マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
海田校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
家から通いやすいところや先生たちの手厚い保証等に惹かれたことや公立受験や公立受験のために苦手科目を克服するため
---
料金については私が払っていた訳では無いのであまり詳しいことは分かりませんが親は少し高いと話していました
私は夏期講習、冬期講習を受けましたがとても充実したものでした。夏期講習、冬期講習どちらも私の苦手分野を徹底してくれる組み方をしてくれていてとても助かりました
---
エアコンや自習室、合格者数を書いている紙など勉強する環境はとても整っていると感じました
あまりいい場所とは言えません。駅からは少し遠く歩いて30分程度かかります。なので自転車、徒歩から通える方がメインだと思いました
自習室を利用している時も分からない所があれば先生は優しく教えてくれました。そのおかげもありとても自習が捗りました
| 通塾期間 | 2018年5月〜2020年3月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 理系科目が苦手で、公立受験も控えているため塾に通い始めましたが1年程度で苦手科目をある程度克服でき受験も合格しました |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 神戸校の口コミをもっと見る勉強に苦手意識があっても、前向きなこえがけをしてくれます。得意なところを伸ばしながら、意欲に繋げてくれます。話しやすい先生たちが複数いることで、通いやすいです。
家から通いやすい距離。 低いレベルの成績でも、楽しく通えそうだと思えた。 本人が行きたい気持ちになった。
やや自由
年間に3回程度実施されるテストが必須でなのが、なければもう少し料金も低いと思います。受けなくても料金がかかるので、不満です。 月謝は、他と比較していないのであまりわかりませんが、妥当と思っています。
本人が勉強をする意識をもち続けているので、このまま継続していこうと思っています。年に数回ある講習に参加することで、苦手科目も挑戦できていたり、塾に通う友人とのコミュニケーションも楽しいようです。
もう少し頑張って勉強してほしい部分はありますが、本人が満足しているから、いいと思っています。
入り口のドアが開くと、冬はとても寒いです。玄関ドアがもう一枚あるといいのにと思います。 教室が狭いので、人との距離が近い感じがします。
大通りに面していて、人通りも多い方で、明るいので安心。駅からも近い。 駐車場が狭く、送迎の時に大変なこともありますが、小道にも回していて、停めやすいです。
子供自身があまりたくさん話をしないのですが、不満はないようです。家庭学習の課題を出されますが、家での勉強習慣がないので、ゆるい感じです。
| 通塾期間 | 2023年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手な教科がまだ残っている。テストの点数アップになかなかつながらない。本人のやる気アップのための指導がもう少しあればいいとおもいます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
まだ通い始めたばかりなので、今後どうかは分かりませんが、個別指導と言うだけあり、子供にあった教え方をしてくれるようで、まず第1に、子供が行きたがります。料金面では家計的には厳しいですが、基礎の所でつまづいているようなので、どうにかしなければとは考えていたので、お任せして見守りたいと思ってるいます。 一人一人に合う先生を担任制でしっかり教えてくれるという点が子供には合っているかなと思い選びました。
小学校入学後の1年生の時から計算が苦手なようだと担任の先生に言われ続けてきて、ついには算数が嫌い!!と勉強自体に嫌悪感を抱くようになり、基本をどうやって教えようかと悩んでいる時に無料体験の勧誘の訪問があり、子供が興味を持ったので体験したところ、二回目の体験で成果が少し見えた為。
やや自由
今まで学習塾を利用したことはなく、個別という事もありお高いとは感じます。本音は家計的には厳しいです。ただ、いずれ必要になり金額だけで集団塾を選んだとしてもうちの子供には合わないかもしれないと考えると、料金的には妥当かとは思っています。
基本は2教科80分の授業のようですが、うちは算数が劇的に苦手だったので、体験の時に相談して他の授業もして頂き、他は大丈夫そうなので算数だけで良いかもと言って頂き、そのようにして頂きました。臨機応変に対応して頂き助かりました。
対応はとても良いです。親切だと感じます。教え方は子供の話を聞くと、分かりやすいと言い、次の授業を楽しみにしているので、生徒への対応も良いのだと思います。
学習塾の基本が分かりませんが、特別問題点は見当たりません。個別に机の目の前にホワイトボードがあり、その子に合わせて授業してくれるのだなと感じられる点はいいのかもしれません。仕切りもあるので集中出来そうな感じもします。
街中にあり、駅も近いので、電車やバスの時間が合えば通いやすいとは思いますが、まだ送迎中で、学校からは遠いので、送迎の悩みはあります。
次回二者面談があるようで、定期的に面談はあるようですが、まだ話はしていないので何とも言えませんが、自習室は自由に使っていいと言われており、宿題や自己学習がそこでできる事や、その時にも空いている先生が声を掛けたりしてくれると聞いているので、そういったサポートがあるのはとても良いと感じます。
