個別指導No.1(教室数・生徒数)。どんな生徒も必ず伸びる
| 駅 | 八景島駅 自転車8分(1.57km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区泥亀1-18-31 プライムレジデンス金沢文庫4F B号室
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くの個別指導の明光義塾の口コミ・評判
本人と講師との相性が良く、カリキュラムも充実サポートで安心して任せられる。 また体調面や環境衛生面の配慮も良く、
5
本人から通塾したいとの申し出があり、ともに探して決めた塾なので真面目に通っている。一番の希望である個別指導であることはもちろん、講師との相性やカリキュラム等も含めてとても本人に合っているとのこと。
5
良い面としては、生徒のことを考えてくれているとおもいます。 悪い面は今のところ特にないと思います。
5
カリキュラムや曜日が自由に選べて、中学受験にも対応してくれる。個別指導なので、進捗に合わせてしっかり教えてもらえる。
5
本人のレベルに合わせて無理のない勉強の仕方が身につきました。 しかしながら当初の予算はオーバーしています。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
目標の高校に合格出来たこと。また高校進学後も、少しずつテストの点数が上がってきたこと。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導にしては安いほうだと思います。 追加で夏期講習や冬季講習もお願いできるので便利です。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾の料金を知らないのですが、満足しています。 成績も良くなっているので、下の弟も通わせようと検討中です。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の塾と比べる比較的安いと思います。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導のため割高ではありますが、見合った内容かと思います。自宅学習と併用することで、安くすることも可能。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別指導なので、授業のペースが一人一人違うのでよかったと思う
5
通年/夏期講習
わからないことや曖昧なことも確認しやすい環境が整っているため安心できる。またテスト前などには自習スペースを自由に使えるため有効利用させてもらっている。
5
通年/夏期講習/冬期講習
本人の希望とレベルに合わせて無理のない範囲で成果に繋げてくれている。 わからないこと曖昧なことも容易に確認できるため、とても良いとのこと。
5
通年/夏期講習/冬期講習
学習コースは本人のレベルや希望に合わせて組み立てることができるため無理なくせ編成でき助かっています。
5
通年/冬期講習
苦手な部門に取り組んでいただけてることがなによりも求めてたこと。 面接を定期的にやっていただけてることにも良いと思いました。
5
急な体調不良や部活、天候不良などが生じた際は、柔軟に振替変更ができるため安心できる。
5
自宅から徒歩で通える立地で雨天時等のバス利用もできるためとても安心です。幹線道路沿いにあるため人通りもそれなりにあります。
5
立地は最高です 商業施設が多数あるので、夜も明るく人通りもある 家からも近いので安心です
5
駅の近くなので、夜でも明るくて通いやすいです。 交番も近くにあるので、安心です。 コンビニも近いので便利です。
5
本人が無理なく継続して通塾できていることから、その実績が感じられる。無理があればそれが原因で継続的な通塾は不可能だと判断している。
5
個別指導なので講師との相性がとても大切。相性が合わない場合は変更することも容易にできるため、自分に合った講師を選択できることが良い。 相性が良ければ教わった内容も理解できるとのこと。1
5
講師の教え方はもちろん問題ありませんが、それ以上に大切なことが相性だと思います。 相性が合う講師を選択することができるため聞きやすい勉強しやすい環境が築けるのだと思います。
5
性格、傾向(普段の勉強スタイル等)を細かく聞いてくださり、ただ勉強の課題を出すだけでないアドバイス等があり、それがよかったです。
5
生徒にあわせてた教えかたや進めかたをしたり、考えたりしてくれているので、とても良いと思います。
5
教室内は勉強に集中できる環境が整っていると判断したできる。 静かさや衛生面や整理整頓に至るまで良好。
5
エアコンや暖房は効きすぎなくらい効きます。コピー機はよく壊れます。新しいのは買ってくれません。ゴキブリもでます。塾長が潰してくれる
5
塾内の環境はとても良好です。 静かで整理整頓が行き届き衛生面も問題ありません。コロナ禍の中でも間仕切りや消毒、マスク着用が徹底されていましたq
5
室内は明るくきれいなので勉強しやすい環境だと思います。 隣の席との間には衝立もあるので集中しやすそうです。
5
必要な設備は十分に整っているため不十分さを感じたことは一切ない。 コロナ禍の時も納得できる対策と対応が施されていた。
4
志望校に照準を絞った最短距離の合格プラン!
多様化する大学受験に対応し、本番に強い学力が身につきます。
勉強しやすい環境があります!
【日時が選べる】部活や予定と両立できる
【オーダーメイド授業】目的や理解度に合わせられる
【対話式】分からない所を質問しやすい
◆最短距離で受験対策できる理由は
《ポイント1》総合型・学校推薦型選抜も一般選抜と並行して大学受験対策ができる!
明光の大学受験対策は志望校の入試制度に合わせて学習プランを作成。志望理由書・面接・小論文など、志望大学の選抜内容にあわせた指導を行います。理解度に応じた学習計画の見直しも、個別指導だからこそスピーディーに対応でき、志望校合格までしっかりサポートします。
《ポイント2》志望校に合わせたコースで得点力を伸ばす映像授業!
映像学習「MEIKO MUSE」を活用した、効率的な学習プランもご用意。教室長のサポートを受けながら志望校合格のための得点力が身につきます。※一部実施していない教室がございます。詳細は各教室にお問い合わせください。
《ポイント3》弱点を残さない徹底した定期テスト対策!
通っている学校に合わせたテスト対策ができるから内申点アップにつながります。テスト後には、弱点を分析し克服するための指導をするので、受験にも対応できる学力が身につきます。
《ポイント4》夢を叶えるための志望校が見つかる!
将来の夢や目標を引き出すカウンセリングで、志望校選びをサポートします。夢や目標につながる志望校が見つかると、受験勉強への意欲が高まります。
【学習日】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習時間】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【入学金】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【月謝】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
テスト・受験対策に強い!だから結果が出る!
豊富な学校情報や受験情報をもとに傾向を押さえた対策授業が受けられます。
勉強しやすい環境があります!
【日時が選べる】部活や予定と両立できる
【オーダーメイド授業】目的や理解度に合わせられる
【対話式】分からない所を質問しやすい
◆テスト・受験対策に強い理由は
《ポイント1》内申点を上げるための無駄のないテスト対策!
・通っている学校に合わせた学習が可能!
・苦手克服や得意科目の強化など目的に合わせて受講が可能!
充実した定期テスト対策を行うことで、内申点アップが可能です。テスト後も弱点を克服するための学習指導をするので、しっかりとした学力が身につきます。
《ポイント2》志望校の傾向を押さえた効率的な高校受験対策!
全国に教室を展開する明光は、5教科対応だけでなく、地域ごとの受験情報にも精通。生徒の志望校や授業の理解度に合わせて一人ひとりに最適な学習プランを作成し、合格までしっかりサポートします。
《ポイント3》配点が高い英語リスニングもしっかり対策できる!
英語授業を受講するとリスニング対策も行うことができます。オンライン学習サービスのため、ご家庭でも継続して演習できます。年々リスニングの配点が高くなる高校入試や、定期テスト対策にも効果的です。※一部実施していない教室がございます。詳細は各教室にお問い合わせください。
《ポイント4》豊富な学校情報で通いたい志望校が見つかる!
明光では、将来の夢を見据えた志望校選びをサポートします。豊富な学校情報を元に生徒のやりたいことが叶う学校を一緒に考えます。志望校が明確になると、生徒は勉強に前向きになります。
【学習日】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習時間】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【入学金】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【月謝】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
自分から勉強する子になる!だから成績がアップする!
