ちがいは成果。大学受験と点数アップに強い個別指導
駅 | 上牧(大阪府)駅 徒歩1分(0.07km) |
---|---|
住所 |
大阪府高槻市神内2-1-9 上牧駅前さくらビル 3階
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
学習のポイントを教えてくれるのと,若手の講師が多くて生徒との距離が近い。テスト対策が充実していると思う
3
国語と算数の授業をとっていましたが、算数の方が苦手だったので国語の時間に算数も見てもらえたこと。
4
生徒と1:2(もしくは1:1)の付きっきりで指導してくれるため、分からない場所も聞きやす学習が身につきやすい。
4
こどもが大変気に入っていた。チーフの指導が良かった。講師が時々休んでへんこうとなったことがあった。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導での学習内容だったのでそれなりの値段がかかったのではないかと思っている。特に夏期講習などではかなり費用がかかったかも
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別なので少し高かったです。小学生だったこともあり、お金の管理は全て親に任せていました。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導学院フリーステップの授業料は、決して安くは無いですが個別ならこんなもんだと思います。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
個別指導にしては比較的安価な料金設定ではないかと思います。プラスちょっと授業が追加できた。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
先生方のサポートや、個別指導であること、自習室があり、朝から夜まで空いていることなど、色々と加味して安かったと思う。
5
通年
学習目標などこちらの希望をきちんと把握した上で,学習内容をかんがえて提案してくれる点が良かった
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
あまりコースの記憶はありません。週2回の授業でしたが、ほとんど自習室にいたため毎日通っていました。
3
通年
個別指導学院フリーステップは、一コマあたり90分の授業時間を採用しており、大学に近くなれることが出来ます。
5
通年/夏期講習/冬期講習
講習で集中的に教えてもらえて良かった。教科の融通性があり、その時々の状況に応じてくれた。
4
駅前から少しだけ離れているが大型百貨店にも近くて,便利な環境。勉強に集中できる環境だと思う
3
高校受験中の高校生がすこし騒がしい方がいらっしゃり、それは迷惑だと感じていました。
3
個別指導学院フリーステップでは、遅い時間からのコマを取っていたので、周りの環境音などは気にならず集中でなきました。
5
摂津富田駅前で非常に便利。但し同じビルに居酒屋が入居しており風紀が良いとは言えない。
3
講師の方々は子どもに近く,親近感がある雰囲気を出しており,子どもが勉強をしようと思わせるように工夫していた
3
すごく丁寧でした。寄り添っていただいた記憶があります。小学生のノリにも優しく乗ってくださいました。
4
個別指導学院フリーステップは、親身に寄り添ってくれ、それがやや自由だと感じる所もありますがモチベーションにもなっていると思います。
4
親身になって教えてくれる点が良かった。質問にも休憩時間であっても答えてkyれたそyである。
4
比較的,開校してから間もない,新しい教室であったので設備や建物自体も綺麗で良かったと思う
3
きちんと囲われた空間でできました。暑い寒いを極端に感じることもありませんでした。
4
個別指導学院フリーステップには、自習室があり、自主的に勉強しやすい環境が整備されています。
5
トイレが同じ階にない。居酒屋のある階にトイレがあるため嫌だった。自習室があるのは良かった。
3
無料体験授業/点数アップ保証制度 実施中!
\ いつでも /
【全学年対象】
●無料体験授業
講師:生徒=1:2またはユニットコースに限り、80分授業を無料で体験いただけます。
※教室により実施内容が異なる場合がございますので、ぜひお近くの教室へお問い合わせください。
【中学生対象】
●点数アップ保証制度
結果が出せれば、勉強に対する 捉え方も変わります!
フリーステップは中学生を対象に、入塾1か月後から実施される学校の 中間・期末テスト3回以内で、必ず1回以上の点数アップを保証します。
短期間で成果が出ると、「こうすれば点数が上がる」という確信と「自分にもできる」という自信が早く身につき、自ら進んで勉強できるように!
変化が早ければ早いほど志望校合格への最短ルートが開けます。
ぜひフリーステップで成果を実感してください!
※点数アップ保証制度には適用条件があります。
点数アップ事例(年間9,000件以上)の実力
点数アップ事例(年間9,000件以上)の実力
学習に取り組む姿勢を正しく身につける
ベネッセグループ、個別指導40年以上の実績。オーダーメイドサポートで成果実現!
駅 | 上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.85km) |
---|---|
住所 |
大阪府枚方市町楠葉1-6-6 くずはサングリーンビル 3F
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの関西個別指導学院の口コミ・評判
1人1人に寄り添ってくれる。 個別授業なので、質問しやすい。自分に合う先生を選べる
5
ほぼマンツーマンに近い 密着スタイルで、しっかり指導していただきました。学習面以外の相談にも乗ってくれたようで、とても良かったです。
4
先生が熱心に教えてくれて、進路指導なども的確にアドバイスをしてくれるので、すごく助かってます。
4
ここに合わせた内容で進むので、わからないまま進まないのがよい。 値段がたかいのが正直つらい
4
講師が親切丁寧で、とても頼りになる存在になっている。また、立地も良いので、長く通うことを考えると通いやすい。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
個別授業のため、人件費等が高くなるため、料金は高い。しかし、それに見合ったサービスを受けられると感じた。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
丁寧な指導とバーターなので仕方ないんですが、料金はかなり高額です。子供のモチベーションが伴わないと、金をどぶにすてるかもしれません。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
他の塾がどのように設定されているのか具体的にはわからないが、おそらく相場仕様なのかと思う。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
他の塾に比べて、特に高くもなく、安くもなく、普通でした。ただ他はいってないのでわかりません。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は高い。 更に季節講習を追加すると結構な金額になってしまう。 もう少し安ければ。
3
通年
基本週一回から自由に選べるので、家庭の事情や都合に合わせられる。無理に勧められることもなく、幅広い選択肢がある。
5
通年
科目別の指導をお願いしましたが、総じて丁寧でわかりやすい指導だったようです。ただ、先生によっては必要以上のやらされ感があったやに聞きました。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
子どもにあったクラスが成績順で分かれるようになている。そのため、子どもの学力に合わせて問題ができるので成績向上に繋がる。
4
通年/冬期講習
学力が上がり、塾に行くことがさほど苦痛に思っていないあたりに教え方ややる気を向上させるテクニックがあると思います。ただ教師の差もあるので合わない方がいたのも事実ですが
4
冬期講習
週一回だと割高になり結構互い。辞めると言いにくい状況なので、つい追加講習を受けてしまう
4
交通の便はいいが、周辺道路の音が聞こえる。自転車置き場と教室の間に交差点があり、少し遠め。
3
学習塾が集中しているエリアからは少し離れています。近くに飲屋街があるのが難点かな。安全面での心配はなかったですが。
