総合評価
3.52
口コミ数(202)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。個人的に対応してくれるところが良かった。でも値段が高いなと思った。授業は月に4回、一回1時間しかないのに月謝は50000円を超えるし、プラスで参考書代もかかるのが少しネック。
映像を見るのが苦手で、自分のペースに合わせてカリキュラムを進めることができるのがとてもよかった。自分の勉強スタイルに合っていると思った。
とても自由
塾といえば値段が高くて当たり前からも知らないけど、1ヶ月4回で1回1時間で50000円を超えるのは高いなと思った。
自分にとってはとても合っているなと思ったから。カリキュラムがちゃんと考えられていると感じたから。
質問したら丁寧に答えてくれるし、聞いたことに対してほとんど100%答えてくれるから。でも、たまに教科の担当の人がいない時がある。
教室自体が狭かったから仕方がないことではあるけど、自習室にいても教室でしてる授業の声が聞こえてくる。
駅から近くて、近くにスーパーもあるし、コンビニもあるから軽食を買いに行きたいなと思ったらすぐに買いに行けるから。
自分は特に塾長さんなどの人と特別親しいわけでもなかったのでそこまでコミュニケーションはとっていなかったから。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年1月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | そもそもの自分の目標が高すぎた。あと、最後らへんは勉強に飽きてしまった。眠気に負けてしまったことが多かった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪大学 第二志望校: 神戸薬科大学 合格 第三志望校: 大阪医科薬科大学 合格 |
塾長が真剣に進路相談にのってくれた。先生も分からないところを教えてくれた。英単語の覚え方が分かりやすくて良かった。
家から近くて通いやすかった。宿題をだしてくれるのと、買うべき参考書を明確に示してくれたので助かった。
とても自由
私が払っていたわけではないため詳細は分からないが、良心的な値段であったと思います。
いつまでにどのくらい何をすれば良いかというのをきっちりと教えてくれるコースで非常にありがたかった。
塾長さんが忙しい時は話ができないことがあったが基本いつでも相談にのってくれた。先生は大学生なので昼に先生に分からない問題を聞けないため、浪人時代は少し困った。
エレベーターもあって良かった。自習室と指導室の部屋が別れていて、集中できる。自習室の席数に対して、生徒数が少ないので広々と使える。
近くで工事をしていたのでかなり音は大きかったが今は終わっているので大丈夫だと思う。駅の近くなのでとても通いやすい
父や母にもよく懇談をして話をしてくれた。先生の提案もあり今の大学の見学の行って、雰囲気をみて、入学を目指せたのでとても良かったと思う。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年4月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 浪人生 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に無事に合格することができ、大学に入学することができたから。浪人前より、本番の成績が上がったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
授業をしない塾ということで、初めは驚いたが慣れてからは居心地も良く、勉強がやりやすい環境であった。
両親が勧めてくれたからである。体験に行ってみると、塾長の雰囲気も良く、入塾を決めた。
とても自由
少し高めの料金設定ではあったと思うが、それに対しての教え方などわかりやすかったため良かった。
参考書を基本に勉強を進めていた。わからないところがあれば聞き、講師の方と一緒に解くみたいな感じであった。
親身に寄り添ってくれて、非常にわかりやすかった。今までで一番教え方がわかりやすかった。
可もなく不可もなくみたいなかんじだったとおもいます。とびきり汚くもなく、とびきり綺麗でもなかった。
自習もしやすい環境であり、周りがみんな勉強していたため切磋琢磨することができた。
相談をすると、塾長でも、講師の方でもすぐにのってくれて、不安なく勉強を進めることができた。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2022年2月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校に合格することができた。偏差値は20以上あげることができ、キャッチコピーでもある逆転合格を成功させた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
関西福祉大学 合格 第二志望校: 甲南大学 合格 |
---
一つ目の理由は、英語と数学が元々苦手で、成績や学年順位が低いことに悩んでいたため。二つ目の理由は兄が先に入塾しており、心強かったため。
---
正直、自分自身が払っていなかったので、なんとも言えませんが、少し高いと思います。