中学生になっても困らない学力を身につけるきめ細かい指導が受けられます。
勉強しやすい環境があります!
【日時が選べる】習い事と両立できる
【オーダーメイド授業】目的や理解度に合わせられる
【対話式】分からない所を質問しやすい
◆成績がアップする理由は
《ポイント1》考える力が伸びるノート指導!
明光の授業には考える力を育むノート指導があります。分かったことを整理してまとめられる力は、学力アップの基本です。学習効果が高まる教科別オリジナルノートも使いながら指導します。
《ポイント2》英語教育改革に適応。英語4技能を習得できる!
教育改革で大きく変わった英語学習に適応しています。「明光みらい英語」は「聞く」「話す」「読む」「書く」を楽しく学べるので、英語の4技能が自然と身につきます。※一部実施していない教室がございます。詳細は各教室にお問い合わせください。
《ポイント3》中学受験対策もしっかりできる!
公立中高一貫校や私立中学校など、受験校の選択肢が増え、入試形態も多様化しています。全国に教室を展開する明光は、地域ごとの受験情報に精通しています。だから、一人ひとりに合わせた受験対策が可能です。
《ポイント4》引き出すカウンセリングで夢や目標が明確になる!
明光では、カウンセリングの中で生徒の夢や目標を引き出します。なりたい自分がイメージできると、生徒は前向きに勉強するようになります。これが、明光の「未来教育」です。
【学習日】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習時間】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【入学金】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
【月謝】
※詳しくは教室へお問い合わせください。
| 駅 | 八景島駅 自転車8分(1.7km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区谷津町359-1 ビクトリー文庫 1F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くの湘南ゼミナールの口コミ・評判
家から近いのがよい、講師も親身になって面倒を見てくれるが人によっては事務的な感じの講師もおり当たり外れがある
3
通い始めてから、勉強している時間が飛躍的にふえて勉強が理解できるようになり、成績が着実に上がっていることが良い
5
子どもの頑張りをしっかり褒めてくださる。授業中に当てて理解度を確かめたり、満点にこだわった小テストで着実に力がついている。
5
塾に通いだしてから、確実そして着実に勉強時間が増えて、せいが上がってきているから
5
子供の相談によくのってくれる 授業時間ではなくても自習しながら先生に質問ができるので、塾の費用は高いですが、払う価値はあると感じています。 学力も受験近くになって安定してきている
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他と比べて良心的な価格だとは思うが、合格実績がもっと上がるとリーズナブルに思える様になると感じる
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
通塾した塾がここだけなので、他の料金体制はわからないが、すごく高いとかは思わなかった。
5
月額料金 : 〜10,000円
正直、金額は決して安くは無いが、授業内容や、子供たちの能力アップを総合的に考えたら妥当ではないかと思います
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
近隣の塾より少し安いのに、きちんとした授業内容だったり、対策をしっかりしてくれる
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
わからないときの対応や試験対策補習などが無料なので、コストパフォーマンスがとてもよい。
5
通年
家から近く安心して通わせることができるので良いが、当人の成長や成果が塾の視点からのレポートが無いので少し不満
3
通年
高校入試に向けた逆算スケジュールで勉強ができるので最後に焦らず取り組むことができそう。
5
通年
自分は行ったことが無いのでよくわからないが、子供から聞いている話によると、教え方は上手で理解できると言っていた。上位クラスに移った時に、進み方が早くなったようですが、特に問題なくついていけているようです。
5
通年
受験に向けた逆算スケジュールでの授業なので、スピードは早いですが、定期テスト前にはしっかり補講も入るので普段の勉強にも寄り添ってくれます。
5
通年
子供の理解力に応じた学習コースになっていたので、子供も授業についていきやすく、成績が上がったと思う。
5
家からも近く、治安も良い場所にある為安心して通わせることが出来るのが良い。講師陣も充実している様に思える
3
電車で一駅離れているが、苦にはなっていないし、駅の近くではあり、通うのには、ちょうど良い距離だと思っている。
5
周りは住宅街であり、家からも近く、徒歩で通える距離である。静かな場所。飲食店等もない。
5
とても施設も清潔できれいで、生徒たちも学習がしやすい環境だと思うのでとても良いと思います
5
近くにコンビニとか、寄り道できるような店がないため、終わったらまっすぐ家に帰ってこれる
5
本人の特性やレベルにあった指導を、してくれている様に見えるし当人のモチベーションも上がっている
3
わたし自身が行った事がないので詳しくはわかりませんが、子どもから聞いている限り、わかりやすく教えてくれたり、丁寧に対応してくれているようです
5
優しく丁寧に教えてくださりとても分かりやすいそうです。 保護者宛にもテストの結果や塾での様子など連絡くださるので安心しておまかせ出来ます。
5
授業の内容を十分に理解し、模試やテストの成績にも表れているため、また子供から授業の楽しそうな話を聞くため。
5
成績が悪かった際に家でのフォローもお願いしますと連絡を受けたりするので、真剣に考えてくれていると思います。
5
特に問題無いと考えるが、強いで言えば自習用の個室が用意されている有難いと思う。集団学習用の部屋も、少し狭そうで感染症とかも気になる
3
周辺環境が静かなため、勉強に集中しやすい環境ではあると思う。教室内がもっと広ければもっといいと思う。
5
施設も清潔できれいで、子供たちが授業を受けやすい環境が整っていると思いますので設備は十分に良いです。
5
入室、退室連絡がアプリで届くため、安心できる。それなりに必要な設備は整っているとおもう。
5
特に不便は感じていないように見えます。校舎も広くて綺麗ですし、教室も明るく清潔に保たれていると思います。
5
はじめての方は授業料無料 1ヵ月体験授業
“勉強は楽しい”
毎年高い合格実績をあげている根底には、この考えがあります。
志望校合格に向け成績を伸ばす湘ゼミだけの授業を、ぜひ体験してください。
初めての方は授業料無料。お子様を責任を持ってお預かりしたい。だから体験授業です。
学校別の定期テスト対策から、一般受験までサポート!
八景島駅 自転車8分(1.7km)
神奈川県横浜市金沢区谷津町359-1 ビクトリー文庫 1F
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
| 駅 | 八景島駅 自転車8分(1.7km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区谷津町359-1 ビクトリー文庫 1F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅 自転車8分(1.7km)
神奈川県横浜市金沢区谷津町359-1 ビクトリー文庫 1F
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
成績アップはやり方しだい!ワンランク上のめんどうみ!