3
駅がすぐちかくにあります。駅に着いているモールのなかにあり、サイゼリアなどもあるためお腹が空いてもご飯食べに行けます
4
駅は近くて通いやすい。周囲は人通りが多いので、子どもが1人で通っていても安心できる。
4
家からも近く、駅前で利便性はいいと思います。ただ、提携駐車場があればなおさらよかった。
4
生徒の希望を尊重してくれて、最大限協力してくれる。分からないことはわかるようになるまで根気よく教えてくれる。
5
教科ごとにややばらつきがあったものの、先生の教え方は総じて丁寧で辛抱強かったです。ただ、全体に負荷は強めのため、自主性の低い子には向かないかも。
4
課題について的確にアドバイスをしていただき、課題克服に向けて確実に導いてくれるから
4
子どもが勉強でわからないところがあっても根気強く優しく勉強を教えてくれたのが、よかったです。
4
教科ごとに合う先生が選べるので、聞きにくいとか、わからないが少ない。学校の状況も踏まえて、勉強を進めてくれる。
4
自習室がある。教室は仕切りがあって清掃もしっかりされている。トイレも洋式で掃除が行き届いている。
5
可もなく不可もなしといったところでしょうか。個別指導なので、あまり設備の良し悪しは影響しないと思います。
3
教室や建物はどこまで新しくはないが、清潔に整えられているので、不快な感じはそんなにない。
4
冷暖房代をケチらずにちゃんと使っている。自習室が結構使える時が多い、、ただ何故か使えない日も何日かはあり自習室で慣れている息子はここぞとばかりに遊んでる
4
お友だち紹介特典
誘った方には5000円分、誘われた方にも3000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、「図書カード」もしくは「ギフトカード」もしくは「電子マネーギフト」のいずれかとなります。お友だちのご入塾後約3週間~1ヵ月で、それぞれのご自宅に郵送でプレゼントをお送りしております。
自分に合った勉強法と指導で、 成績アップ・合格へ
1人ひとりに合わせた学習プランと先生。 だから勉強が楽しくなる
お子さまに合わせた勉強法だからぐんぐん伸びる
日本初!授業をしない。
駅 | 上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.82km) |
---|---|
住所 |
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1 婦喜屋ビル 3階
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの武田塾の口コミ・評判
塾の費用は月額料金のみで他の費用はほぼ発生しないためか、高めに見えます。そんな私にこどもが気をつかってくれました。有名予備校よりかなり安い、ということもありこの塾を選んできたようです。必要なタイミングに事前に連絡くれたりといろいろと気がつく塾長さんなようで入塾後もこの塾で良かったと思えています。
5
私のような、自分に弱く長時間勉強するのが苦手な人にはかなりおすすめできると思います。
4
細かい勉強の仕方や勉強の量を指定していただき、自分が何をすれば良いかを明確にして進めることができた。
4
講師の人達の熱意がすごく良かった。料金以外は言うことがないぐらい良い。料金がネック。
4
基本的に静かで真面目な受験生が多いので、自習室は程よく引き締まった雰囲気になっており勉強しやすかったです。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
大学受験で大手予備校に行くよりは安いとかがある、と聞いたことがあります。正直、志望校とかにもよると思います。
4
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別の1:1指導がこんなに高いとは思いませんでした。ただ、私にこどもが気をつかってくれて、有名予備校よりかなり安い、ということもありこの塾を選んできたようです。あと、予備校では定期テスト対策が難しいことも理由だったようです。
3
月額料金 : 50,001円〜100,000円
シンプルに結構高いと思います。しかし、夏期講習などはないので追加料金が発生しないのはよかったです。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
やや高かったが、その分他の塾よりも生徒一人一人に対してマンツーマンで見てくれるため、値段相応に感じた。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
自分に合ったものを選べて、最低1科目20000円なので、まあ安くはないけど他の予備校に比べれば安く済むかなと思います。
4
通年
自分にあったコースを提案してくれて、それが自分にも合っていると思えています。週にコース以外でも自習で塾は利用しているため、相談は自習時にまだきていました。
4
通年
授業の日以外でも使い放題だったため、コースは塾長が上手く金銭面を考えつつ相談して決めてくれていました。 授業外でも質問できるくらい先生はいるので、助かっていたようです。
4
通年
かなり基礎的な内容から始めてもらえるので、途中で詰まることは少なかったです。最後まで徹底的に指導してくださいました。
4
通年
基本的には日頃の学習習慣から現状の成績を毎週入念に管理してくれるコースだったので、良かったと思います。
4
通年
個別指導の回数、内容、宿題の量、どれもすごく適切だったと思う。しかし料金が高い。
4
治安は普通くらいかと思うが交番があるためか比較的良い方かもしれないです。コンビニ、駅も近いので便利だったと思います。
5
コンビニが近く勉強時間が多い時にはコンビニに行って買い、塾の休憩スペースで食べて、メリハリつけて勉強できていたようです。電子レンジとかも使わせてもらっていたことも嬉しかったようです。
5
トイレが一つしかないのが少し不便に感じました。参考書などが塾に多く置いてあるので、その点は便利でした。
4
駅から徒歩30秒圏内の位置にあり、その圏内にコンビニもあるため、立地としてはかなりいいと思います。
4
貸し出しの参考書はたくさんあり、自習室の環境も良く、生徒への質問対応も手厚かった。ただ、赤本が少ないなと感じた。
4
授業がないことはいっても、先生と1:1でみっちり指導をしてくれていました。 指導といっても問題を教えることがメインではなく、勉強時間をいかに増やすか、 などにも相談を積極的に持ちかけてくれていて、なんとかモチベーションを 保つことができたことも大きかったようです。 後、塾長から毎週の授業後にチェックしてもらうようで面談で話した先生と毎週話して上手く話してくれていたことが何より大きかったようです。
4
的確に指導してくださり、質問にも親身になって答えてくださりました。土日でも質問対応してもらえてよかったです。
5
自分のわからないところをしっかりと一緒に考えてくれて、ましてや自分でも気づかない自分の苦手分野も一緒に炙り出してくれた。
5
質問対応もすごく丁寧だった。また、普段の個別指導も的確なアドバイスだったと思う。
5
勉強に限らず、さまざまなことについて自ら関心を持ち、親身になって接してくれたため。
5
自習室が席ごとに仕切りがあったため勉強に集中できました。通塾する中で後半で友達が言っていたのはうるさい自習室がいやだ、など聞いていたので、この塾で良かったと思っています。
5
自習室と休憩室が自分としては快適でした。自習室が特に席がゆったりで、仕切りもあったため勉強に集中できました。
4
コピー機などはいつでも使える状態にあったので、その点は便利だったと思います。自習室は少し騒音が気になりました。
3
自習室は防音が効いており、ウォーターサーバーや冷蔵庫、電子レンジも自由に使えるため、設備としては良かったと思います、
5
自習室の空調、席の数、どれも不満がなかった。広くはないが、生徒数的にも自習室が埋まることはなかった。
4
「宿題ペース管理」+「確認テスト」+「個別指導」+「義務自習」
おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾
駅 | 上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.98km) |
---|---|
住所 |
大阪府枚方市南楠葉1丁目26-2 大京ビル3F
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くのナビ個別指導学院の口コミ・評判
