ちがいは成果。大学受験と点数アップに強い個別指導
評判・口コミ3.54
(159)
授業 | 個別指導(1対1)、個別指導(1対2~)、少人数制(10人以下)、オンライン、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪人生 |
先生が目標達成のための学習計画をしっかり立ててくれたり、個別指導で一人一人に合わせた学習や進度で進めてくれる。
4
一対一なので子供のペースに合わせて学習できる。教科は決まっていても、テストなどのときには他の弱い教科も見てもらえる
5
どこの塾も同じだと思うけど、わかるまでしっかり教えてもらえるから、成績が下がらない。
5
学校の授業やクラブの時間に合わせて授業の時間を変更できるので無理なく通塾できるから
5
丁寧なわかりやすい教え方で子供のやる気を引き出している様子です。子供も進んで塾に行く。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
熱心、丁寧な学習指導、環境でした。日に日に子供の目の色が変わって行きました。料金はやや高いと思いましたが子供のため仕方ないと思います。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
マンツーマンで週に3回通っているので、とても高いです。高校生のマンツーマンの個別塾なら、この値段は仕方ないのかなと思います。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
満足している。他の塾と比べたら安いと思うのでいいが、それでも少し高いと感じてしまう。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
高いと感じるが、内容的には納得できるものである。もう少し安いと教科を増やせるので家計としては助かる。
4
月額料金 : 100,001円〜300,000円
少しお高めかなとは思いますが、その分成績で返ってきていると思います。夏期講習、冬期講習、春期講習はかなりお高めですが、集中して勉強に取り組むため、長期休みの後の成績が下がらなくて結果的に良いと思います。
4
通年
学校の成績アップと大学受験対策の両方に対応しており、難関大学受験には「ハイレベル個別指導」も選択可能で受験情報や計画のサポートも手厚かった。
4
通年
学力キープで内部進学を目指しているので、その目的に応じての授業になってます。 不安は無いです。
5
冬期講習
志望校にピッタリのコースだと思います。面談の時に足りない科目の分をプラスする提案をしていただいたりしています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
熱心、丁寧な学習指導、環境でした。日に日に子供の目の色が変わって行きました。満足しています。
5
通年
個別指導学院フリーステップは、一コマあたり90分の授業時間を採用しており、大学に近くなれることが出来ます。
5
駅からも近く、近くにスーパーや飲食店らコンビニなどもあって休憩時間や空いてる時間に軽食を買いに行ったり、学校終わりそのまま通うことができて良かったです。
4
勉強に関しては本当に安心しておまかせできます。 娘は大学受験はせずに内部進学を希望してますので、学力キープのみで良いのですが、個人懇談で担任先生から言われたことを塾に報告するとそれに合わせて対応してもらえてます。 また受験するお子さんにはそれなりに対策かあります。 娘は参加しないので、そちらはわかりませんが、案内は来ます
5
駅前で明るく、人通りも多いため安心して通塾させることが出来ている。駐輪場も前にあるので便利である。
5
熱心、丁寧な学者指導、環境で子供のやる気を引き出してくれたから。満足しています。
5
駅前ではないので、遊びに行くようなとこもないし、幹線道路沿いなので人通りもあるので安心かなと思ってます。
5
とても厳しいことやとても緩いこともなく、教え方も分かりやすく非常に接しやすい講師が多く、質問やわからないところなども気軽に聞くことができました。
3
娘の人見知りな性格なので、なかなか反応が返ってこなくて困る生徒なのですが、それに合わせて、相性の良い先生を当ててもらっています。
5
家庭教師の時はあまり勉強に興味なさそうだったのに、塾に通うようになってからは、自習室を使ったりしながら勉強に励むようになった。
5
普段から話しやすく、分からないところも何度も分かりやすく教えてくれて楽しく勉強ができるから
5
わかりやすい丁寧、熱心な教え方で子供のやる気を引き出してくれました。満足しています。
5
清潔で整頓されており集中できる環境だったそれに自習スペースもあって広々しており、ウォーターサーバーなどもあってとても快適な学習環境が整っていた。
4
中には入らないのでよくわかりませんが、娘からは不平不満を聞いたことが無いので、良いのだと思います。
5
熱心、丁寧な学習指導、環境でした。日に日に子供の目の色が変わって行きました。満足しています。
5
個別指導学院フリーステップには、自習室があり、自主的に勉強しやすい環境が整備されています。
5
成果に夏得!夏期講習申込受付中
【全学年対象】
夏期講習POWER UP
1講座90分×5回無料
申込期限:8/23(土)