| 駅 | 八景島駅 自転車8分(1.62km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区谷津町345 サンフォレストオオサワ1F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くの代々木個別指導学院の口コミ・評判
講師がとても優しく、個々の実力に合った指導をしてくれます。定期テスト前は集中して勉強が出来る環境を提供してくださり、周囲からの刺激も得られるのでやる気upに繋がっていると感じます。
5
特記事項は特にないが受験のアドバイスをいただけていると本人から聞いている。環境面でも問題なし。
5
講師が親切丁寧で、進路に向けた方向性を見出してくれる。 決して安くないので、コスパは良くない思います。
3
良い面 すごく親切で受験の時は毎週のように状況を報告するしてくれる。 悪い面 特に無し
3
個別だから分からないところを直ぐに聞きやすいところが良いなと思いました。悪いところは特にありませんでした。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別塾なので、それなりにいい金額だと思いますが、親との連携を密にしてくれており、また病欠時の授業を振り替え、別室の自由利用、テスト前の受講教科外のアドバイス等、プラスアルファで考えると安いと思います。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別塾なのですが授業料は安いと思います。 夏期講習や冬季講習もコースを選ぶことが できるので料金も高くないと思います。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
他と比べて高すぎずいいかと思う。 分かりにくい料金設定では無い。 きちんと表記されているし必ず説明をしてくれた。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他校のお話もいろいろ聞きますが高くはないと思います。選択する教科でもちろん前後はしますが我が家では助かる料金です。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
知り合いと塾についての話になった時、他校と比べ比較的低価格だと感じた。 友達を紹介したことで入会金が無料になった。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
先生1人につき生徒2人、生徒の真ん中に先生がいるので分からない所もすぐに聞ける。反対側の生徒も頑張っているのが見えるので励みになるとの事でした
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
選択できるコースが沢山あり その時の学習に合わせてコースの変更が できるので便利です。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
その時に必要な科目で調整しながらできる。自分で勉強できる科目は早い時期は受講なしでもテキスト、プリントの宿題で対応してもらえた。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
いろいろなコースがあり子供にあった無理のないコースが選べた。 コース選択をする際は必ず先生から説明がありあやふやなままで進められることがなかった。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
本人にとって無理のない範囲でスムーズに進められていると思います。時に学校の勉強も見てくれていて助かります。
5
駅前でスーパーやドラッグストアもあり、とても賑やかです。遅い時間帯でも夜道は明るいし人通りも少なくはないので安心してます。
5
立地的にも商店街の中にあり、人通りもあり治安もよく、自宅からも通いやすい場所なので安心しております。
5
すぐ近くに自動販売機があったりコンビニエンスストアもあります。なので飲み物を忘れてしまった際などは買うことが出来ます。
4
講師が生徒1人1人に向き合ってくれています。聞きやすい環境で分かりやすく教えてくれます。
5
生徒に寄り添った指導はもちろんのこと、普段の生活や世の中の出来事などの会話から指導面のアドバイスをいただけている様子が感じられる。
5
私自身は体験していないが、子どもから聞いた話だと分かりやすく丁寧である、といった話でした。
3
講師の方はとても親切で報告等をいっぱいしたくれたのでかなり助かりました。 講師の教え方は分かりません!
3
その教科が得意な先生に教えて貰えるため、直ぐに分からないところを質問し、解説してもらうことができたから。
5
勉強スペースには親は入れないので、設備はよくわかりませんが、子供に聞く限りではとくに問題ございません。
5
冬の特別優待 (最大6万円割引)
\\11月7日(金)までにお申し込みの方 各校先着10名限定!//
《最大60,000円割引!》
●生活応援 10,000円割引
●12月分月謝 10,000円割引
●冬期講習 最大20%割引
●転塾・併塾支援 20,000円割引
●ペア入会 10,000円割引
●友達紹介割 10,000円割引
●兄弟姉妹割 10,000円割引
※適用には条件がございます。詳細はお問い合わせください。
個別指導で目指す、志望校合格への道
部活と勉強、両方応援! キミの未来を切り拓く力を
早いうちにつまずきゼロへ。学ぶ楽しさを発見!
「自分で考える力」を育てる学習教室
| 駅 | 八景島駅 自転車9分(1.81km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区泥亀1-27-1
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くの学研教室の口コミ・評判
優しく教えていただきありがとうございます。楽しく通えているようで、安心しています。
4
いい面は、勉強習慣がついたのと、先生とのマンツーマンで勉強のやり方や姿勢を学べていると思う。 悪い点は特になし
3
いい面としては塾としての環境が整っている所でしょうか?先生方も分かりやすく教えてくださいました。
3
先生が子供の理解度をよく見極めてくれて、難しい問題はヒントの出し方も工夫してくれる
5
本人が必要だと思い出来る出来ないは別として自発的に通っている事 悪い面は特に見当たらない
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
内容と料金はとても見合っていると思いますが、これ以上の値上げがあると継続できるか微妙です。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
英語もやっているので3教科で少し高いかなと。でもそれがみについていたり習慣化されていればやすいのかなと
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
都心の塾としては妥当な金額設定だと思います。人件費や立地など諸々考えても教材もわかりやすいですし、文句は無いです。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
妥当だったと思います。小学生の頃で正直私自身覚えていない面があるのですが、料金に対しての不満はなかったように思います。
3
通年
こどものレベルに合わせてていねいに教えてくれる。 段階が分かれているのでわかりやすい。
4
通年
この辺に関しては先生にお任せ足しているので記載する内容がありません、申し訳ございません
3
春期講習
この塾はマンツーマンで分かりやすく優しく教えてくださる方が多かったです。予習復習もしっかり出来るようにやり方を教わってから出来るうになりました。
3
通年
コースは特になかったのですが、テキストを配布されてそれに毎回取り組んでいくスタイルでした。順調に進められていたと思います
3
通年
学習コースもとても良いものだと思う、全体的に丁度よい教材を使っているので良い感じに力が着いたとおもう
5
最寄りの駅からも非常にわかりやすく、また人通りも多く、安心してひとりで通わせられる。
4
人通りや車がおおく、危ないかなと思う反面、駅近なので通いやすく人の目があるため1人になることがない
3
通いやすい環境ではあったと思います。特に駅から離れているわけでもなかったので、通いやすかったでふ。
4
親切で丁寧にやさしく教えていただき感謝しています。やる気をうまく引き出してもらいました。
4
年配のおばさん先生で、厳しさと優しさの両方をかねそろえており、冷静にこどもをみてくれること
3
どの先生も分かりやすくこちらが理解するまで教えてくださいました。教材としても分かりやすかったです
4
面談で話した際に、子供の様子や理解度に合わせて色々と工夫してみてくれていることが伝わってきた
5
先 生 方 に分からない所を質問しやすいと思っている。とても通いやすい塾だと思う。あらたな知識が身につく。
5
キレイな教室で清潔感があり、環境はとても良いです。少人数なので感染リスクも少なそう。
4
あまり訪問してなかをみたことがないので書く内容がありません。特段不足なものはないかとおもいます
3
冬は少し寒かったです。通路側は特に風が少し吹くとカイロとブランケットでやっと凌げるぐらいの寒さでした。
4
学習量が増え、内容も難しくなる高校生の勉強。学研教室は、部活などで忙しい高校生のために、人気講師によるわかりやすい映像授業を活用した無学年方式・自立型個別学習による短時間集中学習方式を取り入れています。学力の確実な定着を図り、定期テストや大学入試に備えることができます。
| 学習日・時間 | 月謝 | |
