マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
お問い合わせする教室
個別教室のトライ
大村校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
完全マンツーマンの「超」個別指導×最新AI分析による「超」効率学習
大村(長崎県)駅 自転車7分(1.46km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.52
口コミ数(1143)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。個別指導である為、わからないところはわからないままにならないように、わかるところはそのまま自由めにとか進めさせてくれたところ。
大学受験に向けての成績向上の糸口が掴めておらず、評判も元々良好であり家から通える範囲にあったから。
どちらとも言えない
もう少し安くても良いかなとは思うが、実際に塾講師として働いてみると価格設定の難しさに気付かされた側面もあり悩ましい。
ある程度のレベル以上をコースとしてまとめていた印象がある。細かく分けると生徒が少なく指導が分散してしまうからかもしれない。
特に悪い印象はなかったが、一方で特段これが良かったというのもなかったように思う。正直自分自身の態度も非常に良いとは言い切れないのでそこは申し訳ない。
最低限はあると思うが、最大限かと言われると正直難しいところがあると思う。予算の都合上仕方ないが。
田舎であるがゆえの部分はあると思うが、自分のレベル感の生徒は少なく、切磋琢磨という環境ではなかったように感じたため。
特に可もなく不可もなくかなと思う。実際そこが強みというよりかは教室にいって初めて指導されて良さが出ると感じていたので。
| 通塾期間 | 2023年7月〜2024年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望として考えていた大学には結局合格することができなかったため。実際に合格していれば達成していたと言いきれたと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
慶應義塾大学 第二志望校: 中央大学 合格 |
---
友達がいたから。友達と一緒に学習できるということで通い始めた。切磋琢磨して、成績をあげることに夢中になれて良かった。
---
授業時間がおそらく45分くらいで、非常に短くあっという間に授業が終わる割には、少し値段が高いと感じた。
記憶があやふやだが、意外と多くの学習コースがあり良かった。自分に必要な科目を必要な分だけ取れた。
---
机・イスなどは傷が少なく非常に綺麗であったが、机のガタツキが少し気になって、たまに集中力を阻害していた。
バス停が目の前にあり、そのバスで家まで帰ることができた。自分は、家からすごく近くに校舎があったため、歩いて通っていた。
昔のことで記憶があやふやだが、カードのようなものを使って、出席管理をしていて、カードを通すと親に入塾・退塾が伝わる仕組みが良かった。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 点数が上がった。国語と数学と英語の授業を受けて、数学の点数が特に上がった。国語は変わらなかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 郡元校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
売りにしているマンツーマンであるため、分からないところはすぐに聞けるというところがトライの1番の良いところであると考えます。
私の親しい友人がトライに通っていたため、私のやる気の問題ではありますが、友達が一緒にいた方が勉強も捗ると同時に自習にも積極的に行けると考えたため。
どちらとも言えない
個別なだけあって、高めであったため、頑張らないといけないなという気持ちが大きく出てしまいそこが少しストレスに感じてしまうことは多くありました。
部活と両立ができ、無理のない範囲で勉強ができるので、ストレスを感じることなく、成績をあげていくことが出来ました。
その人その人に合わせたペースで教えてくれるので、自分の成績が伸びやすい教え方、進め方をすることができるため、良いのではないのかなと思います。
ほぼ個室のような場所で勉強ができるので、勉強のみに集中することができ、周りの視線や動きなどで気を散らすことなく時間を過ごすことができます。
みんな勉強に集中しており、安心して静かな空間で勉強ができるので、ストレスが溜まることなく勉強だけに集中をすることができます。
積極的にコミュニティケーションを取ってくれるので、オドオドと余計な時間が流れることもなく、スラスラと問題が解けるようになって言っているのが実感できました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年4月(4ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストと点数がトライに通う前よりもとても上がって行ったため、目標を達成したのではないのかなと私は考えました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
