受験勉強を根底からくつがえす
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
講師の質が良く、本質的な授業。二次試験で必要な力が手に入る。基礎から発展まで、本質を教えてくれる。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
まあ妥当でしょうと言う値段。有名講師が多い中で考え方によっては安いくらいかもしれない
5
通年
同じくらいのレベルの人と授業を受けれたので、お互い高めあうことができた。ちょうどよかった
5
交通の便もよく、場所も良かった。遅い時間だと少し危ない気はしたが、東京ならみんなそんなもん
4
みんな親切で質問対応や受験へのアドバイスをしてくれた。誤魔化しのない授業で本質的
5
特に問題なし。自習室も教室も綺麗でよかった。 ええええ他に書くことないな問題なしないよー特になしー
5
教科書で学習した知識を基に、ワンランク上の学力を身につける
最難関大学の合格に必要な力を育てる
授業をする教師は全員正社員!分かりやすさ・めんどう見の良さ抜群! ※ハイスクールでは一部、受験に精通したプロ教師が非常勤で担当しています。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
4年生から中受を視野に入れて通い始めました。初めは国語と算数、6年生からは英検を受けるに当たり、英会話を早稲田の英語に切り替えて、3科目お世話になってます。 おかげさまで、小6の秋に英検3級に合格することができました。 ポイント制度やイベントなど子ども達が楽しく学べるよう工夫されており、行きたがらないなんてことはありません。 年に数回、担当の先生からお電話があり、塾での様子を教えてくださいます。 本人の意向で、中受はしませんでしたが、成績に関しては申し分ないです。 中学になってからもお世話になる予定です。
5
良い面→講師が全員正社員なのでどの講師が担当になっても安心感があります。 悪い面→宿題が出ないので自主的に勉強できる子じゃないとただ塾に行くだけになってしまう可能性がある。
5
塾講師が熱心で良い。説明がわかりやすく、質問もしやすい先生が多い。話しかけづらい(質問しにくい)先生もいた。
5
先生が面白く楽しい授業をしてくれる 子供たちを楽しませる工夫をたくさんしてくれる 一番上のコースに入れればかなりの成績の伸びを期待できる
5
先生が優しいところや、設備が整っていて勉強しやすいところ、わからない時にすぐ教えてくれる
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
一教科約5000円で、某学習塾より安価だと思います。 反復練習だけでなく、根拠も含めてしっかり学べます。
5
月額料金 : 〜10,000円
集団授業というのはあると思いますが、他の塾と比べても安いと思います。また、休んでも、振替がしやすいのは良かったです。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
中学1,2年生は5教科23500円程度なので周辺の塾よりもかなりリーズナブルです。 中学3年生になると月額授業料もあがり、細々した講座の授業料などもかかっていますが、それでもやはり周辺と比べると安いです。
5
月額料金 : 100,001円〜300,000円
中3まではとっても安く良心的(^^) 受験期はなにかとプラスでかかってくるのでお金のやりくりがほんと大変です
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
適正価格であると思うし、内容が濃いので価格なり、それ以上の満足はあります。高くはありません。
5
通年/夏期講習
授業がわかりやすく、良かった。ペースが早く、早めに通って慣れておいた方が良かったとあとで思った。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
一番上のコースはペースも早くレベルも高いので大変ですがとっても楽しい授業ですので、いやがらず楽しく通ってます
5
通年
五教科満遍なく取り組んでいて、定期テスト対策でも点が上がり講座によって教え方を工夫してくれるから。
5
通年
小学生なのでまだ2教科しかやっていないが、英語は別途料金がかかる。中学に行ったら5教科なので期待。
5
通年
予習、復習がしっかりできるようにサポートしてくれるコースなので、着実に身につくと思います
5
コンビニなどが近く塾前や後に寄りやすいし、交通量がそこまで多くなく通いやすいから。
5
駅からは近くはないけど広い道の大きな歩道を歩けるので安全に通えています。問題ありません。
5
場所は落ち着いていて良い。 送り迎えが大渋滞になるので、そこが緩和されるとありがたい。
5
線路が近い。駐車場が狭い。 小学校の目の前で通塾しやすい。 学校帰りにそのまま塾へ行ける。
4
通っている子供本人に聞いたところ、どの教科も授業の解説がわかりやすくおもしろいそうです。
5
とってもいいです。 覚えやすい工夫をたくさんしてくれます。 プリントで楽しく覚えるような工夫もあります。
5
ていねいに解説してくれたり、頼りになってくれたりわからない時にすぐ教えてくれるから。
5
冷暖房しっかり効いています。 太田校に比べると教室は狭いですが、特に問題はないと思います。
5
校舎も綺麗でとても良い。自習室は一つ一つ区切られているのが特に良かった。トイレも綺麗でよかった
5
エアコンや換気扇、つくえ、椅子などが綺麗で勉強する環境にはすごく整っているから。
5
できたばかりでキレイ。送迎時時が、少し渋滞になるけど、そこまで気にならない
5
【無料体験】受付中!
生徒のやる気を引き出し、理解できるまで一人ひとりに寄り添う。
そんなワセダの授業を無料で体験できます。
適切なクラスをご案内しますので、詳細は各教室までお問い合わせください。
※対象学年は教室によって異なります。
行きたい大学が志望校!
ポイントを絞った授業で短時間で理解が深まる!
その子専用の学習プランで学力の基礎を養う
「トライ式個別指導」×「AI学習プログラム」で成績アップ!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
良い面は塾長をはじめ、先生方が優しく丁寧に教えてくれるし、2対1で関わってくれるのでその子に合った学習の進め方で無理なく授業を受けられる。 悪い面は特にない。
5
通いやすい、用事や部活などで急な変更にも対応してくれる。わかりやすく教えてくれ、学習意欲も上がっている、
4
良い点はマンツーマンなので質問がしやすいこと。悪い点は教室が少し狭いため、自習の席が足りなかったり騒がしい生徒の声が余計に聞こえやすいこと。
4
教室がとてもきれいで静かなので自習に集中できそうだった。 先生たちも皆んな笑顔で挨拶してくれて感じがよかった。 塾長さんが地元の方で話がスムーズだった。
5
良い面はどの講師の方も教え方が分かりやすかったです。悪い面は講師が授業が始まる時間になっても来なくて時間が延長したことです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
2対1でマンツーマンで教えてもらえる時間があるので、価格としては妥当であると思います。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
昨年値上がりしたが、範囲内なのかと思う。習う教科数を増やせば、それなりにはかかる。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
支払ってくれているのは親なのであまり料金についてはわからないが、少し高いとはおもうが、サービスを考えるとまあ妥当ではあるのかなと思う。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
マンツーマンを取ったので安くはなかったが、優秀な先生方にマンツーマンで見てもおら得るならば相場だと思われる。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
すごい高額だとは思いませんでした。塾はそのくらいするものだと思います。問題を教えてくれるだけでなく、日々のサポートもアドバイスしてくれるのでとてもいいです。
5
通年
生徒2人に対して講師の先生が1人ついてくださるので、理解出来ていない所をしっかりと教えてもらう事が出来て良かった。
5
通年
1時間授業で、1時間自習という形ではあるが、授業後に授業が入っていないときは担当の先生が自習の時間もついていてくれるため。
4
通年
学習コースは特にない。その子の塾の回数により、教科を増やしたりするので、特別な学習コースがあるわけではない。
3
通年/春期講習/夏期講習
週3回で苦手教科の評定を4.2から4.7にあげてもらえた。 勉強だけでなくメンタルのサポートもしてもらえたところはすごく良かった。
5
通年/夏期講習/冬期講習
自分の学習状況にあった学習コースを講師の方が一緒になって考えてくださいました。実際にいい結果が現れてくれたので良かったです。
5
子どもの通う学校の近くにあるので通いやすかった。 また、駅前なので交通の便が良く、送迎が出来ない時は電車やバスが使えるので良かった。
5
駅前だから車の音はある程度するけれど集中していれば気にならない。この地域だと比較的大きな小諸駅が近いのがとても良い点だと思う。
4
特に環境が悪いわけでもない。国道沿いなので、不便はないと思う。送迎する方には駐車場のスペースがあまりないので、そこは微妙な所。
3
駅からも近く安全なエリアだったので最終コマの時間でも安心して出せた。塾の周りはスーパーなどもあり便利なエリアです。
5
私が通っていた塾は自習中なら飲食OKだったので近くにコンビニやスーパーなどの店舗がありとても便利でした。
5
学年相応のレベルになかったので、子どもの理解度を見極めて内容を下げたり、必要なトレーニングを組み込むなどして、常に子どもに合った学習方法を模索、実施してくれた。
5
自分は基本的に問題を解いてわからないところがあったら聞いているが、工夫して教えてくれるし、志望校の情報もその場で調べて問題の傾向を教えてくれたりと丁寧に対応してくれるから。また、授業の最初などに軽く雑談をすることでその後の切り替えがうまくできて集中できていると思うから。
5
ベテランの方もいれば若手の方もいる。うちの子供にはあった教え方をしてくれているのかなと感じる。
4
素晴らしい先生方に恵まれ文句なしです。 講師も全員国立や早慶と優秀な講師が集って分かりやすく説明してくれる。
5
自分の学習状況にあった教え方をしてくれました。一つ一つ丁寧に詳しく教えてくれるので理解出来た時は嬉しかったです。
5
授業以外にも自習が出来るので教室面は問題無かったが、トイレがビルのトイレだったからか、匂いがして清潔感が薄かったので少し残念だった。
4
教室が少し狭いため自習スペースは少し狭いなと感じる。授業ブースはある程度余裕があると思うので、そちらが余裕があるなら良いのかなと思う。
3
自習スペースも広く、大変整理整頓され、衛生面にも配慮されていた。 本当におせわになり感謝しています。
5
空調設備はしっかりしている。学習関係の設備だと、コピー機があるため、問題集のコピーや過去問のコピーができる。タブレット端末もあるため、それを使って学習することも出来る
3
【期間限定キャンペーン】今なら入会金が無料&授業料最大8回分無料!