|---|---|---|
| 1教科 週1回 120分 | 1教科コース | 18,150円 |
| 全教科コース | 31,460円 | |
※ 別途テキスト代がかかります。
※ 上記の金額は消費税が含まれています。
※ 開講コースについては教室にお問い合わせください。
※ 「数学」「英語」「理科」「社会/国語」から自由に組み合わせて受講できます。
※ 別途システム環境維持費として毎月220円(税込)をいただきます。
今後の学習を基礎からお子さまの学習進度にあわせてサポート!数学では、知識の定着だけでなく応用力・活用力をつける学習を。国語では基本教材で知識の定着や基礎力の育成をしっかりサポートするとともに、発展教材などで実戦力・応用力も身につけられます。英語では、学校の新しい中学英語や高校入試に必要な力が身につきます。※1
| タイプ | 学習日 | 月謝 |
|---|---|---|
| 数学・国語 | 週2回 | 13,310円 |
| 数学・英語 | 週2回 | 16,280円 |
| 数学・国語・英語 | 週2回 | 19,360円 |
| 英語のみ | 週2回 | 10,230円 |
中1~3の学研教室の数国・数国英・数英・英語コース会員を対象とし、理科と社会をプラスして学習できます。週2回の教室学習と宿題で学習を進めていきます。※1
| タイプ | 学習日 | 月謝 |
|---|---|---|
| 理・社 2教科 | 週2回 | 4,840円 ※2 |
学校の授業・学習内容に合わせた教材を使用し、わかりやすい「一斉授業」と一人一人に合わせた「個別指導」を効果的に組み合わせて、基礎学力の定着と向上を実現します。※3
| タイプ | 学習日 | 月謝 |
|---|---|---|
| 英・数・国から1教科 | 週1回 | 11,440円 |
| 英・数・国から2教科 | 週1回 | 20,570円 |
| 英・数・国 3教科 | 週1回 | 29,040円 |
※1 教科書対応ワーク費として1教科あたり1,320円が入会時と進級時にかかります。
※2 理科・社会コースのみの受講はできません。
※3 別途教材費9,900円~25,300円が入会時と進級時にかかります。(学年・受講教科により異なる)
※3 別途年間運営費6,600円が入会時と進級時にかかります。
※3 春・夏・冬の講習会費、外部模擬テスト代、中学3年生の入試対策教材費として別途費用が必要となります。
※3 教室により中3は理・社など入試対策クラスの設定があります。(別途月謝・教材費がかかります)
※ 上記の金額は消費税が含まれています。
※ 開講コースについては教室にお問い合わせください。
※ 別途システム環境維持費として毎月220円をいただきます。
すべての教科の基礎を学習し「考える力」をつけてほしい方へ
一人一人にぴったり合った学習メニューと指導で、無理なく確実に力を伸ばします。お子さまのやる気を引き出し、低学年のうちに自学自習の態度や机に向かう習慣を身につけます。通常午後2時~6時の間で30分~50分程度。教室によって異なります。
| 学習日・時間 | 月謝 |
|---|---|
| 週2回 30~50分程度 | 9,680円 |
自分の意見を組み立て表現できる力をつけてあげたい方へ
週1回、学研教室オリジナル教材を使用した個別学習と他者との対話を意識した協働学習を行います。年3回のテストでお子さまの学年相当の学習の定着度や知識・思考力・表現力・判断力を測り、今の時代に求められる総合的な学力を診断します。
| 学習日・時間 | 月謝 |
|---|---|
| 週1回 90分 | 9,680円 ※1 |
| アカデミー算国コースライト 週1回 60分 | 8,470円 ※1 |
※1 別途運営費6,600円、テスト代7,320円を入会時・進級時にお支払いいただきます。
※ 上記の金額は消費税が含まれています。
※ 別途システム環境維持費として毎月220円(税込)をいただきます。
親子一緒に楽しくお子さまの知的好奇心を育てたい方へ
絵本やワークなど学研の豊富なコンテンツで、0~2歳のお子さまと保護者の方をサポートするコースです。数組の親子と指導者によるグループ活動。人数や活動時間は教室によって異なります。
| 学習日・時間 | 月謝 |
|---|---|
| 月1回 45分程度 | 1,650円(入会金不要) |
親子一緒に「使える英語の力」を育てたい方へ
Pre-Kidsクラス(1~3歳)では親子一緒のレッスンで、意味のある文脈=絵本を中心に、聞く・話すの英語を楽しみます。
| 学習日・時間 | 月謝 |
|---|---|
| 週1回 グループレッスン 45分 | 9,680円 ※1 |
※1 別途教材費として入会時に16,500円、Kids1クラス(年少)進級時に9,900円がかかります。
※ 0歳児のお子さまは、1人でお座りできることが参加の目安になります。
※ 開講コースについては教室にお問い合わせください。
※ 上記の金額は消費税が含まれています。
八景島駅 自転車9分(1.81km)
神奈川県横浜市金沢区泥亀1-27-1
おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾
| 駅 | 八景島駅 自転車9分(1.8km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-1-1 アピタ金沢文庫3F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くのナビ個別指導学院の口コミ・評判
褒めてくれる事が多く、楽しく勉強ができている。 駐車場が狭いので送り迎えの際に道が混む。
5
入塾前の説明が丁寧。入塾後も自習スペースを利用した勉強など、学習習慣も身につけている。
4
それほど厳しくないので子供にとってはストレスになっていない。自分のペースででいるので脱落しにくい。
4
良い面で言うと、先生の対応がいいことで教え方も分かりやすく、生徒1人1人に丁寧に教えてるなと感じます。 特に悪い面はないですが希望で言うともう少し建物が綺麗だと嬉しいです。
4
曜日変更が柔軟であること。講師が一定の研修を経ていることが担保されているとのことで、安心感がある
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
くもんなどと料金が変わらないのでまあまあかなぁと思います。。 成績が上がらないなら高いかなぁと思ってしまう。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
有名な公文式などは計算などひたすらやるよりか広く見てもらえた方が良いかと思い料金も変わらないくらいなので星3つにしてみました。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導なので高いとは思うが、他の個別指導塾よりは安価で、料金設定もわかりやすい。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
私自身あまりどのくらいお金がかかるのかは分かりませんが塾なのでそれなりにはかかると思います。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導にしては金額的にそこまでの負担にはなっていない。 集団とあまり変わらないような金額だと思う。
4
通年
まったく普通かな。。通っていて、あまり意味があるのかないのか。 子供が理解していないところがある
3
通年
私は多分普通のコース?なんですけど個別指導なので特にないと思います。私の場合週2で授業入れてます。
4
通年
授業時間の1コマを半分ずつの時間で2教科を教えてくれるので良い。学年が上がった時にひと教科ずつにしようと思う。
4
通年
希望に、応じたコースが準備されており、また月単位で柔軟に変更することができると聞いている
4
駅から近く通いやすいが商業施設内で館内放送やゲームの叩いて遊んでいる音がガシャガシャガンガン聞こえて来たり呼びこみ音楽みたいのが流れてきてとても賑やか
3
駅から近いため便利である。人通りも多いため、安心である。ただし車通りは逆に多いため学年が小さいうちは心配がある
4
駅前で治安は良い。コンビニも少し歩かないと無いので、寄り道もなく、通いやすい。 駅前のため、バス乗り場も近い。
3
車通りが多く、少し危ないような気がする。 しかし、塾の目の前にバス停がありバスで通塾するのは安心である。
3
いつもスマホばかりいじっていたが、机に向かう時間が増えて、苦手科目も克服できる雰囲気を感じる。
5
生徒一人一人に丁寧に教えてくれる。また、遅刻をした場合も日にち変更が可能で良い対応だなと感じた。
5
褒めて伸ばすタイプの塾らしく、答えが間違っていても責めるようなことはしない。丁寧に教えてくれる。
5
子供とよく話し合い、親身になって相談に乗ってくれる。現状をしっかりと伝えてくれるので判断に迷わない。テスト前などはその教科に時間割を変更してくれるので学校の勉強との両立もできる
4
まだ始めたばかりなのでなんともいえない部分が大きいものの、コーチングメソッドに基づいた指導に期待している
4
教室内も綺麗に整理整頓されているので、よいと思う。 入口までしか教室内に入らないので、よくわからないが綺麗にだと思う。
4
自習室もあるので、授業が終わった後に残って利用できるのが便利。迎えにいく時間が遅くなっても自習室で待機できるので便利
3
正直言ってあまり良いとは言えないです。つい最近でもトイレが水漏れしたり水道も汚いとか建物の問題があります。
3
子供が学習する机と椅子についてはやや簡素なものであるため、もう少しいおものだとより集中できるかと思った。またキャスター付きの椅子は集中しにくいかもしれないと思った。
3