毎週通い続けたので、自然と勉強する習慣がついたと思う。また、宿題も出してもらえたので、家で勉強する時間も確保できた。
---
自習ができる空間があり、授業後や授業前に自分にあった時間で勉強することができる。
自分の中ではとても勉強しやすく、集中しやすい環境だったと思う。勉強が上手く行けば、近くの飲食店で自分へのご褒美を買っていたから。
先生はプライベートの話の相談にも乗ってくれ、先生の経験からアドバイスできることをアドバイスしてくれたので、とても説得力があった。
| 通塾期間 | 2019年9月〜2021年3月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 数学の学力が伸びたから。 勉強が好きになったから。 自分の学力が右肩あがりになることに喜びを感じ、勉強する意欲が沸いたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 西神中央校の口コミをもっと見る丁寧でしたので安心してかよわせることができています。先生とのコミュニティもしっかりとれてるようです
交通の便も良かったし、家族とも話した結果、安心して預けられると判断して、先生と相談して決めました
やや厳しい
合格することが出来たのでまんぞくしています。料金も家族で相談して、大丈夫と判断したのでもんだいなくできました
勉強のプログラムもわかりやすくて、子供も熱心に通っていたので良かったです。先生からの指導もわかりやすく良かったです。
先生方は親切丁寧、指導してくださったので安心して通わせることが出来ました。子供も熱心に通っていたので良かったです。
先生と相談して決めました。設備も特に問題なく、家族、こどもともにあんしんしていました
交通の便がよくて、近くにコンビニもあり、利用しやすいし、周辺も静香ので安心しています
先生方は親切丁寧でしたので、安心して預けられると判断して良かったです。子供も熱心に通っていたので良かったです。
| 通塾期間 | 2021年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生との緊密な信頼関係、指導もあって、合格することが出来たのでまんぞくしています |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
灘中学校 合格 第二志望校: 甲南女子高等学校 合格 第三志望校: 神戸龍谷高等学校 合格 |
授業ではなく、自習に重きを置いており、大きく成長出来ました。第1志望にも合格し、感謝です
YouTubeで、武田塾チャンネルが参考書や、大学を紹介しており、動画に少しずつ入れられている塾の広告に惹かれ、入塾した。
とても自由
自分の成長にしっかり見合った、いや、それ以上の成果をこの塾で感じたので、料金に不満はなく、むしろ、安価に感じたため。
私だけではなく、誰にでもフィットするカリキュラムだと思う。コースの内容外でも、相談に乗ったりしてくれるので、不満は全くないと感じた。
甘やかすだけではなく、油断している時には少し厳しい言葉をかけてもらったりして、受験勉強に甘えがなかったため。
自習スペースが広く、自習の席に困ることは全くなかった。駐輪スペースもしっかり確保されていた。
自習室が防音になっており、周りの環境に左右されない状態であり、周りの塾生も、真剣に勉強しているので、自習がすごく捗ったから。
模試の結果で落ち込んでいる時も、励ましてくれて、解決策を提示したりしてくれた。言葉の通りにやるだけで、成績が伸びたため。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2025年3月(2年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入塾した時の目標は、関西大学に合格することであり、講師の方々とも合意しました。大きな支えがあり、無事合格出来たので、達成です |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
関西大学 合格 第二志望校: 大阪経済大学 合格 |
---
段階別に分けられていて、決まったルートが設定されていたので、自分でもレールに乗ってできそうだと思ったから
---
毎月50000円ほどと他の予備校などと比べると圧倒的に安い。他塾が高すぎるだけなような気もするが。
成績の上がり方は人それぞれだと思うが、この塾のやり方は私には合わず、成績が上がらなかった。
---
敷地面積のほぼすべてが自習室になっているので当然席数はかなり多い。自習室でずっと喋っているような人もおらず、集中して自習できる。
設備はほぼ自習室があるだけで、講義室なんてものはない。授業の時間は長椅子と机が並べてあるところでやる
どの教科のどんな問題でも質問すればちゃんで答えてくれる。常駐でいる人は一人だけなので他の人が質問してたりすると少々待つことになる。
| 通塾期間 | 2020年8月〜2022年2月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績の上がり方は人それぞれだと思うが、この塾のやり方は私には合わず、成績が上がらなかった |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 京都北大路校の口コミをもっと見る---