\トライ 夏のキャンペーン 受付中!/
今なら入会金無料&授業料最大8回分無料※
トライでは、厳選された講師がお子さまの学力や目標に合わせて一人ひとり丁寧に指導いたします。
さらに、学習内容・教材・宿題の量・学習進度・指導方法まですべてオーダーメイドで設計するため、スケジュールや理解度に応じて、効率よく学習を進められます。
「苦手科目を克服したい」
「受験勉強のスイッチを入れたい」
「部活や習い事が忙しいが勉強も頑張りたい」
という方はぜひご相談ください。
無料の体験授業&無料の学習相談はいつでも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
※受付期間:2026年8月2日まで 。面談申込:2026年8月31日まで。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象です。 週1回の指導で4回分、週2回以上の指導で8回分の授業が無料になります。1回の時間は通常指導に準じます。一部対象外の教室があります。詳しくはお問い合わせください。
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
一人ひとりに合わせた学習プランと 厳選された講師による“結果が出る”個別指導
プロ教師で、”夢の第一志望校合格”をより確実に。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別授業なのでしっかり見てもらえ、その子に合った内容を随時カスタマイズしてもらえる。
4
一対一でよく見てくれるがその分お値段がそれ相応に高い。施設費維持費を支払うと高額で二科目取るのは躊躇します
4
息子の苦手な分野を彼の進度に合わせて教えていただけるのが良かったが長くなると慣れが出てしまうのが難でした。
3
先生方1人ひとりが親身になって相談に乗ってくれて、わからなかった問題の質問回答や日々の悩み事についても相談しやすいいい環境だった。
4
良い面は、本人のレベルに合わせて授業が行われ目標のレベルまで引き上げてくれる。悪い面は授業料が高い。
4
月額料金 : 50,000円〜100,000円
内容にみあったお値段でした。私達には少し高かったですが、充分満足でした。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
安くはありませんが、授業内容と手厚いサポートを考えると適正と思えました。
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
プライベートなので高額なことは承知していたが累積すると学校以上となったのは仕方ないのであろうか
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
お高い!もう少し安ければ二、三教科頼めるのに1教科で手一杯なのが不満です。1万近い値上げもあったので二教科は頼みたくても頼めない。
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
決して安価ではないが、個別指導・プロの家庭教師という点ではしっかり対応してもらえるので安心です。
3
通年
教材は、自由でした。宿題も出ましたが、沢山ではなく、子供と相談しながら、出してくださいました。国語はとても良い方へ向上しました。成績やテストだけではなく、国語の苦手意識がなくなりました。
5
通年
臨機応変に教科も対応してくださるので、特に問題らしい問題もないように思う。 ずっと変わらないので特に分からない。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
親はつい難易度の高い学習を望んでしまったが、息子の現状を鑑み彼のプライドも尊重しながら基礎を固めて下さったため
4
駅に非常に近く、近隣に楽器屋さんが多いので、いろいろな方々がいらっいましたが、安心して、夜でも通わせる事ができると感じました。また、教務の方々が暖かく迎えてくださいますし、何かあれば連絡をしても大丈夫な体制を整えてくださいました。
5
駅からもほど近く、明るい道の通りにあるので、女の子でも安心して通わせることができる。
4
ターミナル駅で多数路線が入っているため、事故などが起こっても非常に通いやすかった。
4
通塾は車での送迎が多いです。 駐車スペースがないので近隣のパーキングを利用する事もあります。 駅近くなので電車での通塾も利用します。
4
その子の特性をつかんでくださり、できるだけ勉強が嫌いにならないようにいろんな方法で取り組んでくださるから
4
勉強にあまり積極的ではない息子に、勉強の解答方法のみならずその意義まで教えて下さるなど極力勉強に向き合えるよう仕向けて下さったため。
4
きめ細かいからとても良いが、先生によるので合わなければ遠慮せずに要望をつたえるといいとおもいます
4
本人に合わせた授業内容であり、本人の希望する授業内容でもあり、志望校の受験に合わせカリキュラムを作ってくれた
5
講師も一人ひとりの特徴をしっかり把握して、自分の実力に合わせたアドバイスや課題を考えてくれるので良い。
4
部屋も綺麗で明るく、問題らしい問題はない感じを受ける。どちらかというと、塾の割には調度品が高級な感じがする。
4
予備校ではできない細かい手ほどきで、高得点の争いになる最難関入試を制します。
難関高校受験から内部進学まで、個々のニーズに的確に答えます。
発問と対話を重ねながら思考力を磨き、最難関中学合格へ導きます。
成績に不安を抱える生徒の駆け込み寺
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
無料体験ですぐに娘の思考の癖や考え方を指摘してくださり、数学を教わりました。わかりやすかったようで喜んで通塾するようになりました!成績も伸びて勉強が習慣化してます。先生方のおかげです!!
5
テスト対策にいろいろな教科を対策してくれるところが親子共に有難いと思っている。時間もきちんと区切られているので勉強と休憩のメリハリがつけられる。
4
通年/夏期講習/冬期講習
週二回個別授業だけでしたが、途中から社会と理科のタブレット授業も追加しました。友人と誘いあい自習にいく時間が増え、大変満足しています。
5
通年
コースについてはとくに、言うことはありません。なにコースについての評価かわかりません。
3
通年
懇談の時に講習の話をされ、成績が下がっていなかったので、無理に講習を勧められることもなかったのが安心できるなと感じました。
3
自宅から近くコンビニも近いため、便利で安心できる。また送迎が難しい時でも自転車ですぐのところがよいです。隣に24時間のコインランドリーがあり、そのお店お方も見守ってくださってます。
4
ビルの下や階段が少し暗いのが気になる。 2号線の道路に面しているので、車での送迎はしやすいかなと思う。
3
娘の性格や思考の癖などを分析し、わかりやすく教えていただいてます。また振り返りなどもしっかりとサポートしてくれるので、とても心強いです。
5
授業は分かりやすく、若い先生ということもあってか、先生に話しかけやすいと言っている。分からないことも聞くと、きちんと教えてくれるのが子どもにとっては助かっているようです。
4
今のところ教えてもらったことに対しては理解できてると思います。分からないこともすぐ聞いているとおもいます。
3
特に問題となることは聞いてないです。集中して取り組みやすいスペースだと思います。面談が同室のため、邪魔にならならいか気になりましたが、みんな授業に集中してました。
4
机や部屋の明るさなど学習環境は問題なくできている。新しく導入されるアプリで入室時間や退出時間なども把握できるのが送迎しない保護者にとってはいいのでは。
4
もう少し広かったらなーとはおもいますが、狭いかったら狭いくて人もそこまで入らないし特に困ったことはないです。
3
「学力×キャリア×受験戦略」で、学校の定期考査はもちろん、一般入試から推薦・総合型選抜まで完全対応!
