マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
個別教室のトライ
大村校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
完全マンツーマンの「超」個別指導×最新AI分析による「超」効率学習
大村(長崎県)駅 自転車7分(1.46km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.52
口コミ数(1143)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
自習室がしっかり整備されている 先生もいい人そうだったからとてもおすすめの塾です
---
安い 講習のたびに追加費用がかかるが、それは仕方のないこと。朝もやっているので自習たくさんできる。
頻度がちょうどいい 週2回や3回にすることもできるので部活動などと両立することができる
---
可もなく不可もない塾である。 勉強するには最低限揃っていると思いました。入塾の不安なども相談に乗ってくれる
総合的には良いと思う。 大学受験だけでなく高校受験に力を入れている塾、予備校である
あまりこれといったサポートはないが 特に問題があるというわけではない。 普通の塾という感じ
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学受験に受かったから わからないところは聞けば教えてくれるのでとても助かった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 千歳駅前校の口コミをもっと見る---
テレビや新聞、、ラジオなどで見て気になっていたのと友達がやっていて自分も気になったから。
---
他の塾と比べても料金が安くて続けやすかったし料金以上のサポートがあってとても良かったです。
コース選択の時にカウンセリングして色々考えた上で選択したものが自分に合っていたから。
---
設備も整っていて綺麗な状態で維持されていて快適に過ごすことが出来て過ごしやすかったからです。
周りが静かで勉強だけに集中することが出来て勉強の効率もあげることが出来て点数が上がったから
先生や周りの人が優しくて楽しく通うことが出来て成果もしっかり出すことが出来たから。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年5月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 点数が上がったし先生にも褒められるようになった。赤点も取らなくなって補習にも行かなくて良くなったから |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 矢野駅前校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
大学生のアルバイト先でもあったので、ついてもらった担当がやる気がない人もおり、担当は変えたがあまり塾にいい印象はありませんでした
1年生の夏に数学が難しく感じ、このままでは置いていかれるという焦りから夏に通い始めました。
やや自由
大学生などを雇っている限り質が保証されないのは多少仕方がないとは思うのでこの価格が適正ではあると思います
先述した通り先生は大学生のアルバイトであることが多いためこのコースだと先生の質が変わりすぎると思った
人によって指導スタイルは違うが、苦手な所を伝えればそこについての授業を行ってくれた点がよかった
印刷や自習場所、授業場所のレイアウトなど勉強に集中できる環境が揃っていると感じた
塾長は親身になって受験について考えてくれ、志望校合格まで色々な面談を通じてサポートしてくれたためよかった
自習に行ったらすると褒められたり、家庭での宿題をやっていけばちゃんと評価されたりがあったため通いがいがあったと思う
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年3月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 公立高校を目指しており、第一志望に無事合格することができたため。また定期テストにおいても数学では苦手を克服してきたため特に困ることはなかった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山口県立徳山高等学校 合格 |
---
家から近かったのがいちばんの決め手だったが、同じ部活の友人が在籍していたことや個別指導であった点を要因となった。
---
他の塾と比べても高すぎず、安すぎずと同じような感じである。料金は大きな決め手ではない。
コースは学校の範囲に基づいて組まれるが、難関高を目指してあたり、特殊な私立を受験する場合には物足りない可能性も。
---
自習スペースがあったり、駐輪場があったりと整ってはいると感じた。ただ他の塾と比べて大差はないように思える。
駅から近いため、電車で通学することにも便利である。ただ、交通量が多い場所にあったり、ゲームセンターが近くにあったらと勉強するには少し誘惑が多いかも。
授業以外の時間にも質問対応をしてくれたり、進路の相談に乗ってくれたりとサポートは大きかったように感じる。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期試験での点数が入塾前と比べて5教科で平均して50点ほど上がったと感じるし、志望校にも合格できたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ JR茨木駅前校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
