マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月22日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
御経塚校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。先生と生徒の距離感が近いので話しやすく質問などしやすい。他にも問題を解く時のコツなどを分かりやすく教えてくれた
営業が来たので、偶然、今はなき、水戸北教室に入塾した。体験で良い先生にあたり、その先生の数学がほんとに面白かったから
とても自由
少し高めだから、教室は充実していた 親が支払いをしていたため、詳しいことは分からない。
講習期間や授業においてもしっかりと教えてくれるための各コース。科目が別れていたため良かった
逆算の仕方などを教えてくれたので、数学は得意になれた。難しい場合、答えを教えてもらってから、導き方について指導してもらえて分かりやすかった
詳しくは覚えていないが、様々な教材を使ったり、個別ルームで質問したりなどできたので楽しく学習する設備は整っていた
先生たちも多くいるため、どんな質問でも簡単に答えてくれる。塾長なども気軽に質問できるため、ものすごく面白かった
面談を設けてくれる。また、模試の結果を遠回しにではなくストレートに伝えてくれるので、やるべき課題をみつけ安かった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立受験成功し、学年底辺から学年上位になれた。勉強が苦手で途中まで偏差値40〜50が偏差値70になり私立進学校に合格した |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
水戸市立千波中学校 |
子供も楽しく勉強が出来ているようです。悪いところは特に聞いていないですが塾から出される宿題が多くて学校の課題との両立が難しそうです。
体験に行ってみてテキストが分かりやすかったから。個別指導が子供にとても合っていると思ったから
やや厳しい
すこしたかめだとおもいます。ですがこれでがくりょくがあがるならぜんぜん許容範囲です。
週4コースだったから、課題が追いつかない時もあったけれど、とても学力があがったので良かった
とても分かりやすく教えてくれて、分からないところがあると解き方を一から教えてくれる。
だんぼうも効いていてとてもすごしやすい。しきりがあるからまわりを気にせずに勉強できるのがとてもよい
周りの生徒もすごく静かに勉強に取り掛かっていて、時計のカチカチ音が少なくてとても良いです
志望校に悩んでいる時に相談すると、自分に合っているかどうか等の悩みを親身になって聞いてくれて、良かった
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 娘の目標は定期テストで450点だったが498点を取っていてとても笑顔で塾に通っていて良かった!と言っていた |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
大学生で優しいけど甘い いつも同じ事だけを指摘されるが、それだけで、その後の、フォローがない。
たまたま案内に来ただけ 暑い中だったので、話をきいた 子供が体験に行ってみたいといい出した
やや自由
個別学習のため、たかい。 その割に内容は充実していない。高い教材かったが、やってないものがたくさんあった。その説明もない
そういったものはなかったのか、よく分からない。 分からないものは、書きようがなくて申し訳ありません
担当が変わるので、その日どうだったか、だけしか報告がない。 全く向上させる気がないように感じる
私が利用していたわけではないので設備はわからない。迎えに行っても外で待つか、狭い室内で待つだけ。とにかくせまい
商業施設あり、駐車場が確保できるのはよかった。 人通りも多くあんしん。 ただ狭いので、周りが気になってしまう
何度も書いたが、大学生なので、甘い。本当に本人のためを思ってない。とりあえず今日の授業の様子を伝えられるだけ。
| 通塾期間 | 2023年8月〜2024年8月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手な事だけを指摘され、克服するよりも、自分はそれが苦手なんだと、本人も自覚させられただけで、それ以上の向上がなく 結局やめてしまったから |
| 志望校と合格状況 | --- |
振り替えなどすぐに対応してもらえるところはありがたいです。ただ、定期テストの点数をもう少し上げたい。
集団塾では無くて2人の生徒に1人の先生が付く体制がわかりやすくて良さそうだなと思ったので入塾を決めました。
やや自由
中学3年になったら金額上がりますと言われたのですが何で上がるのか説明が無かったのが少し気になりました。
春期、夏期、冬期の合宿講習でまとめて講習を受けるのが大変そうですが良かったように思います。
わかりやすいと言っていますが、自習室に行った時になかなか質問が出来なくてそのまま帰って来たと言う日もありました。
教室の中の広さや雰囲気は良さそうなのですが駐輪場をもう少し広くして停めやすくしてもらいたいです。
