マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
東京個別指導学院
天神教室
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
40年以上・30万人以上の個別指導実績|相性重視で講師を選べる科目別の「選べる先生制度」
天神南駅 徒歩3分(0.18km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.56
口コミ数(394)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。先生と生徒の距離が近くて雰囲気がいい。 みんなが仲良くてみんなで教え合っていたので切磋琢磨しあって成長することができていた。
友達、先生などの周りの人たちの勧めが大きかった。あとはパンフレットとか求人情報も自分的には魅力的であった。
どちらとも言えない
比較的安いプランで良心的だった。 他の塾と比べても安くて学生に優しい値段だった。
自分に一番合っているコースだと思った。 自分に合った教え方もしてくれてて勉強がしやすかった。、
先生と距離が近くてわからないところも詳細に教えてくれて、勉強がしやすかった。周りの子も同じだった。
広くはないけど十分な広さと設備があって充実した勉強生活を送ることができてよかった。
家から近いし立地がいいので、通いやすかった。周りの環境の治安もいいので通ってて嫌なところがなかった。
相談や、連絡にもすぐに対応してくれて1人の生徒としてやりやすかった。コミュニケーションがとりやすかった。
| 通塾期間 | 2024年6月〜2026年3月(1年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生が生徒のみに寄り添って教えてくれたのでモチベーションが上がって勉強を進めることがやりやすかった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都市大学 合格 |
自分に合った先生に個別で教えていただける。自分の通っていた教室は丁寧な先生が多く、受験対策以外の定期テスト対策なども積極的に指導してくれた。
家から近く通いやすかったことと、体験授業の際に指導方法が合っていると感じたため。
やや自由
大学受験対策の塾においては比較的良心的な方かと思う。コマ数で料金が設定できることと、授業を休んだ場合はしっかりと振り替えしてくれていたため大きな不満はない。
特に不満はなかった。自分の強化したい部分を多く扱ってくれ、教材やプリントも個人に合わせて出してくれていると感じた。
2人の先生に主に担当してもらっていた。そのうち1人の先生が、当日欠席などが多く自習になることがあった。もう1人はとても優しく良い先生だった。
比較的綺麗で整然とされていた印象。若干暗い印象はあったが、基本的に個別であるため仕切りが多く開放感がないのは仕方がない。
夜道の暗い地域ではあるが、東武東上線ときわ台駅に近く、コンビニも一階にあるので便利だったと思う。
面談(塾長や社員?)は可もなく不可もなくという感じであった。特に私は一般受験ではなかったため多くのサポートは受けなかった。
| 通塾期間 | 2020年9月〜2022年3月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数をあげることができ、指定校推薦で志望していた私立大学に合格できたため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
成蹊大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
講師の先生が大学生ということもあり、非常に話しやすかったです。 学業に関しての心配事の相談はもちろん様々な相談に乗ってくれて助かりました。
高校3年生という時期になり、受験勉強のための塾を探した際に個別指導塾の中で1番評価が高かったため。
とても自由
2科目の料金50000円だったのですが、個別指導、そして丁寧な対応等鑑みた際には妥当だと思います。
持ちコマを必要に応じて総合型選抜などの小論文指導に変更することができ、総合型選抜の面接の対策もしてくださるのでオススメです。
講師の先生方は基本大学生の方が多く、歳も近いこともあり非常に話しやすく、気兼ねなく相談やお話が出来ました。
冷暖房設備も完備しているため夏は涼しく、冬は暖かく快適に学業に集中することが出来ました。
小学生から高校3年生までいるので少し騒がしく感じることもありましたが、夕方5時以降の授業ではほとんどが中学生以上の生徒だったのでそこまで気にはなりませんでした。
毎月面談があり自分の学習状況や志望校に変更は無いか等を聞いて頂き進路面での不安が最小限になるようしてもらいました。
| 通塾期間 | 2024年4月〜2025年1月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標であった総合型選抜での大学合格を、無事に達成することができ、通塾目的を達成しました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
武蔵野大学 合格 |
先生との歳が近いためわからないところも聞きやすい雰囲気でとてもやりやすかったし、塾に行きたいと思えるようになり自分から進んで勉強できるようになった!