5講座(90分授業×25回)受講されるごとにプラス1講座(90分授業×5回)が無料
点数アップ事例(年間9,000件以上)の実力
点数アップ事例(年間9,000件以上)の実力
学習に取り組む姿勢を正しく身につける
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
月6,050円~。一人ひとりに合わせた「ぴったり個別」
評判・口コミ4.08
(122)
授業 | 個別指導(1対2~) |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3 |
一人ひとり親身になってくださって、苦手な部分を、潰すようにしっかり指導してもらえてます。まだ低学年なので、勉強への取り組み方から指導してもらえて安心しておまかせできてます。
5
塾の先生達がとても優しく丁寧に勉強を教えてくれます。わからない所があったら一緒に考えて教えてくれて個人的にとても満足しています。
5
週3で通っていましたが、5教科全て教えてもらえます。 塾長先生もとても熱心で、教えてくれる先生方もわかりやすいようです。
5
アットホームで楽しく行っている。建物の周りが暗く、車送迎がかなり難しい。人数がすくないのて、競争心がわかない
5
良い面としては勉強する風土が整っているというところだと思う。 悪い面というか、リスクとして捉えるならば、通校の際の安全面が少し心配
4
月額料金 : 〜10,000円
個別なのに良心的なお値段だと思います。 前通っていた集団塾と変わりないようなきがします
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
自分自身あまり分かりませんが普通かそれより少し安いかぐらいの料金だと思っています。
5
月額料金 : 10,001円〜20,000円
個別指導にしては安いかと思います。 受験対策などもお願いしていたので、安くはないですが、効果なども踏まえると納得の金額です。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
リーズナブルで、追加料金などがかからず、苦なく通わせられる。一教科でも通わせれるため、ニーズはあると思う
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
家庭によって経済事情など様々だと思いますが、うちの家では勉学に関しては青天井というか惜しみなくお金を投資しようと思ってますので、決して裕福な家庭環境ではありませんが、満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
まだ通い出したところですが、子供に負担にならないような頻度ですのでよかったです。
5
通年/夏期講習
子どもに合っているようでありがたいです。苦手教科、英検対策などを希望によってしていただいています。
5
夏期講習/冬期講習
分からない所を重点的に教えてくれて、できない所を出来るようになるまで丁寧に教えてくれます。満足しています。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
受験に向けて、対策が充実していました。 高校を貸切にして模試を開催してくれるプログラムがありました。
5
通年
難関校を目指すところではないので、ごくごく普通の塾ではないかと思う。学校より少しだけ前に進むんでいる。
4
目がしっかり届くような 環境に整えられてるとおもいます。 適度に他の人達も見えて、勉強する意欲が上がりそうです。
5
とても勉強に集中できる環境だと思います。うるさくもなく静かすぎでもない丁度いい感じです。
5
大通りで人通りもありますので、クラブのあとの時間帯でも安心して通わせることができました。 お友達も通っているので、安心できました。
5
駅に近く、便利です。 田舎なので、治安面でもかなり安心です。 駅近くの公共施設の駐輪場に自転車を停めれるので、盗難の心配もありません。
4
駐車場が近いから助かります。雨の日や、夜は危ないので近くにいけて良かったです?駐車場広いので送迎しやすいです。
4
とても尊敬します。性格を寄り添っていただいて、苦手な部分と得意な部分をおりまぜて飽きないようににしてくださってるのがわかります。
5
子供の性格に合った教え方をしてくれているので、子供も理解が深まっているようで、自信をつけています。
5
優しく丁寧に勉強を教えてくれます。 分からない所を重点的に教えてくれたり、問題を解けたら褒めてくれます。
5
とてもわかりやすく教えてくれるそうです。 テスト前にはいろいろな教科を柔軟に対応いただけます。 どの教科も教えられる先生方で、すごいです。
5
丁寧に教えてくれるところが感謝しているところです。今後ともどうぞよろしくお願いします。
5
清潔にシンプルにされているとおもいます。 靴箱などもきれいにととのえられてますし、ゴチャゴチャしてません。
5
テナント自体は年季を感じます。 中身は整理整頓されているので使いやすそうです。 また、自習スペースもあり様子も見ていただけます。
5
狭いが自転車が止められるところが、袋小路で車がはいれないところのため安全ではあるが、不便
4
8月の新規入会キャンペーン
8/12(火)までのお申し込みで以下の特典が得られます!
