\このエリアで厳選!/
注目の塾PR
おすすめ1
個別教室のトライ 池袋駅前校
3.53
おすすめ2
個別指導塾なら森塾 高田馬場校
3.59
完全マンツーマンの「超」個別指導×最新AI分析による「超」効率学習
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩12分(0.84km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区目白3ー13ー1 TNビル3F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの個別教室のトライの口コミ・評判
講師の教え方やサポート、周辺環境や設備も整っており、コース内容や料金も納得できるバランスの良い塾です。安心して学習に集中できる点が非常に魅力的です。
5
生徒一人ひとりに合わせた丁寧な指導が特徴で、学習計画から日々のフォローまで手厚い点が評価できます。自習スペースも利用しやすく、学習習慣の定着に役立つ環境が整っていました。
3
取り敢えず進んで行っているのでいいと思います。 嫌がる事も無いので悪い面は特にないと思います。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は他の塾と比べても妥当で、内容に見合った価値を感じます。必要なコースだけを選べるため無駄がなく、費用面でも納得して通える環境だと思います。
5
月額料金 : 〜10,000円
個別指導としては一般的な価格帯ですが、講師の質やサポート体制を考えると妥当だと感じました。自習スペースの利用や学習相談など付随サービスも多いため、価格以上の価値を感じられる場面が多かったです。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
何度も言った様にまだ小学校3年生なのでこれから希望した中学校や高等学校や大学に入学するまでは安いか高いかは分かりません。 全く同じ様な質問で疲れます。 結果が出るまでは分かりません。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
支払いは両親であったため、いくらのコースだったのかなど把握できていない。高額だったとは思わないので相応なのではないかと考える。
3
通年
コースは学力や目標に合わせて選べるため無理なく取り組めます。内容もバランスがよく、基礎から応用まで段階的に学べる点がとても魅力的だと感じました。
3
通年
学習目的やレベルに合わせて柔軟にコースを選べる点が魅力です。科目単位での受講も可能で、必要なところだけ集中して対策することができました。受験対策から定期テスト対策まで幅広く対応しており、自分に合ったペースで進められます。
3
通年
まだ小学校3年生の為にこの先、希望する中学校や高等学校や大学に入学出来れば結果が出ますが今現在では分かりません。 同じ様な質問が多くて時間の無駄、疲れて来ましたよ、この辺で終わりにして下さい。
3
教室周辺は静かで落ち着いており、通いやすい環境です。夜でも人通りがあり明るいため、安心して通塾できる点がとても良いと思います。
3
池袋駅から近く、雨の日でも通いやすい立地が魅力です。人通りが多いエリアのため、夜の帰り道でも比較的安全に感じました。近くにコンビニやカフェも多く、授業前後に軽食をとったり自習したりするのにも便利です。
4
前問でも解答した様に今現在では結果が出てない為に分からないのでと解答したのに同じ様な質問は不必要、時間の無駄だと思いますけど如何なものでしょう。
3
講師の教え方は丁寧で、理解度に合わせた説明がとても分かりやすいです。質問にも落ち着いて対応してくれ、安心して学習できる環境だと感じました。
3
講師の説明はとても分かりやすく、難しい内容も噛み砕いて丁寧に教えてくれる印象でした。こちらの理解度に応じて進度を変えてくれる柔軟さがあり、質問にも根気よく対応してくれたため、安心して授業を受けることができました。
4
前問でも解答した通り、まだ小学校3年生なのでこれから希望した中学校や高等学校や大学に入学出来るかどうか分からないし出来れば塾に通った事が良かった思います。 同じ様な質問は不必要、時間の無駄だと思いますけど如何なものでしょう。
3
教室内は清潔で明るく、学習に集中しやすい環境が整っています。自習スペースや備品も十分に整っており、快適に学べる設備だと感じました。
3
教室内は明るく清潔で、自習スペースも集中しやすいよう整理されています。仕切りのあるブースなので周りの目を気にせず勉強でき、静かな環境が整っていました。空調や照明も適切で、長時間でも快適に学習できる設備でした。
3
今現在は特に問題がないのでいいと思いますけどこの先どうなるかは分かりません。 ただ今現在のまま問題がないといいと思います。
3
【まずはお試し!】無料体験授業 受付中!
指導実績が豊富な講師による授業を、無料で受講することができます。
体験授業の前に教室長がお子さまの学習状況をヒアリング。
お子さまの理解度に合わせて講師が“完全1対1”で授業をします。
さらに当日は、わずか10分で単元別の理解度を正確に把握できる “トライ式 AI学習診断” が無料で受けられます!
「講師との相性や教室の雰囲気が気になる」
「集団塾にするか個別指導塾にするか迷っている」
「まずは試してみてから検討したい」
という方はぜひトライの体験授業をお試しください!
体験授業はお好きな時間・曜日に受けられます。
詳しくはお問い合わせください。
学校のカリキュラムに合わせた効率の良い個別指導
学校カリキュラムに合わせた効率の良い個別指導
110万人以上の学習サポート実績に基づき、お子さまのやる気を引き出す
ベネッセグループ、個別指導40年以上の実績。オーダーメイドサポートで成果実現!
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩12分(0.81km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区目白3-14-3 目白寛永堂ビル 6F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの東京個別指導学院の口コミ・評判
良い面は、個別に教えてもらえて、わざわざ先生に話しかけに行く必要がないこと。 悪い面は、先生が大学生なのでたまに分かりにくいところがあるところ。
4
先生が皆優しく、受付で英作文の添削を頼んでもすぐにしていただいた。分からないところを分かるまで丁寧に教えてくれる。
5
良い面は、講師の先生方がとても親身なって対応してくれたことです。悪い面は料金が高いということです。
3
講師陣のレベルが他の塾に比べてレベルが高いように思う。中には学生バイトさんとは思えないぐらい学力や知識、丁寧な指導、教え方をする講師もいる。
4
先生が優しい。塾の授業がない日でも質問に答えます。学生の成績の変化もよく把握しています。 悪い面なし。
5
月額料金 : 〜10,000円
料金についてはよく分かりませんが、あまり高くないのではと思います。親もあまり文句を言っていないのでいいと考えました。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
少し高めだが、その分先生の質もよく料金に合った対応だったと感じたため。授業外に過去問の採点も行ってくれるから。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
塾の料金については、月謝はそんなに高くはないと思いますが、講習会の料金がとても高かったと思います。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
コースによって料金は異なるが、基本的に他の塾に比べて高い安いなどの価格差は無いように思う。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は許容範囲内で、親も反対せず、しかも割引もあります。自分が受けたい講座を柔軟に組み合わせることができ、さらに特典の講座もあります。
5
通年
コースなどはなく、ただ自分でやりたいことができるのが良い点だと思います。家庭教師に似ていていいと思います
4
通年
1対2のプランなので質問しやすいのでそれは良かったと思う。それでも成績は上がらなかったので塾に行ったメリットは感じられなかった
3
通年
通常授業に加え、長期休み中の講習が充実し、急に普段担当でない教科書を入れたいとお願いしても、相談に乗ってくれるのがよかった。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学習のコースは、個別指導のコースだったので、丁寧に指導してもらえたので、良かったと思います
3
通年
コースによって講師のレベルが格段に変わるが、上のコースはそれに準する対応をされるのでとても満足した。
4
交通の弁がよく、駅からも近いため。また、池袋は使い慣れた駅なので行きやすいから。
4
駅のすぐ前なので常に人通りがあって寂しい雰囲気ではない。家からも近いので通いやすい。
3
自習スペースが多く用意され、受付でも先生と話がしやすい環境で居心地がよかった。駅から近く雨にもほとんど濡れずにすむ。
3
学習塾の周辺環境は、駅から近くかようのには便利だと思いますが、池袋なのでいろいろな人がいるので普通だと思います
3
高田馬場のど真ん中にあり、駅から近いので、アクセスには困らないし、ショッピングにも困らない。
4
分からないところをすぐ教えてくれたり、過去問の採点や印刷も行っていただけることから、生徒のためを思った塾だと思ったから。
5
講師の教え方や対応は、とても丁寧な対応だったと思いますので、良かったと感じております。
3
もちろん人それぞれ教え方は違うが、基本的に生徒への対応は皆んなしっかりしているし、生徒が分からないところはわかるようになるまで教えてくれる。
4
先生がとても責任感のある方で、授業も活気があり、さらに個別指導もあります。とにかく、なかなか良い感じです。
5
講師のかたは、子どもの苦手にそった対策のカリキュラムを提示して目標を立ててくれるのでとても助かります
4
暑くも寒くもなく気温は最適です。また、机や椅子も綺麗なので快適に勉強できます。 無臭でいいです。
4
暖房、冷房とも温度調整が的確で各机に電気があって勉強しやすい環境だった。トイレが少なかったがそれ以外はよかった。
4
塾の設備については、子供から聞いたことがないので、よく解りませんが、空調やトイレなど最低限のものは普通だったと思います。
3
しっかりとした設備が整っており、室内がとてもきれいで勉強に集中できる環境が整っている。
4
授業で使う機材は学校と同じく最新の設備で、教室もとても清潔で整っており、大満足です。このような環境で学ぶと、とても安心できます。
5
お友だち紹介特典
誘った方には5000円分、誘われた方にも3000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、「図書カード」もしくは「ギフトカード」もしくは「電子マネーギフト」のいずれかとなります。お友だちのご入塾後約3週間~1ヵ月で、それぞれのご自宅に郵送でプレゼントをお送りしております。
自分に合った勉強法と指導で、 成績アップ・合格へ
1人ひとりに合わせた学習プランと先生。 だから勉強が楽しくなる
お子さまに合わせた勉強法だからぐんぐん伸びる
適正料金で質の高い個別指導。定期テスト対策と部活との両立をサポートします
| 駅 | 鬼子母神前駅 自転車9分(1.82km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都新宿区下落合4-25-15 目白KT和光1F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの個別指導塾 トライプラスの口コミ・評判
場所が、近くにあった。友達もたくさん行っていたから、行きやすかった。 お金は、高かったです。
3
生徒に真剣に勉強を教えているところや生徒に対する姿勢がすばらしいので友達にも紹介したいと思えるような塾であるので良いと思った。
5
塾全体の雰囲気が明るく、学習に集中しやすい環境が整っていました。講師の指導も丁寧で、安心して通うことができる良い塾だと感じました。
5
とても良くして頂いてます。担当の先生もバイトさんなので仕方ないのですが、振り替えが多い気がします。
4
個人経営なので、汎用性があるが、システムが確立していないので、こちらが把握していないと授業の振替を忘れられてしまう
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
手厚くサポートしてくれるが、もう少し金額が安かったら授業増やせられるから
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
個別なのでこれくらいの授業料だと思いますが、やはり家計には響きます。こちら都合でも先生都合でも振り替えがちゃんとコマが合っているのかが不安
3
月額料金 : 〜10,000円
ちょっと割高かなと思うこともありましたが、その値段に見合った学習をこの塾はさせてくださるので料金については不満はなにもありません。
3
月額料金 : 〜10,000円
料金は決して安くはありませんが、授業内容やサポートの質を考えると妥当だと感じました。費用に見合った学習効果が得られました。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導塾にしては安いと思うが、設備面に関していくつか不満が挙げられるので改善して欲しいと思う。
3
通年
あまり覚えていません、子供自身がどう思っていたのかが、焦点だと思いますが、よくわかりません!
3
通年
週3コマ。英語2コマ。国語1コマの個別教室を利用しています。その他は自習教室で過去問等をといている
3
通年
とても良いと思います。不満な点がまったくなくコースの幅も広く、あらゆる分野にたけており、他の人にもすすめたいもおもえるようになりました。
3
通年
内容が体系的に整理されており、初心者でも理解しやすいコースでした。実践的な学習ができ満足しています。
3
宣伝とか、結構していて口コミで、来ている子も、多数いました。雰囲気は、良かったです。
3
施設周辺は落ち着いた環境で、学習に集中しやすい雰囲気でした。公共交通機関からのアクセスも良く、通いやすかったです。
5
雨が降った際はバス通塾となるので少し面倒です。電車利用の方はアクセスいいと思います。
4
家から近くのちのち一人で通えるようになるといいと思う。踏切を渡らないと通えないので、人身事故があると、通えなくなる。
3
塾代が、高い、いくらお金が、あっても足りない、なんでも費用がかかります、受験は、
3
講師の説明は丁寧でわかりやすく、理解が難しい部分も例を用いて噛み砕いて説明してくれました。質問にも親切に対応してくださり安心して学べました。
5
室長は親身に悩み事や心配事を聞いてくださり、アドバイスも頂いきました。先生もわかりやすく教えてくださっていると思います。
3
実績が出ていない。 成績が上がっていない。 まだ入会してから日が浅く、判断できない。
3
生徒に真摯に向き合い、時には厳しく、時には優しく接してくれてストレスなく勉強をすることが出来てすくすく学力があがってよろこんでいます。
3
たぶん良かったと思います。 その分設備代として、料金ありましたので、そこそこいいお値段でした。
3
特に良いも悪いも聞いてないですが、2-1の個別学習塾で隣のお子様がうるさい時があるそう。
3
設備は充実しており、勉強をするには十分すぎるほどの整いがされており、勉強のモチベーションもあがるとおもいますり
3
教室や自習室が清潔に保たれており、設備も整っていたため快適に学習できました。備品も使いやすく、集中しやすい環境でした。
3
結果を出すならトライプラスの冬期講習 テスト対策・受験対策・英検対策も受付中!
