総合評価
3.52
口コミ数(202)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。清潔感がある感じがします。勉強する環境には清潔感が必要だと思います。先生の質がいいため、授業に集中できるのではないかと思います。
授業の質や先生の質がいい事で評判であったため選びました。後、学校の合格率の高さから
どちらとも言えない
少し高いと感じます。授業はとても有益だが、子供がおおい家にはかなりしんどいと感じることがあります
子供が勉強するペースが調整することができる。学習コースは非常に有益だと感じます すごくいい
子供をしっかりと見てくれている感じがします。一人一人に気にかけ、先生が好きだと言っております
設備に関しては非常にいいと感じます。勉強をするために必要な機材が幅広く取り揃えられています。
勉強する環境は整っている。勉強をするためには清潔感が必要不可欠だと考えているため、それが行き届いている
授業外で子供への手厚い勉強方法を教えたりしてくれ、非常に子供にとって有益な時間になっています
| 通塾期間 | 2025年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格するために、一心不乱に挑戦しようという志が芽生え始めたように感じます |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫教育大学附属中学校 合格 第二志望校: 兵庫教育大学附属中学校 合格 第三志望校: 兵庫教育大学附属中学校 合格 |
自分の教育ペースにあった、教材などを提示したくれたり、毎回の小テストで自分の苦手な分野の問題を出してくれたので分かりやすかった
自分の学習スピードにあった、指導法を確立しており、集団で行うよりも、個人を目的とした勉強方法が個人的にはあっていたから
やや自由
自分の学習スピードにあわせて、その都度参考書がでており、自費でそれを払うため、少しだけ負担が大きかった
自分の学習ペースは、そこまで早くテンポよくどんどん問題を解いていくというより、分からないところがあれば、分かるまで解いていたので、のんびりしていた
自分の分からないところを、とことん時間が許す限り、分かるまで徹底的におしえてくれたので、非常によいと思いました
設備に関しては、正直よく分からないが、自習室も多くあったので、多分であるが、よい設備環境であると思われる
静かな雰囲気で勉強も、しやすく塾へのアクセスも非常によかったので、周辺環境はよかった思う
自分が模試の結果が優れず、悩んでいたときにどういうふうな気持ちで受験にたいして取り組めばよいかを教えてくれたのでよかった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分が目指していた大学に合格することができており、大学受験に向けた目的を着々と達成することができたから、達成である。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
甲南大学 合格 第二志望校: 近畿大学 合格 第三志望校: 龍谷大学 合格 |
自主性を持っていれば勉強に打ち込める環境が整っている。講師が浪人経験があり詳しかった。
家から近かったから。一年浪人として頑張るために気合いを入れたいとおもったことから。
やや自由
授業が少ない割に高額との印象。設備代としても自習室の利用くらいならば高額との印象をもたざるを得ない。
もっと細分化していれば良かったと感じている。理系かつ国語も必要となる人向けのコースもほしい。
入塾面談のとき、自分の成績を見せるととても食いつかれたのがあまり良く思わなかった。
自習室は整っているものの静かさが少し自分には合わなかった。もう少し広々としていればよりよかった。
付近は治安がそこそこであった。アクセスはなかなかよいと思うので星は三つにしたわけである。
目標校のレベル感を理解しているか不安だった。あまり前例の合格者がいなく、不安を抱えた。
| 通塾期間 | 2025年3月〜2025年6月(4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 浪人生 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 自力での成績向上には限界があると私は思ったので、未達成。授業をしないのが売りではある。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都大学 |
個人的に教えてくれる。わかりやすくて、ばんしょうになろました。やる気を出さしてくれるので勉強もはかどり、おうちでの勉強もはかどることが出来ました
個人的にやさしく丁寧に教えてくれると同級生に聞き、家から元かいなと思ったのでここを選んだ
やや厳しい
料金についてはすべてははが管理していたのでわからないがそんなにい高くなかったと思われる
