マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
高岡広小路校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。しっかり教えてくれてわかりやすいのは良い。悪い点は、他の子が話している時は喋れないこと
テストのてんがわるかったから親に塾行きたいって言ったらいいよって言われたから塾に入りました
どちらとも言えない
少し不満。年齢の割には高いし、教科書とか全然無いのに、違う事に使いますって言われた、
あんまり好きじゃない。先生が怖いし、違う子と私の対応が全然違くて、私は間違ったら怒られるけど、違う子は優しく教えられてた
先生が違う子を教えていて、待っていると、長いのと、先生が少し居なくなる時があって、その時に友達に聞いていたら、怒られて嫌だった
冬は暖かいし、夏は涼しいからそこはとても満足しています。しかもスリッパなどもあって靴下で歩かなくて嬉しいです
私にはお姉ちゃんが居るから、分からない所があればいつでも聞けるから環境問題は無いと思います。
しっかり分からない所を具体的に教えてくれて、前までは分からなかった事もしっかり分かるようになった
| 通塾期間 | 2020年4月〜2022年8月(2年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分の分からないことを聞いて、先生に教えてもらう時にゆっくり教えてくれるからしたい事が達成出来る! |
| 志望校と合格状況 | --- |
いい面は一人一人に寄り添った授業をしてくれる 楽しみながら勉強ができる 悪い面は値段が高い
小学生から塾に通うには集団塾が少なかった 楽しそうでとても興味を持った 集団塾より個別塾の方が自分にあっていた
やや自由
わりとたかい もう少し安くてもいいとはおもう でも安いやつプランもあるので一応なんとかなる
ちょっと高いけど、一人一人に合った学習ペースと内容なので実力が伸ばしやすい とてもたのしい
面白く、優しく教えてくれる先生がいる 時々とても難しい問題が出た時もほとんど教えてくれる 受験のために頑張ってくれている
アプリやホワイトボード、ペン、タイマーなど基本的なものも揃っているし、古い過去問等もたくさんあるのでたくさん問題が解ける
周りにそんなに建物もないが、でかい道路が横にあり、うるさい車や救急車が通った時に時々うるさいと感じる
よく面談を開催してくれたり、面談のときにめっちゃいろんなことを調べてくれているから
| 通塾期間 | 2018年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 私立受験は受かったが、公立受験はまだ始まっていないから また、定期テストでは良くも悪くも点数が安定しているから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立大宮南高等学校 第二志望校: 埼玉栄高等学校 第三志望校: 埼玉県立南稜高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生(アルバイトの大学生)と友達感覚で接することで、気楽な雰囲気で学ぶことが出来た。
塾があるのが駅前ということで、学校から帰る際にストレス無く通うことができたため。
とても自由
時間と講師のメインがアルバイトだったことを考えると、内容の割に割高だったように思う。
子供の成績はほとんど変わらなかったので、内容は可もなく不可もなくといった所だと思う。
基本、子供に接していたのはアルバイトの大学生で、専門家が熱心に教えるというのではなかった。
中に入ったことがないので、塾内の施設について、具体的に評価することは不可能である。
駅前ということもあって、夜遅くになってもそれなりに人手もあり、安心して迎えに行くことが出来た。
学業以外での指導は全くと言っていい程なかったが、アルバイト講師のライブに行ったことがある。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2020年9月(2年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校に進学した際に、子供から部活動に専念したいと申し出があり、途中で塾をやめ た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
テスト対策など、分からないところにフォーカスを当てわかるまで指導してくれた。また、個人に合った学習の仕方を提案してくれる!
パソコンを使った塾であり興味が湧いたから。また家からの距離も近くで学びに最適な環境であると判断したから。
やや自由
あの寄り添いのレベルなら満足!!教材も分かりやすくて、教え方も素晴らしいので大満足です!!
自分に合ったものを選択できる!例えばパソコンを使いたい!とか、個別で指導を受けたい!などの要望に答えてくれる!
分からない所を分かるまで教えてくれる。そして、どこがなぜ分からないのかまで聞いてくれるから、わからないところも明確になる!
綺麗で集中しやすい空間!!2階にあることが少し引っかかるが、いつも頑張ろう!と階段を登っていたのもいい思い出だから!
集団と個別で選べて、集中しやすい環境である。また、机の向きなど空間ごとに分けてありすごくいい工夫だなと感じた!!
毎回コミュニケーションをとってくれるので相談しやすい!そして、少しの顔色の変化などで気付いてくれるからとても凄いと思った!