| 通塾期間 | 2025年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 勉強が嫌いだと感じてやりたく無くなるという事が一番の悩みだつたので、目標は苦手意識が無くなり学校の授業についていけるようになる事ですが、まだ通い始めたばかりなので、目標達成かどうかは分かりません。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
子どもに合う講師を付けてくれる。 稀に振替をした時に通塾を忘れてしまった時があるが、連絡をくれて対応してくれて大変助かりました。
新開校した時にお試しに通塾して、授業について行けていなかった子どもが、やりたいと言ったので。
とても自由
学年が上がれば料金も上がり、仕方が無いと分かっていても、もう少し抑えれたら嬉しく思う。
1コマ1科目なので、広く勉強したい時には、金銭的な負担が増える。 オンラインの授業もあり、そちらを有効活用出来ると良いと思う。
講師はみんな優しい。 同じことを何度聞いても、嫌がらず何度も分かるまで教えてくれる。
1対1か2対1の授業なので、教室が狭くても十分な広さはある。 隣の席との壁が低いので、声が丸聞こえで、静かに授業を受ける事は出来ない。
駅前にあり電車で通うには、とても便利だが、車での送迎には駐車場が1台もなく、路駐になってしまうので、良くないと思う。
年に数回個人面談があり、進路の相談にも乗って頂きました。 進学に必要な点も細かく教えて頂き、子どもの頑張りに繋がったと思います。
| 通塾期間 | 2020年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 期末テストで、苦手科目でも目標点数まで取ることができた。 その他の科目でも、平均点は取れていた様です。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
学習に対し、意欲的に取り組むようになってきた。時間や曜日の変更なども柔軟に対応してくれている。
中学校での定期テストの結果が芳しくないため、家庭のみの学習だけでは勉強力が伸びないと判断し、学習においてプロである塾に通わせることを決めた。
やや自由
塾に通わせることが初めてなので分かりかねるが、続けて行くことで学習能力が上がるのであれば相当なのではないかと思う。
生徒が少人数に講師が一人付いてくださり、生徒が集中しやすい学習環境であると思う。生徒の合わせた学習コースを考えてくれている。
まだ始めて間もないこともあり、子供の意見を聞き、自分にあった講師を見いだせていないため。
自習室が確保されており、生徒の受け入れを快く受けてくれ、ありがたく感じている。今後更に活用してもらえればと思う。
交差点の角にあり、駐車をする歳に、やや入りづらく、混雑時は駐車をすることも困難である。
定期的に保護者と生徒との面談があり、経過状況や今後の目標などを丁寧に教えてくれている。
| 通塾期間 | 2023年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数に、目標としているところまではまだ反映できていない。学習習慣についても、もう少し向上してほしい。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山形県立酒田東高等学校 第二志望校: 山形県立山形南高等学校 第三志望校: 山形県立致道館高等学校 |
いい面は一人一人に寄り添った授業をしてくれる 楽しみながら勉強ができる 悪い面は値段が高い
小学生から塾に通うには集団塾が少なかった 楽しそうでとても興味を持った 集団塾より個別塾の方が自分にあっていた
やや自由
わりとたかい もう少し安くてもいいとはおもう でも安いやつプランもあるので一応なんとかなる
ちょっと高いけど、一人一人に合った学習ペースと内容なので実力が伸ばしやすい とてもたのしい
面白く、優しく教えてくれる先生がいる 時々とても難しい問題が出た時もほとんど教えてくれる 受験のために頑張ってくれている
アプリやホワイトボード、ペン、タイマーなど基本的なものも揃っているし、古い過去問等もたくさんあるのでたくさん問題が解ける
周りにそんなに建物もないが、でかい道路が横にあり、うるさい車や救急車が通った時に時々うるさいと感じる
よく面談を開催してくれたり、面談のときにめっちゃいろんなことを調べてくれているから
| 通塾期間 | 2018年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 私立受験は受かったが、公立受験はまだ始まっていないから また、定期テストでは良くも悪くも点数が安定しているから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立大宮南高等学校 第二志望校: 埼玉栄高等学校 第三志望校: 埼玉県立南稜高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
家での勉強に対する集中力がない。 時間や復習や。 習慣付け。 入会費が無料。 生徒2人に対して先生が1人ついてくれるところ。
---
今の時代は仕方ないのかなと思う。もう少し低価格だと兄弟ももっと通いやすくなるのかなっと、思う。兄弟割とかあると、助かります。