校区内で自宅から行き来しやすくてとてもいいのですが駐輪場が狭くて停めにくいです。
面談の内容は子供のことをよく理解してくれて的確なアドバイスをしてくれているなと感じています。
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数を上げたいのですが、受講科目の点数がなかなか上がらないので通塾目的は達成出来ていないのかなと思います。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
私は一人で勉強することに慣れていなくて、塾を探していたときに、親の友達の子も入っていて親が一緒に行ったらと言ってきたこと
---
私の周りは週に2回や3回で1回2時間の1ヶ月で1万4千円とかだったので私は安いほうだと思います。
普通な感じでめっちゃ進学塾って感じでもないのでしんどくもなかったし良かったです。
---
ビルの中なので、教室は少し狭めでしたが周りの音はあまり聞こえなかったし、エレベーターがありました。
市の中心街の大通り沿いだったので、夜遅くなっても明るかったことと、色々充実していたため使いやすかったです。
高校の進路についての相談や、友達とのトラブルとかの相談にも乗ってくれていました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中間テストと期末テストの英語と数学の点数が60点以上とれるように行っていましたが、中間テストの合計点がこの2教科で170点以上あったので達成したと感じました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 丸亀南校の口コミをもっと見る家の近所なので通いやすい。送り迎えが難しい時でも子供だけで行くことができるため助かっている。
家が近いので通いやすい。 送迎が難しいときも1人で歩いていける。 友達が同じ塾に通っているので安心感がある。
とても自由
他の塾も高額だとは思うがやはり高くて続けるのが大変だと思った。 どうせ塾に入ってる間にもっと自習スペースを利用しやすい環境で使えれば良かった。
子供に合っているのか合っていないのかよくわからないまま過ぎてしまった。 もっと色々と相談すればよかったのかなとも思う。
雰囲気は良かったので続けやすいと思う。 質問しやすい。 自習室が利用しにくいのでマイナスポイント。
自習スペースがもっと利用しやすいと良かった。 駐車場がせまくて大変。 台数が少ないのですぐいっぱいになりこまった。
駐車場が少なく困るが近くにコンビニがあるのでその駐車場に車を止めて子供を待てるので助かった。
授業以外にコミニケーションを取ることはあまりなかったように思う。 必要なことはメールで送れたのでよかった。
| 通塾期間 | 2024年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 公立受験がこれからなので今の時点ではまだわからない。 私立は合格したが本来の目的は公立高校合格なので。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山形県立山形中央高等学校 第二志望校: 山形市立商業高等学校 第三志望校: 山形県立山形北高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
家から近く、顔馴染みの友だちや知り合いも通っていて、女性の先生もいて対応もよく親身になって指導してくれたことが良かった。各家の事情もあるだろうと金銭的な面も考慮してくれ講習など塾側から無理に勧められることは無くて、その点も良かった。こちらのペースや子どものペース通うことができた。 ただ金額は安くないので、仕方ないのですが、もう少し安いともっと通いやすかった
家から近く、子どもが自分で通える場所にあったこと。友だちも通っていた。体験で、塾の雰囲気や先生がどんなタイプか知ることができ、通ってみようと子どもと決めた。
やや自由
もっと高いところもあるので、平均というか相場だと思うが、塾に通うこと自体が高い。金銭的に厳しかった。もっと、安いと通いやすかった
学習コースとは、なんでしょうか、、、可もなく不可もなく学力が身につき、勉強への取り組み方も変わり、自習に通ったり、とてもいい経験になりました。
まず塾長の先生が子供への接し方が上手。子どもが嫌な気持ちにならないような話し方をしている。他のアルバイト?の先生たちも年が近いので話しやすかったようです。特に同性の女性の先生がいた時は分かりやすく優しく教えてくれて嬉しかったようです。
他のところをあまりしらないので、一般的だと思う。こちらのまえにいっていたところよりは、よかったので、まぁ満足している
特に可もなく不可もなく。近くに交番もあり、夜も安心。道なりにも行きやすく送迎もしやすい。コンビニやスーパー、通りには街灯もあるので自転車で帰るにもそんなに心配は無かった
面談は、まめにしっかりしてくれた。私が面談など苦手なので無くても良かったが子供の家庭内の学習の様子や学力についての家庭との情報の共有など必要なんだろうなと、理解はしていたが、しんどかった
