「勉強の習慣」を身に付け、定期テストでの成績アップを実現します!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
授業翌日ぐらいに授業での様子、態度、進度、課題点等を専用のアプリにて知らせてくれるので、今何を勉強してるか、何が苦手なのかがよくわかりありがたいです。
4
先生:生徒が1:2で効率のよい個別指導です。苦手な数学を教わり、夏期講習は5教科を受講しました。理科、社会は集団講習で3教科は個人に合わせたカリキュラムが組まれ、面倒見の良い塾だと思います! 夏期講習明けの成績が上がりました!
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他塾に比べても個別指導なのに価格が抑えられていると思います。また他に対応があった場合は延長して下さったり、1時間じっくり見ていただける安心感があります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
中学から通塾し、高校でも続けた為、中3料金のままずっと通えました。 春期講習等も、回数×料金なので、わかりやすいです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
1教科だが、自習しつつ、都度質問でき テスト前は他の教科もやって良いという縛りがきつすぎないのが良い。適正価格。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通常講習も季節講習も料金は比較的普通で高くもないので通いやすいと思います。また、季節講習や教科の数によって料金が変わるけど比較的高くはないと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別なりの金額だと思います。講習のときは回数が選べるようになっていたので、そのときにやって金額が変わると思います。
5
通年
小学生なので算数の予習復習をじっくりお願いしています。 英語は中学生の内容を先取りしてワークを使いながら繰り返し学んでいます。 繰り返すことで単語や文法なども着実に身についてきていて、本人が何より喜んでいます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別授業なので子供の苦手な所やわからないところを教えてもらえるのでとてもいいと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
最初は週一、高3の夏から週二に変更しました。時間と曜日は一応固定ですが、部活等予定がある時は、柔軟に対応してもらえます。
5
通年/夏期講習
生徒2人に対して講師ひとりの個別指導で、あまり積極的な方ではない娘にとってはスムーズに質問ができ、子供に合っていると思います。
5
通年
2対1の授業なので分からないところも気軽に聞くことが出来ます。個別指導なので、分からないところも分かるまで教えてくださいます!
5
大通りに面しているので、車の通りは多いですが、その分夜でも明るいので安心です。屋根付の駐輪場があるのは助かります。
5
家から通いやすい場所にあります。 人目がある明るい場所にあり安心出来ています。バス停も目の前、コインパーキングも近くにあります。
4
教室内は細やかに配慮されていると思います。整理整頓、カメラの設置などもあり安心です。また授業が終わると内容がメールで送られて来るのと質問にもすぐ対応して下さいます。
5
塾内はいつも整理整頓されていて明るいお部屋です。 先日の塾講師の犯罪に対しカメラを設置してすぐに対処していただきました。
5
・指導と演習が交互に繰り返されるので「何もしない時間」を与えません
・すぐ隣に講師がいるので1mmの成長も見逃しません
・周りの目を気にせず気軽に質問ができます
☆カリキュラム
成績を上げるには学校の授業についていくことが欠かせません
そのため、アップステーションでは「先取り授業」を行い
塾で分かった・学校でも分かった
という「ダブルの分かった」を提供しています!
無理と無駄を省いた授業を是非体験してみてください!
・指導と演習が交互に繰り返されるので「何もしない時間」を与えません
・すぐ隣に講師がいるので1mmの成長も見逃しません
・周りの目を気にせず気軽に質問ができます
☆カリキュラム
成績を上げるには学校の授業についていくことが欠かせません
そのため、アップステーションでは「先取り授業」を行い
塾で分かった・学校でも分かった
という「ダブルの分かった」を提供しています!
無理と無駄を省いた授業を是非体験してみてください!
・指導と演習が交互に繰り返されるので「何もしない時間」を与えません
・すぐ隣に講師がいるので1mmの成長も見逃しません
・周りの目を気にせず気軽に質問ができます
☆カリキュラム
成績を上げるには学校の授業についていくことが欠かせません
そのため、アップステーションでは「先取り授業」を行い
塾で分かった・学校でも分かった
という「ダブルの分かった」を提供しています!
無理と無駄を省いた授業を是非体験してみてください!
不登校・発達障害・通信制高校からの受験を得意とする完全1対1個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生が優しくて、自分の学習状況に合わせて勉強を進めてくれる。 他の塾とは違い自由がきくと個人的にはすごく感じたから。
5
授業のサポート体制は良いですが、塾代が高いです。基礎から学び直したい生徒にはゆっくり勉強出来て良いと思います。
3
先生方がとても優しく暖かい雰囲気の塾です。通う前は不安でしたが、この塾でしっかりサポートして貰えたおかげで大学合格して成績も伸びました。
4
講師の方達が優しくて分かりやすく教えてくれ、勉強しやすい塾でした。苦手科目もここに通うようになって得意になれたので満足しています。
4
生徒の個人的な問題に対しても向き合ってくれて、柔軟に対応してくれた。 特に先生方への指導が行き届いており、ここへ通う生徒さんが何かしらの問題を抱えていることを想定していつも優しくサポートしてくださった。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
一対一での授業になるので、料金はやはり高い。 だが、それに見合った授業をしてくださるので、特に問題はないと思う。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は他の塾に比べて少しお高めです。そこがネックになる家庭も多いと思いますが、とても環境の良い塾なので考えてみるのも良いと思います。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は他の塾に比べて高い印象でした。そこ以外はプラスです。金銭面にゆとりのある家庭でないと厳しい印象ではあります。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
集団塾と比べるとやはり料金は高くなってしまうが、それだけのサービスを提供していると思う。 もうちょっと安かったらもっと多くの人が通えるのかなとは思う。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
必要なオプションのみ選択することができます。講師は私たちに適切なアドバイスをすることができる。とても安いです。
4
通年
特になんとも思ったことがないが、学習的にはしっかりできていると思っているので、星は5点です。 学習コースについては親に任せているので、あまりわかりません。
5
通年
自分のペースでゆっくり勉強したい子供には合っていると思います。ただ、費用が高いですね。
3
通年
週2日間通うコースでしたが、無理のない範囲で勉強を斡旋してもらい助かりました。初回授業の際に1年間のスケジュールを立てて貰いました。
5
通年
参考書等も塾にしっかり揃えられており、入塾してからしっかり学習出来ました。冬の受験期には特に手厚く対応して貰えました。
5
通年
毎回決まった授業ではなく、自分の分からないところを聞くというような授業だったため、無駄がなかった。
5
前の校舎では部屋が狭く動きづらかったが、新校舎になってからはその不便さがなくなったので、星は5点だと思います。
5
中央線で通えるので立地は便利です。ただ、夕方になると近くの商店街にキャッチがいるので注意してください。
3
中央線で通う事が出来るので便利でした。駅からも歩いて10分程で着くのでバスなど使う必要もなく助かりました。
4
中央線で1本で通えるので立地的にも便利です。塾の近くには商店街がありそこを通って通うのが楽しみでした。
4
小さなビルに塾が入っていたから最初は少しわかりにくかった。 目の前にコンビニがあるから軽食は取りやすかった。
4
精神面等負担がかからない勉強、学習の組み方をしてくれる。 さらにしっかりとした知識を持っている先生なので冗談を交えながらもしっかり頭に入る。
5
大学生が講師に就くことが多いです。年が近い為、勉強以外にも雑談や悩み事等色々な話が出来てよかったです。
4
分からない問題が多い時も一つ一つ丁寧に教えて頂いたのでとても助かりました。講師の方達のおかげでモチベーションアップに繋がりました。
5
講師の方達は優しい人が多かったです。学習面だけでなく生活面の悩み事にも対応してくれ、生徒想いなのがとても伝わりました。
5
どんな質問をしても自分がわかるまで何度も教えてくれた。 少し勉強するには体調が悪い日には大学のことを教えてくれたり、その日できることを一緒に考えてくれた。
5
先ほども記載した通りですが、新校舎になってからは広くなり、動きやすくなった。 通路も人が通りやすい広さ、幅になったので、星5です。
5
設備に関しては問題ありませんでした。教科書や参考書が充実していたのは良かったです。
4
自習スペースもしっかり用意されていたおかげで授業がない日も自習を取り組みに通う事が出来ました。
5
室内の温度や環境も勉強するのに最適な空間に整えられていました。自宅で学習するのに集中出来ない時は塾を利用していました。
5
カーテンで仕切られた1人になれるスペースがあったり、自習スペースもあり、設備は充実していたと思う。
5
【6月30日まで】キズキ共育塾・夏のキャンペーン〜この夏、本気で自分を変える〜
夏休みの時期は、1年で最も自分を変えられるタイミングです。大切なのは、結果が出てから自信を持つことではありません。
まず行動し、小さな成功体験を積み重ねることで、自信は生まれます。
この夏をきっかけに、「できなかった自分」ではなく、「できるかもしれない自分」に出会ってほしい。
キズキ共育塾は、その一歩を全力でサポートするために、夏のキャンペーンを実施します。
2026年6月30日(火)までのお問い合わせで、以下のサービスをご利用いただけます。
※小学生以上であれば、どなたでもご利用いただけます(不登校ではない方、学生ではない方もご利用いただけます)。どうぞお気軽にお問い合わせください。
今までの自分を変えたい。
学校や勉強への苦手意識を克服したい。
将来に向けて一歩踏み出したい。
そんな方のために、キズキ共育塾では期間限定の夏キャンペーンを実施します。
夏休みは、1年の中で最も大きく成長できる期間です。
私たちは、今現在勉強が苦手な方も、「できない」のではなく、「やり方が分からなかった」「十分な時間をかけられていなかった」だけだと考えています。
だからこそ、この夏は最初にしっかり学習時間を確保し、小さな成功体験を積み重ねながら、自信をつけていくことを大切にしています。
「夏が終わったら頑張る」ではなく、「この夏から変わる」。
キズキ共育塾は、その決意を全力で応援します。
■対象者:
小学生以上であればどなたでもご利用いただけます(不登校ではない方、学生ではない方もご利用いただけます)。
※以前キズキを卒業された方もご利用いただけます。
