マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
創英ゼミナール
原校
総合評価
3.45
口コミ数(98)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。詳しいことはわからないが、家内の評価が悪くないことと成績の向上が見られた。本人も楽しそうに通っていたこと、勉強以外のことにも対応していただいたようなので良いと思う。悪い面は月謝が割高かな、と思う。
本人、家内の友人の評判がよかったこと、自宅から徒歩で通える距離にあったこと、夜道も明るい道で通えたこと
どちらとも言えない
他の教室の料金がわからないが、一個人の意見としては決して家計に影響のない料金ではなかったため
細かいことはわからないが、フレキシブルな教科の選択ができていたようで本人は納得していたので良いと考える
勉強や試験だけでなく、作文やレポート等の課題の確認やアドバイスもしていただけ、本人は安心していたため
中に入ったことが無いので何とも言えないが、少なくとも本人からなにかしらの不満が出たことは無い
住宅地なので静かで、かつバス通り沿いにあるので明るくなっていて、夜でも明るい道で通うことができた
前述の通り、勉強や試験以外の課題などの質問にも対応していただき、良いアドバイスをいただけたようである
| 通塾期間 | 2019年8月〜2025年1月(5年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 進路が専門学校に決まったが、受験するに必要な平均評点を達成できたので良いと考える。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
自習が塾でできるので、先生をつかまえてわからない所をサービスで教えて貰うこともできる
高校受験勉強を全然せず、周りはみんな塾に通っており不安になり入塾をきめました。中学の授業も塾に通っている前提ですすめる感じなので大変だったから
とても自由
料金も他と比べて良心的な金額だと思いました。家庭の予算に合わせて無理なく通わせるこちが出来ました。
コースは家庭の予算に合わせて選べて無理なことは言わずよかったです。コースも途中で変えることもできました
わからない所は親身なにとことんわかるまで教えて貰えます。また自習の時でも教えて貰えて助かると娘が言ってました
設備も自習室があり、自宅より環境が良いと言って授業が無い日も塾に行き勉強しています
先生は優しく、授業がない時も自由に自習に行くことが出来、わからないところは、先生をつかまえて質問すれば教えて貰えます
高校選びも親身にサポートして貰えた。授業以外の時にもわからない所は教えて貰えました
| 通塾期間 | 2020年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望校にぶじうかった、成績もうなぎのぽりにあがったのでよかったと思います。わかるまで教えて貰えたのがよかったです |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立岸根高等学校 合格 第二志望校: 横浜高等学校 合格 第三志望校: 関東学院高等学校 |
良かった面 先生がわかりやすく勉強を教え真摯に向き合ってくれました。 悪い面 自宅から遠く中々通いづらい場所でした
体験でこれらの塾で勉強をした際、自分の子供と相談した結果創英ゼミナールに行くことにしました。
どちらとも言えない
最初の頃は少々高く感じていましたが塾の為に使う料金と考えると妥当な金額かと思います。
学習しやすいコースにしたお陰で娘が面倒くさがってた勉強も少しずつ取り組んでくれるようになりました。
先程の回答にも申した通り先生が真摯に授業をしてくださり丁寧に対応をしてくれたので評価は高いです
清潔感のある内装で中々綺麗な場所で娘に聞いたところによると大変満足していました。
環境自体はコンビニや駅や飲食店などが充実してよろしいのですが家から遠く、バスで行くのも一苦労なので大変でした。
生徒とのコミュニケーションは難しかったものの先生とはほどよくお話が出来てよかったらしいです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年10月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生方が苦手な部分を克服する指導をして得意部分は伸ばす方針の授業を行い続け苦手を克服して成績も上がり行きたい高校の受験に成功しました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
星槎高等学校 合格 第二志望校: 神奈川県立藤沢清流高等学校 合格 第三志望校: 神奈川県立新栄高等学校 |
---
