マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
城南コベッツ
京成中山教室
総合評価
3.63
口コミ数(42)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。ずっと通っていたが、先生の質が悪くあまりいい印象は受けなかった。テスト対策なども不十分だったと思う。場所がよく通うのにはとても楽だった。
家から近く通いやすいと思ったから。また、自習などにも通いやすいと思った。集団ではなく個別塾の方が理解度をより深めることができると考えた。
とても自由
高くも低くもなく、個別塾としては普通の値段だったと思います。もっと安くなれば通いやすかったと思います。
あまり成績が伸びたと感じなかったので、学習コースがあっていなかったのだと思います。
講師があまり良くなかった。大学生なので仕方ないとは思うが、教え方が上手いとは思えなかった。使用しているテキストもあまり私にはあっていなかったと考えます。
暖房はよくきいていて過ごしやすかった。冷房は場所によってむらがあり過ごしにくいと感じる箇所もありましたり
家から近くとても便利な場所にあると思います。また、コンビニなども近くそれはとても良かったです。
講師を変えて欲しいとお願いしたにもかかわらず、同じ講師と何度も当たることがあったのでコミュニケーションが適切に取れているとは思えなかった。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2020年2月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | やはり先生の質が悪く分かりにくい説明や、適切では無い宿題の箇所など。教室も閉鎖的で居心地がとても悪かった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
コースが豊富で自分に合ったものを選べるのが良い。また教室長も無理に高いコースを進めないで、その生徒にあったものを提案してくれるのも良い。
教室の雰囲気と面談時の印象が良かったから。また駅と学校から近く通いやすかったから。
どちらとも言えない
他の塾より料金が安いと感じる。またそこまで高くないコースもあるので、金銭的な面でも比較的安心して通うことができる
個別指導のほかにオンライン予備校やタブレットを使ったコースがあるので、選択肢が多い
どの科目の講師も楽しく、わかりやすく教えてくれたから。また模試などが近い時は授業時に柔軟に対応してくれたから。
特に他の塾と変わらないように感じる。目立って汚いところや故障しているところはないので、普通
仕方のないことだが、青梅街道沿いなので、たまに騒音が気になる時がある。ただよほどうるさいバイクなどではない限り気にならない。
自習スペースの近くに講師がいるので質問しやすい。またこまめに面談があるので学習の進度をチェックしてもらえる。
| 通塾期間 | 2020年10月〜2023年3月(2年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校の成績を上げることができ、最終的には第一志望の大学に合格することができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京工科大学 合格 |
---
自宅から近いので気になって、体験入塾をしたところ、担当の先生の授業スタイルがとてもよかったから。
---
自分は支払い者ではないので授業料についてはあまりわからないが、勉強だけではなくたくさんのことを教わったので安かったのかもと思う。
週一で学校との両立もでき、進むペースが早くても自分で復習して習得することが出来ていたから。
---
駅チカでエレベーターもあり、教室が狭いことを除くととてもよかったと思う。冷暖房も活用して快適な環境で勉強に集中することができていた。
塾長が代わってから教室の雰囲気が変わり、担当の先生もやめてしまったこと。先生同士もあまり仲が良くない印象もあった。
志望校選びについても偏差値と校風から自分に合った学校を先生が熱心に探してくださってとても親切でした。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年11月(11ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中学受験で志望校に合格し、受験直後から英語を習って得意教科にすることができ、大学に入った今も英語が好きだから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
城南コベッツ 武蔵小山教室の口コミをもっと見る---
家から近かったからのと友人から勧められた。そして学校の帰り道の途中にあったから。
---
値段不相応。大学生のアルバイトばかりなのに高すぎるし、新人のアルバイトの人は教えるのが下手だった
先生によって教え方の上手さが違い不安になる。値段の割にコースで習う内容はスカスカでした。英語に関してだけは教える講師の質はかなり高かったです。
