マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
個別指導塾なら森塾
津田沼校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(57)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。二人の生徒に一人の先生がつくため時間をかけて教えてもらえる。歳の近さもあって受験の悩みを話しやすい。
集団塾が合わなかったため、体験してみたところわかりにくいと思っていた部分が理解できたから。
やや自由
平均的な値段だと思う。特別高いわけではないけど、個別なので集団塾よりは高いと思う。
可もなく不可もなくだとおもう。数学と英語の授業をとっていた。基礎から代表的な応用までは分かりやすいが、それ以上は解説するまでに時間がかかった印象。
丁寧な例題の解説と基礎、応用の順番で解き、つまづいたら戻るのがよかった。ミスする場所がわかるので復習にも役立つと思った。
クーラーが効いていた。タブレット端末で進捗を確認していた。テキストに比べ机が小さい。通路が狭い。
駅近な分人や音が多いため、音に敏感な人は注意が必要です。個別といっても個室ではないので仕切り越しに他の人の声が聞こえてきます。
丁寧だけど、続けるように伝えてくる時の圧みたいなのを感じることがあったため。課題の量をテスト勉強に合わせてくれたため。
| 通塾期間 | 2022年9月〜2023年3月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望への合格が目標だったため、無事合格し、達成されました。見直しの癖がついたのも良かったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立八王子桑志高等学校 合格 |
聞けば教えてくれる、先生が現役大学生だから優しいし、大学のイメージついた、ほんと通ってよかった、まじさいこう、天才最高点最高 、でも先生たまにさぼってた
親の意向と、近くにあった、友達が通っていた。先生が優しい。カリキュラム、などなど
どちらとも言えない
個別指導にしては比較的リーズナブルな料金設定だと感じています。追加の講習も必要な分だけ選べるため、予算に合わせて調整できる点が満足しています。
個別指導のコースを選んだことで、集団塾では質問しにくい内容も気軽に聞けるようになりました。個人の弱点に特化した教材やカリキュラムで効率よく学習が進んでいます
先生はいつも優しく、子供が理解できるまで丁寧に指導してくれます。特に、苦手な数学の図形問題の解き方を、具体例を用いて分かりやすく説明してくれる点が素晴らしいです
教室や自習室がとても清潔で、明るく勉強しやすい環境が整っています。特に自習室は静かで集中できるため、テスト前にはいつも利用させてもらっています
駅から近くて人通りも多く、夜でも安心して通わせることができます。近くにコンビニもあるため、自習中に軽食をとれる点も便利です。駐輪場が整備されているのも助かります。
面談は年に数回ありますが、もう少し頻繁に個別の進捗状況について連絡が欲しいです。家庭学習のサポートについても、宿題の量や難易度調整の提案があると助かります
| 通塾期間 | 2023年11月〜2024年11月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 簡単なもの、テキストが用意される、はっきり言ってもっと英語だったら長文とかやりたかった。数学も教科書どおりで、ちがうのもっとやりたかった、 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京工業大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別なのでしっかり見てくれる 周りの人も通っている人が多かった印象がある 通ったことによって学力もあげることが出来たので通ってよかったと今では思っている
友達が通っていたため、また、自分の学力を伸ばしたいと思っていたために塾に入ろうと思っていた
やや自由
個別なので高かった ただ、他の個別の塾と比べたら比較的安かったのではないかと思う
可もなく不可もなく普通の塾と変わらない感じがした 冬季限定だっため、大きく偏差値が上がるということもなかったが学びにはなった
普通の講師だった 大学生の講師の方も多く、気軽に話せる存在であったため質問しやすかった
問題はなし 普通の施設だった 通いやすかったため助かった。また、周辺も利用しやすい施設が多かったため助かった。
学びやすい環境だった しっかりとテーブルに区切りがついており、周りが気にならないようになっていた
しっかりと相談に乗ってくれる環境だった しっかりと相談はないかを気にかけてくれていて、頼りになる存在であった
| 通塾期間 | 2019年12月〜2020年2月(3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学力が伸びた 行きたい学校に進学することが出来たので、行って正解だったと思っている もし行かなかったら第1志望には届かなかったかもしれない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