CMを沢山していて、1番安心できると思ったから。家でもiPad学習できると知ったから。
---
120分のコースで60分は演習時間で、演習の時は先生に何も質問などすることができないので、少し高いと思った。
成績はしっかり上がった。宿題も学校と同じ教材でやってくれて、学校の授業もばっちりになった。
---
十分です。自習室も行きやすいし良い。早めの時間だと小学生の声が少しうるさくて集中を切らしていた。
自転車を置く駐輪場がないところがないのがすごく不便であった。
色々相談になってくれた。先生が合わない時には、次の授業の時に変えてくれた。
| 通塾期間 | 2021年3月〜2022年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学に合格できたから。成績が上がって、高校3年生で特進クラスに入れたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 綾瀬駅前校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
マンツーマンで自分の速度で学習ができるため。また、体験授業で先生との相性よかったため。
---
プロ講師のコースだったが、一授業、約一万程するため一回、一回の授業を大切にしなければいけない。
様々な自分に合ったコースがある。1教科からも受講できるため良い。また、時間なども融通が効く。
---
自習室などは整っていないが、問題などをプリントアウトをして学習できるためそこは良い。
周りが街なため、夜遅くに帰ることになっても通行人なども多く安全。アクセスが良く駅から徒歩3分で着く。
塾長との、距離が近く志望校の相談や学習面での相談などができて良かった。 また、授業が終わるごとに今日やったことなどを振り返るノートがありそれで何をやったか何ができなかったのかなど振り返ることができて良かった。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 違う塾にその後、行ってしまったため目的は達成できなかってが自分で学習するようにはなった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 金山駅前校の口コミをもっと見る自分に合った勉強ができる 自習時間も何時間も使える 分からないときは先生がすぐ教えてくれる 本当に自由に勉強ができる
受験に合格するため 定期テストでいい順位をキープして、内心点をあげるため 基礎学力を定着させて、次のステージでも応用でできるようにするため
とても自由
個別だから少し値段は貼るけど、それに見合った授業とかカリキュラムを組んでくれた タブレットが使い放題だったり、参考書も自由に使えるから元が取れる
自分に合った勉強方法を提案してくれて、上手くいかなかった時は面談でまた練り直ししてくれたり、それにあった課題を出してくれたりして、自分で勉強しようって自動的になる
分からない所は分かるようになるまで何回も説明してくれるし、面談もたくさんしてくれて、分からないが無くなったから
綺麗だし、タブレット、参考書が使い放題だし、必要に応じてプリントをコピーできたり、ワークのコピーもできるからいい
駅にあるからコンビニがあったり、スーパーがあったり、電車で通っていたから、すぐ行けたり帰れたりして、とても便利だった
面談だけでなく、個人的に学校の出来事を講師の先生と話せたり、雑談も多くあったから、先生と仲良くなれ、勉強の質問もしやすくなった
| 通塾期間 | 2020年4月〜2024年12月(4年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生がワンツーマンで教えてくれたり、必要に応じて面談してくれたり、自分の勉強計画にアドバイスしてくれたから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
城西大学 合格 第二志望校: 高崎健康福祉大学 合格 第三志望校: 東京福祉大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
受験が近づいてきているのに、苦手科目が多かったから。学力テストや模試の結果を見て焦ったから。
---
他の塾の料金が分からないが、高めだと思う。だが、先生の質が高いと思うので、値段相応の価値があると思う。
2時間教えてもらうコースだったが、宿題をその時間にやることが多く、少し無駄な時間だな、と思っていた。
---
あまり広くないし、隣の生徒との距離が近く、あまり集中できないイメージがあった。その反面、別の生徒とも仲良くなることができた。
コンビニも近くにあるので、軽食を買いに行きやすい。また、バス停と地下鉄の駅が近いので、どこに住んでいても通いやすいと思う。
受験する学校についても、一人一人丁寧に分析し、生徒に合う学校などを提示していて、とてもいいと思った。