自習スペースがあり、自分が勉強していた時は基本的に空いていた。小学生や中学生向けの授業をしているときは、若干集中できない時もあった
4
成績保証
学校の定期テストでの成績アップを保証する制度です。対象は中学1年生の2学期末以降に入塾される方となります。入塾前のテスト結果にプラス20点を入塾後3回以内のテストで達成することをお約束します。万一達成できなかった場合は、その後の1学期間の授業料を無料で指導します。
※英語は保証対象教科ではありません。
※その他例外規定がございますので、詳しくは教室でご確認ください。
高校授業のスピードについていけるように基本事項定着と定期テスト対策
学校の予習⇒学校の授業がわかり教科書もバッチリ⇒定期テスト得点UP
“学習習慣の定着”と“つまずきの解消”をテーマに
難関国私立も公立中高一貫校もおまかせ!成長に寄り添う塾です。
| 駅 | 八景島駅 自転車8分(1.64km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区谷津町143 金沢アークビル2 4F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くの臨海セミナー 中学受験科の口コミ・評判
子どもは他の習い事よりも通いたいと言っています。先生からの電話連絡もあって良いです。
4
臨海セミナーでは少人数で1人1人に行き渡った指導をしていただいているため、大変満足している。
4
良い面は、申請書を書くと授業が割引になる。 悪い面は、学年が上がると始まる時間が遅くなる。(しょうがないと思います。)
4
先生の教え方がいいようで、子どもが授業を楽しんでいる。あいさつや言葉遣いもきちんとしている。
4
勉強を自らするようになり、成績も少しずつ上がって自信がついて来たように感じる。 今後も頑張って通って欲しいと考えています。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金は、低学年ほどお安く設定されており、始めやすいと思いました。他の塾がどの程度の金額なのか分からないですが、料金は他より安いと聞いています。
5
月額料金 : 〜10,000円
申請書を提出(条件があります。)すれば、割引になります。 毎年、提出するみたいです。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾よりも安いです。継続的に安心して通うことができました。一般家庭でもなんとかなる金額です。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
他の塾の料金がわからないので比較できないのですが、やはり56年生になると金額も当初の倍以上かかっているので負担は大きいです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
臨海セミナーは特待生制度があるため、努力と実力で料金を抑えることができると思う。
3
通年
中学受験コースに通っています。必要な勉強科目が用意されており、十分だと思っています。
5
通年
志望校向けのコースが設置されていたので同じ目的をもったお子様たちと勉強できたことはとても良かったです。
4
通年
申請書を提出(条件があります。)すれば、授業料が割引になります。毎年提出するらしいです。
4
通年
人数が少ないため1人1人に細かい指導をしていただいているため、満足度は非常に高い。
4
大きな商業施設もあって通いやすいです。通学路の途中にあるため、子どもだけで行かせても心配が少ないです。
5
夜は街灯も少なく暗いですが、家からは5分もかからず行けるので安心して通わせることができます。 またお迎えの時間も考えなくて済むので助かっております。
4
駅前で通いやすく、夜遅い時間に帰宅する場合でも人通りが多いため、安心して通塾することができる。
4
自宅から塾まで、電車で35 分ぐらいで近いです。地下街を通って行くので、天気や気候にも左右されません。
4
子どもが嫌がらずにいけているので良いのかと思います。次年度の説明会が子どもにだけありましたが、子どもがあまり理解していない点もあり、その部分で星−1としました。
4
少人数のため1人1人に行き届いた指導をしていただいているため。教室もフレンドリーな感じで良い。
4
講師の教え方は分かりやすく、分からないところも聞けるみたいです。満足しているみたいです。
4
実際に見たことはないが、子どもの話を聞く限りでは、学校の先生とは違い、授業が楽しいらしい。
4
塾の講師の先生方は熱意を持って子供達に勉強を教えてくださっています。保護者にもわかりやすく今の子どもの状況などを伝えてくれていてとても頼もしく思っております。
4
設備は特に問題ないと思います。このあたりとしては、少し古い建物ではありますが。問題なく通えています。
5
自分のスペースが少し狭いみたいですが、最低限の設備が揃っています。問題ないと思います。
3
特に問題なく、子供達も快適に過ごせているようです。 清掃面も問題なく、綺麗な状態で落ち着いた環境で勉強できているようで安心しています。
3
独自の授業方式で、お子様の学力と集中力を飛躍的に向上
適性検査対策を通じて、本物の学力と思考力を磨きます!
| 駅 | 八景島駅 自転車8分(1.64km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区谷津町143 金沢アークビル2 4F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くの臨海セミナー 都立・公立中高一貫校プロジェクトの口コミ・評判
模試が多くテスト慣れしてきている。先生が親身になって相談に乗ってくれる。 勉強机が狭い
3
成績が伸びたことが良かった点で、部活とのスケジュールがあわないことが悪い点でした。
3
通いやすい塾で、先生方が熱心に見てくれました。通りに近く交通量が多いため行き帰りは少し心配でした。
4
先生が親身になって教えてくれる。勉強のこと以外にも相談できてとても心強かった。他にも、集団で授業を受けていたので助け合いながら勉強できた。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
値段は高いと思う。 家計の財産を圧迫してくるが他の塾に比べれば安い方だと言われたので仕方ない。 公立に受かって欲しい
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
学年が上がるにつれ、料金が上がる仕組みになっているので一年生のときと比べて二年生は高く感じました。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
週に2回の授業だが、周りの塾に比べて安いようだった。補講や希望者居残り授業があり、送れない仕組みがあった。
4
月額料金 : 〜10,000円
地域の塾に比べるととてもリーズナブルで第一志望にも受からせてくれたから満足している。特別講習は高かったイメージがあるがその分結果が出るから満足。
3
通年
模試を毎回やってくれるのでモチベーションの維持につながっている。 結構結果を気にしてる
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自主性重視のため仕方ないのかもしれませんが、教材を活用しきれなかった。
3
通年
学校の定期テスト前には、対策を中心とした学習でその他は授業内容を前倒しした学習内容で進めていたと思います。
3
通年
教科書に準拠したワークブックを使用していた。定期テスト前は対策授業を行っていただき、自信を持ってテストにのぞめた。
4
夜遅くなっても帰り道が駅前なので明るい。 駐輪場がないので毎回駐輪場代がかかるのてSuicaに常にチャージしている。
5
自宅けら自転車で通える距離で安心して通わせることができる環境でよかったと思います。
3
目の前が道路だったこともあり窓を開けるとうるさいなと感じる時はあったが、そこまで気にならなかった。
3
具体的に先生の良さ悪さは伝えてこない。成績は上がってきてるのでこちらから何も言うことはない
3
熱心に指導してくれている印象で、分からないことがあれば丁寧に時間外でも教えてくれる印象でした。
3
専任の先生が厳しい一方で、大学生の先生の雰囲気が柔らかく、楽しい感覚で通えていたようだった。
4
一人一人に寄り添ってくれる先生が多くいて、休み時間は世間話をしたり授業が終わっても長い時間一緒に勉強に付き合ったりしてくれた。
3
机が小さい。 あんな駅前にあって固定費もかかりそうなので仕方ないと言えばそうなのだが
3
塾の中に入ったことがないので詳しくは分かりませんが、静かな環境で勉強がやりやすい環境だったと聞いております。
3
外の騒音がうるさい状況が続いていたほか、冷房と暖房が両極端だった。夏は冷房効きすぎでカーディガンを持たせた。
3
志望校合格に必要な『3つの柱』を徹底指導
教具で遊びながら楽しく学べる知育教室
| 駅 | 八景島駅 自転車9分(1.85km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区泥亀一丁目27-1 イオン金沢八景 3F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くのめばえ教室の口コミ・評判
子どもに合わせて優しくてあつく、質問にも丁寧に答えてくれるので面倒見のよい、好感度のよい
3
個人授業で教えてくれて良いが授業に沿っていないので 分かりにくいと思う。 もう少し授業に沿って 予習復習を強めたかった
3
月謝が他の塾よりも安いのに、先生の説明がわかりやすく、非常に良い時間を過ごせました。
4
