マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
日高中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
1対2の個別指導体制に魅力を感じたという点と、小学生のうちはパソコンを使用し、自分のキャラを育てたり、インテリアを揃えたりするというモチベーションも備わっていたため入塾したいと思った。
---
料金は親が負担していたため、正確なことは分からない。しかし、夏期、冬期講習はもちろん、その他のテストなども充分に受講させてくれた。
そこまで長い期間いなかったのであまり実感はしていない。また、この後に入塾した場所で目標をハッキリ定めたため、明確にコースの意識は持っていなかった。
---
新しく出来たところだったためとても綺麗だった。外靴からスリッパに履き替える所が、オンオフを切り替えるスイッチとなって良かった。
コンビニの上のフロアにあり、夕方16時くらいには真っ暗になってしまう東北であっても、明るく人の行き来が激しい場所で迎えを待てたのがとても良かった。
先生たちは皆優しく、時間があれば日常会話を楽しむような関係性であったと思う。塾長が変わるとなった時は、かなり悲しんでいた人が多かった様な記憶もある。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾が楽しいものだと分かるきっかけになったのがこの塾での学びだったため、達成といえる。また、個別での指導ということもあり、模擬テストなどの振り返りを塾でゆっくり出来たのが当時の自分にとって大きな財産であると思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 南吉成校の口コミをもっと見るいい面は、サポート体制がしっかりとしているところ 悪い面は、教師のやる気がなかったりするところ。
先生が優しそうで、教え方も自分に合っているなと感じたから。成績アップ保証制度があったから。
やや自由
大学生がバイトをしている個別指導塾にしては月謝が高すぎるし、授業の質も悪いから。
週一回の授業で満足のいく授業内容だし、その他にも沢山のコースがあり、自分に合ったコースを選べるから。
やる気のある先生はとても教えるのが上手でわかりやすいけど、やる気の無い先生はわかりにくいから。
空調が整っていて、一年中適温で過ごせる。机に個別の仕切りがあって勉強に集中できる。
地下駐車場があって、駐車場に困らない。近くにコンビニやスーパーもあり、ご飯を買うことができるから。
頻繁に面談が実施されて、今後の目標や志望校などを先生と話し合うことができる機会が多いから
| 通塾期間 | 2020年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に入学できて、今楽しい学校生活を送ることができているから。成績が全体的に上がったから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫県立小野高等学校 合格 第二志望校: 兵庫県立西脇高等学校 合格 第三志望校: 神戸龍谷高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
お父さんの知り合いのお子さんが通塾していてテストの成績、課題提出、学習への取り組みが意欲的になったという意見を聞き入塾した。
---
団体よりは高くなっているけれども、個別なのでこのくらいの料金で納得しております!!と思っております。
テキストを使い、先生たちがとても親切なため塾での学習がとても捗っています。数学と英語、講習を受講しています。
---
エアコンやトイレ設置などもしており、快適に過ごせています。また自習室と授業室がオープンであるため環境が良いです。
駅に近く、とても通いやすいです。学校からも近いので学校帰りに直で行くことが多いためとても助かっています。そのまま帰ることが多いため助かっています。
自習だけでで塾へ行く時も毎回先生たちがそばにいてくれてたくさんわからないものがあった時もおしえてくれるので良いです。
| 通塾期間 | 2023年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生たちのおかげでテストの点数は上がり、外部模試で3分の1を獲得し、学校の授業についていくことができています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 東根校の口コミをもっと見る内装:清潔で居心地は良い 授業:難関大学向けと言うよりは授業の疑問点解決などが向いている 悪くはなかったが、自分の希望する難易度ではなかった。
自分の実家から近く、駅から歩いて5分から10分ほどで通塾できるため。 また、そのため中学の帰りにそのまま通うことが出来ると感じたから。
やや自由
塾のレベル帯の選択が間違えていたため、料金についても適切な評価を下すことが出来ないため、言及は控える。
