マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月22日現在)
お問い合わせする教室
臨海セミナー 小中学部
南林間校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.58
口コミ数(356)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2023/9/8
---
先生方の雰囲気、熱意、子供の意見。
---
算数、英語の2教科で、一万ちょっと。受験コースじゃないのもあるけど、思ってたより安かった。
学校の授業ベースで少し先取りをしてくれる。本人いわく、内容も分かりやすいそうです。
---
清潔感があり、ごちゃごちゃしていないので良い。広さはないが、すっきりしている。エレベーターがある。
人通りがとても多いので安心。夜も街灯がちゃんとあるので明るくて安心。交通量はやや多め。
休んだときや分からないことがあったとき、授業前や授業後などに、個別にフォローをしてくれる。
| 通塾期間 | 2023年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ通い始めたばかりです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
臨海セミナー 小中学部 川崎西口校の口コミをもっと見る投稿日 : 2024/3/13
---
仲のいい友達が行き始め、冬期講習からお試しし、テストの点数が良くなったため通常コースで通い始めました。
---
普通のご家庭でしたら妥当なお値段なのかと思われますが、シングルマザーなど片親の家には少々キツめなお値段かと。
テスト対策は各学校ごとに細かくやっていて、受験シーズンでは偏差値ごとに教室をわけ学生にあった勉強が出来ていたと思います。
---
冷暖房完備かつ机や椅子は学校と同じものを使用していたため学校のような環境で勉強ができます。
スーパーなどご飯や飲み物を買える環境はあります。ですが、帰り道に街灯がほぼなく暗いので1人で帰宅するには危ないと思います。
自習室を設けていて、授業外でも勉強ができる環境です。先生方も全員が授業という訳ではないため、質問することも出来ます。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 悪かった成績がどんどん上がり、テストの点数も良くなりました。そのため第1志望合格できました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
臨海セミナー 小中学部 ライズモール綾瀬校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
コストパフォーマンスがいいと思う。近くて通いやすく友達もいるのでいい。夏期講習や冬季講習があり高い
コストパフォーマンスがいいのがいちばんな理由。あとは、近くて自身で通えて帰って来れる距離なのもあい
どちらとも言えない
周囲の塾から見るとコストパフォーマンスは良いと感じる。冬季講習や夏期講習は必ず受けないといけないので困る
それなりに成績が上がっているので行くことは良かったと感じる。コースについてはよくわかりません。
こっちは受けてないからわからない。聞いている限りでは楽しんで行っているみたいなので問題はないかなとうまもう
行っていないのでわかりません。設備については子供にも聞いてないし、気にもならないので回答しようがない
ある程度店舗ががあり、周囲は暗くなく、交通量もそらなりにあるところなので、安心はしている。
最初だけは電話があり状況を教えてくれたが、1ヶ月がすぎた頃には何もないので、あれれ、と言う感じ
| 通塾期間 | 2024年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績も上がってきていて勉強することが習慣化してきたと思う。目標は特にないが学校の勉強についていけてると感じる。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
良くも悪くもその時の講師によるので入ってみないとわからない。頻繁に入れ替わりもあるし。
お友達の紹介で見学に行き、本人が行きたいと言ったため、面談に行き、この先生ならと私も思ったため。
やや自由
小学生はすっごく安いですが、だんだんと上がっていきます。どこの塾も同じだと思いますが、
中学では学校でやっていることと連動しているわけではないのがちょっとなぁと思ったけど、テキストはとても良いのではないかと思います。
本当に人によります。すっごく良い先生もたくさんいますが、バイトクオリティの人もいる。
設備は普通かなと思います。 壁が結構薄いのか、隣の教室の声が聞こえるとか、自習室がうるさいとかはチラホラ聞きました。
駅からも近いし、塾前の道路は少し広いので自転車も止められるし、良いのではないかと思います。
割と頻繁に連絡はくれましたが、これも講師にやる気がする。ずっと宿題をやってないのに連絡なかったという話も何人か聞きました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学習習慣は身についたし、本人の努力もあり志望校には合格したので達成したと言えるのではないかと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/2/26
先生がとにかく面白くて明るいので雰囲気が良く楽しく通っています。またテスト対策はとても力を入れていて自習室にも積極的に行くようになりました。
自宅から徒歩で通える場所にあること、駅前で治安が良いところ、塾の雰囲気が良かったなど。
やや厳しい
個別指導に比べると安いのですが設備費がやや高いなと感じる。テスト前対策などは先生がお休み度返しで行ってくれてるみたいなのでありがたいので概ね満足。
模試が毎月あり、結果でクラスが変わるのでメリハリがあり良いと思います。5教科選択する子がほとんどですが3教科も選べたりします。
社員さんはとても熱心ですが、中にはバイトさんもいるので差がある。子供達も無駄話が多い先生がいると漏らしていることもあるのでそこら辺は改善してほしい。
ビルは古くあまり広くはないが勉強に集中して取り組めそうな環境。先生との距離も近いので一体感があります。
駅前なので明るく人通りもあるので治安的な不安はないです。同じ方向の子達で帰宅しているので送り迎えも途中辞めたくらいです。
自宅学習についてはもう少しアドバイスがほしい。先生となかなか話せる機会がないのでもう少し子供の様子を知らせてほしい。