■対象サービス:
キズキ共育塾の各校舎での対面授業とオンライン授業(オンライン家庭教師)が対象です。面談やメンターサポートもオンラインで実施可能です。
■お問い合わせ期間:
2026年6月30日(火)まで
※6月30日(火)はお問い合わせの締め切りです。体験授業・メンターサポートの実施は7月とすることも可能です。
■特典1:入会金無料
16,500円(税込)の入会金が無料となります。
※3か月以上継続される方が対象です。
■特典2:無料の体験授業とメンターサポート
体験授業1回(50分)+メンターサポート1回(30分)を、無料でご利用いただけます。
メンターサポートは、キャリア・学習習慣・進路・自習の計画・親の悩みなどを授業外で相談できるサービスです。下記から1つをご選択いただけます。
・モチベメンター
・マナビメンター
・おやサポメンター
■特典3:夏期講習お申し込みで、授業1か月分をプレゼント
2026年8月末まで、キズキ共育塾では、通常の授業とは別に夏期講習を実施中です。
夏期講習を受講される方には、授業1か月分をプレゼントいたします(詳細はお問い合わせください)。
今回のキャンペーンは、単なる値引きではありません。
私たちは、生徒さんが「変わる」ためには、最初に十分な学習量を確保することが重要だと考えています。
学習習慣が身につき始める時期に、しっかりと授業回数を確保することで、次のような好循環を生み出すことができます。
私たちが本当にお届けしたい価値は「割引」ではありません。
この夏に学習量を確保し、自信をつけ、9月以降につながる成長を実現することです。
この機会を、ぜひご利用ください。
まずは塾に通うことに慣れたい方へ
月7,150円~。一人ひとりに合わせた「ぴったり個別」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
一人ひとり親身になってくださって、苦手な部分を、潰すようにしっかし指導してもらえてます。まだ低学年なので、勉強への取り組み方から指導してもらえて安心しておまかせできてます。
5
一人ひとり親身になってくださって、苦手な部分を、潰すようにしっかり指導してもらえてます。まだ低学年なので、勉強への取り組み方から指導してもらえて安心しておまかせできてます。
5
塾の先生達がとても優しく丁寧に勉強を教えてくれます。わからない所があったら一緒に考えて教えてくれて個人的にとても満足しています。
5
週3で通っていましたが、5教科全て教えてもらえます。 塾長先生もとても熱心で、教えてくれる先生方もわかりやすいようです。
5
アットホームで楽しく行っている。建物の周りが暗く、車送迎がかなり難しい。人数がすくないのて、競争心がわかない
5
月額料金 : 〜10,000円
個別なのに良心的なお値段だと思います。 前通っていた集団塾と変わりないようなきがします
5
月額料金 : 〜10,000円
個別なのに良心的なお値段だと思います。 前通っていた集団塾と変わりないようなきがします
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
自分自身あまり分かりませんが普通かそれより少し安いかぐらいの料金だと思っています。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導にしては安いかと思います。 受験対策などもお願いしていたので、安くはないですが、効果なども踏まえると納得の金額です。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
リーズナブルで、追加料金などがかからず、苦なく通わせられる。一教科でも通わせれるため、ニーズはあると思う
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ通い出したところですが、子供に負担にならないような頻度ですのでよかったです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ通い出したところですが、子供に負担にならないような頻度ですのでよかったです。
5
通年/夏期講習
子どもに合っているようでありがたいです。苦手教科、英検対策などを希望によってしていただいています。
5
夏期講習/冬期講習
分からない所を重点的に教えてくれて、できない所を出来るようになるまで丁寧に教えてくれます。満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
受験に向けて、対策が充実していました。 高校を貸切にして模試を開催してくれるプログラムがありました。
5
目がしっかり届くような 環境に整えられてるとおもいます。 適度に他の人達も見えて、勉強する意欲が上がりそうです。
5
目がしっかり届くような 環境に整えられてるとおもいます。 適度に他の人達も見えて、勉強する意欲が上がりそうです。
5
とても勉強に集中できる環境だと思います。うるさくもなく静かすぎでもない丁度いい感じです。
5
大通りで人通りもありますので、クラブのあとの時間帯でも安心して通わせることができました。 お友達も通っているので、安心できました。
5
とても尊敬します。性格を寄り添っていただいて、苦手な部分と得意な部分をおりまぜて飽きないようににしてくださってるのがわかります。
5
とても尊敬します。性格を寄り添っていただいて、苦手な部分と得意な部分をおりまぜて飽きないようににしてくださってるのがわかります。
5
子供の性格に合った教え方をしてくれているので、子供も理解が深まっているようで、自信をつけています。
5
優しく丁寧に勉強を教えてくれます。 分からない所を重点的に教えてくれたり、問題を解けたら褒めてくれます。
5
とてもわかりやすく教えてくれるそうです。 テスト前にはいろいろな教科を柔軟に対応いただけます。 どの教科も教えられる先生方で、すごいです。
5
清潔にシンプルにされているとおもいます。 靴箱などもきれいにととのえられてますし、ゴチャゴチャしてません。
5
清潔にシンプルにされているとおもいます。 靴箱などもきれいにととのえられてますし、ゴチャゴチャしてません。
5
テナント自体は年季を感じます。 中身は整理整頓されているので使いやすそうです。 また、自習スペースもあり様子も見ていただけます。
5
各高校の授業進度、難易度に合わせた個別指導
各中学校完全対応の標準コースから高校受験対策もバッチリ!
詰め込みではなく「考える力」「自分で学ぶ力」を身につける
定期テスト〜受験対策まで!中高一貫校生の6年間をトータルサポート
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
レスポンスも早く、指導内容も詳細にお知らせ頂けてありがたい。丁寧に見ていただき施設長の信頼度が高い。
5
通塾の目的は下記となります。 ・まず学校の宿題を確実にこなせるようになる(今までは提出がおぼつかず、学校から呼び出しがあったりしていた) ・定期テストの英語、数学の深海魚状態を少しでも脱する。(受講は英数に絞って受講) ・英検対策 まず宿題を着実にこなすことができ、学校からの呼び出しはゼロになりました。 2年1学期中間テストの結果で早速数学は最下位ゾーンから脱出でき、本人も喜んでおりました。 今後もぜひ通塾していきたいと思います。
5
大人数向けの講義を聴くスタイルではなく、少人数の教室で質問しやすい環境が整っており、生徒に合った指導法をして頂ける点が良いと思います。
5
学校の授業進度に合わせて本人の理解しやすいように指導、指導内容を親にフィードバックしてくれる。
5
とにかく柔軟に対応してもらえる。 また、質問ができる点と、振替が可能なため、部活やその他の予定との両立が可能。丁寧なフィードバックがあるため保護者としても学習状況が把握できるため、助かっている。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
良心的な価格帯で信頼できます。 他塾と比べると、本当に有り難いです。法外的な値段じゃないのが助かります。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週2回通っているので妥当ではないかと思います。特に高いとも思いませんが、夏期講習などは早割があるのでそちらを活用しています。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
講師に対して生徒の人数を考えると妥当かも知れませんが、2時間と長いので、トータル、お安いと思います。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
毎月の月謝としては決して高額とは言えないと思います。定期試験前や長期休みの講座分が合算されると、意外と高額になってしまう印象ですが、成果があがれば納得の金額だと思います。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
安いに越した事はないですが、個別でみていただけて、このお値段なら妥当かなと思います。
4
通年
専門的に的を絞って学習できるコースが大変気に入っています。無駄な時間を使わず、負担がありません。
5
通年/夏期講習
補習的な位置づけで通っています。思った以上に成績が上がっているのでとても満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
振替も簡単にでき、自分のやりたい科目の勉強も依頼可能。子供の勉強方針にあっている。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別指導なのでコースの別と言ったものは無い。
5
通年
週2回コースです。 週に英語1回数学1回の1コマ2時間です。 無理なく通えて、気難しい息子も不満を漏らしたことがありません。 学校が7限の曜日は避けて、曜日時間を決めています。学校行事で行けないときには、WEBから簡単に振替えができます。
5
最寄り駅から徒歩数分圏内の便利な立地で、周辺は学習塾が建ち並ぶエリアの為、夜遅くまで明るくて人通りも多く安全な環境です。
5
自宅からも学校からも定期で通いやすいです。 駅チカでとても便利です。腹ごしらえが出来る飲食店がたくさんあるのも助かります。
5
塾の多いエリアなので特に問題ありません。他の塾に通っているお子さんもたくさんいるので安全な方だと思います。
5
東京大神宮が近いため周辺の人通りも多く通いやすい。 また、通っている学校や駅からも近く問題無し。
5
講師の方はアルバイトとのことでしたが、本人は非常にわかりやすく集中できると言っており、全く問題ないと思います。実際数学は短期間に点数が伸びており、結果も伴っております。
5
他の塾と比べて先生と子どもの年齢が近いためか、話やすいようで塾からその日の学習状況についてコメントをもらえて丁寧に対応いただいていると感じる
5
入塾当初は嫌々通ってたが、自分に合ってると思って今は前向きに通えてるので、教え方がいいのだと思っている。
5
毎回、子ども自身がやりがいを感じている。わからない点を丁寧に教えてくれている。適切な質問で対応してくれているため、答えを自ら導く力を養ってくれている。
5
引っ越したばかりで、広くて綺麗な教室です。席の場所により、エアコンが効きすぎている場合があるようです。
5
特に問題ありません。学習に集中できる設備をこれからもお願いします。 子どもも特に問題無いと言っています。
5
特に意識していないので、不満足と言う事は無いようです。広い空間をホワイトボードで分けるような形で学習を進めているので、すぐに書いて教えてくれると言っていました。
5
申し分ございません。娘からも移転して快適になったと聞いております。ありがとうございます
5
兄弟姉妹割引
兄弟姉妹は2人目以降入塾金無料です。
家で勉強できない高校生の成績を90日で跳ね上げる!
