マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
東進ハイスクール/東進衛星予備校
長尾駅前校
総合評価
3.49
口コミ数(2082)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
成績が張り出されるのは他人に見られるというプレッシャーがあり、良いと思いました。また、質問できる先生が少なく、教員を増やした方が良いと思いました。
学校での成績が悪く、このままでは親に負担をかける私立大学に入学することになってしまいそうなので、自分をかけるために入塾しました。
やや厳しい
動画と教員に質問だけと考えると、とても高かったです。これくらいが妥当なのかもしれないですが、もう少し減額してくれると、通いやすくて助かります、
個別の動画コースを受けていました。質問があれば、教員に聞くというコースでしたが、先生方も真摯に教えてくれ、動画もわかりやすかったです。
どの質問にも丁寧に教えてくれました。現役大学生ならではの見方などを教えてくれて質も良くよい教員でした。しかし、人数が少ないです。
トイレが広くてすごく綺麗でした。しかし、小学生も通っているため、話し声等で集中が切れることも多かったです。
しきりがあり、誰かに見られていない自分だけの空間のようでしゅうちゅうしてとりくめることができました。
自分自身そのような相談は身内で解決していたため、よくわかりませんが、私のゆうじんが悩んでいた時に助けてもらったと話していて、それですのでこの評価をつけさせていただきました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年9月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私はもともと国立大学受験のために通塾していました。そして、浪人はしたものの自分の希望の大学に合格し、入学することができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
筑波大学 合格 第二志望校: 茨城県立医療大学 合格 第三志望校: 茨城大学 |
投稿日 : 2025/1/21
それぞれの科目につき得意な先生がついていたため、分からないところがあればすぐ答えてくれて、わかりやすかった。
元々下にあった育伸学院に通っており、大学受験時は東進に入塾しようと考えていたため。
とても厳しい
高いと言われるが正直志望校に受かりさえすれば良いと思っている。正直安さを売りにしている塾はあまり良い先生は揃ってない気もする。
自分でやるべきコースを先生と相談して選べたのはとても良かったと思う。 上を目指すから難しいものだけではなく、分からなかったりつまづいたりしたら易しいものを取って理解力を高められた。
私自身人見知りが激しかったが、聞いたら優しく教えてくれたから。また各科目専門の先生がいたため、とても頼りになった。
1人1人パソコンがあり、横のデスクとは隣同士だが仕切りがついておりかつイヤホンも貸し出しだったため何なく過ごせた。 静かな環境なのでやりやすかった。
周りも上を目指す子が多かったため、きつくても周りも頑張っているから自分も頑張ろうと思えた。
毎週先生と面談があり、悩んでいること・不安なことを相談しやすかった。 分からないことも聞けなかったりしたらここで聞けたのでとても良かったと思える。 医学部出身だったり、理学・工学・文系(英語特化)の先生がいたので頼りになった。
| 通塾期間 | 2020年5月〜2022年3月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望に受かったため。また偏差値も入る前よりめちゃめちゃ上がったため。通塾目的は達成できたと考える。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
琉球大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
自分でスケジュールを組むことができる。自分で考えて行動できない場合、授業が進まないため、向いていない。
家や学校から行きやすく、友人が多く通っていたため、予備校に関する情報を得やすかったから。
やや厳しい
両親に払ってもらっていたため、細かくは覚えていないが、かなり高かった印象。多く授業を取っていたため、高かったのもあるが、だいたい年100万くらい。
特に学習コースはなく、自分と先生で決めた映像授業を受ける。自分で組んだスケジュールを取り組んでいたため。
映像授業のため、洗練された授業ばかりで、自分に欠けた内容を学べるため、良かった。
トイレが綺麗だったのが好印象だった。自分で先を選んで勉強していたため、設備的には良かった。パソコンがたまに壊れていた。
特にないが、家や学校から行きやすかったため、星4とするが、友人はあまりよく思っていなかった。
面談は多かったが、面談があるからと言って何かが変わったわけではなく、勉強時間が取られた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分で通塾の頻度を決められたため、それに従った。高三時には週七で通うことを目標にしていたが通い切ることができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立大学 合格 第二志望校: 中央大学 合格 第三志望校: 法政大学 合格 |