個別指導でわからないところが聞きやすい雰囲気に惹かれた。また教室長にも背中を押してもらったから。
やや自由
中学生の時に通っていた5教科集団塾よりも圧倒的に高かった。けどそれ相応の授業をしてくれてとてもためになった。
特にコースとかはなかった自分にあったコマ数と教科数を調整してくださって通いやすいカリキュラムを作ってくれた。
私がわからないことはその場で答えてくれたり私がわからないことが先生もわからなかった時はすぐ調べにいってくれてその時にわからないを潰せるようにしてくれたから。
自習室と授業スペースが同じフロアにあるのが少し気になる。ノイズキャンセル機能付きのイヤホンで乗り切れるがそれがないとかなり集中はしづらいと感じた
自習室と授業スペースとの隔たりに壁などがなく授業が始まると全ての声が聞こえて集中が切れてしまうことがあったから。
無謀な志望校だったかもしれないのに何をどう勉強するか細かく一緒に考えてくれたし、毎日自習に来る私をたくさん褒めてくれた。
| 通塾期間 | 2025年6月〜2026年3月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾して今までとは比べ物にならないくらい勉強し頑張ったつもりではあったが希望大学に受からず滑り止めの私立大学に進学した |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
学習院大学 第二志望校: 明治学院大学 第三志望校: 駒澤大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
わからないけど、辞めずにかよっているので、いいと思う。担当の先生が、いいみたい。
個別塾の担当の先生を気に入ったから。他の塾に通っていたが、友達が、辞めると言い出すと、一緒に辞めていた。
どちらとも言えない
高い。今の時代、普通かもしれないけど、高すぎ。もう少し安くならないものかと思う。
塾としては、大手なんだろうけど、料金は高いし、それにみあっているか、疑問。やっぱり、合格ないと、評価はあがらない。塾のせいでは、ないのはわかっているけど。
内容は、よくわからないが、休まず通っているから、いいのではないかと思う。後は、合格を待つのみ。
自習室もあるようだし、いいと思う。中に入ったことがないので、よくわからない。本人も、母も特に不満を言ってないので、まあまあかと思う。
駅から近く、夜遅くなっても、不安はない。他に、たくさん塾もあり、環境はいいのではないか。
志望校決定のアドバイスは、本人の実力を考慮して、厳しめにしてほしかった。本人は、自身の実力を過大評価している気がする。
| 通塾期間 | 2022年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ、合格がないから。共通テストの結果もよくないし、2校受けて、不合格だったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
成蹊大学 第二志望校: 駒澤大学 第三志望校: 大妻女子大学 |
とても、指導して、頂きました。 悪い所は、ない。 子供にあった、カリキュラムを組んでくれて、とても新製品でした。
塾長の熱意が感じた所です。 不安心を持たせないように、指導して頂きました。固定観念にこだわらず、子供にあったやり方をしていただけたのが、決め手です。
どちらとも言えない
個別ですから、それはしたかないのでは。特に不満は、ないです。指導していただける見合った金額だと思います。
一人一人、子供に合うやり方を見つけ出しで頂いたのがとても良かった点だと思います。
わからない所があれば、根気よく、解るまで見て頂きました。その子あったやり方をご指摘頂けるのが、良かったです。
教室自体は、とても綺麗で、使いやすさ良かったと思います。不満は、特に無いです。 自習室も完備されてましたので、良く利用させて頂きました。
面倒みが良かった点が決め手でした。 周囲の環境は最寄り駅の目の前だったのが、決め手でした。
不安な事があると、面談の時間を作って頂けました。 親自身もそうてしたが、子供には担当の先生が良くしていただきました。
| 通塾期間 | 2022年3月〜2023年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 苦手な分野を、親切に指導していただきました。 論文等を良く見て頂きました。目標達成は、届かなかったですが、満足しています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
駒澤大学 第二志望校: 東京都立大学 合格 第三志望校: 文京学院大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
友人が通っていて興味を持ったから。また、自分のペースで進めたかったため個人塾に興味があったから
---
親が払っていたので詳しくはわからないが、個人塾のため集団塾よりは高かったと思う。でも、自分に必要な分だけ授業回数を取っていたのでトータルではそんなにかかっていないと思う
自分に合ったコースを選ぶことができ、柔軟にコースを変更することができたので満足している
---
