マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月28日現在)
お問い合わせする教室
個別指導スクールIE
白鍬校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
200問以上の診断テストで『やる気スイッチ』を発見!お子さまの個性に合わせた完全個別指導
与野本町駅 自転車8分(1.66km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.62
口コミ数(492)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
塾の先生がフレンドリーで相談がしやすい環境だった所 途中で塾長が変わって少し塾の雰囲気が悪くなった
家から近い。個人塾なため。お試し期間中によかったから。先生たちが優しかったから。友達の話を聞いたら良さそうだったから。
やや自由
相談するとしっかりいくらくらいを考えていますかとか話してくれていくらまでって言うのを一緒に考えてくれる
コースがなかったため、みんな一緒に同じ空間にいた。コースに上がるためのテストとかもなかったからそこに関してのストレスがなくてよかった。
固定の先生がいるため仲良くなるし、休憩中に色んな話ができて、リフレッシュできるのにちゃんと人によって教え方を変えたりその人にあった教え方をするから良かった。
トイレが少し汚い。少し狭い。塾長がめちゃくちゃ覗きに来る。コピー機があるのがいい。たくさん教材置いてある。
夜遅くなると暗くなって夜道が怖く帰る時が不気味。道路が近いから少しうるさいときがある。
月に一回三者面談があるからそこで親と一緒に今の不安などを相談できたからとてもよかったから。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2022年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校に入学できた。学校の成績が伸びた。勉強意欲が高まった。家で勉強をするようになった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東葉高等学校 合格 第二志望校: 敬愛学園高等学校 合格 第三志望校: 昭和学院秀英高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
成績が反映されており、都合に合わせたスケジュールが組める。宿題も適度にでてやる気を起こさせる
自宅から近く評判がよい。丁寧な説明があり室長の熱心さが伝わってきた。スケジュールを決められる
どちらとも言えない
他の塾は、わからないが高く感じる。春や夏などの講習会が、半ば強制的に申し込みされる。
満足している。本人のレベルに合わせた指導をしてくれる。休みの日も学習室を、使わせてくれる
熱心に教えてくれている。分からないところをピンポイントで押さえてくれる。レベルに合わせた指導
自習室が、設けられている。施設は居抜きを利用さしているようで古さが目立つが勉強には差し支えない
家から近いが車通りが多いところを通る。暴走族が、時折走るので心配。他の塾が多く競争が激しい
自宅に連絡をしていただき、進捗状況を、報告してくれている。成績の目標が、達成されると褒美?をいただける
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績に反映されている。休まずに通塾しており、先生も丁寧である。室長が熱心で保護者に対して報告を怠らない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立柏南高等学校 第二志望校: 二松学舎大学附属柏高等学校 第三志望校: 昭和学院高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
特にないけど、事務員の対応が少し難があった気がします。先生は良く相談にのってくれて良い感じでした。
たまたまチラシをみてここが良さそうだと思い入塾させました。あとは特にありません。
やや自由
特にありませんが、しいてあげるなら1科目あたりの単価がもう少し安ければ良いなぁと思いました。
特にありませんが、とにかく先生の質が良かったところですね。質問にも丁寧に答えてくれるし
とても親切に丁寧にわかりやすく指導してくれました。次回もまた機会があったらよろしくお願いしたい気持ちです。
特にありませんが、私は入った事が、ないので外観から見た感想になりますが、まあいい感じでした。
まあまあ、普通の環境だと思いますが、しいて言えば駐車場がすこしすくないかなぁと思います。
特にありませんが、とにかく事務員の対応だけが非常に不愉快でした。それ以外は普通に対応してくださってました。
| 通塾期間 | 2019年6月〜2022年3月(2年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望校に入る事が出来たから達成ではないでしょうか。本当に大丈夫かなぁって思ってた息子を合格に導いてくれてありがとうございました |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立君津高等学校 合格 第二志望校: 拓殖大学紅陵高等学校 合格 第三志望校: 暁星国際高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