とてもいいです。すごく勉強になって親も表産していました。コースの府が集中して勉学に励むことが開出来る
個人的にやさしく教えてくれるのでとてもいい先生たとだった。一人一人によりそっていて全員がやる気に満ち溢れていた
トイレやシャワーもあったり次週弁償するところもあるのでとても便利に使わしてもらっいぇいる
おにぎりなども近くにはコンビニもあり少し小腹がすきたらいつも甘いものやおにぎりなども買って腹越し喘していた
月に一回親と先生と学生とで三者面談がおこなわれるので、その時に思っていることや悩み事を相談でできている
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年3月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 個人的にやさしく丁寧に教えてくださって、ものすごくやる気が出ることが出来たため志望する大学へ合格数ることが出来た |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪市立大学 合格 第二志望校: 神戸大学 合格 第三志望校: 兵庫教育大学 |
とても勉強になったから。もともと塾に行くことがあまり好きではなく、相性がいいと思ったと感じたから。
塾が自分に相性がいいとはとても言えないとはとても思ったから、本来の塾ではないところに行きたかった。
とても自由
授業を受けていなかったことで教師がおらず自発的に勉強をしてサポートはしっかりとしてくれるととてもいい、
コースはあまり多くなく、コースを選んでも基本的にやることは同じで選択肢に悩むことがなく、とても良いと感じた。
のびのびとべんきょうさせてくれるかんきょうにあり、自分にとても相性がいいと思った。そのおかげで受かったのもある。
神戸三宮校に通っていたが、立地がよく勉強をするにはとてもいい環境とはとても言えると思ったと感じた。
周りの学生もとても真面目ではないとは大いに言えず、つまり真面目に勉強をしている人が多くいて、とてもいい環境だと思った。
あまり素行が良いわけではなく、月の下で騒いでしまうことも多くあったが、勉強以外でも多くのことで支えてくれた。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2021年1月(1年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の学校に合格することができた、本当に武田塾のおかげであるとはいえると思ったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
横浜国立大学 合格 |
面倒見がよく、手厚い、チューターも分かりやすく教えてくれる。カルキュラムもしっかりしており、ノウハウもあるので、安心して通えた。
友人が通うと言っていた、というのと、クチコミで手厚いということを伺っていたためです。
どちらとも言えない
料金については、やや高かったと考えているものの、手厚さ、丁寧さとかを加味したら充分な価格だったと思う。
コースについて、特に言及することなく、第1志望に合格できたので、何も言うことはございません。
丁寧かつ分かりやすかった。チューターの方は、大学生で新鮮な知識で教えてくれた。1対1での指導だったため、わからないところがすごく質問しやすかったかった
自習室なども併設されていたため、勉強に必要な環境が整っていたと思う。また周囲の環境も相まって、ご飯が食べたい時はいつでも外に出られたので非常に良かった点だと思う。
周辺は閑静な住宅街と、ちょうどいい繁華街の狭間だったので、丁度よく勉学に集中することができた。
面談やサポートなど、丁寧に進捗を報告してくれたので、親御さんも安心して、通わせることができたと思います。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2023年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望に合格することができたからです。また、成績も向上し、自身はあまり、勉強が得意な方ではなかったが、それでも丁寧に説明してくれたお陰で、無事成績が向上することができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
同志社女子大学 合格 第二志望校: 立命館大学 合格 |
料金設定を見直して欲しい とても合理的な学習法で、本来の勉強とも言える学習法だが、別で参考書を買うことを考慮すれば割に合わない金額であると思った。
高校3年に入ったばかりの時、通学の途中に行きやすい塾がないか探していたところ、この塾を友達に紹介された。
やや自由
参考書を別で購入する必要がある。塾の月謝も値段に釣り合っているとは言えないが、それに加えて料金が発生することを予期していなかった。