家で勉強できない中高一貫生の成績を90日で跳ね上げる!
東大出身講師陣による最高峰の指導力!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導塾ということもあり、それぞれの生徒にあったペース、学習内容で授業を行って頂けるため、どのような生徒であっても学力を伸ばすことができるかと思います。
5
先生が皆さん優秀な方ばかり、目標に向かってとても熱心に指導してくださいます。通い始めて数ヶ月ですが、確実に理解度は上がり、成績も少しずつ上がっていると思います。
5
子供のことをよく見ているなと思います。毎回講師の方は違いますが、進捗状況や宿題の実施状況などを講師間で共有されている様です。 勉強が足りないと自習室に来るよう声掛けをして下さったり、授業がない時も苦手科目中心に小テストをしてくださったり、プラスアルファのサポートがあり大変感謝しています。 また、授業の振替もフレキシブルに対応して下さることもありがたいです。
5
マンツーマンで、改善点を具体的に指摘してくれて、何度も演習させてくれる。でも、事務方の細かい確認が雑。授業以外の時間帯に自主学習が出来るのが良い。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導塾ということもあり、集団塾や映像授業の塾、予備校と比較したらやや高いと感じるかもしれませんが、他の個別指導塾と比べると比較的安い値段設定になっていると思います。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
個別で1コマ2時間、内容の濃いしっかりとした授業をしてくれることを考えると納得できる料金なのではと考えています。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
いくつかコースや受講回数の選択肢があり、受講するプランによってによって月謝は異なる。 我が子の場合、本人と講師方との間で良い関係で受講できている様子で、親からすると講師指導量を直接受けられることに対するコスパはタイパも含めてとても良いと感じる。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
個別塾なので仕方ないのですが、集団塾に比べると夏期講習、冬季講習などは非常に高く感じます。しかし、授業以外の時間にも自習のサポートをしてくださったり、テスト前にも手厚いフォローがあるので、非常に感謝しています。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
通常からみると、ごく普通の金額のようだが、いわゆる貧困層のうちにとっては、収入に対する塾代費用の割合が大きくきびしい為。
3
通年
通常授業以外にも、英検対策や期末テスト対策の授業も受講することができ、その時その時で希望する授業、学習が行えるためコース面においてもとても充実していると思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
目標から逆算して1人ひとりに合わせたカリキュラムを組んでくれています。定期テスト対策もしてくれます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
入塾当初、2対1コースで受講していました。途中からマンツーマンに変更したところ、本人も授業の進むスピードが全然違うと感じたようでした。もう少し早くマンツーマンにすれば良かったと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学受験コースを選んでいるが、とても集中して効率よく指導されている印象。志望校が決まれば、その学校の出題傾向に絞ってしっかり指導が行われ、逆に出題傾向にない範囲は省略するという方針で、合格する事を最重視で指導効率化されている様子。理解のスピードは個人によってさまざまだから苦手な項目があると、時には本人の性格、特性や先生との相性、説明方法の変更などをして上手く調整しながら進めてくれている様子。
5
通年
とりあえず、満足している。本人が自主学習を楽しく出来ており、自ら学校の宿題等もするようになった為。
4
私は徒歩や自転車での通塾が主でありますが、最寄り駅から徒歩1分以内ということもあり電車で通う方にも通いやすくなっているかと思います。
5
桜上水駅に近く、電車通学者には便利な場所だと思う。 周囲にドラッグストア、銀行ATM、スーパー、コンビニやカフェ、食事ができる店舗、駐輪場、郵便局がある。
5
駅からも近く、商店街の中にあり、近くには遅くまで営業しているスーパーもあるので、夜でも明るく人通りもあるので安心して通えると思います。
4
23時まで自習をする事がありますが、駅が近く人通りも多い場所なので比較的安全な環境です。
4
駅から近く、商店街の中で人も車もたくさん行き来しており、街灯もかなり明るい場所にある為。
4
マンツーマン授業ということもあり、理解が追いつかない場合でもすぐ質問することができ、その場で分かるまで丁寧に解説して頂ける点が大きな強みであると思います。
5
どの先生もとても熱心で丁寧にわかりやすく教えてくれます。アドバイスも的確で自分のやる気を引き出してくれ、毎回前向きな気持ちで取り組めます。
5
どの講師の方もとても丁寧に、娘が宿題をしない時はきちんと指導して下さいます。また、先生の大学生活の話や先生の受験話など聞くことで、まだ中学生ですが大学受験を見据えて進学について考えるようになったようです。宿題の実施状況や学習の進捗状況など連絡帳を通じてとても丁寧に保護者に知らせて下さいます。本当に手厚くフォローして下さるので、娘は他の塾には行きたくないと言っています。
5
本人が授業をまじめに聞いているが、成績は変わらず、でも、通っていなかったら、もっと成績が下だったろうな、と思う事がたくさんある為。
3
華美な装飾や過剰な設備どは控えられている様子。教室に必要な設備はひと通りあり、それ以上のものはないといった感じで、目立った無駄なものは特に見受けられない。 長く続いている塾なので、教室内は真新い物よりも、多くの合格者を輩出したという歴史感の方が強い印象。
5
建物がやや古いこともあり、教室内は若干の汚れ等が目立つこともあるかもしれませんが、技術面に関してはオンライン授業も行っていたりと、充実していると感じます。
4
個別の仕切りはなく他塾にはあまりない机の配置になっていますが、そのスタイルがかえって授業に集中できるようです。
4
建物自体が古いので仕方ないのですが、女子トイレが綺麗でならさらに良いと子供は言っています。
3
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
短期間に確実な向上を求める生徒向け!講師と生徒が1対1の授業
講師と生徒が1対1の短期間に確実な向上を求める生徒向けの授業
勉強習慣の確立に力を入れている学習塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
丁寧、親身に対応いただいております。手間のかかる子ですが、成果はでているものと思います。
5
アットホームな雰囲気で丁寧に指導頂きました。 マイペースな我が子を上手く誘導し、勉強への向き合い方を教えてくださいました。
5
息子が楽しんで学習に取り組んでいる様子が伝わって来ています。 本人も学校での小テストなどで前より点数が取れるようになったと体感しているようです。ありがとうございます。
5
担任制でとても面倒見が良いです。 子供は進んで通塾しています。 LINEで気になるところ良かったところを教えてくれます。親からの相談もしやすいです。
5
先生が優しく、授業が分かりやすい。少人数指導のため、人数が多くないから質問がしやすい。通いやすい場所にある。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
非常にリーズナブルな料金で、手厚くフォロー頂けて助かりました。とてもオススメです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
楽しく学んでいる感じがするし友達も多く帰りも安心出来るし、先生がみんな優しいからのびのびと学習できる雰囲気だな!
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別指導(先生一人に生徒3人まで)で、正社員先生のみの割には安いと思う。コマ数で料金が決まり、複雑なオプションやセット販売はほとんどなく料金体系が明瞭と感じる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導塾としては妥当かと思っている。 講師の先生方がアルバイトではなく社員のみなので、信頼できる。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導としてはとても良心的な料金だと思います。季節講習も、無理矢理たくさん授業を受けさせて料金が高くなる、ということも一切なく、本当に子どもに必要な分だけを提案してくれます。
5
通年
毎週1日の通塾で、その日にやったことの宿題もちょうど良い量なので、今のところは本人に合ったペースだと思います。
5
通年/夏期講習/冬期講習
通年授業は週一回の数学だけだが、季節講習の時間を融通して他の科目も指導してもらっていることがあるらしい。 来年以降は本人と塾の調整次第だが科目を増やしても良いかと思う。
5
通年/春期講習
ちょうどいいところをやっていてわかりやすいです。予習復習も選べるのですごいいいです。
5
通年
授業時間よ80分と、他の塾よりも少し長めで少人数制の授業の為、自分のスピードで勉強する事ができいいと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
国語と算数を学習しているが、どちらも授業内での苦手に対応してもらえる。 特に算数については、担任の先生が苦手な部分を時々忘れていないか確認してくれる為、その時だけのやったつもりにならずに、苦手を克服していける
5
塾のまわりは閑静な住宅街で、静かな環境です。駅から少し遠いのが、難点かもしれません。
5
自宅からも近く、塾に向かう際も途中までは自分が普段通い慣れた通学路を通り、人通りもあるので安心かなと思っております。
5
学校からのお友達の通学路ってこともあり、バス停の前なので、大人の目が多い事も少し安心する点かと思いました。
5
住宅街の中にあり、とても静かな環境でいいと思います。 ただトラックなども少しはとおるので、自分で自転車を止める際には、周りをよく見て止めるよう伝えています。
5
いろいろと問題があり、手間のかかる子ですが、懇切丁寧に、親身に対応いただいております。
5
マイペースで集団塾は無理、座っている事さえもままならない状況でしたが、根気強く面倒を見てくださいました。
5
お休みの日やわからないことなど返信が早くわかりやすくお答え頂いてます。 雑談を踏まえながら今の状況を把握してくれています。
5
同じ授業を受けていても、子供たちそれぞれの力量に合わせたアドバイスをくれている様に思う。
5
授業の説明がわかりやすくて、保護者に対しても親身になって対応してくれる。質問に対しても丁寧に答えてくれる。
5
自習室や自転車置き場、駐車場もあるので十分かと思います。広くは無いですが、衝立でゾーニングしているので、授業中は個別指導を受けられます。
5
教室内はとても綺麗で、消毒や空気清浄機等も設備されていて、落ち着いて勉強ができる環境だと思います。
5
個室がいくつかあって、1人でやりたい時は勝手に使っても怒られないので、自分の勉強に集中できていい環境です。
5
一人一人机が離れている為、授業に集中しやすいそうです。空調もちょうどいい温度で過ごしやすいとのことです。
5
かなり明るい雰囲気で、冷暖房なども問題ありません。 また、入退室もカード登録式で、メールが送られてきます。
5
夏の入塾キャンペーン
★期間6月10日~8月8日まで
★CP内容
1.入塾金11,000円無料
2.二教科以上のお申込の方は2か月授業料半額
※契約月の翌月と翌々月で授業料半額、3か月目以降は通常月謝
3.友人紹介特典UP
上記に加えて、入塾者にスタポ50ptと紹介者にクオカード1万円&スタポ50pt
★条件
上記期間で手続を行ったお宅
友人紹介、きょうだい紹介、転塾サポートとの併用可
得意を伸ばし、ニガテを無くす×行きたい大学・将来の夢を見つける
高校入試合格に向けた内申点対策に注力!
