マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月22日現在)
お問い合わせする教室
東京個別指導学院
天神教室
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
40年以上・30万人以上の個別指導実績|相性重視で講師を選べる科目別の「選べる先生制度」
天神南駅 徒歩3分(0.18km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.56
口コミ数(394)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
最初は塾に入る気はなかったがら東京個別指導学院なら自分で担当の講師を選べるということを友達から教えてもらい入塾を決めました
---
特に夏期講習などは1コマごとの値段がかなりいってしまうなぁという感じでした。通常期に関しては他の集団の大手塾よりもかなり安いと思います。
各教科ごとに担当講師が決まり、細かく教えてもらえたり、今後の勉強の仕方を指導してもらえるのでとても助かりました。
---
空調が少し悪くて寒かったり暑かったりするかもしれません。しかし、参考書が揃っていたり、オンライン授業の設備もあるのでいいと思います。
最寄りの本厚木駅から近く行きやすいし、近くにはサイゼリヤや大戸屋などのご飯屋もたくさんあって塾の終わりにお腹も満たせます。
自習室もあり、質問対応もしっかりしていました。特に夏休みや冬休みはずっと自習室が空いているので、怠けることなく勉強ができた。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2023年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾で必死に勉強を続けて、色々担当の講師に相談することもできて、結果として第一志望校に合格することができました |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東京個別指導学院 本厚木教室の口コミをもっと見る個別がいい。家から近い。 先生との相性は個人差があるからなんとも言えないが、本人は楽しく通っていたから良しとする。
通いやすさが1番。 方針。 先生との相性。 見学して雰囲気をみてきめた。 月謝は他とあまり変わらないと思うからさほど気にしなかった
どちらとも言えない
まぁ、こんなもんだろうと思う。 個別にすればそれなりの金額はする。 だからといって、人数がいれば遊んでしまうのが目に見えていたから、個別にして正解
別にこれといって何が特別いいとかはない。 周りの学習塾も同じ感じだと思う。 ただ、個別以外は考えていなかった
個別だからなんでも聞きやすい。 わかるまで説明してくれる。 勉強しに行ってる感覚がちゃんと身につく
遊びに行ってるのではなく、勉強しに行ってるのだから、そこはあまり気にしていなかったところ。 あまりに汚いとかだと考えたけど、そこは気にならない
周辺環境はよくわからない。 通いやすければ良いと思う。 遊んで帰ってくることもなかったから、さほど気にせず通わせていた
個別だからなんでも聞きやすいことが1番。 相性があるけど、それは見学である程度わかるものだと思う。
| 通塾期間 | 2023年7月〜2024年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験に合格できたから。 成績も多少あがったのと、わからないところがわかるようになった。 勉強のやり方がわかった |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
広告を見たからです。これまで集団授業ばかりだったので、一回個別を体験してみたいなと思っていた時に東京個別さんの広告を見かけました
---
個別というのもあり、料金は高い。 集団よりも高いのはしょうがないがお金に見合う授業をしてほしいなと思った。 授業料に関しても見直すべき点はたくさんあると思う。
コースについてわたしもあまりわからず進めていたが、とりあえず高く、夏期講習、冬季講習だけでも結構高い気がした。コースについてはもう少し考える余地があると思う。
---
主に白を基調としていて洗練とされていて勉強に集中しやすい環境であった。自習室と授業の部屋をもう少しちゃんと正確に分けてほしかった。より集中するためにも。
駅からとても近くて通いやすかったし、コンビニや飲食店などが周りにあるのはとても良い環境であった。特に困ることなどはなかった。
あまり授業以外のサポートはなかった。面談が多く、面談のみしか授業外で関わることはなかったと思う。講師の方とも授業が終わると話さないのでその面でのサポートは手薄だった。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2021年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | あまり学力上がらなかった上に授業料も高くて先生たちもみんながみんな頭いいわけではなかったからです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東京個別指導学院 日吉教室の口コミをもっと見る塾の先生方がいなかったら大学に行けませんでした感謝しています。高校の先生になんもしてもらえなかったから本当に助かった。