| 通塾期間 | 2019年10月〜2020年3月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目(理科、英語)を克服して、第1志望だった私立高校の受験に、受かることが出来た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 月寒中央校の口コミをもっと見る個別なので、分からないことはすぐに聞くことができる また、自習室が比較的長い時間空いており、自習の時間でも分からないところはその場にいるスタッフに質問できるので、分からないところがたまらない
姉が利用していたから。 集団ではなく個人のため、人とのコミュニケーションが苦手な私でも気楽に質問し、有意義に学ぶことが出来ると思ったから。
やや自由
教材などは購入することなく、自分のもので授業をしていたが、月謝や冬期講習の料金などは詳しく知らないため。
週1日授業1時間、自習1時間で、その他の日の自習は通い放題でいくら通っても追加料金はなく、追加料金を払えばみんなが勉強していない年末年始にも授業を受けることが出来る
担当の講師だけでなく、その日その場にいるスタッフなら誰でも教えてくれる。一つ一つの質問に、丁寧に分かるまで教えてもらえる。
授業に使う机は衝立があり個室のような雰囲気になっており、空調も整っていて、自習室の机や椅子も綺麗。
駅を降りてすぐそばに塾があり、通いやすい。 365日24時間空いているコンビニがそばにある
進路相談や、面接など、勉強面以外でも真摯に向き合ってくれる。 親との面談の中でも、受験生本人の意見を無視することなく進めてくれる
| 通塾期間 | 2023年10月〜2024年3月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 私立第1志望校と公立第2志望校には合格したが、公立第1志望校には不合格だったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立松蔭高等学校 第二志望校: 愛知県立名古屋西高等学校 合格 第三志望校: 大同大学大同高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は、個別なので本人に合わせて授業内容を組んでくれること。悪い面は、月謝が高すぎること。
体験授業を何ヶ所か受けて、本人が1番希望した塾だったので入塾を決めました。やる気を持って出来そうだと思ったからです。
やや自由
設備やシステム、授業や先生の質など良いがそれにしても他所と比べても高すぎると感じるから。
学習の内容などには不満はないが、とにかく月謝が高いので、他に受けたい科目や時間を増やせないから。
本人の気持ちに寄り添って、丁寧に授業をしてくれているようで、信頼感があるからです。
教室は綺麗で落ち着いていて静かだし、タブレットなどで勉強出来る教材もあり、自習でも自由にやれるので便利だから。
駅前なので通う人によっては便利なのかもしれないが、車で送迎しているので、車を落ち着いて停車出来るところがなく、大変だから。
定期的に面談をしてくれて、よく話を聞いてくれるから。アプリもあって、授業で何をやったか、進み具合などもわかるから。
| 通塾期間 | 2024年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 目標が来年の受験で志望校に合格することだから。このまま通い続けて頑張ると本人が言っているので見守りたい。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立柏中央高等学校 第二志望校: ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校 第三志望校: 我孫子二階堂高等学校 |
生徒と教師の距離感がフレンドリーであり学生の教師が多いため友達感覚で楽しく通える
中学校から近いことや、家から近いため通学に便利だと感じた。同じ中学校の人が多く通ってた
とても自由
やや高い。だが、授業が無くても通えて実習スペースもあるため、気軽に勉強しに行ける環境だった。
目標達成したため適切だったと思える。様々ななコースがあり一人一人に合わせたプランがあった
とても優しくてよかった。また、フレンドリーなため分からないところも聞きやすかった。
とても綺麗だった。授業うけるスペースと自習してる生徒が使うスペースがあったためよかった。
コンビニがあり、お腹がすいた時や休憩の時にすぐ抜けれる場所があり息抜きしながら勉強できた。
定期的に親と教師の面談あり、コミュニケーションがとれた。目標設定など真剣に向き合ってくれた。模試も定期的にあった。
| 通塾期間 | 2019年9月〜2020年2月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望の高校に受験合格したため目的達成したため。また、楽しく通えたから良かったとおもえる。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山形県立山形北高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求