可もなく不可もなくという感じだった。 どうしても通っていた中学とのレベル差があったため、正当な評価は出来ない。
丁寧で比較的わかりやすい。また、教え方も優しくリラックスして受講できる。ただ、教材はそこまで満足に揃っている印象は持たなかった。
授業を受けやすいような環境だった。 机や椅子は使いやすいもので、グラ付きなどの欠陥は特になかった。お手洗いは部屋からすぐ近くにあり、不便さも感じなかった。
教室内はとても静かで、学習しやすい雰囲気が出来ていた。また、内装も清潔で居心地の良い空間だった。
授業をそこまで受けないままに退塾してしまったため、評価することが出来ない。雰囲気的には相談しやすそうだと思っていた。
| 通塾期間 | 2018年8月〜2018年8月(1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 塾自体は悪くなかったが、自分の希望する難易度とは離れており、満足のいく授業が受けられなかったため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都大学 第二志望校: 大阪公立大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
わからないところが聞ける。テスト対策、学期末の振り返りなどで苦手なところの対策等教えてもらえる。
営業の方の説明が子供にわかりやすく、子供自身がやりたいと感じたため受講しようと感じた。
どちらとも言えない
妥当な金額だと思われるが、もう少し金額が下がると、通う回数を増やせるのではないかと多少思うところがある。
苦手教科の授業での回答のしかた、解き方をわかりやすく教えてもらえる。復習を繰り返し行う。
マンツーマンなので子供自身が苦手なところを聞きやすく、勉強していてあきない。通いやすい。
シンプルな作りで勉強しやすい環境であると感じる。昨今のウイルス対策等のための空調設備等がもう少しあるといいと感じる
知人等も通っているので、色々と評判などもわかる感じで通いやすい環境作りができていると思う。
自習室などでも様々な先生方がいるため、気軽に質問しやすい環境になっていて授業以外でも聞きやすい。
| 通塾期間 | 2024年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ具体的な結果が出ていない。学校の成績にまだあらわれていないため達成感がまだない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
親身な指導者、講師の教えかたがよかったです。時間が少なすぎてもっとあってもよかったです。
兄弟が通って、成績があがり、勉強の仕方がかわり志望学校に合格が決まったからそこの塾に決めました。
やや自由
時間数のわりに高いイメージがありました。もうすこしやすいと家計にもたすかりました。
時間が少ないのと、おかねがたかいところが不満がありま した。あとのことはよかったです。
わからない問題を丁寧に指導してくれたり、親身に話しをきいてくれた事がよかったです
自由室完備があって集中して勉強ができてよかったです。 わからないところきけるところです。
近くにお店が沢山あり、暗く無いから安心して待っていられるところがよかったです。 送迎の便利性
塾長は、兄の時からしてるから話し易くよかったです。 弟の時は、兄の友達が講師でやりやすかたです。
| 通塾期間 | 2020年1月〜2022年1月(2年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 指導者がよくて希望の学校に合格できたことがいちばん目標達成できたことです。よかったです |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
ひたちなか市立勝田第三中学校 合格 第二志望校: 聖徳大学附属取手聖徳女子中学校 第三志望校: 常磐大学高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
子供も楽しく勉強が出来ているようです。悪いところは特に聞いていないですが塾から出される宿題が多くて学校の課題との両立が難しそうです。
体験に行ってみてテキストが分かりやすかったから。個別指導が子供にとても合っていると思ったから
やや厳しい
すこしたかめだとおもいます。ですがこれでがくりょくがあがるならぜんぜん許容範囲です。
週4コースだったから、課題が追いつかない時もあったけれど、とても学力があがったので良かった
とても分かりやすく教えてくれて、分からないところがあると解き方を一から教えてくれる。
だんぼうも効いていてとてもすごしやすい。しきりがあるからまわりを気にせずに勉強できるのがとてもよい
周りの生徒もすごく静かに勉強に取り掛かっていて、時計のカチカチ音が少なくてとても良いです
志望校に悩んでいる時に相談すると、自分に合っているかどうか等の悩みを親身になって聞いてくれて、良かった
