総合評価
3.52
口コミ数(202)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
通っている高校の最寄り駅に広告が打たれており、興味が湧いたため。学内で最底辺の成績だったから。
---
邪魔されない自習場所を確保できるという点で通ってよかったと思う。値段分活用する意思が大事
第1志望校に無事合格することが出来、勝つ第2第3にも受かったことから良かったのだと思う
---
きちんと冷暖房もありそれほど古い施設という印象は無い。勉強机がもっと広かったらいいのにと思う
甲子園駅の近くにあることから、それなりに都会だった。三ノ宮へも梅田へもアクセスがよく駅前に大きなショッピングセンターもある。
自習がメインのため手厚いサポートだった印象は無い。良くも悪くも自分で努力することを求められる
| 通塾期間 | 2021年8月〜2023年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望校に無事合格することが出来、勝つ第2第3にも受かったため。ありがとうございます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 阪神甲子園校の口コミをもっと見る自分のペースで勉強を進めていけて分からないところは先生に聞けてすぐに悩みを解消できるところがとてもいいです!
「学校の授業だけでは不安があり、授業内容を理解できていなかったので苦手科目を克服するために入塾を決めました。」
とても自由
他と比べてやや高めだが、質の高い授業が受けられ、先生からの個人個人へのサポートが充実しているので妥当であるといえる。
「基礎から応用までレベル別にコースが用意されており、自分の目的や学力に合わせて無理なく学習できる。」
講師は丁寧で分かりやすく説明してくれ、質問にも親身に対応してくれるので安心して学べます。
教室や自習室が清潔で長い時間、開室しておいてもらえるので快適に学習できる環境が整っている。
「駅から近く通いやすい立地で、周囲にはコンビニや飲食店もあり便利ですが、時間帯によっては少し騒がしいこともあります。」
「自習室が自由に使え、講師が質問対応をしてくれるほか、進路相談や学習計画のアドバイスも充実している。」
| 通塾期間 | 2021年5月〜2024年2月(2年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校の定期試験の点数をあげることが目的で入塾したので最終的に20点以上点数をあげることができたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
共通テスト対策など環境は良かったが難関大は不向きだった気がする。2次試験対策のため最後は別の塾へ通った。
オンライン授業だけではないこと。気軽に勉強、受験の相談できること。集中して自習できる環境であること
やや自由
古い人間なので対面の授業が無しでビデオ聴講の学習がこれほど高いとは思ってませんでした。
苦手教科の克服コースを勧めてくれて本人も満足と安心があったと思います。志望校に合格できたので良かったんじゃないかと思います。
本人が満足していた。場所が学校の帰り道にあり通いやすかった。おそらく2次試験対策で他の塾を紹介してくれた
自習と休憩のスペースがきちんと分かれていて先生も指導してたと思います。ほぼ毎日通ってたので快適だったんじゃないかと思います。
甲子園駅前で通学経路にあり通いやすかった。甲子園駅前は野球開催時以外は人も程よく寂しすぎない。居酒屋等が多いわけでもない
詳しくは本人から聞いていないが自主性を大事にしていたし不満も特に聞かなかった。志望校に入れたのでよかったのではないか。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2022年10月(2年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自習場所など勉強に集中できる環境提供してくれたとおもいます。家では集中できないのでよかったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都大学 合格 第二志望校: 神戸大学 第三志望校: 同志社大学 |
良い面は先生が親身になって勉強を教えてくれるところ、悪い点は施設の中が狭いためもっと広くして欲しい
友達が通っていて良いと聞いたから。先生が優しいし、成績も上がったと聞いて、私も行きたいと思った。
とても自由
もっと安くして欲しい。結構毎週三回は行くため、高い料金だと続けるのが厳しいと感じるため。
もっと料金の低いコースがあれば1番いいな。やはり出費がかさむから安いに超したことはないと思うため。
私が勉強嫌いのため、いやいやってなっても先生が話を聞いてくれて寄り添う形で教えてくれるため。
教室が狭く、机とかぶつかる。人数も多いから通路とか広くして欲しい。そうしないと気をつかってやりにくいと思う。
駅やバスが近くて、自転車がなくても行けるのが便利だと思う。お店も多くて夜遅くに帰るとしても安心
勉強以外のことも話せる明るい先生が多い。私も学校であった相談事を相談したりなどした。サポートが充実していると思う
| 通塾期間 | 2023年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 浪人生 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 平均点が90点を余裕で取れるようになったから。成績も上がって目標達成できたと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
甲南大学 合格 第二志望校: 神戸女子大学 第三志望校: 神戸親和大学 |
この塾に関してのいいところは、自身の進捗を管理してくれるところで、悪いところは授業を行わなかったということです。
授業がない代わりに、自身の進捗を管理してくれたり面談をしてくれたり雰囲気が良さそうだと思ったから。
どちらとも言えない
料金は他の大手塾や大手予備校などと比較すると比較的少し高めだとわたし自身は感じました。
コースについては、わたし自身が選択したコースは良くもなく悪くもない普通のコースのように思いました。
たいへんわかりやすく、すばらしい対応をされていた。とても良いものだなと深く感じました。
夏は冷房が効いており、また、静かな雰囲気であり、自習をしやすい雰囲気というものは存在しました。
自習室があり、そこの教室(校舎)の環境が大変整っていると感じました。自習に励むことが簡単にできました。
授業はありませんでしたが、面談などを実施してくれたり、現在の進捗の確認をしてくれました。
| 通塾期間 | 2024年4月〜2025年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 思ったより勉強に身が入らなかった。わたし自身、自習での勉強がなかなか取り組めませんでした。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫県立大学 |
---
