マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
富士中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。先生との距離が皆近く、多くの先生が大学生のため学校のアドバイスや勉強のアドバイスなど親身になって答えてくれた。
元々入塾していたところが肌に合わず、数国だけではなく幅広く学ぶため、ここの塾に入塾した
やや自由
周りの塾に比べ安い方だと思う、お陰で受験時はより多くの授業を受けてもあまり金銭的負担にはならなかったと思う
予習を中心に分からないところを徹底的に潰していくやり方だった。担当の先生によってやり方なども変わるため、あまり確定した情報とは言えない
わかりやすい先生が多く、高校に入ってからの学校のアドバイスなどもくれた。難しいところも難しいといえば教えてくれる。
基本綺麗で個別指導だが周りとしっかり区切られてるわけではないため閉鎖的なものではなかった
うるさかったり、静かだったりするが、閉鎖的な空間で授業を行わないため、気楽に受けられてちょうど良かった。
とても話しやすい環境だった、塾長が変わると塾内の様子も変わるので現在どうなっているかは分からない
| 通塾期間 | 2018年5月〜2022年3月(3年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績も少しだけだが上昇し、成績が下がることなく志望校に合格したため目標に達成したと思う |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
栃木県立黒磯高等学校 合格 |
マンツーマンなのでわからないところを詳しく丁寧に教えてくれる。 苦手な分野は特に力を入れて教えてくれる
家に塾の案内が来て試しにやってみようかなと親と話して決めました。 テストの点が低かったのも入塾を決めた一つです
とても自由
先生にわかるまで教えていただけて、自分のペースに合わせていただけるのでそれで、この値段ならむしろ安い方だと思います。
週一回で数学を学びましたが、早めに進んでいただいたのでテスト前は2回も3回も復習することができました。
苦手なところをわかるまで丁寧に教えていただいたり、他の教材などから類似問題を持ってきて教えてもらったりなどしました
最高です。自習スペースがあり、先生も近くにいるため、塾で学んでいること以外のことも学べたからです。
自習スペースがあり、先生も近くにいるためわからないことがあったらすぐに先生に聞きに行くことができる環境があった。
定期的に面談をしていただいて、どうしたら点数が伸びるのかを塾で学んでない教科のことまで教えていただいた
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | わからないところがわかり定期テストで250点だったところを380点くらいまで伸ばしていただきました |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
丁寧にわかるまで教えてくれ、授業後に担当の先生から授業様子を教えてくださるので助かります。
学校の授業がわからなくなり、親が教えようとしたのですが、反抗期で親から教わりたくない。とのことで、入塾することにした。
どちらとも言えない
個別の為、仕方がないのですが、料金が高いのが残念です。また、別途講習の為、教科書を買わなくてはいけないので、教科書を一つにしてほしい。
丁寧に見ていただけるのは助かりますが、個別の為、お値段が高めなのが少し厳しいです。
先生によって、相性はもちろん、教え方が上手い方とちょっとわかりづらい方がいるようです。
教室の場所により、空調が行きどどかないところがあるそうです。ですが、それほど気になるようではないそうです。
近隣の方が苦情が多いのと、駐車場がとても狭く、送り迎えが車が大きいととても大変です。
毎回の授業後の担当先生からのコメントはとても助かります。また、授業間の休憩時間のコミュニケーションはとても楽しい。と話しています。
| 通塾期間 | 2022年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 予習もしてくださるので、「学校での授業がわかって勉強が楽しくなってきた。」と家で話している。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
とても先生話しやすく理解しやすく、自分のペースで勉強することが出来ていたとおもう。
家から近く、体験に行ってみた時に、いいなと思い体験から通ってみようと思ったからです。
とても自由
塾なので高いと思いますが、学習する内容や伸びる成績と見合っていたので、良かったと思います。
コースも大事な所をやってくれるので、何回もすると覚えることが出来たりしてすごい良かった。
とても優しく話しやすく分かりやすく説明してくれて、それぞれにあった教え方をしてくれるので、いい。
