マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
御経塚校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。良い面は、カリキュラムが本人に合っていた。 悪い面は小学生と時間帯が重なるとうるさくて集中できない
ちょうど塾を検討している時に営業の方がこられ話を聞き体験に行きました。本人ら体験だけではわからない様子でしたが、本人の判断で決めました。
どちらとも言えない
相場的には丁度良い価格なのかもしれないですが、自分だけでは勉強しないので、塾に行かなければ成績はが上がらない。 だけど簡単に出せる金額ではない
コースはよくわかりませんが、苦手な科目を徹底的に教えてくださるので本人も良かったといっていた
自習時など静かな空間ではなかった様だが、教材やカリキュラムは本人に合っていた様です。
あまり詳しくわかりません、設備は良かったんではないでしょうか?特に問題はありませんでした。
他塾がたくさんある様な場所なので、合格高校何名などの張り紙を見て刺激になる場所だなとおもいます。
面談時に丁寧に説明して下さり、今どれくらいのレベルで、志望校まではこれくらいにしていこうなど、その為にはどうしていくかという事をわかりやすく説明して頂きました
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾に行く前は自分の求めていた高校に入らない成績レベルだったが、個別で教わる事により志望校に合格できた事で達成できたとおもう。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
星陵高等学校 合格 第二志望校: 静岡県立富士宮北高等学校 第三志望校: 静岡県立三島南高等学校 |
個別指導が行き届いている 成績の維持向上しているのでとても安心して通わせられている
先生が勧誘で回られていて、話を聞いて興味を持つことができた。体験したことがきっかけとなった
どちらとも言えない
他の指導塾に比べて少し割高と感じるが、結果としては本人が満足して通っているので、あまり不満はない
受験に向けた内容で、本人も安心して通っている様子、受験も無事に終了し、問題はなかったと感じている
定期的に面談を実施して頂き学習方針を定期的に考えることが出来ている。先生との会話も出来ている
設備内容は把握してないですが、本人からの不満は聞いていないので、問題はないと思っています
自宅からも近い距離で、送迎もしやすい、高校受験に向けた指導者も多数名いることが良いと感じている
定期的に面談を実施して頂き学習方針を定期的に考えることが出来ている。先生との会話も出来ており安心している
| 通塾期間 | 2022年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績の維持向上が出来ており、本人も安心して通塾出来ている。個別指導も安心出来、これからも利用したい |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
勉強に苦手意識があっても、前向きなこえがけをしてくれます。得意なところを伸ばしながら、意欲に繋げてくれます。話しやすい先生たちが複数いることで、通いやすいです。
家から通いやすい距離。 低いレベルの成績でも、楽しく通えそうだと思えた。 本人が行きたい気持ちになった。
やや自由
年間に3回程度実施されるテストが必須でなのが、なければもう少し料金も低いと思います。受けなくても料金がかかるので、不満です。 月謝は、他と比較していないのであまりわかりませんが、妥当と思っています。
本人が勉強をする意識をもち続けているので、このまま継続していこうと思っています。年に数回ある講習に参加することで、苦手科目も挑戦できていたり、塾に通う友人とのコミュニケーションも楽しいようです。
もう少し頑張って勉強してほしい部分はありますが、本人が満足しているから、いいと思っています。
入り口のドアが開くと、冬はとても寒いです。玄関ドアがもう一枚あるといいのにと思います。 教室が狭いので、人との距離が近い感じがします。
大通りに面していて、人通りも多い方で、明るいので安心。駅からも近い。 駐車場が狭く、送迎の時に大変なこともありますが、小道にも回していて、停めやすいです。
子供自身があまりたくさん話をしないのですが、不満はないようです。家庭学習の課題を出されますが、家での勉強習慣がないので、ゆるい感じです。
| 通塾期間 | 2023年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手な教科がまだ残っている。テストの点数アップになかなかつながらない。本人のやる気アップのための指導がもう少しあればいいとおもいます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
よく分かって楽しそうです。個別に教えてもらえるので、本人の理解も深まっているようで、新しい刺激を受けて、やる気になっています。