---
移転ばかりして毎回小さくなっている。なので設備はどんどん悪くなっているし不安だった。
店が多く堕落してしまう原因になる。唯一素晴らしいと思った点は駅からかなり近いことくらいです。
サポートは基本なし自分で自分を律しなければいけない。自分を律せれる人は基本自分で勉強できると思うのでこの塾には不信感をいだいた
| 通塾期間 | 2020年4月〜2021年4月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 基本塾では自習をメインにやっており放任主義のような感じだったので、勉強が嫌いな私は全く学力が上がらなかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
城南コベッツ 自由が丘教室の口コミをもっと見る良い面…スケジュールの融通が効きやすい。アットホームな雰囲気。 悪い面…講師が大学生のため教育の質は高くない。教室の雰囲気全体が緩いため怠ける子供には向いていない。
家から近く通いやすかったため。また、今は病気のため退職されてしまったが、入塾当初の塾長の印象が良かった。
やや自由
特に高くはなく、授業料の構成も分かりやすい。また、講数が多ければ多いほど安くなるのでそこは良い点だと思った。手続きもタブレットを使うことが多く、簡潔で良い。
やはり大手予備校に比べれば、種類は少ない。また、高校生はリモートや映像授業が多くなるため、城南である必要性はなく、大手予備校に頼った方が効率が良いように今なら思える。
講師が学生なこともあり年齢が近かったので、生徒の課題に対して柔軟に取り組んでいた。また、課題を出されることがなかったので部活が忙しくても両立できた。
雰囲気が緩いため忘れ物をしても貸してもらえたりするので、子供が幼いうちには城南でも良いと思う。
普通のビルの一室といった感じで小さめの教室なので、空調などの設備が不便だと感じることもあった。ただ、小中学生がメイン層なのであまり問題もないのかなと思う。
教室にもよると思うが、ノルマがあるのか短期講習の押し売りなどが多い。また面談が多いので面倒に感じることもあるかも知れない。
| 通塾期間 | 2023年6月〜2024年1月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 受験までお世話になろうとしていたが、塾の雰囲気が自分に合わず結果的に半年で退塾したため。しかし定期テスト対策には役に立ったためこの評価です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
國學院大學 第二志望校: 東京女子大学 第三志望校: 日本大学 |
個人の良いところ弱いところに合わせて、カリキュラムを組んでくれる。教科によっては何度か担当の先生が変わることがあった。
個別対応で、丁寧に面倒を見てくれることが体験レッスンで感じ取ることはできた。本人も大変気に入ってくれてよかった。
どちらとも言えない
個別指導だけにある程度は覚悟していた料金も、夏期講習や冬期講習になると、少し料金は高いと感じた。ただそれなりのカリキュラムを作成してくれたので甘んじて及第点だっただろうか。
塾長先生をはじめ丁寧な指導のおかげで、試験日にピークを持ってきてくれて学力の向上が手に取るように分かった。担当の先生が何度か変わったのは残念だった。
都合に悪い時や部活帰りの対応などもしてくれた。わからないところはとことん付き合ってくれたのが本人嬉しかったようだ。ただ一つ、担当している先生が何度か変わったこと。
雑多にならずきれいに整いられた自習室や目指す大学の過去問題や赤本をいつでも見られるように工夫していた また最新の教材道具を整え、素晴らしかった。
自宅から近く、静かな住宅街にあったので安心して子供を送り出せることができた。また、自転車通塾も鹿野だったので遠回りもせず通うことができた。
本人のみでなく、親が質問したいところに的確に答えてくれたので、こちら側としては安心感がより増した。また現行の大学入試状況も詳しく教えてくて助かった。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年1月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 本人の希望する大学へ合格することができた。 最後まであきらめずに励ましてくれたことが合格につながった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川大学 合格 第二志望校: 専修大学 合格 第三志望校: 専修大学 |
---
先生との相性が良く、この塾であれば楽しく勉強することができると感じたから。大学入試に対して親身になって相談に乗ってくれた。
---
自分は学生だったので、料金に関しては親に頼りきりだった。そのため詳しい金額はわからないが毎月感謝しながら通っていた。
個別授業は1:2なので先生が常にそばにいてくれる。 勉強のことや学校のことでもなんでも話しやすかった。
---