| 通塾期間 | 2022年9月〜2024年3月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績があがり、学校での授業でも不安がなくなり自信がついた。志望校にも合格できた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
岡山県立瀬戸高等学校 合格 第二志望校: 岡山商科大学附属高等学校 合格 第三志望校: 岡山県立瀬戸高等学校 |
自習スペースがきちんと確保されていない。 校長以外、教え方が下手。 聞いたことが分からないことがある。
友達が通っていて、誘われた。 家からも近く通いやすかった。 1度話を聞きに行ったら悪くないと思った。
とても自由
学力と相談して受ける講習次第では高額になる。 普段の授業自体は他の塾と大差は無い。
泊まりや講習など、たくさん授業があり、どれも強制ではなかった。 どれもやってしまうと高額になる。
当時の校長先生の教え方がとてもよく、分かりやすいようで本人も校長先生からのみ教わりたいと言っていたが、ほかの先生になってしまうと残念だと言っていた。
綺麗だし、設備も特に困ることは無く、本人も居心地が良いようだった。 ただ大部屋が1つだけしかなかっ気がする。 個別だけど、周りに人が沢山いる。
駐車場は広いが、縦列駐車なので、不便さがある。 通りからも1本入ったところなので静かで悪くない。
校長先生の席の前を取ると、とてもよく教えてくれて色んな相談も出来る。 保護者への説明も丁寧ではなしやすかった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年2月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望の高校に合格した。 受かったのでよかったが、特色選抜で合格したので、成績が上がったかどうかはなんとも言えない。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
栃木県立宇都宮工業高等学校 合格 第二志望校: 文星芸術大学附属高等学校 合格 第三志望校: 作新学院高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
話を聞いていない為、 詳しくはわからないが、 分かりやすく教えて貰えるとの事、個別なので、周りに遠慮することがなく質問出来るとの事
色々見てまわって、 本人の通いやすさ、月々の金額、分かりやすさを考慮しつつ、本人が希望したた
どちらとも言えない
金額は決して安くは無いが、 時間、個別で対応してもらえ、時間を過ぎて(?)も 対応してもらったとの事
それぞれの教科の担当(?) の方がおられるらしく、 余り詳しくはわからないが、 そういった分野に精通しておられるので安心との事
最近は本人から聞いていない為よくはわかないが、 毎回通っているので、問題なく思っている
マンションの一階にあり、 決して広くはないが、 いろいろ工夫はされているとは思います。
日中は明るい為、心配は少ないが、夜は街灯が少ない場所で、入り込んだ所にある為、 夜は心配がある。
よく相談にのってもらい、 不安に思う事、わからない事にも、親身に対応してもらえるとの事
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ結果が出ていない為、 はっきりとは言えないが、 日々の定期テストや、内申書でも結果は良いとの事 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
進徳女子高等学校 第二志望校: AICJ高等学校 第三志望校: 安佐准看護学院 |
まだ通い始めてから2回程なので、正直わからない。が、担当の先生方が優しく丁寧に教えてくれているそうで、娘は楽しく学習出来た。と言っていました。
無料体験の案内で訪問していただき、娘もお試しなら行ってもいいかも?と、前向きな気持ちになったから。
どちらとも言えない
他の学習塾の料金の相場が分かっていないが、どこも決して安いとは思わない。 毎月の決まった出資も大変だが、その他のテキスト代、諸経費、テスト代と都度かかるのも負担にはなると思う。
小学校の間は2時限で2教科選択出来ていてとてもいいと思うが、中学になると、2時限1教科になるので、本人は大丈夫だろうかと心配。
苦手な所を分かりやすく教えてくれている。 正解だったり、英語の発音が良かった。などと、とても褒めて伸ばしてくれている。
『設備』は、送り迎えと申し込みの時以外は利用していないので、ほとんど知らないです。
中学校からの通学路の間にないので、少し歩かなくてはならないのが大変そう。暗くなると街灯も少なくなるので心配。
相談も面談もこれから行われるので、評価は出来ない。 授業以外のサポート、コミュニケーションも始めたばかりでわからない。
| 通塾期間 | 2025年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 通い始めたばかりで、これから中学に入り、高校や進路の選択をすると思うので、目標はまだはっきりと決めていない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求