マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
お問い合わせする教室
個別教室のトライ
多治見駅前校
総合評価
3.52
口コミ数(1143)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。塾長が優しかった 担当の先生が優しくて賢かった、なんでも聞けた 毎日夜遅くまで自習させてくれて、楽しい塾生活でした
通いやすい位置にあったこと 先生が多かったことや賢い先生が多かったこと 駅から近くて安全だったこと
やや自由
親が払ってくれていたのでわからないが、個別塾だから料金がそれなりにかかってしまうのは仕方ないのだと思う
週に一回1時間半、みっちりわからないところを教わった 1対2の時もあったが、自学の時間と教わる時間とでメリハリがついた
担当の先生が優しく、なにをきいても分かりやすくこたえてくれた 担当でなくても質疑応答に対応してくれた
専用の自習室がなかったのは残念だったが、公共スペースのような感じで自習することはできた 夜遅くまで開いてるのも助かった
駅からも近くて、明るい場所にあるので夜でも安心 駅が田舎でないので、帰りが遅くなっても怖くなかった
授業以外でもプライベートの話をしたら楽しく通塾できた 面談は定期的に行われていた
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校には落ちてしまったが、成績は上がったし、自分のためになることをたくさん学べた 自習室変わりに毎日利用することができた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
お茶の水女子大学 |
先生の指導がわかりやすい、 特に、自分が苦手である数学などでは、細かい部分を教えてもらえるのでとても良いと思う
親や友達に聞いて勧められたから。 今まで勉強の習慣をうまく作れなかったけれども、友達に聞いた話によって行ってみたいと思ったから
とても自由
比較的、周りの塾や予備校と比べると安いと思ったため。 安くて、先生の指導がわかりやすいのでとても良いと思います
そんなに種類が豊富と言うわけではないけれども、それぞれの学力に見合った指導を先生が実施してくれる
個別指導ということもあり、分からないところを学校といった集団の中では聞きにくいことが、聞きやすいから。
冷暖房がしっかりと整っているので、夏冬関係なく自分の勉強に集中できる環境が良いと思います
特に、理由はないが駅近ということもあり、遠くから通う生徒にとっては、交通の便が良いと思います
正直、自分が周りとそんなにコミュニケーションを取らないということもあり、あまりこの質問に対しては分からないから。
| 通塾期間 | 2022年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績がようやく伸びてきたから 学習するといった習慣を今までは作れなったけれども、塾に行き始めて、楽しく勉強できるようになったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
横浜国立大学 第二志望校: 大阪教育大学 第三志望校: 三重大学 |
先生が優しかったと思います。わかりやすく解説してくれたと思います。 集中できたと思います。
お友達が行っていたので、良いと聞いたので、一度見てから、先生にお会いしたら良かったので決めました。
どちらとも言えない
よそとの比較ができないのでわかりませんが、妥当な料金だと思います。色々融通が聞いて良かったです。
先生との相性が良かったので、わかりやすい説明で良かったと思います。優しかったです。
先生のお話も、説明も丁寧なので、納得した上で、塾に入りました。何かと相談にのってくれて良かったと思います。
あんまりわかりませんが、実習室もあり良かったのではと思います。冷暖房もあり快適だと思います。
道路に面しているので、駅前なので、車の騒音はあるかと思います。そこが難点かと思います。
先生がよく相談にのってくれて話しやすい環境でよかった とおもいます。話しやすかったです。
| 通塾期間 | 2018年11月〜2019年4月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立も公立も合格できたので、結果がでたのでわかりやすい塾だと思います。 先生方のおかげだと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立松原高等学校 合格 第二志望校: 大阪夕陽丘学園高等学校 合格 第三志望校: 大阪夕陽丘学園高等学校 |
個別指導で生徒一人一人に親身にむきあづいる感じがしてとてもよかった、苦手なところは分かるまでていねいに教えてくれるのが良かった
まず、1年間の授業料無料をしていてお得だったため入塾しました、あとは家からそこまで離れていなく通いやすい点でこの塾に決めました
どちらとも言えない