浦和麗明高等学校 合格 |
塾に通ったことで自然と勉強する習慣がついたため、その後の高校生活でも良い成績をキープ出来ていた。
家から近く自習室の出入りが自由だという近所の人達の意見を参考に入塾することになった。
やや自由
他の学習塾と比較すると安い。受験のために必要な費用だったと思えば特にもったいないと感じることは無い。
普段の勉強だけでなく、夏期講習などでは気合いを入れ直して集中して取り組めていた様子だったから。
分かりやすく教えるだけでなく、教科を調整するなどして個別に合った学習ペースで進めようとしてくれていた。
自由度が高く便利なうえに学習しやすい雰囲気づくりなど環境が充実していて整っていると言える。
自習室を多く利用することができ、自然と勉強する習慣がついていた。また、先生方とお話することでモチベーションが保たれていたように思う。
優しく教えてくれていた信頼感に加えて、距離感を適切に保ちながら日常会話でも距離を縮めてくれて楽しく学ぶことが出来ていた。
| 通塾期間 | 2021年3月〜2022年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していた志望校を変えずに結果的に合格することができたから。本人も満足していたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立富士森高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
とても分かりやすく、先生も質問してくれたらしっかりと答えてくれてとても良かった。
偏差値をあげたいなと思ったことと、受験に受かりたいなと思ったからであり、親がすすめてくれた
やや自由
料金は親が払っていたのであまり分からなかったが、後々聞くとまあまあ高かったそうです。
コースは自分に合わせてやってくれるのでとても嬉しく、わかりやすく説明してくれた。
とても分かりやすく、私に対して真剣に教えてくれており、いつでも質問しに行くと、誰かしら先生が来てくれてよかった。
設備は比較的新しい方であり、最初見た時は綺麗だなーーっと思い、家からも近かったのでとても便利だった。
塾の周りにいた人も、小学校で見た人がおおく、自習室で一緒に勉強することが多かった
親が相談しに行った時、先生がすぐ対応してくれて、アドバイス点などを教えてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験で行きたいところの学校に行くことができたからであり、偏差値も上がることができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
日本大学豊山中学校 合格 第二志望校: 東洋大学京北中学校 合格 第三志望校: 城北中学校 |
先生が生徒の質問に親身に答えてくださるところが良かったです。分からないところがあれば先生に聞きにいけるような塾内の雰囲気も良かったです。
家から近かったからので選びました。また体験授業の時の先生の授業が面白くてわかりやすかったのも決め手の一つになりました。
やや自由
料金は安いとは言えませんが、そのお値段に見合うような成果が得られる塾だと考えています。合否に関わらず、良い経験が得られると思います。
自分の目標に合ったコースでした。問題の難易度や授業を進めるスピードもちょうど良くて学習を進めやすかったです。そのおかげか塾に行くのが楽しい印象でした。
基本的に生徒が分からないことがあればわかるまで丁寧に親身に教えてくださるので勉強がしやすかったです。
少しクーラーが効きすぎていたり、暖房が効きすぎていたりしていましたが、先生方が適宜調節してくれていて、勉強の妨げにはならなかったです。
家から近いこともあり通いやすいですし、周りが閑静な住宅街なので、騒音といったものに困ることは無かったです。 しかし街灯といった灯りが少ないのが少し怖い印象でした。
課題の量や難易度は生徒と先生の間で話し合って決めていました。ですので量が多くて終わらないことや難しすぎて解けないといったことはなくて良かったです。
| 通塾期間 | 2020年7月〜2022年3月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生方が親身に生徒に寄り添う形で勉強をサポートしてくれたおかげで見事第一志望校に合格することができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治大学付属中野高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
社会が苦手だったので、特別講習のタブレットを使う授業があった。 なんか意味ないくらいの問題で残念だった?全く成績上がらず。 わからないとこも、講師もわからないから、次回までに調べておく、とかが多かった。
集団より個別のがいいと子供がうったえたから。成績を上げるなら、と思い転塾したが、意味なかった。
やや自由
なんだかんだ夏休み講習、追い込み12月もプラス講習受けないとダメな説明をよくされた?