先生方の雰囲気や教室の雰囲気が明るく、とても通いやすかった 悪い面としては来ている他の生徒達がまともに勉強をせず他の人の邪魔をしていることです
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
お金はプリントにしたら高く感じるが、ほかでてあつく、質問にも丁寧に教えるし、答えてくれるので問題ない
3
月額料金 : 〜10,000円
料金も高くもなく、安くもないと思う。 目的に応じたないようであれば問題はないと思っている
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金設定は少し高いかもしれません。ただ受験に向けた取り組みをしているので何処も同じだと思う。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
説明がすごく丁寧なのに、授業料は他の塾と比べて安く、とてもおすすめできる授業だと思った
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
少しお高めではありますが、入って後悔はあまりないと思われます。妨害してくる生徒がいたら無視すればいい話なので
3
通年
プリントにそって子どもの成長似合わせて、レペル別にみてくれるので、とてもわかりやすい
3
通年
学習習慣ややるべきことを身につけさせるための習い事なので、そろそろ次のステップに行く時期と考えている
3
通年
学習コースはまぁまぁだったと思う。受験に向けた取り組みを前向きに行っている。受験には強い塾だと思う。
3
通年
国語数学英語理科社会の5教科全てをしっかり丁寧に教えてくれて、基礎が定着したと思った
4
夏期講習
1ヶ月で成績が上がりました。学習に関してはなんの問題もありません。学問面で困ってる人にはお勧めします
4
家から近いので車での送迎付きでもいきやすく、また、なかもそれなりにきれいにやってるので、特にはない
3
商業施設の中にあるので、駐車場もたくさんあるし、送り迎えに困ることはない。 待つは時間も、買い物などが、できる
3
周辺環境はまぁまぁいいと思う。勉強も出来る環境が整っているし、勉強には前向きな気がする。
3
月謝が安いのに、設備などもかなり充実していて、勉強する気になれて、頑張らないといけないと思いました。
4
先程言った通り、他の生徒の雰囲気がとても悪いです。人の妨害をしてヘラヘラしています。対処をお願いします
3
先生はわからないところ優しくてあつく、質問にも丁寧に教えるし、答えてくれるので面倒見のよい、好感度のよい
3
優しい丁寧に接してくれる。 誰でも、分け隔てなく対応してくれる。 子どもたちも接しやすい様子
3
教えて方が子供に合っていなかった。友達の子は受験を目標にしていて成績がグングン伸びていったが内の子は授業に沿った、予習復習をしたかった
3
月謝が他の塾と比べてかなり安いのに、質問などをした際にゆっくり丁寧に教えてくれました。
4
特に不満はありません 皆さん丁寧ですし教え方もとても上手です。ひとつ悪い点としては教えてはくれますがひとつの事のみ教えたらすぐ別の人の所へ行くことです
4
特にきれいとはいえないが、特に不便もなく、近いので重宝するし、コメントは特にはない
3
設備はちゃんとしっかりとしている。冷暖房も完備していて授業を受けやすい環境は整っている。
3
設備面ではとても充実しており、勉強頑張らないといけないと言う気持ちがとても高まりました。
4
綺麗です。汚い場所もなく、壁に傷もありません なので特に不満はありません。綺麗なのが1番好きです
4
算数オリンピックで金メダリストを輩出する独自の算数メソッドで個別指導
| 駅 | 八景島駅 自転車8分(1.57km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区泥亀1-18-31 プライムレジデンス金沢文庫 4F B号室
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
スモールステップで成功体験を積んでいく
中高大受験対策に特化、個々の学力を徹底サポート
| 駅 | 八景島駅 自転車9分(2km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目15-14 山新ビル 2F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くのさなる個別@will CGP(アット・ウィル)の口コミ・評判
通年
個別指導のため、自分のわからないところや伸ばしたいところを徹底的に学習することができた。
3
自習室の環境が良く、勉強がしやすかった。また、駅近のため通いやすかった。 周辺には飲食店が多いため、治安がいいとは言えない。
3
全体的に綺麗で自習室も静かな環境。ただ、たまに小学生が騒がしいことがある。最上階にある自習室が1人で集中することができるためいい。
3
八景島駅 自転車9分(2km)
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目15-14 山新ビル 2F
中学受験の成功へ導く、信頼の教育パートナー
| 駅 | 八景島駅 自転車9分(2km) |
|---|---|
| 住所 |
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目15-14 山新ビル 3F
|
| 授業形式 |
|
| 対象学年 |
|
八景島駅近くの日能研の口コミ・評判
月額料金 : 〜10,000円
料金は適切で、提供されるサービスや教育の質に見合ったものです。コストパフォーマンスが良く、投資に値します。
5
月額料金 : 100,000円〜300,000円
月謝は高額だがそれに見合った塾である。先生たちの指導力、大学生のアルバイト(チューター)の質も良く問題はない
5
月額料金 : 50,000円〜100,000円
料金については両親が負担していたため詳しく把握していませんが、おかげで第一志望校に合格することができました。
4
月額料金 : 〜10,000円
親が払っていたので詳しいことはわからないし親から料金についての情報を得られず料金に関しての文句も聞いたことがないのでおそらく不満はなかったのだろうと考えるから
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
塾のコースは多様で、レベルに合わせたカリキュラムが提供され、効果的な学習が可能です。授業内容と進度が適切で、満足度が高いです。
4
通年
クラス分けが細かくされているので、自分の実力に合った授業を受けることができます。クラス替えも適度にあるためモチベーションを維持できます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
クラス分けで成績順に席も決められており、やる気が上がる。またテストや宿題の提出なとでシールが貰え、集めた枚数によって景品と交換出来るのもやる気が上がるきっかけにもなる
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
成績によってクラス分けが行われる制度があり、それによってやる気を引き出されていたように思える。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
授業に加えて、復習の教材がたくさんあったので、授業で習ったことが頭に定着しやすかったです。
4
塾の周辺環境は静かで集中できる場所であり、学習に最適な条件が整っています。また、資料や施設が充実しています。
4
近くにファーストキッチンというハンバーガーショップがあり、事前に注文しておくと塾の休憩時間に届けてくれるというシステムがありました。
5
駅周辺に位置しており、治安を不安に感じたことがない。すぐ近くの道路に路駐する迎えの車が列をなしており、すぐ近くまで迎えに行くことが可能である。
5
八景島駅 自転車9分(2km)
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目15-14 山新ビル 3F
| 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | |
| 基本情報塾名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 総合評価 | ★3.56 | ★3.64 | ★3.91 | ★3.66 | ★3.49 | ★3.68 | ★3.34 | ★3.26 | ★--- |
| 授業形式 | 自立学習・オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 | 集団授業・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~) | オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~) | 個別指導(1対1)・個別指導(1対2~) | オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 | 集団授業 | 集団授業 | 自立学習 | 自立学習・個別指導(1対2~) |
| 通塾生徒の意見 (AI要約) |