子供の学力にに沿って教えてくれる。 学力以外の相談にも乗ってくれる。 アプリでやり取りができるので楽
5
子供を褒めてくれる。やる気がでるような言葉かけをしてくれている。講師が白衣を着ているので、少し威圧感がある。
4
個人塾の為、分からないところを中心に教えて頂けるので置いていかれたり、手をあげれなかったりが無いから安心。
3
マイペースなところがある子供なので、自分のペースで勉強が出来て、子供には合っていたと思う
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の塾の金額を知らないが、サポート、成績、満足度、子供の様子を考えると高くないと思っている
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
安ければ安い方がいいが、色々問題もあると思うので標準で問題ないと思う。大丈夫です。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
安ければ安い方がもちろんありがたいが、ある程度しっかりとした料金じゃないと子供にとっても不安。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別にしては、安い方であると思う。長期休みの講習代も必ずの強制ではないので、金銭的にも考えて学習させてあげられる。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他の塾の料金はわからないが、個別指導塾だったからまだ 安い方だったのではないかと思う
4
通年
最近科目を変更したが、科目を変えてからの方が成績も上がり、本人も楽しそうにしている
5
通年
学校より先に少し学んで学校では復習として授業を受けるので知っていることをする分良いと思う。
3
通年
学校で習う内容にそって学習する為、特段問題無い。楽しくしっかり授業してもらってたら続くし助かります。
3
通年
クラブ活動もしているので支障がでないカリキュラムになっている。長期休みの講習もそこまで強制的ではないので、金銭的にも助かっている。
3
通年
週に一度しか通っていなかったので、何とも言えないが、可もなく不可もなくだったから
3
大きな道路沿いなので自転車で通塾している息子にとっては少し心配な面もあるが、人通りが多いのは安心です
4
駅から近く、人通りも多いので治安的にも安心。駐車場も多く、送迎しやすい。近くにスーパーもあるので送迎の時に寄って行きやすい。
4
周辺環境は頭の良い人が多い環境の為、いち早く塾を検討しました。めちゃくちゃ良くなくてもいいので平均点はとれようになって欲しい。
3
家から徒歩あるいは自転車で通える場所にあることと、周辺環境も大通りにあって、明るかった
4
硬すぎず緩すぎず、子供のやる気を引き出すやり方をしてくれていると思う 何より子供が楽しんで通っている
5
決して怒ることはないし、出来たことに対しては褒めてくれる。出来なかったとしてもせめるのではなく、なぜできなかったのか考えさせてくれる。
4
良くも悪くも子供が楽しく授業を受けているのが一番良いと思っているので今のところ問題なく受けている。
3
直接観てるわけでは無い為、子供からの話にはなるが、どの担当の先生も楽しいと話しているので安心。
3
子供のペースで勉強をさせてくれたり、対応もよかったと思うし、何気ない話しなどもできていたから
3
箱は小さいが大きい塾と違い個人塾の為、1対2で教えてるので大きさは問題ないし、設備も特に不満はない。
3
自習室はあるものの授業を受けている人との仕切りもなく、部屋全体もそこまで大きくはなかったから
3
普通の教室ですが、ワンフロア?な場所の四分の一が教えるスペースですので、もう少し生徒間の距離があればいいなと思います
3
成績保証
学校の定期テストでの成績アップを保証する制度です。対象は中学1年生の2学期末以降に入塾される方となります。入塾前のテスト結果にプラス20点を入塾後3回以内のテストで達成することをお約束します。万一達成できなかった場合は、その後の1学期間の授業料を無料で指導します。
※英語は保証対象教科ではありません。
※その他例外規定がございますので、詳しくは教室でご確認ください。
高校授業のスピードについていけるように基本事項定着と定期テスト対策
学校の予習⇒学校の授業がわかり教科書もバッチリ⇒定期テスト得点UP
“学習習慣の定着”と“つまずきの解消”をテーマに
駅 | 上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.82km) |
---|---|
住所 |
大阪府枚方市町楠葉1-5-1 婦喜屋ビル
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くのKEC近畿教育学院の口コミ・評判
集合授業でコストパフォーマンスがいいです。また、樟葉駅前で通いやすく便利がいいです。
3
授業内容もわかりやすく 質問等もしやすい。 私立受験程度だと充分な塾だと思う もう少し近ければ良かった
3
良い面、色んな面で融通が効く、振り替えなど。いつでも授業のビデオが見れる。いつでも自習室が使える。悪い面は人数が多いのでやる気のない子はおいてかれ気味になる。
3
大学生も塾長も教え方が丁寧。懇談時にも的確にアドバイスをしてくれて助かりました。 同じ中学の子が多いので、終わってから喋ったりして帰りが遅い
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導でなく、集団指導なのでコストパフォーマンスはいいと思いますが、夏季、冬季などの特別講習があり、余分に塾月謝がかかり、極端に安くはありません。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
周辺の塾などと比べても、相応なのではないかと思っています。 特に高くも安くもないのではないでしょうか。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
値段以上の濃厚な授業で理解を深めることができました。特に正月合宿の共通テスト対策は実践練習できて自信になりました。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
他の塾をあまり知らないのでわからないですが個別などよりは高くなく妥当な金額だとわたしは思います。点数をとったら割引制度等があるのがありがたかった!
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
決して安価ではありませんが、子供が楽しんで勉強に取り組んでいる姿を見ると、十分価値のあるものだと考えます。
5
通年
授業はわかりやすいようで、コースについても特に不満はありません。 理科と社会はまだ受講していませんが、映像授業ということなので、対面授業と比べるとどうなのだろうと思います。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
中学コースなので、難しい高校受験コースでなく公立高校受験レベルだと思います。馬渕と比べると易しいコースです。
3
通年/夏期講習/冬期講習
受講して理解を深めることができ学習課題が明確になり自習室で集中して勉強することができました。
4
通年/春期講習/夏期講習
プログラミングは上級コースで終了となりました。ただ、小学生ではじめるとこのころには中学生になることと、一定の知識は十分身につくので子どもいわく、あとは部活動や独学でスキルアップできるみたいです。 教科の方では主に季節講習に参加しています。 塾は先取りではあるのですが、私立の中学生なので公立中と進度に差があり、どちらかというと復習や弱点補強としての利用がしばらくは続きそうですが、内容がよく、オリジナルテキストも魅力です。 じっくりと、丁寧に進んでいる印象ですが、先取り学習があるので大いに役立ちます。 欠席したときに録画視聴できるのも有難いです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
夏期&冬期講習は基本、全教科を受ける感じ。ただ娘は、普段は数学しか習ってなかったことや、英検2級を持ってたり、社会はわりと得意だったため、講習は必要な教科だけの受講にさせてもらえた。塾にとっては不服だったと思うが、それで不親切にされることは全くなく、みんなが受講中は自習室で勉強させてもらえ、受講してない教科の問題を無料でくださったりもして、とても親切!