投稿日 : 2025/11/16
担当の指導者が、自分の性格や特徴も把握してくれて、勉強に取り組みやすい環境を作ってくれた。
友人が通っており、評判の良さを聞いていた 。同じ学校に通っている人も、大半がこの塾に通っていた。そのため入塾を決めた。
やや厳しい
授業料を支払ってくれた両親に感謝している。料金について、自分自身が詳しく知ってるわけではないが、通常のコースの料金に加えて、夏季講習や冬季講習など臨時的な料金も多かったと聞いている。
解きたい問題を解けたのがよかった。動画を視聴したりすることで、自分の苦手な分野や問題を知ることができたのも良かった点である。
常に気にかけてくれ、分からない問題は質問したらなんでも答えてくれた。年齢が近かったこともあり、こちらも緊張せずに常に話すことができたことに感謝している。
最低限の設備がそろっていた。友人と勉強に疲れたときにリラックスできるスペースや話をできるスペースがあったのがメリハリをつけることができてよかった。
親戚宅が近くにあり、通いやすい環境だった。飲食店なども多くあったので、少し疲れた時やリラックスしたい時などに散歩することができた。
常にコミュニケーションをとってくれていた。些細な変化にも気づいてくれ、勉強に集中することができた。両親にもたくさん報告をしてくださっており、家族ともども安心して通うことができた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年3月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望大学合格できたことが何よりです。それを目標に入塾したのもあるので、大変感謝しています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京理科大学 合格 |
投稿日 : 2023/12/21
---
中学から同じ系列の塾で、そのまま高校も手続きをすると、少しは安くなるとなっていたから。
---
親が払っていてよく分からないが、払えないほどの高さではないと思うから。だからと、安そうでもなかったから。
先生がコースを自分に合ったものを選んでくれるので、自分の成績と志望校に合った授業を受けることができたから。
---
動画を見る部屋と先生・皆が集まる部屋、自習スペースが分かれていて、一度外に出ないと、出入りができないところが不便だった。
周辺には、少し行くと、コンビニがあったり都会ではないので、物静かな場所で勉強がやりやすかったから。
悩み事も聞いてくれたり先生との距離が近かったり、授業以外も一人一人生徒のことをきにかけていたから。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2022年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 公立の大学に合格し、現在通うことができてるから。 また、最後まで応援してもらった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 東風平校の口コミをもっと見る投稿日 : 2023/12/14
---
友人が既に入塾しており、また、家から近所であり開校時間が長く、自習時間を確保しやすかったから。
---
人によっては一年で100万円を超える人もおり、一つの講座が約90000円と高めだったため。
まとめて講座を購入すると料金が安くなるなどの対応があったが基本料金が高いのでなんとも言えない。
---
1人一台パソコンを使える環境にあり、勉強スペースも十分満足できるほど広かったため。
塾のすぐ近くにドラッグストアなどがあり、小休憩をするのにとても良い環境であったと思う。
2週間に一度のペースでチューターとの面談がありそこで学習の進捗度などを確認された。
| 通塾期間 | 2020年5月〜2022年3月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 国立大学に進学を第一に考えており、現役の後期試験で国立大に入学することができたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 上社校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
映像授業なので、自分のタイミングで受講できるので、部活などで忙しい高校生には良い。
映像授業なのである程度、自分のタイミングで受講できから。通塾日は決まっているが、いけない日は自宅受講もできるから。
とても自由
とにかく高い。 一年分一括払いだが、今年から未受講分の返金制度ができた。 映像授業なのに、なぜこんなに高いのかと思う。
結果が出ないので何とも言えないが、自分に合った講座を選択できるので、無駄がないと思う。 一年分一括払いのため、やめづらい
本人からちゃんと聞いたことがないから分からないが、有名講師などはレベルが高い授業のため難しいらしい
駅近の便利な立地で通いやすく。近くに本屋やコンビニもたくさんあるので便利。 自習室も個人の空間で、非常に集中できる環境である。
駅前の便利な立地で学校から通いやすく、コンビニなども近くにたくさんある。 自習室も充実していて良いらしい。
