マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
高岡広小路校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。子供の学習レベルを把握してくれおり、理解度も把握して保護者にも状況を伝達してくれる。
知人から教えて貰った。本人が体験入塾した後に行きたいと希望があったから。家からも近く送迎にも助かる。
やや自由
科目、回数、時間等を考えると非常に妥当な料金だと感じている。(他の所がどんな料金なのか特に気にしてない)
良くも悪くもなく、通っている本人が継続して学習に取り組めている事は良い事だと感じている。
分からない所は丁寧に教えて貰える。個別なので周りを気にせずいろいろな質問や相談が出来る。
設備については詳しく聞いたり、見たことはないので特に評価はできない。本人から特に苦情もないので普通だと思う。
交通量が多い道沿いにある所、夜になると街灯も少なく暗い所は少し不安に感じる。 家から近い所は良し。
塾での取り組み姿勢や苦手なポイントや理解度を説明して貰える為、家庭での学習ポイントを把握できている。
| 通塾期間 | 2024年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだまだ理解が出来てない所が多く、このままでは学校の授業についていけない可能性があるため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
自分の質問に対して、真摯にこたえてくれた上で、考えさせてくれる時間をくれたし、自由な雰囲気があっていた。
友達に誘われた上で、何度か体験授業を受けたところ、塾の雰囲気や方針が自分に合っていると感じたから。
やや自由
個別指導といえば集団授業より幾分か高いイメージだが、相場と比べても集団授業程度の料金だったため少し安い。
私が受けたコースは英語と数学の個別指導だったが、それぞれ塾の専用テキストを用いて指導するという説明通りのものだった。
テキストをわかりやすく解説してくれた。講師は大学生が多く、正規雇用の人間は少ないが教える能力に問題はないように感じた。
ホワイトボードが少し汚かった。ところや、教室に行くまでの階段が狭く、少し行きづらかったため。
交通量は多いが人が多すぎることもなく、塾のある建物の近くにはコンビニがあり便利なため総合的に普通。
長期休みの際や受験期には何度か面談会があったが、成績に応じて親身に相談に乗ってくれた。
| 通塾期間 | 2021年6月〜2023年2月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英語の成績が学校で真ん中から悪い方から真ん中からいい方になったから。偏差値では65以上になった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福井県立高志高等学校 第二志望校: 福井工業大学附属福井高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
全体的によくある個別指導塾だと思う。自習室も席が何席かあり、何度か利用したことがある。
自宅に来られて、紹介を受けた。塾が新しくできるということで、チラシ等を持ってきていただいた。
どちらとも言えない
あまり覚えていないが、よくある一般的な個別指導塾の料金だったような気がする。
何年も前のことなので、あまり覚えていないが、苦手科目を重点的にとっていたような気がする。
大学生の先生が優しく教えてくれた。わからないところも丁寧に教えてくれた。わかりやすさは人それぞれ。
綺麗だった。教室自体は全体的にそこまで広くはなかったが、不自由することはなかったとおもう。
設備も綺麗だったが、駐車場が少なかった記憶がある。治安も悪くなく、普通だと思う。
先生と楽しく会話したこともある。やめてしまう先生がいて、その時は手紙を書いて渡した。返事が返ってきて嬉しかったのを覚えている。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年10月(10ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 途中で塾を変えたので、なんとも言えないが、基礎をもう一度定着させ、苦手科目をやり直す意味では良かった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
三重大学教育学部附属中学校 合格 |
先生も丁寧でとても親身になってくれたので、よかった。 リモートもあったので、助かりました
家からも近く、1人でも、いけたので。あとは、個別を希望していたので入塾をきめました。
どちらとも言えない
夏期講習、冬季講習は、やはり高いなあと思います。 普通の所よりは、安いようですが、やはり高く感じました。
夏休み、冬休みもしっかり家でもやる事を教えてもらい、家庭学習もしっかりやり方を教えてもらいました。
先生方もとても親切で丁寧な対応でした。 個別だったので、先生にすぐわからないところを教えていただけました。
そんなに広い教室では、なかったので、周りの音が気になるような感じです。 集中するのは、少し大変だと思いました。
フリースペースがあり、そこで勉強することができたので、週2でしたが、それ以外何回か利用させて頂きました。
面談では、これからの事テストの事、入試の事、丁寧に説明をしていただきました。 家での学習の仕方も教えていただきました。
| 通塾期間 | 2021年8月〜2023年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 家からも近く、先生も親切でした。 無事、第一志望の高校に合格したので、満足しています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立綾瀬西高等学校 合格 第二志望校: 柏木学園高等学校 第三志望校: 柏木学園高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
場所も通いやすくよかったが、料金の負担が少し大きい。 講師は若い方が多かったが、その分、子供の気持ちがわかりフレンドリーだけど、フレンドリー過ぎない対応がよかった
集団の塾は、難しい(ついていけない)可能性が高かったので、個別塾を探していた。 他に個別がなかったので、必然的にナビに行くことになった
どちらとも言えない
高い。 テキストもオリジナルのでとても分かりやすくてよかったようですが、費用の負担はかなり大きかった
他の塾を経験したことがないので、 比較ができないので、よくわかりませんが、 よかったと思う。
講師の教え方は、よかったようです。 若い講師が多かったから、子供の気持ちを分かってくれる感じで、その子に応じたペースで教えてもらえた
総合施設の1室だったのですが、そんなに悪い印象もいい印象もありませんでした。 ただ、もう少し広いといいなと思いました
幹線道路沿いではあるが、交通量が多くなく、騒音もそんなに気にならなかった 無料の駐車場があるので、送迎がしやすい
個室がないので、面談の際、他の子に色々を聞かれてしまうので、いやだった。 志望校や学力のの話等、個人情報的に少し抵抗があった
| 通塾期間 | 2020年10月〜2021年3月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 入試の為に通っていたけど、推薦入試だったので、一般入試を受けていないので、達成できたともできなかったとも言えない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大分県立臼杵高等学校 合格 第二志望校: 日本文理大学附属高等学校 第三志望校: 大分高等学校 |
定期テストの点数が上がった。子供が塾に行くことを嫌がらず頑張る姿勢がある。授業料が高い。
友達に紹介された。いくつか塾の体験をしてみて、子どもの性格上大人数で受ける授業より個別の方が向いていた。
やや自由
はじめての塾なのでやや高く感じるが、料金の相場も知らないのでこんなものかと感じている。
現状で成績が上がっているので、このまま頑張ってほしいと思う。本人も塾を嫌がっていないのがいい。
分からないところを教えてくれる。テスト前は塾の自習室を使えて、分からないところを先生が教えてくれる。
設備はよくわからないが、お迎えにいっていてやや狭いのではないかと思っている。別に狭いことが悪いわけではないが。
自由なところが良い部分であるが、別の生徒がうるさい時もあるらしい。集中するという意味ではやや評価は下がる。
たまに面談があるが、母親に任せているのであまり分からない。母親は高校の話をしてくれたと言っていた。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験を目標にしているので、まだその年齢にたっしていない。ただ、点数は上がっているのでこのまま頑張ってほしい。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
三重県立上野高等学校 第二志望校: 三重県立名張青峰高等学校 第三志望校: 三重県立名張高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
親身な指導者、講師の教えかたがよかったです。時間が少なすぎてもっとあってもよかったです。
兄弟が通って、成績があがり、勉強の仕方がかわり志望学校に合格が決まったからそこの塾に決めました。
やや自由
時間数のわりに高いイメージがありました。もうすこしやすいと家計にもたすかりました。
時間が少ないのと、おかねがたかいところが不満がありま した。あとのことはよかったです。
わからない問題を丁寧に指導してくれたり、親身に話しをきいてくれた事がよかったです
自由室完備があって集中して勉強ができてよかったです。 わからないところきけるところです。
近くにお店が沢山あり、暗く無いから安心して待っていられるところがよかったです。 送迎の便利性
塾長は、兄の時からしてるから話し易くよかったです。 弟の時は、兄の友達が講師でやりやすかたです。
| 通塾期間 | 2020年1月〜2022年1月(2年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 指導者がよくて希望の学校に合格できたことがいちばん目標達成できたことです。よかったです |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
ひたちなか市立勝田第三中学校 合格 第二志望校: 聖徳大学附属取手聖徳女子中学校 第三志望校: 常磐大学高等学校 合格 |
個別で、しっかり関わってもらえる反面、なぁなぁになってしまいがちなところがある。成績がいっこうに伸びないので、通っているいみがあるのか悩むこともある
塾長との相性。いろいろ見学に行って、この先生がいいと子どもが決めた。塾の雰囲気も良かったのだと思う
やや自由
高い。季節の講習でコマを増やすほどお金がかかるので、おぎなってもらいたいところ全部は叶わない。お得なこーすとかがあればいいのに
自分で好きな科目だけ選べるので苦手なところだけ強化できる。5教科全て補填されない部分はしょうがないが求めれば求めるほどおかねがかかる
個別で対応してもらえるので分からないところがききやすいと思う。 ただ対応については見ていないので分からない
自習室をいつでも使って良いのは助かる。ひんぱんに使う習慣をつけてほしいが、それも本人次第なのでしょうがない
駐車場がせまい。 道もせまいから送り迎えが不便。 混みやすい時間帯は先生が誘導してくださるのでありがたい
区間ごとに面談があり今の状況をみて補修が必要か考えてもらえるのはいいが、コマが増えるほどおかねもかかるのでつらい。
| 通塾期間 | 2021年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 授業にはついていけるようになったかもしれないが、それ以上の達成感がえられない。成績が上がらない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
滋賀県立草津東高等学校 第二志望校: 滋賀県立大津商業高等学校 第三志望校: 滋賀県立国際情報高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は、自習室もあり、学校以外の場所でわからないところが聞くことが出来る。苦手意識のある算数も先生たちのおかげで少し勉強する姿勢が良い方向に変わった。悪い面は塾で先取りで学校の授業が理解しやすくなることを期待したが今はそうではないのかもと感じているところです。
家でやる宿題、自宅学習などほんとにやる気を出せていなかった。苦手意識を持ちすぎて親が教えることも聞く耳を持たなかった。それをちょうど悩んでいる時に、夏期講習の体験のお誘いがあった。本人がやってみたいと話したため入塾を決めました。
やや自由
13,000円くらいは少し高いとも思いますが、他の塾に比べたり個別で2教科80分ならそのくらいで安い方なのかなとも感じる。
個別指導ということだけあって、先生1人あたり生徒2人という体制が良いと思います。普段のテキストの進み具合はあまりよくわかっていなくて本人が頭に入ってるかが心配なところです。
しっかり褒めるところは褒めてくれて、本人のやる気がなくならないように楽しく授業もしてくれている。
自習室がもう少し集中できる空間なら良いなと思いますが、先生と話しやすい距離感•オープンな空間なためそれもいいのかなと思う。
授業の時間が、低学年が少なくて高学年〜中学生が多い時間なので静かで集中出来ているようです。
苦手なところをしっかり見てくれてこういうところが苦手だと普段から話せば伝えてくれる。1年に数回あるテストでは生徒それぞれの苦手分野を分析してくれてそれを夏期講習や冬季講習で集中して教えてくれる。
| 通塾期間 | 2024年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 基本的に学校で習う授業がしっかり理解できていればというところだがまだ理解しきれていないのを感じるため |
| 志望校と合格状況 | --- |
学習習慣をつけるには良いとおもうが、授業自体はバイトの講師がするため質は担保されない。
口コミと、家に勧誘が来たため、体験授業を受けて良いと思ったから。両親も入塾に賛成してくれたため、入塾を決めた。
とても自由
講習が多い分かなり月謝がかかった。両親にかなりの負担をかけてしまったと思う。基本月謝も安くはないと思う。
講習が充実していた。春季、夏季、秋季、冬季の講習があり、学習ペースを確保することがしやすかったと思う。
バイトの講師であるため、そこそこのレベルしか教えることはできないが熱心な人は親身になって指導してくれる。
上にも書いたが自習スペースと授業スペースに隔たりがないため他の人の授業の音がかなり気になった。騒音の中で集中することが難しい人には厳しいと思う。
自習スペースと授業のスペースに隔たりがないため、騒音が気になって集中できなかった。自習するにはあまり良くないと思った。
進路指導などはしっかりしていた印象がある。面談を多く実施してもらい、親身になって指導してもらった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標としていた公立高校に入学することはできたため、そこまで悪い印象はないです。先生と仲良くなれたのも良かった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
宮城県仙台第三高等学校 合格 第二志望校: 東北学院高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求