5
駅に近く大通りに面しているので、治安の面で安心。 車で迎えにも行きやすい。 近くにコンビニなどもあるため、自習の際にも便利。
5
駅チカかつバス停も近い環境なので人通りがあり夜でも道が明るい、また教室が銀行の入っているピルの中にあり、周辺にも他銀がある環境なので治安的にも安心できます。
5
スーパーやドラッグストアが近くにあり駅チカということもあって人通り多く通わすには安心できました。あと夏期講習など長時間滞在するときにはスーパーなとで軽食等をかえるのもよかったみたいです。
5
授業でわからないことがあれば講師に質問回答でわかるまで教えてもらえると子供から聞いている。
4
可もなく不可もない塾かと思うが 受験する科目を全てカバーしようとすると 高額になってしまったり どうしたって受けることが不可能なスケジュールだったりしたのが残念に思った
3
話は聞いてくれている気がします。やる気があれば応援してくれるのだとおもいますが、子供本人の気持ちが追いついていない気がします
3
本人からとてもわかりやすく根気強く教えてくださったと聞いたから。懇談での塾長さんの雰囲気がとてもよかったから
4
ビルはそれほど新しくなくないが、室内はリモべしており、外観よりいい感じの室内環境です。また、自習教室もあり、早めに行っても自習できます。
3
設備などはわかりませんが、こどもから不満を聞いたことはありません。 学習に必要なワークなどもコピーしてもらえるようで助かっています。
3
やや狭さを感じる教室もありますが、支障はなさそうです。 自習室は広そうですし、いっぽいになることがあれぼ空き教室を使用させてもらえると聞いたことがありますのでこちらも問題なさそうです。
4
昔からあることもあって多少古さはいなめないかと思いますので星4つにしました。あと自転車置き場がちょっと暗いのかな?とは思います。
4
兄弟姉妹割引制度
兄弟姉妹でKECに通っていただきやすくするために、在校生の兄弟、姉妹の方の「受講料2割免除」及び「入学金免除」する制度です。また、兄弟姉妹「3人目」の方は1,000円/月で通学いただけます。
※なお、本制度は同時通学時に適用されます。
プロ講師による少人数指導:目標達成に向けて、学習効果の高い学力別・志望校別編成のクラス授業
プロの専任講師が指導し、楽しく学校の先取り学習&応用力を伸ばす!
自ら学ぶ力を身に付け、成績アップと自立した人間への成長を実現
駅 | 上牧(大阪府)駅 徒歩13分(0.87km) |
---|---|
住所 |
大阪府島本町水無瀬1-18-13 エクセル水無瀬2F
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くのゴールフリーの口コミ・評判
いろいろ融通がきく点がよい。また成基学園との連携で集中講習が受講できるのもよい。その分何かと費用はかかる
5
学校と家の通学路に近く、家からも近いため遅い時間でも安全に通える。講師の皆さんは、生徒一人一人の状況の把握に務めている。
4
先生が固定されているのがよかった。大学生相手だと話しやすかった。教室長があまり好きではなかった。
4
駅からも近くてアクセスしやすい。そして周りにお店などもあるので、夜も明るくて安心できます。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
リーズナブルな設定だと思われるが、安い訳ではないので講習会の教科選択で躊躇してしまうことがある。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
私は支払っていないのであくまでも噂程度ですが、ゴールフリーはそれなりに手頃だったとか聞きました。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
一般的な個別指導学習塾の同じ金額だと思います。教材は私は自身で使用しているものを使っているので教材費はかかっていません。
4
月額料金 : 50,001円〜100,000円
料金は、毎週受ける授業量によっては異なるが値段は高いがそれなりに教え方が上手で理解がしやすい
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
子供への投資として考え 適切な価格で受けることができたと思います 。 親としては大変ありがたかったです
3
通年/夏期講習/冬期講習
教科単位で受講することができる上、その教科を状況に応じて変更でき、非常に融通がきく。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
個別でも集合でもない中間的なコースで、必要に応じて、生徒一人一人のサポートもしっかりしてくれる集合コースとなっている。
4
夏期講習
個別の塾だったのでコースはありませんでしたが、個人に寄り添った学習プランがあったと思います。
3
2つの鉄道路線の駅に近く、学校と家からも近い。繁華街や商店街にも近いため夜でも比較的に安全。
4
駅近ではあったので、電車を使う人は良かったと思うが、私は自転車だったのでそこまで駅近にこだわらなくて良かった。強いて言うなら飲み屋が近いからうるさい。
3
近くにコンビニや100円ショップがあるので、ノートが必要になったときや小腹が空いたときも、すぐに買いに行ける環境です。
5
うまく指導してくれてはいるが、プロではないのでテクニック的なことはなかなか習得できていない模様
3
生徒一人一人の性格や状況をちゃんと把握して指導している。三者面談もあり学校なみのサポートが感じられる。
4
わからないところはすぐわかるまで教えてくれるところはよかった。私自身が自主的にするので、宿題をあえて出さない先生が多くてプレッシャーにならずに通えた。
4
まだ成果はわからないが、面談や子供から聞く情報などを参考に期待をこめたいとおもいます
4
他と比べたわけではないものの、個別指導塾としては標準的な設備ではないかと感じている
3
中学受験時代から建物は変わらず、机も変わっていないので、古いと言えば古いけど、別に勉強に差し障りがあるわけではなかったので大丈夫です。自習室は静かなので好きです。
3
設備は、良くも悪くもなく普通の環境、しかし、エレベーターがひとつしかなく、たまに遅れることがあるから嬉しくは無い
3
定期テストで高得点を獲得し、評定平均UPを目指す!
充実・的確な定期テスト対策で部活との両立もバッチリ
学校の授業理解から中学受験対策まで、最適なカリキュラムで実力をアップ!