きめ細かい授業をしてもらって好感が持てた。思っていたほど費用がかからなかった。学力向上ができたと思います。
本人にもヒヤリングを行い、行きたい塾をピックアップして一緒に考えながら塾を選びました。
やや自由
思っていたほど安く済ませることが出来ました。支払い方法も相談に応じてもらって良かったです。
少しレベルの高めの志望校を選びましたが、親切に対応してもらって合格することが出来ました。
きめ細かい授業が好感が持てた。本人も先生とのコミュニケーションが上手く出来たと実感している。
比較的設備も新しく、本人もストレスなく通えたと言っていました。良かったと思います。
交通アクセスが時間的・安全面で良かったと思います。車での送り迎えもスムーズに出来ました。
LINEでの連絡のやりとりもスムーズに出来ていたと思います。いろいろな雑談にも応じてもらったのも良かったです。
| 通塾期間 | 2021年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格できた。志望校の決定に際し、きめ細かい対策を講じてもらって良かった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋市立大学 合格 第二志望校: 愛媛県立医療技術大学 合格 第三志望校: 愛媛大学 合格 |
講師との相性が悪ければ変えてもらうことができるので、話しやすい講師になり、勉強のほか、色々相談や大学生活などを聞くことができたのは良かったです。病気しがちな講師に当たったときは、変更になることも多く、こちらも部活が忙しく空いている時間が限られていたので、予定を合わせるのが大変だったです。
希望校が本人にとってはレベルが高く自力では合格できないと感じたから塾に通うことを決めました。
とても自由
仕方ないことだが集団塾に比べると高いと感じる。子供のためとはいえ、使えるお金は限りでいるので、通常の料金についてはもちろん、夏期、冬期講習などで大きな金額が出ていくのは正直大変でした。
部活で忙しく決まった時間に行けない息子にとっては個別塾はありがたいシステムでした。分からないところやつまづきやすいところをその場で確認してもらい次へ進めるので、勉強するポイントも分かったようです。3年の10月まで部活をしていた息子にとって、第一第二希望校は元々手の届かない大学だったので合格は無理でしたが、難しいといわれていた3校のうち2校は合格することができました。これも受験ギリギリまで指導してくださったり、学習室が使えたお陰だと思います。
本人に合わせた教材や対応をしてくれたと思います。本人は話がわかりやすいと言っていました。
間借り物件ということもあるので、スペースが少し手狭に感じたのと、トイレが他の部屋との共同というのは少し気になった。
場所的には駅に近いですが、ビルの2階にあるため、1階の駐車スペースが少なく、車での送迎の地方では送迎がしにくかったです。
年に数回の面談がありました。その時期に応じたアドバイスをしていただけました。いずれも話しやすい方でしたので色々話すことができました。
| 通塾期間 | 2019年5月〜2021年2月(1年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一希望は叶わなかったが、いくつか希望していたうちの2つに合格することができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治大学 第二志望校: 中央大学 第三志望校: 専修大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
親身に教える姿勢はあるみたいだが、生徒の理解する部分を上手く引き出せていないように感じる。
成績が悪く、家にいると勉強をしないで遊んでいるため、少しでも偏差値を上げるために勉強する時間を作った。
どちらとも言えない
塾なのでやはり安くはないです。高校合格したので、良くもなく悪くもないとゆう所です。
正直、苦手な科目と得意な科目を教えてもらっていただけなので、高校合格したので良しとしています。
良くも悪くも生徒次第だと思います。塾長に対しては、お金を払っているのだから、金額に見合った事をしっかりしてくださいと、妻がタンカ切りました。
塾に入った事が無いので、設備面に対してはわかりません。評価は普通にさせていただきます。
学習塾は結構近場に色々とあります。その子にあった塾を探すにはそこそこ良いと思います。
特に私が話した訳ではないですが、自習室は何時でも使って良い事、質問も受付けてくれました。
| 通塾期間 | 2023年7月〜2024年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 少々落ち着きがなく、やる時とやらない時のムラのある子が、なんとか高校合格しました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
静岡県立科学技術高等学校 合格 第二志望校: 静岡県立科学技術高等学校 第三志望校: 静岡県立科学技術高等学校 |
良い面は授業以外の自習中でもわからないところがあれば、教えてくれたところ。 悪い面は特にないが、結果が伴わなかたので、子どもにあっていたのかはわからない。
妻と子どもが見学に行き、先生が熱心で個別指導なのでよさそうとのことであった。自宅が田舎にあり、交通の便もよかった。
どちらとも言えない
相場感がわからないので何とも言えないが、月数万円の授業料は家計への負担が大きい。合格すれば安いと感じるが、不合格の場合は果たしてコスパがよいのか疑問。
学習内容の詳細までは把握していないのでわからない。結果として成績が伸びなかったので、子供に合っていたのかわからない。
なかなか成績が上がらないと相談したところ、授業以外の日でも来てもらったら勉強を教えると言ってくださるなど、親身になって対応いただいた?