「基礎学力の定着」と「生徒の自主性」を育てる
「定期テスト+25点」成績保証のある個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別だから集中できる、カフェみたいな雰囲気で、 あまり他の生徒と顔を合わせないのがあってた。先生が見回りに来てくれてアドバイスやわからないところを付きっきりで教えてくれる
5
良い面 学校の成績が計画どおり上昇し、高校受験にあたり、志望高校に合格することができた。 悪い面 家から少し遠く、送り迎えが大変。
5
教室長の先生が子供1人の1人のことを把握してくれてます。急な小テストなども、こちらから伝えると教室長の先生が指導してくれ?こともありました。 子供が何の勉強していいか迷うことも無くなり勉強の習慣もつきました。
4
費用も控えめで、家から近いので通いやすい。個人教育なので子供の勉強には良いと思う。集団での説明では学力向上につながらない恐れがある。
4
子供から聞いている内容から言いますと、塾の内容とても雰囲気が良くて面倒見が良いと思います。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他のところよりだいぶ安い。他のところと料金比較してくれたりその他で料金を取るって教えてもらった
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金はフリープランを受講しているため、高めかと思いました。ただ週一回先生と面談し五教科の勉強の進捗状況を確認してもらえるのは良かったです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の学習塾に比べれば安い方と思った。個別で見てもらっているなかでは最安値に感じた。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導なので金額は普通だと思う。安すぎて成績が上がらないよりは成績を上げる為にしっかりした所で決めたから良かったです。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
周辺の他校よりは安めかもしれません。カリキュラムの量で出費をある程度柔軟に調整できるのはいいと思います。
3
通年
無理のないペースで通えるし自習したりできるから好きなときに行ける、色んな形で通えるのがうれしい
5
通年
個別指導なので苦手な教科の対策には効果的です。カリキュラムはお任せにしています。
5
通年
実際に学力・偏差値・内申点全てにおいて向上し、子供自体が塾を気に入っているから。
4
通年
まずは手始めとしては良いと思う。本格的に勉強するのであれば、もう一度考えるかもしれない。
4
通年/春期講習/夏期講習
フリープランと、個別指導プランがあります。個別指導の週一で中3だと22000円と施設費なのど、そこまで高くはないです。フリープランはタブレット学習が出来るのが良かったです。
3
駅が近いから。交通アクセスがいいのと大通りにあるから夜でも安心していける。近くにお店がたくさん、ある
5
駅から近く人が多いため、比較的安全性が高いと感じる。子どもを通わせるには良いかと思う。電車で通わせるのも良いと思う。
4
駅から近くて便利で、駅までは人も多く明るいのでよい。ただ、自宅とは駅を挟んで反対なので歩くと割と遠い。
4
住宅街の中で静かで落ち着いています。塾前に駐車場や駐輪場があり、隣にコンビニもあるので便利です。
4
駅からは近いです。周辺にドラッグストアや、ローソンもあり、ドリンクや軽食もすぐに買えるのは良かったです。
3
自分は教室の雰囲気やつくり、勉強に活用してるツールなど、ものすごく満足しているから
5
子供が塾のやり方・進め方・指導方法が分かりやすく、また自分にあっているから、とてもよくおもっている。
5
教室長の先生が親身になってくれました。 塾の都合で、教材やコマ数を増やすこともほとんどなく、こちらが求めてる範囲内で提案してくれるのも良かったです。
4
質問や相談が話しやすい先生なので助かっています。授業もわかりやすくて熱心だと聞いています。
4
教え方などは直接見聞きしてないのでわかりません。 あの先生がいい、のような事は子どもから時々聞くので、相性のいい先生などはいるみたいです。
3
空調設備は整っているし席も他の子があまり見えないような作りになっていて、落ち着いて勉強できたりする。自習スペースもあってカフェみたいな雰囲気がすき
5
授業の進め方が、生徒の力量にあわせて都度かえてくれて、かつその事により、成績が上がっていた。 また子供自体が、勉強の進め方に共感でき、講師にも好意的だった。
4
施設は衛生的で良い。個別ブースで管理されているところも良い。ただトイレの数が少ないと感じる。
4
大きな教室ではありませんが、自習室もいつでも、確保できる点や、先生のデスクから見える範囲内に自習スペースがあるのも良かったです。設備は特に問題ありませんでした。
3
ご友人・ご兄弟姉妹紹介キャンペーン
ご友人・ご兄弟姉妹を城南コベッツにご紹介いただいた在籍生の方と、紹介によりご入学された方に2,000円分の図書カードをプレゼントいたします。
※一部キャンペーン・イベント内容が異なる場合がございます。詳しくは各教室にお問い合わせください。
※えんしゅう君コース・ジュニア個別指導・ジュニアEnglish・講習会のみご入会の方はこちらのキャンペーンの対象外となります。
複雑化する大学入試に完全対応。
志望校合格をトータルにプロデュース
お子さまだけのカリキュラムで1科目から受講可能!
完全マンツーマンで「話せる」英語力を
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
大学受験からその先まで見据えた実践型英語力を養成
高校受験と実践力の両方に備える中学生英会話
英語で「伝える力」と自信を育てる小学生英会話
「トライ式個別指導」×「AI学習プログラム」で成績アップ!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い面は塾長をはじめ、先生方が優しく丁寧に教えてくれるし、2対1で関わってくれるのでその子に合った学習の進め方で無理なく授業を受けられる。 悪い面は特にない。
5
通いやすい、用事や部活などで急な変更にも対応してくれる。わかりやすく教えてくれ、学習意欲も上がっている、
4
良い点はマンツーマンなので質問がしやすいこと。悪い点は教室が少し狭いため、自習の席が足りなかったり騒がしい生徒の声が余計に聞こえやすいこと。
4
教室がとてもきれいで静かなので自習に集中できそうだった。 先生たちも皆んな笑顔で挨拶してくれて感じがよかった。 塾長さんが地元の方で話がスムーズだった。
5
良い面はどの講師の方も教え方が分かりやすかったです。悪い面は講師が授業が始まる時間になっても来なくて時間が延長したことです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
2対1でマンツーマンで教えてもらえる時間があるので、価格としては妥当であると思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
昨年値上がりしたが、範囲内なのかと思う。習う教科数を増やせば、それなりにはかかる。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
支払ってくれているのは親なのであまり料金についてはわからないが、少し高いとはおもうが、サービスを考えるとまあ妥当ではあるのかなと思う。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
マンツーマンを取ったので安くはなかったが、優秀な先生方にマンツーマンで見てもおら得るならば相場だと思われる。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
すごい高額だとは思いませんでした。塾はそのくらいするものだと思います。問題を教えてくれるだけでなく、日々のサポートもアドバイスしてくれるのでとてもいいです。
5
通年
生徒2人に対して講師の先生が1人ついてくださるので、理解出来ていない所をしっかりと教えてもらう事が出来て良かった。
5
通年
1時間授業で、1時間自習という形ではあるが、授業後に授業が入っていないときは担当の先生が自習の時間もついていてくれるため。
4
通年
学習コースは特にない。その子の塾の回数により、教科を増やしたりするので、特別な学習コースがあるわけではない。
3
通年/春期講習/夏期講習
週3回で苦手教科の評定を4.2から4.7にあげてもらえた。 勉強だけでなくメンタルのサポートもしてもらえたところはすごく良かった。
5
通年/夏期講習/冬期講習
自分の学習状況にあった学習コースを講師の方が一緒になって考えてくださいました。実際にいい結果が現れてくれたので良かったです。
5
子どもの通う学校の近くにあるので通いやすかった。 また、駅前なので交通の便が良く、送迎が出来ない時は電車やバスが使えるので良かった。
5
駅前だから車の音はある程度するけれど集中していれば気にならない。この地域だと比較的大きな小諸駅が近いのがとても良い点だと思う。
4
特に環境が悪いわけでもない。国道沿いなので、不便はないと思う。送迎する方には駐車場のスペースがあまりないので、そこは微妙な所。
3
駅からも近く安全なエリアだったので最終コマの時間でも安心して出せた。塾の周りはスーパーなどもあり便利なエリアです。
5
私が通っていた塾は自習中なら飲食OKだったので近くにコンビニやスーパーなどの店舗がありとても便利でした。
5
学年相応のレベルになかったので、子どもの理解度を見極めて内容を下げたり、必要なトレーニングを組み込むなどして、常に子どもに合った学習方法を模索、実施してくれた。
5
自分は基本的に問題を解いてわからないところがあったら聞いているが、工夫して教えてくれるし、志望校の情報もその場で調べて問題の傾向を教えてくれたりと丁寧に対応してくれるから。また、授業の最初などに軽く雑談をすることでその後の切り替えがうまくできて集中できていると思うから。
5
ベテランの方もいれば若手の方もいる。うちの子供にはあった教え方をしてくれているのかなと感じる。
4
素晴らしい先生方に恵まれ文句なしです。 講師も全員国立や早慶と優秀な講師が集って分かりやすく説明してくれる。
5
自分の学習状況にあった教え方をしてくれました。一つ一つ丁寧に詳しく教えてくれるので理解出来た時は嬉しかったです。
5
授業以外にも自習が出来るので教室面は問題無かったが、トイレがビルのトイレだったからか、匂いがして清潔感が薄かったので少し残念だった。
4
教室が少し狭いため自習スペースは少し狭いなと感じる。授業ブースはある程度余裕があると思うので、そちらが余裕があるなら良いのかなと思う。
3
自習スペースも広く、大変整理整頓され、衛生面にも配慮されていた。 本当におせわになり感謝しています。
5
空調設備はしっかりしている。学習関係の設備だと、コピー機があるため、問題集のコピーや過去問のコピーができる。タブレット端末もあるため、それを使って学習することも出来る
3
【期間限定キャンペーン】今なら入会金が無料&授業料最大8回分無料!
