マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月22日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
富士中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。個別対応がありがたい。 時間によって道が混雑するため、車での利用が不便な時間帯がある
個別対応による苦手分野の克服及び、学校では学べないような解決法が見出せると思い選んだ
どちらとも言えない
料金的には妥当だと思う。週2ぐらいで料金をもう少し上乗せしても他の家庭も利用するのではないかと思う
子供も献身的に取り組んでいるため、自分の課題に対してしっかり向き合えてると実感している
子供本人が嫌だと言わず、しっかり宿題もし成績もある程度向上が見られるため教え方もいいのでは
少し古く狭い気がするので先生の人数をもう少し確保した上で広々とした空間を作るとよいのでは
混む道路の側にあり、尚且つ駐車スペースが少ないため大きい車で行くと出入りが不便、もう少し大きくしてもらいたい
定期的に面談やテスト、宿題などしっかりあるため、現在の子供の様子も確認することができる
| 通塾期間 | 2018年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 特にない。 本人のやる気による理解しよう、やれるだろうという気持ちに限ると思う。 時間がもう気持ち長くてもいいような気はする |
| 志望校と合格状況 | --- |
良い面は自習室で勉強しやすいのと、先生がすごく優しいことで、悪い面は塾に入りにくいことです。
周りの塾よりも活気があり先生方も優しく、自習室の環境も整っているのと、友達に誘われたから
やや自由
自習の環境や先生の優しさはすごくいいが少し料金が高いように感じ、安くして欲しいと思うから
自分のレベルに合った学習ができるのと、わからない問題があったらすぐに聞けることと、友達と一緒に相談しながら勉強できること
すごくわかりやすく、重要なことは何度も言ってくれて嬉しく思うが、面白くないギャグを言うから
自習室の環境はすごく良く、先生も優しいが、塾に初めは入りにくいという印象を持ったからです
すごく静かで集中しやすい環境なのと、先生にすぐにわからない問題をきけることができるから
わからない問題のなく仕方を相談したところ、それ専用のワークを勧められそれを使うとわからない問題が少なくなったから
| 通塾期間 | 2024年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 公立高校受験の日程がまだで、勉強時間はすごく取れているが、成績は右肩上がりではないからです |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
石川県立小松高等学校 第二志望校: 星稜高等学校 第三志望校: 石川県立金沢二水高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
親が私の英語の出来の悪さに焦りを感じたのか、周辺の塾の資料を数箇所分集めてきて、それぞれの塾に体験に行った上で決めた。
---
親に任せっきりだったため、あまりよく分からないが、2対1の形式だったので、良かったと思う。
自分は英語が苦手だったので、英語に集中して授業をとっていた。受験前には特別講座で苦手な教科を何個かとっていた。
---
冷暖房もしっかりしていて、暑いか寒いかを随時尋ねてくれて、快適な環境で勉強できたと思う。
隣が交番ということもあり、夜遅くまで塾にいた時も安心して親の迎えを待つことが出来たから。
生活面でもアドバイスをくれたから。さらに、学校の授業以外にも、英検などの情報を詳しく教えてくれた。
| 通塾期間 | 2019年7月〜2023年3月(3年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験については苦手だった英語の点数を伸ばすことが出来た。入塾前は2割ほどしか取れていなかったが、中学卒業時には2度ほど英語の模試で満点をとることが出来た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 大在校の口コミをもっと見る先生方に丁寧にしていただき成績が伸びました。駅から近く自宅からも近かったため通いやすかったです。
公立高校受験のため。また駅から近い立地だったため一番通いやすい場所だと感じました。雰囲気もよかったからです。
やや自由
一コマあたりの料金が明確でよかったです。冬期講習なども明朗会計だったため、両親も納得していました。
臨機応変に対応してくださってよかったです。冬季講習も自分の予定に合わせて組み替えることができてよかったです。
丁寧に指導して下さりました。先生方は固定ではなくいろんな方と関わりましたが、教え方にムラなどもなく満足でした。
自習室などもあり大変よかったです。また学習スペースが多く、隣との干渉もなかったのでとてもよかったです。
駅チカでよかったです。また駅前なので夜遅くなっても道が明るいため、防犯の面でも安心でした。
自習室でも親切に教えて下さりました。塾のない日にテスト勉強をしにいった際も、課題をひとつひとつ教えてくれました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 無事に公立高校に合格しました。成績も上がり偏差値も上がったため、受験シーズン以外の定期テストでも結果が出ました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立大宮光陵高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
塾の先生が分からない問題など丁寧に教えてくださいます。あと、とても分かりやすかったし先生方がとても優しかったです
ともだちかはいっていて先生優しいし楽しいよ!勉強一緒やろうと誘ってくれたからです。
どちらとも言えない
すこしねだんはたかかったかなとおもいました。でもせんせいがたに教えてもらえてるのでそうかんがえるとやすいものなのかなとおもいました
さまざまながくしゅうコースがありたくさんえらべたのでよかったです。自分に合ったコースを選べたので良かったです
とてもわかりやすくてていねいです。優しく教えてくださいます。入ってよかったなと思います
設備ばとても整っていて良かったです。建物のなかもとてもきれいですごしやすいかんきょうだったとおもいます
とても綺麗な街で交通のしゅたんもおおいのでたすかりました。塾帰りコンビニなどに寄れたので良かったです
じゅぎょうまえもせんせいがたと楽しく会話をすることが出来ました。とてもふれんどりーなせんせいがおおかったです。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2024年10月(2年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | せんせいといっしょにべんきょうできてからです。あと先生の教え方がとても丁寧で分かりやすかったけらじゅけんにごうかくできてんだとおもいます。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
会津若松ザベリオ学園高等学校 合格 第二志望校: 会津北嶺高等学校 合格 第三志望校: 福島県立葵高等学校 |
先生が一生懸命にやってくださってくれた。親身になって くれた。結果になってあらわれた。