褒める指導で伸びる学力!定期テスト・入試対策はお任せください。
駅 | 上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.82km) |
---|---|
住所 |
大阪府枚方市町楠葉1丁目5番1号 婦喜屋ビル3階C号室
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
質問したところを重点的に教えてくれて、すでに理解していることを再度説明されると言う煩わしさがない
4
しっかり最後まで面倒を見てくれる 接しやすく、勉強以外の相談などたくさんの面倒を見てくれる。とてもよい先生たちが多い
4
この塾はとても個人的な空間で使いやすさも抜群で、過ごしやすく、密接に教わることが出来てとても素晴らしいと感じた、
4
親切な先生が多く、担当の先生でなくても聞いたら一緒に考えてくれるなど全員が聞きやすい環境を作ってくれていた。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
親が支払っていてくれたので特に言うことは無いが、丁寧な教えはもちろん、プライベートでも優しく扱ってくれたので文句なし。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
一般的な塾の相場料金のように感じた。受験前は、学校別対策授業などもプラスで追加できるためかなり金額が膨れ上がった記憶がある。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
高くなく、安くもなくちょうど良い。また、兄弟割りがあり、家族が共に通学してると安くなる制度もあった。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別指導塾としては妥当な金額だと考える。サポートも充実しているため、金額の面は可もなく不可もなくだった。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別なので仕方ないですが、もう少し安価な方が通いやすいと思います。ただ、割引き制度があるのは有難いです。
3
通年
あまり自分がどのようなコースで入塾したのかがあまり分かっていないが、先述したように私立受験を目指して入ったのでそれに向かってよく出る問題や難しい問題に取り組むことが出来た。
4
通年/夏期講習/冬期講習
一年以上通ったけど実際あまり成績が変わらなかったのと、子供の不得意分野を集中してやってほしいと言ってもしてくれなかった
3
通年/春期講習/夏期講習
一人一人の学習ペースに合わせた教材で授業を進めてくれるため、疑問点をすぐに解決しやすかった。
4
通年/夏期講習
自分の苦手な分野や科目を把握してもらっていたため,自分がどこで躓いているのか先生が細かく教えてくれる機会があった。
3
通年
通学コースは定期テストがあり、能力を高めるのに大切であった。このことで私は多くの経験をし、成績を上げることができた。
3
学校からはとても近く立地も良かったが、駅から少し遠かった。また暗い道で飲み屋街もあるので治安が少し悪かった。
3
大通りにあるため、行き帰りも街灯があり通いやすいかった。しかし、車通りが激しく道も狭いため駐輪所は常にパンパンだった
3
授業を受けるスペースと自主学習をするスペースがきちんと分けられていて集中しやすかった。また,授業終わりにみんなで飲食できるスペースもあり,勉強以外の会話も広がった。
3
先生たちは真面目な方がおおく、多くの学びがあり、集中できる環境だった。また、サポートが分厚く、復習がたくさんできた。
3
すでに理解していることをわざわざもう一度指導することなく、常に新しい気分でダレることなく学習できた。
4
最後まで面倒を見てくれた。教え方が優しく親身になってくれた。そのほかにはたくさんの相談に乗ってくれた。楽しいイベントもあった
3
とても厳しいところは厳しく、優しいところは優しく、と言う二面性があってよかった。
3
テスト期間中は、先生が多く教室内に居た為、教えてもらう順番待ちなどがなく聞きたい時にすぐ聞ける環境だった。
4
優しく教えてくれたし、回答していく上でのポイントを丁寧に教えてくれた。特に国語と数学は裏技みたいな攻略法を教えてくれた
5
設置されている参考書や過去問題集もたくさん使わせていただいた。特に不備もなく、貸出も丁寧なので助けられた。
4
空調完全完備でどの季節でも難なく過ごすことができていた。しかし,足元は寒かったり,履き慣れないスリッパでは居心地が悪かったりした。
3
個別指導授業+映像授業で効率よく志望校を目指せるコース。
科目の組み合わせは自由!ひとりひとりのスタイルに合わせます。
①定期テスト対策
②早期入試範囲攻略
③学校別攻略
受験科目をすべて1対2の個別指導で受講すると、時間も費用も負担が大きいため大学受験に必要な科目を効率よく勉強するための学習パックです。
※料金については教室にお問い合わせください。
※対象は現役高3生までです
週2回以上の個別指導授業と、理科社会を楽しく学べる映像授業(無料)を組み合わせて受講できるコース。
多くの高校入試が学校の成績である「内申点」と当日の「学力検査の点数」で、合否が決まります。内申点には定期テストの結果が大きく反映されます。
主要科目を効率よく学習できる1対2の個別指導授業と映像授業を組み合わせたパックコースを設けています。
①週2回の受講料で5科目学習
②定期テストテク店UPにこだわったテキストを採用
③理科社会はわかりやすく楽しい映像授業
※料金については教室にお問い合わせください。
1対2の個別指導です。授業中は先生がいつも隣にいます。
1人に解説、もう1人は演習に集中できます。
左右に座る先生に対し、交互に繰り返します。
解説を聞く時間と集中して問題を解く時間がしっかり確保させれているので、生徒ひとりひとりに無駄なく有意義な授業を行えます。
※料金については教室にお問い合わせください。
上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.82km)
大阪府枚方市町楠葉1丁目5番1号 婦喜屋ビル3階C号室
小学生から中学生まで、高校受験を徹底サポート
駅 | 上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.93km) |
---|---|
住所 |
大阪府枚方市楠葉花園町10-80
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの馬渕教室(高校受験コース)の口コミ・評判
月額料金 : 10,000円〜30,000円
高い。教材が多く,やり切れない時があった。授業は面白く,教材も質の高いものであったが,定期テスト対策用の教材は学校のもののみでも十分だったように思う。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
他の塾と比べて少し高いと思うが値段に見合った授業をうけることができたので満足のいくものだった。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
他の塾に比べて高額ですが、1.2年を違う塾で3年をこの塾とわけて通うのでも充分身につくと思います。
5
月額料金 : 300,000円〜
授業以外にもサポートをしてくださったり、勉強面だけではなく受験前などは心のケアまだしてくださった先生がいたため、料金に見合っていると感じる。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
私は中学生の頃なので、特に料金については何も考えてはいませんでしたが,母親から大変だったと聞きました。地域でもここが全てというくらいかなりの生徒数を持っている塾なので高いのは仕方ないかなと思います。私が子どももができてもまだ塾があれば少々高くても通わせたいなと思います。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
しっかり取り組めるちょうど良いレベルの授業で面白かった。クラスの編成が直近のテストの結果によって変わるので,自分にとってちょうど良い環境で授業を受けられた。
5
通年
自分の目指す大学にあったコースでこのコースさえ受ければ志望校に合格できると感じるほど充実した内容だった。
4
通年/夏期講習/冬期講習
夏期講習は普段の先生方に加えて、様々な先生が来てくださるのでとても刺激的で頭にも入りやすいです。また、毎日実地されるので(中3時)だらけることなくできます。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
細かくコースが分かれていたので、自分の成績に見合った授業や友達と関わることができてよかったため。
5
テストの結果で座席が決まったり,優秀者の成績が張り出されたりする環境で周りとの差が明確にわかって,励みになったから。
5
コンビニや飲食店が近くにあり、軽食が購入しやすい環境にあります。また、受講後も明るいのでお子様の帰宅も安心できます。スクールバスも出て居るので、送り迎えいらずです。
5
駅にあるということもあり、誘惑されるものがたくさんあった。週末などはイベントが開催されていたこともあって、外から音楽や人の声が聞こえることがあった。
4
自習室の環境が良い。また,駅から近く,広い駐輪場もあるので通いやすかった。また,お昼から開いているので,勉強がしたい時に行きやすかった。
5
校舎も綺麗ですが、自習室が前に使っていた人の形跡が残されていることがあった。何回か校舎を引っ越すことがあったが、どの校舎もとても綺麗だった。
4
上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.93km)