\トライ 夏のキャンペーン 受付中!/
今なら入会金無料&授業料最大8回分無料※
トライでは、厳選された講師がお子さまの学力や目標に合わせて一人ひとり丁寧に指導いたします。
さらに、学習内容・教材・宿題の量・学習進度・指導方法まですべてオーダーメイドで設計するため、スケジュールや理解度に応じて、効率よく学習を進められます。
「苦手科目を克服したい」
「受験勉強のスイッチを入れたい」
「部活や習い事が忙しいが勉強も頑張りたい」
という方はぜひご相談ください。
無料の体験授業&無料の学習相談はいつでも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
※受付期間:2026年8月2日まで 。面談申込:2026年8月31日まで。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象です。 週1回の指導で4回分、週2回以上の指導で8回分の授業が無料になります。1回の時間は通常指導に準じます。一部対象外の教室があります。詳しくはお問い合わせください。
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
プロ教師で、”夢の第一志望校合格”をより確実に。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別授業なのでしっかり見てもらえ、その子に合った内容を随時カスタマイズしてもらえる。
4
一対一でよく見てくれるがその分お値段がそれ相応に高い。施設費維持費を支払うと高額で二科目取るのは躊躇します
4
息子の苦手な分野を彼の進度に合わせて教えていただけるのが良かったが長くなると慣れが出てしまうのが難でした。
3
先生方1人ひとりが親身になって相談に乗ってくれて、わからなかった問題の質問回答や日々の悩み事についても相談しやすいいい環境だった。
4
良い面は、本人のレベルに合わせて授業が行われ目標のレベルまで引き上げてくれる。悪い面は授業料が高い。
4
月額料金 : 50,000円〜100,000円
内容にみあったお値段でした。私達には少し高かったですが、充分満足でした。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
安くはありませんが、授業内容と手厚いサポートを考えると適正と思えました。
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
プライベートなので高額なことは承知していたが累積すると学校以上となったのは仕方ないのであろうか
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
お高い!もう少し安ければ二、三教科頼めるのに1教科で手一杯なのが不満です。1万近い値上げもあったので二教科は頼みたくても頼めない。
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
決して安価ではないが、個別指導・プロの家庭教師という点ではしっかり対応してもらえるので安心です。
3
通年
教材は、自由でした。宿題も出ましたが、沢山ではなく、子供と相談しながら、出してくださいました。国語はとても良い方へ向上しました。成績やテストだけではなく、国語の苦手意識がなくなりました。
5
通年
臨機応変に教科も対応してくださるので、特に問題らしい問題もないように思う。 ずっと変わらないので特に分からない。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
親はつい難易度の高い学習を望んでしまったが、息子の現状を鑑み彼のプライドも尊重しながら基礎を固めて下さったため
4
駅に非常に近く、近隣に楽器屋さんが多いので、いろいろな方々がいらっいましたが、安心して、夜でも通わせる事ができると感じました。また、教務の方々が暖かく迎えてくださいますし、何かあれば連絡をしても大丈夫な体制を整えてくださいました。
5
駅からもほど近く、明るい道の通りにあるので、女の子でも安心して通わせることができる。
4
ターミナル駅で多数路線が入っているため、事故などが起こっても非常に通いやすかった。
4
通塾は車での送迎が多いです。 駐車スペースがないので近隣のパーキングを利用する事もあります。 駅近くなので電車での通塾も利用します。
4
その子の特性をつかんでくださり、できるだけ勉強が嫌いにならないようにいろんな方法で取り組んでくださるから
4
勉強にあまり積極的ではない息子に、勉強の解答方法のみならずその意義まで教えて下さるなど極力勉強に向き合えるよう仕向けて下さったため。
4
きめ細かいからとても良いが、先生によるので合わなければ遠慮せずに要望をつたえるといいとおもいます
4
本人に合わせた授業内容であり、本人の希望する授業内容でもあり、志望校の受験に合わせカリキュラムを作ってくれた
5
講師も一人ひとりの特徴をしっかり把握して、自分の実力に合わせたアドバイスや課題を考えてくれるので良い。
4
部屋も綺麗で明るく、問題らしい問題はない感じを受ける。どちらかというと、塾の割には調度品が高級な感じがする。
4
予備校ではできない細かい手ほどきで、高得点の争いになる最難関入試を制します。
難関高校受験から内部進学まで、個々のニーズに的確に答えます。
発問と対話を重ねながら思考力を磨き、最難関中学合格へ導きます。
成績が上がるまで丁寧に指導します
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
塾長の説明が丁寧で、親として分かりやすかった 子供自身も塾長との対話には好意的で、心配することがなかった。
5
商業施設の中に入っているので、雨の日など、駐車場が30分無料なので車での送迎がしやすいです。 塾の教室の雰囲気も明るく、本人はやりやすいと言っています。 教えてくれる先生も若い学生さんが多く、親近感があって聞きやすいみたいです。
4
質問しやすい環境で、苦手な教科をサポートしてくれます。学校や部活と両立しやすく、雰囲気も良いので、これからもこちらで頑張ろうと思ってます!
4
子供の性格や足りないことの補完に合っていたことは良かった。一方でアルバイト講師によっては質や教え方に濃淡があり外れに当たる場面も合ったようです。
4
良い面 個別にしては安価 実際に入塾してから成果が出た。テストの点数が20点台が70点台に上がり、2だった成績が4に上がりました。 悪い面 自習しても良いと言われているが、教室が狭く行っても座れるのかなと感じました。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
13000円で国語算数の2教科をサポートしてくれるので、リーズナブルだと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
近隣の個別指導塾より、一コマ辺りの時間も長く、2教科に分けてもらえます。金額もリーズナブルです。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
ちょうど良い料金だと思います。高くもなく、安くもなく。他のところがどれぐらいかわからないけれど。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別塾というととても高額なイメージだったのですが、個別塾にしては安価な点は経済的にとてもありがたいです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は週1回で小学校の低学年としては長い90分授業なので中だるみが心配だが毎回ちゃんとやっている。価格も丁度いい。
4
通年
私は受験のために通っていますが苦手科目を中心に教えてもらえるのでいいと思います。
4
通年
個人的には学習塾は、あくまでも学習方法を見つけるきっかけ作りの場と考えているため、学習スタイルが本人に合ってるかどうかだと思う。たまたま子供のスタイルや考えて方に合っていたのだと思うから
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
現状の成績によって、通常科目、テスト対策でやるべきかを検討してくれているのと、親ではなく、子供と一緒に何をしようかと考えて対応してくれています。
4
通年
今は、受験を意識してなくて、学校の授業の補習をメインにしています。先取り学習をしてくれるので、学校の授業も落ち着いて取り組めています。
4
家から近く自習室も自由に使えるため 家から近く自習室も自由に使えるため 家から近く自習室も自由に使えるため
5
商業施設の中にあるので、夜でも比較的明るいです。 夜は最後の授業だと商業施設の出口が1つになりますが、困ったことはないです。
4
駅からも近く、通りに面しているから夜も比較的安心して安全に通えていいと思います。
4
自宅からも至近であり、閑静な住宅街にあり、学習に集中できる静かな環境であったと思うから
4
丁寧に教えてくれる。 担当せんせいとの相性に問題がありそうな時は、迅速に担当交代の措置も講じてくれた。
5
講師個人の資質によるものの、塾長も含め、本人がとても信頼できる講師(既に退職されたものの)に出会えたことによって英語が絶対的な得意科目になったことが大きかった
4
おそらくですが、通っているお子さんによって、対応方法をいろいろ検討しているのかなというのを感じます。
4
講師の先生方は懇切丁寧に教えてくれるが、教え方がイマイチなのか結果が出なかったのが残念である
4
私の子供には合っていたと思う。私の子供には合っていたと思う。私の子供には合っていたと思う。
5
ほとんど問題なく勉強できるので良いと思いますが、時々人が多くてうるさい時はあります。
4
不満はないです。 実際に授業を受けている子供は何も不満を言ったりしていないので、良いと思います。
3
一人ひとりに合わせた オーダーメイドのカリキュラム
お子様に合わせたオーダーメイドの指導で効率よく学べる
サクシードで 勉強がわかる、楽しくなる。
個別指導&小グループ指導のハイブリット進学塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別なのでわからないことは聞きやすい環境にある。 冬期講習などの際に、校舎統合での場合があり、駅前校の生徒が送迎を要するため保護者に負担がかかるのが難点
3
教室の環境が整っていて勉強に集中できました! 授業も分かりやすく、丁寧に教えてくれました!