※各教室3名様限定!申し込みはお早めに!
※再入会(1年未満)の方は1の得点のみ適用
※一部地域を除く
各高校の授業進度、難易度に合わせた個別指導
各中学校完全対応の標準コースから高校受験対策もバッチリ!
詰め込みではなく「考える力」「自分で学ぶ力」を身につける
家庭教師のトライの授業品質を教室で!
評判・口コミ3.79
(123)
授業 | 個別指導(1対2~) |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪人生 |
担当講師を指名することができ、講師と生徒との関係が深まることで授業を楽しんで受けることができているため。
5
なかなか塾に行かない子供が何とか通えているのが良いところだと思います。悪いところは特にありません。
4
わからないところをわかるまでしっかり指導してくださり苦手克服をすることができました。
3
この塾に通塾して良かったところは学習習慣がついたことです。1人1人に合った学習方法の提案や定期テストの対策をしてくれているように感じます。また、面談も定期的にあり、安心して子どもが学習できること、親も安心して通塾させることができます。家庭と塾とゴールを明確にしているところがいいです。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
週二回の授業だと高いように見えますが、自習室やプリント、本の貸し出し、自習室での質問を考えると、意外と割安になっていると思います。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別なので、普通に感じます。自習室での質問やプリントを考えると、少しお得な気もします。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
我が家にとっては今の金額は厳しい金額ですが、一般的には良心的な額だと思います。これからの値上げが気にはなります。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
他の個別指導塾に比べても比較的に良心的な価格で、通いやすい料金設定だと思いました。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
金額的には違うところにくらべると高い。でもそれだけのものはある。春季講習などは回数が多いと少しは安くなる
5
通年
先取学習をしてくれています。生徒によって使っているテキストも違うようで、レベルにあった指導をしてくれているように感じています。
5
通年/夏期講習
学校よりも少し早いペースで教えてもらっているようです。学校の授業が復習になるので、よくわかるそうです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースはなにを選んでも自習室は使えるので特にきにする必要はないと思いました。弱点強化に関してはやった方がいいと思います。
4
通年
今の段階では何とも言えませんが、問題はないと思います。これから、変わると思います。
3
春期講習/夏期講習
受験校対策がしっかりしていて、子どもが向かうべき課題がきっちりと目標が立てて、計画的に進めれたところが非常に助かりました。
4
家からとても近いのもあり、周辺はとても便利だと感じています。一番は道が広く混雑していないため、余裕をもって通塾できています。
5
閑静な住宅街にあり、よい環境だと思います。小学校も近くにあり、治安もよいと思います。
4
大通りから少し入った住宅街にあります。車の通行量が多いですが、塾の中はとても静かです。帰りの時間は、少し暗く感じています。
3
ご学友の経験談を聞けたり、共有できるのが良かったところだと思います。どうしてもライバル関係になってしまうので閉鎖的な環境になりがちなので助かりました。
3
講師の皆さまがかなり学力があるため、生徒にあったレベルで適切に教えてくださるため、とても分かりやすいと評判であった
5
今の段階では判断するのは難しいですが、子供には合うと感じます。成績がどうなるかで変わると思います。
3
私の担当の先生は威圧的な雰囲気は一切なく、親しみやすく教え方もわかりやすい先生でした。
3
その時々にあったアドバイスをいただけました。また、困った時も気軽に相談できました。
5
今年できたばかりの塾で、広くてきれいです。自習室も個別のところも、机が大きくて驚きました。とてもゆったりとした環境です。
5
自習室の中に高校生優先座席があったり、チューターの先生との席がとても近いためいつでも持っていきやすい。快適に集中して勉強できる。
5
設備は何も問題なく、十分な設備があると思います。他の塾を詳しく知りませんが、問題はないと思います。まだまだ知らない点が多いです。
3
可もなく不可もなく無難な感じでした。コロナ対策をもう少ししていただけたり、冬場の乾燥対策等をもう少し入念にしていただけたら心持ち助かったかと想われます。
3
無料体験授業受付中!