自宅から近く、通いやすい距離にあったから。仲のいい友達も通っていて、おすすめされたから。
---
価値に見合っていたから。この値段で、質のいい授業を受けることができるから。自分に合っていた。
自分に合っていたから。授業時間もちょうどよく、成績が伸びたから。楽しく学習出来たから。
---
ちょうどよかった。教室もいつもきれいで、コピー機もいつでも使える環境にあったから。
自宅が近く、またスーパーやコンビニも近くて便利だから。休み時間の間に買い物に行けるから。
先生たちみんな優しかったから。困ったことがあった時は相談に乗ってくれ、いつも親身になって話を聞いてくれたから。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校の成績が伸びて、高校受験に成功したから。テストの点数も上がり、自分に合っていたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
創英ゼミナール 平塚南校の口コミをもっと見る特に可もなく不可もなく 特色がない 受験対策としては弱い 個別と言いつつ数人がグループ分けされていて先生がつきっきりで見るわけではない 月謝は比較的安い
家から近く一人で通うことができる。 子供が体験で通ってみてもいいかなと言ったから。
やや自由
他の学習塾に比べて比較的安いと思う。 冬季講習などのシーズンで行う授業も教材費もそんなにかからない。
特に成績が上がった感じはないが宿題はしっかりやり、週一回の学習週間は身についているかなと思う。
どんなふうに教えているかみていないので良くわからない。 授業中は静かに席についていると聞いているのでしっかりやっていると思っている。
綺麗で明るいので勉強がしやすそう。 整理整頓されている。 親と先生が行う面談時も綺麗なスペースだった。
塾の目の前の道が狭く車通りが多いので危ないなと感じる。 お迎えで待つ場所がない 周りはあまり何もない
宿題は適度に出してもらえる。 三ヶ月に一回親と先生で面談があり相談できる。 それ以外に接点はない
| 通塾期間 | 2023年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | やめずに通えているので一応達成 文章問題が弱いので解けるようになってほしいがまだそこまでの成果は得られていない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
集中しやすい環境であり、先生もとても優しく丁寧に教えてくださるのでとても良かったと思います。
友達が通っていて紹介してもらったことがきっかけで通うようになりました。自分に合っている塾でとても良かったです。
どちらとも言えない
料金は親が払っていたので何円か分からなくて何ともいえないのですが、高すぎることはないと思います。
学習コースについてはよくわかりませんが、自分に合ったペースで進めることができるのでとても良かったと思います。
いろいろな先生がいて、優しい先生が多く、分からないところを丁寧に教えてくれてとても助かりました。
設備はとても充実していると思います。不自由に感じることは一度もありませんでしたし、便利な環境だと思いました。
周りにコンビニやスーパーなどが合ってご飯なども買いに行けるし近くて灯りもたくさんあるので明るくて安心して通うことができました。
自習室に行きたい時にいけて、静かな空間で勉強ができるのでとても助かりました。一人一人になっているので集中もできます。
| 通塾期間 | 2022年12月〜2023年12月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分が生きたいと思っていた進路に進むことができ、志望校にも合格することができたのでとても嬉しかったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
駒澤大学 合格 第二志望校: 専修大学 合格 第三志望校: 東洋学園大学 合格 |
分からない点などには個別指導に近いような対応をしてくれることが大変助かります。子供も安心出来ているのも大きな要因だと思います
家から近く夜道や怖い思いもすることがないようなので安心出来ているのも大きな要因だと思います
どちらとも言えない
冬季コースや夏季コースなどには参加しておりませんのであまり大きな負担になる事もなく安心出来ているのも大きな要因だと思います
多からず少なからずの宿題でペースも乱す事もなく学習できていたのがとても安心出来ているのも大きな要因だと思います
分からない点などには個別指導に近いような対応をしてくれることが大変助かります。安心出来ているのも大きな要因だと思います
家から近く夜道や怖い思いもすることがないようなので安心出来ているのも大きな要因だと思います。