1年間無料のコースを受けていたので、料金についていうことはひとつもありません!無料ですることによって母子家庭のことかはありがたかったと思います
苦手な英語を重点的にやりました、暗記の仕方や文法の覚え方など細かいところを丁寧に教えてくださってとてもわかりやすかったです
わからないところは一からわかるようになるまで丁寧に教えて下さり、苦手克服することができたし、教え方がうまいから理解しやすかった
なんとも言えない、自習スペースがあるのが良いと思った。しいていうならとなりとの席が近いからちょっと話し声などが聞こえるのがたまにきになった
まわりにはご飯屋さんもいっぱいあるので、終わったあとなどにすぐ食べて帰れるのがよかった、一通りも多いので、遅い時間帯でも怖くなかった
わからないところはわかるまで教えてくださったり、1体1だから、わからないところを質問しやすいのが良かったと思いました
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年4月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 元々苦手な科目をできるようにするために通い始めて、わからないところを細かく教えて貰ってわかるようになったから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立懐風館高等学校 合格 第二志望校: 大阪府立藤井寺高等学校 合格 第三志望校: 大阪府立天王寺高等学校 |
授業の質は良く、講師や教師達も結構フレンドリーに話してくれて、意外と年間行事はあるから、普通の学校の様に通える。
前の高校を転学することになり、新しい高校を探す時に母からここともう一つのところを勧められて、ここを選んだ。
やや自由
塾の料金に加えて、連携する通信制高校の分の費用もかかるので他のと比べても結構高い方だと思う。
特進コースは通信制高校人には十分にやっていけると思うけど全日制高校の人は結構厳しそう。
結構親しげに話してくれて、こちらの様子を気にしてくれながら、丁寧な授業をしてくれる。
勉強するには十分な広さの自習室や、コンパクトに収まっている授業スペースがあり、近くに綺麗なトイレもある。
大阪駅から徒歩10分位の距離で、近くにコンビニもあり、かなり便利なところにある。
フレンドリーに接してくれて、こちらに真摯に向き合ってくれているのが態度から読み取れる。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 特に欠席などもなく、決まった分の授業には全て出席し、自習の為にも塾に行くようになっているから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪公立大学 第二志望校: 追手門学院大学 第三志望校: 大阪電気通信大学 |
お金は高いけど、内容もしっかりしていて、毎日の授業や自習に最適な環境。第一志望には間違いなくここがいいと僕は思います。
友達と親と、学校におすすめをされたから。また、口コミの評価が高く、個別指導であるためにサボらずにできると感じていたから。
どちらとも言えない
高い。親の収入がある程度ないと厳しいと思う。しかし、そうであっても内容、クオリティを鑑みると十分な成果を得られるのでとても良いと思う。
高いけど、十分価値がある。偏差値も65くらいなら行けるし、なによりわかりやすく丁寧で講師の雰囲気がとても良かった。値段に合うくらいのクオリティがある。
いつでも好きなときに質問やわからないところを聞けて、なおかつ優しく丁寧に教えていただけてとても良かった。また、学習を楽しく進めれる。
空調が完備されており、とてもいい環境だったと思います。また、席が一つ一つ区切られているので集中でき、他人の目を気にせず学習に没頭できます。席もたくさんあるので座りやすい。
電車も近くにあるので通学の便が良くて、さらにはコンビニなどの休憩できるところもあるのでとても学習に向いていると思います。
お菓子をいただいたり、自習を遅くまでしていると頑張ってるね!と褒めていただいてとても嬉しかった。学校での悩みも親身に相談に乗ってくれた。
| 通塾期間 | 2025年7月〜2026年4月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 国立の第一志望であった鹿屋体育大学に合格をすることができた。また、学習の楽しさに気づくことができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
鹿屋体育大学 合格 |
この塾は生徒一人一人に対して先生が一生懸命に教えて、どんな時でも生徒が理解するまてみ優しく教えてくれた。
姉や家族や友達も入ってて先生や塾の雰囲気が良いと聞き自分も入ってみたくなったから。
とても自由
丁寧や色んなサポートがある割に値段は安く、先生たちはこれで大丈夫なのかーとも思った。
皆んな同じ様な偏差値で先生や他の生徒と相性もよく、自分から意欲的に授業に参加できた。
丁寧でどんな時、状況でも誰でも優しく生徒が理解するまで何度も教えてくださったから。
