マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
富士中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。駅に近くて人通りも多く、安心して通わせることができる。 駐車場が狭くて、みんな路上駐車している。
先生方との相性もよく、体験授業を受けて、本人が決めた。 授業時間も部活後に調整してくれる。
どちらとも言えない
個別指導なので、他と比べると割高です。 でも、大勢が苦手な人や、静かに勉強したい人は向いていると思います。
5教科すべてを学習できる。 もちろん、苦手な教科、1教科だけとか、2教科とかプログラムがくめる。
先生方によって、合う合わないはあると思うので、普通にしました。 合わない先生は変更してもらったほうがいいと思います。
建物は比較的新しく、個別の空間もきちんと確保できている。 照明も明るくて、夜でも安心感がある。
駅に近くて人通りも多く、明るくて安心安全。 でも、駅を利用する車が多く、周辺は混雑している。
塾での様子や、学習の様子、苦手なところなど、面談でいろいろ教えてくれる。 子供も勉強のことや志望校のことなど相談していた。
| 通塾期間 | 2022年3月〜2023年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 本人が行きたがっていた高校に合格できた。 学習習慣ができた。 成績が上がった。 苦手が減った。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
作新学院高等学校 合格 第二志望校: 足利大学附属女子高等学校 合格 第三志望校: 栃木県立栃木工業高等学校 合格 |
先生によっては良かったり悪かったりした。 個別と言う点では良かったが成績はそこまで上がらなかった
全く勉強しなかったので、勉強を習慣づけて欲しかった 自習室が自由に使えるところも良かった
やや自由
金銭的な余裕がない上に春期講習、夏期講習にすごくお金がかかった。成績がアップするならと行かせたが、あまり伸びなかった
金額的に選べる教科が一つしかなく、春期講習、夏期講習と金銭的にすごく負担だった。 その割に成績は伸びなかった。
現役大学生が教えてくれるところは良かったが、教えてくれる人によるところはあったように感じる
自習スペースがあり、わからないところはそこにいる先生方にすぐに聞けるところが良かった
駅に近く、通い易かったと思うが ただ、必ず迎えに行かねばならず親はつらかったと思う
相談の機会は多々あり、成績と頑張りの評価をよく話してくれたのは良かったように感じる
| 通塾期間 | 2019年6月〜2020年3月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 行きたい高校には受からなかった。 受講料が高すぎて必要な教科を受講できなかった。 夏期講習、必要性が感じられなかった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
金沢市立工業高等学校 第二志望校: 金沢学院大学附属高等学校 合格 第三志望校: 石川県立金沢北陵高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
しっかり教えてくれてわかりやすいのは良い。悪い点は、他の子が話している時は喋れないこと
テストのてんがわるかったから親に塾行きたいって言ったらいいよって言われたから塾に入りました
どちらとも言えない
少し不満。年齢の割には高いし、教科書とか全然無いのに、違う事に使いますって言われた、
あんまり好きじゃない。先生が怖いし、違う子と私の対応が全然違くて、私は間違ったら怒られるけど、違う子は優しく教えられてた
先生が違う子を教えていて、待っていると、長いのと、先生が少し居なくなる時があって、その時に友達に聞いていたら、怒られて嫌だった
冬は暖かいし、夏は涼しいからそこはとても満足しています。しかもスリッパなどもあって靴下で歩かなくて嬉しいです
私にはお姉ちゃんが居るから、分からない所があればいつでも聞けるから環境問題は無いと思います。
しっかり分からない所を具体的に教えてくれて、前までは分からなかった事もしっかり分かるようになった
| 通塾期間 | 2020年4月〜2022年8月(2年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分の分からないことを聞いて、先生に教えてもらう時にゆっくり教えてくれるからしたい事が達成出来る! |
| 志望校と合格状況 | --- |
自分の苦手に合わせた授業で、徹底的に苦手をなくしていくとこがよかった。加えて、テストを受ける際のコツや解き方を教わることができる。
授業以外でも、自習室で自習をしてる際に生まれた疑問などにも対応してくれる点。 個人に合わせた授業である点。
やや自由
個別塾であるため、他の塾に比べて料金が高い印象がある。学年が上がるごとに料金も上がるため、通い続けるのは大変である印象。
教科ごとのコースであることから、自分の苦手を徹底的に潰すことができる。また、追加したり、変更したりすることができるため、自由自在であった。