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 娘の目標は定期テストで450点だったが498点を取っていてとても笑顔で塾に通っていて良かった!と言っていた |
| 志望校と合格状況 | --- |
塾長先生も担当の先生も、強制的に進めるわけではなく、子供にあう接し方をしてくださり、受験のナイーブな時期に寄り添って対応していただきました。
体験の際、塾長先生の対応がよく、問題点や本人の性格なども、きちんと理解していただいた事と、担当の先生の指導を受けたいとの本人の意見で。
やや自由
個別のため、料金については高い印象ですが、1人1人にあった進め方をしてくださるので、納得の金額ではありますが、高い。
週2回のコースでしたが、回数が多すぎず、きちんと通え、足りない分は特別講習で対応していただいたので、問題ありませんでした。
担当の先生との相性がよく、苦手な数学が解けるようになり、苦手意識かなくなりました。
特に困ったことはありませんでしたが、自習スペースが、入口付近にあり、区切りもない為、集中して自習を行うのは難しいかもしれません。
人通りのある道路に面しており、周りも住宅街で、1人で通学しても心配なく、車を停める駐車場もあるので。
塾長先生がきちんと話しを聞いてくださり、本人状況や性格を理解していただき、受験直前のお願いも聞いてくださり、対応していただきました。
| 通塾期間 | 2024年9月〜2025年3月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 私立については希望の科に入学できましたが、公立は希望の学校がありましたが、受験しなかったため、その他になります。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
栃木県立宇都宮北高等学校 第二志望校: 宇都宮短期大学附属高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
子供が塾のことを話さないのでよく分かりません。 お試し期間では合う先生とマッチングしてくれるそうで、日替わりで変わっていたそうです。
子供の友だち通っていたので、お誘いを受けたパターンです。実際に授業のお試しがあったり、じっくり説明がありました。
やや自由
個別なので仕方ないですが、我が家ではちょっと苦しい金額でした。時間を減らしたりするのもせっかく頑張っているであろう...と思うと減らせなかったです。
子どもが塾のことを話さないので分かりませんが、テキストを購入して、それに沿って学習していると思っています。
子ども塾のことを話さないので、どんな先生なのか男の先生、女の先生かも分かりません。
子どもが塾のことを話さないので分かりませんが、体験と説明でお邪魔させてもらいました。 講師の先生が手書きで英語の文法を書いてくれたのが壁に掲示してありました。
車の乗り入れ口の周りが雑草だらけで入りにくいです。敷地外なのでどうしようも無いかもしれないですが。
こまめにお知らせメールが来ますし、こちらからメールをしても塾長のレスポンスは早くてありがたいです。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ受験が終わってないのでなんとも言えません。自習室があるので授業以外の時間に通ってほしいですが、行けていません。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立安城高等学校 第二志望校: 愛知県立蒲郡東高等学校 第三志望校: 桜丘高等学校 |
いい面は、勉強のできる環境が整っていて、先生が優しいところ。悪い面は先生のやる気がないところ
先生が優しそうで、勉強の内容も面白そうだと思ったから。成績が上がりそうだなと思ったから
やや自由
大学生の先生が教えている個別指導塾にしては月謝が高すぎるし、先生のやる気がなかったりするから
色々な種類のコースがあり、自分とあったコースを選択することができる点がいいと思う。
やる気のある先生は教え方も丁寧で、面白いけど、やる気のない先生は、全然やる気がない
自習室などを活用しながら自分が勉強に集中できるような環境を作ってくれているから。
地下駐車場があつて、車を止めるにはいい環境。近くにコンビニやスーパーがあるので便利
定期的に面談が実施をされていて、先生と自分とが志望校や目標などを明確にすることができているから
| 通塾期間 | 2020年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に入学することがでして、今は楽しい学校生活を送ることができているからです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫県立小野高等学校 合格 第二志望校: 兵庫県立長田高等学校 第三志望校: 大阪つくば開成高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求