家から近く夜道や怖い思いもすることがないようなので安心出来ているのも大きな要因だと思います
分からない点などには個別指導に近いような対応をしてくれることが大変助かります。子供も安心出来ているのも大きな要因だと思います
| 通塾期間 | 2022年5月〜2023年6月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 志半ばで諦めてしまい今ではとてももったいないことをしたと後悔しているようです。とても残念でした |
| 志望校と合格状況 | --- |
教室や先生に対して生徒が多いように感じた。 塾長が寄り添ってくれる感じで相談しやすい、安心できる。
自宅から近く通いやすいのと金額的にも無理のない範囲で体験で本人もやる気になったので決めました。
どちらとも言えない
安くはないですが近隣の塾と比べると比較的に通わせやすい金額設定になっていると思います
受験対策コースがあり通常の授業とは別なので受験に向けて集中して学習をすすめられると思います、、
塾長は優しく寄り添ってくれる感じで相談しやすいです。 他の講師は様子が分からないのですが娘からも悪い話しは聞かないので問題ないとおもっております。
あまり詳しく分からないですが子どもも不便なことはないようですし充分じゃないかと思います。
自宅から近いので便利です。 大きい通りに面していて防犯上も心配なく通わせることができます。
面談が定期的にあり子どもの塾での様子が分かるので安心です。相談もしやすくていいと思います。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 今のところ、学習のレベルが上がったように思うので、高校の受験の目標も決まり努力しているところです |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立鷺宮高等学校 第二志望校: 東亜学園高等学校 第三志望校: 東京都立松原高等学校 |
いい面は、人が優しく親身に相談に乗ってくださることです。しかし、悪い面は特にありません
まずこの塾に通塾しようと思ったのは、一番に自宅から一番近くてにあったためです。 それ以外は特にありません。
どちらとも言えない
塾であればそこそこのお値段なので、特に悪い点、問題点は無かったと思いました。比較的良かったです
程々なお値段で成績向上に繋がりましたので、教え方や優しさもあったので良かったと思います
とても講師は親身に相談に乗ってくださるので、成績向上にも繋がりましたし、特に悪い点はありません
少し古いところ、箇所もありましたが、概ね勉強、学習するには十分な環境だったと思います。
駅にも近いため、立地は良いと思います。周りも静かでの どかな環境だと思いました。 良いと思います
授業以外の場面でも、雑談であっても、積極的にコミュニケーションを取ってくださりました。
| 通塾期間 | 2018年8月〜2020年7月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | まずこう思ったのは、第1志望校に見事に合格することができたことだと思っています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立横浜平沼高等学校 合格 第二志望校: 神奈川県立湘南台高等学校 第三志望校: 神奈川県立横浜瀬谷高等学校 |
本人に合ったペースで教えてくれる所が良かったです。 悪い所は、とくに見つかりませんが、強いて言えば、交通の便がよくなかった。
本人の性格に合った所を探していました。 その前に通ってた所は、環境も講師も最悪で、精神的におかしくなる手前でした。
やや自由
個別指導なので、その割には安いのかと思いますが、色々、夏期講習など利用すると結構な金額がいくので、支払いはキツかったです。
コースは、その子に合ったものが見つかるので良かったです。 料金は高いかなと思います。
その子その子に合った、学習内容にしたり、分かるまで教えてくださるので、講師のやり方はとてもよかったです。
親から見ても、子供本人から見ても、とくに悪い所はありませんでした。 冷暖房完備だし、コロナ禍で消毒や検温もきちんと出来てました。
少し家から離れていたため、通わせるのに送迎が必要なのが困った。 街灯もあまりないので、夜は危ない。
定期的に面談などを行なってくれたので、相談しやすかったです。 また、勉強だけではなくプライベートな話も出来たりなので本人は楽しかったみたいです。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年5月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 体調不良により、退塾したので、未達成です。 もう少し通わせたかったです。 他にはありません。 |
| 志望校と合格状況 | --- |