個別指導塾トライプラスでは、無料体験授業を受け付けています。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
志望校に合わせたサポート体制
受験対策に内申点対策等、高校受験へ向けた様々な学習をご提供
分かる喜びで基礎学習を育て、成績アップから進学対策まで
一人ひとりに「わかる感動」を
評判・口コミ3.65
(329)
授業 | 個別指導(1対1)、個別指導(1対2~) |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪人生 |
特に無しでとても良い塾でした。とても良い勉強になったとおもいました。また、機会があれば行きたいとおもいました。
5
個別指導で、講師も丁寧に授業をしており、成績が向上した。 希望の学校へ進学ができたので、良い学習塾であると思う。
4
とても素晴らしい先生達で、息子の様々な学力の飲み込みが早く上達したからです。 これからも通ってもらうつもりです。
5
分からないところを分かるまで教えてくれる。家から近い。成績が上がった。友達も通っている。
5
生徒の性格に合わせた個人指導を積極的に行っていただけるところが信頼できるポイントです。
5
月額料金 : 〜10,000円
お金は、大切だと思います。 これからの人生は、お金です。お金が無ければ勉強さえできなくなるからです。
5
月額料金 : 30,001円〜40,000円
授業料については、相場よりも安いと感じました。 しかし、それ以上に、多くのことを学べたと思います。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
学習塾の料金については、平均の料金がどの程度かはわかりませんが、特に不満はありません。 何よりも、息子が楽しんで学んでいることが嬉しいです。
5
月額料金 : 50,001円〜100,000円
通年コースと夏季コースと冬季コースを受講したので、それなりに受講料は掛かりましたが、価値はあったと思います。
5
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別にしては通いやすい値段で冬期講習や夏期講習も受けやすい。ちゃんと分かりやすく説明してくれるのもいい。
4
通年
学習コースもたくさんありますが、やっぱり自分がいいと思う学習コースを選択した方が、これからの人生が一番上手くいくと思います。
5
通年
大変良い学習塾であると感じした。理由は、過去の設問で答えた通りで、講師が生徒に向き合ってくれるところです。
5
通年
息子自身が望んで入校しており、成績も上がり、また、一緒に学ぶ塾生たちと切磋琢磨して学ぶことができるので、とても良かったと思っています。
5
通年/夏期講習/冬期講習
通年コースと夏季コースと冬季コースを受講しましたが、とても成績が上がったので良かったです。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
本人が無理なく続けられるように、授業のない日も毎日自習学習で先生に寄り添っていただきながら勉強できているようです。わからないことはすぐその場で解決できることがつまづかない飽きのこない楽しい勉強に切り替えられたきっかけだと思います。
5
周辺の環境も大切だと思います。周りが騒がしかったら、勉強に集中できないとおもいますので、そこまで考えなければなりません。
5
特筆して、評価するようなことはないが、強いて上げるなら、周りに勉強意欲に影響のありそうな施設がないこと。
4
通いやすく、とても便利な環境だと思っています。 息子も私も、とても満足しています。
5
家から自転車で比較的近い場所にあり、通学路も夜間でも比較的人通りが多く、コンビニもあるので安心。
5
幹線道路に面しており、近くにコンビニや駅もあるので人通りや車通りも途切れることなく、皆さんの目があるので安心して通わせています。
5
先生との相性もありますので、合わなかったら、これからの人生が終わってしまいますので、相性の合う先生と一緒した方が、数学、国語、英語の成績がアップすると思います。
5
個人のレベルに合わせて、指導していたことと、勉強以外の相談にも対応してくれた点など。
5
とても素晴らしい、教え上手な先生達だと思っています。 成績も上がり、学ぶこと、それ自体にもものすごく前向きになりました。
5
分からないところを分かるまで教えてくださり、また、兄貴のように接してくださっているので、子供も楽しく通っていました。
5
本人の理解度やレベルにに応じて、今すべきことと後でしっかりしないといけないことを見据えて順序よく教えてくださり、本人も着実にこなせてモチベーションが上がっています。できなかったことができるようになった喜びを先生方も一緒に分かち合ってくださり嬉しく思っています。