共通テストやセンターの過去問や、教材も充実しており、いろいろな問題に触れることができた
駅からも近く、通いやすかった。繁華街にあるため、少し周りの音が気になることがあった。
担当の先生が親身になって進路のことも相談に乗ってくれた。また、面接練習も行ってくれた。
| 通塾期間 | 2021年6月〜2022年1月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分に合った教材や進め方を教えてくれたことで、効率よく勉強することができ、志望校に合格したため |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東京個別指導学院 大和教室の口コミをもっと見る先生が親身になってくれる。 日時の変更が自由 先生の良い悪いがかなりあり、指導内容や指導方法にばらつきがある
友人に誘われて、見学や説明に行ったところ雰囲気がよかったため。 また自習室が使えてかなりきれいなため
とても自由
個別をうたっているのでかなり金額は高いと感じている。 それなりに設備は良いが、別に設備費などがかかるのがかなり高く感じる。
週2日で通っているがやはり金額がかなり高い。 致し方ない出費とは思っているが、値段はかなり高く感じている
まだ1ヶ月しか利用していないため講師の教え方や対応に関してはよくわからない状態で評価がつけられない。 対応に関しては良いと感じている
きれいでいつでもきちんと席は空いており、使い勝手は良いと感じる。 わからないことなどを質問に行けたりするのでとてもよい。
駅からは比較的近く利用しやすいが、夜は飲み屋が多く、あまり治安は良くないと感じている。 制服で行くので声はかけられないが、雰囲気はあまりよくない
塾の面談などのおさそいはかなりくる。 多分かなり熱心にサポートされている印象をうける。 ただ私自身があまり熱心でないので、温度差を感じているのでまいなす1
| 通塾期間 | 2024年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 受験合格が目当てなので、まだまだ受験までには時間があり、達成はまださきになるため |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
教科ごとに先生を選ぶことができること。 一人一人に合ったカリキュラムを組んでくれること。
両親が室長の人柄や教室の雰囲気を気に入ったため。自分が個別指導に合っていると感じたため。
やや自由
決して安いとは言えないが、サポート体制等も考慮すると、妥当な値段設定ではないかと思う。
コースは具体的に定まっていたわけではないが、自分に合ったカリキュラムを組んでくれて、教材も選んでくれたので満足している。
先生ごとに工夫して教えてくださった。室長より話しやすく、勉強以外でも相談しやすかった。
特に設備面で良いと思うところはない。強いて言うなら、小学生や中学生もいるので自習室も少し騒がしい。
駅から近く、通いやすい。教室内は基本的に綺麗なので不快感もなく快適に授業を受けられる。
頻繁に目標設定を細かくしてくださるのでやる気が継続しやすいと思う。自分から働きかければどんどんサポートしてくれる。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2022年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学受験合格のため入塾し、第一志望の大学ではなかったが、無事合格をいただいたため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京理科大学 第二志望校: 芝浦工業大学 第三志望校: 明治大学 |
個別に丁寧に教えてくれるところが私にはあっていた。先生の在職数も豊富で体験時自分と合った先生と出会えた。
母が子供の頃に通塾経験があり、母の勧めで体験をし、個別に丁寧に教えて貰える環境が好きで、家からも通いやすく決めた。
どちらとも言えない
他の塾に比べたら個別なこともあり割高な用にも感じます。が、先生の質は良いので気にはなりません。
改めて言われると思いつきません。よく言えば不満に思うところが見つかりません。 とにかく塾が嫌になることないです。
先生により教え方は様々ですが、その中でも数日間の体験で自分に合った先生と巡り合う事が出来、分かりやすかった。
白で統一していて、清潔感はあります。ハウスダスト対策もされてるようにも感じました。
在職の先生は数が多く選択肢が豊富な為、自分に合った先生を見つけやすいと思ったから。
授業以外にも宿題で分からなかった事を、次の通塾の時に質問したら的確に分かりやすく教えてくれた。
| 通塾期間 | 2021年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 100,001円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中間テスト対策や期末試験対策を分かりやすく、みっちりやってくれたお陰もあり、良いテスト結果、成績でした。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求