姉がその塾でアルバイトをしており、本人も学校のテストが悪くなってきていることを気にしていたため。
どちらとも言えない
まあ、適正料金だと思う。個別であることを考えると、良心的な方ではと思う。本人が勉強が楽しくできてるのが一番です。
苦手の克服をメインに考えてやっているが、今のところは理解する度合いが上がってきたように見える。
丁寧に教えてくれているようで、本人も分かりやすいと言っている。また、雑談も入れながらだから本人には丁度いい。
個別塾がどのようなものか分からないが、テーブルを仕切っているだけの状況なので、せめて机を個別にしてもらえればと思う。
隣にもその隣にも別の塾があり、お互いに切磋琢磨しながら頑張り合えるのではと思う。迎えも行きやすい。
始めたばかりで、まだまだ詳しいことは分からないので、何とも言えないが、入塾の面接の印象はよかった。
| 通塾期間 | 2025年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ始めたばかりなので、これから達成できるか分かると思います。今のところは、順調に頑張っています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別指導の通り、一人一人に対して先生1人が必ず着くので、細かいことや分からないことがあれば瞬時に聞けて、納得のいくまで説明をしてくれました。
個別指導という点であることと、入塾しやすい雰囲気がとてもよかったです。他の塾と比べた点でこれらはすごく良かったです。
やや自由
一般的な塾料金とさほど変わらないので、特になしです。私が受けたコースでは妥当な値段だと感じました。
短い期間しか入塾していなかったが、周りの生徒たちを見るに成績はかなり上がっていると感じ取れた。
先生によりますが、私に教えてくれた先生は親しみやすく説明も分かりやすくてとても助かりました。
地方都市の塾ということもあり、良くも悪くも普通の設備でした。基本的にデジタル機器を使うことはありませんでした。
駅からはやや離れている。それ以外で特に注目したことは無かった。近くに別の塾が何点かありました。
積極的な相談やコミュニケーションは特になかったです。家庭学習はなく、その場で解いて、直していく形でした。
| 通塾期間 | 2019年11月〜2020年1月(3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験を目的に通塾したのですが、無事に目標としていた高校に入学できたから。目的は達成されています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長野県諏訪二葉高等学校 合格 第二志望校: 長野県下諏訪向陽高等学校 合格 |
個別指導なので自分のスピードでできる。先生が大学生が多かったので、話しやすかった。
高校受験のために成績を伸ばすため 中学は部活ばかりで勉強をあまりしていなかったため、行きたい高校に合格できるか不安だったため
やや自由
少し高く感じた。他の塾の料金はよく分からないが、1ヶ月で1万円以上は高いのではないかと思った
苦手な教科をしていたため精神的にきつい時もあり休むこともあったが、全体的には良かった
理解できているところはすぐに終わらして、分からないところは分かるまでゆっくり自分のスピードに合わせて教えてくれたため
自習室もあり、授業の際もすぐ目の前にホワイトボードがあり、受けやすかった。 建物が2階だったため、交通や人の行き来が気にならなくて良かった
周りも静かに勉強していて良かった。また、勉強に意欲がある人が多くて自分も集中できた
授業以外のサポートはあまりなかったが、人見知りの私に対してコミュニケーションを取ってくれたため
| 通塾期間 | 2021年2月〜2022年5月(1年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験と高校での授業についていけるように通い始めたが、行きたい高校に合格でき、高校1年で基礎を磨けたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
週2回数学をやっていたが先生達の教え方が上手くて勉強を少し楽しいと感じてモチベーションが上がった
友達が既に通っていて気になり入ったのとテストの点数があまり良くなくて塾を探していたため
どちらとも言えない
自分は初めて通う塾がここだったが一派的に見ると少し高いと思うがその分のメリットはあったと感じた
週2回のコースは勉強した事を次の週に入る前に復習することが出来て脳に定着させることができた
分からないところがあった時に分からない部分を親身になって教えてくれたまた、授業前や後に話をしたりなどフレンドリーに接してくれて良かった
勉強する為の設備はそれなりに備えられていて自習する為だけに通って自習して帰る人も居るぐらいだった
授業をするスペースの他に自習スペースがあり、そこでも分からないことを質問したり黙々と勉強することができた