5
設備は、特に大切です。でもやっぱりたいせつなのは、お金です。お金が無ければ、設備さえ買えないからです。
5
直接、授業を行っている場所を見たことがないので、評価するのが難しいですが、聞く限り、大きい問題はなかったと思います。
4
私の頃とは違い、今風の、デジタルな環境の元で学ぶことができるので、とても満足しています。 息子も楽しんで学んでいます。
5
設備もとても綺麗で、予習室などもあり、子供にとってもとても快適だったようで、楽しく通っていました。
5
本人は周りの音や視界に入ってくる情報を遮断しないと集中して勉強できないので、パーテーションや私語の少ない良い環境で過ごせていると本人も満足しています。
5
各種割引
■転塾特典(他塾からご入会の場合)
※入塾時に購入いただく受講教科の教材が対象です。
詳細はお問合せください。
■兄弟姉妹特典(兄弟姉妹で通塾される場合)
■ひとり親家庭割引(ひとり親家庭の場合)
■紹介特典(塾生からの紹介による入塾の場合)
入会金半額免除
■その他割引(福利厚生サービス提供団体の会員様 ウェルボックス、ベネフィットステーション等)
入会金半額免除
※ご入会手続きの際、会員証をご提示ください。
個別カリキュラムで勉強と部活動等を両立!
一人ひとりに合わせた個別指導で苦手を解消!
「学習の習慣付け」から「中学校の先取り」まで
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
短期合格を実現する英検特化の専門塾
評判・口コミ---
授業 | 個別指導(1対1)、個別指導(1対2~)、オンライン、自立学習 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3 |
緑橋駅 徒歩5分(0.3km)
大阪府大阪市東成区中本2-7-17
成績保証で志望校合格を目指す個別指導塾
評判・口コミ3.38
(11)
授業 | 個別指導(1対2~)、自立学習 |
---|---|
学年 | 小4〜小6、中1〜中3、高1〜高3 |
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別指導なのにも関わらず、集団塾さんと比べても非常に安かったためです。そのためいくつかのコースを併用して受講もしていました。
5
月額料金 : 10,000円〜30,000円
高くなかった。2万円や3万円くらいすると思っていたところ、助成金カードを使って1万円くらいですんだので助かった。
5
月額料金 : 〜10,000円
少し高いとかんじてしまった。また、自分は1教科だけだったが、受講する教科が増えてくると少ししんどいとこもある。それ以外は特に問題ない。
3
月額料金 : 〜10,000円
自分がはらっていた訳では無いのでなんとも言えないが、他の塾、特に大手の進学塾はもっと高かったイメージなのでそれに比べると安くてありがたい
3
月額料金 : 〜10,000円
他の塾がわからないので、特に特筆するべきことはない。ただ、値段の割にはサービスは悪かったのかなという印象。
3
通年/夏期講習/冬期講習
特定のテキストなどはなく、あるものをコピーして行う形だったので、本当に合っているテキストなのかわからなかった。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分の学びたい科目を選択できたから。数学や理科だけ学びたいと思った人はその科目だけを選択できたのがとてもよかった。
5
通年/冬期講習
短期で通わせてもらったがしっかり短期で目標を達成できたから。また、コース外のことでも教えてもらったり自習などもさせてもらうことが出来た。
4
通年
大学生では無い専門の塾の先生が、面談の時に自分に合った教科書やコースを提案してくれたから。
5
通年
志望校のレベル帯でクラスが分けられるので、授業の進度については文句はないがレベル帯が大まかに分けられすぎていると思う。
3
家からも学校からも近く、また駅近の場所にあるためかなり通いやすかったためです。目の前にコンビニもあり、休憩時間に行くことも出来ました。
4
休憩する時にご飯を食べに行くところが色々あってとても満足していたし、交通の便もとても便利で使いやすかった。
5
周りが少し距離が近くて話し声が聞こえてしまうことがあるが、私語などはなくそこまできにする程ではなく、個別指導なのですぐに質問などができた。
4
とても居心地がよかった。3階建てでトイレもきちんとあって、とても勉強をしやすい環境を先生たちが作ってくれていた。
5
小さかったので周りが少し気になってしまう事があった。しかししっかりと仕切ってあるため最低限の対策が見られた。また空調設備もしっかりしていてよかった
3
必要最低限のものしか揃っていなかったイメージだが、壁に向かった隅っこの席があり、そこは他の生徒が何をしていても見えなかったので集中できた
