マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
日高中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。分かりやすくかつ、楽しめる環境だった。 悪い面というは見当たらない。金銭面については関与していないため言うことは出来ない。
大学受験するため。その対策として活用するために入塾した。また、学校授業の予習復習のため。
やや自由
私自身関与していないため、評価することはできません。 どのコースでいくらなのかを私は知りませんので評価はないです
私自身関与していないため、評価のしようがないです。 どのようなコースがあったのかもよくわかっていないので。
分かりやすく、楽しめる環境を作ってくれた。 先生がオリジナルで教材を作ってくれることもあり学習しやすかった
設備について、他の塾との比較のしょうがないので良いとも悪いとも言えない。 学習しやすいとは感じているが、設備については評価できない
特に言うことがないです。 気にしたこともないので、周辺環境について覚えていないので言うことはないです。。
授業以外の会話自体が、楽しく、嫌嫌行かされるという感覚はなかった。 先生と話すために行きたいという気持ちを持つことが多かった。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2020年3月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 第一志望は入れなかったが、進学はできたため。 学校成績が伸びたかどうかは何とも言えないため未達成ともいえるが、最終的に進学できたため達成したともいえる。そのためその他を選択した |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟大学 第二志望校: 新潟医療福祉大学 合格 第三志望校: 新潟リハビリテーション大学 |
テスト対策など、分からないところにフォーカスを当てわかるまで指導してくれた。また、個人に合った学習の仕方を提案してくれる!
パソコンを使った塾であり興味が湧いたから。また家からの距離も近くで学びに最適な環境であると判断したから。
やや自由
あの寄り添いのレベルなら満足!!教材も分かりやすくて、教え方も素晴らしいので大満足です!!
自分に合ったものを選択できる!例えばパソコンを使いたい!とか、個別で指導を受けたい!などの要望に答えてくれる!
分からない所を分かるまで教えてくれる。そして、どこがなぜ分からないのかまで聞いてくれるから、わからないところも明確になる!
綺麗で集中しやすい空間!!2階にあることが少し引っかかるが、いつも頑張ろう!と階段を登っていたのもいい思い出だから!
集団と個別で選べて、集中しやすい環境である。また、机の向きなど空間ごとに分けてありすごくいい工夫だなと感じた!!
毎回コミュニケーションをとってくれるので相談しやすい!そして、少しの顔色の変化などで気付いてくれるからとても凄いと思った!
| 通塾期間 | 2021年4月〜2023年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 毎回の補修、復習のおかげで無事に毎回の定期テストの点数も上がり、志望していた高校に合格することも出来たから!! |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
実際、成績が上がった。 家からも近い。 向かいには交番もあり、治安面も良い。 悪い面は特にありません。
ご近所の方たちの進めもあり、実際NETの口コミ評価も良く、体験入塾を経て本入塾を決めました。
どちらとも言えない
料金に関しては正直家内任せのこともありますが、あえて自分も聞かないでおりましたのでよく分かりません。
個別指導という事もあり、各コースもとても解りやすくご指導して下さったと思います。
個別指導という事もあり、息子が授業で解らなかった問題をどうして解らなかったのかを親身に考えてくださって解るまで丁寧に教えて下さいました。
完全に密封式の個室ではないので周りの生徒さんの声も聞こえてはいるようでしたが、まぁ致し方ないかとは思います。
立地的には自宅からも一番近くにあり、通うのも楽だったと思います。 向かいには交番もあり治安面は良かったです。
毎回、今回はどのような授業内容だったのか連絡してくださり親としても大変ありがたかったです。
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年1月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通い始めてから学校の成績も伸びはじめ、受験の際にはおかげさまで志望校に合格出来ました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東北高等学校 合格 第二志望校: 宮城学院高等学校 第三志望校: 東北学院高等学校 |
個別授業なので、わからないところだけをしっかり教えてくれるので効率よく勉強できる。
友達が通っていたし、成績も下がってきていたし、個別授業だったので、わからないところだけを教えてもらえると思ったから。
どちらとも言えない
個別授業だったので、仕方ないとはいえ、値段がやはり少し高かったが、分かりやすかったのでよかった。