3
私は国公立大学を総合型選抜で受けました。試験方法が小論文と口頭試問を含む面接でした。塾で何回も対策を行なってもらい合格することができました。塾の雰囲気がとても良く、先生方がとてもフレンドリーです。アットホーム感の強い塾なのでとても通いやすかったです。大学生の先生も多かったので大学の話や勉強について参考になることをたくさん教えてくれました。自習室もあるので授業の前や後に利用しやすかったです。サミットに入塾してよかったと感じています。
5
大学受験期には進学に対するアドバイスをしてくれたり、自主学習スペースを貸し出してくれた。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
特別講習に関してはやはり料金が嵩むのでなかなか出費としては痛いと感じた。また、特別講習で別な校舎に通う際には交通費がかかるが、大元の校舎の生徒には負担がないため、その費用の差についてはQUOカードなどで標準化してほしかった
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
金額以上の授業内容かなと思いました。 この授業であればちょこっと安いくらいかなと思いました。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
授業のコースによって料金が変わるので、自分の苦手分野や伸ばしたい分野など自分に必要なコースを選ぶことができるので無駄な費用を抑えることができます。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
大学受験期の空きスペース開放ということについては、比較的安く貸してもらえたのではないかと思う。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
金額以上の授業内容でした。この授業が提供されるのであれば、この金額も安いと思えるようなすばらしい授業でした。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
必要なコースなどを相談に乗ってくれるのでえらびやすかった。苦手な科目などについてもアドバイスをもらえるので助かる
3
夏期講習
自分に合ったコースでいいなと思いました また、学力にあった教え方をしてくださったのですごく良かったです
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
無理せず通えるような日程を組んでくれるし、動画授業もあるため、自分に合った勉強方法を見つけることができます。
5
通年
大学受験については専門的なコースがなかったので、自主学習とわからない問題を教わるという機会をもらって取り組むだけだったから。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
わかりやすいカリキュラムでした。自分が学びたいことや優先して学習したいことに重点を置いたカリキュラムが存在していたし、わかりやすい説明があったのでコース選びも苦戦しませんでした。
3
駅から近く通いやすい。 繁華街などではないので周りもうるさくなく環境は良いほうかと思う
3
駅近であり、近くにコンビニもあるので交通手段も良し、昼飯を買いいくもよしで便利だと思いました!
3
駅から近いので、学校の帰りなどに通いやすかったです。図書館も近くにあるので勉強できる空間がたくさんあります。
5
夜、遅い時間まで開放してくれたり、同じ系列の塾を自由に使わせてもらえたりしたので、電車に乗り遅れた時は、その系列塾まで迎えに行く事ができた。
5
周辺の環境整っていました。コンビニなどもあるので、小腹がすいた時や昼食を買いに行くのにも便利でした。駅からも通いやすいので周辺環境は良いと言えると思います。
3
こどもに寄り添ってくれる。 厳しいところはきちんと指導してくれるしオンオフがきちんと出来ていてありがたあ
3
丁寧に教えて下さり分かりやすいと思います! また、話しかけやすい雰囲気を持っていて勉強以外のことも話せます
3
わからないところがないか定期的に聞いてくれたり、手が止まってしまっている時に声をかけてくれるので授業を受けやすかったです。とてもフレンドリーで、質問にも親身になって答えてくれるので質問しやすかったです。
5
指導してくれたスタッフの皆さんがとてもフレンドリーで親身になって子供の相談に対して受け答えしてくれた。
5
自習室があるため、日頃から勉強に通いやすいところはメリットだと感じた。教えてくれる教室は簡易な感じではあり、生徒間の指導や話も聞こえてしまうが致し方ないのかも
3
設備は綺麗でした。自習室やトイレなど使いやすい印象でした。全体的に良いと思います
3
静かで勉強に集中できる自習室があり、家よりも誘惑が少ない環境で勉強できます。また、自習中でも先生が近くにいるので質問しやすいです。
5
照明や暖房など明るく綺麗で学習空間としてとてもよかったと本人が話していた。自習スペースも少人数でも使わせてもらえてありがたかった。
4
設備は綺麗で非常に整っていました。教室の他にも自習室やトイレなど、全ての施設が綺麗で使いやすかったのでよかったです。
5
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
Next Oneでは一生役立つ「学ぶ力」を育てます!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別にしては料金は安いほうだと思いました。 その上、しっかりと対応もしてくれるので安心です。
5
通年
教科も選べ、苦手単元に絞ることもできるのところがいいです。 春休みのような学校が休みに入った時、コース変更もでき気軽に相談もできました。
4
近くに大きなスーパーもあり、送迎のついてに買い物もしやすいです。 小・中学校が近くにある為、歩道は小・中学生などもよく歩いているので安心です。
4
机のスペース、椅子も座りやすくとても勉強しやすい環境だと思います。 宿題したい場合、席も使う事もできるので助かってます。
4
1年生
・週2回 12,900円
・週3回 17,100円
・通い放題(週4〜5回) 20,300円
2年生
・週2回 13,900円
・週3回 18,200円
・通い放題(週4〜5回) 21,400円
3年生
・週2回 15,000円
・週3回 19,200円
・通い放題(週4〜5回) 22,400円
※全て税込価格です。
※入塾金11,000円(初月のみ)
※月々2,200円(管理費)
※小学生は1日90分です。(10分休憩)
※中学生は1日120分です。(10分休憩)
※割引:兄弟10%割引・母子家庭10%割引
※学習時間は融通できます。お気軽にご相談ください。
・週1回 6,500円
・週2回 10,900円
・通い放題(週3〜5回) 14,800円
※全て税込価格です。
※入塾金11,000円(初月のみ)
※月々2,200円(管理費)
※小学生は1日90分です。(10分休憩)
※中学生は1日120分です。(10分休憩)
※割引:兄弟10%割引・母子家庭10%割引
※学習時間は融通できます。お気軽にご相談ください。
映画「ビリギャル」でおなじみの "子" 別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
子どもの特性に合わせて指導してくれるところ。 自習をする、できることが前提の指導内容だが自習室がないところ
5
良い面は、学力に合わせたカリキュラムを組んでもらえるところや、講師陣が親身になった教えてくれるところです。 悪い面は特に思いたあたりませんが、日曜日に開講して欲しいという要望はあります。
5
とても落ち着く空間で、塾の先生方も優しい方ばかりで勉強しやすいです。苦手な所があっても、先生方に聞くなどで対応をしてくださり、とても良いです。
4
子供のレベルを把握して、その子に合わせた教材を選定して教えてくれるのが良いと思う
4
個人的に指導してもらえるのはいいが、通塾による効果が出ているかはよくわからない。また月謝、指導時間当たりの費用が高いため、費用対効果で考えると割高に思えてしまう。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
あまり他の塾の料金については詳しくないので評価しづらいが、成績、サポート、授業、全てを総合して考えて適正価格だと思う。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
まあ高いかなと思う。けれどもそれだけの対価はもらっているので全く惜しくないと思う
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
少し他の塾よりかは安い方だと思われます。夏期講習などの講習なども、追加料金は〇〇時間からなどと最初からお金が取られる訳ではないので、その点についてはいいと思います。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
完全な個人塾ではないのに金額が少し高いと感じる 指導内容に見合っているかどうかは、いまいちわからないので評価がしにくい
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別は大体高くてそれで成果が出なかったら残念すぎた 集団は個別よりやすい方でとてもよいとおもった
3
通年
これといった学者コースはない。子どもは英語の成績が悪くもなくよくもなく、だったので英語を中心に進めてきたが軌道にのってきたので古文や歴史もいれてきている。あくまで子どもが行きたいところに合わせた学習コースだと思う
5
通年
成績が上がっているので、よいカリキュラムが組まれてい ると感じている。 このまま継続していきたいと思う。
5
冬期講習
遅刻してしまった際などに時間を後ろにずらしてくれるなどコースの融通はかなり効く方だと思います。
4
通年
特にコースなどに変化はないが、自分の身体や予定に合ったコースにできるのがとても良いです。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学習コースは一つしかなく、学校の教材に沿った指導ではなく塾が選定した教材がメインになるのでもっと柔軟だといいなと思う
3
とくに環境で不便を感じたことも不快に思ったこともないので、快適だと思う。 もう少し自宅から近ければより良いと思う。
5
駅から近く、バス停からも近い。自習室がないのがネックだが、近くに大型の図書館があるため子どもはそこを使って自習してから塾に行っているようだ
4
夏は涼しく、冬は暖かく、温度調節がとても良い。机同士の感覚も適度で、周りを気にせず集中して学習できます。
4
家からも地元の駅からも近いので通塾するのに便利である 自転車置き場がないのが少し残念です
4
駅からとても近いのは良い点ですが、幹線道路が真横を通っており、緊急車両のサイレン音などが頻繁に聞こえ、大きな車両が通る度に建物が揺れるので、その都度集中が途切れます。
3
子どもが先生を信頼している様子が伺えるから。また指導報告書が子どもとよくコミュニケーションをとり進めてくれていることがわかる内容だから。これは予備校ではない手厚さかと思う
5
生徒一人一人にとても親身に関わってくださり、教え方もとてもわかりやすい。 カリキュラムも個別に組んでいただける。
5
怒られるなどのことはほぼなく、努力したらした分だけ褒めたりしてくれる。アウトプットなどをするときの指導方法もとても上手いです。
4
毎月、何を学習していたかのレポートを送ってくれるのが良いと思う。教え方に関しては授業を見ていないのでわからないが、子供は良いと言っている
4
基本的にカリキュラムなどを一方的に講師が決めており、自分のやりたいことをあまりすることができません。講師の考えを生徒に押し付けている感じが否めません。
3
エアコンがとても効いている。机や椅子の劣化も感じられないので、しっかり確認してあるのだと思います。
5
校舎内は清潔ですし、イスや机、空調設備についても子供からは苦情がないので整っていると思う
4
一般的に学校の教室で使用する机よりも狭く、使いにくいです。生徒数に対してトイレの数も少なく、常にトイレ待ちが発生しています。待ってある時間も授業時間で料金が発生しています。
3
自分は塾に行ったことがないので判断ができない。本人からは設備について良い悪いの話を聞いたことがないので普通ではないか。
3
英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応しています。
進路相談から志望校の選定、受験校の決定まで、豊富な情報に基づいて徹底サポートします。
英語・国語・数学・理科・社会の5教科の学習だけでなく、定期テスト対策、高校受験のための内申対策(作文・面接・提出物管理・都立/公立/私立校の受験相談など)、中高一貫校に通う生徒さん向けの進級/進学対策、日々の学習の習慣作りにも対応しています。
お子様の学力に合わせた指導をベースとし、学校のテスト対策や内申点対策、志望校選び、志望校の入試対策まで、個別にサポートします。
[勉強法]を身につけて最速で成績UP!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
分からないところを分かりやすく教えてくださり、 定期テストの合計点数を上げることができました。
5
勉強出来る環境が整っていて落ち着いて勉強に励むことができます。 また、間違えた所を何回もやりできるようになるまでやるという勉強の仕方を教えてもらいその方法を実践したらできるようになれたからです。
5
個別授業なので生徒一人一人にあった勉強を教えてくれるのと、毎回塾講師の先生が教えてくれるので安心です。
4
悪い面は、教室が狭いので、人数制限がある。良い面は、教室内は、とても良い先生でとても良い雰囲気です。
4
自分の実力に合った内容で、かつ学力を伸ばしてくれるので受験生にはぴったりだと思います。先生も優しく教えてくれて良い環境で勉強ができます。
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
塾の料金が高いかどうかは他の塾の料金が分からないので、 あまり詳しく言えません。
5
月額料金 : 〜10,000円
姉妹割引があってありがたいです。 小学生のうちは無料キャンペーンなどあり、お財布にありがたかったです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
週一日で通い、先生の説明もわかりやすく、とても話しやすいので料金には満足している
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
選択科目以外にも丁寧に教えていただけるので最初はお高めかと感じた事もありましたか、先生方の指導が素晴らしいです!