以前から通っている同級生がおり、担当講師の指導が素晴らしいと聞いていたのが決め手となりました。
---
武田塾の教えない指導方法は自分にも合っていたため問題ありませんでしたが、参考書などを自腹で毎回購入していたのは、塾に通っている意味を疑ってしまう瞬間でした。
担当していただいた数学と英語に関しては、自分の苦手を見つけ出すという点ではとても力になりました。
---
四季を通して快適な空調が整っており、不満なく学習を続けることが出来ていたと感じています。
ビルの5階で地上の騒音も少なく、昼夜通して静かな環境で学習することが出来ました。
受験前は勉強以外の話を多くしてくれたお陰で過度に緊張することなく受験にのぞむことが出来ました。
| 通塾期間 | 2022年5月〜2023年2月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 塾自体の指導方法は自分にも合っており、成績を伸ばせたのも事実でした。しかし最終的な実力は及ばず、志望校合格とはなりませんでした。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 西神中央校の口コミをもっと見る---
体験でいったときに、先生が優しく丁寧で入りたいと感じた。自習室の雰囲気もよかった。
---
コースによって料金が異なるが、自分でコースを選べ、その上金額も相談できるのでよいと感じた。
自分でコースを自由に選ぶことができるし、毎月コースは変更できるため、柔軟だと感じていた。
---
エアコンなどの空調設備も整っていたので、勉強しやすい環境だと感じていた。勉強に集中できた。
通いやすい環境であり、周りに店もあったため、適度にリフレッシュすることができた。
自習室の環境がよく、勉強しやすいと感じていた。先生に質問も気軽にできる環境がよかった。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2021年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 浪人生 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学に入学することができたから。また勉強を長時間するという苦手なことも克服することができたのは、塾に通ったからだと感じる。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 伊丹校の口コミをもっと見る生徒の目標に合わせて授業を進めてくれます。やった方がいいこと、やらない方がいいこと、などコツを教えてくれたので遠回りせずに勉強を好きになれました。
電車内や駅内の広告に惹かれました。実際に通っている友達がいて良いと聞いて体験に行きました。
やや厳しい
少しお高めでしたが、値段相応の対応をしていただけたので満足しています。ですが、長期間通うとなると少しお高めなのかなと思いました。
面談時に私に合ったコースを一緒に考えてくれたのがとても良かったです。色々なコースがあるので、どんな人にも合うと思います。集団ではなく個別だと一人一人に合った合格への近道を教えていただけます。
寄り添って教えてくれたので何でも質問できる雰囲気でわたしに合っていました。講師の方が大学生だったので、年も近く話しやすかったです。
普段授業をする教室のすぐ横に自習室があったので、授業終わりに自習室に寄ってその人の復習をして帰ることができました。
周りの生徒もみんなが勉強していたので、集中して取り組むことができました。周りに圧倒されながら自習室に通っていました。自習室が勉強しやすい雰囲気だったことが大きいと思います。
先生方が親身に相談に乗ってくれたので何でも話すことができました。計画シートを作るなど、一人一人に合った勉強法を教えていただけるので、やることやることをこなしていけば目標も達成できて嬉しかったです。
| 通塾期間 | 2023年12月〜2024年3月(4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望大学に合格することができました。勉強へ対してのモチベーションが上がって、未来が楽しみになりました。誰でも努力すればできる!ということを実感しました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神戸女学院大学 合格 |
設備がとてもよい。うるさすぎず良い環境で集中して取り組むことが出来る。更にアクセスもよい。
自宅からほど近いのもあり、さらに1度体験し良いと感じたため。苦手教科についてしっかりと教えてくれ、さらに理解することができたため
やや厳しい
料金の面ではまずまずだったといえる。まず、月々の料金に至ってはそこまで多く通っていた訳では無いためリーズナブルだった
自分が入ったコースはとても良かった。同じような悩みをもつ人達が集まっており、同じペースで理解出来た
教え方が優しく、そのためすんなりと覚えることが出来た。対応としては質問すると直ぐに駆けつけてくれるなど良い対応が目立った
設備に関してはかなり充実していたと感じる。立地がよく、さらに交通のアクセスも良いため充実していたと感じる
近くに駐輪場が設置されているためアクセスがとてもよい。また、駅の近くであるため電車もよい
サポート体制もしっかりしており、自分の場合では定期的に勉強についての面談があったためサポート体制は充実していたと言える
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 概ね達成することが出来たと言える。その理由としてこの塾に入って勉強した影響が大きい。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大手前大学 合格 |
目標に向けて長期的目標と短期的目標を定めてくれて目標を確実にしてくれる そのため、ここを選んで正解だったと思える
各教科ごとに計画を決めて各自で進めれるから また、1日1日ごとのやることが決められているので自分で計画を立てて行うことがなく勉強に集中できらと思ったから
どちらとも言えない
料金について 基本独自での自習がメインなので、他の方に毎日のように授業スタイルではないので比較できに安い
各目標ごとにコースが決められていて、 それぞれの1日のやることが決められているのでよかった
毎週わからないところをまとめておしえてもらえるから毎日ちゃんとわからないところをまとめて勉強できた
教室で自習がしやすいようにタイマーなどのアイテムもあり集中することができた 周りに聞ける人もいたのでよかった
みんな黙々と勉強してるので、自分もやらないとライバルに負けてしまうと思うことができ切磋琢磨できたと思う
面談も定期的に行ってくれて今後のビジョンを明確にしてくれる 加えて、1日のタスクがやってみてこんなんだったら変更することもできる
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | プランが正確に構築されていて、自学できると思ったのと 他の人に合わせて進める必要がなかったので気楽にできた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
慶應義塾大学 合格 |