子供の先輩にあたる方が行っていて口コミが凄く良かったから通わせてみようと思いました。
やや厳しい
やはり少子化で仕方ないかも知れませんが結構家計に響き ましたが、成績アップしたので仕方ないと思います。
あまりたくさんのコースだと料金も上がってしまうので弱点の教科に絞ったコースにしました。
その子にあった学習法で丁寧に教えてくださるのがとても 上手だと思いました。親に対してもわかりやすく説明してくれた。
普通な感じです。あまり設備があっても受講料に関係すると嫌なので、勉強がやりやすければ良いと思いました。
車の通りが激しい方なので自転車で通わせるのにちょっと心配でした。なるべく自動車にて送り迎えしました。
忙しいので仕方ないと思いますのであまり時間的には話せなかったです。ですが成績が少しづつ上がり始めたので満足して任せてました。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2024年2月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していた高校に合格できたので。無理だと諦めていた ので良かったです。おすすめします。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は分かりやすく教えてくれて、親しみやすい先生が多いところ。悪い面は駐車場がないところ。
自宅から近くて通いやすく、学校の友達も通っている子が多くテストの点数をあげたいと思ったから。
とても自由
他の塾の料金は知らないが、塾なのでどこも普通に高いと思う。自習スペースは無料なのでいいと思う。
今までのテストの点数があがったの良い学習コースだと思う。特に不満なところはない。
とても丁寧で分かりやすく、わからないことを質問してもわかるまで教えてくれるから。
トイレがある。トイレに行ったことはないが長時間いる子や模試がある子にとって必要だと思う。
駐車場がなく、迎えに来た車がよく停まっていて、周りを通る車に迷惑になるかもしれないから。
特に悪いところはない。よくある普通の面談で早く終わることもあるから時間がかからない。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2024年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験に合格するためにテストの点数をあげることを目標として塾を利用していたので、無事合格できたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
鹿児島県立鹿児島中央高等学校 合格 第二志望校: 鹿児島高等学校 合格 第三志望校: 樟南高等学校 合格 |
---
私は勉強面でとても弱く。インターネットで勉強法調べても全く自分で勉強の計画練れなかった。インターネットで調べてみると、一対1で懇切丁寧に教えてくれると、友人から聞き入塾を決めた。
---
料金は他の塾と比べてすごく安いのが印象であった。実家からあまりお金がもらえなかったので、長期的に買えるきっかけがこの値段の安さだったと思う。
コースは簡易コースと難関コースが分かれており、自分の成績に応じてどちらかを授業できる形であった。先生もどちらも簡易コースだからと言って、忖度せずに丁寧に教えてくれたのがとても嬉しかった。
---
トイレが綺麗だったり、自修室が完璧に整っていたり、後は参考書等もたくさん置いてあり、自由に貸し出しができたのが良かった。
周囲は真面目な人が多い印象であった。また自習環境もあり、その部屋が好きな時間に手入りできたので、環境面ではすごく恵まれていました。
授業がない日も、オンラインサポートと言ってiPadを通じてプログラムが受講できるので、自習時間によく使っていた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年8月(8ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 浪人生 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 50,000円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校に受かったため。私は私立の学校に指導してたか、先生が優しく丁寧に教えてくれ、また戦略なども練ってくれてとても助かった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 北上校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別指導なので自分のスピードでできる。先生が大学生が多かったので、話しやすかった。
高校受験のために成績を伸ばすため 中学は部活ばかりで勉強をあまりしていなかったため、行きたい高校に合格できるか不安だったため
やや自由
少し高く感じた。他の塾の料金はよく分からないが、1ヶ月で1万円以上は高いのではないかと思った
苦手な教科をしていたため精神的にきつい時もあり休むこともあったが、全体的には良かった
理解できているところはすぐに終わらして、分からないところは分かるまでゆっくり自分のスピードに合わせて教えてくれたため
自習室もあり、授業の際もすぐ目の前にホワイトボードがあり、受けやすかった。 建物が2階だったため、交通や人の行き来が気にならなくて良かった
周りも静かに勉強していて良かった。また、勉強に意欲がある人が多くて自分も集中できた
授業以外のサポートはあまりなかったが、人見知りの私に対してコミュニケーションを取ってくれたため
| 通塾期間 | 2021年2月〜2022年5月(1年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験と高校での授業についていけるように通い始めたが、行きたい高校に合格でき、高校1年で基礎を磨けたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
2対1の80分間の授業でやる内容は自由にやっていた。学校帰りに自習スペースを使って勉強できるため便利だった
共通テスト対策と英語と化学の点数が低かったため、苦手を克服して点数をあげるため。
やや自由
料金について他の塾と比較しても高すぎることはないが、安いということもない価格であった。
コースについては、基本的に自分のやりたいことをやっていたため、過去問をやっていた。
基本的に担当する先生は同じ人が担当して、教え方は丁寧でとてもわかりやすかったと思う。
自習がかなり広く、授業前に学校の授業の復習や課題、テスト勉強ができるため助かった。
授業スペースは分けられているため集中して授業に取り組むことがてきた。また、自習スペースがあるため学校の課題にも取り組むことができる。
授業以外のサポート(相談・面談、家庭学習のサポート、授業以外のコミュニケーション等)はほとんど無かった
| 通塾期間 | 2023年2月〜2025年3月(2年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 共通テストで目標点数以上の点数を取ることができ、志望する大学にも合格することができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪公立大学 第二志望校: 名古屋学芸大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求