本気で成績アップを目指すなら、トライプラスの講習がおすすめです。
厳選された講師がお子さまの学力や目標に合わせて徹底的に授業するから、短期間でも効率的に成績を上げることができます。
「苦手科目を克服したい」
「本格的に受験勉強に取り組みたい」
「飛躍的に成績を上げたい」
という方はぜひご相談ください。
-------------
\ トライプラス の4回体験キャンペーン /
この機会にぜひトライプラスをご利用ください。(非受験生対象)
また、無料の体験授業&無料の学習相談はいつでも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
-------------
苦手科目集中対策から定期テスト・大学受験まで完全個別対応
公立高校入試対策から定期テスト・苦手克服まで完全個別対応
わかる喜びで基礎を固め、成績アップから進学対策まで
個別指導No.1(教室数・生徒数)。どんな生徒も必ず伸びる
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩10分(0.67km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区南池袋3-13-5 KJ南池袋ビル2F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの個別指導の明光義塾の口コミ・評判
コストパフォーマンスがいいからそれなりの評価をしてもいいのではないのかなと思いました次第ですかね
5
どの先生も話しやすく分からないところも聞きやすかったが駐輪場が近くになく少し不便だった
3
とにかく、教室の雰囲気が良いです。 西葛西の中で一番楽しい塾な気がします。本人を褒めて、伸ばしてくれています。
5
個別だから分からないところを質問をすることができます特に数学の証明です。私が苦手な分野なので、とてもありがたいです。個別なので友達ができない毎回1人で寂しく帰ります
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
先生たちも、それなりにきっちりとして入る人が多い様子ではありましたので、あんしんはできていた
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
通学当時はまだ中学生で他の塾の値段や通っていたコースに対する金額が妥当なものだったのか分からないから
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
やはり個別なので高いですが、子供が集団についていけないので、しょうがないと諦めてお金出し続けます。
4
月額料金 : 〜10,000円
個別塾の中ではかなり安いと思います。 無理なく通えています。無理な提案などもないので、良心的です。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾と比べるとやすいのでは無いのかな個人的には思いました。個人的には安いと思います
3
通年
授業にしるはそこまで高いとは決して言うことは出来ないのではないのかなと思いますが、こんなものかもしれん
4
通年
夏季・冬季の期間はほぼ毎日塾でかなり大変だったがそれ以外の期間は無理なく通うことができた
4
通年
以前は集団塾に通っていたのですが、子供には合わず、全然わからないまま進んでしまい、苦手意識がついてしまってました。個別に入ってからは、子供の理解力に合わせて授業が進むので、理解できるようになり、学校のテストの成績も上がりました。
5
通年
個別指導なので、本人の理解をしっかりと確認し、苦手分野や引っかかるところを的確に埋めてくれるので、成績が伸びているから。
5
そこまで可もなく不可もなし課もなく府という感じでのか、生成の上昇程度にしかならなかったから
3
池袋からも近く夜でも暗くなりすぎることはなかったが近くに駐輪場がなく不便に感じた
3
治安が良いです。無料の駐輪場があります。大通りなので送り迎えもしやすいと評判になっています。
5
それなりにきりんとした、授業をやっているみたいであったので、間島に通ってはいたから
3
一対一でその人が理解できるよう工夫しているのが伝わってきて良かったが授業時間内に終わらないことがあった
4
常に丁寧です。わかりやすく教えてくださるみたいです。いろんな先生がいて選ぶことができてよかったです。
5
理解できるまで、時間にこだわりなく、熱心に教えてくれており、子どもも熱心に通っていて、成績にも反映していることが大変ありがたいと思っているから。
5
間島にはかよってはくれていたので、勉強自体はすすんでいるという実感はあったからですかね
3
照明がきちんと明るく、冷暖房が完備されていて良かったが個室ではなかったため周りの声が気になる時があった
4
照明が明るく非常に問題に取り組みやすい環境になっています。個人の机もありとてもやりやすいです。たすかります。
5
特に可もなく不可もありません。子供からも不満はでていないため、星5つにしました。
5
無料体験授業実施中!
教室の雰囲気がわかる無料体験を行っております。「個別指導ってどんな授業?」「うちの子と合うかな?」など、不安や疑問をお持ちの方に、無料で実際の授業を体験いただけます。
その場で入会を決めなくてもOK!勉強に関する疑問や悩み、ご相談もお受けいたします。
志望校に照準を絞った最短距離の合格プラン!
多様化する大学受験に対応し、本番に強い学力が身につきます。
勉強しやすい環境があります!
【日時が選べる】部活や予定と両立できる
【オーダーメイド授業】目的や理解度に合わせられる
【対話式】分からない所を質問しやすい
◆最短距離で受験対策できる理由は
《ポイント1》総合型・学校推薦型選抜も一般選抜と並行して大学受験対策ができる!
明光の大学受験対策は志望校の入試制度に合わせて学習プランを作成。志望理由書・面接・小論文など、志望大学の選抜内容にあわせた指導を行います。理解度に応じた学習計画の見直しも、個別指導だからこそスピーディーに対応でき、志望校合格までしっかりサポートします。
《ポイント2》志望校に合わせたコースで得点力を伸ばす映像授業!
映像学習「MEIKO MUSE」を活用した、効率的な学習プランもご用意。教室長のサポートを受けながら志望校合格のための得点力が身につきます。※一部実施していない教室がございます。詳細は各教室にお問い合わせください。
《ポイント3》弱点を残さない徹底した定期テスト対策!
通っている学校に合わせたテスト対策ができるから内申点アップにつながります。テスト後には、弱点を分析し克服するための指導をするので、受験にも対応できる学力が身につきます。
《ポイント4》夢を叶えるための志望校が見つかる!
将来の夢や目標を引き出すカウンセリングで、志望校選びをサポートします。夢や目標につながる志望校が見つかると、受験勉強への意欲が高まります。
【学習日】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習時間】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【入学金】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【月謝】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
テスト・受験対策に強い!だから結果が出る!
豊富な学校情報や受験情報をもとに傾向を押さえた対策授業が受けられます。
勉強しやすい環境があります!
【日時が選べる】部活や予定と両立できる
【オーダーメイド授業】目的や理解度に合わせられる
【対話式】分からない所を質問しやすい
◆テスト・受験対策に強い理由は
《ポイント1》内申点を上げるための無駄のないテスト対策!
・通っている学校に合わせた学習が可能!
・苦手克服や得意科目の強化など目的に合わせて受講が可能!
充実した定期テスト対策を行うことで、内申点アップが可能です。テスト後も弱点を克服するための学習指導をするので、しっかりとした学力が身につきます。
《ポイント2》志望校の傾向を押さえた効率的な高校受験対策!
全国に教室を展開する明光は、5教科対応だけでなく、地域ごとの受験情報にも精通。生徒の志望校や授業の理解度に合わせて一人ひとりに最適な学習プランを作成し、合格までしっかりサポートします。
《ポイント3》配点が高い英語リスニングもしっかり対策できる!
英語授業を受講するとリスニング対策も行うことができます。オンライン学習サービスのため、ご家庭でも継続して演習できます。年々リスニングの配点が高くなる高校入試や、定期テスト対策にも効果的です。※一部実施していない教室がございます。詳細は各教室にお問い合わせください。
《ポイント4》豊富な学校情報で通いたい志望校が見つかる!
明光では、将来の夢を見据えた志望校選びをサポートします。豊富な学校情報を元に生徒のやりたいことが叶う学校を一緒に考えます。志望校が明確になると、生徒は勉強に前向きになります。
【学習日】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習時間】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【入学金】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【月謝】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
自分から勉強する子になる!だから成績がアップする!
中学生になっても困らない学力を身につけるきめ細かい指導が受けられます。
勉強しやすい環境があります!
【日時が選べる】習い事と両立できる
【オーダーメイド授業】目的や理解度に合わせられる
【対話式】分からない所を質問しやすい
◆成績がアップする理由は
《ポイント1》考える力が伸びるノート指導!
明光の授業には考える力を育むノート指導があります。分かったことを整理してまとめられる力は、学力アップの基本です。学習効果が高まる教科別オリジナルノートも使いながら指導します。
《ポイント2》英語教育改革に適応。英語4技能を習得できる!
教育改革で大きく変わった英語学習に適応しています。「明光みらい英語」は「聞く」「話す」「読む」「書く」を楽しく学べるので、英語の4技能が自然と身につきます。※一部実施していない教室がございます。詳細は各教室にお問い合わせください。
《ポイント3》中学受験対策もしっかりできる!
公立中高一貫校や私立中学校など、受験校の選択肢が増え、入試形態も多様化しています。全国に教室を展開する明光は、地域ごとの受験情報に精通しています。だから、一人ひとりに合わせた受験対策が可能です。
《ポイント4》引き出すカウンセリングで夢や目標が明確になる!
明光では、カウンセリングの中で生徒の夢や目標を引き出します。なりたい自分がイメージできると、生徒は前向きに勉強するようになります。これが、明光の「未来教育」です。
【学習日】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習時間】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【入学金】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【月謝】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
200問以上の診断テストで『やる気スイッチ』を発見!お子さまの個性に合わせた完全個別指導
| 駅 | 鬼子母神前駅 自転車7分(1.36km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区東池袋2-6-2ー201
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの個別指導スクールIEの口コミ・評判
良い面は講師が全員大学生なので生徒との年齢が近いため、親しみやすく質問しやすい。 悪い面は、担任講師が大学卒業と共に退職してしまうので、 変わってしまう。
4
受験以外にもテスト対策や英語検定、数学検定、漢字検定などの対策もしていただきました。
4
学習習慣が身に付いたと思うし、苦手な教科の克服にもつながり通わせて良かったとあもっています
3
先生との距離が近く、わからないところがあったらすぐ聞くことができる 悪いところは空間をしきるパーテーションが落書きで汚い
5
良い点は教師がわかるまでしっかり教えてくれる。悪い点は教師が生徒に甘いということ
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導なのに、講師が全員大学生なので、塾代金が抑えられるのかと思った。 塾代金の中に、スマホ用アプリの代金があり、読まなくても強制加入だった。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
もう少し安いと助かりますが、今のご時世妥当な金額だと思っています。料金が上がるようでしたらでしたら他を検討します
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
正直、高いと思う。毎月の授業料+半期ごとに設備管理費を取られるので相当な高額な料金を支払うので大変。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別で丁寧な指導なので、現在のお月謝でも安いくらいなのかもしれませんが、集団塾に比べてしまうとやはりいい額の為星四つにしました。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
家庭でも映像授業などで復習をする事が出来るので、やる気のある子ほどお得な塾だと思います
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
1対1か1対2の個別学習なので、自分のペースでも授業を進めてもらうことができる。 また、定期テストの対策や英語検定対策、受験対策などにも対応してもらえる。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
冬季講習、春季講習、夏期講習の値段が高くて驚きましたが、他もこれぐらいかかるみたいです。もう少し安くなればありがたいです。
3
通年
子供に合っている塾だと思っています。今のところ問題なく通えているのでこのまましばらくは通わせていきたいです
3
通年
カリキュラムの組み方、個別の対応、受講時間外でも相談対応などをしてもらっているので非常に満足している。
5
地下鉄早稲田から歩いて2分ぐらいの立地で、通いやすい。 周りには飲食店が複数あり、 夏期講習の昼食などは助かった。私立の学校もあり学生が多く学生街として穏やかで賑やかなので心配はなかった。
3
近くにクリエイトがあって、飲み物とか飴とかのものを気軽に買いに行ける、また、ノートのページがなくなってもすぐに買いに行ける
5
自宅から近いので歩いて行けるし、授業の時間も早すぎず遅すぎずなので、一人で通塾してもらえます。夜道も明るく安心出来ます。
5
駅から近く、まわりの環境も良くて閑静な住宅街の一角にあるので安心して通わせる事が出来る
5
講師は全員大学生なので、親しみやすく、講師自身が勉強して通ってきて間もない部分の勉強なので、具体的な覚え方や生徒の立場を考えた指導や配慮があったようなので。
4
おもしろい先生もいて子供は楽しく塾に通っていました。塾長も面談の時に受験の相談にのって下さいました。
4
子供が嫌がらずサボらず楽しく通っているのであんしんしています。授業内容も子供から聞きますが分かりやすいと言っていました
3
子供のニーズを確認してカリキュラムを組んでもらっていると感じている。 結果的にテストの点数向上などにつながっている。
5
自分にあった先生をつけてくれてわかりやすいし、わからないことがあっても聞いて納得するまで教えてくれる 気にかけてくれる先生もいる
5
駅近のビル内に入っているため、塾の室内は非常に手狭。 狭い中でも、上手に仕切り個別学習をしやすい設備になっていたように思えた。
3
2対1の個別授業でしたが、教室がせまくて、お隣ね授業の声もよく聞こえていたのではないかと思います。
3
子供から設備についての文句など聞いたことが無いので特に心配していません。普通の環境で学習していると思っています
3
素晴らしい環境でできましたと息子は言っていましたよ。 それ以上のコメントはありません。 以上でした。
5
照明も暗くも明るくもなく程よくて、温度調節も良いため気になる点は特にないと思います。
5
全ての合格をプロデュース
オーダーメイドの学習プランや勉強法で合格まで徹底伴走
最適な学習プランで合格まで徹底伴走
子どもの学びを徹底応援!めんどうみ合格主義の個太郎塾
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩3分(0.19km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区雑司が谷2-5-3 エスペランサ雑司が谷駅前1F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの個太郎塾の口コミ・評判
バイトの先生方が非常に優秀で、分からないところをとても丁寧に分かりやすく教えてくれていた
4
女子大学生の先生と相性が良かったらしい。勉強以外の話も楽しんでいたのが良かった。通学が遠く、治安などを考慮して退塾した
4
受験ではなく学校の授業に沿った内容をお願いしておりますが、子供の理解度に合わせてサポートして頂けています。先生との相性も良く楽しく通っています。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導に自習スペースの利用、映像指導が込みでこの値段はとてもお得だったと思う。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の塾の相場がわからないが、マンツーマンでの価格としては妥当なのではないかと思う。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別なので安くはないですが、夏期講習などが必須ではないのでとても助かります。無理に勧めて来ないのでありがたいです。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
安くてよかった でも高いところはそれなりによかったんじゃないかと後悔している 次の子に活かそうと思う
3
通年
苦手科目に関して何も理解できていなかった私にとって、一番したのコースはあっていたと思う
5
通年
あまり覚えていないが、通っている学校の傾向に合わせてカリキュラムを組んでもらったように思う。
3
通年/夏期講習
子供に合わせて考えて頂けました。柔軟に対応して頂けてとても有り難く思っております。
5
家から近く、夜でも明るく、人通りが多く、スーパーやコンビニなどが近くにあるので安心できる
5
土地柄、治安がさほど良くないので、少々心配があった。特に暗くなっての通学時には迎えに行った。
3
自宅から近く通いやすいです。駅からは少し離れていますが、学校が近くにあり治安もいいと思います。
5
英語と数学の学力が著しく低い私に、とても丁寧に理解できるスピードで教えてくれたから
5
勉強だけでなく、通っている大学の話や、ゲームの話などで興味を引いてくれたのが良かった。
4
とてもわかりやすく教えて頂いていると子供から聞いております。講師1人につき生徒2人ですが、わからないことがあって聞いた時に待たされることなくすぐに教えて頂けると子供から聞いております。
5
人が多い日だと溢れてしまう生徒がいた点は少し不満。スペースが狭いので仕方ないとは思う
4
設備は机と椅子があればいいと思っているので、特に不服もない。セキュリティも特に不満はなかった。
3
小さな教室ではありますが、自習室があり宿題などを集中して出来るようです。入退室のカードキーがあり、塾の出入りをした際に保護者に通知が来るのがとても便利です。
5
市進グループ60周年特別企画
11月・12月にご入会の方は、市進グループ60周年特別企画として、50,000円相当の5大特典をご用意しております!