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通常の料金は個別の割には安い方だと思います。 通常の塾の他に、春夏冬の講習が必須なので、その時はやはり結構な金額がかかりますが、先生と相談して決められます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
定期テスト前に対策プリントを印刷してもらい、 テストの対策をすることができたから。
5
通年
希望の科目を勉強できてます。 速読もあって良いと思います。 春夏冬の講習では希望すれば理科や社会も受講できるので良いと思います。
5
通年
コースについては数学をとっているが、 高校生は色んな教科を勉強しても大丈夫になっている。数学以外の教科も質問している。
5
春期講習/夏期講習
教材費など科目によって違いますが、夏期講習や春期講習などで苦手なところなどを提案頂いたりし補えるところは好感をもちました。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースは様々にありますので、選ぶことが出来て良いと思います。実際にコース変更をしましたが、案内も丁寧で助かりました。
5
気にするほどの騒音がなく授業に集中できるから。 近くにコンビニがあり軽く買い物ができるから。
5
家から近いことは大きな決め手になりました。 教室もあまり広くはないので先生の目が行き届いているかと思います。
5
コンビニが近く、飲み物を買いに行ける。 また、駅から自転車で5分ほどの距離にあることから、学校帰りに寄ることができる。
5
子供の得意なところ、または弱点をよくわかってくれています。その子に合わせた授業をしてくれます。
5
とても分かりやすく説明してくれて、苦手な教科の 対策プリントを印刷してくれるから。
5
親切で丁寧に教えて頂けるのでありがたいです。 また、いつも笑顔で生き生きとした雰囲気で私達も勉強を頑張ろうと思えるようになれます。
5
塾講師の先生が教えてくれるからアルバイトの先生のように毎回変わらず教えてもらえる。
4
自分には合っていましたが、中には合わない人もいると思います。分からないところはわかるまで教えてくれてよかったです。
4
入り口に消毒液が常備してあり、授業中に使うタブレットが おいてある。 自習室がたくさんあること。
5
設備がちゃんとしていて安心して勉強に励むことができるからです。 また、防犯カメラやSECOM、タブレットの貸出があり、安心して居れる場所です。
5
限定★夏の成績アップ応援キャンペーン🌊∔中3生ならさらにお得!
★お申込み期限:8/31まで★
お得な特典をご用意させていただいている期間に是非ご入会をご検討ください!
夏休みはone塾に通って成績UP⤴!
<夏の成績アップ応援キャンペーン>
●入会金50%オフ!(22,000円→11,000円)
●選べる商品券5,000円分プレゼント!(AmazonかJCB)
●オリジナル小冊子『自学自習のすすめ』プレゼント!
さらに!中3生ならもっとお得!
●受講教科分の受験テキストプレゼント!
<共通特典>
転塾特典●転塾の方:初月授業料無料
<one塾はきょうだいで通うとお得!>
きょうだい割引
① 入会金50%OFF
② 授業料50%OFF
③ 講習費50%OFF
④ 3人目以降授業料0円+講習費50%OFF
<one塾の子育てサポート割引>
① 入会金50%OFF
② 授業料50%OFF
③ 講習費50%OFF
<無料の体験学習で塾の雰囲気を感じよう!>
●無料体験学習
先生や塾の雰囲気を実際に体験してお試しいただくことができます。
お気軽にお問い合わせください!
※適用条件ございます。詳細はお問合せください。
高校の参考書や問題集に完全対応!映像授業も見放題!
定期テストや受験本番に向けて万全の体制を整える!
「学習の習慣」を身に着ける
「考える力」をみにつけ、成績UP!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
周辺の塾に比べると良心的な料金だと思います。最初は授業時間や回数など、やや少ないと感じましたが、先生との個人面談や相談などで、ただ授業が長くてやった気になってしまうのではなく、家庭学習や集中して勉強に取り組むことが大切との話を頂き、今のところその通りだなと思っております。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
良心的で通いやすいです。 長期休暇の期間の講習も他塾と比べても受けやすい価格だと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
少人数制で手厚く見てくれるけど、 料金はとても良心的で満足しています。 春季講習、夏期講習、冬期講習などの コマ数も細かく選べて、教材費などもお手頃な価格で助かってます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一コマの授業時間が70分と比較的短いため、集中力を保てているのではないかと思います。授業時間以外でも、自習て残ったり出来るため、とても良心的な点だと感じています。
5
通年
長期休みの講習も好きな回数選べますし、日時も出来る限り希望に沿ってスケジュールを組んでいただけるので通いやすいです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
春季講習、夏期講習、冬期講習期間中も通常の授業もしてくれて一人一人に合わせて指導してくれてるところがとても良いと思います。
5
学校の内申点アップのための指導、都立高校入試対策!
全学年で学校授業に準じた学習サポート
ものづくりの楽しさや創造する楽しさを学ぶ
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
教え方が良くて先生方が真面目です。環境が整っていて、勉強に集中できます。部屋が適切な温度で快適です
5
とても先生との距離が近くとてもわかりやすい授業をしてくれる。 ひとつひとつの事にしっかりと話をしてくれる。
5
・学生のアルバイトではなく、プロの先生が教えてくれる。 ・子供のペースで教えてくれる。 ・5教科に対応してくれる ・料金が高いのだけが残念だが、一対一の質の高いサービスの提供してもらえるので、仕方がないと思う。
5
マンツーマンなので自分のペースで勉強できます。ちょっとした指導内容などマメに連絡をくれます。優しい先生ですが、もう少し熱血でもいいかもしれません。
4
教え方がすごく丁寧でわからないところがあったら理解できるまで教えてくれてすごい徹底しているし、何より先生がすごく優しいひとが多い
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
これに関しては私自身も驚いています。成績が楽に上がるのにお手頃な価格です。すごく良いと思います。
5
月額料金 : 〜10,000円
塾の授業が分かりやすいため それにあった金額だと 思われる。その分 教えてくれることがたくさんあるため とても良い。
4
月額料金 : 300,001円〜
初めての塾で、他と比較することなく決めてしまいましたが、正直なところやはり個別は高いなとは感じました。本人が個別を希望したので迷いはありませんでした。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
料金は正直言って高い。高いがサービスが,充実しているので、仕方がないと思う。値段の価値はあると思う。
3
月額料金 : 〜10,000円
今後も、よく考えて受験生はシーズンでしたので頑張りましょう。ここから、始まりますが、チカラを合わせて頑張りましょう。
5
通年
特進コースを選びました。私は国公立を目指しているので、そのコースが最適だと思ったからです。
5
通年
値段は高いが一対一で、さらに5教科を見てもらえるので、とても満足している。丁寧な対応をしてくれていると思う。
5
通年
コースごとに分かれているため 自分に合った勉強ができる環境があるそのため 成績が伸びた
4
通年
コースは意識したことはありませんが、本人の苦手を意識した指導をしていただいていると思います。
4
冬期講習
このあとも、まだまだ受験生はたいへんですが、これからが本番、勝負ですね。是非とも合格しましょう。
5
交通の便が非常に良く、バスがすぐ来るので、行き帰りに困る事はありません。すごくいいです。
5
自宅から近く、職場からも近いので歩いても負担なく通えますし、お迎えも仕事帰りだったり自宅からだったり問題ないです。
5
勉強できる環境があるため、とても集中して勉強に取り組むことができる。そのため 成績が伸びた。
4
合格したので、報われました、学習塾は、とても、大切で必要です。おススメです。是非ともおねがいいたします。
5
とても分かりやすくて、質問をするといつも的確な答えが帰ってきます。教え方が上手いからです。
5
・本人がとても前向きに勉強に取り組んでいる。 ・わからないところも、プロがわかりやすく教えてくれる事が親も子供もストレスが少なくなった。
5
先生が教えてくれる 授業はとても分かりやすく覚えやすいため 成績が伸びた。そのため 志望校に合格した。
4
毎回指導報告のメールをくれます。こちらの不安なども連絡しやすいです。苦手分野に力を入れたいとお願いしたら、そのように指導してくれました。
4
合格した良かったです。この塾にして良いと思います。おススメです。自分自身もそうしたからです。
4
これに関しても、すごく良いと思います。冬は暖かく、夏は涼しい、まさに学習する環境って感じですね。
5
エアコンや 暖房が効いてるためとても過ごしやすく 勉強がしやすい環境である。 照明が明るい。
4
一度しか中に入ってないですが、本人曰く夏は涼しく冬は暖かく問題ないようです。 ただ、指導は完全マンツーマンなのですが、部屋の中にはもう1組の生徒さんがいらっしゃるようです。
4
特に不満はない。普通に使えと椅子があり、静かに勉強できる、暑くもなく寒くもなく、特に不便を感じない。
3
良いと思います。合格しましょう。受験生の皆さん、頑張りましょう。ここからが勝負ですね。
4
生徒の現状や弱点・模試の結果等をしっかり分析し、個別のカリキュラムで完全サポート
学習状況や成績不振の原因に合わせた最適な学習プランをご提案
「学ぶ楽しさ」と「学ぶ習慣」
褒める指導で伸びる学力!定期テスト・入試対策はお任せください。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