常にとても綺麗で集中できる環境で、狭くもなく、机も別れていて、よかったし、椅子も良かった。
とてもよくて、集中しやすい環境で、勉強に取り組め、ここに行けば集中して勉強が出来た。
相談にも親身に聞いてくれて、話しやすくとても優しい先生も多く、良かったし、助かった。
| 通塾期間 | 2020年11月〜2021年3月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手をすごしでも克服出来て苦手意識が無くなったのと、点数も少しずつ良くなったりしていたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪公立大学工業高等専門学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
高校受験で成績が不安な為体験に行きました。子供が気に入ったのでこちらに決めました。
---
もう少しわかりやすい料金体制だと良かったと思います。 特に、初期費用の書かれていた紙が数枚にも渡り、これはハガキ、これはメール等分かりにくいと感じました。1枚の用紙に全ての費用が分かるようにしていただけたらよかったです
定期テスト対策?受験対策??等など、コースが色々あって仕組みが難しいと思いました。もう少し分かりやすくして欲しい。
---
解放していただけている自習スペースはとても助かります。 子供も集中して出来るようです。 ただ、2対1の個別指導で、相手のお子様がおしゃべり好きな子だと気がちってしまうようです。
駐車場が有料の物しかない。気軽にお迎え出来ない為。 また、近くに飲み屋さんがあるのは夜遅くなる時不安。
塾がやっている時間は、授業外でも自習室を解放してくれているのはとても有難いです。授業前後に勉強できます。
| 通塾期間 | 2023年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 50,000円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 受験が終わってないのでまだなんとも言えないです。これからの成績アップに期待してます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 取手校の口コミをもっと見る先生が親しみやすく楽しく通えた。 先生の教え方も分かりやすくて良かった。 ホワイトボードに書いての授業でじっくり教えてもらえたのが良かった。
家に塾の先生が訪問して。子供が塾の見学をしてみたい!と思い、見学してみたら、通ってみたいと思ったから。
やや自由
中学生は一万円しない位だったと思ったので、良心的だと思った。冬季、夏季講習などは結構な値段がかかった。
数学、国語を自由に2教科を選べた。 自習室ではその他の教科も教えてもらえたので、結果的に全教科教えてもらえたのが助かった。
先生はとにかく楽しく勉強ができるように、会話をしながら勉強ができたと思う。 教え方も分かりやすくて良かった。
子供はホワイトボードでの学習に満足していた。 塾内も冷暖房がしっかりされていて、快適な環境だったと思います。
家から近くて自転車でも通える距離だった。車通りも少なくて安全に通えたと思う。 冬は大変だった。
自習室も自由に使えたのが良かった。 自習室でも先生が分からない所があると教えてもらえたのも良かった。
| 通塾期間 | 2020年7月〜2022年4月(1年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入りたかった高校に、合格できた。 苦手だった数学も分かるようになってきた。 成績も少し上がった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山形県立米沢工業高等学校 合格 第二志望校: 九里学園高等学校 合格 第三志望校: 九里学園高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
自宅から近く通塾がしやすい、立地も交通量が多く、保護者にとっても安全な立地にある。
高校入学後、特に数学の授業内容の難易度があがり、自主学習だけでは対応が難しくなってきたので個別の教科を指導してくれるので入塾した。
どちらとも言えない
料金はあまり負担が大きいものではなく、夏期講習や冬期講習なども良心的な値段に抑えられていた。
苦手教科に特化した内容で、学校の授業進度を加味しながらカリキュラムを進めてくれていた。
苦手な教科に特化してカリキュラムを進めてくれ、なおかつ学校の授業内容にも十分対応してくれた。
特に設備については不満な点はない、特に定期考査・実力考査・校外模試の前には自習室が利用できた。
自宅から近く、立地も良いので周辺環境は満足している。人通りもある程度あり治安も心配する必要なし。