| 通塾期間 | 2022年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | これから高校受験を控えているのでこれからといった感じです。これから進路相談等、テスト対策も本格的になってくると思うので様子を見たいと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
川崎市立今井中学校 |
投稿日 : 2025/3/10
不良のたまり場が近くにあり心配だった。得意教科は成績が伸びたが、苦手教科は成績が伸び悩んだ。
実際にいくつかの塾の体験キャンペーンに参加させてもらい、子ども自身が選択したため
どちらとも言えない
一般的な塾の料金の相場を把握している訳ではありませんが、高額すぎるとまでは感じませんでした。
わかりやすい授業をしていただいていたかもしれませんが、希望するまでの成績の伸びには至らなかったため。
硬式野球クラブチームに所属していたため、練習が遅くなってしまった時も、時間をずらしてご対応いただいた。
実際に塾の中には入ったことはありませんが、同じ塾に通う子どもの親からも特化した設備の話は聞いたことがないため。
近くに不良のたまり場があり、もめ事に巻き込まれないかという心配があったため周辺環境に不安があった。
相談や面談をしてもらったことや授業以外のサポートをしていただいたなどの話は子どもから聞いたことがない。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2024年3月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 子ども自身の能力面もあるとは思うが、目標としていた志望校の受験に至らなかったため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立茅ケ崎高等学校 第二志望校: 神奈川県立茅ケ崎西浜高等学校 合格 第三志望校: 神奈川県立高浜高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2021/9/27
---
---
---
---
普通科
---
---
駅まで少し遠い
若い先生はよく話してくれます。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 新しい教室長が他の同性の先生と生徒の悪口を話している場面をよく見ていて、生徒間で不信感を持っている人が増えて、勉強に集中できない |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
子供が自ら通いたいと言うくらいなので良かったと思う。また駅からも近くまた人通りもあって女の子には防犯の観点からも良かったと思う。
自分自身で費用を賄い通える塾を選んで決めました。自宅からも遠くなく駅からも近くまた人通りがあって犯罪に巻き込まれることのない環境であったのでこの塾を選びました。
どちらとも言えない
子供ご自ら賄える程度の費用で決して安いわけではありませんでしたが、法外に高いというわけでもないので適正価格かとおもわれます。
通常の授業は受けておらず冬季講習のみでしたので学習コースというものがどのようなものなのか知るよしもありませんので回答できません。
先生たちが積極的に声をかけてくださりわからないことをわからないまま進ませずゆっくり着実に問題を解いていく姿勢に素晴らしいと感じました。
教室は見た感じ他の塾などに比べると一回り程度広いのかなと感じました。外の音もそんなには気にならず悪いとは感じませんでした。
何ども書いてありますが、相鉄線さがみ野駅から歩いて約5分程度で到着出来またその道中も人通りが多く安心して通える環境でした。
週に一回程度、塾から指導方針や現在の進捗状況などを事細かに教えていただいていてフォローも完璧だなと感じることが多々ありました。
| 通塾期間 | 2023年12月〜2024年3月(4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 100,001円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 昨今の物価高で日々の生活が苦しくなっていく一方でしたので、極力私立ではなく公立、県立に入って欲しいと心から願っていました。塾に通って希望が叶いましたので目標達成としました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立海老名高等学校 合格 第二志望校: 横浜商科大学高等学校 合格 第三志望校: 神奈川県立座間高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
保護者として良い点。専用WEBで出欠席の連絡や配布物を確認できる。子供に良い点自習室開放など授業以外でも利用できる。先生が定期的に面談してくれる。
体験入塾があり実際行ってみて雰囲気や通いやすさ(自宅から近い)でが決めた。講師の方と面談した時、子供の目線でお話ししてくれていて親しみやすいと感じた。
とても自由
内部生は春、夏、冬と、季節の講習が必須なのでその分の支出は大きい。中3なら仕方がないが正直厳しい。
それぞれのレベルに合わせて4コースあるので内容がわからなくてついていけないという事はなさそう。
月1回、希望すれば直接面談ができるので子供の様子を聴く事ができる。こちらの要望も伝えられるので子供に声かけなどもしていただける。
最低限概ね揃っている。ただ駅前で小規模なので広さは限られているし古さは仕方がないと思う。駐輪場は欲しいところです。
駅前でコンビニやスーパーなどもいくつかありほどほどに賑やかで人通りもあるので安心できる。
学校の宿題のサポート、進め方なども相談に乗ってくれる。自習室など利用できる。定期的に生徒との面談も実施されてい保護者へ連絡してくれる。
| 通塾期間 | 2023年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 先生方は熱心だけど塾云々よりも本人の資質だと思う。将来の希望もないし学習への意欲があまりない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2022/3/7
---
---
---
---
---
---
---
最悪です。教室の壁は穴が空いてるし、パーテーションを開けて2つの教室を合体させて授業したときなどは端の方の席になるとホワイトボードが全く見えません。さらに自習室がなく、自習をするときは空いている教室で自習をするような感じです。なので仕切りとかはなく、話してる人もいて全く集中できません。なので自習をするのはおすすめできません。
教室が汚い。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生たちの熱い指導によるもの |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求