12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.59
口コミ数(320)投稿日 : 2025/4/5
模試や小テストなどを通して自分の学力レベルが知れて、それがやる気に繋がったので充実していました。その他にも、塾の先生もちゃんと寄り添ってくれました。
勉強をまったくせず、遊びばっかになりそうだったので、当塾に限らず塾に通って勉強不足を改善しようと思って入塾を決めました。
どちらとも言えない
自分が払っていたわけではないのでちゃんとしたレビューは書けませんが、お金に見合ったちゃんとした授業を受けることができます。
模試や小テストなどを通して特進クラスと普通クラスに分けられて授業を受けていくことになります。授業の難易度が変わったり、授業時間の相違がある感じです。
教え方や人柄等においてはすごく親切で4年間ほど通いましたが何か思うことはありませんでした。生徒が勉強に関係ないことをやってると厳しくする部分があるのでそういう部分もしっかりと対応してくれます。
トイレ、自転車置き場、傘置きなどはあります。どこか汚いとか使い勝手わるいといった設備環境はありません。
過去問がたくさんある、先輩の体験談などがしれる、塾の設備環境もとくに不便はない、ちゃんと勉強以外にも受験や定期テストなどにも対応してくれるので環境の問題はありません。
受験前、受験後に何度か面談を設けてくれて各々不安な部分や確認したい部分など寄り添ってくれます。塾の先生方も今現在は異動があったりして自分の時と変わってるかも知れませんが、全員陽気な方々です。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2021年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分が勉強をそこまでしないタイプだったのですが、塾を通い続けたことで勉強へのモチベーションに繋がったので良かったです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生方がとにかく子供にも保護者にも寄り添ってくださっているのが伝わります。子供も安心して楽しく通えているし今後も通いたいと言ってくれているので先生方が良い環境を作ってくださってるんだと思います。
子供が集団塾が良いと希望があったのと家から通いやすいところで探してたところ冬季講習で体験入塾のタイミングがあり通わせてみたところ子供がこのまま通ってみたいと言ったのが決め手。
やや厳しい
他の塾に通ったことがないので詳しくは分からない。中学に上がるとぐっと料金も上がりますが、先生方の労力等考えると妥当かなと思います。 うちは1人ですが兄弟割などもチラシで見かけますので良心的かと。しいていえば設備費が高いなと感じます。
中学受験コースではないが各学校の授業の進み具合など生徒に聞き取り等している様子。なるべくムラが出ないようにしてくれてる感じがします。
最近になって国語と算数に加えて英語も受けるようになりましたが、先生の教え方がとても上手で分かりやすいと言っていました。英語は苦手意識が強かったのですが英語が楽しいと言っています。教え方次第なのだなと思いました。講師の方も受ける前の面談の際に私にお任せくださいと言い切っていたのがとても印象的です。心強いです。
子供はそんなに狭さは気にならないと言っています。少々古いビルに入ってるので綺麗さはないですが、子供がちゃんと学べる環境であるなら良いかなと。今後、自習室など使う機会も増えると思うがそうした時に設備についてもう少し気がつくことが増えるのかな。
駅前にあり人通りがあるので安心。夫が帰宅時に子供と合流して帰ることも出来るし近くにスタバもあるので待機する時にもちょうど良い。
他の習い事についても聞き取りをしてくれて、塾だけではなく他のことへの配慮も感じる。面談も定期的にある。
| 通塾期間 | 2022年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 今のところ、何も疑問や不安なことなどなく通えていて学校の授業にもついていけてる様子なので現時点では達成されている。 |
| 志望校と合格状況 | --- |