部活に入っており、時間がなかったが自分のペースで通えることに魅力を感じた。また、雰囲気が良く、清潔感あふれる校舎であったためより魅力を感じた。
---
少し高かったが、満足である。標準の塾の費用がどれくらいかはわからないが、夏期講習や冬季講習を受講していなかったためその分安くはあった。
参考書が指定されており、わかりやすい。参考書をきちんとマスターできないと次に進めないため確実にやり切ることができた。
---
机や椅子がもう少し広いと便利だが、綺麗で清潔感があった。自習スペースがあり、大体自分のスペースを確保することができていたので利便性が高かった。
駅近であり、カフェが立ち並び雰囲気も良かった。また、周辺に大きな本屋があったため、塾で必要な参考書をすぐに買い揃えることが可能であり利便性が高かった。
悩み事の相談などもしてくれ、授業時間外にも時間を使ってくれることがあったため、自習が捗った。また、わからない問題はすぐに聞ける環境が整っていた。
| 通塾期間 | 2018年8月〜2020年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格することができ、また学力も身につくことができたから。私は部活動をやめずに志望校に合格したいと考えていたため無事達成できた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 京都北大路校の口コミをもっと見るここでの勉強はやりやすく、自らが学びたいと思えるような指導をしてくださいます。なので気軽に行きやすいと思います
勉強が苦手だったので、やりたくないとか気持ち的な問題も多かったので、まずはそこから直そうと思ったので入塾しました。
やや自由
料金はそこらと何ら変わりません。なので気にしては行けないような気もします。なので、塾でどんな教え方をしてくれるのか、内容とかを知った上で行くのはありだと思います。
いろんなコースがあって、自分が目指している学校に向かって進むことができるのでいいと思います。なのでおすすめです。
とても分かりやすく、求めている部分を得られることが多く、フランクに話すことができるのでとてもいいと思います
とても綺麗だと思います。私は設備はエアコンがあって、夏や冬などの季節を凌げる程度なのでいいぐらいだと思います。なので、設備はまあまあぐらいだと思います
高校生や中学生の人達が多いので違う学校の生徒さんとかもいらっしゃいますがとても優しい人が多く、分からないところも教えてくれたりします
私はあまりそういうことがなかったので分かりませんが人によっては相談に乗ってくれたりとかします。なので半分の評価です
| 通塾期間 | 2023年2月〜2025年1月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手だったところなどを別の表現で例えたりして克服してテストの点数をあげることが出来ました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都先端科学大学 合格 |
ほとんど勉強をしていなかった自分に対して、合格までを逆算し、具体的な道を示してくれたこと。また、担当の講師の大学生の方は優しくわかりやすかった。勉強だけでなく色々な話ができてすごくモチベーションに繋がった。
兄が通っていたからとりあえず面談に足を運びました。集団授業は効率が悪く、またレベルもあっていなかったため、武田塾を選んだ。また校舎の雰囲気としてもアットホームで通いやすかった。
とても厳しい
全体的にすごく高いです。どこにそこまでの料金がかかっているかは分かりません。ただ、ノウハウやマンツーマンの授業があるので、ある程度は仕方ないのかなとおもう。授業の数は増やさなくても自習室や質問対応が受けられるのはいい。
値段は安くはなく、ただ、勉強を頑張る環境は充実はしていたと考える。2教科以外も対応してくれることで、あまりたくさんの授業をとる必要がなかったのがいい点です。
大学生が教えてくれたので多くの話ができた。大学の話だけでなく、自分の受験の体験談など、接しやすく楽しかった。多くの方が質問にすぐに、かつ、わかりやすく答えれる環境があった。挨拶も返してくれる。
コピー機の利用や自習室の利用など、なくては困るものが多かった。参考書も充実しており、なんと言っても質問環境があったのがよかったです。トイレは少し少ないので混雑してしまっていた。
塾のすぐそこには駅があり、アクセスが良かった。ご飯屋さんやコンビニもあり、環境がとてもよかった。学校からも近く通いやすかった。人が多いと言うめんもあった。
相談には親身になっていただきました。受験の進路に関してもそれ以外もいつでも対応してくれました。退塾した今でもたまに相談するくらいです。授業以外でも話すことが多く、楽しく通塾することができた。
| 通塾期間 | 2024年3月〜2025年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入塾時からは到底想像できないような点数を取ることができ、大学受験にも合格することができた。また、勉強だけに限らず、目標に向かって直向きに頑張る力がついたと実感している |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪公立大学 第二志望校: 神戸市外国語大学 合格 |