目的・目標に合わせて授業カリキュラム
無理なく学習習慣を身に付ける
高みを目指す君に、早稲アカ個別。
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩13分(0.89km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区東池袋1-25-17 ウェストビル4階
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの早稲田アカデミー個別進学館の口コミ・評判
これからの進学を見据えたアドバイスをしてくれ、進学先についても相談に乗ってくれています。
4
良かったことは、先生や教育の質が高かったことです。しかし一方で月謝も高く一般家庭には負担でした。
3
環境がよく、設備も整っており、通いやすい塾だった。自宅からも近いため、安心して通わせることができた。
3
教え方が非常に丁寧で遅くまで教室が空いていて自習がしやすい。課題も多すぎず悪くない。場所は微妙。
5
塾長が良かった それなりに熱心に指導してくれた 子供が多少やる気になってくれた 費用が高かった
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の塾の料金はくわしくはわかりませんが、それなりに高い金額ではあると思いました。
3
月額料金 : 100,001円〜300,000円
料金がかなり、高額なため、コストパフォーマンスは、あまりよくなかったと思う。しかし、子供のために仕方がない。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
三年では月に10万20万は飛ぶことが頻繁にあった。しかしだいたいどこの塾でもコマを詰めていたらそうなるのでぼったくりでは無い。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他塾にかよったことがないので比較は難しいが、個別指導なので妥当な値段だと思う。テキストも集団で扱っているのと同じものを使うので良かった。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
先ほど書いたように高すぎ、とにかく高い、なんでも費用が掛かるので 自分で教えられ人は子供に向き合う意味でも自分でやったほうがいい
3
通年
集団塾の方と同じ教材を使えるため非常にスムーズにレベルの高い内容をご指導したいただけたように感じる。
4
通年/夏期講習/冬期講習
生徒の学習レベルに応じたクラス分けもしてくれており、周囲とも同じぐらいの学習能力の生徒と授業が受けれる。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
環境がよく、設備が整っており、学習する意欲を高めることができた。また、自宅から通わせやすい場所も気に入って家う。
3
通年
wコースを選択していた。教材や資料を沢山作って頂いた。教科書よりも改善されたuiの資料が多く大変為になった。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
費用が非常にたかった こんなものなのだろうが 受験はとにかく費用の勝負の面が多々ある、どこまでお金をかけるか決めないと ドはまりになる
3
騒音や周りの治安は勉強に向いていたわけではないが、校舎の中はとても綺麗で、静かに勉強ができたため気にならなかった。
4
駅からも近く通塾には便利な立地だと思います。一方で近隣が繁華街であり、夜の遅い時間の帰りなどは心配がある。
3
周辺環境は、環境がとてもよかった。安全な環境であり、学習するために必要な環境が整っていた。
3
駅からのアクセスは非常に良かった。しかし家から行くのにはかなり遠く副都心線まで乗り換えなければならなかった。
3
小さいビルの中にあるため教室は狭いが個人のブースは広いので満足。駅から徒歩10〜15分ほどなので雨の日は通学が大変。
3
授業後の時間でもわからないところについての質問に答えてくれたり、生徒のペースにあわせた講義をしてくれている。
4
すごく丁寧で、かつ寄り添って教えてくれる一方で必要な時には厳しい言葉もかけやる気を引き出してくれたから。
4
目てを達することができたから。また、子供が学習する習慣を身につけたから。しかし、費用が高いのがネック。
3
丁寧で要点を掴んで説明していた。厳しい点も幾つかあったがおかげで苦手な数学や化学の点が伸び比較的得意科目にすることが出来た
4
最新の設備が揃っていたように思います。冷暖房や湿度その他で特に困ることはありませんでした。
5
塾の立地や教室、自習室の状況は特に問題は感じませんでした。ウェブでの授業参加もできて便利だった。
3
学習塾の設備は、非常に整っており、問題はなかった。必要なものは、全て揃っていたと思う。
3
特段変わりのない普通の塾、しかし自習スペースの区切りは人によっては狭く感じるかもしれない。仕切りもしっかりとあるので集中しやすい。
3
冬期入塾キャンペーン
12月1日(月)~2026年1月31日(土)までに
入塾手続きをすると入塾金無料!
個別指導で難関校合格を実現
早稲田アカデミー準拠指導で難関高校合格を目指す
早稲田アカデミー準拠の指導で難関中学合格を目指す
TOMASは難関校進学のための完全1対1個別指導塾
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩11分(0.75km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区南池袋1-16-22 リソー教育グループ城北本部池袋ビル6F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの進学個別指導塾TOMAS(トーマス)の口コミ・評判
個別指導塾のため、子供にあった指導をしてくれる。進捗も学校の進捗に合わせて指導してくれている
4
先生が生徒1人1人に合わせて熱心に教えてくださるのがよかったです。 自習室の環境はおすすめできません。
4
希望大学への受験対策をわかりやすく、長期的にカリキュラムを組んで頂きました。結果も出たから良かったです
4
基本的に先生が優しく親身だったので、自分の学習面での悩み以外でも生活面の相談にも乗ってもらえた。
4
良い面は成績が上がったし、志望校に合格できた。悪い面としては授業料は高いと思った。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
金額が妥当かどうかは正直分かりかねますが、結果、合格したし、コマの調整も柔軟に出来た
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個人授業となるため集団に比べたらやや高価ではあったかもしれないが、満足していたし妥当な金額であったと思う。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
料金に関しては両親が管理しているため、通塾していた私本人が詳しく把握しておりません。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は、個別指導なので集団指導よりは高いけど、それに見合う理解力をアップさせる方法なので、ケースバイケースだと思う。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
通っている当時は料金のことは気にしていなかったですが、親は高いと言っていました。一般的な塾の相場よりは高いと思います。
3
通年
特に学習コースなどはなく、学校の進捗や教材に合わせて、対応をしてもらっているため。
3
通年
1人1人の目標に合わせてコースは設定されている。医学部専門コースなども充実していたと思う。
3
通年
とにかく結果が出たから良かった。第4希望まで受けるのは驚きましたが、現在の受験傾向を的確に教えていただいた
4
通年
コースが細分化されているわけではない一方で、自分のできる・できないに合ったレベルで毎授業行ってもらえていたのでそれが良かった。
3
通年
本人でないのでよくわかりませんが、自分が学習する上でわからないことを指導していただくスタイルでやっていたと思います。
3
授業環境は個別ブースにしっかりと仕切られているだけではなく、自習室も年末年始も使える環境は良いと思う。
5
校舎は綺麗だが、自習室は周りの声がとても聞こえるためイヤホンや耳栓をしないと集中しにくい。
3
駅から近い。駅からの導線も暗い道を一切通らない。自分もなじみのある最寄り駅なので安心出来た。
4
駅からも近く、コンビニ等も徒歩圏内にあるので困ることはなかった。小腹が空いた時などはお菓子などを買いに行けた。
4
駅チカで、周りに様々なお店が多く密集しているのでお昼には困りませんし、夜は明るいのでほとんど危険に晒されない環境です。
4
授業テキストだけではなく、学校のプリントやテストなどを一緒に振り返りをしてくれて、試験対策and学力の定着に寄与してくれている
4
先生が私の学習状況に応じて分かりやすく教えてくださったから。 また質問対応や添削も丁寧にしてくださった。とてもありがたかったです。
4
学生のアルバイト講師もいると聞いて不安が有ったが、結果、親しみやすく、それもよかったみたいです
4
わからない部分は丁寧に解説してもらえたし、足りないことはなかった。ただ、自分のやる気次第で進度も変わってくるとは思った。
3
マイペースな子どもで、自分の勉強のペースに合わせて指導していただけたことが有り難かったです。
4
建物は綺麗で、学習する環境としては望ましい。自習室も年末年始も活用できるため、受験時は毎日通っていた
4
池袋校舎はTOMAS本部のビルにあり、清掃などもしっかりされているため非常に綺麗。1階にはレストランもあり設備は充実している。
4
個別指導塾を本人も希望していたのでよかった。自習室も有り、清潔で良い環境だと思いました
4
施設内は最低限のもの・設備は揃っており、汚くもなかった。施設自体は新しいわけではないが問題ない。
3
自習室もきれいでよく利用していたと思う。わからないところを質問出来るチューターがいたかもしれません。詳しいことは不明ですが。
4
志望校に特化した対策で難関大現役合格をめざす
オーダーメイドの学習プランで受験・内部進学のどちらにも対応
完全1対1の個別指導で高い学力と豊かな個性を育む
関東・関西に19教室 設立40年を数える【英語専門塾】
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩13分(0.88km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区南池袋2-26-7 城北ビル5階
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くのトリプレット・イングリッシュ・スクールの口コミ・評判
良いと思うかは本人次第であり、本人の頑張りがあれば良いと思うだろう。 量をこなすスタイルなので短期で頑張ることが必要
3
マンツーマンで教えてもらえるので、質問がしやすいところがいいと思います。ただ、夏休みなどの休暇期間には2時間ずつしか授業が取れないことや、日曜に授業がないところが少し不満に思う点です。
3
静かで自習スペースもあり、駅チカだったので塾通うための環境はとても良かった。全体的に良かった。
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
月謝は週6日のためそれなりに高い。入塾金も設備の質素さに対しては高め。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
高いと思うが必要経費。高いと思うが必要経費。高いか、安いかは金銭の重みと費用対効果。、
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
時間で考えると高くないが月謝で考えると英語だけにこれは高いと思う。教えて貰えるじかんを考えると安くも高くもない
3
通年
・基本を徹底的にやり直してくれる ・個別でありながら6人で授業を進めるので時間も価格も合理的 ・基礎から始めたため受験に間に合うよう早く進める必要があったが週6日を選択したので進度が早い ・宿題無し、授業時間で完結する
4
通年
コースがないので評価出来ない。コースがないので評価できない。コースがないので評価出来ない
3
通年
復習メインなので、受験に対応できるだけの応用力が身につくがどうかは不安で、合格できる実力がつくかどうかわ からないから
3
通年
時間に対しての値段は安いが週8時間コースを一般的に進められるので英語だけにこの値段と思うと高い。
3
試験前は試験に合わせた内容を対応してくれているのでその手点での評価となります。いいと思う
4
息子はのんびりした性格なのだが、スピードが遅いから集中してほしいとの注意を受けたため、あまり性格をわかってもらえてないのではないかと思うから。
3
とても分かりやすく、かつ丁寧に教えていただいた。一人一人に対して真摯に向き合って下さり、優しく教えて貰っていた。
3
一人でもどんどん学習が進められる方におすすめ!
