マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月28日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
豊田校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
成績が上がらなくなり、塾を探していると、既に入塾している友達に誘われて見学してみていいと思ったから
---
サービスの料金はちょうど良いバランスで、納得いくものでした。高すぎず安すぎずで、提供される価値に見合った支払いと感じ、満足しています。
先生はとてもしっかり教えてくれました。分からないことがあれば、いつでも質問できる雰囲気があり、授業がとても理解しやすかったです。
---
教室の環境は空調などもしっかり整備されていて、快適な学習空間でした。これがあったおかげで、集中力を維持しながら効果的に勉強することができました。
仕切りがしっかりされていて、静かな環境があったおかげで、私は集中することができました。
先生は定期テストの対策もしっかりしてくれて、理解が深まりました。おかげで自信を持って試験に臨むことができました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 個別指導で自分に合った指導をしてくれた。分からない所を時間をかけて説明してくれた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 観音寺校の口コミをもっと見る短い期間だったが、担当の先生と塾の雰囲気に恵まれた。 勉強嫌いを克服できた。 悪い面は無いです。
初めて伺ったときの対応の良さ、雰囲気、子供への熱意、良いことばかりではなく現実の厳しさもおっしゃってくれた。
とても自由
他の塾がどれ程なのかわかりませんが、高い教材費を買わないと行けないわけでもなく、親切な授業料だったと思います。
塾の雰囲気もよく、個別なので質問もしやすく、進路や他の事でも親身になって相談に乗ってくださったり、子供を安心して預けることの出来る塾でした。
教育熱心、やる気を出させてくれる、志望校の相談にも乗っていただいたり、楽しく学ばさせてもらいました。
設備は、あまり教室に入ったことがないのでわかりません。実際に塾に行かれた子供に聞くのがイイと思います。
昼間は人や車の通りも多いけど、夜は静かで勉強しやすい場所だと思います。主要道路からも少し離れているので安心です。
進路相談にも乗ってもらい、面談もしていただき、学校のテストが近付くと、出題されるところを念入りに見てもらったりと心強かったです。
| 通塾期間 | 2020年7月〜2021年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾へ通うのが楽しくなり、厳しいかもと言われていた目標の学校に合格した。先生のお陰です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
松山大学 合格 第二志望校: 松山東雲女子大学 合格 第三志望校: 聖カタリナ大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
優しく教えてくれるため、楽しく勉強でき、勉強嫌いでも進んで勉強できた。塾長も進んで声をかけてくれて良かった。
家の近くにあり、体験をしてみたところどの先生も優しく教えてくれるため、自分に合っていると感じたため。塾に行くなら個別指導をしてくれる塾がいいと思っていたため、入塾を決めた。
とても自由
他の塾と比較しても同じくらいの値段できちんとテスト対策や指導をしてくれるのでいいと思う。夏期講習などセット割りがあってもいいのではないかと思った。
きちんとテスト対策もしてくれ、教科書を参考にして作られた参考書を使っているため安心したテストに挑むことができ、効率よくテスト対策ができることがよかった。わからないところも聞きやすかった。
講師の方々によって教える技術に差があるが、どの先生も優しく、基本的には丁寧に教えてくれるため安心して授業を受けることができた。また、優しいためわからない問題があっても聞きやすい。
自習室もあったので、勉強できる環境が整っている。机には一人一人ライトが設置されており明るい環境で、勉強できるところも良いと思った。
家から近く、行きやすかったし、人通りが多いところにあるので夜遅くても安心できるところが良いと思う。近くにコンビニもあるのでお腹が空いた時にご飯を買いに行けるところも良いと思う。
面談は定期的にしてくれ、テストで何点取れたかや、家でどのくらい勉強しているかなどについて聞いてくれる。塾での様子も親に伝えられ、しっかりと見てくれる環境が整っている。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | あまり成績は上がらなかったが、家では積極的に勉強するようになり勉強する習慣がついたことは良かったとおもった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
広島県立五日市高等学校 合格 |
先生が一生懸命にやってくださってくれた。親身になって くれた。結果になってあらわれた。
子供の先輩にあたる方が行っていて口コミが凄く良かったから通わせてみようと思いました。
やや厳しい
やはり少子化で仕方ないかも知れませんが結構家計に響き ましたが、成績アップしたので仕方ないと思います。
あまりたくさんのコースだと料金も上がってしまうので弱点の教科に絞ったコースにしました。
その子にあった学習法で丁寧に教えてくださるのがとても 上手だと思いました。親に対してもわかりやすく説明してくれた。
普通な感じです。あまり設備があっても受講料に関係すると嫌なので、勉強がやりやすければ良いと思いました。
車の通りが激しい方なので自転車で通わせるのにちょっと心配でした。なるべく自動車にて送り迎えしました。
忙しいので仕方ないと思いますのであまり時間的には話せなかったです。ですが成績が少しづつ上がり始めたので満足して任せてました。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2024年2月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していた高校に合格できたので。無理だと諦めていた ので良かったです。おすすめします。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
分かりやすくかつ、楽しめる環境だった。 悪い面というは見当たらない。金銭面については関与していないため言うことは出来ない。
大学受験するため。その対策として活用するために入塾した。また、学校授業の予習復習のため。
やや自由
私自身関与していないため、評価することはできません。 どのコースでいくらなのかを私は知りませんので評価はないです
私自身関与していないため、評価のしようがないです。 どのようなコースがあったのかもよくわかっていないので。
分かりやすく、楽しめる環境を作ってくれた。 先生がオリジナルで教材を作ってくれることもあり学習しやすかった