なんもわからない状態から受験の単語などが分かるぐらいまで勉強して、それを大学受験に入るために勉強をした。後親と友達に勧められたから入った。
とても自由
他の塾も聞いてみたがやはりリーズナブルで他の塾だと40000ほどかかるコースが自分が行ってた塾だと250000などととても安くいける。
週二回授業を受けていて1時間半受けていて月々25000くらいで他の塾に比べたらとても安く先生の質もかなり良くとても受けやすかった
みんな優しく時に厳しく飴と鞭がしっかりしていてできた時は褒めてくれるし、できなかった時はわかりやすく説明してくれてとてもわかりやすかった。
冷房暖房完備はもちろんのとこ自習スペースがあり、塾の始まりの時間から終わりの時間までずっと使うことができ、自習机に充電コードもありとても快適に自習ができた。
冷房暖房が管理されていて一年中快適に過ごせるし、自習スペースも完備されており家で集中できない分塾で勉強ができるしわからないところも全て教えてくれる。
わからないことや不安になったら相談やサポートしてくれるし自習の時に先生にわからないとこがあっても勤務時間じゃないのにも関わらず手取り足取りおしえてくれる。
| 通塾期間 | 2023年7月〜2023年12月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望に関しては自分の事情により受験することができなかったが総合型の第一次で無事受かることができとても安心した。辛かったが達成感はあった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京経済大学 第二志望校: 帝京大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
面倒見が良く、保護者のメンタルケアまでしてくれるので親子関係も良好に保つことが出来る。
もともと知人が東京個別指導学院を利用しており、評価が高かったので入塾を決めました。
どちらとも言えない
高い。非常に高いです。大学生が主に授業をするのにこの料金なのはあまり納得が行きませんでした
学習コースというものは余りなく、個々人が入れたい量の授業を入れる感じだったのでこの評価になりました
生徒が自主的に考えることを促してくれるため、自分から色んなことを学ぶ姿勢が身につくから
自習室が独立しておらず、授業している音をききながら自習する形でした。集中するにはあまり適していない環境でした。
治安が悪く、夜帰るには人通りが少ないため、夜帰るのが少し不安だったのでこの評価になります
面談や電話での相談など保護者のメンタルケア面で非常に充実していたからです。このおかげで親子関係が良好に保てました
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 100,001円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 浪人をするなど紆余曲折はあったが、志望する大学にごうかくし、医師になることができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
日本医科大学 合格 第二志望校: 昭和医科大学 合格 第三志望校: 北里大学 合格 |
---
自宅から近く、指導が分かりやすいのと室内の環境が勉強しやすい雰囲気だと感じたから。
---
他の個別指導塾も1度検討したことがあるが、そこと比べると少し割高な印象であった。しかし、その分環境が整っていると考えることもできた。
自分は国語と英語のみの受講だったが、しっかりと自分に向けてのカリキュラムが組まれていて、コツコツ積み重ねるにつれて明らかに自分の能力が上がっていると実感できたから。
---
白と青の配色をベースとした教室で1つの机ごとにパーテーションで隔てられていて自習する時などでも周りを気にすることなく集中することができる環境だなと感じた。
塾があるビルの1階にコンビニエンスストアがあるから。飲み物買いたい時とかそこですぐ寄れるため、すごく都合が良かったと思っている。
精神面でのサポートも手厚くしてくれていたなと感じているから。分からないことは受講時間以外でも聞けば教えてくれるし、印刷とか多少の融通もきいてくれていた。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2022年2月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 本来の志望していた第1志望の大学には受からなかったものの、第2志望の大学には合格し、結果的に今の大学生活にそこまで不満はないため、やや達成ぐらいの印象ではあった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東京個別指導学院 所沢教室の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
駅チカでかよいやすい。施設がきれいで、トイレなど清潔感があった。自習室も広めでよかった。
苦手科目でテストで悪い点数を取ってしまったためと、勉強習慣をつけたかったため。友達が通っていた
どちらとも言えない
お高めだったかもしれない。親が出してくださったていたので正確には覚えていないが、、、
定期的なもので、契約をしていた。週1の。それ以外に夏期講習などではそれぞれ単体でプラスの授業を選べた記憶がある。
生徒2人にたいして、1人の先生。均等に時間区分つけてくれていた記憶がある。やさしめで、質問にもきちんと答えてくれた。