3
学習習慣の確立から難関校受験対策まで行う個別指導専門塾
評判・口コミ3.60
(35)
授業 | 個別指導(1対1)、個別指導(1対2~)、オンライン、自立学習、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪人生 |
月額料金 : 10,000円〜30,000円
予備校はすごく高いと思っていたのですがアクシスは思ったより安かったです。私は1教科しかとっていたなかったので尚更安かったです。また、講習も安かったです。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
高いが妥当。母が払っていたので詳しくは知らないが、妥当な金額だったと記憶している。
3
月額料金 : 〜10,000円
当初予想していたより若干高額だったが、個別指導であればこれくらいは妥当な金額だと感じたので、許容範囲内だった。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
ちょっと高いと感じる。一コマで2人なので、ずっと聴ける環境ではないのがざんねんだ。でも楽しく通うことができた。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
私は1教科しか受けていなかったのでとくに不満な点はありませんでした。友達からも不満の声はありませんでした。
3
通年
阪大生が多く、わかりやすい。みんな優しいが、しっかりと教えてくれる。気に入っていた先生が辞めたのでやめた。
5
通年
個別指導に特化していて、講師の方もすごく教え慣れている感じで信頼できた。個別指導ならではの丁寧な指導が受けられたので良かった。
4
まず、すごく駅から近いです。泉大津駅は急行も止まるので非常に便利です。また、近くにはマクドナルドやミスタードーナツ、スーパーなどがあるのでとても立地がいいと思います。
4
塾の場所が駅近などではなく、交通の便としてはちょっと不便かなと思う。塾の際は親に車で送迎してもらっていた。
3
勉強に必要な設備は全て整っていたと思う。ただ、授業中若干寒いと感じることが何度かあったので、もう少し冷暖房の設備で温度の微調整ができるといいと思う。
3
今里(地下鉄)駅 徒歩3分(0.21km)
大阪府大阪市東成区大今里南1丁目11-14 オリエンタル大今里 206
1位 | 2位 | 3位 | 4位 | |
基本情報塾名 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
総合評価 | ★3.54 | ★4.08 | ★3.79 | ★3.65 |
授業形式 | オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~)・少人数制(10人以下)・映像授業 | 個別指導(1対2~) | 個別指導(1対2~) | 個別指導(1対1)・個別指導(1対2~) |
通塾生徒の意見 (AI要約) |
学習環境が良好で、わかりやすく丁寧に指導してくれるため、子どもが楽しく通えている。個別指導のため生徒一人ひとりに寄り添い、理解度に応じたサポートが受けられるので、やる気が向上し、学習効果が高まる。通いやすい立地で、面談を通じて進捗を確認できる点も保護者に安心感を与えている。 | 丁寧でわかりやすい指導が受けられ、一人ひとりに親身に対応してもらえる環境が整っている。苦手な部分をしっかりと潰し、子どもが自主的に勉強に向き合う姿勢を育むことができ、通塾意欲が高まっている。定期的な保護者面談により学習状況を把握できる点も魅力的で、理想的な立地条件も好評を得ている。 | わかりやすい授業で、先生が優しく丁寧に指導してくれるため、子どもが楽しく学べる環境が整っている。個別指導で苦手を克服しやすく、自習スペースも充実しており、いつでも質問ができる安心感がある。定期的な面談で進捗を確認でき、家庭と塾の連携がしっかりしている点も評価されている。 | 先生の授業は非常に良く、分かりやすく丁寧な指導が受けられる。個別指導のため、自分のペースで学べ、質問もしやすい環境が整っている。通いやすい立地や、親身な対応も魅力的で、子どもがやる気を持って勉強に取り組む姿勢が育まれている。学習内容も充実しており、安心して通わせられる塾である。 |
料金目安小学生 | 2.2万円 〜 3.4万円 | 1.3万円 〜 2.1万円 | 2.2万円 〜 3.5万円 | 1.9万円 〜 3.5万円 |
中学生 | 2.2万円 〜 3.4万円 | 1.7万円 〜 3.8万円 | 2.5万円 〜 4.0万円 | 1.8万円 〜 3.0万円 |
高校生 | 2.6万円 〜 4.8万円 | ー | 2.4万円 〜 4.2万円 | 2.6万円 〜 4.1万円 |
