総合評価
3.49
口コミ数(1934)投稿日 : 2025/3/10
自習室があったので、ビデオ受講のほかにも、頻繁に利用していた。また、周辺にはコンビニなど飲食店も充実していた。
自宅から高校に通う途中にあったため、通塾に便利だったから。また、自習室を自由に使える事も決め手になった。
とても自由
基本的なコースはとてもリーズナブルだったが、科目が増えるにつれて、金額が増加していく仕組みなので、結果的にそれなりの金額がかかった。
ビデオ学者が中心なので、時間にとらわれず、自由に受講することができた。また、希望に応じて臨機応変にカリキュラムを選択できた。
ビデオ学習が中心なので、部活との両立も容易だった。また、ビデオ学習メニューは有名講師の授業など、充実していた。
建物はそこそこの古さがあったが、清潔に保たれていた。また、自習室を自由に使うことができたのはありがたかった。
コンビニや飲食店が充実していたので、昼食に苦労しなかった。また、塾の所在地も駅近だったので、通いやすかった。
塾には、第一志望大学に在学する学生がチューターの役割を担い、相談に乗ってくれていた。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2023年2月(2年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の国立大学は不合格だった。ただし、第二、第三志望に定めた私立大学には合格できた。本人は浪人も検討したが、今も私立大学に通っている。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京大学 第二志望校: 慶應義塾大学 合格 第三志望校: 東京理科大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際教養大学 合格 第二志望校: 国際教養大学 第三志望校: 国際教養大学 |
投稿日 : 2025/3/10
一人ひとりのペースで学習できたのはよかったが、勧誘がしつこいと感じた。また、休憩スペースも狭かった。
駅の近くにあり、通いやすいと感じたから。また、有名講師が多数在籍しており、広告なども見ていて、印象が強かったから。
やや自由
高いと思った。一方的に授業を流すだけなら、もっと料金を抑えられると思う。下げるべきだと思う。
オンデマンド授業で、巻き戻したり、倍速にして聞くことができたので、自分のペースで進められて楽だと感じた。
一方的に説明をするのではなく、雑談を挟んだり、覚えやすいように替歌をつくってくれたりなど、適度にリラックスして勉強できたから。
建物が古かった。ところどころに古さを感じた。さらに、設備の問題なのか、エアコンがあまりきいておらず、暑かった。
下の階に本屋があり、欲しいと思った参考書をすぐに買いにいくことができてよかった。また、コンビニやスーパーも充実していた。
大学生のアルバイトがそれぞれの生徒について相談に乗ってくれたが、あまり頼りにならなかった。やはり、学生アルバイトと正社員では責任感が違うと思う。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年2月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目であった、現代文や古文の成績が上がり、第一志望の学校に合格することができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
上智大学 合格 第二志望校: 立教大学 合格 第三志望校: 明治大学 |
投稿日 : 2024/1/8
---
部活をやっていたため時間の融通がきく衛生予備校を選択していた。また、学校と家の間にある塾を探していたため。
---
衛星予備校であり、目の前に先生がいないのにも関わらず、少し値段がかかるとは感じた。しかし、自習室として部屋を使えるので勉強は捗る。
理解すればできるものを通信でするのは効率であったなと感じた。現代文などの理解が難しい科目は対面の方がわかりやすいとは思った。
---
少し降車自体は古かったが、それでも集中できるようなブースとして区切られていてよかった。
駅前であったため、すぐに塾に迎えてよかった。下にコンビニなどもあったため、お腹が空いても食料を調達しやすかった。
チューターが付いていて、月に1度ぐらい面談をしてくれた。大学生もアルバイトとしてやっている人が多かったが、受験を乗り越えてきた人の意見は参考になった。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2019年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 効率よく高校の勉強に追いつくために通った。古典や漢文などの科目の成績が上がった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。