一人ひとりにあった学習プログラムを提供し、効率的な努力=成長へ導く
積極的に考え学ぶ力を身につけることで正しい学習習慣を身につける
自ら目標を設定し、それを徹底追及できる人間を育成する
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先取学習を行っており、学校での授業が復習になる点が良いと思います。本人も学校授業で手ごたえを感じたようです。
4
ちょっと月謝が高い 出席、帰宅がネット経由で、通知されるのはいいところ 翌日には、授業の様子のメッセージが届くのもいいと思う
3
優しくて、話をよく聞いてくれる。また、質問しやすい。全員ではないが、喋るばかりでうるさい生徒がいて、じゃまだった。
4
良い点は駅にも、学校にも近く通いやすい立地にあったこと。悪い点については特に思いつくことはないが、月謝がもう少し安いと助かったのかもしれない
3
数学の先生が良かった❗ 家から少し遠かった。 時間外でも親身になって教えてくれた。 先生との信頼が深まった。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
集団授業なはずなのにお安くてありがたいです。少人数なので、うちの子には向いているようで、個別授業をしていただいているようなお得感があります。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
五教科で安い。冬季講習などあるがどこの宿ももっと高いと思うし中学生はこんなものかと思う。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
駅前大手に通塾時間をかけながら送迎する事を考えればリーズナブル!! しかも家庭教師状態で手厚く指導してくださいます。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
しっかり指導してくださり 振替対応などしっかりしてくださり 料金はかなりリーズナブルだと思います。
5
月額料金 : 〜10,000円
低価格であると思う ダンスや英語も子供の意思で習わせているので、ある程度価格は抑えたいが、この価格で十分満足なことをしてもらえている
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
先生方が夏期講習などの時間をあらかじめ決めてくださって、回数や科目を子どもに合わせてあててくださる。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学校にそってやってくれている。苦手な教科も克服できそう。ついていけるかと思ってるが子供が嫌がらないので合っている
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
5教科を教えていただけて、時間と内容ともに十分な内容です。自習用に時間もとっていただけているので、あんしんです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
現在、少人数指導を受講していますが、ペースを学校に合わせてくださるので非常に有り難い!質問等もしやすい環境です。
5
教科ごとに、担当のスタッフが専門的に対応してくれる 弱点も翌日には、メッセージで教えてくれる
4
まだ通いはじめて間がないので、あまり分からないです。 授業の様子を録画してくれて、後から見直せるのは良いと思う。
3
優しくて、楽しくてよかった。人によって違うけど、どの先生も関わりやすかった。よかった。
4
集団樹授業の形式であることぐらいしか知らない。スポーツをやっていたので、授業の振り替えなどは行っていてくれていたみたい
3
説明が何よりも分かり易い❗ 解けないとき、小出し小出しのヒントをくれる方式で、生徒主体で授業を進めてくれる、
5
教室みたいな感じで良い。空調設備もととのっていて静かに集中してできそう。何個も部屋がありちょうどいい部屋だと思う
5
子どもから困ると言う事は聞いていないので特にないと思います。建物もまだ新しい方だと思うので、設備も充実しているようです。
5
志望大学現役合格を目標に 学習の内容の定着を積み重ねる
高校入試から逆算し、定期テストで高得点が取れるよう設計されたオリジナルのカリキュラム
学ぶことの楽しさも教えます。 家庭学習の定義で「わかった」から「できる」へ。
成績が上がるまで丁寧に指導します
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
塾長の説明が丁寧で、親として分かりやすかった 子供自身も塾長との対話には好意的で、心配することがなかった。
5
商業施設の中に入っているので、雨の日など、駐車場が30分無料なので車での送迎がしやすいです。 塾の教室の雰囲気も明るく、本人はやりやすいと言っています。 教えてくれる先生も若い学生さんが多く、親近感があって聞きやすいみたいです。
4
質問しやすい環境で、苦手な教科をサポートしてくれます。学校や部活と両立しやすく、雰囲気も良いので、これからもこちらで頑張ろうと思ってます!
4
子供の性格や足りないことの補完に合っていたことは良かった。一方でアルバイト講師によっては質や教え方に濃淡があり外れに当たる場面も合ったようです。
4
良い面 個別にしては安価 実際に入塾してから成果が出た。テストの点数が20点台が70点台に上がり、2だった成績が4に上がりました。 悪い面 自習しても良いと言われているが、教室が狭く行っても座れるのかなと感じました。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
13000円で国語算数の2教科をサポートしてくれるので、リーズナブルだと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
近隣の個別指導塾より、一コマ辺りの時間も長く、2教科に分けてもらえます。金額もリーズナブルです。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
ちょうど良い料金だと思います。高くもなく、安くもなく。他のところがどれぐらいかわからないけれど。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別塾というととても高額なイメージだったのですが、個別塾にしては安価な点は経済的にとてもありがたいです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は週1回で小学校の低学年としては長い90分授業なので中だるみが心配だが毎回ちゃんとやっている。価格も丁度いい。
4
通年
私は受験のために通っていますが苦手科目を中心に教えてもらえるのでいいと思います。
4
通年
個人的には学習塾は、あくまでも学習方法を見つけるきっかけ作りの場と考えているため、学習スタイルが本人に合ってるかどうかだと思う。たまたま子供のスタイルや考えて方に合っていたのだと思うから
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
現状の成績によって、通常科目、テスト対策でやるべきかを検討してくれているのと、親ではなく、子供と一緒に何をしようかと考えて対応してくれています。
4
通年
今は、受験を意識してなくて、学校の授業の補習をメインにしています。先取り学習をしてくれるので、学校の授業も落ち着いて取り組めています。
4
家から近く自習室も自由に使えるため 家から近く自習室も自由に使えるため 家から近く自習室も自由に使えるため
5
商業施設の中にあるので、夜でも比較的明るいです。 夜は最後の授業だと商業施設の出口が1つになりますが、困ったことはないです。
4
駅からも近く、通りに面しているから夜も比較的安心して安全に通えていいと思います。
4
自宅からも至近であり、閑静な住宅街にあり、学習に集中できる静かな環境であったと思うから
4
丁寧に教えてくれる。 担当せんせいとの相性に問題がありそうな時は、迅速に担当交代の措置も講じてくれた。
5
講師個人の資質によるものの、塾長も含め、本人がとても信頼できる講師(既に退職されたものの)に出会えたことによって英語が絶対的な得意科目になったことが大きかった
4
おそらくですが、通っているお子さんによって、対応方法をいろいろ検討しているのかなというのを感じます。
4
講師の先生方は懇切丁寧に教えてくれるが、教え方がイマイチなのか結果が出なかったのが残念である
4
私の子供には合っていたと思う。私の子供には合っていたと思う。私の子供には合っていたと思う。
5
ほとんど問題なく勉強できるので良いと思いますが、時々人が多くてうるさい時はあります。
4
不満はないです。 実際に授業を受けている子供は何も不満を言ったりしていないので、良いと思います。
3
一人ひとりに合わせた オーダーメイドのカリキュラム
お子様に合わせたオーダーメイドの指導で効率よく学べる
サクシードで 勉強がわかる、楽しくなる。
「夢に、地図を。」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
子どもの夢に合わせて、色々な情報を提供していただけます。受験対策を熱心に行ってくださいます。
5
月謝は高いですが、サブスクなので週に何回行っても、何時間受講しても、夏期講習があっても、金額がほとんど変わりません。 サッカーをしている息子にとって、行ける時に行くスタイルがとても合っていました。 AIが個人のペースに合わせて進めてくれるのも良かったです。
5
塾形態に、この【超個別】があることは説明を聞くまで知りませんでした。 個人個人の目標達成までの勉強スケジュールを立ててくれ、その通りに進むよう日々管理指導してくれ、親は塾に連れて行くだけで、勉強の進み具合など完全にお任せでした。通塾してみて、個別ではなく、その上の【超個別】のよさがとても理解できました。
5
先生が一人一人に親身に対応して下さる。本人の得意不得意を見極め指導して下さる。 近所に通っていた知り合いに、ここの先生なら信頼できると後押しをされ入塾を決めた。
4