口コミ料金 | ★3.1 個別指導の質が高く、授業内容にも満足感がある。アフターフォローや自習室が充実しており、学習環境が整っているため、子どもの成績向上に寄与している。料金は安いというわけではないが、効果を実感しているため適切で納得感がある。 |
★3.7 個別指導の講習が良心的な料金で提供されており、他の塾と比較してリーズナブルな価格が好評である。授業の延長や講習の時間数の選択が可能で、学習ニーズに応じた柔軟な対応が魅力的。 |
★3.3 良心的な価格設定で、手厚いサポートが受けられる点が魅力的である。自習室が自由に利用できプリントや資料の提供もあり、学習環境が整っているため満足感が高く、結果として学力向上に寄与している。料金に見合った授業内容で満足度が高く、他の塾と比べても通いやすい印象がある。 |
★3.4 比較的安い料金設定で個別指導による丁寧なサポートが受けられるため、満足感がある。授業内容も充実しており、成績向上に繋がる工夫がされていると感じられる。明確な料金体系により、追加料金への不安も少なく、コストパフォーマンスが良いと評価されている。 |
講師の 指導力 |
★3.8 分かりやすい説明と丁寧な指導が特徴で、学習意欲向上に繋がる。一人ひとりに寄り添った個別指導で、質問しやすく、理解の定着を促す授業がしっかりと行われており、楽しみながら学べる雰囲気がある。生徒のペースに合わせた指導が行われ、成績向上に向けた熱心な対応が評価されている。 |
★3.9 分からないところに寄り添い、優しく丁寧な指導で、楽しく学習を進めることができている。子どもの性格に合った教え方で、苦手な部分と得意な部分をバランスよく学べ、理解が深まり自信向上に繋がっている。テスト前の対応も柔軟で、全ての教科を教えられる講師への満足感が高い。 |
★4.1 指導が丁寧で、わからないところも親身に教えてもらえるため、安心して学べる環境が整っている。若い講師も多く話しやすい雰囲気で、通塾意欲向上に繋がっている。個別指導で自分のペースで学べる点が特に評価されており、成績向上に寄与している。 |
★3.7 丁寧な指導で、優しい対応に安心感を持てる。子どもの理解度に合わせた教え方で、質問もしやすく、やる気を引き出す工夫がされている。成績向上にも寄与しており、個別のサポートが充実しているため、通塾意欲が湧いている。家庭との連携もしっかりしており、学習状況を把握しやすい点も評価されている。 |
カリキュラム | ★3.6 必要な科目を選択可能で、苦手分野に特化した指導を受けられる等、自分のペースで学習できる柔軟な対応が魅力である。授業が分かりやすく、集中できる授業時間設定も適切で、子どもの学習意欲向上と成績向上に寄与していると感じる。 |
★3.7 子どもの予定に合わせた時間帯があり、負担の少ない頻度で通える点が魅力的である。分からない部分を丁寧に教えてもらえ、苦手教科や英検対策も希望に応じて行われており、満足度が高い。個別指導で個人に合ったペースで進められ、受験前でも精神的な負担のないよう、充実したプログラムが整っている。 |
★3.7 自分に合った学習コースを選べることが魅力で、柔軟な授業内容が好評。苦手科目の克服や受験対策へも充実したサポートがあり、講師の指導も丁寧でわかりやすい。通塾頻度や授業内容を自分で選べるため、学習の進捗を把握しやすく、やる気を引き出す環境が整っている。 |
★3.7 自分のペースで学べる環境が整っており、柔軟なコース選択が可能である。苦手科目の克服や得意科目の強化に向けた指導が受けられ、テスト対策も充実しているため、成績向上が期待できる。個別指導のため質問もしやすく、理解度に応じたサポートが受けられる点が特に評価されている。 |
塾の雰囲気 | ★3.7 自習室があり、自由に勉強できる環境が整っている。教室は明るく清潔感があり、ブースで区切られているため、他の生徒を気にせず、集中して学習に取り組むことができる。設備は充実しており、全体的に良好な学習環境が提供されている。 |
★3.8 清潔感のある教室で、シンプルかつ整理整頓されており、快適に利用できる。自習スペースがあり、集中して学習しやすい環境が整っている。空調や机、椅子のサイズも適切で、使いやすさが感じられる。 |
★3.9 広く清潔で、明るい教室環境が整っているため集中しやすい。冷暖房も完備されており、快適な環境で学習が可能。自習室が完備され、授業の振り返りができる端末や問題プリントの印刷が可能で、学習支援が充実している。トイレも綺麗なため安心して利用できる環境が整っている。 |
★3.7 集中できる環境が整い、自習室も完備されているため、学習に専念しやすい。清潔感があり、明るい教室で快適に過ごせる印象が強い。設備が整っていることで、安心でき、子どもたちも満足している様子が伺える。通いやすい立地にあり、全体的に良い環境だと感じられる。 |
本音の口コミで選ぶ!