一人でもどんどん学習が進められる方におすすめ!
不登校・発達障害・通信制高校からの受験を得意とする完全1対1個別指導塾
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩10分(0.64km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区南池袋3-13 KJ南池袋ビル 8F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くのキズキ共育塾の口コミ・評判
授業のサポート体制は良いですが、塾代が高いです。基礎から学び直したい生徒にはゆっくり勉強出来て良いと思います。
3
講師の方達が優しくて分かりやすく教えてくれ、勉強しやすい塾でした。苦手科目もここに通うようになって得意になれたので満足しています。
4
先生方がとても優しく暖かい雰囲気の塾です。通う前は不安でしたが、この塾でしっかりサポートして貰えたおかげで大学合格して成績も伸びました。
4
講師がわかりやすいところが良い点です。そして、講師の時間の融通が利かないのが悪い点です。
3
先生が優しくて、自分の学習状況に合わせて勉強を進めてくれる。 他の塾とは違い自由がきくと個人的にはすごく感じたから。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は他の塾に比べて高い印象でした。そこ以外はプラスです。金銭面にゆとりのある家庭でないと厳しい印象ではあります。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は他の塾に比べて少しお高めです。そこがネックになる家庭も多いと思いますが、とても環境の良い塾なので考えてみるのも良いと思います。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
必要なオプションのみ選択することができます。講師は私たちに適切なアドバイスをすることができる。とても安いです。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
一対一での授業になるので、料金はやはり高い。 だが、それに見合った授業をしてくださるので、特に問題はないと思う。
3
通年
自分のペースでゆっくり勉強したい子供には合っていると思います。ただ、費用が高いですね。
3
通年
参考書等も塾にしっかり揃えられており、入塾してからしっかり学習出来ました。冬の受験期には特に手厚く対応して貰えました。
5
通年
週2日間通うコースでしたが、無理のない範囲で勉強を斡旋してもらい助かりました。初回授業の際に1年間のスケジュールを立てて貰いました。
5
通年
多岐にわたるコース選択ができます。講師は私たちに適切なアドバイスを与えることでしょう。
4
通年
特になんとも思ったことがないが、学習的にはしっかりできていると思っているので、星は5点です。 学習コースについては親に任せているので、あまりわかりません。
5
中央線で通えるので立地は便利です。ただ、夕方になると近くの商店街にキャッチがいるので注意してください。
3
中央線で1本で通えるので立地的にも便利です。塾の近くには商店街がありそこを通って通うのが楽しみでした。
4
中央線で通う事が出来るので便利でした。駅からも歩いて10分程で着くのでバスなど使う必要もなく助かりました。
4
駅からの距離が近くとても利便性が良いですり例えば買い物に行く必要がある場合にある必要はありません。
3
前の校舎では部屋が狭く動きづらかったが、新校舎になってからはその不便さがなくなったので、星は5点だと思います。
5
大学生が講師に就くことが多いです。年が近い為、勉強以外にも雑談や悩み事等色々な話が出来てよかったです。
4
講師の方達は優しい人が多かったです。学習面だけでなく生活面の悩み事にも対応してくれ、生徒想いなのがとても伝わりました。
5
分からない問題が多い時も一つ一つ丁寧に教えて頂いたのでとても助かりました。講師の方達のおかげでモチベーションアップに繋がりました。
5
講師の教え方は大変丁寧でした。分からない点を繰り返し指導していただきました。感謝しております。
3
精神面等負担がかからない勉強、学習の組み方をしてくれる。 さらにしっかりとした知識を持っている先生なので冗談を交えながらもしっかり頭に入る。
5
設備に関しては問題ありませんでした。教科書や参考書が充実していたのは良かったです。
4
室内の温度や環境も勉強するのに最適な空間に整えられていました。自宅で学習するのに集中出来ない時は塾を利用していました。
5
自習スペースもしっかり用意されていたおかげで授業がない日も自習を取り組みに通う事が出来ました。
5
決して新しくはありません。しかし、清掃や整備はされております。故障していません。しかし新しい設備を積極的に導入すべきです。
3
先ほども記載した通りですが、新校舎になってからは広くなり、動きやすくなった。 通路も人が通りやすい広さ、幅になったので、星5です。
5
あなたの目標とペースに合わせた授業
難関校進学率86.1%!専門塾ならではのノウハウで逆転合格へ導きます
| 駅 | 鬼子母神前駅 自転車8分(1.77km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区池袋2-24-3 ウェルサイドビル 7F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くのLoohcs志塾(ルークス)の口コミ・評判
先生たちがとても親身になってくれてとてもいいです。戦績も上がってそんなに高くなくて良いと思います。
3
ここの塾は、能動的に勉強や行動ができる人はものすごく有効な塾だと思います。また、受動的な人でも先生が合格までのみちのりを作ってくれます。
5
先生が大学生で受験期にAO入試で合格した人たちばかりなので経験が豊富で、志望理由書から自己PR書なにからなにまで作成してくれる。
4
高校3年生の7月に入塾し、志望校もやりたいことも決まっていなかった私に自己分析から指導していただき、4ヶ月間通う中で、大学の推薦入試で3校の合格を勝ち取ることができ、現在第一志望校に通うことが出来ています。仕組みも対策方法もわからなかった推薦入試でしたが、この塾に通ったおかげで合格を勝ち取ることができ、さらには書類の書き方や面接、デザインスキルも磨くとができました。とても感謝しています。ただ、教室はワンルームですぐそばに他の塾生がいて、お互いの授業内容が聞こえてしまうので、それが嫌な方はもっと広い校舎がいいと思います!私の場合は、塾生のほとんど全員と友人になれたので特に気になりませんでしたが、自習室があるといいなとは思っていました
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
現状は学力向上の効果が出ていないが、少しずつでも学力向上してくれば、それはど高い金額ではないかと思う
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
塾の値段はあんまりわからないですがまわりの塾よりは安いのかなと感じました。いいです。
3
月額料金 : 〜10,000円
値段もとてもリーズナブルな価格で、とても良心的な価格だったと思っています。また、先生も決められたコマの中でやり遂げようとしてくれました。
5
月額料金 : 〜10,000円
内容の充実した体験が無料だったこともあり、値段に対してはかなり好印象を持っている。
4
通年
全問でも回答したが、定期テストごとに三者面談していただいているので多少でも効果が出てくれれば良いかと思う
3
通年
周りに同じようなレベルくらいの人が集まるので今のコースはとても自分に合った制度だと思います
3
通年/夏期講習
様々なコースがあり、色々な志望校の生徒にも対応することができる、コース設定だと思いました。
5
通年/夏期講習
受験が近くなると、たくさんサポートしてくれる点がよかった。けど先生によってばらつきがあるのであたりハズレがあった。
3
通年/夏期講習
コマ数を自由に選択できるので、塾生それぞれのペースで受けることができるのがよかったです。個別授業でも集団授業でも、対面でもオンラインでも、曜日も時間も自由に選ぶことができ、かなり柔軟です。
4
お店などもあり、特に不便はないと思う。また、友だちと通っているので周辺環境については特に気にしてない
3
周りに同じくらいのレベルの人たちとテストの点数などを競って切磋琢磨できてると思います。
3
渋谷にありますが、スクランブル交差点とは反対の方向にあり、治安もいいです。 また、渋谷駅近くということで、とても便利です。
5
他にもAO入試で合格を目指す仲間がたくさんいるので、自然と会話が増え仲良くなり、ともに切磋琢磨して合格を目指せる。
4
近くに飲食店が多くあるため、塾での休憩時間や食事の際に、友人とたくさんのお店から選ぶことが出来て楽しかったです。
3
先生たちはとてもわからないことに対しての質問を親身になって答えてくれます。丁寧に教えてくれます。
3
しっかり生徒一人一人に寄り添って、その子の合格に一番良い方法を考えて、指導してくださりました。
5
志望理由書や自己PR書の作成を先生方が意見を合わせて作成してくれる。何もしなくてもそれなりの志望理由書を作らことができるが自分のためにはならない
3
自身も難関大合格しており、難関大指導実績もある方で、厳しくもあり自由でもあり、自分の知識を深めながら授業を受けることができました。ただ講師により指導力の差があるとは感じました。
4
勉強をする環境はしっかりとしており、空調設備などもしっかりと備わっているので、特に不便は無いと思う
3
最近できたばかりなのでとても設備は綺麗だと思います。綺麗なので勉強しやすいです。
3
設備も渋谷にしてはとても綺麗で各階にトイレがしっかりとついていました。 また冷暖房もしっかりと効いていました。
5
ソファや寝っ転がって取り組めるので誘惑が多くてあまり集中できなかった印象。 でも生徒同士では仲良くなれる点はよい。
3
塾生ひとりひとりの心の内にある問題意識を探し、共に歩みを進めていく
1科目+20点成績保証制度!楽しくて成績が上がる個別指導塾
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩17分(1.15km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都新宿区高田馬場1-25-32 高田馬場108ビル2階
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの個別指導塾なら森塾の口コミ・評判
とにかく面倒見がよく、娘の性格に合わせて勉強方法を提案してくれる点が気に入っています。個別指導でも押しつけ感がなく、安心して通わせられます。
4
先生方がとても親身で、子供が勉強に対して前向きになりました。特に、自習室の環境が集中できて良いです。要望として、長期休暇中の集中講座の種類がもっと増えると嬉しいです。
3
聞けば教えてくれる、先生が現役大学生だから優しいし、大学のイメージついた、ほんと通ってよかった、まじさいこう、天才最高点最高 、でも先生たまにさぼってた
4
塾に通ったことで自然と勉強する習慣がついたため、その後の高校生活でも良い成績をキープ出来ていた。
4
先生が生徒の質問に親身に答えてくださるところが良かったです。分からないところがあれば先生に聞きにいけるような塾内の雰囲気も良かったです。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導としては料金が良心的で、成績の伸びやサポートの手厚さを考えるとむしろコスパが良いと感じています。無理な追加提案もなく安心です。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別指導にしては比較的リーズナブルな料金設定だと感じています。追加の講習も必要な分だけ選べるため、予算に合わせて調整できる点が満足しています。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別指導にしては比較的リーズナブルな料金設定だと感じています。追加の講習も必要な分だけ選べるため、予算に合わせて調整できる点が満足しています。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
料金は安いとは言えませんが、そのお値段に見合うような成果が得られる塾だと考えています。合否に関わらず、良い経験が得られると思います。
3
月額料金 : 〜10,000円
他の学習塾と比較すると安い。受験のために必要な費用だったと思えば特にもったいないと感じることは無い。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
春期講習では苦手だった数学を集中して見てもらい、わからない原因を一緒にほどいてくれたおかげで、娘が見事に克服できました。短期間でも成果が出て驚きました。
4
通年
個別指導のコースを選んだことで、集団塾では質問しにくい内容も気軽に聞けるようになりました。個人の弱点に特化した教材やカリキュラムで効率よく学習が進んでいます。
3
通年
個別指導のコースを選んだことで、集団塾では質問しにくい内容も気軽に聞けるようになりました。個人の弱点に特化した教材やカリキュラムで効率よく学習が進んでいます
3
夏期講習/冬期講習
普段の勉強だけでなく、夏期講習などでは気合いを入れ直して集中して取り組めていた様子だったから。
4
通年
自分の目標に合ったコースでした。問題の難易度や授業を進めるスピードもちょうど良くて学習を進めやすかったです。そのおかげか塾に行くのが楽しい印象でした。
3
駅から近く、通いやすいだけでなく、周りに塾帰りの学生も多くて明るい雰囲気なので安心して通わせています。娘も「帰り道が楽しい」と言うくらいです。
4
駅から近くて人通りも多く、夜でも安心して通わせることができます。近くにコンビニもあるため、自習中に軽食をとれる点も便利です。駐輪場が整備されているのも助かります
3
駅から近くて人通りも多く、夜でも安心して通わせることができます。近くにコンビニもあるため、自習中に軽食をとれる点も便利です。駐輪場が整備されているのも助かります。
3
自習室を多く利用することができ、自然と勉強する習慣がついていた。また、先生方とお話することでモチベーションが保たれていたように思う。
4
家から近いこともあり通いやすいですし、周りが閑静な住宅街なので、騒音といったものに困ることは無かったです。 しかし街灯といった灯りが少ないのが少し怖い印象でした。
3
担当の先生がとても優しく、わからないところを何度も丁寧に教えてくれるので、娘が「学校より分かりやすい!」と言うほどです。先生が大好きで、自分から通いたがっています。
5
先生はいつも優しく、子供が理解できるまで丁寧に指導してくれます。特に、苦手な数学の図形問題の解き方を、具体例を用いて分かりやすく説明してくれる点が素晴らしいです。
3
先生はいつも優しく、子供が理解できるまで丁寧に指導してくれます。特に、苦手な数学の図形問題の解き方を、具体例を用いて分かりやすく説明してくれる点が素晴らしいです
3
分かりやすく教えるだけでなく、教科を調整するなどして個別に合った学習ペースで進めようとしてくれていた。
4
基本的に生徒が分からないことがあればわかるまで丁寧に親身に教えてくださるので勉強がしやすかったです。
3
教室は清潔で明るく、駅からすぐなので夜でも安心して通わせられます。自習スペースも使いやすいと娘が気に入っており、環境面でも満足しています。
4
教室や自習室がとても清潔で、明るく勉強しやすい環境が整っています。特に自習室は静かで集中できるため、テスト前にはいつも利用させてもらっています。
3
教室や自習室がとても清潔で、明るく勉強しやすい環境が整っています。特に自習室は静かで集中できるため、テスト前にはいつも利用させてもらっています
3
少しクーラーが効きすぎていたり、暖房が効きすぎていたりしていましたが、先生方が適宜調節してくれていて、勉強の妨げにはならなかったです。
3
自由度が高く便利なうえに学習しやすい雰囲気づくりなど環境が充実していて整っていると言える。
3
【入塾金2万円全額免除】
<冬期講習>無料体験受付中!