ワークや参考書など豊富に取り扱っていて、手ぶらで行っても充分勉強できる設備が整っていると思った。
駅から歩いて数分なので通いやすい。 道路を挟んで隣にコンビニがあるので小腹も満たしやすい。
塾に来た時に明るい声でいつも挨拶をしてくれて、とても清々しい。 帰る時も同様。自習する際も挨拶はしてくれるので、来ても良いのだなと感じることができた。
| 通塾期間 | 2018年10月〜2020年3月(1年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立一般大学入試に合格でき、勉強をする習慣も身につけることができたため。 薬学部に進学することができた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
城南コベッツ 成増教室の口コミをもっと見る親しみやすくて先生の方が優しく、わかりやすくてとても楽しい授業、指導をしてくださったのが良い面です
成績があまりあがらず、勉強への意欲がこれと言っていいほど出てこず時間ばかり過ぎてしまったから
やや自由
とても良心的な価格でお金の面の心配はほとんどと言っていいほどなく、誰もが通いやすい価格だと感じました
さまざまな学習コースがあり、先生の指導のもと勉学に励んでいたら成績がうなぎのぼりになることができました
わからないところはとても丁寧に教えてくださり、いつでも気軽に質問できる雰囲気があったから
設備はとても充実していてとても快適に過ごせる環境作りができているなぁと感じることがありました
電車の線路がかなり近くにあり大通りの近くなので音がかなり入ってきて最高の環境とは思えなかったから
先生の方が真摯に向き合ってくださってモチベーションの向上につながったことが何度も何度もありました
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年4月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 家で自分から進んで学習時間を決めて毎日それを繰り返して勉強ができるようになったから |
| 志望校と合格状況 | --- |
結構よかったです。実習室が良くて結構な頻度で通っていました。おすすめなので、ぜひお話だけでも聞いてみてください
とても他の塾より安かったのでおすすめです。あと通っている人があんまりいないので、変に比べられることがなかったのでよかったです
やや自由
親が払っていたのでわからないけど高いとは言ってなかったです、普通に大手よりやすいのではとおもいます
ふつーのコース通ってめした、全部できぬようになりたかっなので!。先生たちもどのコースでもしっかり教えてくれるのでおすすめです
とてもわかりやすいです。親身になって教えてくれました。質問も行きやすい雰囲気でいいですよー、おすすてです。対応も早い
エアコンとか照明文句なしです。 温度も先生に言えば変えてくれてさいこうです!!!!トイレもきれいでした
周りも静かで勉強に集中できめした。先生たちも手厚いサポートをしてくれるの手間不安約束なしです。さいこうでしあ
相談や面談を頻繁にやってからはイメージです。授業意外にも話しかけてくださって学業以外でも沢山親身になってもらいました
| 通塾期間 | 2019年2月〜2020年3月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 無事行きたいしんがくさきにいくことができめした。ありがとうございました。悩んでいる人にはこの塾をお勧めします |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
文化ファッション大学院大学 合格 第二志望校: 目白大学短期大学部 合格 第三志望校: ヤマザキ動物看護専門職短期大学 合格 |
子供から聞いている内容から言いますと、塾の内容とても雰囲気が良くて面倒見が良いと思います。
以前通っていた塾で成績が上がらず困っていたところ、知り合いから良い塾があると紹介されて問い合わせをしました。
やや自由
個別指導なので金額は普通だと思う。安すぎて成績が上がらないよりは成績を上げる為にしっかりした所で決めたから良かったです。
個別指導なので苦手な教科の対策には効果的です。カリキュラムはお任せにしています。
質問や相談が話しやすい先生なので助かっています。授業もわかりやすくて熱心だと聞いています。
定期面談で何度か行った時も整理整頓が出来ていて、きれいに清掃が行き届いています。
住宅街の中で静かで落ち着いています。塾前に駐車場や駐輪場があり、隣にコンビニもあるので便利です。
定期面談で塾長が熱心に子供に将来のことや勉強のことを話してくれるので、親から話さなくて済むので助かります。
| 通塾期間 | 2022年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | まだ通っていますが、今は学校の成績は良いので信頼しているのでこれからも期待しています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |