マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
東進ハイスクール/東進衛星予備校
長尾駅前校
総合評価
3.49
口コミ数(2082)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2024/1/9
---
最初はなんとなく有名だし駅から近いという理由で選んだけど体験授業を受けたときにすごく楽しかったので入塾した
---
やはり実力はの人たちに授業をしてもらってるから少し高いかんじはある。その他のサービスもあるため、うまくそれらを活用していくしかない
しっかり満足できる内容で、自分の身についている感覚があった。自分で授業を選べるというのもよかった
---
施設としては結構広いし自習する場所も十分といえるほどあるが、机や椅子などが少し古いものが多々見られた。今は改装されてるかも、?
駅前ということや学校もあるということで、少しうるさくなるときはあったが勉強するのに邪魔になるほどでは個人的にはなかった
しっかり週単位でその週のフィードバックを個別でくれたり自分の進度などに合わせてくれるのがよかった
| 通塾期間 | 2022年2月〜2023年3月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | しっかり大学受験についていろいろサポートしていただき、ただ受かっただけでなくいろいろ得ることができたとおもったから |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 南浦和校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/28
問題がたくさんあって良かった。講師の先生方も優しく丁寧に指導してくださりモチベーションにも繋がった。
家から近く体験に行ったときに雰囲気が良く、ここなら集中して勉強ができると思ったから。また、塾長の説明を受け塾に入るべきだと考えたから。
やや自由
ちょっと高いかなと思いましたがどこの塾も高いので塾全体としてもう少し下げてくれると嬉しいと思った。
自分の苦手な教科、単元を重点的に勉強することができるようなシステムだったので勉強になった。
質問をすると丁寧に説明してくれた。ただ、あまり思っていたような答えが返ってこない場合もあったので星3にした。喋りやすい講師が多いと感じた。
一人一人の机がとても広く勉強しやすかった。席にパソコンがおいてあり動画による勉強も進めやすかった。
参考書がたくさんおいてあり動画に困ることはあまりなかった。暖房が暖かすぎて眠くなることがあったので換気をもっとしてもよいと思った。
週に一回ミーティングの時間が設けられておりコミュニケーションはよく取れていたとおもった。
| 通塾期間 | 2021年8月〜2023年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一希望だった愛知教育大学に合格することができたため。また、冬の段階でA判定が出ており余裕を持って受験に臨むことができたことも良かった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知教育大学 合格 |
投稿日 : 2024/1/2
---
小中と同じ塾に通っていた友人がいたのと、塾の実績があったので入った。また少し厳しいくらいが自分にはあっていると思った。
---
少し高いけれど塾ってそんなもんだとおもう。自分が払っている訳では無いのでなんとも言えないです。でも親も相場はこのくらいだと言っていました。
自分に合っている、または必要だと思うコースを提案してくれた。自分は英語が苦手だったので英語のコースを分野ごとにとって基礎から勉強することができた。
---
自習室とかコピー機が助かった。特にコピー機で過去問をたくさん印刷できたのは本当に良かったです。
みんな真面目で刺激になった。周辺の学校が進学校が多かったので模試の成績が勉強時間が桁違いにすごい人たちがいて、その人たちと志望校が一緒だと思うと自分ももっと頑張らないとという気持ちになれた。
面談を定期的に行ってくれるおかげで自分に何が足りていないのか客観的に見直すことが出来た。勉強時間の配分や模試への対策、志望校義務など様々なサポートをしてくれた。
| 通塾期間 | 2023年1月〜2023年2月(2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 50,000円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学に行けたから。第1志望ではなかったけれど自分が行きたいと思っていた大学に行くことができて嬉しかったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 三軒茶屋校の口コミをもっと見る投稿日 : 2026/2/3
自習できる環境がとても充実していました。先生との面談も褒めてくれることが多かったため、やる気が出ました
友達が通っていて、冬季講習だけでも一緒にやってみないかと誘ってもらったため。高校ととても近くて、友達と学校終わりにまっすぐいったり通いやすそうだったから。
やや厳しい
無料で、結構いろいろな先生の講義動画を見ることができてとてもよかった。面談も手厚くて親にも応援してもらえたりわかってもらえる場になった。
無料で、いろいろな学びができたり英単語を集中的に覚えられたり、楽しかった。有名な先生の授業動画見れても面白かった。
わからないことをとても聞きやすい環境であり、とてもやさしかった。若い先生が多くて、親しみやすいイメージがある。
椅子がちょっと汚かった気がする。それ以外はとくになにもきにならなかった。ご飯食べる時のスペースがかなり狭かったのはすこしいやだった。
みんな集中していて静かだった。輪を乱すようなひとがあまりいなかった印象。頑張っている人が周りにいるとがんばれた。
褒めることを一番してくれたと思う。褒められるとやる気が出たため、頑張ろうっていう気持ちになれた。
| 通塾期間 | 2022年12月〜2023年1月(2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通ったのは短い期間だったけど、あなたならできるという言葉を胸に受験勉強を頑張って、第一志望の公立大学に合格しました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
札幌市立大学 合格 第二志望校: 日本医療大学 合格 |
投稿日 : 2024/3/3
---
家から通いやすい場所に位置していたため。また、成績の良い友人が在籍していたため。
---
講座を決めた時点でまとめて支払う必要があり、受講しなかった場合は手数料が差し引かれた分しか返金されないため。
映像授業のため、自分のペースに合わせて止めたり飛ばしたりすることができるのが良かった。
---
校舎内はきれいで掃除も行き届いていた。参考書や過去問の貸し出しもあり、便利だった。
市営地下鉄の駅から近く、学校帰りや雨の日にも通いやすい。治安のいい地域のため、夜遅くの帰宅も安心だった。
志望校や模試の成績に合わせて、今後のスケジュールや受講するべき講座を検討してもらったため。
| 通塾期間 | 2018年7月〜2020年3月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾で勉強する習慣が身につき、結果として第一志望の大学に合格することができたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 野並校の口コミをもっと見る投稿日 : 2024/3/10
---
自分の出身高校の生徒や、周りの友達に、東進ハイスクールに通っている人が多く、評判が良かったため。
---
とにかく高かったように感じられる。映像授業のため、人件費もそこまでかかっていない様な気がしてしまい、何故こんなに高いのか納得できなかった。
たくさんの講座の中から、体験授業もしつつ選択出来るので、自分の実力にあったコースを選ぶことができ、良かったと思う。
---
パソコンがある部屋とない部屋があり、良かった。講座をとらずに自習をしたい時、パソコンの音が気になってしまうので、別部屋になっているのは嬉しかった。
JR駅からも地下鉄駅からも近く交通の便が良い事、また近くにコンビニがあり、自習室に篭もる際にも便利だった。
グループ面談や、個別面談があり、手厚いサポートであったと思う。しかし、強制されるものだったので、生徒によって合う合わないはあると思った。私は少し窮屈に感じられた。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2023年3月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 50,000円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 元々、国公立大学の受験に合格することを目的・目標として入塾したため、結果的に第1志望の公立大学に合格でき、目標達成したから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 札幌琴似校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
わかりやすい指導をしてくれたが、環境は少し悪かった。友達がいっぱいいたためあまり集中出来る環境ではなかった。また、分かりずらい教え方をする講師がいた
家と学校から近い距離にあったため、学校帰りにすぐ勉強できたし、夜ギリギリまで塾で勉強することが出来た。
やや自由
他の塾に比べたら若干高い気もするんですが、それに見合う以上のサポートと勉強内容だっったので、とても満足している
自分に1番あっっていたため、苦手な教科を克服し、得意な教科を伸ばすことが出来た。
分かりずらい講師がいて、解説を求めたところ、1個人にわかるように説明していて、みんなに向けて説明がされていなかったので、理解できない部分があった。
環境は良かったが、中の設備が古いところが何ヶ所かあり、夜は外からの風が寒かった。
家と学校から距離が近かったのと、友達がいっぱい通っていたため辞めることを考えずに済んだ。
入塾してから受験に受かるまで、精神面のサポートを徹底的にしてくれていた。また、月に23回ほど面談の時間を設けてくれて、勉強の進み具合やその後の計画を一緒になって考えてくれた
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 週3日で通い続けることができ、土日の片方は必ず通塾することを決めていた。通塾してからはスマホは一切触らず、3時間以上勉強時間を確保していた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
青山学院大学 合格 第二志望校: 駒澤大学 合格 第三志望校: 国士舘大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
良い面は、自分の都合に合わせて通塾出きるところ。悪い面は今のところ特に感じていない。
通学している高校から通いやすいから。一番近くに存在するので選択した。友人も通っている。
どちらとも言えない
通塾にあたり、費用がかさむのは致し方ないが、入学金をなくす等、検討してもらいたい。
学習コースについても、ほぼ選択できる余地がないため、このような評価をかかせていたどいた。
映像教材なので、講師の教え方に関して直接把握することができない。そのため、このような評価となった。
建物の中に入ったことがありませんので、評価ができません。そのような選択肢も設けてもらいたい。
周辺環境について、悪い要素はない。そのため、このような評価をかかせていただいた。
授業以外のサポートがどれくらいあるのか、私自身よく把握していないため、この評価となった。
| 通塾期間 | 2024年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 現時点で達成できているかどうかを判断することができない。なので、その他と選択した。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪大学 第二志望校: 大阪公立大学 第三志望校: 大阪公立大学 |
投稿日 : 2025/3/10
良い点は、自分のペースで学習を進められる。 悪い点は、全員必須のチューター制度(進捗報告)は自分に合わなかった。
中学まで通っていたところと建物が繋がっており、中学から高校に進んだら東進に行くという流れが普通だった。
どちらとも言えない
他の予備校の価格が分からないので比べられないが、ある程度親の年収がないと通えないなという印象
テキストは分厚くなく、自分で好きな時に好きな分勉強をすることができた。そこは良かった。
基本はオンライン授業なので自分に合ってるか合ってないかは受けてみないと分からない、
自分が通っていた頃は一つの建物の中に小〜高までがいたので、狭かった。今は東進が独立しているので、落ち着いて過ごせるのではないかと
大通りに面しており、少しは車通りが多くて騒音?はあったが。コンビニや病院などがあった。
東進が行っている進捗報告があまり合わなかった。先生というより大学生だったので。他人に自分の進捗を話す意味が感じられなかった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年4月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 結果として大学への進学が決まったから。ただ塾の他に自分でも勉強はしていたので、塾は全てではなかった |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2026/2/4
東進のオンライン授業はクオリティーがレベルが違うからとても良かった。物理が1番おもろいし頭良くて勉強楽しかった
家から近かったからと、大手の中で東進の体験が1番自分に合ってたから!東進だとオンラインでらく
やや自由
料金は正直、自分が払ってはいないけど、多分高い方だとは思ってた。東進は高いっていうイメージがついてました。
コースというか普通に授業何をとるかを模試の成績とか過去の先輩のデータなどから決めてくれたから、良かった
オンラインだから1体1とかで親身にやってくれる訳では無いけど、そもそもめっちゃわかりやすい授業をしてくれてたからそんなに困ることがなかった
教室の設備は良かった。自習室は隣同士の仕切りがしっかりあって集中できる環境だった。WiFiも強かったから授業もスムーズに受けれた
自習室も日曜日以外ずっと空いてて、学校終わったら22時まで毎日勉強するということが習慣づいた
家庭学習のサポートはiPadの貸出があったからまじで助かりました!家で好きな時に授業受けれるのがほんとに神すぎた
| 通塾期間 | 2020年1月〜2021年3月(1年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 浪人せずに大学生になれたから!第1志望は落ちたけど、なんだかんだ今は満足してるからOKです |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋大学 第二志望校: 立命館大学 合格 |