年齢も近く、とてもフレンドリーな印象。多くの疑問点にも丁寧に対応してくれる。 わからない問題も自分がなぜわからなかったかというところまで細かく指導してくれる。
パーテーションもあり集中できる環境が整っている。自習室もあり、勉強に専念できる環境。ただ、冷暖房の効きが悪く集中が途切れるときもあった。
駅から少し離れいているため、通うのが少々大変だった。駐車場もなかったため、送迎してもらうのが大変だった。
定期的な面談が行われるため進路の相談や志望校の提案など親身になって話をしてくれた。
| 通塾期間 | 2018年10月〜2022年3月(3年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | この塾に通い始めて、定期テストの点数が確実に上がり、テストの解き方、テスト勉強の仕方を理解することができたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
私自身、初めの頃は苦手な科目が多く、テストの点数もよくありませんでしたが、塾に通うようになってから、「わかった」と思うことが多くなることで自信へと繋がり、また先生方の生徒1人1人への対応がよく、成績が伸びました。悪い面は特にないです。
当時の自分の偏差値と成績だと、第一志望校への進学・合格は難しいと思い、入塾することに決めました。
やや自由
個別の指導といった制度に合った料金だと思いました。そこまで家計に負担もなかったし、高くもないし安くもないしちょうどいいと思いました。
個別だから、自分の分からない事をすぐに教えてくれました。また毎回隣の席の人が変わるのでそれもまた楽しかったです。
個別指導ということもあり、一人一人の成績を伸ばす目的にあった対応だったり、教えかたも分かりやすく、成績が伸びました。
設備は整っていて、良い環境で私たち生徒は学習ができ、充実した授業を過ごすことができました。
家族が塾まで毎日送迎をしてくれました。特に事故もなく、安全な整備も整った環境だと思います。また自転車で登校しても問題ないと思いました。
話し方や生徒に対しての挨拶や対応が優しく、安心して塾に通うことができました。また生徒一人一人の意見を尊重してくれて嬉しかったです。
| 通塾期間 | 2022年2月〜2025年1月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私は私立の高校に行って、夢を叶えるために、今の自分の偏差値だと難しいと思ったので、入塾し、その結果第一志望校に合格できたからです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
龍桜高等学校 合格 第二志望校: 神村学園高等部 合格 第三志望校: 鹿児島県立明桜館高等学校 合格 |
大学生で優しいけど甘い いつも同じ事だけを指摘されるが、それだけで、その後の、フォローがない。
たまたま案内に来ただけ 暑い中だったので、話をきいた 子供が体験に行ってみたいといい出した
やや自由
個別学習のため、たかい。 その割に内容は充実していない。高い教材かったが、やってないものがたくさんあった。その説明もない
そういったものはなかったのか、よく分からない。 分からないものは、書きようがなくて申し訳ありません
担当が変わるので、その日どうだったか、だけしか報告がない。 全く向上させる気がないように感じる
私が利用していたわけではないので設備はわからない。迎えに行っても外で待つか、狭い室内で待つだけ。とにかくせまい
商業施設あり、駐車場が確保できるのはよかった。 人通りも多くあんしん。 ただ狭いので、周りが気になってしまう
何度も書いたが、大学生なので、甘い。本当に本人のためを思ってない。とりあえず今日の授業の様子を伝えられるだけ。
| 通塾期間 | 2023年8月〜2024年8月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手な事だけを指摘され、克服するよりも、自分はそれが苦手なんだと、本人も自覚させられただけで、それ以上の向上がなく 結局やめてしまったから |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生方がフレンドリーで質問しやすい雰囲気なのはとても良いところです。要望としては、テスト前などは自習室が混み合うことがあったため、もう少し席数が増えるとさらに利用しやすくなると思います。
新しくできたということで通ってみたくなった 口コミを見た時に良かったので行ってみた
とても自由
他の学習塾と比較して、特別高いわけでも安いわけでもなく、平均的で妥当な料金設定だと感じているためです。家計への負担がないわけではありませんが、授業内容に見合った標準的な金額だと思います。
自分の学力や目的に合った基本的なカリキュラムは用意されており、特に不満はありません。一方で、さらに細かくレベル分けされた多様で専門的な選択肢が豊富にあるわけではないため、普通という評価です。
先生はとてもフレンドリーな雰囲気で、分からない箇所があっても気軽に質問をすることができました。そのおかげで疑問を残さずに進めることができ、スムーズに勉強が捗りました。
教室や自習室はきれいに清掃されており、学習する上で特に不便に感じる点はありません。ただ、最新の設備が整っているというわけでもなく、一般的な塾の環境として過不足がないため標準的な評価としました。