面談は一年に数回あり、そこではテストの結果や授業の態度を見てここが良くなってるここを直した方が良いなどの授業方針を決めたりしていた
| 通塾期間 | 2019年8月〜2022年8月(3年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 数学がいい点数を取れずにいたが定期テストで上から数える方が早いぐらいの点数を取れたことがあった |
| 志望校と合格状況 | --- |
良い点 講師の方々がとても親切 悪い点 親切なためか、うるさい小学生などに強く叱ることができずうるさいままである
成績不振であるように思われたので、塾に入ることによって成績向上のために入塾を決めた。
やや自由
自分は親に払ってもらっていたのでわからないが、質と対価は釣り合っていたように思う
教材がとても使いやすくわかりやすく、進め方もとても単純明快で効率的でよかったと思う
とても親切優しく、その上、大学生が主であるにも関わらず、しっかりと賢い人が多かった。
机一個一個にホワイトボードがついており、それに書いて授業を行うので、とても良かった
机が板で区切られており、自分としては、こういった空間で勉強に没頭できるので良かった
送迎である場合、毎度毎度親に今回の自分の様子について説明していたので好印象であった
| 通塾期間 | 2023年7月〜2024年8月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 県立高校合格を目指していたが、受験には落ちてしまった。しかし、これには自分の落ち度が大きいと思われる。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
青森県立弘前中央高等学校 第二志望校: 弘前学院聖愛高等学校 第三志望校: 青森県立弘前南高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面で言うと、先生の対応がいいことで教え方も分かりやすく、生徒1人1人に丁寧に教えてるなと感じます。 特に悪い面はないですが希望で言うともう少し建物が綺麗だと嬉しいです。
家から近い場所かつ、個別であること。また、その塾の評価を見ていいなと感じたため。
やや自由
私自身あまりどのくらいお金がかかるのかは分かりませんが塾なのでそれなりにはかかると思います。
私は多分普通のコース?なんですけど個別指導なので特にないと思います。私の場合週2で授業入れてます。
生徒一人一人に丁寧に教えてくれる。また、遅刻をした場合も日にち変更が可能で良い対応だなと感じた。
正直言ってあまり良いとは言えないです。つい最近でもトイレが水漏れしたり水道も汚いとか建物の問題があります。
車が多く通る道で近くに大きな交差点があることが正直怖いなって思いました。別に周りに治安が悪いわけではないので夜道の心配は車だけです。
非常に丁寧に教えてくれて、志望校決めのときも初めてだったので優しく教えてくれた。
| 通塾期間 | 2022年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験の合否は今の時点では分かっていませんが、成績も上 がったのでいいかと思います. |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立荏田高等学校 第二志望校: 橘学苑高等学校 第三志望校: 横浜清風高等学校 |
先生の雰囲気がよく過ごしやすい。第二の居場所になった。偏差値が30も上がったので志望校も高みを目指すことができた。
偏差値の伸び悩みに困っていた私を友達が誘って、ナビオに連れ込んでくれたから。その後の先生の対応もよかったから。
やや自由
高い。他の塾などとくらべ少し値段設定が高い気がする。ただ、サポートが充実しているので仕方ない気はする。
英語は先生のおかげであがったともいえる。指名してくれるので、どんなにモチベが下がっていても真剣に取り組むことができた。
非常にわかりやすく、モチベーションをあげるのがうまいと感じた。自分のわからないを確実にできるに変えてくれた。
きれい。景観もゴテゴテしていなくて、非常に過ごしやすい。設備も綺麗なので潔癖症も気にならなかった
ちょっと生徒同士が仲が良すぎて騒がしいと感じることが多い。しかし、そこまできになるほどでもない。
非常に些細なことでも相談に乗ってくれた。参考書などの揃えもよく、ないものを貸してくれたり、勉強時間のサポートも充実していた。
| 通塾期間 | 2024年7月〜2026年3月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 偏差値を30以上あげたおかげで当日点で満点をとり、逆転合格ともいえる上智合格を果たしたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
早稲田大学 合格 第二志望校: 上智大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求