大阪市東成区(大阪府)で満足度の高い塾をチェック
個別指導学院フリーステップ
3.54
(159)
高1/本人 深江橋教室
高1/父 千鳥橋駅前教室
個別指導アップ学習会
4.08
(122)
中1/本人 今里教室
小2/母 天王寺教室
個別指導塾 トライプラス
3.79
(123)
小4/母 諸口校
中3/母 諸口校
ITTO個別指導学院
3.65
(329)
高1/本人 深江南校
高1/本人 深江南校
個別指導キャンパス
3.38
(11)
高3/本人 茨木校
高3/本人 茨木校
四天王寺中学校
私立
大阪府
|
![]()
中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)
3.93(3) |
5
名
|
大阪星光学院中学校
私立
大阪府
|
![]()
プロ家庭教師の名門会
4.16(34) |
5
名
|
高槻中学校
私立
大阪府
|
![]()
プロ家庭教師の名門会
4.16(34) |
12
名
|
清風南海中学校
私立
大阪府
|
![]()
中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)
3.93(3) |
11
名
|
清風中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
15
名
前年比 -6.25%
|
大阪桐蔭中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
6
名
前年比 -25%
|
大阪教育大学附属池田中学校
国立
大阪府
|
合格実績データ集計中
|
|
帝塚山学院泉ケ丘中学校
私立
大阪府
|
合格実績データ集計中
|
|
開明中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
39
名
前年比 +30%
|
明星中学校
私立
大阪府
|
![]()
個別指導学院フリーステップ
3.54(159) |
17
名
前年比 +41.67%
|
東京大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
815
名
|
一橋大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
184
名
|
京都大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
488
名
|
早稲田大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
3467
名
|
慶應義塾大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2161
名
|
国際教養大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
39
名
|
国際基督教大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
119
名
|
上智大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1644
名
|
神戸大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
371
名
|
同志社大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2851
名
|
青山学院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1900
名
|
大阪大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
602
名
|
立命館大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
4271
名
|
立教大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2518
名
|
中央大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2373
名
|
お茶の水女子大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
70
名
|
千葉大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
315
名
|
東北大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
417
名
|
関西大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2747
名
|
名古屋大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
404
名
|
明治大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
4937
名
|
法政大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
3791
名
|
九州大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
568
名
|
奈良県立医科大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
横浜国立大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
226
名
|
東京慈恵会医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
13
名
|
東京外国語大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
113
名
|
自治医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
29
名
|
筑波大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
248
名
|
北海道大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
406
名
|
関西学院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2751
名
|
大阪公立大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
341
名
|
順天堂大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
32
名
|
学習院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
624
名
|
鹿児島大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
117
名
|
山口大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
173
名
|
関西医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
29
名
|
大阪医科薬科大学
私立
大阪府
|
![]()
MEDIC名門会(メディック)
---(0) |
10
名
|
三重大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
161
名
|
愛知医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
13
名
|
中京大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
874
名
|
名古屋市立大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
138
名
|
浜松医科大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
16
名
|
山梨大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
51
名
|
福井大学
国立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
44
名
|
聖マリアンナ医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
8
名
|
横浜市立大学
公立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
116
名
|
明治学院大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1047
名
|
日本医科大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
21
名
|
東邦大学
私立
大阪府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
検討リストに追加しました