月謝が高い。季節講習費が別途支払うことが納得いかない。テスト費もかかり、負担が多い。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
最初は料金が少し高く感じましたが、超個別指導という点と成績の上がり方を考えると、満足しています。また、長期休み期間の講習も、自分の好きな時間と曜日に行くことができるので、とても良いです。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
自分は金額を知らないけど、とても良心的な価格だと信じています。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他より高めかな、とは思いましたが、長期休みの度に、高額な講習料金を別途請求される大手塾と比べると、年間の支払いは、講習も含めた定額のまつがくの方が安かったです。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
諸経費がやや高いと思いましたが、総合的に見ると、悪くないように思います
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
定額制なので、講習がある時期でも月謝が変わらないところが助かります。決して安くはないですが、進んで学ぶ事ができているので、相場なのかなとも思います。
4
通年/春期講習/冬期講習
atama+(アタマプラス)という、東大大学院卒の方が考えた、AIを用いた学習システムをiPadで勉強する形でした。受験科目の国語と算数を取りましたが、 このシステムは、その人の弱点や強みをAIが判断して、その人に合わせた内容や問題を出してくるため、子供が理解できている問題は出ず、逆に苦手な内容の問題は、手を替え品を替え、理解するまで何度も出してくるので、無駄な時間がなく、短期間でも効率良い十分な勉強ができたと思います。
5
通年
選んだ科目をしっかり学習できているので、満足しています。最初は、数学と英語の2教科でしたが、息子からのリクエストで理科も追加し、3教科学習しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
春・夏・冬の特別講習時期もいつもと同じ時間にプラスして通えること 在宅学習にも切り替えてもらえることが良かったです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
完全個別制のタブレットを使ったWEB授業ですが、イヤホンを使うので集中できて良いようです。
5
長女を駅前の大手塾に送っていた時は、路駐で待ったり、それすらできないと、何周もして待つ、ととても不便でしたが、こちらは駐車場があり、個人個人開始時刻終了時刻が違うため、駐車場に停められない、などもなく、とても快適でした。近くに大手スーパーも2つもあり、買い物ついでに送迎もでき、送迎だけの無駄な時間を作らずにすみました。
5
周辺環境は、問題なく感じています。自動車の送迎で通っています。駐車場もあります。閑静な住宅街なので、気が散る事もありません。
5
自宅から近く、送迎の手間のかからない立地はありがたい。ほぼ迎えに行くことはないが冬など駐車場などあまりないのでその辺が、もう少しよくなればと思う。
5
・親切丁寧 ・良いところ足りないところをきちんと教えてくれる ・レスポンスが早い
5
親の考えで、友達のような関係の先生では困ると思っていたのですが、石田先生は穏やかなのに、しっかり芯もあり、生徒とも一線を引いていて、でもユーモアもあり、理想の指導者でした。
5
不得意をそのままにしておかない。 苦手な分野を丁寧に、身につくまで対応してくれる。
4
進歩状況に応じてアドバイスをして頂けるので、子どもの学習の進み具合が分かりやすいです。
4
親身になって対策を考えてくださっている感じがするので。講師は、出来ればもう少し大勢いるとありがたい
4
前向きの机の並びに、先生が1番後ろにいるパターンでしたが、子供はiPadで勉強しているので、画面を確認できるこの配置は、とても考えられてると思いました。あと、後ろにいる先生の目を確認できない事で、子供も常に真面目にやるしかない、ので、それもよかったです。 イヤホンをつけて、個々にiPadで勉強なので、小学生の息子の隣に、真面目にやる高校生のお兄さんがいたり、と、がんばる意欲がもらえる構図に大満足でした。
5
きれいで整頓されている設備で学習させて頂いています。室内は明るく、外からも学習している様子が見えて、安心感があります。
5
仕切りがあり個別に分かれているスペースもあり、トイレもほぼ新品で綺麗なのでストレスなく使える。また、食べたりすることのできるスペースも角に一応ある。
5
春夏冬の講習会も追加料金なし!「定額とことんやりきり指導」
勉強は「どれだけやったか」よりも「どれだけ身についたか」が大切。
まつがくでは、生徒の将来の夢から逆算し、「この時期までにここまでは身につけてほしい」という学習目標を設定。
達成するために必要な分量の指導を「定額で」ご提供します。
そして、その考えに基づき、春夏冬の講習会も追加料金はいただかずに行います。※塾生のみ
理解のスピードや学習を進めるペースは人それぞれ。
目標達成に必要な時間も一人ひとり異なります。
じっくりかみしめながら進めて、時間が足りなくなりがちな生徒も
どんどん先に進めたいから、もっと時間を増やしたい生徒も
時間や料金を気にせず、自分のペースで思う存分学習できます。
地域に密着したアットホームな個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別塾でこんなに安いところはないのではないかと思います。 週1回ですが色々な教科をやらせていただけるので充分満足しております。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
授業内容、担当講師からのフォローなども含め、とてもリーズナブルだと思います。無理なく通わせることが出来てるので助かっております。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
たくさん通いましたが、個別指導の他の塾に比べても、お安いと感じられる料金でした。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
どこよりも良心的な料金だと思います。受験生を抱えるとなると多少は、家計に響きましたが、それでもかなり経済的に助かりました。我が家にとっては本当にありがたかったです。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
大手は勿論、他の塾に比べると日にちが増えても、 かなりリーズナブルだと思います。
5
通年
小3までのコースなので、ぎりぎりまで地頭を鍛えて頂きたいです。頭をひねる問題が多く、面白いです。
5
通年
志望校に対応できる事は学ばせていただけたと思う 地頭の良さも関係すると思うが、オプションを取り入れていれば、そしてもっと早くに入塾していれば良かった
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
週一回、ひと枠のコースですが、算数と国語、社会と理解、英語など、本人の気になるところ、学校でわからなかったところをその日のうちにサポートしてもらっています。 個別なので周りを気にせず質問できるところ、寄り添ってもらえるところが娘には合っているようです。
5
通年
他の所と比較したことがないのでわかりかねますが、入塾してから息子は「授業が楽しい、先生が優しくて面白い」と言ってるので、飽きる事なく今のコースで続けられております。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
様々なコースがあります。通常の授業は学校が終わり、塾に行く時間から。夏や冬休みは、午後の早い時間のコースが選べます。
5
吉祥寺通りに面しており、駅からの道も分かりやすく歩道もしっかりあります。 また、塾のある建物の一階には大手スーパーチェーンが入っていることもあり、明るく治安も良いです。 バス停も近いので帰りは特に安心です。
5
コンビニも近く、お腹がすいたときなど、すぐに買いに行ける。また、駅にもとても近く治安的にも安心して通わせられる。
5
静かな教室に机が並べられ、生徒およそ3人につき1人先生がついてくれる教えてくれる。分からない時はすぐに質問することができ、アットホームな雰囲気だと思う。
5
学校に近く、駅からも近いのでアクセスしやすいと思います。国分寺駅近くなので夜でも明るく人通りがよく安心できました。
5
塾の自転車置き場が満車になることがあるので、近くの駐輪場を利用することがあります。 駅近なので、人通りが多く安心です。
4
長椅子が一つで入り口も混み合う 時間配分を考えながらの行動をしていてそこまでの階段で行列になる事もあったがそのようなものかと捉えていた
4
以前、ドアノブが壊れかけてことがあり、講師の方が何度もチェックしてるのを見掛けたことがございます。何かあった場合でも、迅速に対応してくれておりますので、心配な点はありません。
4
教室は少し狭いように思いますが、好きに読める本が置いてあったり、ウォーターサーバーを設置してくださっていて嬉しいと子どもが言っています。
4
志望校や内部進学など目的に合わせて個別に対応致します
お子さまの目線に合わせて高校受験・学校補習・内部進学・苦手克服対策などを行います。
一人ひとりに合わせたテキストを使用し、じっくりと成績を上げる
一人ひとりと向き合いじっくり伸ばす「1対2つきっきり個別」
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
苦手科目を克服、定期テストの成績アップ
学習習慣を身につけることを目的とする生徒のためのコースです。
授業だけで成績が上がらなかった、難関大学を目指す方へ。あなた専用の学習計画をやり遂げることで、合格を目指します。
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