| 通塾期間 | 2021年4月〜2023年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 毎回の補修、復習のおかげで無事に毎回の定期テストの点数も上がり、志望していた高校に合格することも出来たから!! |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
通塾を始めてから1年以上経過しているが、子供の学習への向き合い方にに変化が乏しい
普段からの学習習慣がなかなか身につかず、親としてできることはやったが、やはり第三者の指導が必要と感じたから
やや自由
特に不満はないが、子どもに思うような変化が見られないことを考えると、このような評価
特に不満はないが、他のコースについて把握していないため、評価することが難しいため
子供の学習への向き合い方にあまり変化を感じないことから厳しさに欠けるような印象がある
不満はない。特別に高評価とすべき事情も見当たらないことからこのような評価とさせていただいた
自宅から徒歩圏内にあり、通塾には便利。住宅街の中にあるため治安には問題はないため安心
宿題が出されない日が頻繁にあるなど、授業以外のサポートにやや不満なところがあるためこの評価
| 通塾期間 | 2023年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 本人のやる気の問題とも言えるが、未だに学習習慣がなかなか身につかない、テストの成績が安定しない |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
学力の更なる向上をめざしたいと考えていたから、学校の授業で満足出来なかったから。
---
塾ならば妥当だと思う値段設定でサポートしてくれたように感じるから、満足していたから
自分の難易度に合わせてくれたからとても良かったと感じているし、満足出来ていたから
---
狭いからもっと広ければさらに快適に勉強できると感じるから、そしてくさかったから。
国道沿いだから利便性が良く送り迎えしてもらうにも通学にも良かったと考えているから。
はじめはサポートが厚かったが、そのうち減ったからもっとしてもらってもよかったのかなというように考える
| 通塾期間 | 2019年10月〜2020年10月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校だけではできない応用問題が欲しかったからその目的に合っていたと考えるし、満足していたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 伊予校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
志望校に対して学力が足りないから。 試験の結果が悪く内申点がわるかったから。 学校が目の前だから。
---
母子家庭ではきついため祖母に支援してもらっていた。うる覚えではあるが、当時はこんなに高いお金を払ってもらってるのが申し訳なくなっていた。だがその分頑張る気もおきた。
得意を更に得意にするということと、苦手を克服することができた。 それぞれの分野で得意な先生がいるため、とても分かりやすく説明してもらえる。
---
自習スペースがある。 授業では目の前に小さい白板があるため分かりやすくおしえてもらえる。
お昼ご飯を買いに行くコンビニやパン屋さん、スーパーなどがある。 学校の前だから帰りによれる。
自習スペースで勉強している時も教えにきてくれた。一人一人に合わせた勉強法で前向きな言葉をかけてくれていた。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2020年2月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分のレベルより高い高校を志望しており、しっかり入学し卒業もできたから。 定期テストや実力テストでも成果をあげることができた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 水口校の口コミをもっと見る自分の苦手に合わせた授業で、徹底的に苦手をなくしていくとこがよかった。加えて、テストを受ける際のコツや解き方を教わることができる。
授業以外でも、自習室で自習をしてる際に生まれた疑問などにも対応してくれる点。 個人に合わせた授業である点。
やや自由
個別塾であるため、他の塾に比べて料金が高い印象がある。学年が上がるごとに料金も上がるため、通い続けるのは大変である印象。
教科ごとのコースであることから、自分の苦手を徹底的に潰すことができる。また、追加したり、変更したりすることができるため、自由自在であった。
年齢も近く、とてもフレンドリーな印象。多くの疑問点にも丁寧に対応してくれる。 わからない問題も自分がなぜわからなかったかというところまで細かく指導してくれる。
パーテーションもあり集中できる環境が整っている。自習室もあり、勉強に専念できる環境。ただ、冷暖房の効きが悪く集中が途切れるときもあった。
駅から少し離れいているため、通うのが少々大変だった。駐車場もなかったため、送迎してもらうのが大変だった。
定期的な面談が行われるため進路の相談や志望校の提案など親身になって話をしてくれた。
| 通塾期間 | 2018年10月〜2022年3月(3年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | この塾に通い始めて、定期テストの点数が確実に上がり、テストの解き方、テスト勉強の仕方を理解することができたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
子の特徴に合わせてしっかり見てくれている。学習報告をいつもしてくれるから。悪い面は特にないです。
自宅に勧誘が来て子供が言ってみたいとのことで体験授業を受けました。体験でも楽しかったと帰ってきており通いたいと言ったため入塾を決めました
やや自由
国語と算数の2教科での値段なので妥当かなと思います。また夏季講習や冬季講習で苦手な部分をクリアできるようにしてくれています。
授業より少し早く進んでいるため、学校の授業では復習をできており、しっかりついていけているので助かっています
すごく丁寧に教えてくれてきて、どこが苦手かも把握してくれその部分を繰り返し復習してくれています
自習スペースもあり、塾じゃない日も利用できることで、普段から勉強する取り組みができて助かります
駅からは少し距離があり、自宅からも距離があるため、車での送迎は必要かですが、特に困りません
定期的に面談もしてくれ、息子の苦手な部分や授業の進行具合も説明してくれているため安心できています
| 通塾期間 | 2022年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 楽しく通えていて、学習習慣もついていて、学校の勉強もしっかりついていけてるから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
安かったのと、学校から近い塾がナビ個別指導学院だったため。自分の学校が唯一その塾にちかかったからです。
---
りょうきんはやすかったのでよかったなーーーとおもいます。やすかったのがすくいですね。
高校英語を教わりましたが、先生でもわからないとおっしゃってたほどだったのですこしびっくりしました。
---
せつびもとってもよかったです。べんきょうしやすかったです。いつもべんきょうでよってました。
自習室はトトノっていたので、べんきょうはしやすかったなーーーとおもいました。いつも自習室に放課後立ち寄ってました。
それいがいのさぽーとでしたら、インスタとかでおしえてくれたりもしてよかったです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 教え方がテキトーだった。あんまり納得はいかぬかった。でもまあまあよかったかも。しれないです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 結城校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求