大阪府枚方市楠葉花園町10-80
一人ひとりに合わせた学習で合格を掴む個別指導
駅 | 上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.93km) |
---|---|
住所 |
大阪府枚方市楠葉花園町10-80
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの馬渕個別の口コミ・評判
上牧(大阪府)駅 自転車9分(1.93km)
大阪府枚方市楠葉花園町10-80
成績保証で志望校合格を目指す個別指導塾
駅 | 上牧(大阪府)駅 徒歩12分(0.84km) |
---|---|
住所 |
大阪府島本町水無瀬2丁目4-5 尾崎ビル3F
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの個別指導キャンパスの口コミ・評判
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別指導なのにも関わらず、集団塾さんと比べても非常に安かったためです。そのためいくつかのコースを併用して受講もしていました。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
高くなかった。2万円や3万円くらいすると思っていたところ、助成金カードを使って1万円くらいですんだので助かった。
5
月額料金 : 〜10,000円
少し高いとかんじてしまった。また、自分は1教科だけだったが、受講する教科が増えてくると少ししんどいとこもある。それ以外は特に問題ない。
3
月額料金 : 〜10,000円
自分がはらっていた訳では無いのでなんとも言えないが、他の塾、特に大手の進学塾はもっと高かったイメージなのでそれに比べると安くてありがたい
3
月額料金 : 〜10,000円
他の塾がわからないので、特に特筆するべきことはない。ただ、値段の割にはサービスは悪かったのかなという印象。
3
通年/夏期講習/冬期講習
特定のテキストなどはなく、あるものをコピーして行う形だったので、本当に合っているテキストなのかわからなかった。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分の学びたい科目を選択できたから。数学や理科だけ学びたいと思った人はその科目だけを選択できたのがとてもよかった。
5
通年/冬期講習
短期で通わせてもらったがしっかり短期で目標を達成できたから。また、コース外のことでも教えてもらったり自習などもさせてもらうことが出来た。
4
通年
大学生では無い専門の塾の先生が、面談の時に自分に合った教科書やコースを提案してくれたから。
5
通年
志望校のレベル帯でクラスが分けられるので、授業の進度については文句はないがレベル帯が大まかに分けられすぎていると思う。
3
家からも学校からも近く、また駅近の場所にあるためかなり通いやすかったためです。目の前にコンビニもあり、休憩時間に行くことも出来ました。
4
休憩する時にご飯を食べに行くところが色々あってとても満足していたし、交通の便もとても便利で使いやすかった。
5
周りが少し距離が近くて話し声が聞こえてしまうことがあるが、私語などはなくそこまできにする程ではなく、個別指導なのですぐに質問などができた。
4
とても居心地がよかった。3階建てでトイレもきちんとあって、とても勉強をしやすい環境を先生たちが作ってくれていた。
5
小さかったので周りが少し気になってしまう事があった。しかししっかりと仕切ってあるため最低限の対策が見られた。また空調設備もしっかりしていてよかった
3
必要最低限のものしか揃っていなかったイメージだが、壁に向かった隅っこの席があり、そこは他の生徒が何をしていても見えなかったので集中できた
3
上牧(大阪府)駅 徒歩12分(0.84km)
大阪府島本町水無瀬2丁目4-5 尾崎ビル3F
個別指導からクラス授業まで全方位のサポート。合格実績で選ぶ信頼の進学塾
駅 | 上牧(大阪府)駅 徒歩12分(0.84km) |
---|---|
住所 |
大阪府島本町高浜3丁目1-4 西田ビル 2F
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの開成教育セミナーの口コミ・評判
月額料金 : 〜10,000円
塾は高価格であるが、経験豊富な講師陣や充実した設備・教材、個別指導や進学支援など高品質なサービスを提供するためであり、とても安心して授業を受けることができました。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
比較的有名な塾だし仕方ない気もするが、若干高い。それでも受けられるサポートは大きいと思う。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
設備の良さ、周辺環境の良さ、講師陣のレベル、生徒のレベル、授業のレベル、使用している教材のレベルなどを加味すると適正金額ではないかと思う。
5
通年
経験豊富な講師による徹底的な指導、個別対応、模試対策、進学相談、充実した教材、環境の整備などで、確実な学力向上と進路選択のサポートが得られました。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
集団クラスのコースだった。少人数だったのできめ細かい指導を受けられた。小さい教室だったのでクラス分けがない(習熟度別、志望校別学習ができない)ことのみ懸念点。
4
家からとても近かったし、そして外灯があったし、安全で静かな場所であるため勉強に集中しやすく、交通の便もよく生活施設も充実しており、学習意欲を高める様々な要素が揃ってました。
4
周りが住宅街なので落ち着いている。大通りに面しているため夜間も安全に通うことができ、保護者の方も安心だと思います。
4
塾の設備は、教室、自習室、宿題部屋などがありました。また、最新の教材や参考書、模試の対策資料も充実していました。さらに、学習環境を整えるための快適な椅子や机、照明なども配備されています。
3
自習室、コピー機などある程度の設備は整っている。自習室は仕切りがあるので、周りの環境があまり気にならない。
5
上牧(大阪府)駅 徒歩12分(0.84km)
大阪府島本町高浜3丁目1-4 西田ビル 2F
学習習慣の確立から難関校受験対策まで行う個別指導専門塾
駅 | 上牧(大阪府)駅 徒歩14分(0.96km) |
---|---|
住所 |
大阪府島本町桜井1丁目13-1
|
授業形式 |
|
対象学年 |
|
上牧(大阪府)駅近くの個別指導Axis (アクシス)の口コミ・評判
月額料金 : 10,000円〜30,000円
予備校はすごく高いと思っていたのですがアクシスは思ったより安かったです。私は1教科しかとっていたなかったので尚更安かったです。また、講習も安かったです。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
高いが妥当。母が払っていたので詳しくは知らないが、妥当な金額だったと記憶している。
3
月額料金 : 〜10,000円
当初予想していたより若干高額だったが、個別指導であればこれくらいは妥当な金額だと感じたので、許容範囲内だった。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
ちょっと高いと感じる。一コマで2人なので、ずっと聴ける環境ではないのがざんねんだ。でも楽しく通うことができた。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
私は1教科しか受けていなかったのでとくに不満な点はありませんでした。友達からも不満の声はありませんでした。
3
通年
阪大生が多く、わかりやすい。みんな優しいが、しっかりと教えてくれる。気に入っていた先生が辞めたのでやめた。
5
通年
個別指導に特化していて、講師の方もすごく教え慣れている感じで信頼できた。個別指導ならではの丁寧な指導が受けられたので良かった。
4
まず、すごく駅から近いです。泉大津駅は急行も止まるので非常に便利です。また、近くにはマクドナルドやミスタードーナツ、スーパーなどがあるのでとても立地がいいと思います。
4
塾の場所が駅近などではなく、交通の便としてはちょっと不便かなと思う。塾の際は親に車で送迎してもらっていた。
3
勉強に必要な設備は全て整っていたと思う。ただ、授業中若干寒いと感じることが何度かあったので、もう少し冷暖房の設備で温度の微調整ができるといいと思う。
3
上牧(大阪府)駅 徒歩14分(0.96km)
大阪府島本町桜井1丁目13-1
1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | |
基本情報塾名 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
総合評価 | ★3.54 | ★3.54 | ★3.56 | ★3.49 | ★4.06 | ★3.69 | ★3.45 |
授業形式 | オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~)・少人数制(10人以下)・映像授業 | オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~) | 自立学習・個別指導(1対1)・少人数制(10人以下) | オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 | 集団授業 | 自立学習・オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~)・映像授業 | オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 |
