ひと月ごとに変更できたのが良かった! また、「正月特訓コース」があって、お正月に過去問の補強をしてくれたのが合格につながったのだと思う。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別と集団が両方あるので自分にあった勉強法を見つけることが出来る。また集団では新しい友達が出来たりする。個別ではわからない問題をすぐに聞いて教えてもらい、ちゃんと理解することが出来ます。
5
通年
土曜日 日曜日も塾があり通い放題が良い とても勉強量が増え成績が上がった。 また、定期テストまえは長い時間、教室を開けてくれて 助かりました。
5
通年
各学年各学校の進度にあわせて勉強をすることができ、自分自身のコースがあるので置いていかれたりすることがありません。
3
娘の通ってた中学校に1番近くて、自宅からも自転車で通える距離だった。大通りに面していたが、車の通行が少ない地域だったので、女の子でも比較的安全だと思う。
5
近くにコンビニがあるのでお腹すいた時や塾に行く前、塾終わりなどに寄ってなにか食べ物や飲み物を買うことが出来ます。
5
コンビ二やスーパーマーケットがあり便利 季節講習時などは特に塾にいる時間が長いので助かりました。
5
一人一人にしっかりパソコンがあり、勉強に集中する環境があります。 先生にも聞きやすくとても集中して自主学習等もできました。
3
机と椅子がたくさん並んでて、学校の教室みたいな雰囲気でした。マンションの1階にあり、自転車置場が広かった。
5
エアコンがついているので夏は涼しく、冬は暖かくして過ごすことが出来る。また環境が整っているのでちゃんと勉強に集中することが出来ます。
5
教室が1つしかなく、最初は不安だったが、 子供は楽しく通っていた。 同じ教室で、授業 自習がおこなわれるため不安だったが、 子供は、まったく気にならないと言っていた。
3
一人一人のPCやタブレットがあり自分のペースで授業動画を見ることができます。 自主学習室もあり、全員が勉強をできるようになっています。
3
豊富な学習ノウハウを基に生徒一人ひとりに合わせた学習サポート
豊富な学習ノウハウを基に生徒一人ひとりに合わせた学習サポート
豊富な学習ノウハウを基に生徒一人ひとりに合わせた学習サポート