いい面は、しっかりと自分の勉強に向き合ってくれることです。しかし、悪い面としては、学校の課題もあるのに塾の課題ばかりで毎日のつらさに耐えられなくなってしまって2ヶ月ほど通うことが出来ませんでした。そこのサポートもなく、休むなら休めみたいな雰囲気だったところが悪い面ではないかと思います。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
夏期講習なのがなく定額であるから他の塾や予備校よりも安い料金になりまた、他の同じような系統の塾よりも安い。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
いくつかの塾と値段の比較をしましたが、大手の塾に比べると安いと思います。かなり良いです。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
入塾前に武田塾と比較した際、現論会の方がかなりリーズナブルな料金だったと印象に残っている。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
大手個別指導塾に比べたら安いと思います。また、教科数に応じて値段が変わるといったことがないので多数科目での受験を考えている方ならより安く感じると思います。実際に面談をして確かめてみるといいと思います。
4
月額料金 : 50,000円〜100,000円
国公立対策として全科目のコーチングをしてくれるにしては安い。季節講習などで別料金を取られないので、安心できる。
4
通年
国公立対策の全科目のコーチング 全科目のコーチングをしてくれるにしては値段が安いのでとても良いと考えている。
5
通年
今まで集団塾と個別指導塾で勉強しましたが、家庭学習についての指導は単に宿題ですまされていました。コーチングという指導方法は、子供主体の勉強が身につくからです。
5
通年
週に一回勉強計画を立てて小テストをしてその計画の達成度合いを確認してわからない問題があったときは教えてもらったりする
5
通年
私は早慶コースを選択しています。 早慶に向けて、どのような勉強をしていけばいいか、参考書は何をすればいいか、など、コーチングで明確にわかって為になります。
5
校舎内から聞こえる外の音はうるさ過ぎず静か過ぎずで勉強にしやすい環境だと思います。駅から徒歩5分程度の距離で近くにはコンビニもあり、受験生にとっては十分と言っていい環境だと思います。夜は少し暗いですがある程度通行人もいるので怖さは感じないです。
5
駅から近いのでアクセスが良いです。駅周辺なので特に困ることはありません。また、校舎のなかもいくつか他のテナントがありますが静かで快適です
5
理由は特にないんですけど強いて言うなら塾の先生全員が生徒の質問に親身になって教えてくれるところが僕的にはいいなと思いました。
4
トイレは1つですがいつも綺麗に保たれていて清潔感があります。出入口のドアはロック式で関係者しか入れないようになっているので、警備システムもしっかりされています。必要最低限のものは全て設備されています。
5
教室がオートロックになっていて自習室を午前中から夜まで使えるため長い時間自習室で勉強をすることができて使いやすい。
5
合格から逆算された全科目の計画
進める量や復習の量を調節しながら、定着率が最大化する週間計画
お子様の成績は必ず上がります!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
周りは高額な塾が多いので、始めやすい価格だと思います。わかりやすい料金システムだと思います。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
定期テストの対策が2週間受講し放題でありがたい。今後回数を増やしていくと、少し高額になるかなと感じる
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
良心的な値段だと思います。 中3秋からはオプションで受験通い放題コースを利用し、塾開講日はほぼ通っていましたが、オプション料金以外はかからずでした。
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
大手の塾は大人しく人見知りな娘には合わないと感じていたので、多少の金額の差より娘がリラックスして勉強できる事を重視しました。娘からはリラックスして勉強できると聞きましたので、料金に不満はありません。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
少し足りないと感じているが、今後増やしていきたい。 定期テストの対策が2週間受講し放題でありがたい
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
オプションのテスト前通い放題コースは、申し込むと回数無制限で通う事ができます。 テスト直前になると定員になってしまう時間帯があるので、早めに申し込むよう心がけました。
4
通年/春期講習/夏期講習
自立型学習の塾という事もあり、宿題の量も適切で、ある程度、娘自身が勉強のスケジュールをたてて取り組んでいた(先生からアドバイスはもらっていたようです。)。押し付けられて勉強するのではなく、娘自身が勉強する様に変わってくれた結果、成績も向上し、娘も自信をついたのか、少し明るくなったように感じる。
5
駅が近くて便利。バスで通いやすい。 駐車場や駐輪場がないのが、少し難点かなと感じています
4
学区内の利便性が良い場所にあり、学校帰りに直接行く事ができました。 夜遅くなっても、周辺が明るいので心配が少なかったです。
5
駅に近く便利だが、周辺に居酒屋などがあり、娘だった事もあり心配した。しかし、危ない目にあった事もなく、妻が車で迎えに行ってたので、心配しすぎた気もします。
4
とくに不満等は感じていない。 子どもからも可もなく不可もなくも聞いていて、特に不満に思うことはない。
3
トイレが和式の為、慣れる必要があったようですが、綺麗な室内で、時にはBGMが流れていて、落ち着いた環境で勉強できていました。
4
面談時に見た限りだが、教室が清潔で、トイレ掃除も行き届いていた。娘からは、リラックスできるにように音楽が流れていて勉強に集中できたと聞いた。
5
40年以上の指導実績 × 現役京大生のサポート
ひとりひとりに合わせた個別指導以外にも無料勉強会や定期テスト前通い放題コースも選択可能!
中学校に向けて、 今から大切な力を身につける!
個別指導&小グループ指導のハイブリット進学塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別なのでわからないことは聞きやすい環境にある。 冬期講習などの際に、校舎統合での場合があり、駅前校の生徒が送迎を要するため保護者に負担がかかるのが難点
3
教室の環境が整っていて勉強に集中できました! 授業も分かりやすく、丁寧に教えてくれました!
3
私は国公立大学を総合型選抜で受けました。試験方法が小論文と口頭試問を含む面接でした。塾で何回も対策を行なってもらい合格することができました。塾の雰囲気がとても良く、先生方がとてもフレンドリーです。アットホーム感の強い塾なのでとても通いやすかったです。大学生の先生も多かったので大学の話や勉強について参考になることをたくさん教えてくれました。自習室もあるので授業の前や後に利用しやすかったです。サミットに入塾してよかったと感じています。
5
大学受験期には進学に対するアドバイスをしてくれたり、自主学習スペースを貸し出してくれた。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
特別講習に関してはやはり料金が嵩むのでなかなか出費としては痛いと感じた。また、特別講習で別な校舎に通う際には交通費がかかるが、大元の校舎の生徒には負担がないため、その費用の差についてはQUOカードなどで標準化してほしかった
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
金額以上の授業内容かなと思いました。 この授業であればちょこっと安いくらいかなと思いました。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
授業のコースによって料金が変わるので、自分の苦手分野や伸ばしたい分野など自分に必要なコースを選ぶことができるので無駄な費用を抑えることができます。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
大学受験期の空きスペース開放ということについては、比較的安く貸してもらえたのではないかと思う。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
金額以上の授業内容でした。この授業が提供されるのであれば、この金額も安いと思えるようなすばらしい授業でした。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
必要なコースなどを相談に乗ってくれるのでえらびやすかった。苦手な科目などについてもアドバイスをもらえるので助かる
3
夏期講習
自分に合ったコースでいいなと思いました また、学力にあった教え方をしてくださったのですごく良かったです
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
無理せず通えるような日程を組んでくれるし、動画授業もあるため、自分に合った勉強方法を見つけることができます。
5
通年
大学受験については専門的なコースがなかったので、自主学習とわからない問題を教わるという機会をもらって取り組むだけだったから。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
わかりやすいカリキュラムでした。自分が学びたいことや優先して学習したいことに重点を置いたカリキュラムが存在していたし、わかりやすい説明があったのでコース選びも苦戦しませんでした。
3
駅から近く通いやすい。 繁華街などではないので周りもうるさくなく環境は良いほうかと思う
3
駅近であり、近くにコンビニもあるので交通手段も良し、昼飯を買いいくもよしで便利だと思いました!