設備について、他の塾との比較のしょうがないので良いとも悪いとも言えない。 学習しやすいとは感じているが、設備については評価できない
特に言うことがないです。 気にしたこともないので、周辺環境について覚えていないので言うことはないです。。
授業以外の会話自体が、楽しく、嫌嫌行かされるという感覚はなかった。 先生と話すために行きたいという気持ちを持つことが多かった。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2020年3月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 第一志望は入れなかったが、進学はできたため。 学校成績が伸びたかどうかは何とも言えないため未達成ともいえるが、最終的に進学できたため達成したともいえる。そのためその他を選択した |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟大学 第二志望校: 新潟医療福祉大学 合格 第三志望校: 新潟リハビリテーション大学 |
本人が今の塾を気に入って、楽しく通塾できている事が、親として何よりもありがたいと思います
本人が塾の雰囲気や講師の方々などを気に入り、また自宅からもさほど遠くないため決定した
やや自由
集団授業の塾と比べ高い部分もあるが、個別指導となると平均より安く、追加の料金等もなく分かりやすい
他の塾に通っていないため評価が難しいが、日常耳にする他の塾より、コースや価格設定は分かりやすいと感じる
本人の様子からしか判断はできないが、帰宅後は塾でのお話も楽しそうにしてくれるため、雰囲気はすごくいいのだと思う
外気温に合わせて、快適な室温だと聞いている。空気清浄機などの設備などは、設置しているかは分からない
長い目でみるてあ、駅からもう少し近い場所にあれば、今後1人で通うことを考えるとありがたい
授業以外にも定期的に面談かあり、子供の学習状況は分かりやすい。その他にもこどもは先生との何気ないコミュニケーションもとれているように感じる
| 通塾期間 | 2024年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 宿題等は自主的にできており、週末の勉強もすこしづつではありが、習慣化されてきたように思うから |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
2人の生徒に対し1人の先生が付きます。質問もしやすいです。自習室で騒ぐ子が居て改善もされない為、自習室の利用は難しいです。
家から近く、自習室もあり、学習習慣が付くと思った為。塾のコースもその都度変更も可能で、臨機応変に対応してくださる為。
どちらとも言えない
個別塾にしては料金がそこまで高く無いかと思います。追加でテストがある時は追加料金がいるのでそこは用意しておかないといけないです。
教科を絞って勉強出来るので、集中出来てとりくめる。また自習室ではその他の教科でも質問したら応じてくれるとのことでした。
こどもも先生の教え方はとても分かりやすいと言っていた。特に塾長に教えていただいた時は一番理解度が高いようでした!
設備自体に対して特に不備があるようには思えませんでした。子どもからも特に何も聞いていないので大丈夫だと思います。
塾の後ろに駐輪場もあり、路面電車の電停もある。スーパーやコンビニも近くにあるため、買い物しながら待つことも可能。
面談回数は少ない気がします。最初の入塾の時に手続きで話して以降は先生とお話が出来てない。でも相談をすれば時間をとって対応してくださると思います。
| 通塾期間 | 2024年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 具体的な通塾目標が何なのかが分かってないので、達成出来たかどうかがわからない。点数的には維持が出来てる、と言う状況です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
岡山県立岡山東商業高等学校 第二志望校: 関西高等学校 合格 第三志望校: 関西高等学校 合格 |
---
---
---
---
夏期、冬期、直前合宿、
---
---
教室のすぐ側にセブンイレブンがある
先生が、話しかけやすい
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手な英語の点数が上がってきたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
話を聞いていない為、 詳しくはわからないが、 分かりやすく教えて貰えるとの事、個別なので、周りに遠慮することがなく質問出来るとの事
色々見てまわって、 本人の通いやすさ、月々の金額、分かりやすさを考慮しつつ、本人が希望したた
どちらとも言えない
金額は決して安くは無いが、 時間、個別で対応してもらえ、時間を過ぎて(?)も 対応してもらったとの事
それぞれの教科の担当(?) の方がおられるらしく、 余り詳しくはわからないが、 そういった分野に精通しておられるので安心との事
最近は本人から聞いていない為よくはわかないが、 毎回通っているので、問題なく思っている
マンションの一階にあり、 決して広くはないが、 いろいろ工夫はされているとは思います。
日中は明るい為、心配は少ないが、夜は街灯が少ない場所で、入り込んだ所にある為、 夜は心配がある。
よく相談にのってもらい、 不安に思う事、わからない事にも、親身に対応してもらえるとの事
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ結果が出ていない為、 はっきりとは言えないが、 日々の定期テストや、内申書でも結果は良いとの事 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
進徳女子高等学校 第二志望校: AICJ高等学校 第三志望校: 安佐准看護学院 |
個別だったので、わからないところを見つけて教えていただいたので良かったと思います。
不得意な教科を勉強したかった時に、訪問の勧誘が来たので、お話を聞いて行くことになる。
やや自由
少し高い感じもしましたが、休んでしまっても代わりの日を決めてくれたのでよいと思います
どんなものだったのか、あったのかも覚えていないのでなんとも言えません。すみません。
わかりやすく教えていただいたので良かったですが、先生を選べるといいなと思います。
自主勉強もできるスペースもあり少し狭い感じもしましたが、目が届くというところではよい
送迎をしていたのですが専用駐車場がなく、周辺に他の塾もあり不便な感じがありました。
明るく接していただいていたので話やすかったです。今後の相談なんかもしてくれました。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年6月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験は終わり無事に高校入学でき、部活のが楽しく忙しくなり塾に行かなくなりました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求