通塾生徒の意見 (AI要約) |
学習環境が良好で、わかりやすく丁寧に指導してくれるため、子どもが楽しく通えている。個別指導のため生徒一人ひとりに寄り添い、理解度に応じたサポートが受けられるので、やる気が向上し、学習効果が高まる。通いやすい立地で、面談を通じて進捗を確認できる点も保護者に安心感を与えている。 | 熱心な教室長と質の高い大学生講師による個別指導が魅力的で、安心して通える環境が整っている。生徒一人ひとりに合わせた柔軟で丁寧な指導が行われ、志望校対策も充実しているため、成績向上に寄与し自信に繋がる。自習室も静かで集中しやすく、親身なサポートが受けられる点が好評である。 | 学習環境が整っており、先生の質が高く授業に集中しやすい。自分のペースで学習を進められ、明確な指導により目標設定が容易になり達成に繋がる。一人一人に寄り添ったサポートがあり、質問もしやすく、学習習慣が身につく。自習室も完備され、集中して学習できる雰囲気が整っている。 | 個別指導で一人一人に寄り添った丁寧な指導が受けられ、子どもが楽しく学べる環境が整っている。先生が優しく、理解できるまで教えてくれるため、子どもの学習意欲が高まり、成績も向上している。自習室の利用も可能で、質問がしやすい体制が整っている点も満足感がある。 | ー | 講師の指導は親切でわかりやすく、一人ひとりの学力に応じた授業で、子どもが理解を深めやすい。相談しやすい雰囲気や勉強に集中できる環境が整っており、目標達成に貢献している。また、アクセスが良い点も魅力的。 | ー |
料金目安小学生 | 2.2万円 〜 3.4万円 | 2.8万円 〜 4.4万円 | 1.9万円 〜 3.5万円 | 1.4万円 〜 2.5万円 | 1.9万円 〜 3.7万円 | 2.6万円 〜 4.3万円 | ー |
中学生 | 2.2万円 〜 3.4万円 | 2.5万円 〜 4.1万円 | 2.2万円 〜 3.9万円 | 1.9万円 〜 3.0万円 | 1.9万円 〜 3.5万円 | 2.6万円 〜 4.2万円 | 1.8万円 〜 3.6万円 |
高校生 | 2.6万円 〜 4.8万円 | 3.0万円 〜 4.7万円 | 4.2万円 〜 7.1万円 | 1.9万円 〜 3.0万円 | 2.6万円 〜 4.2万円 | 1.8万円 〜 3.0万円 | 2.1万円 〜 4.2万円 |
口コミ料金 | ★3.1 個別指導の質が高く、授業内容にも満足感がある。アフターフォローや自習室が充実しており、学習環境が整っているため、子どもの成績向上に寄与している。料金は安いというわけではないが、効果を実感しているため適切で納得感がある。 |
★3.0 個別指導のため料金は安くはないが、指導の質や手厚いサポート、立地やシステムを考慮すると適正な金額と感じられる。授業内容は生徒の進度に応じて調整されるため、苦手克服に役立つ。講師の対応も良く、振替授業が無料で受けられる点も評価されている。 |
★2.8 授業の質が高く、個別指導ならではの丁寧なサポートが受けられるため、満足度が高い。自習環境も整っており、自分のペースで学習できるのが魅力的で、料金に見合った価値を感じる。特に季節講習がないため追加料金が発生しない点も好評で、全体的に安心して通える塾である。 |
★3.1 個別指導の質が高く、丁寧なサポートが受けられる点が評価されている。料金は他の塾と比較しても納得感があり、特に個別指導にしては安価な印象を持つ人も多い。自習スペースの利用が可能で、子どもが集中して勉強できる環境が整っていることに加え、成績向上に寄与する指導内容に満足している声も多い。 |
★3.7 料金が適切で、季節講習も必要に応じて選べるシステムが魅力的である。授業の質も高く理解が深まり、特に共通テスト対策が実践的で自信につながる。割引制度が充実しており、定期テストの成績に応じた特待制度も魅力的で、全体的にコストパフォーマンスが優れている。 |
★3.1 周囲の塾と比較しても、相場に合った価格であり個別指導塾としては納得できる価格帯だと感じる。授業や講習の雰囲気が良く、無理な勧誘もなく、安心して学べる環境が整っている。子どもへの投資として適切な金額で学習できる点に好感が持てる。 |
★3.0 ー |
講師の 指導力 |
★3.8 分かりやすい説明と丁寧な指導が特徴で、学習意欲向上に繋がる。一人ひとりに寄り添った個別指導で、質問しやすく、理解の定着を促す授業がしっかりと行われており、楽しみながら学べる雰囲気がある。生徒のペースに合わせた指導が行われ、成績向上に向けた熱心な対応が評価されている。 |
★3.9 親身な指導が受けられ、分からないところを丁寧に説明してくれる先生が多い。教科ごとに合う先生を選べるため、相性に関しても安心して学べる環境が整っている。進路相談もしやすく、成績向上につながるサポートが充実している。根気強く優しい指導でのびのびと勉強できる雰囲気が魅力的である。 |
★3.8 丁寧で親身な指導が魅力的で、先生との信頼関係が生徒の学習意欲を高めている。大学生の講師が多いため親しみやすく、わかりやすい教え方で生徒一人一人に寄り添い、苦手分野の克服をサポートしてくれる。質問への対応も迅速で、楽しい雰囲気の中で学べるため、通塾意欲が湧く。 |
★3.8 丁寧に教えてくれる先生が多く、楽しく授業を受けられる。優しく分かりやすい指導により、苦手な部分も克服でき、質問もしやすい環境が魅力的である。褒めて伸ばすアプローチが功を奏し、子どものやる気を引き出している点も評価されている。 |
★4.0 ー |
★4.0 わかりやすく丁寧な指導が印象的で、大学生の講師も親しみやすく、質問しやすい環境が整っている。苦手教科に特化した指導や、適切なアドバイスを通じて成績向上を実感できる。また自習室の利用中でも空いている先生からのサポートがあり、理解度向上に役立つ。 |
★3.8 ー |
カリキュラム | ★3.6 必要な科目を選択可能で、苦手分野に特化した指導を受けられる等、自分のペースで学習できる柔軟な対応が魅力である。授業が分かりやすく、集中できる授業時間設定も適切で、子どもの学習意欲向上と成績向上に寄与していると感じる。 |
★3.5 成績やレベルに応じたカリキュラムが組まれ、苦手克服や定期テスト対策も行われるため、安心して学習できる環境が整っている。講師が学生であるため、親近感を持ちながら指導を受けられ、授業の進行も柔軟に対応してくれる点が魅力的で、子どもに合ったテキストを使用できる点も大きな利点である。 |
★3.6 自分に合ったコースを選択でき、科目や通塾頻度を選べるため、柔軟性が高く学習スタイルに合わせた学びが可能で、特に苦手科目の克服に役立つ。指導の質が高く、自習環境も整っており、質問しやすい雰囲気が学習の効率を高めている。親身な指導が評価され、満足度に結びついている。 |
★3.6 個別指導のメリットが活かされ、先生が親身に教えてくれるため、子どもが楽しく学べる環境が整っている。授業内容は学校の進度に合わせており、苦手科目の克服等ニーズに見合った指導が行われ、理解度が向上している様子が見られる。柔軟なコース変更が可能な点も評価されている。 |
★4.3 自分に合った授業を選択できる柔軟さが魅力で、希望進路に応じたコースを提供される。授業は分かりやすく、課題発見に役立つ小テストや演習時間が設けられる点も魅力的。季節講習では、必要な教科だけを受講できるため、効率的な学習が可能で、親切なサポートも評価されている。 |
★3.7 自分に合ったコースで学習できる点が魅力的である。個別指導のため、きめ細やかな対応が可能で、質問もしやすく、安心して勉強できる。年齢や時期に応じたコースの使い分けができ、柔軟なカリキュラムで理解を深められる。苦手分野を重点的に学習することができるため、成績向上に繋がる。 |
★3.6 ー |
塾の雰囲気 | ★3.7 自習室があり、自由に勉強できる環境が整っている。教室は明るく清潔感があり、ブースで区切られているため、他の生徒を気にせず、集中して学習に取り組むことができる。設備は充実しており、全体的に良好な学習環境が提供されている。 |
★3.7 教室は綺麗で明るく、清潔感が漂う静かな環境で学習しやすい。自習室が整備されており、集中できる環境がある。また冷暖房が完備されているため快適に過ごせる。過去問等の設備も充実しており、学びやすい環境が整っておりモチベーションの維持ができる点が魅力的である。 |
★3.7 自習室の設備が充実しており、勉強に必要な機材が揃っている。防音効果が高く、静かなスペースが確保されているため、周囲を気にせず非常に快適な環境で、集中して学習に取り組める。全体的に整った環境が整備されており、自分のペースで学習できるのが大きな魅力となっている。 |
★3.4 いつでも利用可能な自習室が完備され、学習に集中できる環境が整っている。個別指導の際には各自にホワイトボードが用意され、授業が分かりやすく進められる。教室内は清潔で、冷暖房も完備されているため、快適に過ごせる。生徒と講師の距離が近く、質問しやすい雰囲気がある点も評価される。 |
★4.1 自習室の利用が可能で、ほぼ年中無休で勉強できる環境が整っている。室内は新しく綺麗で、教室の設備も充実しているため学習に集中しやすい。必要なワークのコピーも可能で、子どもたちからも一定の評価がある。快適な自習環境が整っており、安心して利用できる場所である。 |
★3.9 設備が充実しており、冷暖房が完備され快適な環境で、自ら勉強に取り組む意欲が高まる。授業がない時には自習室が利用できるため、集中できるスペースが確保されている。清潔感があり、教材も揃っているため安心して通える。 |
★3.3 ー |
本音の口コミで選ぶ!
上牧(大阪府)駅(大阪府)で満足度の高い塾をチェック
個別指導学院フリーステップ
3.54
(159)
高3/父 樟葉駅前教室