気さくな先生たちが多くてよかった。先生の合う合わないが激しかったけど、言えばすぐに変えてくれた。
家から通いやすい個別塾を探していたところ、徒歩圏内にスクールIEがあったため決めた。
やや自由
親が完全に払っていたので、学習コースよりもさらにわからない。でも、個別指導塾だから集団よりもはるかに高いとは言っていた。
保護者と面談している時に詳しいカリキュラムとかを説明していたのかもしれないけど、受験生の時以外の普段の授業の時はそんなにカリキュラムとか学習コースについての説明はなかったから、詳しいことはわからない。
柔軟に授業内容を進めてくれていた。基本的には学校の先取りをしていたけど、英検の対策をしたいと言ったらやってくれた。
とにかくトイレがボロかった。公立学校のトイレ並み、あるいはそれ以上の汚さ、臭さ。和式だったし。途中で洋式にする工事をしてたけど、和式のトイレに無理矢理便座を付けましたって感じだった。
近くに小学校があって比較的治安も良くて、安心して通うことができていた。小学生が学校から直接塾に来ていたこともあった。
授業をするスペースと自習するスペースがしっかり分かれているわけではないから、声が気になって集中できない人とかはあまり向いている環境では無いと思う。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年2月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望だった高校に合格できた。どうすれば合格できるのかを生徒が納得できるように説明してくれた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立流山おおたかの森高等学校 合格 第二志望校: 柏市立柏高等学校 合格 第三志望校: 中央学院高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
良かった点は、一対一でていねいで分かりやすく個人にあわせやってくれるが、若干費用が高いのは悪い面です。
しゅうだん授業はせいかくてきに向いていないと、思ったので、一対一で家の近くに、した。
やや自由
いったいいちの割にはやすかったと思うが、設備費などの料金は他の塾の様子を聞くと高かったと思う。
ある程度、本人の理解力などや、志望校に対して、柔軟にカリキュラムを作成できたのはよかった。
せいとの、せいかくに合わせ、宿題の量や、授業のすすめかたをちょうせいしながら、進めてくれたから
自習室は仕切りがあり防犯対策もあったので、使いやすかった。また時間も柔軟に使用できたのはよかった。
家から近いのはよかったが、まわりに友だちが多く、若干だらけてしまう、けいこうがあった。
こまめにじゅぎょうの様子などをメールで連絡あり、こちらからの面談依頼などにも対応してくれた
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自らべんきょうに取り組むようになったし、目標の志望校に合格できたから目標には到達したと思う |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立松戸国際高等学校 合格 第二志望校: 郁文館高等学校 合格 第三志望校: 北里大学附属順天高等学校 |
投稿日 : 2025/4/6
先生が生徒ひとりに対してとても手厚く、サポートをしてくれ、しっかり見てくれるところがとても良い
家から近く、通いやすく、近所の人たちも通っていて、とても評判が良かったため、入塾を決意しました
やや自由
料金も高くもなく安くもなく、適当な価格だと思います 個別なので多少高いかもですが、しっかり見てくれるので全然何も思わなかったです
コースもとてもよく、しっかり子供を見てくれていたので、とてもよかったです、また2人目も通わせたいなと思います
とてもしっかり教えてくれる、分からないところは分かるようになるまで教えてくれるのが良かった
設備もしっかりしているので安心して通わせることが出来ました 空調管理もしっかりしていてとても好い印象の塾だと思います
周辺の治安もよく、安心して子供を通わせることが出来るのでとてもいい塾だと思います。
授業外のこともしっかりサポートしてくれ、プライベートな話などもして楽しい塾生活を送れていたと思います
| 通塾期間 | 2022年8月〜2023年3月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望の高校に合格することができ、充実した高校生活を送ることができているからです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立生野高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
一対一で見てもらうコースにしたのでわからないことをすぐに理解できるまで学習できたのは良かったと思う
本人より通いたいとの申し出があった。友達が通っているので話を聞いて決めたとのこと。
どちらとも言えない
一般的な料金を知らないのでわからないが一回5000位にしては得るものは少ないかないに等しいような気がする。
本人ではないのでよくわからないが今後も通いたいという希望もなく受験が終わったら辞めたいと言っており達成感はなさそう