3
駅から近いので、学校の帰りなどに通いやすかったです。図書館も近くにあるので勉強できる空間がたくさんあります。
5
夜、遅い時間まで開放してくれたり、同じ系列の塾を自由に使わせてもらえたりしたので、電車に乗り遅れた時は、その系列塾まで迎えに行く事ができた。
5
周辺の環境整っていました。コンビニなどもあるので、小腹がすいた時や昼食を買いに行くのにも便利でした。駅からも通いやすいので周辺環境は良いと言えると思います。
3
こどもに寄り添ってくれる。 厳しいところはきちんと指導してくれるしオンオフがきちんと出来ていてありがたあ
3
丁寧に教えて下さり分かりやすいと思います! また、話しかけやすい雰囲気を持っていて勉強以外のことも話せます
3
わからないところがないか定期的に聞いてくれたり、手が止まってしまっている時に声をかけてくれるので授業を受けやすかったです。とてもフレンドリーで、質問にも親身になって答えてくれるので質問しやすかったです。
5
指導してくれたスタッフの皆さんがとてもフレンドリーで親身になって子供の相談に対して受け答えしてくれた。
5
自習室があるため、日頃から勉強に通いやすいところはメリットだと感じた。教えてくれる教室は簡易な感じではあり、生徒間の指導や話も聞こえてしまうが致し方ないのかも
3
設備は綺麗でした。自習室やトイレなど使いやすい印象でした。全体的に良いと思います
3
静かで勉強に集中できる自習室があり、家よりも誘惑が少ない環境で勉強できます。また、自習中でも先生が近くにいるので質問しやすいです。
5
照明や暖房など明るく綺麗で学習空間としてとてもよかったと本人が話していた。自習スペースも少人数でも使わせてもらえてありがたかった。
4
設備は綺麗で非常に整っていました。教室の他にも自習室やトイレなど、全ての施設が綺麗で使いやすかったのでよかったです。
5
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
選べる指導形態でそれぞれの学習目的に見合った指導
国公立大学合格を可能にするカリキュラムと生徒フォロー
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
先生がとても親身になってくださっています。 定期的に面談もあるので色々相談できて助かります。 自習室も使えるので勉強に集中できます。
5
他の塾と比較して内容や指導はとても良い。受講形式も個別に自由に設定できる。ただし費用が高過ぎる。
4
指導がしっかりしている。 先生によって指導力の差が激しいので、もう少し平均化して欲しい、
3
映像授業の質が非常に高く、自分のペースで進められるのが最大の魅力でした。宇都宮中央校は駅からのアクセスも良く、自習室が非常に静かで集中できる環境だったので、受験期は毎日通い詰めていました。
5
環境が素晴らしいです。生徒一人一人に対するサポートも手厚く、成績アップが期待できます。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金はお高めだと思いますが、とても満足できる学習内容なので、金額に納得できています。
5
月額料金 : 〜10,000円
周りの塾から見ても妥当だと思います。 志望校に向け増やす教科を一緒に考え料金も決まり学習経過をみて一緒に考えて下さるのでありがたいです。
5
月額料金 : 〜10,000円
相場は知りませんが毎月払う金額は安い方だと思います。 一回だけガッって払います。 ガッてね
5
月額料金 : 〜10,000円
確かに他の塾と比べれば高めかとは思いますが、値段以上の価値があります。かなりあります。断言できます。手を出しずらいかもしれませんがぜひ1回試してみてください。 ちなみに、授業料は前払いで金額は人によって異なります。別途月謝があります。これは施設使用料などなどです。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
まあこんなもんなんじゃないかと思う。あまり安くても先生方の給料が上がらないし、企業として成り立たないのでらある程度の金額は仕方が無いと思う。安くはないが特に不満は無い。
3
通年
学習コースが充実していて、とても満足できています。 サポートが手厚くて安心して勉強ができていると思います。
5
通年
しっかり相談に乗っていただけて、納得のいくコースを組んでいただけています。 懇談意外にも日頃から相談し易いので増減するコマ数も理解しやすいです。
5
通年
先程述べた通り、アドバイザーさんが自分の志望校や苦手教科に合わせてプランを立ててくれるので無駄なく、効率的に授業を受けることが出来ます。
5
通年
フレクシブルに授業計画を立てることができるので部活や習い事で忙しく決まった時間に塾に行くことが難しい人におすすめです。 優しく先生も一緒に学習計画を立ててくれるなど支えてくれます。
5
通年
マナビスの解説は一回一回丁寧で分かりやすいため、学べば学ぶほど力がつく。 勉強方を教えてもらえるのも良い点だと思う。
5
静かで駐車場も広く、通いやすい環境です。 学校から近い場所にあるので、学校帰りにも通いやすいです。
5
高校が近く、コンビニが2軒、歩いて行ける距離にあり、近くに休憩のできる施設もあり、立地が良いと感じる。少々騒ぐ生徒もいることもあるが、私は大抵は気にするほどでもないと感じる。
5
スギ薬局ある (めっちゃ安、PayPay使える) コンビニ近くにある スーパーもある(PayPay使えない) バス停目の前 岐阜北高等学校の近く 夕方スーパーの通りが日陰になるので夏は涼しい 結構いいと思います。
5
自販機があったり、コンビニがあったりして、ご飯は困らないからです。また学校に近いので学校帰りに塾に行きやすいです。
5
とても丁寧でわかりやすく教えて下さるから。 親身になってくれて、相談しやすい先生ばかりだから。
5
熱意があり、指導力にも優れている講師がいる一方、明らかに指導力不足と思われる先生がいるという話を聞いたので。
4
個人や目標に合わせた沢山の講座があり、受講後のフォロー、アドバイスもきっちりしてくれる。
4
大学生のアシスタントアドバイザーさんが親身になって相談に乗ってくれました。授業後の「アドバイスタイム」では、学んだ内容を自分の言葉で説明する必要があるため、理解の定着度が格段に上がりました。
5
先生は生徒一人一人に対して手厚いサポートをしてくれた。また、生徒の気持ちに寄り添ってくれた。
5
綺麗な校舎で自習室もあり、エアコンも使えるので、学習しやすい設備が揃っていると思います。
5
自習室も足りなくなる時はなくわからない所もしっかり聞けアシスタントも沢山いてとても良いです。 送迎時の駐車場も広くとても助かります。
5
自習室は70席ほどあって広々としており、クーラーの設備がしっかり整っているため夏も冬も快適です。最近女子トイレがリフォームされてとても綺麗になりました。自動で流れます。
5
ウォーターサーバー欲しいです。(願) 電気ポットもレンジもある。 (使ったことないけど) 便利だと思う。 朝7時から開いてたら大喜びなのですが... 9時には開きます。 夜は時間後まで勉強してもいい時もあります。
5
入会後の特典
マナビス生の特典として、下記をご用意しています。
1. 河合塾が主催する模試を優待料金で受験していただけます。
2. 河合塾発行の進学情報誌を無料で進呈します。
3. 自習スペースをご利用いただけます。 ※席数やご利用方法は校舎により異なります。
4. 校舎に設置している入試資料・学習参考書・問題集・大学案内などの閲覧が可能です。
※教室により異なる場合がございます。詳細は各教室へお問合せください。
基礎学力の定着
Next Oneでは一生役立つ「学ぶ力」を育てます!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別にしては料金は安いほうだと思いました。 その上、しっかりと対応もしてくれるので安心です。
5
通年
教科も選べ、苦手単元に絞ることもできるのところがいいです。 春休みのような学校が休みに入った時、コース変更もでき気軽に相談もできました。
4
近くに大きなスーパーもあり、送迎のついてに買い物もしやすいです。 小・中学校が近くにある為、歩道は小・中学生などもよく歩いているので安心です。
4
机のスペース、椅子も座りやすくとても勉強しやすい環境だと思います。 宿題したい場合、席も使う事もできるので助かってます。
4
1年生
・週2回 12,900円
・週3回 17,100円
・通い放題(週4〜5回) 20,300円
2年生
・週2回 13,900円
・週3回 18,200円
・通い放題(週4〜5回) 21,400円
3年生
・週2回 15,000円
・週3回 19,200円
・通い放題(週4〜5回) 22,400円
※全て税込価格です。
※入塾金11,000円(初月のみ)
※月々2,200円(管理費)
※小学生は1日90分です。(10分休憩)
※中学生は1日120分です。(10分休憩)
※割引:兄弟10%割引・母子家庭10%割引
※学習時間は融通できます。お気軽にご相談ください。
・週1回 6,500円
・週2回 10,900円
・通い放題(週3〜5回) 14,800円
※全て税込価格です。
※入塾金11,000円(初月のみ)
※月々2,200円(管理費)
※小学生は1日90分です。(10分休憩)
※中学生は1日120分です。(10分休憩)
※割引:兄弟10%割引・母子家庭10%割引
※学習時間は融通できます。お気軽にご相談ください。
とことん寄り添う「あなただけ」の1:2完全個別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
個別指導により苦手教科の成績が上がった。子供としては成績が上がり勉強が少し楽しくなった。
4
講師一人に生徒二人のため、きめ細やかな指導が受けられます。また生徒同士も互いに教え合い競い合うことでモチベーションの維持向上が図れました。
4
先生と話しやすい。 現役大学生の先生が多くいて大学の話なども聞いてとくこともできる。
3
アットホームな雰囲気で質問しやすかった。が、とくに成績が向上したことはなかった。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金はやや高めの気がするがだいたい平均値くらいだと思います。個別指導的には安いと感じることもある
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
内容に見合った金額設定だったと思いますが、急な事情で欠席せざるを得ない場合があっても料金が変わらないのは残念でした。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
どこの塾に通うにもやはり料金は高い! 通常授業だけでも高いのに冬期講習、夏期講習、など次々とプラス要素がでてくるので大変だった。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
さっきの質問の解答とほぼ同じですが、通常授業も高い金額でしたが、個別を選択したので、仕方ないと思っていたところです。
4
通年
学習コースを選択していたか自分ではわからない。それに対して評価はできない。 子供にはあっていたと思う。
3
通年
苦手分野を効果的に取り組み出来るようなカリキュラムで意欲的に学習する事が出来ました。
4
通年
苦手な英語の学習強化と公立高校受験合格を目指して通い始めたので結果合格できたのでよかったとおもう。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
普通に通常授業だけでなく、夏期講習や冬季講習春期講習などがあり、本人が受けると言うので受けていたが、追加料金が高かった。
3
具体的にはまったくわからない。大きい苦情などもなく問題はない。子供からも特に問題があるとは聞いてない。
3
比較的大通りに面しており、自宅から近くアクセスが良い。交通量が多いため災害には注意が必要でした。
4
あまり通っていた学習効果は、出なかったので通っていた意味は感じられなかった。残念だった。
3
わからないところをしっかり教えてくれた。時間外でも自主勉強が出来る環境もあり、近くに講師がいる為その場で問題を解く事が出来る
4
講師の年齢が若く気さくに会話出来たこと、本人の気持ちに寄り添って指導してもらえたことがモチベーションの維持向上につながったと思います。
4
先生方も現役大学生さんが多くいて話しやすい雰囲気ではある。 担当の先生との相性はあるのでその中でも質問を聞きやすい先生と聞きにくい先生はいたと本人から聞いています。
3
よくわからないが、厳しい状態のやり方、進め方ではなかったという印象。成果があった感じはない。
3
設備についてはまったくわからない。 塾にあった設備が整っていないと成績も上がらないと思うので問題はないと思います。
3
特に気になることはなく、必要にして十分かなと感じました。学習ルームも静かに集中出来る環境でした。
3
そんなに広くはないワンフロアに机に仕切り版があり二人に一人の先生がつく。 コロナ禍やインフルエンザの時期は大丈夫か心配になった。
3
そこまでは、ほとんど注目していませんでしたのでしっかり把握できておらず、すみませんが、的確な解答をすることはできません。
3
各中学校 定期テスト対策
苦手教科を徹底的に成績アップさせる
Goodのテスト対策講習
毎回のテストで30~40点アップが続出しています!