12月24日までのお問い合わせで、入塾金2万円全額免除いたします!
【成績保証あり】定期テスト・推薦入試に強い!森塾の個別指導
【成績保証あり】定期テスト・高校受験対策に強い!森塾の個別指導
一人ひとりの学力や個性に合わせた先取り授業
情報処理機能・ワーキングメモリを鍛える、ハードな脳トレをご用意。
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩17分(1.19km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区東池袋1丁目15-1 菱山ビル4F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くのクリエイト速読スクールの口コミ・評判
ただ何かの知識を学ぶのではなく、本来持っている能力の底上げが出来ます。処理能力が上がる為、多くの課題をこなす事が出来ます。
5
1時間半の長いようで短い時間に、目のトレーニングだけでなく、集中力をつけている。 大人だけのスクールかと思いきや、子供も通え大人と同じカリキュラムが受けられるため、親子で受講すると共通の話題となるため、ライバルともなる。訓練のような気もするが、子供にとっては楽しい遊びと捉えているようで面白い。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
長く通える様に割安になっている点やライフステージに合わせた良心的な料金プランがあるから。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
最初に50回分をまとめて支払うので、高く見えますが、1時間あたりで見るとリーズナブルです。 入塾後の追加料金は、教材費なども含めて、まったくありません。 継続コースは、さらに安くなります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
リーズナブルだと思う。 最初は一括で驚いたのだが、時間に割ると他の習い事と比べて良心的だと思う。 また、通えば通うほどお得なお値段になるようなので、ありがたい。
5
通年
期間が長くあるのでマイペースで通える。ある程度の効果を期待するならベーシックな回数をこなす事は必須だと思う。
5
通年
速読に加え、他教科にも応用できるようなトレーニングがあり、総合的な学力向上に役立っています。
5
通年
自分の時間に合わせてコースを選べる。 開始時間は決まっているが、曜日の固定がないため、他の習い事との調整もしやすい。
5
場所は繁華街にありますが、特に危険な思いをした事は無く、駅から近いので便利だと思います。
5
何より駅から近くて通いやすい。人混み多すぎるのは多少気になるが、子供でも明るい時間は1人で通えるように思う。 また、待っている間の親としては便利で時間も潰しやすい。
5
駅から近く、通塾に便利です。池袋のサンシャイン通り沿いにあり、人通りが多い点は安心ですが、繁華街のため、夜遅くの授業は避けています。
4
どの講師もとても優秀で一人一人に配慮してくれる。コツを教えてくださるにしても、的を射ている。
5
速読の経験者が多く、いろんな方が違う時間にいるため、毎回お会いする先生も違い、それぞれに刺激がありとても良い。 同じ先生だと相性もあるため個人的にはランダムに違う方がよく、それぞれの先生の特徴に合わせ、柔軟に子供も通えているように思う。
5
講師が一人ひとりに合わせたトレーニング教材を準備してくれます。質問にも丁寧に答えてくれます。対応も親切なので、安心して通わせています。
4
教室内は清潔で、集中しやすい環境です。また本がたくさんあります。貸し出しもしているようで、娘がよく利用しています。
5
ワンフロアのためよい。 EVを出るなり教室へ入ることが出来る。 お手洗いも近くにあるため、子供でも自由に出入りしやすいと思う。
5
土日など人数が増えると、やや教室が狭くなるが、平日は特に不便を感じない。 受講が終わるとすぐに皆、退室して帰るので特に今以上の設備は求めていない。
4
週33コマ全ての開講時間に、自由に参加できるコース
週33コマ全ての開講時間に、自由に参加できるコース
週33コマ全ての開講時間に、自由に参加できるコースです
定期テスト〜受験対策まで!中高一貫校生の6年間をトータルサポート
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩14分(0.97km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区南池袋1-25-9 M.Y.Tビル6階
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの中高一貫校専門 個別指導塾WAYS(ウェイズ)の口コミ・評判
基本的に、学校で使用している教材を自分自身で授業中に進めていく形だが、わからないところややる気がない時のサポートが厚く、結果が目に見えてでやすかったから。
4
生徒に合わせた授業内容、勉強スピードにしてくれるため個人的にはとてもあってはいた
4
先生の年齢が近く、授業に楽しんで取り組める。親身になって話を聞いてくれる。どの教科でもほとんどの質問に答えてくれる、成績アップに繋がる。
4
先生の面倒見がいいし、子供自信の学校での成績も上がってきている。あとは、駅から近いし、通学途中にある。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導の相場と比較してみても、かなり安価で提供されていると感じ、とても魅力的だと思った。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の塾などに比べたらそこそこ高い金額ではあった、他の人を誘ったら安くなるなどはあったが別に他の塾と大差はない
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
講習や追加コマは増やせば増やすほど安くなり、自分なりにカスタムでき、適した金額だと思う
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
正直授業のコマ数が増えていくと高くなります。それはある意味しょうがないと思いますが、やはり高いと思います。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
教材買えとかあんまりそういうの無かったから、その分安く済んだ。なるべく学校の教材を使うようにしてくれたのはありがたい。
5
通年/夏期講習
目的が明確に設定されており、それに沿った取り組みができるため、結果につながりやすい仕組みだと感じた。
4
通年
あまり融通が効かなかった気がした、しかし自分も勉強スピードが遅かった時はそのスピードに合わせたコースにしてくれた
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学年ごとに適したコース選択があり、自分の勉強にきちんと取り組める。受験対策もありよい。
4
通年/冬期講習
授業の予約は、すべてスマホでやるのでなかなか難しいですが、わからない事についてはその都度授業時間外に教えてくれてます。
3
iPadを使った教材は便利な部分もあったが、操作性や機能面で少し不便に感じることがあった。
3
トイレが一つしかなく不便だった。 うるさい子も少なくなかった、仕切りはあまりなく声も筒抜けであった
3
駅から近く、繁華街ですがビルの上層階にあるため比較的静かな環境ですが、他のテナントが少し気になります。
3
駅から少し離れているが、明るい道もあって安全。少し暗い道もあるが基本的には安心できる。
3
駅からかなり遠いわけではないが、少し歩く程度の距離であり、別段問題があるとは思われない。
3
講師が大学生で非常に若いため、こちらがわからないことや困っていることをすぐに察して対応してくれた。
4
教え方がうまくフレンドリーで生徒に合わせて教えてくれるし今まで行った塾の中では1番よかったと思っている
4
基本的に優しく、わかりやすい指導をしてくださるため。分からない問題も一緒に1から考えてくれて定着しやすいため。
4
講師の先生は、若くそしてとてもわかり安く教えてくれているみたいでが、毎回テストがあるみたいですが、たまに不合格だとその分コマ数が増えているみたいです。
3
施設は新しく整備されており、利用する上で特に不便に感じるような問題は見当たらなかった。
3
特にかも不可も無い、ホワイトボードを使って説明するのが主流だったので消すのが少しめんどくさそうではあった
3
設備についてはよくわかりませんが、子供自信は今の学習塾について気にっていますので通わせています。
3
【講習料金がお得に!】お得な冬休み総復習キャンペーン
12月14日(日)までに、12月15日(月)から開催される冬期講習にお申し込みいただいた方を対象に、冬期講習の料金が割引になるキャンペーンを実施いたします。
期間内にお申し込みをいただくと、通常よりもお得に冬期講習をご受講いただけます。
部活などで日々忙しい中高一貫校生にとって、冬休みは学習の遅れを取り戻したり、苦手を克服したりするためのまとまった時間が取れる貴重な機会です。
ぜひこの冬は、WAYSの冬期講習でさらなる学力アップを目指しましょう!
【対象】
WAYSの冬期講習に参加される中高一貫校生
【特典内容】
冬期講習料金が最大約7%OFFに!
【適用条件】
2025年12月14日(日)までに、冬期講習へお申し込みいただくこと
本キャンペーンでは、たくさん講習に通うほどより講習の料金がお安くなっていき、最大で約7%OFFにもなる大変お得なキャンペーンです。
ぜひこの機会に、今年の総復習から冬休みの宿題、休み明けテストに向けた対策など、WAYSの冬期講習をご活用ください!
家で勉強できない高校生の成績を90日で跳ね上げる!
家で勉強できない中高一貫生の成績を90日で跳ね上げる!