先生との距離が近く、質問しやすい環境が整っているため、個別指導の効果を実感できる。丁寧な指導により、苦手分野の克服が進み、学習意欲が向上している。自習室が自由に利用できる点も評価されている。通いやすい立地も魅力的で、安心して通うことが可能。 | 生徒思いの先生が多く、優しさと厳しさを兼ね備えた指導が魅力。楽しくわかりやすい授業で、仲間と共に成績向上を目指せる。フォローも充実しており、子どもが自ら勉強に取り組む姿勢を育ててくれる。学力別クラスでの学習や模試を通じて、成長を実感できる点も大きな魅力。 | 明るく楽しい授業を提供する優しい先生が多く、子どもも信頼を寄せている。丁寧で行き届いた指導が受けられ、学力向上に繋がる環境が整っている。一人ひとりに合った指導で、やる気を引き出す工夫がされている。教科書に沿った指導や問題作成により、学力定着に繋がると好評。通いやすい立地も評価されている。 | わかりやすい指導で、先生が子どもの理解度をしっかり見極めてくれるため、安心して通える環境が整っている。自習室も充実しており、勉強の習慣が身につく。宿題の量も適切で無理なく続けられるため、子どもが楽しく学ぶことが可能で、成績向上にも繋がっている。 | 個別指導で一人一人に寄り添った丁寧な指導が受けられ、子どもが楽しく学べる環境が整っている。先生が優しく、理解できるまで教えてくれるため、子どもの学習意欲が高まり、成績も向上している。自習室の利用も可能で、質問がしやすい体制が整っている点も満足感がある。 | 明るく丁寧な指導により、子どもが楽しく学べる環境が整っている。少人数制のため、質問しやすく理解度に応じたサポートが受けられる。熱心な講師陣の指導が成績向上に繋がり、受験に必要なテクニックも習得できる。通いやすい立地も評価が高い。 | ー | ー | ー |
| 料金目安小学生 | 2.1万円 〜 3.6万円 | 2.1万円 〜 3.2万円 | 2.6万円 〜 4.4万円 | 1.2万円 〜 1.8万円 | 1.4万円 〜 2.5万円 | 2.4万円 〜 4.1万円 | ー | ー | ー |
| 中学生 | 2.4万円 〜 3.9万円 | 2.5万円 〜 4.4万円 | 2.3万円 〜 4.1万円 | 1.6万円 〜 2.3万円 | 1.9万円 〜 3.0万円 | 1.7万円 〜 2.7万円 | ー | ー | ー |
| 高校生 | 2.4万円 〜 4.2万円 | 3.0万円 〜 5.4万円 | 2.3万円 〜 3.9万円 | 5.0万円 〜 6.2万円 | 1.9万円 〜 3.0万円 | ー | ー | ー | ー |
| 口コミ料金 | ★3.1 個別指導の質が高く、授業内容に満足している。自習室の利用が可能で、学習環境が整っている点も魅力的。料金は他の塾と比較しても納得できる価格帯であり、講師の質の高さや、親身な指導、実際の成績向上や合格を考慮するとコストパフォーマンスが高いと評価されている。 |
★3.3 無料の試験対策補習や自習サポートが充実しており、コストパフォーマンスが非常に良く感じられる。料金は相場と比べても納得感があり、学習成果を実感できるため満足度が高く、料金に見合う価値を感じられる。 |
★3.6 個別ならではの手厚い指導が魅力で、受講生の理解度向上に寄与しており、料金は他の個別塾と比較して良心的と感じられる。特に季節講習は柔軟に日割り計算をしてもらえるため評価が高い。また授業以外でも親へのサポートが充実しており、子どもの学習状況が把握しやすいため満足感がある。 |
★3.5 質の高い授業が受けられるため、料金には納得感があり、満足できると感じる家庭が多い。他の塾と比較してコストパフォーマンスが良く、子どもが楽しく学べる環境が整っていることも評価されている。経験豊富な講師陣による丁寧な指導や、個々のレベルに合わせたサポートが受けられる点も好評である。 |
★3.1 個別指導の質が高く、丁寧なサポートが受けられる点が評価されている。料金は他の塾と比較しても納得感があり、特に個別指導にしては安価な印象を持つ人も多い。自習スペースの利用が可能で、子どもが集中して勉強できる環境が整っていることに加え、成績向上に寄与する指導内容に満足している声も多い。 |
★3.6 料金が低学年ほど安く設定されており、始めやすい印象を与えている。特待生制度があり、努力次第で料金を抑えられるのも魅力的で、学習の質も高いと感じられる。長期休みの講習も比較的安価で、通いやすい価格帯である。また目標達成に繋がるため、満足感がある。 |
★3.6 ー |
★3.1 ー |
★--- ー |
| 講師の 指導力 |
★3.8 丁寧な指導の先生が多く、分からないところを理解できるまでしっかりサポートしてくれる環境が整っている。一人ひとりに寄り添った指導が行われ、質問しやすい雰囲気があるため、学習意欲が高まる。個別対応が魅力で、苦手科目の克服にもつながっている。楽しく学べる環境で通塾意欲が向上している。 |
★3.8 授業が楽しく、理解しやすいと評判の講師が揃い、丁寧な指導が受けられる。質問しやすく、個々の特性に合わせた対応が行われ、子どものやる気を引き出す工夫がされているため、学習意欲が高まる。保護者への連絡も細やかで、安心して任せられる。 |
★3.7 丁寧に教えてくれる先生方が多く、子どもが信頼して勉強に取り組める環境が整っている。相性が合わないに場合は講師の変更が可能で、子どもの特性を理解した指導が行われるため、楽しく授業を受けられる。気さくで明るい講師が多く、質問にも親切に対応してくれるので、学習意欲が引き出されるのが魅力的である。 |
★4.0 丁寧でわかりやすい指導が評価され、先生たちの優しさや親切さが子どものやる気を引き出している。個々の学力に応じた指導方法が採用され、苦手部分を把握しやすく、分かるまで丁寧に指導してもらえる点が魅力的である。授業の雰囲気も良く、子どもが楽しく学べるよう配慮されている点も好評で、満足度が高い。 |
★3.8 丁寧に教えてくれる先生が多く、楽しく授業を受けられる。優しく分かりやすい指導により、苦手な部分も克服でき、質問もしやすい環境が魅力的である。褒めて伸ばすアプローチが功を奏し、子どものやる気を引き出している点も評価されている。 |
★3.9 子どもが理解できるまで丁寧にわかりやすく教えてくれるため、学びやすい環境が整っている。体調不良や他の習い事のための振替への配慮もあり、安心して通塾できる。少人数制で一人一人に行き届いた指導が行われ、明るく楽しい授業が展開されており満足度向上に寄与している。 |
★3.3 ー |
★3.3 ー |
★--- ー |
| カリキュラム | ★3.6 自分に合った学習ができる環境が整っており、柔軟なコース設定が魅力的。個別指導のため苦手科目を重点的に学ぶことができ、理解を深めるサポートが充実している。講師の指導が丁寧でわかりやすく、学習意欲向上に寄与している。成績向上や学習習慣の定着にも繋がっており満足度が高い。 |
★3.8 自分のペースで学習でき、授業もわかりやすく楽しく感じられるため、学習意欲向上に繋がる。定期テスト対策では学校ごとの特色に合わせた指導が行われ、学力向上に役立つ。クラス分けや充実したカリキュラムを通して、学習意欲を引き出す工夫がされている点が特に評価されている。 |
★3.9 自分に合ったコースを選べることが大きな魅力で、個別指導のため集中度や理解度が高まる。基礎を反復した授業で、適切なサポートが受けられるため、苦手意識が軽減され、学習意欲が向上する。授業の振替や内容の柔軟な調整もできるため、安心して学習できる。 |
★3.7 自分のペースで学べる環境が整っており、先生が丁寧に教えてくれるため、成績の向上も見られ、学習内容に満足する声が多い。自分に合ったコースを選択でき、子ども一人ひとりに合った指導が受けられる点が特に評価されている。 |
★3.6 個別指導のメリットが活かされ、先生が親身に教えてくれるため、子どもが楽しく学べる環境が整っている。授業内容は学校の進度に合わせており、苦手科目の克服等ニーズに見合った指導が行われ、理解度が向上している様子が見られる。柔軟なコース変更が可能な点も評価されている。 |
★3.9 中学受験コースでは必要な勉強科目が用意され、個別指導のため安心して通える環境が整っている。多様な講習やテスト対策があり、授業は楽しく、学力の向上が実感できる。少人数制での細やかな指導が高い満足度を生み出し、志望校合格に向けたフォローアップも充実している。 |
★3.2 ー |
★3.4 ー |
★--- ー |
| 塾の雰囲気 | ★3.6 清潔で冷暖房も完備されているため、快適な環境で集中して勉強できる。自習室は自由に利用でき、机が個別に仕切られプライバシーも守られているため、安心して学習に取り組める。明るい雰囲気で、学習に必要な設備も整っており、塾への到着通知等は親からも高評価を得ている。 |
★3.7 自習室があり、勉強に集中できる環境が整っている。教室は明るく清潔で、温度管理も行き届いているため快適に過ごせる。トイレもきれいで設備も申し分ない。アクセスも良く、送り迎えがしやすい点も魅力。全体的に良い学習環境が提供されている。 |
★3.7 教室は明るく清潔で、整理整頓が行き届いており、空調も適切に管理されているため、快適に勉強できるとの評価が多い。パーテーションによって周りを気にせずに集中して学習に取り組める点も評価が高い。入退出時に通知が来るため、保護者も安心できる。 |
★3.6 教室は清潔で、冷暖房などの設備も整っており、快適に学習できる環境で、子どもたちの満足度も高い。立地もよく安心して通わせられると好評で、送迎のしやすさなども満足度向上に寄与している。また感染対策もしっかりしているため、安心感がある。 |
★3.4 いつでも利用可能な自習室が完備され、学習に集中できる環境が整っている。個別指導の際には各自にホワイトボードが用意され、授業が分かりやすく進められる。教室内は清潔で、冷暖房も完備されているため、快適に過ごせる。生徒と講師の距離が近く、質問しやすい雰囲気がある点も評価される。 |
★3.6 設備が整い、掃除が行き届いているため、清潔感がある環境で学習できる。トイレも利用しやすく、冷暖房が完備されていることで快適に過ごせる。教室の雰囲気も良く、全体的に満足できる施設である。 |
★3.4 ー |
★3.2 ー |
★--- ー |
本音の口コミで選ぶ!