【Goodのテスト対策講習の特長】
●1教科2回から受講可能!
苦手単元に絞った1:2の個別授業で苦手・できない問題を
できるまでとことん学べます。
●テスト課題完全準拠!
定期テスト頻出の学校課題を解説していくこともできます。
解けるようになったら類題演習で実力をつけます。
●自由に選べる時間割
テスト週間は早い時間に受講するなど、好きな時間に好きな回数を受講できます。
【講習概要】
■対象学年
中学1年~高校3年
■指導教科
英語・数学・国語・理科・社会の全教科
高校英語・数Ⅰ・数A・数Ⅱ・数B・現代文・古文・物理・化学・生物・世界史・日本史など
高校の教科にも対応できます。
■時間
1回80分授業
①14:30~15:50
②16:00~17:20
③17:30~18:50
④19:00~20:20
⑤20:30~21:50
上記時間から自由に選べます。
※校舎によって空き状況が異なりますので、
詳しくは各校舎にお問合せください。
■受講料
回数により異なります。
詳しくは各校舎にお問合せください。
お申込み・お問合せは各校舎まで
一人ひとりのお子様にきめ細かく対応
一人ひとりのお子様にきめ細かく対応
一人ひとりのお子様にきめ細かく対応
[勉強法]を身につけて最速で成績UP!
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
分からないところを分かりやすく教えてくださり、 定期テストの合計点数を上げることができました。
5
勉強出来る環境が整っていて落ち着いて勉強に励むことができます。 また、間違えた所を何回もやりできるようになるまでやるという勉強の仕方を教えてもらいその方法を実践したらできるようになれたからです。
5
個別授業なので生徒一人一人にあった勉強を教えてくれるのと、毎回塾講師の先生が教えてくれるので安心です。
4
悪い面は、教室が狭いので、人数制限がある。良い面は、教室内は、とても良い先生でとても良い雰囲気です。
4
自分の実力に合った内容で、かつ学力を伸ばしてくれるので受験生にはぴったりだと思います。先生も優しく教えてくれて良い環境で勉強ができます。
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
塾の料金が高いかどうかは他の塾の料金が分からないので、 あまり詳しく言えません。
5
月額料金 : 〜10,000円
姉妹割引があってありがたいです。 小学生のうちは無料キャンペーンなどあり、お財布にありがたかったです。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
週一日で通い、先生の説明もわかりやすく、とても話しやすいので料金には満足している
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
選択科目以外にも丁寧に教えていただけるので最初はお高めかと感じた事もありましたか、先生方の指導が素晴らしいです!
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通常の料金は個別の割には安い方だと思います。 通常の塾の他に、春夏冬の講習が必須なので、その時はやはり結構な金額がかかりますが、先生と相談して決められます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
定期テスト前に対策プリントを印刷してもらい、 テストの対策をすることができたから。
5
通年
希望の科目を勉強できてます。 速読もあって良いと思います。 春夏冬の講習では希望すれば理科や社会も受講できるので良いと思います。
5
通年
コースについては数学をとっているが、 高校生は色んな教科を勉強しても大丈夫になっている。数学以外の教科も質問している。
5
春期講習/夏期講習
教材費など科目によって違いますが、夏期講習や春期講習などで苦手なところなどを提案頂いたりし補えるところは好感をもちました。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースは様々にありますので、選ぶことが出来て良いと思います。実際にコース変更をしましたが、案内も丁寧で助かりました。
5
気にするほどの騒音がなく授業に集中できるから。 近くにコンビニがあり軽く買い物ができるから。
5
家から近いことは大きな決め手になりました。 教室もあまり広くはないので先生の目が行き届いているかと思います。
5
コンビニが近く、飲み物を買いに行ける。 また、駅から自転車で5分ほどの距離にあることから、学校帰りに寄ることができる。
5
子供の得意なところ、または弱点をよくわかってくれています。その子に合わせた授業をしてくれます。
5
とても分かりやすく説明してくれて、苦手な教科の 対策プリントを印刷してくれるから。
5
親切で丁寧に教えて頂けるのでありがたいです。 また、いつも笑顔で生き生きとした雰囲気で私達も勉強を頑張ろうと思えるようになれます。
5
塾講師の先生が教えてくれるからアルバイトの先生のように毎回変わらず教えてもらえる。
4
自分には合っていましたが、中には合わない人もいると思います。分からないところはわかるまで教えてくれてよかったです。
4
入り口に消毒液が常備してあり、授業中に使うタブレットが おいてある。 自習室がたくさんあること。
5
設備がちゃんとしていて安心して勉強に励むことができるからです。 また、防犯カメラやSECOM、タブレットの貸出があり、安心して居れる場所です。
5
限定★夏の成績アップ応援キャンペーン🌊∔中3生ならさらにお得!
★お申込み期限:8/31まで★
お得な特典をご用意させていただいている期間に是非ご入会をご検討ください!
夏休みはone塾に通って成績UP⤴!
<夏の成績アップ応援キャンペーン>
●入会金50%オフ!(22,000円→11,000円)
●選べる商品券5,000円分プレゼント!(AmazonかJCB)
●オリジナル小冊子『自学自習のすすめ』プレゼント!
さらに!中3生ならもっとお得!
●受講教科分の受験テキストプレゼント!
<共通特典>
転塾特典●転塾の方:初月授業料無料
<one塾はきょうだいで通うとお得!>
きょうだい割引
① 入会金50%OFF
② 授業料50%OFF
③ 講習費50%OFF
④ 3人目以降授業料0円+講習費50%OFF
<one塾の子育てサポート割引>
① 入会金50%OFF
② 授業料50%OFF
③ 講習費50%OFF
<無料の体験学習で塾の雰囲気を感じよう!>
●無料体験学習
先生や塾の雰囲気を実際に体験してお試しいただくことができます。
お気軽にお問い合わせください!
※適用条件ございます。詳細はお問合せください。
高校の参考書や問題集に完全対応!映像授業も見放題!
定期テストや受験本番に向けて万全の体制を整える!