楽しく通塾できている印象。先生との関係性もよく、親とのコミュニケーションも細かに行ってくれる印象です。あとは苦手分野を克服してくれれば文句なしなのですが。
4
照明やトイレ、セキュリティなど設備面では集中して勉強できる環境だと思います。 先生や塾長などの距離も近く、気軽に相談出来る環境になっています。 ただ、距離が近すぎるあまり授業中や休憩中に雑談をしているだけの人も多いです。 それに対して先生も雑談を楽しんでいる感はあるので正直隣に生徒として座る側としてはうるさく感じます。 また、自習専用の部屋はなく、空いてる場所を自由に使えますが地域の中学生が集まってエントランスなどで話していることがかなり多いので正直集中は出来ないです。耳栓必須です。 イベントなどがかなり多く、当たったら景品が貰えるものも多いので飽きずに通えると思います。 とにかく同じ中学生の人が集まって話してるのがうるさすぎます。 それを除けばかなりいい所だと思います。
3
質問したところを重点的に教えてくれて、すでに理解していることを再度説明されると言う煩わしさがない
4
しっかり最後まで面倒を見てくれる 接しやすく、勉強以外の相談などたくさんの面倒を見てくれる。とてもよい先生たちが多い
4
この塾はとても個人的な空間で使いやすさも抜群で、過ごしやすく、密接に教わることが出来てとても素晴らしいと感じた、
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の塾に行ったことがないので高い安いは正直よくわかりませんが、先生やその日の内容によってお得感はかなり変わります。 その日によります。 夏期講習などはやっぱり高いです。
3
月額料金 : 〜10,000円
平均的な値段ではないかと想像しています。安いところは何社か他にあったのですが、先生の質とかに影響するのかな?とか考えてこちらの塾を選んだというのも理由の一つです。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別なので仕方ないですが、もう少し安価な方が通いやすいと思います。ただ、割引き制度があるのは有難いです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
このサービスにしては正当な価格だと思う。強いていえば、通年講習以外が授業回数に対して高いかなと思う。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
高くも安くもなくほどほどの値段だと思った。安くなるのにこしたことではないが、高いとは思ったことがない。
3
通年
少し高く感じますが、基本的にいいと思います。 先生の当たり外れが厳しいとは感じます。
4
通年
わかりやすいコース分けでどのコースにするか迷わずいけました。子供もしっかり勉強範囲についていけてるので星四つとしています。
4
通年
私が希望するとおりのようなコースがあり、さらに苦手教科を重点的に対応してもらえた。
5
通年
自分にとてもあっているコースだと思った。難しくもなく簡単すぎでもないぐらいのちょうどいいコースでとてもよかったと感じた。
3
下の階にコンビニがあり、そこで色々と買ってる人が多いです。 本屋やショッピングモールも近いのでいいと思います。
5
周辺は駅のそばにあるため通いやすく、便利です。バスの運行もあり、助かります。教室内の環境もそれなりにキレイで、良しとしています。
5
通っている生徒は静かで落ち着いている子供が多く、そのおかげでで私自身も落ち着いて学習に励むことができた。
3
やる時はやる、休憩時間は休憩とメリハリがはっきりしていた。休憩時間ではみんなと楽しく話せる環境で、勉強する時はすごく静かで集中できる空間だった
3
教師によって当たり外れはありますが、 全体的に自分のようなコミュ障でも話しかけやすいです。 授業も分かりやすく分からないところを聞きやすい雰囲気です。
4
毎回楽しそうに帰ってくることが多いので先生方の対応はいいのであろう。教え方もいいはずで、テストの点数は向上しているように思います。
4
すでに理解していることをわざわざもう一度指導することなく、常に新しい気分でダレることなく学習できた。
4
最後まで面倒を見てくれた。教え方が優しく親身になってくれた。そのほかにはたくさんの相談に乗ってくれた。楽しいイベントもあった
3
とても厳しいところは厳しく、優しいところは優しく、と言う二面性があってよかった。
3
最初に書いた通りとてもいいです。 ただ特に広いわけでも無いので自習専用スペースが無いのがなんとも言えないって感じです。
4
かなり普通なかと感じています。最新の設備かと言われるとそうでもなく、古いとも感じません。集中出来る環境ですので、それが一番大切と感じました。
3
夏は涼しくなるようにエアコンをつけてくれて、とても涼しく集中できる環境を作ってくれた。 冬は暖かい環境作りができててとてもよかった。
3
個別指導授業+映像授業で効率よく志望校を目指せるコース。
科目の組み合わせは自由!ひとりひとりのスタイルに合わせます。
①定期テスト対策
②早期入試範囲攻略
③学校別攻略
受験科目をすべて1対2の個別指導で受講すると、時間も費用も負担が大きいため大学受験に必要な科目を効率よく勉強するための学習パックです。
※料金については教室にお問い合わせください。
※対象は現役高3生までです
週2回以上の個別指導授業と、理科社会を楽しく学べる映像授業(無料)を組み合わせて受講できるコース。
多くの高校入試が学校の成績である「内申点」と当日の「学力検査の点数」で、合否が決まります。内申点には定期テストの結果が大きく反映されます。
主要科目を効率よく学習できる1対2の個別指導授業と映像授業を組み合わせたパックコースを設けています。
①週2回の受講料で5科目学習
②定期テストテク店UPにこだわったテキストを採用
③理科社会はわかりやすく楽しい映像授業
※料金については教室にお問い合わせください。
1対2の個別指導です。授業中は先生がいつも隣にいます。
1人に解説、もう1人は演習に集中できます。
左右に座る先生に対し、交互に繰り返します。
解説を聞く時間と集中して問題を解く時間がしっかり確保させれているので、生徒ひとりひとりに無駄なく有意義な授業を行えます。
※料金については教室にお問い合わせください。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
夏期講習だけの利用でしたが、親切にして頂けました。ずっと通っている子とは違っていたので心配でしたが、たのしそうでした。
4
中学生の時の先生は良い人が多かった。そのおかげもあり成績は非常に伸びた。 高校の時は部活をやっていたこともありカリキュラムがかみ合わずあまり成長することができなかった。
3
親身になって教えてくれる所がとても良い。合格時も一緒に喜んでくれた。 ここの先生に出会えて良かったと思う
5
夏期講習
夏期講習だけや、テスト前だけのプランがありお試しのお値段で体験のように参加できました。ありがとうございました。
3
通年
部活が緩く、勉強ばかりしている人にとっては成長しやすいカリキュラムだったと思う。自分は部活をやっていたので置いてけぼりになっていた
4
夏期講習
苦手分野を集中して取り組めました。 理系に行きたかったので理系科目だけを取り組めたことが良かった。
5
都会すぎず通いやすい雰囲気でした。自転車もたくさん停めれて、車でも送迎しやすかったです。コンビニもちかいです。
3
環境は良いと思った。周りは自分よりも上の高校に通う人ばかりであり、頑張っている人も多かったので触発された
3
優しい子が多かった。 友達無しで入ったが声をかけてくれる子が多かった。 ミスをしても恥ずかしくなかった
5
夏期講習だけの受講でしたが親切ですぐ慣れて子供も嫌がらず通ってくれました。 お菓子ももらえたり楽しそうでした。
4
中学生の間は成績を向上をさせることができたから。 大学受験のための高校生の時期は満足の行く成果を得ることができなかったから
4
優しく厳しく親身になって教えてくれる。こんなに優しい先生はいないと思う。教え方もどこよりも分かりやすかった
5
古いですが、大きすぎず、小さすぎず通いやすそうでした。 設備面で困ることはなかったように感じます。
3
自習室がたくさんあったので、いつでも自習しやすい環境が整っていた。空調も完璧だったので勉強に集中しやすい
4
他の塾に比べて綺麗だったと思います。自主室が綺麗で勉強しに行きたいと思える教室でした。
4
「キッズコースの兄弟割・セット割」各種割引
◆兄弟姉妹割 兄弟姉妹何人でも!!(2人目から)
・アニー英語教室
通常 週1回8,800円(税込) → 4,400円(税込)
・アンそろばんクラブ
通常 週2回 7,260円(税込) → 3,630円(税込)
・習字の筆っこ
通常 週1回 4,840円(税込) → 2,420円(税込)
◆セット割
・アニー英語教室受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)で習字またはそろばんが受講できる!
・そろばん受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)で習字が受講できる!
・習字受講生は月謝プラス 週1回コース 2,420円(税込)でそろばんが受講できる!
専任講師による現役合格指導!
良質な授業&教材でわからない生徒を置き去りにしない
良質な授業&教材でわからない生徒を置き去りにしない
合格保証付きの総合型選抜並びに推薦入試の対策塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
完全に一対一の個別指導となるため、自分の苦手な部分を客観視することができ、浮き出た苦手な部分を重点的に潰すことができた。 悪い面は、通っていた期間や頻度に対して、料金が高すぎると感じた。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週一回の授業にしては料金は高いと思った。結果として、第1志望の大学に合格することができたのでよかったと思う。
3
通年
コースなどはなかったと思う。志望大学によって、金額が変わっていたと記憶している。
3
ビルのテナントを教室としていて、清潔感はあった。自習室などはないため、自分が勉強に集中できる場所を探す必要があった。
3
志望の学科によって、専属の先生がつく。自分にはなかった知識などを分野ごとに特化している先生に教えてもらえるため、伸びが良かった。
5
高校1・2年生から総合型選抜や公募推薦で志望大学に合格したい現役の高校生向けのコース