とにかくきれいだった!自習室や、トイレ、教室もキレイで安心して清潔な環境で勉強が出来て良かったです
荻窪の駅チカで、周りにも色々な施設がととのっていた。ビルの上にあったため、エスカレーターが来ない時は時間かかった
ほかの先生とは交流がなかったので、分からないが、基本へんなことはなかった記憶。授業以外では質問などしにいくいイメージ。
| 通塾期間 | 2018年5月〜2019年3月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目の課題や参考書の問題について,先生がわかりやすく教えてくれた。自習室を使うことで勉強週間もついた |
| 志望校と合格状況 | --- |
親身な指導をしていただいた。いつも教室に入ると明るく挨拶をしてくださり、明るい気持ちになった。
定期試験対策です。付属の中高であったため、受験はなかったものの、進行がはやかったため、学校の授業についていくために通い始めました。
どちらとも言えない
良心的ではあるが、冬季講習や夏期講習などの講習がある場合、少し値段が嵩む印象であった。もう少し抑えられると良いと思った。
想定よりも多くのコマを進めてきたため、もう少し調整ができると良いと思った。面談などで検討する機会があれば良い。
親身に教えていただき、わからないところはわかるまで教えてくださいました。とても感謝しています。
室温も良く、清潔感があって、学習しやすい環境が整っていて良いと思った。教室も綺麗で、良い設備だったと思う。
自習室の席が多く、いつでも学習することができた。また教室も非常に綺麗で、いつ行っても良い環境でした。
進路に悩む際も、授業外で講師の方や塾長の方が親身に相談にのってくださり、自分の納得のいく進路を決めることができた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績が少しあがった。また学習における疑問が解消され、勉強に対する意欲があがった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
中学時代、定期テスト対策のために入塾し、アットホームな雰囲気と環境が印象的だったので、もう一度通いたいと思いました。
---
高いな、と思っていました。大学生から教わるにしては少々値段が張っているので、大手の個別塾に行っても良いのではと考えたことはありました。
特に問題はなかったです。ただ、一度2対1の授業の際に、全然自分を見てくれない先生がいて、物凄く腹が立ちました。コミュニケーションを取りすぎていたので、改善すべきだと思います。
---
机や椅子、トイレなど特に汚れてはいませんでした。過ごしやすかったと思います。消しカスを捨てるところも用意されていて良かったです。
大宮教室に通っていたのですが、自習室に仕切りがあり、とても使いやすかったのです。しかし、近くにターミナル駅があり、騒音が少し気になるときが何回かありました。
先生とは勉強以外のことも話せてとても楽しみながら過ごすことができました。先生自身が学んだことやおすすめの本を教えてもらい参考にさせて頂きました。
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年11月(1年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | もともと、内部進学のつもりでしたが、外部進学を考え始め、サポートしていただきました。方向転換下にもかかわらず、目標までの計画がみっちりされていました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東京個別指導学院 北与野教室の口コミをもっと見る悪い面 先生が安定していない すぐに変わってしまう 良い面 近いだけでしたもう少し遠距離でも良い先生がいるところを探します もっと探します
紹介されたので 先生もその時期は良かったようです 変わってから生徒も減ったとかも聞いてます
どちらとも言えない
高くなるのは仕方ないと思ってはいますが。 いろいろな物が上がっているので仕方ないと思う反面家庭は厳しいです
良かったとは思います。根本の先生が変わってしまう事が大問題ですよね。月謝払っている以上はこういう問題はいかがなものかと
教え方が統一していないと厳しいと 子供の意見を聞いてくれないとも言ってました。もう少し話を聞いて欲しいし意見に対しての反応が悪い
設備等は良いと思います 一昔前と比べても充実してきているとは思います もっとこれからも良くなって頂けたらと
意見を聞いてくれた先生が急遽他の塾に変わったとか。今度はそちらに行きたいと言いますが月謝も払っているのでどうしようかと
何度も書いてますがこどもの意見にもっと耳を傾けて欲しいと。特に先生が変わられてしまうとどうにも
| 通塾期間 | 2019年4月〜2024年3月(5年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 先生が変わってしまい教え方が変わるので子供から毎回変わるから何か違うと。。。そう言われると行かなくなるし気持ちを考えると |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立川越高等学校 第二志望校: 東京学芸大学附属高等学校 第三志望校: 茨城県立日立第一高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求