まだ2教科だけども、社会や、理科も教えてもらいたい。わからない分野を授業に入れてもらいたいです。
---
自習とかも出来るスペースがあり、授業中じゃなくても先生が教えてくれる。 親の送迎時間が間に合わないときは、自習スペースで待たせてくれる。
車で5分〜10分くらいだけども、学区外なため親の送迎をしないとならない! もう少し自分で通える場所にあるともっと塾に通いやすい。
毎回どのような内容を勉強し、弱い所や、しっかり理解しているところを褒めてくれ、復習までのモチベーションを上げてくれる。親も安心できる。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ通い始め2ヶ月位ですが、テストの実施期間が、まだ先なので、日々の成果はあっても、テストでの、成果はまだ確認出来ていない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 東根校の口コミをもっと見るマンツーマン指導(先生1人に対して生徒2)が良く、分からないことがあったら気軽に先生に聞ける。
宣伝で塾のスタッフが住宅を回っていて、偶然自宅に来たことから知った。個別指導なので、体験学習をして、とてもやりがいがあると感じたから。
やや自由
金額はよく分かっていないが多分1回4000~5000円はしていて、とてもリーズナブルなはず。
中学生以上は週1で1科目専念する形で、苦手科目を克服できるまたは、得意科目をもっと伸ばせるのがとてもいい。
講師がほとんど大学生で、知識の量がとてもすごい人たちを雇っているので、詳しく教えてくれる
席ごとに区切られており、集中して勉強しやすい。基本先生1人に対して生徒2人で気軽に質問できる。また自習スペースもある。
近くにスーパーマーケットやV・drugがあり、飲料やお菓子など、購入しやすいから、特に中学生以上の人はとてもいいと思う人が多いと思う。
塾の講師は年齢が比較的近く、大学生なので、フレンドリーに会話してくれるので、とても話しやすい。
| 通塾期間 | 2018年3月〜2022年3月(4年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験で自分がいきたい高校に合格したから。それがとても嬉しく、楽しい高校生活が送れると思ったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立豊田工科高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立岡崎工科高等学校 合格 第三志望校: 人間環境大学附属岡崎高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生の質があまり良くない。 子供と相性が合う合わないがあるので相性の良い先生にしてほしいが、すべてを変えてもらうのはなかなか難しい。
いくつか体験で授業を受けてみて、本人が一番行きたいと思ったところが今通っている塾だった。
やや自由
講習を受けるとテキストを購入しないといけないので授業料の他に万単位でお金がかかるので結構大変。
教科書のカリキュラムに則って進めてくれるので学校と並行して受けれるので良いと思う。
子供の話では、あまり教えてくれない先生がいるようです。 時々遅れてきたり、来なかったりする先生がいる。
自習する場所もあり、静かで集中しやすいと思う。 そんなに広い教室ではないが別室もあるようなので人数も結構入ると思う。
家と塾を行き来する公共の交通機関がないので送迎が必要なのが不便だ。 コンビニも少し歩かないといけないが、本屋がすぐ横にある。
テストや講習についての連絡が遅い。 塾に行かなくても連絡がない。 授業を振替えたり追加したさ
| 通塾期間 | 2023年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 学力はなかなか伸びなかった。 もともと子供は、勉強があまり好きではないので家であまり勉強しないので仕方ない部分もあるがほとんど学力に変化なしだった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
仲のいい友達が通っていたことや、先生が現役大学生の人もいて話しやすかったこと、男女比がちょうど良かったことなど。
---
当時中学生だったため詳しい料金や相場などはわからないですが、高すぎたり安すぎたりはしていないと思います。
一般的な入試対策やコースなどの選択なく、学校での勉強に役立てるために通っていたのでわからないです
---
特に古かったり狭かったりといった不満は感じられなかった。 決して広くはないがよく清掃されていて、空気の循環も良かった。
完全な仕切りがなかったことで集中できないかと思ったが、先生の環境づくりも良かったからか静かで勉強するには適していた。
授業以外では学校での悩みから何気ない会話まで友達のように親しく気軽に話せて良かった。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | ちょうど高校受験の時期で、入塾する前としてからで目標が変わってしまったこともあり合わなくて辞めてしまったから |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 古川校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求