色々なプラス講習を取らないと、間に合わないと言われたが、あまり問題集もやらず意味があったのか
聞いた答えがわからなかったり、説明が理解できない。 結局わからないまま帰宅することが多かった。私語がありすぎて勉強モードにならなかった?
トイレが1つしかない、駐輪場が狭すぎる!昼にご飯食べる場所もない。往復が遠いからそれは困り、外食行かざるを得なかった
駅近だが駐輪場が足りないのはおかしい! 自腹で駐輪場にとめるはめに。ひどすぎる。
相談は何回もしたが、いい案がなく、子供のやる気もガタ落ち。全くサポートにならなかった。
| 通塾期間 | 2023年6月〜2024年2月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 受験落ちた。成績も全く上がらず。通塾する前に比べてかなり落ち、目標高校のランクを一気に下げたが、さらに落ちてしまった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京科学大学附属科学技術高等学校 第二志望校: 錦城高等学校 合格 |
---
中学に入り、英語が特にできないことを知り、英語の学力を上げるために入ったが、ほかの学力も上げたいと思い、本格的に入塾した。
---
普通の塾にしてはやや高めだと思ったが、2対1の状況で丁寧に教えてくれるので相応の金額ではあったとも思った。
自分の学力に合うコースを選んでくれて、置いていかれることなくキチンとついていけたので良かったと思う。
---
一人一人のスペースが小さく、全体的にあまり大きいとはいえなかったが、狭いまではいかなかった。
外国人が道で話していたり、喧嘩していたりして、治安が良いとはいえなかった。しかし、夜遅くまでやっている飲食店などがあったので、お腹がすいた時は食べることが出来て良かった。
塾での授業以外のサポートは特になく、授業が終わったあとに宿題を出されるくらいだった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立受験、効率受験ともに合格することができ、さらに定期テストの点数、順位も上げることができたので結果的に目的は達成されたと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 川口校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
親が塾探しをしており、面談の中で担当の先生と親の意見が合致したため。自分が選んだ訳では無かった。
---
他塾の個別指導塾よりは安い。ただ、全体から見て安い訳でもない。しかし価格以上のサービスではある。
基本的に講習は受けなければならないためコースといった概念はないが、基本は復習のため定着がしやすかった。
---
可もなく不可もなくと言った感じ。教室と自習室がある。これといった設備がある訳でもない。
騒音などが特になく、集中して取り組める環境であった。また、話し声はするものの、自習室に入れば問題がない。
質問対応も快くしてくれ、基本的に定期テスト対策の塾であるが模試や入試の質問対策もしてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数が大きく上がり、苦手意識も克服し、目標の高校にも合格することが出来た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 大宮西口校の口コミをもっと見る---
テストの点数を伸ばしたかったことと、友達の多くがその塾に通っていたことがきっかけで選んだ。
---
料金は詳しくは分からないが、他の塾と変わらないくらいだったと思う。特別高いといった感じはなかった。
1対1もしくは2対1の個別指導塾だったので先生との距離も近く、すぐに教えてもらえる環境だったため良かった。
---
個別指導塾なので仕切りがしっかりあってプライバシーはほとんど守られていたと思う。しかし、声は丸聞こえなので少し不安はあった。
駅から近かったので学校帰りに寄ることも可能であったし、周辺の施設も充実していたので何も不便なことはなかった。
テストで一定の点数以上を取らないと講習を受けなければいけなかったが、その講習を避けることが勉強を頑張るきっかけになったりもしたから結果的には良かった。
| 通塾期間 | 2019年3月〜2020年2月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 実際にテストの点数が伸び、それまで苦手だった数学にそこまで苦手意識をもたなくなった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 蕨校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求