本人から成果があったとか、先生の評判が良いなどの前向きな意見は聞かれない。先生の態度も良くないのであまり良い印象はない。
マンツーマンを謳っているのに個室は見当たらず一部屋に押し込められているような感じ。隣の人の声も聞こえてくるそうであるしあまり、良いとは言えない
すぐそばにマルエツがあるのでちょっとした買い物も寄れるし家からも近い。何かあってもすぐに行ける
面談は一回あったが時間がかかる割には実あるものであったという印象はない。あまり一人一人を見ていないんだなと思う
| 通塾期間 | 2024年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ受験が終わっていないため達成度はわからない。受験対策のために通っているので全て終わればわかるのだと思う |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2023/12/19
---
勉強する習慣と、中学校受験のため。親が働いていたので、そこににゅうじゅくした。色々勉強になった
---
高かったです。でも平均なのかなと思います。個別塾がそもそも高いものなので仕方ないです
とても良かった。と思います。ですが、僕が真面目に受けられていなかったので成果は少なかったです
---
悪くなかったと思います。ですが壁が薄く狭いというような環境でした。
いい人たちではあった。だが、僕が大人しく受け入れなかったため、こうなった。後悔してる
ケーキくれた。嬉しい。でも1度しかくれなかった。またくれるという話をしていたので残念
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 僕のやる気が足りてなかった。最低限の勉強だけして、自主的に行動しなかったりしたので公開している |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導スクールIE 四街道校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2024/3/3
---
元々兄が同じ塾に通っていて、面談に行った時も講師の方々がとても感じが良かったからです。初めての授業の際も優しく話しかけてくださって不安がなくなったからです。
---
少し高かったが、個人授業だったので仕方ないとは思います。講習と通常授業を受けると月に万何もお金がかかってしまう。母に申し訳ないと言う気持ちもありました。
自分の理解度や進度に合わせてコースの変更ができるので、コマ数を増やしたり減らしたりが可能だったことが良かったです.
---
たまに寒い時とかあったけど、不便に感じることはあまりなかったです。電気の明るさも問題ありませんでした。
コンビニが近くにあり、自動販売機も出てすぐにあったので便利だったからです. また、自転車で行ける距離だったのも助かりました。
相談事やわからないところは授業外でも教えてくれたからです。お金ではなくきちんと生徒に向き合っているのだなとかんじました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年12月(5年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中学や高校の時に受験に役に立ったからです。昔は勉強の仕方がわからなかったが、わからない私に一から教えてくださりました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導スクールIE 柏の葉キャンパス校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/12/16
(良いところ) 家から近いので通いやすい 担当の先生が若く優しい (残念なところ) 今何をしていて、何を目標としているのかわかりにくい やる気をどうやって引き出そうとしているのかわかりにくい
学区内にあること、通塾しやすい場所にあることです。苦手意識克服から見てくれると思ったためです。
とても自由
とても勉強が苦手なので個別にしたのですが、代理の先生になると集中できず。 ひとりだけをみて欲しいと感じることがありました。どうにかして定期テストで勢いをつけたかったのですが、勢いがつかないままズルズルときてしまいました。
こどもに聞くしか塾の様子がわからないので難しいのですが、やる気がある子で自分から質問するタイプの子じゃないと厳しい。ぼーっとしているとよくわからないまま、どんどん適当に流されていくと思います。
講師の先生が優しく、何度聞いても嫌な顔をせずに、繰り返し教えてくれたのが安心できたようです。
狭いと思います。同グループの他教室が明るく綺麗だったので少し羨ましいと感じました。外の光を入れて欲しいです。
学区内にあり通いやすいのですが、夜は住宅街なのでさみしく少し心配です。近くにドラッグストアやコンビニがあり便利です。
こちらから動かないと厳しいと感じました。塾からの連絡はほぼありません。電話連絡のみなのが不便なので、メール対応してほしかったです。
| 通塾期間 | 2024年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだわかりませんが、苦手意識は少し減った気がします。 ここまでくるのに一年かかったため、半年ほどでやる気を引き出して欲しかったです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求