勧められたままのものでよくわからない仕組みだった。とりあえず一番基本的なコースを受講した。
生徒の状況に親身になって指導してくれる。とても真摯に向き合ってくれて生徒のやる気にもつながっていた。
中の清掃は行き届いていて居心地は良い。自習室の隣のブースとは仕切りが付いていてとても集中しやすい。
自習室が綺麗で集中できる環境になっている。参考書を購入する為の本屋までの距離が少しかかるのが面倒な点だった。
質問のしずらい雰囲気があった。塾長の面談も定期的にあると聞いていたが、入塾してから一度もなかった。
| 通塾期間 | 2023年5月〜2024年2月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 当初目的としていた第一志望の早稲田大学のいずれかの学部に合格する目標が達成されなかったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
早稲田大学 第二志望校: 関西学院大学 合格 第三志望校: 近畿大学 合格 |
---
---
---
---
Sコース
---
---
駅に近く非常に良い
自習室は1つの勉強机を貸切で使えます。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 授業(特訓)時間外に質問し、特訓当日に理解できないところを0にして授業を受けるようにとの説明(武田塾チャンネル)がありましたが、質問しても分からないと言われた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
受験に成功はできませんでしたが、この塾とそこの先生方のおかげで、ベストを尽くすことが出来ました。
家から近く、塾での学習方法が自分にとてもマッチしていると感じたから入塾しました。
とても自由
少し高いかなと感じました。はらい続けて、通わせてくれた両親にはとても感謝しています。
さまざまなコースがあり、私立から公立までどんな受験にも対応してもらえると思います。
AO入試を受験することになり、プレゼンテーションの対策が必要になった時、とても柔軟に対応して頂きました。
御手洗、WiFi、自習室、参考書、等、勉強に必要なものは全て揃っており、とても集中できました。
ビル中にあり、周りの音が気になるということがなかったので、勉強に集中することが出来ました。
とても身近で、相談しやすい環境を作っていただいていました。悩みや不安などを素直に言えました。
| 通塾期間 | 2024年1月〜2024年12月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望に合格できなかったからです。ただ、他の志望校に合格出来たと言う点を考えると、未達成と言い切るのは少し言い過ぎ感はあります。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大和大学 第二志望校: 大和大学白鳳短期大学部 合格 |
現役国公立大学生からの指導が受けれるが時間にして一週間で1時間程度、それ以外は自習をこなしていくので本人が勉強に向き合わなければ全く無意味な塾
以前通ってた若松宿がそのまま大学受験になると東進衛星になるはずだったが主人が西神中央での塾をいろいろと調べてここに決めた
やや自由
自習を主に重点をおいており特訓とよばれる現役大学生の指導を受けるのは1週間に2~3時間程度なので少し割高なような感じも受ける
数学と英語の2教科を選択していてるが、テストなどの時にはそのほかの教科も教えてもらうことは可能らしいので子供がどこまでやっているかは不明
現役の国公立大学生が教えており、その先生との相性にもよるが今回は教え方が大変上手らしく分かりやすいと聞いているので良かった
教室自体はビルの1室を使用しているのでそれほど広くはなくどちらかというと狭いほうではあるが、自習室の席は決まっているようなので人数は限られているように思われる。透明のパーテーションで見通しもよくオープンな感じは良いと思う
駅から徒歩1分もかからない場所に立地しているが、ビルの中は病院がいくつか入ってたり、他の塾などもあり静かな環境であるので
面談等は多くはないと思います、高校1年で2回ほどの面談なので1年生の間ならこれが普通なのかなと思うが、個別に相談すれば応対は可能のようだと思う
| 通塾期間 | 2024年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ大学受験が終わっていないのであと1年半通って分かるので。定期試験に関しては最初だけよかったもののすぐに慣れて自習しないので結局下がっていくだけ |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
関西学院大学 第二志望校: 兵庫県立大学 第三志望校: 神戸市外国語大学 |