教室内の机の配置は生徒同士の間隔がしっかりとあけられており、周りの音や動きを過度に気にすることなく、自分の学習に集中して取り組むことができる環境でした。
自習中に質問に行けば丁寧に教えてもらえますし、定期的な面談もあります。ただ、塾側から積極的に手厚いフォローがあるというよりは、生徒側の自主性がある程度求められる環境だと感じたためです。
| 通塾期間 | 2021年6月〜2021年10月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 授業ごとに学校であった授業の予習復習を行ってくれたので、定期テストの点数向上に繋がった |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
学力の更なる向上をめざしたいと考えていたから、学校の授業で満足出来なかったから。
---
塾ならば妥当だと思う値段設定でサポートしてくれたように感じるから、満足していたから
自分の難易度に合わせてくれたからとても良かったと感じているし、満足出来ていたから
---
狭いからもっと広ければさらに快適に勉強できると感じるから、そしてくさかったから。
国道沿いだから利便性が良く送り迎えしてもらうにも通学にも良かったと考えているから。
はじめはサポートが厚かったが、そのうち減ったからもっとしてもらってもよかったのかなというように考える
| 通塾期間 | 2019年10月〜2020年10月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校だけではできない応用問題が欲しかったからその目的に合っていたと考えるし、満足していたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 伊予校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
わからないところも個人で質問できたりして、個別でわかりやすかった。きちんと答えてくれて良かった。
小学生の頃算数が苦手すぎて泣き叫んでいたから。そのときにその塾の広告を見つけたから。
どちらとも言えない
個別指導の相場がわからないが、少し高いと感じた。でもそのおかげで、頑張って通わなきゃと思えてた。
苦手な教科だけを集中して習うことができて良かった。長期休みにも通うことができて良かった。
プライベートな話をしたりして楽しかった。授業中には沢山褒めてくれて楽しく勉強できた。
机も室内もすごく綺麗だった。明るくて、綺麗でとても勉強しやすいスペースだったと思う。
静かで良かった。駅や高校から近かったから、自習室を使うためだけに行くのも行きやすかった。
面談で親身になって話を聞いてくれた。第一志望の学校へ受かる方法をしっかり教えてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年12月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に入学することができたから。苦手だった数学で高校生になり100点を取れたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
2人に一人の先生がついて、かわりばんこに教えていくスタイル。 また、先生によってメモの多さが違う、自分の先生は、覚えるのがマストなところだけを抑える形でした。
中学2年生の時に、一つ上の姉が通いたいといい、一緒に通うことになりました。また、自身も勉強が苦手だったので、通ってみようと思いました。
やや厳しい
基本的には料金については特に思うことはなかったと思います。また、夏期講習や冬季講習でも、そこまでの料金ではなかったと思うので、普通の値段でした
自分は週一コースだったのですが、よく先生が、変わるイメージでした。理由としては、いつもの先生が、来れなくなってしまったから今日は違う人が見るというのが多かったです
ほぼマンツーマンの為、分からないところは聞きやすかったと思います。また、目の前にホワイトボードが各自あるので、そこにメモしてほしいところなどを書いてくれます。
設備についてですが、机の目の前にホワイトボードが各自あるので、各々そこに先生が書いていって、メモしていく、公式を書くイメージです。また、自習室もあるので、時間より早くいって、課題をやることもできました。
立地が駅前の十字路ということもあって、車通りが多く、よくサイレンなどがなっていました。勉強する環境としてはあまりいいものではなかったのではないでしょうか?
3ヶ月に一回三者面談をして、志望校についてお話をすることがあります。そこで、自分に何が足りていないのか、その志望校に行くために、塾以外で何をしなければならないのかを言ってくれます。
| 通塾期間 | 2019年7月〜2021年5月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 元々、勉強が苦手で通い始めたが、だんだん自信を持てるようになり、学校の授業の方でも積極的に手を上げるようになったから |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求