教室がいくつかあり、その近くにすぐ、自習室があり、簡単に教室と自習室を行き来出来て楽だった
駅にも近く、美味しい食べ物屋もあり、休憩がてら夕食や昼飯を皆んなで買いに行く事もあった
自習室を自由に行き来する事ができ、生徒が集中出来るように綺麗で静かで快適にしてくれてた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分の行きたい所に受かる事ができ、最後の最後まで一生懸命に丁寧に教えてくれたお陰だから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
広島なぎさ中学校 合格 |
---
駅が近いからなのと、かよいやすいからです。また個別なのがいいなとおもいました。理由は人っ見知りだからです。
---
他とあまり変わらないからです。まぁだとうかなとおもうくらいの値段。やすくもなく、たかくもなく、ふつうでした。
わたしは親に無理やりいれられたので、あまりきにしなかった。コースはなんだかんだ自分にあってたのかなとおもう。
---
普通でした。すこしせまいとおもうけど、あそこの土地だから、しかたないかなっておもう。勉強には支障がでなかったので、よかった。
たまに夜だとバイクの音がうるさいときがあったくらいで、あまりきにならなかった。駅近なのもあるかな?とおもう。
あまりサポートがあった記憶はないが、わかりやすいおしえかただったので、きにならなかった。ありがとうございました。
| 通塾期間 | 2018年8月〜2020年4月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校にうかったからです。また苦手科目も克服できたから目標は達成できました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 成田駅前校の口コミをもっと見る集団塾と違い個別教室生徒一人ひとりに合わせた授業内容になっているので子どもが理解しながら学べるのが良い
子供の友人が通っていたので子どもが興味を持ち体験入塾をきっかけで塾の学習方法や講師の質などが高かったので塾へ通うようになった
どちらとも言えない
料金については妥当だと感じているほかの塾と比べても遜色なく個別教室なので子供一人ひとりに合わせた授業内容になっているので納得できる価格だと感じている
子供一人ひとりに合わせた学習コース内容になっているので子供が無理なく学習に集中できる学習内容や学習コースになっていると感じられる
おもしろレベルが高いと感じている子供一人ひとりに合わせた学習方法や学習内容で子供がよく考えて理解しながら学習していると感じられる講師の方がよく子供を観察し子どもに興味を持たせながら指導していると感じられるので安心して通わせることができている
子供が学習しやすいような設備内容や教室になっていると感じられる子供が集中して学習できるような環境が整っていると感じられる
各交通機関のアクセスができて非常に便利だと感じている自然やJR架空交通バス会社などアクセスが容易にできる
塾から的確な指導などが行われていると感じられるさまざまな子供たちの成績不振や子供たちの精神状態詳しく理解し授業以外でも非常にコミュニケーションを密に取ってくれると感じられる
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 子供の成績が上がった、子供が自分から勉強をするようになった、子供が勉強に対する姿勢が変わった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長崎大学教育学部附属中学校 第二志望校: 青雲中学校 第三志望校: 純心中学校 |
個別指導なので、自分の理解しているペースに合わせて指導してくれ、講師も非常に優しい。
学校の成績はよかったものの、実際に入試を受けるとなったら更に自分の学力を上げなければならないと感じたから。
とても自由
あまり、塾の相場が分からないので何とも言えないが、学力が上がる人ならば私は妥当だと感じた。
私は入試を受けなかったのだが、自分自身のレベルアップにはつながっていると感じたから。
前の項目にも書いたが、先生はとても優しく、自分の理解しているペースに合わせて、教えてくれる。
普通。可もなく不可もなくといった感じで、至って普通の塾の設備といった感じで不自由はないと思う。
基本的には問題ないのだが、やはり、自習室などは人によっては、少しうるさいと感じた。
自分で聞きに行けば、快く質問に答えてもらうことができる。先生はコミュニケーションも頑張ってくれてる印象
| 通塾期間 | 2022年5月〜2024年12月(2年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入試を受ける形ではなく、指定校推薦を使う形となったが、第一志望の大学に入ることができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
中央大学 合格 |