高3/父 樟葉駅前教室
関西個別指導学院
3.54
(87)
中1/本人 樟葉教室
中1/本人 樟葉教室
武田塾
3.56
(160)
高1/母 藤井寺校
入塾を決めたきっかけ
学校でつまずいているし大学受験に対しても不安がっていたので、定期テストと両立しつつ、最終的に受験まで任せられると思い、ここを選びました。 正直ここの塾の特徴である授業をせず、参考書を使った自己学習のスタイルが本人にとって半身半疑でしたが、面談してくれた先生の人柄のこともあり、決めたのもあります。
高3/本人 藤井寺校
ナビ個別指導学院
3.49
(442)
中1/母 枚方堂山校
中2/母 枚方堂山校
KEC近畿教育学院
4.06
(27)
中1/父 くずは本校
中1/父 くずは本校
四天王寺中学校
私立
大阪府
|
![]()
中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)
3.93(3) |
5
名
|
大阪星光学院中学校
私立
大阪府
|
![]()
プロ家庭教師の名門会
4.16(34) |
5
名
|
高槻中学校
私立
大阪府
|
![]()
プロ家庭教師の名門会
4.16(34) |
12
名
|
清風南海中学校
私立
大阪府
|
![]()
中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)
3.93(3) |
11
名
|
清風中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
15
名
前年比 -6.25%
|
大阪桐蔭中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
6
名
前年比 -25%
|
大阪教育大学附属池田中学校
国立
大阪府
|
合格実績データ集計中
|
|
帝塚山学院泉ケ丘中学校
私立
大阪府
|
合格実績データ集計中
|
|
開明中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
39
名
前年比 +30%
|
明星中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
17
名
前年比 +41.67%
|
東京大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
815
名
|
一橋大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
184
名
|
京都大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
488
名
|
早稲田大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
3467
名
|
慶應義塾大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2161
名
|
国際教養大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
39
名
|
国際基督教大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
119
名
|
上智大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1644
名
|
神戸大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
371
名
|
同志社大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2851
名
|
青山学院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1900
名
|
大阪大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
602
名
|
立命館大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
4271
名
|
立教大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2518
名
|
中央大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2373
名
|
お茶の水女子大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
70
名
|
千葉大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
315
名
|
東北大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
417
名
|
関西大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2747
名
|
名古屋大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
404
名
|
明治大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
4937
名
|
法政大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
3791
名
|
九州大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
568
名
|
奈良県立医科大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
横浜国立大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
226
名
|
東京慈恵会医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
13
名
|
東京外国語大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
113
名
|
自治医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
29
名
|
筑波大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
248
名
|
北海道大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
406
名
|
関西学院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2751
名
|
大阪公立大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
341
名
|
順天堂大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
32
名
|
学習院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
624
名
|
鹿児島大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
117
名
|
山口大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
173
名
|
関西医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
29
名
|
大阪医科薬科大学
私立
大阪府
|
![]()
MEDIC名門会(メディック)
---(0) |
10
名
|
三重大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
161
名
|
愛知医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
13
名
|
中京大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
874
名
|
名古屋市立大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
138
名
|
浜松医科大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
16
名
|
山梨大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
51
名
|
福井大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
44
名
|
聖マリアンナ医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
8
名
|
横浜市立大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
116
名
|
明治学院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1047
名
|
日本医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
21
名
|
東邦大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
検討リストに追加しました