「学習の習慣」を身に着ける
自学力、自考力を育む個別対応塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
保護者への連絡が少ない。子どもと先生だけのやり取りが多く。月謝、冬季講習などの金銭面が高い
3
少人数制授業、個別、映像、学習管理、自習を本人にあったバランスで提案して効率の良い学習
定期テストにも高校受験にも強くなれる
「理解する」ことの喜びを体験し、学習習慣を身に付ける
映画「ビリギャル」でおなじみの "子" 別指導塾
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
子どもの特性に合わせて指導してくれるところ。 自習をする、できることが前提の指導内容だが自習室がないところ
5
良い面は、学力に合わせたカリキュラムを組んでもらえるところや、講師陣が親身になった教えてくれるところです。 悪い面は特に思いたあたりませんが、日曜日に開講して欲しいという要望はあります。
5
とても落ち着く空間で、塾の先生方も優しい方ばかりで勉強しやすいです。苦手な所があっても、先生方に聞くなどで対応をしてくださり、とても良いです。
4
子供のレベルを把握して、その子に合わせた教材を選定して教えてくれるのが良いと思う
4
個人的に指導してもらえるのはいいが、通塾による効果が出ているかはよくわからない。また月謝、指導時間当たりの費用が高いため、費用対効果で考えると割高に思えてしまう。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
あまり他の塾の料金については詳しくないので評価しづらいが、成績、サポート、授業、全てを総合して考えて適正価格だと思う。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
まあ高いかなと思う。けれどもそれだけの対価はもらっているので全く惜しくないと思う
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
少し他の塾よりかは安い方だと思われます。夏期講習などの講習なども、追加料金は〇〇時間からなどと最初からお金が取られる訳ではないので、その点についてはいいと思います。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
完全な個人塾ではないのに金額が少し高いと感じる 指導内容に見合っているかどうかは、いまいちわからないので評価がしにくい
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別は大体高くてそれで成果が出なかったら残念すぎた 集団は個別よりやすい方でとてもよいとおもった
3
通年
これといった学者コースはない。子どもは英語の成績が悪くもなくよくもなく、だったので英語を中心に進めてきたが軌道にのってきたので古文や歴史もいれてきている。あくまで子どもが行きたいところに合わせた学習コースだと思う
5
通年
成績が上がっているので、よいカリキュラムが組まれてい ると感じている。 このまま継続していきたいと思う。
5
冬期講習
遅刻してしまった際などに時間を後ろにずらしてくれるなどコースの融通はかなり効く方だと思います。
4
通年
特にコースなどに変化はないが、自分の身体や予定に合ったコースにできるのがとても良いです。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学習コースは一つしかなく、学校の教材に沿った指導ではなく塾が選定した教材がメインになるのでもっと柔軟だといいなと思う
3
とくに環境で不便を感じたことも不快に思ったこともないので、快適だと思う。 もう少し自宅から近ければより良いと思う。
5
駅から近く、バス停からも近い。自習室がないのがネックだが、近くに大型の図書館があるため子どもはそこを使って自習してから塾に行っているようだ
4
夏は涼しく、冬は暖かく、温度調節がとても良い。机同士の感覚も適度で、周りを気にせず集中して学習できます。
4
家からも地元の駅からも近いので通塾するのに便利である 自転車置き場がないのが少し残念です
4
駅からとても近いのは良い点ですが、幹線道路が真横を通っており、緊急車両のサイレン音などが頻繁に聞こえ、大きな車両が通る度に建物が揺れるので、その都度集中が途切れます。
3
子どもが先生を信頼している様子が伺えるから。また指導報告書が子どもとよくコミュニケーションをとり進めてくれていることがわかる内容だから。これは予備校ではない手厚さかと思う
5
生徒一人一人にとても親身に関わってくださり、教え方もとてもわかりやすい。 カリキュラムも個別に組んでいただける。
5
怒られるなどのことはほぼなく、努力したらした分だけ褒めたりしてくれる。アウトプットなどをするときの指導方法もとても上手いです。
4
毎月、何を学習していたかのレポートを送ってくれるのが良いと思う。教え方に関しては授業を見ていないのでわからないが、子供は良いと言っている
4
基本的にカリキュラムなどを一方的に講師が決めており、自分のやりたいことをあまりすることができません。講師の考えを生徒に押し付けている感じが否めません。
3
エアコンがとても効いている。机や椅子の劣化も感じられないので、しっかり確認してあるのだと思います。
5
校舎内は清潔ですし、イスや机、空調設備についても子供からは苦情がないので整っていると思う
4
一般的に学校の教室で使用する机よりも狭く、使いにくいです。生徒数に対してトイレの数も少なく、常にトイレ待ちが発生しています。待ってある時間も授業時間で料金が発生しています。
3
自分は塾に行ったことがないので判断ができない。本人からは設備について良い悪いの話を聞いたことがないので普通ではないか。
3
英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応しています。
進路相談から志望校の選定、受験校の決定まで、豊富な情報に基づいて徹底サポートします。
英語・国語・数学・理科・社会の5教科の学習だけでなく、定期テスト対策、高校受験のための内申対策(作文・面接・提出物管理・都立/公立/私立校の受験相談など)、中高一貫校に通う生徒さん向けの進級/進学対策、日々の学習の習慣作りにも対応しています。
お子様の学力に合わせた指導をベースとし、学校のテスト対策や内申点対策、志望校選び、志望校の入試対策まで、個別にサポートします。
自ら学ぶ子を
| 授業形式 |
|
|---|---|
| 対象学年 |
|
定期テスト前には対策の時間を多くもうけてくれる。子供も辞めたいと一度も言わず通ってくれた。英検などの対策もお願いするとかんがえてくれました。
4
細かいところまで分かるまできちんと教えてくれる。一人一人に対して優しく時には厳しくなって指導してくれる。
4
先生がしっかり指導しており、生徒との距離が近く明るい先生が多い。近場というところも良い
4
個人個人へのフォローが手厚い。先生との距離感が近くコミュニケーションを取って下さるのでストレスなく通えました。
5
この塾は勉強の習慣を身につけやすく、専門講師の指導で効率的に学べ、仲間と切磋琢磨できる環境が整っている点が魅力です。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
アルゴクラブとことばの学校の抱き合わせプランで、内容に合った料金だと思っています。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他校と比べても高すぎることはなく自習室なども自由に使えるから妥当な金額だとおもいます。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
アルゴクラブとことばの学校では内容にかなり差があると感じていますが同じ料金ということに疑問です。
4
月額料金 : 50,000円〜100,000円
良く名前を聞く塾よりは比較的抑えられた料金かとは思うが、習い事として考えると少し高いかな?
4
通年/春期講習/夏期講習
アルゴクラブではお友達との関わる時間も復活したらしく、ますます楽しんで過ごしているようです。ことばの学校では日頃読まない本を手に取る機会ができてよかったです。
5
通年/春期講習/夏期講習
アルゴクラブで、家では挫けそうになるような難問でも教室でお友達と一緒に頑張って取り組む姿勢を感じるからです。
5
通年
辞めたいと言わず通え行きたくないとも言わず楽しそうに勉強していたとおもうところ。
4
通年
宿題の量は適量と思います。授業の時間も集中の切れない時間であり、我が子にとっては適当であると感じています。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
宿題を終えることに苦戦しているが、少しずつ力が付いてきていると思う。
4
駅からとても近く、通塾には便利です。電車で通塾しているため、高学年になっても親が送迎に付き添いたいと思っています。
5
駅も近くコンビニも近く行きも帰りも明るく環境はいいです。駐輪場もあり自転車通学にも配慮されていてよかったです。
4
ターミナルビル近くではありますが、繁華街とは逆の出口にある事と、駅から徒歩30秒ほどの立地である事。改札も比較的人の少ないところを使えるのでいいです。
4
もう少し厳しくしていただいてもよかったが最後まで辞めるとかサボりたいとかなくなく通えてお願いしたこともやってくれ人数が多くないからか寄り添っての指導がありがたかった。
4
よくもなく悪くもない雰囲気だから。ひとりひとり丁寧に分かりやすく細かく分かるまできちんと教えてくれる。
3
分からないところがあったら分かるまで教え、生徒が理解できるように教えます。生徒との距離を縮めるような対応で良かったです
5
とにかくフォローが手厚いです。授業も分かりやすいし、授業中に質問もできるくらいアットホームです。信頼していました!
5
私が分からない所があってつまずいていた時に、丁寧に指導してくださったからです。不安が薄れました。
3
冷暖房もしっかり自習室もきっちりあり部屋も何部屋もあるのでとてもいいです。先生の目も行き届いているとおもいます。
4
「思い出す」×「実践」で確実に定着!徹底的に学習管理!
定期テストも入試も、両取りできる学習スタイルを!
「勉強しなさい」がいらなくなる入り口を!