毎月、担当の大学生から報告があるが、マニュアル通りの報告である。 小テストの点数もよく間違えて報告があり、それなら 毎月の電話は不要と感じる
| 通塾期間 | 2023年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 部活の大会などで、通塾出来ない日が増えると、週7コマ目標が達成できてない。自宅受講も積極的にしない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
フェリス女学院大学 第二志望校: 慶應義塾大学 第三志望校: 青山学院大学 |
投稿日 : 2025/3/10
いい先生が多く、気軽に質問しやすい 頑張った時にはご褒美もあるのでモチベーションが保たれる
仲のいい友達が入っていたから 学校から歩いて通える距離で利便性が高かったから 有名で信頼できそうだから
やや自由
ちょっと高いですが、先生に相談すれば費用をなるべく抑えたプランを提案してくれるのでありがたいです
共通テスト用のリスニングの授業をとったら成績がめちゃくちゃ伸びました 半年で20点近く伸びました
テスト前はわざわざ対策プリントを作って教えてくれる わからない問題はすぐに教えてくれるので本当にありがたい
普通です 特に何も言うことはないです 強いていうならトイレが少し古くて汚いです でも全然困ることはないです
近くにドラッグストアや飲食店などもあって塾前にお腹を満たすことができるから ノートとかが切れてもすぐに買いに行けて便利
勉強のモチベを保てるようによく相談に乗ってくれる どの時期にどのくらいの成績が必要かなど詳しくおしえてくれて、目標が常にあるので助かる
| 通塾期間 | 2021年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 大学受験合格が目標でまだ受験してないから 絶対に第一志望に合格します! |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
筑波大学 第二志望校: 広島大学 第三志望校: 山口大学 |
投稿日 : 2025/3/10
正直に言って、周囲のレベルが低く(所沢高校生が多い)、集中出来る環境では無い。しかし、東進の指導テキストや教材は一流なのでそれは信じていいと思う。結局本人次第だと思う
姉が通っていたこともあり、親のすすめで入塾した。また、やはり世間的にみて評判がいい塾であるため間違いがないと思っていた。
やや厳しい
やはり東進、値段は馬鹿にならない金額を請求されていたのを覚えている。恐る恐る親に請求書を渡していた記憶がある。
やはり本人の進度や志望校レベルに合わせて教材が選べたり、本人次第になるため学習コースとしてはやりやすかった。
全て基本的に映像であるため分からないところはチューターに聞くことが可能。しかし、チューターのレベルもまちまちなため聞く人を選ぶのが大切だと思う。
普通の塾と言った感じだった。自習室や個室が80室くらいが設けられていた。また立ったまま勉強できるスペースがあったのは良かった。
とにかく受験前に付き合ったり、無駄に友情ごっこして落ちてる人達が多かったように感じる。正直言うと川越校に比べると著しくレベルは低いと感じる。
別に特別なことをするわけでもなく、所謂塾の面談、相談という感じ。これといって特別感はなかった。
| 通塾期間 | 2018年10月〜2021年3月(2年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 絶対に無理だと思われていた第一志望していた早稲田大学教育学部に現役合格することができたため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
早稲田大学 合格 第二志望校: 明治大学 合格 第三志望校: 法政大学 合格 |
投稿日 : 2026/6/6
定期的にチューターとの面談がありアドバイスや進め方、方針を決めれるのでその点はなかなか良かったです。
勧誘をしていてもとから知っていたのと知り合いが多く入っていたのでいい点などを教えてもらい入ってみようと思ったからです。
やや自由
塾なので高いのは当たり前なのですが、にしても他の塾と比べるとやはり高いかなというのは感じていました。
あまりいらない講義もどんどん取ろうみたいな感じで取ったのですが、あまり良かったとは思えていないのでこの評価になりました。
定期的な面談が良かったです、ですがあまり受けなくてもいいような講義を多く進められてそこはあまり良くは思いませんでした。
設備については席も多かったので良かったかなと思います。周りがうるさかったのを除けばいいと思います。
友達が多かったので良かったというのがありますが、勉強する環境としては雑音だったり周りがうるさかったりとあまり良くなかったです。
勉強の進め方は基本動画で学習なのでその点は自分で学習をどんどん進めていけるので良かったです。
| 通塾期間 | 2023年10月〜2025年2月(1年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校の大学があったのですが希望の学部には入ることができなかったためです。なので未達成だと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治学院大学 第二志望校: 立正大学 合格 |