週2回コースで得意な科目も苦手な科目も予習や復習がしっかりできたし、夏期講座などで復習もできたから。
個別授業だったので、わからないところだけをしっかりくわしく聞くことができるから。
基本的には大丈夫だけれど、よくエアコンが壊れるし、電気もよく消えてしまっていたから。
基本的には静かだけど、仕方ないとはいえ、救急車やパトカー、消防車がよく通るから。
志望校についても一緒に考えてアドバイスをくれるし、学校の愚痴も聞いてくれるから。
| 通塾期間 | 2022年6月〜2024年4月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 個別授業だったので、わからないところだけをしっかり聞くことができたので、成績が上がった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山口県立下関西高等学校 第二志望校: 山口県立下関南高等学校 合格 第三志望校: 山口県立豊浦高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
マンツーマン指導(先生1人に対して生徒2)が良く、分からないことがあったら気軽に先生に聞ける。
宣伝で塾のスタッフが住宅を回っていて、偶然自宅に来たことから知った。個別指導なので、体験学習をして、とてもやりがいがあると感じたから。
やや自由
金額はよく分かっていないが多分1回4000~5000円はしていて、とてもリーズナブルなはず。
中学生以上は週1で1科目専念する形で、苦手科目を克服できるまたは、得意科目をもっと伸ばせるのがとてもいい。
講師がほとんど大学生で、知識の量がとてもすごい人たちを雇っているので、詳しく教えてくれる
席ごとに区切られており、集中して勉強しやすい。基本先生1人に対して生徒2人で気軽に質問できる。また自習スペースもある。
近くにスーパーマーケットやV・drugがあり、飲料やお菓子など、購入しやすいから、特に中学生以上の人はとてもいいと思う人が多いと思う。
塾の講師は年齢が比較的近く、大学生なので、フレンドリーに会話してくれるので、とても話しやすい。
| 通塾期間 | 2018年3月〜2022年3月(4年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験で自分がいきたい高校に合格したから。それがとても嬉しく、楽しい高校生活が送れると思ったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立豊田工科高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立岡崎工科高等学校 合格 第三志望校: 人間環境大学附属岡崎高等学校 合格 |
自習室を自由に使える 家から自転車で通える距離 試験前に面接の練習をしてくれる 先生が優しい
進研ゼミ(タブレット)をしていたが一人ではうまく勉強の仕方が分からず、成績も上がらなかったから個別に教えてもらえる塾を選んだ
やや自由
一科目にしては少し高いと思う、また考査前の集中講義も2日しかないのに高いと思う。
二学期の期末考査までは試験内容で学習を進めていき、それ以降は一般入試内容でしてくれるのでいま、なにをしなくてはいけないのかが明確
個別なのでわからないところを個々に合わせて教えてくれる。 保護者と一緒に面談を数カ月に1回して現状を確認してくれる
エアコンも適度に効いている 自学室もしっかりと整っている 個別学習なのでしっかり区切られていてホワイトボードをうまく使って学習している
塾の隣にセブン-イレブンがあり、一日塾の時に昼ごはんや飲み物を買い出しに行ける。 家から自転車で通える距離。
数カ月に1回、三者面談をし、現状確認と模試の結果を踏まえて今後の学習の仕方や進路について話してくれる
| 通塾期間 | 2023年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績が思うように上がらなかったから 勉強の仕方がいまいちわからずうまく塾を利用することが本人の中でできていなかったから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡県立遠賀高等学校 第二志望校: 福岡県立遠賀高等学校 第三志望校: 折尾愛真高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別指導なので分からない事を聞きやすそうだった。夏期講習や冬期講習は部活の練習試合の日と重なり参加が難しかった。
自宅に飛び込みで、呼び込みに来られた塾の講師の方の話しを聞いて子供が通いたいと言ったから。
やや自由
全体的ぬ個別指導の為(夏期講習や冬期講習、各模試を含め)か自宅がある町内の塾に比べて料金少し高く感じた。
学校や部活が終わって自分で通うには距離があり送迎が必要な塾だった為、送迎が出来る時間帯しか通わせる事ができなかった。
子供が嫌がる事なく通っていて、成績も少しずつ上がり、本人も塾の日はしっかりと苦手科目を理解出来て帰って来ていたから。
机や椅子はきれいだった。スリッパが共用で少し使いふるしのように感じた。他はあまり良く分からない。
駐車場が少し狭く、私を含めてほとんどの保護者が送迎時に道路のわきで昇降させていた。