個別に学習進度について細かい面談を実施してくれていた。また実力考査や校外模試の成績分析もしてくれたいた。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2024年2月(2年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望する国立大学3つのうち、自宅から通学が可能な第3志望の大学にはどうにか合格できたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神戸大学 第二志望校: 岡山大学 第三志望校: 香川大学 合格 |
成績が落ちてきた。 あまり通っていて意味がないような気がする。 先生が学生さんのバイトでやる気無さそう。
子供が通いたいと言っていたので入りしまた。 駅からも近く通いやすいことで決まりました
どちらとも言えない
くもんなどと料金が変わらないのでまあまあかなぁと思います。。 成績が上がらないなら高いかなぁと思ってしまう。
まったく普通かな。。通っていて、あまり意味があるのかないのか。 子供が理解していないところがある
良い方もいらっしゃるが基本バイトの若い慣れないバイトか自信満々なうちの子がアトピーの事を指摘する人がいたり質が悪い
教室が狭くて商業施設内なので夏は寒すぎて冬は暑すぎる。 空気清浄機も少なめかな? とにかく狭い
駅からは近いが商業施設内で館内放送や音楽、ゲームセンター?の叩いている音など聞こえてくる 教室が狭い
学校の成績やテストの事など評価してくれない 宿題などわからないことがあればいつでも聞きに来てと言われたが自分でやってと言われたらしい
| 通塾期間 | 2022年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績が下がっている。わからないことが増えてきている感じがする 勉強習慣はいつも通り。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
担当の人が優しくわからないところを次回にまとめてレジュメにまとめて教えてくれる。塾長がいい意味で厳しかったのでONOFFもって働けた。
一体一で指導してくれ、わからないところが聞きやすいだけでなく、期間限定で安かったところも理由に入る
やや自由
親が払ってくれたため、詳細な料金は分からないが、キャンペーンで入ったため他の塾よりは安かったと思う
数学や国語だけでなく、英語を中心に学んだが毎回初めに小テストや前回間違えた問題を再回答したりをだしてくれ、単語の定着を測ってくれた
問題を解いているとき、否定しないでできるところまでやらせてくれ、またつまづいたり分からないところがあれば教えてくれるところがとても印象的でした
小さい塾だったため、しょうがないとは思うがトイレが狭かった。またエアコンが当たる席は寒かったりした
エアコンの当たるところにいると寒かったり暑かったりすることはあったが、全員が集中して勉強を行っていたため、集中力持って勉強することが出来た
塾長は休んでいたり、サボっていたりすると厳しかったが、ちゃんとやっているときは褒めてくれたり、卒業する時は優しかったため良き先生だった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 桐生南高等学校で無事受かることができ、もともとは勉強が嫌いで全然やらなかったがみんなが勉強をする環境にいた事で成績もあがり、勉強が苦では無くなったため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
群馬県立桐生南高等学校 合格 |
いい面は一人一人に寄り添った授業をしてくれる 楽しみながら勉強ができる 悪い面は値段が高い
小学生から塾に通うには集団塾が少なかった 楽しそうでとても興味を持った 集団塾より個別塾の方が自分にあっていた
やや自由
わりとたかい もう少し安くてもいいとはおもう でも安いやつプランもあるので一応なんとかなる
ちょっと高いけど、一人一人に合った学習ペースと内容なので実力が伸ばしやすい とてもたのしい
面白く、優しく教えてくれる先生がいる 時々とても難しい問題が出た時もほとんど教えてくれる 受験のために頑張ってくれている
アプリやホワイトボード、ペン、タイマーなど基本的なものも揃っているし、古い過去問等もたくさんあるのでたくさん問題が解ける
周りにそんなに建物もないが、でかい道路が横にあり、うるさい車や救急車が通った時に時々うるさいと感じる
よく面談を開催してくれたり、面談のときにめっちゃいろんなことを調べてくれているから
| 通塾期間 | 2018年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 私立受験は受かったが、公立受験はまだ始まっていないから また、定期テストでは良くも悪くも点数が安定しているから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立大宮南高等学校 第二志望校: 埼玉栄高等学校 第三志望校: 埼玉県立南稜高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求