自習できるといっても、特別に自習室があるのではなく、教室の空いている席で勉強していたと子供から聞いた。落ち着いて勉強ができる自習室があれば良いなと思った。
郊外にしては駅やバスターミナルからも近い。飲食店やショッピングモールも近くにあり、子どもの送迎のための待ち時間にも便利だった。
前問で回答したとおり、授業以外でも子どもや保護者の困りごとに真摯に対応いていただき、大変ありがたかった。
| 通塾期間 | 2021年7月〜2023年2月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 特に苦手科目の成績が思うように伸びず、共通テストの点数がよくなくて公立大学は不合格になった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫県立大学 第二志望校: 同志社女子大学 第三志望校: 武庫川女子大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
生徒に合った指導をしてくれてわかりやすかった。生徒のモチベーションが上がるような声かけなどもしてくれてやる気に満ち溢れていました
テストの点数がめちゃくちゃ悪いのに家で全く勉強していなかったのを見た親が無理矢理連れて行ったから
どちらとも言えない
料金だけ見たら少し高いかもと感じるが自分自身今振り返ってみると中学のときにここで相談に乗ってくれたから今があると思ったら全然安いかもと感じたから
人それぞれに沿ったレベルでの授業をしてくれて内容についていけず置いてかれるような事がほとんどなかったから
生徒に合った指導をしてくれ、自分のような気持ちにムラがあるような人にはモチベーションが上がるような声かけ等をしてくれたから
机や椅子なども割と綺麗なものを使っていて使いやすかったので不便と感じたことは特にはなかった
周りが静かで集中しやすく自習室などもたくさんあり勉強できる環境がきちんと整っていた
自分がどこの高校に進学するか悩んていた時に親身になって相談に乗ってくれ一緒に進路を考えてくれたから
| 通塾期間 | 2018年7月〜2020年7月(2年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学力が大幅に上がり自分が希望していた高校よりもレベルの高い所に合格し進学できたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
個人に合わせてくれる 駅前で通いやすい テスト前や提出物を出す準備を任せられるので助かっている。
通える場所にあるのと、学校にあわせてたいおうしてくれるところが良いと思う。 知り合いに進められたのがきっかけ。
とても自由
個別なのでしかたないとおもっているが兄弟も要るので大変と思うところはある。 キャンセルすることもあるのでもったいないと思う。
他の塾に比べると高い方だと思うところもあるが、個別なのでしかたないとおもっている。
学校にあわせてすすめてくれるのが良い 個別なので回りに合わす必要がなく個人で進められるのが合っている。
特別きれいではないが、それなりに整っていると思う。 子供も特に不満は言っていないので普通なのだと思う。
駅前のさわがしいところにあるが、少しはなれているのでまだましだと思う。 線路沿いだが、音は気にならない。
気になったことなどがあれば知らせてくれるので、任せきりになっているが、様子は分かるので助かっている。
| 通塾期間 | 2023年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | また分からないが最低は脱出できたかもしれないと思っている。最低限のことを出来るようにしてもらっている。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求