夏期講習や冬期講習前に塾長と三者面談で現実の様子を伺って講習をどうするかを話せた。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2021年2月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手で理解できていなかった科目の成績が上がった。無事に第一希望高校に合格する事ができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
佐賀県立佐賀工業高等学校 合格 第二志望校: 北陵高等学校 合格 第三志望校: 日本語学校弘堂国際学園 合格 |
自習室があるのはいい事だと思う。悪いところはやはり先生によって相性があり、毎回いい訳では無いということ
模試というものを受けて、偏差値を出してみたいなと思い、入塾しました。そしてやっぱりわからないところを教えてくれる先生がいるのはいいなと思いました
やや厳しい
お金に関しては高いですが、その分個別で教えてくださって、凄くわかりやすいのでいいかなーと思えるくらいです
しっかり、個人個人にあった内容で対応して下さりました。たとえば、私は英語が苦手で英語を習っていた時には、特に苦手だった長文を徹底的に行ってくださいました。毎回やってくださったおかげで力が身につきました
先生によって異なりますが、例えば数学が得意な先生だと、簡単なやり方だったり、分かりやすく教えてくださったりして、勉強が楽しくなりました
暑い日にはエアコンも効いてるし、寒い日には暖房が聞いてるので、結構良かったです、ただ、場所によってお腹痛くなったりするのでそれくらいです
自習室があるのはいいが、授業中の部屋と同室なので、小さい子の声が聞こえてしまい、集中が途切れてしまうことがあったからです
受験勉強をしている時は、先生が何回か話を聞いてくださったり、真面目に考えてくださったりして、不安に感じる部分はあったけど、頑張れました
| 通塾期間 | 2023年10月〜2024年9月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手だった英語ができるようになり、高校受験も合格することが出来、勉強する習慣が少しでも身についたから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
島根県立松江南高等学校 合格 第二志望校: 松江工業高等専門学校 合格 第三志望校: 開星高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
子どもは、楽しそう 先生の態度というか雰囲気が悪い人が数名いる 自分の知らない子には挨拶しない、親にも挨拶しない
子どもがやってみたいと話したから、通わせてみただけ 勉強でもあったので、大きい理由はありません
やや自由
もう少しやすければなと感じていました、プラスでテストなど有料でしたし価格を抑えて欲しいなとは思いました
難しくて嫌だということがなかったので、内容も含めてちょうどよかったのではないかと思う
先生によってスピードがちがかった。いつもの先生なら 良かったが、違う人だとつまらなさそうであった
よくわからないため 全体を細かくみて移動はしてませんし、トイレもどのようなのか分からないため
当時通っていたときは駐車場がとても、不便だった 台数がとめれないため大変だった 車通りが多いため危なかった
担当の先生は、とてもよいがそれ以外は挨拶もしない つんけしてるように見え、感じ悪く感じた
| 通塾期間 | 2021年3月〜2022年10月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 最低限の宿題はいつもやっておりテストの点数も特に変わっていないためその他にしました。テストの点数をあげるために通ったのではないので |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生も丁寧でとても親身になってくれたので、よかった。 リモートもあったので、助かりました
家からも近く、1人でも、いけたので。あとは、個別を希望していたので入塾をきめました。
どちらとも言えない
夏期講習、冬季講習は、やはり高いなあと思います。 普通の所よりは、安いようですが、やはり高く感じました。
夏休み、冬休みもしっかり家でもやる事を教えてもらい、家庭学習もしっかりやり方を教えてもらいました。
先生方もとても親切で丁寧な対応でした。 個別だったので、先生にすぐわからないところを教えていただけました。
そんなに広い教室では、なかったので、周りの音が気になるような感じです。 集中するのは、少し大変だと思いました。
フリースペースがあり、そこで勉強することができたので、週2でしたが、それ以外何回か利用させて頂きました。
面談では、これからの事テストの事、入試の事、丁寧に説明をしていただきました。 家での学習の仕方も教えていただきました。
| 通塾期間 | 2021年8月〜2023年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 家からも近く、先生も親切でした。 無事、第一志望の高校に合格したので、満足しています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立綾瀬西高等学校 合格 第二志望校: 柏木学園高等学校 第三志望校: 柏木学園高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求