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩16分(1.1km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル7F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの坪田塾の口コミ・評判
良い面は、学力に合わせたカリキュラムを組んでもらえるところや、講師陣が親身になった教えてくれるところです。 悪い面は特に思いたあたりませんが、日曜日に開講して欲しいという要望はあります。
5
子どもの特性に合わせて指導してくれるところ。 自習をする、できることが前提の指導内容だが自習室がないところ
5
子供のレベルを把握して、その子に合わせた教材を選定して教えてくれるのが良いと思う
4
良い面は、対応がマンツーマンだった事が良かった。 悪い面というか疑問は性格診断は当てになるのかわからなかった
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
あまり他の塾の料金については詳しくないので評価しづらいが、成績、サポート、授業、全てを総合して考えて適正価格だと思う。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
まあ高いかなと思う。けれどもそれだけの対価はもらっているので全く惜しくないと思う
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
完全な個人塾ではないのに金額が少し高いと感じる 指導内容に見合っているかどうかは、いまいちわからないので評価がしにくい
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別は大体高くてそれで成果が出なかったら残念すぎた 集団は個別よりやすい方でとてもよいとおもった
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
妥当なのだと思いますが、うまく料金設定ができていると 感じました。もう少しお手頃なら価格でも良いのでは。と 感じます。
3
通年
成績が上がっているので、よいカリキュラムが組まれてい ると感じている。 このまま継続していきたいと思う。
5
通年
これといった学者コースはない。子どもは英語の成績が悪くもなくよくもなく、だったので英語を中心に進めてきたが軌道にのってきたので古文や歴史もいれてきている。あくまで子どもが行きたいところに合わせた学習コースだと思う
5
冬期講習
遅刻してしまった際などに時間を後ろにずらしてくれるなどコースの融通はかなり効く方だと思います。
4
通年
特にコースはありません。 先生と勉強の進捗を計画して、それを実行出来るかどうかです。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学習コースは一つしかなく、学校の教材に沿った指導ではなく塾が選定した教材がメインになるのでもっと柔軟だといいなと思う
3
とくに環境で不便を感じたことも不快に思ったこともないので、快適だと思う。 もう少し自宅から近ければより良いと思う。
5
家からも地元の駅からも近いので通塾するのに便利である 自転車置き場がないのが少し残念です
4
駅から近く、バス停からも近い。自習室がないのがネックだが、近くに大型の図書館があるため子どもはそこを使って自習してから塾に行っているようだ
4
駅からとても近いのは良い点ですが、幹線道路が真横を通っており、緊急車両のサイレン音などが頻繁に聞こえ、大きな車両が通る度に建物が揺れるので、その都度集中が途切れます。
3
生徒一人一人にとても親身に関わってくださり、教え方もとてもわかりやすい。 カリキュラムも個別に組んでいただける。
5
子どもが先生を信頼している様子が伺えるから。また指導報告書が子どもとよくコミュニケーションをとり進めてくれていることがわかる内容だから。これは予備校ではない手厚さかと思う
5
毎月、何を学習していたかのレポートを送ってくれるのが良いと思う。教え方に関しては授業を見ていないのでわからないが、子供は良いと言っている
4
担当の先生が何回も変わるので、それが少し残念です。 できれば固定してほしいです。 それ以外は特にありません
3
基本的にカリキュラムなどを一方的に講師が決めており、自分のやりたいことをあまりすることができません。講師の考えを生徒に押し付けている感じが否めません。
3
校舎内は清潔ですし、イスや机、空調設備についても子供からは苦情がないので整っていると思う
4
一般的に学校の教室で使用する机よりも狭く、使いにくいです。生徒数に対してトイレの数も少なく、常にトイレ待ちが発生しています。待ってある時間も授業時間で料金が発生しています。
3
とても何から何までしっかり設備が整っていてとても安定していてよかったと思う例えは空調や勉強道具場所空気など
3
実際、子供が通っていましたので、 私としては、何とも言えません。 良かったのではないでしょうか。
3
英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応しています。
進路相談から志望校の選定、受験校の決定まで、豊富な情報に基づいて徹底サポートします。
英語・国語・数学・理科・社会の5教科の学習だけでなく、定期テスト対策、高校受験のための内申対策(作文・面接・提出物管理・都立/公立/私立校の受験相談など)、中高一貫校に通う生徒さん向けの進級/進学対策、日々の学習の習慣作りにも対応しています。
お子様の学力に合わせた指導をベースとし、学校のテスト対策や内申点対策、志望校選び、志望校の入試対策まで、個別にサポートします。
全国の医学部82大学の豊富な受験ノウハウ
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩12分(0.84km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区目白3ー13ー1 TNビル3F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
医学部受験を熟知したプロ講師と、現役医学部生コーチがチームとなり医学部合格に特化した指導を行います。
【1】マンツーマン指導
オンライン指導・飯田橋校での対面指導からお選びいただけます。
【2】コーチング
面談時に作成されたオーダーメイドカリキュラムをもとに個別指導とコーチングを行います
詳しくはお問い合わせください。志望校や現状に合ったご提案をいたします。
医学部受験を熟知したプロ講師と、現役医学部生コーチがチームとなり医学部合格に特化した指導を行います。
【1】マンツーマン指導
オンライン指導・飯田橋校での対面指導からお選びいただけます。
【2】コーチング
面談時に作成されたオーダーメイドカリキュラムをもとに個別指導とコーチングを行います
詳しくはお問い合わせください。志望校や現状に合ったご提案をいたします。
プロ教師で、”夢の第一志望校合格”をより確実に。
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩13分(0.87km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区目白1-4-25 目白博物館ビル1F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くのプロ家庭教師の名門会の口コミ・評判
息子の苦手な分野を彼の進度に合わせて教えていただけるのが良かったが長くなると慣れが出てしまうのが難でした。
3
人が少なく、アットホームで落ち着いて自習できる。先生も多く、相性の良い先生を選べる。
4
一対一でよく見てくれるがその分お値段がそれ相応に高い。施設費維持費を支払うと高額で二科目取るのは躊躇します
4
生徒に合った先生をつけてもらえます。あわないとたのせんせいをつけてもらえるようです。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
安くはありませんが、授業内容と手厚いサポートを考えると適正と思えました。
4
月額料金 : 300,000円〜
内容にあった料金ではありますが、高いので、4教科全てを受講することは、できません。
3
月額料金 : 100,001円〜300,000円
プライベートなので高額なことは承知していたが累積すると学校以上となったのは仕方ないのであろうか
3
月額料金 : 100,000円〜300,000円
金額は個人指導で先生もプロなので、正直お高いです。でも、浪人になったり更にもっとかかりますので、現役の限られた期間は腹を括りました。結果、第1希望校を現役合格したのと、それなりの授業の濃さがあり、子供も大変楽しく満足していた授業なので、不満はありません。
5
月額料金 : 300,000円〜
値段に合ったご指導でした。 たしかに、「安く」はないですが、安くて身につかない指導は必要ありません。
5
通年
教材は、自由でした。宿題も出ましたが、沢山ではなく、子供と相談しながら、出してくださいました。国語はとても良い方へ向上しました。成績やテストだけではなく、国語の苦手意識がなくなりました。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
親はつい難易度の高い学習を望んでしまったが、息子の現状を鑑み彼のプライドも尊重しながら基礎を固めて下さったため
4
通年
限られた時間の中で、的確に指導を受けることが出来ました。質問にも生徒の性格に合わせ対応して貰えました。
5
駅に非常に近く、近隣に楽器屋さんが多いので、いろいろな方々がいらっいましたが、安心して、夜でも通わせる事ができると感じました。また、教務の方々が暖かく迎えてくださいますし、何かあれば連絡をしても大丈夫な体制を整えてくださいました。
5
ターミナル駅で多数路線が入っているため、事故などが起こっても非常に通いやすかった。
4
勉強にあまり積極的ではない息子に、勉強の解答方法のみならずその意義まで教えて下さるなど極力勉強に向き合えるよう仕向けて下さったため。
4
相性の良い先生を選べるだけあって教え方はとても良いように感じた。 生徒数が多くないので1人ひとりのことをよく把握してくれていた。
5
きめ細かいからとても良いが、先生によるので合わなければ遠慮せずに要望をつたえるといいとおもいます
4
子供にきいたはなしですが、せんせいには丁寧にわかりやすく教えてもらえているようです。
4
今時の塾は自習室、エアコン完備は当然かと思うので可もなく不可もないと感じるため。
3
とても綺麗です。コピーも取らせて頂けるし、コンビニも1階にあるので軽食も取れました。自習室も混んでいないので利用していました。
5
予備校ではできない細かい手ほどきで、高得点の争いになる最難関入試を制します。
難関高校受験から内部進学まで、個々のニーズに的確に答えます。
発問と対話を重ねながら思考力を磨き、最難関中学合格へ導きます。
成績が上がる勉強法教えます!
| 駅 | 鬼子母神前駅 自転車8分(1.57km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区東池袋2-13-7 東急ドエル・アルス大塚台1階103号
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
住宅を改装して塾として利用してるので狭い、通塾以外の日でも教室利用可能で利便性が良い
3
先生の数も多く丁寧で色んな分野を深く学び、見ていただくことが出来て個別指導ならではの塾でした。
3
一人一人に寄り添う授業で分かりやすく、教材も非常に豊富で、自習設備も整っているので学力向上にとても向いている
5
教師がいい休みの融通がきく 自習室がある駅から近い 料金が高い親身に相談にのってくれる
5
個別指導なのでわからないところを先生に聞きやすいと言っていました。成績も少し上がっています。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週何回通うかの選択ができるのでありがたいです。しかし個別指導なのでそれなりにします
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
授業の一コマが長いので、料金は適切だと思う。科目を増やしていけば、料金の割引があればいいと思う。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
周りの塾と比べると少し高めらしい。授業のレベルと料金を比べると余り釣り合ってないように思う。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導のなかでは、リーズナブルな方だと思います。 本人の苦手な部分に集中できるのでよいと思います。
5
通年
科目選択が自由なところや定期テスト前にはそのための対策をしてくださりありがたいです。
5
通年
学習コースは自分で決め、通塾日も決める。時間、内容も良く話し合って決めることになる。
3
通年
普通の個別指導塾なので、可もなく不可もなく。自分の予定に合わせて変更することができるのはありがたい。
3
冬期講習
金額もそれほど高くなく、週一回で負担も少なくて安心しました。せんせいも週によってかわるのでたのしみにしています
5
通年
個人にあったカリキュラムを組んでくれて、不要なものはすすめてこない マメに懇談がある
5
家からは若干遠いのですが自転車で通える、大通りだけど危なくない、コンビニはある、駐車場、駐輪場はある!環境はいいと思います!
5
駅に近く、学校帰りに寄れる 迎えの待機も駅前でスペースがあり余裕がある 人どおりがあり、安心
5
先ほども書きましたが、自宅から歩いて行ける距離で、比較的大きい道を通るのである意味安心です。
5
迎えに行くのも近く、1番は学童から1人で通える距離だったからです。駅からも近いので場所としてはいいと思います。
5
個別指導のため、いろいろ細かいことまで教えて頂ける。目が行き届いているので安心出来る
3
大学生の教師から、社会人の教師や、派遣教師の先生など様々な科目の専門の先生がいるところがいい点です
3
説明をホワイトボードを使って行っているので図でも整理できてとても分かりやすいです。
5
分からないところは完壁に分かるまで優しく教えてくれるし、教え方がとても分かりやすいからです
5
親身に丁寧に教えてくれる 必要に応じて他教科に振り替えてくれるバイトの学生教師だが、得意教科の教師をあてがってくれる
5
住宅を改装した塾なので、普通の家にある設備と同じである。可能であれば、増やせればいいと思う。
3
暑くもなく寒くもなく、夏も冬も勉強をしやすい環境です。毎月設備使用料がかかりますが、このご時世仕方ないかなと思います。
5
冬期講習4日間無料&スタートキャンペーン2ヶ月月謝無料!
◆冬期講習4日間無料&スタートキャンペーン2ヶ月月謝無料
成績アップの近道は苦手克服!個別指導WAMでは、AIを使って勉強の苦手やつまずきを発見!
お子さま一人ひとりの理解度や習熟度に合わせて専用の学習カリキュラムを作成します。
【地域密着だからできる、結果につながる指導!】
地元近隣校の最新情報を把握し、お子さまの通う学校に合わせた授業が可能です。
ますは学習のお悩みをお聞かせください!
◆個別指導WAMの成績保証コース
入塾後1年以内の定期テストで【プラス20点】の成績アップを保証します!