八景島駅(神奈川県)で満足度の高い塾をチェック
個別指導の明光義塾
3.56
(801)
中1/父 瀬谷教室
中2/父 洋光台教室
湘南ゼミナール
3.64
(201)
中2/父 総合進学コース 金沢文庫東校
中2/父 総合進学コース 金沢文庫東校
代々木個別指導学院
3.91
(117)
中1/母 鶴ヶ峰校
入塾を決めたきっかけ
資料請求の時点で、こちらの塾だけは塾長からの手書きのお手紙が添えられていました。体験をするときに、まずはそこから受けたいと思えました。体験も通塾も、とても丁寧に対応してくれます。
中2/母 鶴ヶ峰校
料金について
個別塾なので、それなりにいい金額だと思いますが、親との連携を密にしてくれており、また病欠時の授業を振り替え、別室の自由利用、テスト前の受講教科外のアドバイス等、プラスアルファで考えると安いと思います。
学研教室
3.66
(158)
中2/母 カワイピアノ 武蔵中原教室
中2/母 カワイピアノ 武蔵中原教室
ナビ個別指導学院
3.49
(442)
小4/母 厚木愛川校
小3/母 金沢文庫校
|
聖光学院中学校
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
21
名
前年比 +61.54%
|
|
栄光学園中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
15
名
|
|
洗足学園中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
21
名
|
|
慶應義塾湘南藤沢中等部
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
10
名
前年比 +400%
|
|
フェリス女学院中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
13
名
|
|
浅野中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
29
名
|
|
横浜市立南高等学校附属中学校
公立
神奈川県
|
臨海セミナー 都立・公立中高一貫校プロジェクト
3.34(5) |
54
名
|
|
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中学校
公立
神奈川県
|
臨海セミナー 都立・公立中高一貫校プロジェクト
3.34(5) |
24
名
|
|
慶應義塾普通部
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
20
名
前年比 +53.85%
|
|
サレジオ学院中学校
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
16
名
前年比 +60%
|
|
鎌倉学園中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
18
名
|
|
神奈川県立相模原中等教育学校
公立
神奈川県
|
臨海セミナー 都立・公立中高一貫校プロジェクト
3.34(5) |
47
名
|
|
横浜共立学園中学校
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
19
名
前年比 +90%
|
|
中央大学附属横浜中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
23
名
|
|
青山学院横浜英和中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
17
名
|
|
逗子開成中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
20
名
|
|
神奈川大学附属中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
42
名
|
|
山手学院中学校
私立
神奈川県
|
臨海セミナー 中学受験科
3.68(54) |
52
名
|
|
法政大学第二中学校
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
22
名
前年比 +46.67%
|
|
横浜女学院中学校
私立
神奈川県
|
合格実績データ集計中
|
|
|
桐蔭学園中等教育学校
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
32
名
前年比 -8.57%
|
|
湘南白百合学園中学校
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
11
名
前年比 +450%
|
|
神奈川県立平塚中等教育学校
公立
神奈川県
|
臨海セミナー 都立・公立中高一貫校プロジェクト
3.34(5) |
28
名
|
|
横浜雙葉中学校
私立
神奈川県
|
進学個別指導塾TOMAS(トーマス)
3.60(112) |
7
名
前年比 +133.33%
|
|
東京大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
815
名
|
|
一橋大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
184
名
|
|
京都大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
488
名
|
|
早稲田大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
3467
名
|
|
慶應義塾大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
2161
名
|
|
国際教養大学
公立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
39
名
|
|
国際基督教大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
119
名
|
|
上智大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
1644
名
|
|
神戸大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
371
名
|
|
同志社大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
2851
名
|
|
青山学院大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
1900
名
|
|
大阪大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
602
名
|
|
立命館大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
4271
名
|
|
立教大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
2518
名
|
|
中央大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
2373
名
|
|
お茶の水女子大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
70
名
|
|
千葉大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
315
名
|
|
東北大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
417
名
|
|
関西大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
2747
名
|
|
名古屋大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
404
名
|
|
明治大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
4937
名
|
|
法政大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
3791
名
|
|
九州大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
568
名
|
|
奈良県立医科大学
公立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
17
名
|
|
横浜国立大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
226
名
|
|
東京慈恵会医科大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
13
名
|
|
東京外国語大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
113
名
|
|
自治医科大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
29
名
|
|
筑波大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
248
名
|
|
北海道大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
406
名
|
|
関西学院大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
2751
名
|
|
大阪公立大学
公立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
341
名
|
|
順天堂大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
32
名
|
|
学習院大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
624
名
|
|
鹿児島大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
117
名
|
|
山口大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
173
名
|
|
関西医科大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
29
名
|
|
大阪医科薬科大学
私立
神奈川県
|
プロ家庭教師の名門会
4.16(34) |
10
名
|
|
三重大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
161
名
|
|
愛知医科大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
13
名
|
|
中京大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
874
名
|
|
名古屋市立大学
公立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
138
名
|
|
浜松医科大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
16
名
|
|
山梨大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
51
名
|
|
福井大学
国立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
44
名
|
|
聖マリアンナ医科大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
8
名
|
|
横浜市立大学
公立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
116
名
|
|
明治学院大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
1047
名
|
|
日本医科大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1906) |
21
名
|
|
東邦大学
私立
神奈川県
|
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
|
防衛医科大学校
大学校
神奈川県
|
臨海セミナー 東大プロジェクト
4.09(12) |
4
名
|
検討リストに追加しました