多くの生徒さんが20点以上の点数アップを実現しています。
もし達成できなかった場合は、授業料3ヶ月免除。
※40分授業が4日間(4コマ)無料となります。なお無料で受講できるのは1日1コマです。
※2ヶ月月謝無料:40分授業×8回が無料になります。
※東大生の個別講習は対象外です。
※キャンペーン対象は初めての方に限ります。
※保証やキャンペーン、AIを使用したカリキュラムの作成が対象外の教室もございます。
※適用条件など詳しくは各教室へお問い合わせください。
E判定から逆転合格
テストから受験まで苦手解消
やる気と成績の向上
「人から人の教育」を掲げ運営している完全個別指導塾です。
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩17分(1.2km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都新宿区西早稲田1-10-2
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
「わかるまで、できるまで」とことん指導!教科担任制の個別指導
「わかるまで、できるまで」とことん指導!教科担任制の個別指導
「わかるまで、できるまで」とことん指導!教科担任制の個別指導
国公立大学合格を可能にするカリキュラムと生徒フォロー
| 駅 | 鬼子母神前駅 徒歩11分(0.75km) |
|---|---|
| 住所 |
東京都豊島区南池袋3-13-10
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
鬼子母神前駅近くの河合塾マナビスの口コミ・評判
自分のペースで授業を進めることができるため、自分の計画通りに受験へ挑むことができる。数Ⅲなど、大手塾だと始まるのが遅い教科を早くから学ぶことができる。
4
自分のペースで授業が受けられるため、効率よく学習ができるのが自分に合っていて、とても良かったと感じている。
3
チューターがとても優しくて通いやすかった。また、面談が定期的にあったため、計画的に進めることができた。
3
先生がとても親身になってくださっています。 定期的に面談もあるので色々相談できて助かります。 自習室も使えるので勉強に集中できます。
5
他の塾と比較して内容や指導はとても良い。受講形式も個別に自由に設定できる。ただし費用が高過ぎる。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
他の映像塾と比べて、値段が安いという点が良かったと思う。また、夏期講習、冬季講習の売り込みがあまりなく、自分の取りたい授業だけを取れたのがよかった。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
料金はそこまで高くないと思う。安くはないため払ってくれた両親には感謝してもしきれない。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾に比べて、安価であったと思う。また、友人紹介で特典が貰えたり、様々なキャンペーンが頻繁に行われていたため、良かった。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
非常に高いと感じた。動画なのにも関わらずあまりにも高い料金がかかり、合わないと感じていた。もう少し安くして欲しいと思う。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金はお高めだと思いますが、とても満足できる学習内容なので、金額に納得できています。
5
通年
自分の状況に合わせて、取るべき授業を選択することができたのがよかった。段階別に授業があるため、ちゃんと理解しながら学べたのがよかった。
3
通年
自分で授業を選択して受けられるため良かった。ただ、必要より多くの授業を進められる感じがしたのが少しマイナスポイント。
3
通年
様々な科目の授業を受けていた。しかし、不要授業ははっきりと不要と言って貰えたため、必要最低限の授業を受けていた。
3
通年
映像授業の質はとても良いと感じた。一つ一つが丁寧で分かりやすく、しっかりと頭の中に入り、復習がしたくなる内容だった。
3
通年
学習コースが充実していて、とても満足できています。 サポートが手厚くて安心して勉強ができていると思います。
5
22時まで校舎が空いていたため、思う存分勉強することができたのがよかった。また、校舎数が多いため自分の家から近い校舎に通うことができたのもよかった。
3
集団授業のように周りに人がいないため、授業中に寝てる人や喋っている人が居ないため集中出来た。
3
周りにはコンビニやチェーン点がたくさんあったため、お腹がすいたら何か買いに行ける環境だったため良かった。
3
静かで駐車場も広く、通いやすい環境です。 学校から近い場所にあるので、学校帰りにも通いやすいです。
5
映像授業であるため、自分の好きな先生の授業を選択することができたのがよかった。仕方ないことではあるが、直接講師に質問できないのは、困った点であった。
4
やはりプロということも合って、学校の先生とは比較にならないくらい分かりやすく、実践的であった。
3
聞きたいことがあるとすぐ聞ける環境であった。また、皆さん優しかったため、質問しやすい環境が作られていた。
3
映像授業の先生の教え方はとても良いものだった。一つ一つが丁寧で分かりやすく、しっかりと内容が身についたと思う。
3
とても丁寧でわかりやすく教えて下さるから。 親身になってくれて、相談しやすい先生ばかりだから。
5
パソコンが古く、Bluetoothイヤホンを使用できないのが残念だった。だが、個別自習室があり、多少声を出しながら勉強することができたのが嬉しかった。
3
教室はキレイでとても良かった。またトイレもキレイだった。自習室でとても集中して勉強することができた。
3
自習室や休憩スペースなど、生徒にとって勉強しやすい環境づくりが徹底されており、良かった。
3
自習室がとても静かで良かった。また音読室というものがあり、音読もできる環境はとても良かった。
3
綺麗な校舎で自習室もあり、エアコンも使えるので、学習しやすい設備が揃っていると思います。
5
入会後の特典
マナビス生の特典として、下記をご用意しています。
1. 河合塾が主催する模試を優待料金で受験していただけます。
2. 河合塾発行の進学情報誌を無料で進呈します。
3. 自習スペースをご利用いただけます。 ※席数やご利用方法は校舎により異なります。
4. 校舎に設置している入試資料・学習参考書・問題集・大学案内などの閲覧が可能です。
※教室により異なる場合がございます。詳細は各教室へお問合せください。
基礎学力の定着
| 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | |
| 基本情報塾名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 総合評価 | ★3.53 | ★3.56 | ★3.77 | ★3.56 | ★3.64 | ★3.53 | ★3.63 | ★3.60 | ★2.97 | ★4.07 |
| 授業形式 | 個別指導(1対1) | オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~) | 個別指導(1対2~) | 自立学習・オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 | 集団授業・オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~)・映像授業 | 自立学習・オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 | オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~) | 個別指導(1対1) | 自立学習・個別指導(1対2~)・少人数制(10人以下) | オンライン指導・個別指導(1対1) |
| 通塾生徒の意見 (AI要約) |
個別指導で自分のペースに合わせた学習ができ、先生が親身になってサポートしてくれる点が魅力的。分からないところをすぐに質問できる環境が整っており、授業内容もわかりやすく、子どもが楽しく通える雰囲気がある。自習室も充実しており、学習習慣の定着に繋がり満足感がある。 | 質問しやすく、個別指導のため、自分のペースで学習できる環境が整っている。先生の親身な指導と丁寧な説明が好評で、生徒一人一人に合わせたカリキュラムが魅力的である。自習室も自由に利用でき、立地が便利で、全体的に明るい雰囲気で学習意欲が高まっている。 | わかりやすい授業で、先生が優しく丁寧に指導してくれるため、子どもが楽しく学べる環境が整っている。個別指導で苦手を克服しやすく、自習スペースも充実しており、いつでも質問ができる安心感がある。定期的な面談で進捗を確認でき、家庭と塾の連携がしっかりしている点も評価されている。 | 先生との距離が近く、質問しやすい環境が整っているため、個別指導の効果を実感できる。丁寧な指導により、苦手分野の克服が進み、学習意欲が向上している。自習室が自由に利用できる点も評価されている。通いやすい立地も魅力的で、安心して通うことが可能。 | 通いやすい立地で、個別指導のため生徒一人ひとりに寄り添った丁寧な指導が受けられる。質問しやすい環境が整っており、苦手分野の克服に役立っている。講師が親身で、楽しい雰囲気の中で学べるため、通塾意欲が高まっている。成績向上や学習習慣の定着にもつながり、安心感と満足度が高い。 | 講師陣は熱心かつ優秀で、親身になって丁寧に指導してくれるため安心感がある。小テストもあり学習習慣の定着に役立つ。塾内の雰囲気も良く、初めて通う生徒でも楽しく学べる。受験対策も充実しており、自信を持って挑めるように導いてくれる点が魅力的である。 | 丁寧な個別指導で生徒ひとりひとりに合わせた指導が行われ、理解するまでしっかり教えてもらえる。先生が親切で質問しやすく、励ましや心配りも素晴らしいため、学習意欲が高まる。実績もあり、進学に向けたアドバイスが充実している点も評価できる。 | 的確な指導を受けられる環境が整っており、先生が個別に熱心に教えてくれるため、学力向上に繋がる。オーダーメイドのカリキュラムで自分のペースに合わせた学びができ、授業内容も充実している。教室は綺麗で集中しやすく、質問しやすい雰囲気があり、学びやすい環境が整っている。 | ー | ー |
| 料金目安小学生 | 2.4万円 〜 4.0万円 | 2.5万円 〜 3.9万円 | 2.1万円 〜 3.4万円 | 2.1万円 〜 3.6万円 | 2.3万円 〜 3.5万円 | 1.7万円 〜 2.5万円 | 3.1万円 〜 5.7万円 | 4.6万円 〜 9.9万円 | ー | ー |
| 中学生 | 2.4万円 〜 3.8万円 | 3.0万円 〜 5.1万円 | 2.5万円 〜 3.9万円 | 2.4万円 〜 3.9万円 | 2.2万円 〜 3.5万円 | 3.2万円 〜 4.9万円 | 4.7万円 〜 7.0万円 | 3.2万円 〜 5.6万円 | ー | ー |
| 高校生 | 2.7万円 〜 4.6万円 | 3.6万円 〜 6.2万円 | 2.5万円 〜 4.3万円 | 2.4万円 〜 4.2万円 | 2.3万円 〜 3.8万円 | 2.5万円 〜 3.6万円 | 3.6万円 〜 7.2万円 | 3.7万円 〜 7.7万円 | ー | ー |
| 口コミ料金 | ★3.1 個別指導のため料金は安くはないが、質の高い授業が受けられる点で納得感がある。特に先生の質や授業内容が充実しており、学習環境も整っているため、効果的な学びが期待できる。自習室や質問対応への評判も良く、学習意欲を高めるサポートもあり、コストパフォーマンスは良好と感じる。 |
★3.0 個別指導のため安価ではないが、質の高い授業と手厚いサポートが受けられるため、金額に見合う価値を感じる。自習室の利用や講師との面談等、授業以外の学習が可能な点も魅力的で、アクセスの良さも評価されている。料金設定に対する納得感があり、個別指導のメリットを享受できる。 |
★3.3 良心的な価格設定で、手厚いサポートが受けられる点が魅力的である。自習室が自由に利用できプリントや資料の提供もあり、学習環境が整っているため満足感が高く、結果として学力向上に寄与している。料金に見合った授業内容で満足度が高く、他の塾と比べても通いやすい印象がある。 |
★3.1 個別指導の質が高く、授業内容に満足している。自習室の利用が可能で、学習環境が整っている点も魅力的。料金は他の塾と比較しても納得できる価格帯であり、講師の質の高さや、親身な指導、実際の成績向上や合格を考慮するとコストパフォーマンスが高いと評価されている。 |
★3.3 個別指導のため一定程度の費用は発生するものの、質の高い授業と手厚いサポートが受けられるため納得感がある。子どもの学習に寄り添った指導が実施され、成績向上にもつながっているとの評価が多く、個別対応のメリットも実感できるため、金額に対する満足度が高い。 |
★3.1 個別指導、自習スペースの利用や映像指導が料金に含まれており、非常にお得に感じられる。一般的な塾と比較しても、個別指導の特性や満足できる学習内容を考慮すれば納得できる価格帯であると感じられる。 |
★3.1 質の高い講習内容や先生方の丁寧な指導に満足感がある。個別指導のためのコストはかかるが、充実したサポートによりダブルスクールの必要がない点が評価されている。学習効果を実感できるため、トータルでのコストパフォーマンスは良好と感じる。 |
★2.8 授業の質が高く、個別指導でニーズに応じた指導が受けられる点が特に評価される。優秀な講師も揃っており、結果に繋がると感じる。料金は安くはないが、相応の価値があると感じる人も多く、合格実績もあるため満足度は高い。柔軟なコマ調整ができる点も好評で、全体的に良い評価を得ている。 |
★2.8 ー |
★3.0 ー |
| 講師の 指導力 |
★3.8 丁寧に指導してくれる先生が多く、子どもの理解度に応じた教え方をしているため、安心感がある。分からない箇所は何度でも説明してくれ、質問もしやすい。個別対応を重視し、子どものペースに合わせた授業が行われているため、楽しく学べる雰囲気がある。成績も徐々に向上しており、やる気を引き出してくれる指導が評価されている。 |
★3.7 丁寧な指導と親身な対応が魅力的で、自分に合った先生を選べるため、学習がスムーズに進む。講師陣は大学生が多く、話しやすく質問しやすい環境が整っている。苦手を克服し、得意を伸ばすカリキュラムが用意されており、成績向上にも寄与している。生徒のペースを理解し、適切なアドバイスを提供してくれる点が特に評価されている。 |
★4.0 指導が丁寧で、わからないところも親身に教えてもらえるため、安心して学べる環境が整っている。若い講師も多く話しやすい雰囲気で、通塾意欲向上に繋がっている。個別指導で自分のペースで学べる点が特に評価されており、成績向上に寄与している。 |
★3.8 丁寧な指導の先生が多く、分からないところを理解できるまでしっかりサポートしてくれる環境が整っている。一人ひとりに寄り添った指導が行われ、質問しやすい雰囲気があるため、学習意欲が高まる。個別対応が魅力で、苦手科目の克服にもつながっている。楽しく学べる環境で通塾意欲が向上している。 |
★3.9 丁寧に指導してくれるため、子どもが安心して通える環境が整っている。自分のペースに合わせた授業で、理解できるまで寄り添ってくれる講師が多く、苦手を克服しやすいと好評。一人一人の理解度を把握し、適切なフィードバックが行われている。またやる気を引き出す工夫もされており、学習習慣の定着に役立っている。 |
★3.8 先生の教え方が良く、丁寧な解説で理解度向上に繋がる。進路相談が親身で、大学生の講師は話しやすく質問しやすい。自習スペースもリラックスでき、質問対応が丁寧で学力の定着が図れる。生徒一人ひとりに合わせた対応で、発達に障害のある子どもも安心して学べる環境が整っている。 |
★4.0 わかりやすい教え方で子供が楽しんで学習できる環境が整っており、丁寧な指導としっかりしたフォローが非常に助かる。優しい職員やアドバイザーが多く、質問にも親身に対応してくれるため、子供のモチベーションも高まる。授業後のサポートも充実しており、安心して通える印象がある。 |
★3.8 丁寧な指導が印象的で、生徒の学習能力に合わせて対応してもらえ、サポートにより理解が深まる。質問に対する対応も親身で、学力向上に向けた進捗管理がしっかりしているため、子どものやる気も引き出されている。生徒に寄り添う姿勢が感じられ、安心して学べる環境が整っている。 |
★3.3 ー |
★4.5 ー |
| カリキュラム | ★3.6 自由に学習内容を選べるコースが魅力的で、自分のペースで学べる環境が整っている。苦手科目を克服するための丁寧な指導があり、学習意欲が高まる工夫もされているため、子どもが楽しく通える。成績向上に向けたサポートが充実しており、親としても安心して任せられる。 |
★3.6 教材やカリキュラムが個別に設定され、自分のペースで学習できる環境が整っているため、苦手科目の克服や得意科目の強化が可能である。先生が親身に指導し、必要なサポートを提供してくれるため、安心して通える。また、通塾の頻度や科目選択も柔軟で、学習意欲を高める工夫が感じられる。 |
★3.7 自分に合った学習コースを選べることが魅力で、柔軟な授業内容が好評。苦手科目の克服や受験対策へも充実したサポートがあり、講師の指導も丁寧でわかりやすい。通塾頻度や授業内容を自分で選べるため、学習の進捗を把握しやすく、やる気を引き出す環境が整っている。 |
★3.6 自分に合った学習ができる環境が整っており、柔軟なコース設定が魅力的。個別指導のため苦手科目を重点的に学ぶことができ、理解を深めるサポートが充実している。講師の指導が丁寧でわかりやすく、学習意欲向上に寄与している。成績向上や学習習慣の定着にも繋がっており満足度が高い。 |
★3.7 個別指導のコースでは、生徒一人ひとりに合わせた指導が行われ、苦手科目を中心に学習できるため、理解が深まる。授業は学校の内容に沿って進められ、質問もしやすい環境が整っている。成績向上や受験対策にも効果的で、子どもが楽しく学べるよう配慮されている点も評価されている。 |
★3.6 基本から指導してもらえるため理解が深まり、学力定着を実感できる。楽しく学べるため、苦手意識を持たずに学習できる点が魅力的。受講教科を選べる柔軟性や、子どものレベルに合わせた学習内容や教材の提供が評価されている。 |
★3.7 個人のレベルに応じた丁寧な対応が魅力で、志望校に合わせたカリキュラムが提供される。クラス分けがしっかりしており、モチベーションを保ちながら学習を進められる環境が整っている。成績向上の実績や教材の質も高く、安心して学べる場として期待が持てる。 |
★3.7 個別指導の環境が整っており、先生が生徒の苦手な部分に重点を置いて的確に指導してくれるため、安心して学習に取り組める。自分のペースで進められ、希望に応じたカリキュラムが設定されることで、効果的に学力向上が図れる。教材も適切で、理解を深める手助けとなっている。 |
★3.3 ー |
★4.5 ー |
| 塾の雰囲気 | ★3.7 明るく綺麗な教室で、個別指導のスペースがしっかり区切られているため集中して学習できる環境が整っている。自習室も自由に使え、タブレットや参考書が豊富に揃っており、学びやすい設備が充実している。冷暖房も完備され集中しやすい環境が提供されているため、子どもたちが安心して通える場所となっている。 |
★3.8 自習室が整備されており、個別学習の環境も充実しているため、集中しやすい。清潔感のある教室や設備が整っており、快適に勉強できる空間が提供されている。アクセスも良好で、必要な設備が揃っているため、安心して通える環境が整っている。 |
★3.9 広く清潔で、明るい教室環境が整っているため集中しやすい。冷暖房も完備されており、快適な環境で学習が可能。自習室が完備され、授業の振り返りができる端末や問題プリントの印刷が可能で、学習支援が充実している。トイレも綺麗なため安心して利用できる環境が整っている。 |
★3.6 清潔で冷暖房も完備されているため、快適な環境で集中して勉強できる。自習室は自由に利用でき、机が個別に仕切られプライバシーも守られているため、安心して学習に取り組める。明るい雰囲気で、学習に必要な設備も整っており、塾への到着通知等は親からも高評価を得ている。 |
★3.6 清潔感があり、勉強に集中できる環境が整っている。自習スペースも完備されており、自由に利用できるため、学習効率の向上に役立っている。教室は綺麗で明るく、適切な温度管理も行われているため、安心して学ぶことができ、全体的に満足度が高い。 |
★3.6 清掃が行き届いて綺麗に管理されており、気持ちよく利用できる。自習室が完備されていて、集中して勉強できるスペースが確保されているのも魅力。最近リニューアルされた教室もあり、より良い学習環境が提供されている。必要な設備が揃っており学習に適している。 |
★3.7 自習室が完備され、広いスペースで勉強が捗る環境が整っている。教室は清潔で綺麗な印象を与え、立地も良好で通塾しやすい。講師が自習中に声掛けをしてくれるため、モチベーションが高まる。設備も充実しており、冷暖房完備で快適な学習が可能である。 |
★4.0 整った設備と清潔感のある環境が魅力的で、集中して勉強に取り組むことができる。自習室や授業スペースがしっかり区切られており、明るく快適な空間が提供されているため、学びやすさが向上している。個別指導にありがちな窮屈さはなく、安心して学べる環境が整っている。 |
★2.8 ー |
★3.8 ー |
本音の口コミで選ぶ!
鬼子母神前駅(東京都)で満足度の高い塾をチェック
個別教室のトライ
3.53
(1045)
小6/父 目白駅前校
中2/本人 池袋駅前校
東京個別指導学院
3.56
(370)
中3/本人 池袋西口教室
中3/本人 池袋西口教室
個別指導塾 トライプラス
3.77
(135)
高2/父 千川駅前校
中1/母 日野駅前校
個別指導の明光義塾
3.56
(808)
高3/父 早稲田教室
高3/父 早稲田教室
個別指導スクールIE
3.64
(477)
中1/母 早稲田校
中1/母 早稲田校
|
女子学院中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
16
名
前年比 +100%
|
|
筑波大学附属駒場中学校
国立
東京都
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
1
名
|
|
開成中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
14
名
前年比 -30%
|
|
桜蔭中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
10
名
前年比 -23.08%
|
|
早稲田中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
21
名
前年比 +31.25%
|
|
渋谷教育学園渋谷中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
14
名
前年比 +16.67%
|
|
慶應義塾中等部
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
19
名
前年比 +72.73%
|
|
麻布中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
19
名
前年比 -17.39%
|
|
雙葉中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
7
名
前年比 +250%
|
|
豊島岡女子学園中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
20
名
前年比 +42.86%
|
|
海城中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
36
名
前年比 +12.5%
|
|
広尾学園中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
36
名
前年比 +12.5%
|
|
東京都立小石川中等教育学校
公立
東京都
|
創研学院
3.46(4) |
1
名
|
|
武蔵中学校
私立
東京都
|
プロ家庭教師の名門会
4.14(35) |
2
名
|
|
早稲田大学系属早稲田実業学校中等部
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
3
名
前年比 -40%
|
|
吉祥女子中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
26
名
前年比 +100%
|
|
駒場東邦中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
22
名
前年比 0%
|
|
芝中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
36
名
前年比 +80%
|
|
筑波大学附属中学校
国立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
6
名
前年比 0%
|
|
巣鴨中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
44
名
前年比 +76%
|
|
鴎友学園女子中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
11
名
前年比 +22.22%
|
|
香蘭女学校中等科
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
27
名
前年比 +237.5%
|
|
東洋英和女学院中学部
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
16
名
前年比 +60%
|
|
お茶の水女子大学附属中学校
国立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
1
名
|
|
早稲田大学高等学院中学部
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
7
名
前年比 +16.67%
|
|
本郷中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
45
名
前年比 +25%
|
|
世田谷学園中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
33
名
前年比 -5.71%
|
|
学習院女子中等科
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
14
名
前年比 +75%
|
|
明治大学付属明治中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
18
名
前年比 +38.46%
|
|
東京農業大学第一高等学校中等部
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
29
名
前年比 +45%
|
|
開智日本橋学園中学校
私立
東京都
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
16
名
|
|
東京都立両国高等学校附属中学校
公立
東京都
|
合格実績データ集計中
|
|
|
桐朋中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
14
名
前年比 +7.69%
|
|
青山学院中等部
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
12
名
前年比 +33.33%
|
|
東京都市大学付属中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
57
名
前年比 +23.91%
|
|
三田国際科学学園中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
30
名
前年比 -21.05%
|
|
攻玉社中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
34
名
前年比 +25.93%
|
|
広尾学園小石川中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
17
名
前年比 +30.77%
|
|
高輪中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
22
名
前年比 -29.03%
|
|
芝浦工業大学附属中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
12
名
前年比 +100%
|
|
白百合学園中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
12
名
前年比 +140%
|
|
東京都立武蔵高等学校附属中学校
公立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
1
名
前年比 -75%
|
|
品川女子学院中等部
私立
東京都
|
創研学院
3.46(4) |
16
名
|
|
東京都立桜修館中等教育学校
公立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
2
名
前年比 +100%
|
|
東京学芸大学附属国際中等教育学校
国立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
2
名
前年比 +100%
|
|
立教池袋中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
18
名
前年比 +80%
|
|
学習院中等科
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
13
名
前年比 -38.1%
|
|
田園調布学園中等部
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
16
名
前年比 +14.29%
|
|
頌栄女子学院中学校
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
15
名
前年比 0%
|
|
千代田区立九段中等教育学校
公立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
2
名
前年比 +100%
|
|
開成高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
7
名
|
|
お茶の水女子大学附属高等学校
国立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
3
名
|
|
筑波大学附属高等学校
国立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
10
名
|
|
慶應義塾女子高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
5
名
|
|
早稲田大学系属早稲田実業学校高等部
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
45
名
|
|
早稲田大学高等学院
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
83
名
|
|
東京学芸大学附属高等学校
国立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
81
名
|
|
東京都立国立高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
17
名
|
|
東京都立日比谷高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
48
名
|
|
明治大学付属明治高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
15
名
|
|
巣鴨高等学校
私立
東京都
|
湘南ゼミナール
3.63(202) |
6
名
|
|
東京都立西高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
18
名
|
|
桐朋高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
3
名
|
|
国際基督教大学高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
7
名
|
|
立教池袋高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
2
名
|
|
青山学院高等部
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
28
名
|
|
東京都立立川高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
24
名
|
|
東京都立戸山高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
42
名
|
|
明星高等学校
私立
東京都
|
個別指導学院フリーステップ
3.52(168) |
4
名
前年比 0%
|
|
國學院大學久我山高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
16
名
|
|
明治大学付属中野高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
20
名
|
|
中央大学高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
19
名
|
|
広尾学園高等学校
私立
東京都
|
個別指導学院フリーステップ
3.52(168) |
2
名
前年比 0%
|
|
東京都立八王子東高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
68
名
|
|
東京都立青山高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
56
名
|
|
創価高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
7
名
|
|
錦城高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
92
名
|
|
中央大学附属高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
19
名
|
|
淑徳高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
60
名
|
|
中央大学杉並高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
58
名
|
|
東京都立富士高等学校
公立
東京都
|
合格実績データ集計中
|
|
|
学習院高等科
私立
東京都
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(113) |
3
名
前年比 0%
|
|
日本大学第三高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
15
名
|
|
法政大学高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
8
名
|
|
明治大学付属八王子高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
17
名
|
|
東京都立国分寺高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
35
名
|
|
東京都立国際高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
17
名
|
|
東京都立新宿高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
33
名
|
|
東京都立小山台高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
56
名
|
|
筑波大学附属駒場高等学校
国立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
2
名
|
|
拓殖大学第一高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
130
名
|
|
桐朋女子高等学校
私立
東京都
|
個別指導学院フリーステップ
3.52(168) |
1
名
前年比 0%
|
|
帝京大学高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
23
名
|
|
江戸川女子高等学校
私立
東京都
|
個別指導学院フリーステップ
3.52(168) |
4
名
前年比 0%
|
|
日本大学鶴ヶ丘高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
38
名
|
|
朋優学院高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
230
名
|
|
明治学院高等学校
私立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
36
名
|
|
東京都立竹早高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
17
名
|
|
東京都立豊多摩高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
34
名
|
|
東京都立三田高等学校
公立
東京都
|
臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】
3.46(29) |
37
名
|
|
東京大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
815
名
|
|
一橋大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
184
名
|
|
京都大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
488
名
|
|
早稲田大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
3467
名
|
|
慶應義塾大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
2161
名
|
|
国際教養大学
公立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
39
名
|
|
国際基督教大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
119
名
|
|
上智大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
1644
名
|
|
同志社大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
2851
名
|
|
青山学院大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
1900
名
|
|
神戸大学
国立
東京都
|
東進個別
---(0) |
371
名
|
|
大阪大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
602
名
|
|
立命館大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
4271
名
|
|
立教大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
2518
名
|
|
中央大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
2373
名
|
|
お茶の水女子大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
70
名
|
|
千葉大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
315
名
|
|
東北大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
417
名
|
|
関西大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
2747
名
|
|
名古屋大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
404
名
|
|
明治大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
4937
名
|
|
法政大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
3791
名
|
|
九州大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
568
名
|
|
奈良県立医科大学
公立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
17
名
|
|
横浜国立大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
226
名
|
|
東京慈恵会医科大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
13
名
|
|
東京外国語大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
113
名
|
|
自治医科大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
29
名
|
|
筑波大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
248
名
|
|
北海道大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
406
名
|
|
関西学院大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
2751
名
|
|
大阪公立大学
公立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
341
名
|
|
順天堂大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
32
名
|
|
学習院大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
624
名
|
|
鹿児島大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
117
名
|
|
山口大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
173
名
|
|
関西医科大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
29
名
|
|
大阪医科薬科大学
私立
東京都
|
プロ家庭教師の名門会
4.14(35) |
10
名
|
|
三重大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
161
名
|
|
愛知医科大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
13
名
|
|
中京大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
874
名
|
|
名古屋市立大学
公立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
138
名
|
|
浜松医科大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
16
名
|
|
山梨大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
51
名
|
|
福井大学
国立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
44
名
|
|
聖マリアンナ医科大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
8
名
|
|
横浜市立大学
公立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
116
名
|
|
明治学院大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
1047
名
|
|
日本医科大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1934) |
21
名
|
|
東邦大学
私立
東京都
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
|
防衛医科大学校
大学校
東京都
|
臨海セミナー 東大プロジェクト
4.09(12) |
4
名
|
検討リストに追加しました