マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
武雄校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。優しく丁寧に対応してくれる、塾に通っているおかげで学校の授業にもついていけている
家に勧誘の訪問に来た。お試しで授業をうけたら子どもが分かりやすいというので通い始めた
やや自由
週1回の通常講習、特別講習とも平均的な金額かと思います。ただ、他の塾に通ってないので詳しくはわかりませんが
週1回のコースに加え、特別講習も受講している。丁寧な対応をしてくれるので大変助かっています
今のところは何の不満もないし、子どももわかりやすいと言っている。成績もそれなりに上がってるのでいいかなと思います
他の塾はわかりませんが、室内は整理されてますし、きれいなほうかと思います。通わせて嫌な感じはしていません
家から近くて通いやすいので良い。強いて言えば駐車場が整備されれば良ければなおいいと思います
個人面談もしてくれるし、不安になるようなことはない。今後も通わせたいと思っています
| 通塾期間 | 2021年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 受験対策等で通っているわけではないので、具体的な目標を達成したとかはないが、他の生徒についていけているので良い |
| 志望校と合格状況 | --- |
子供の学習レベルを把握してくれおり、理解度も把握して保護者にも状況を伝達してくれる。
知人から教えて貰った。本人が体験入塾した後に行きたいと希望があったから。家からも近く送迎にも助かる。
やや自由
科目、回数、時間等を考えると非常に妥当な料金だと感じている。(他の所がどんな料金なのか特に気にしてない)
良くも悪くもなく、通っている本人が継続して学習に取り組めている事は良い事だと感じている。
分からない所は丁寧に教えて貰える。個別なので周りを気にせずいろいろな質問や相談が出来る。
設備については詳しく聞いたり、見たことはないので特に評価はできない。本人から特に苦情もないので普通だと思う。
交通量が多い道沿いにある所、夜になると街灯も少なく暗い所は少し不安に感じる。 家から近い所は良し。
塾での取り組み姿勢や苦手なポイントや理解度を説明して貰える為、家庭での学習ポイントを把握できている。
| 通塾期間 | 2024年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだまだ理解が出来てない所が多く、このままでは学校の授業についていけない可能性があるため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生が優しく、子供も萎縮することなく学力を伸ばせるところが良いです。 個別なので、手厚く見てもらえることが良いです。
自宅に案内に来られて、体験に行ってみたら、子供が通いたいと行ったので通うことに決めました。
やや自由
ちょうど良いくらいかなと思います。高くもない、安くもない、妥当な金額だと感じます。
学校の授業内容に、そったコースなので、子供は授業への理解が深まり、勉強が楽しくなったようで良かったです。
優しいので、安心して通っています。厳しいと萎縮してしまうタイプなので、うちの子には合っていると感じます。
綺麗な教室で、清潔感もあり良いと思います。集中しやすいように区切られており、一人一人にホワイトボードがついているのも良いです。
駅の近くで、駐車場がパーキングなので、少し不便に感じます。チケットはもらえるのですが、少し歩かないといけません。
学校の宿題なども、自習室をいつでも利用して良いとのことで、今後利用する機会があれば助かると思います。
| 通塾期間 | 2025年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | まだ通い始めて間がないので、まだ分からないです。今のところ、達成できると思います。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
生徒2人に対して、先生が1人付く、マンツーマンに近いところと、仕切りの壁が高いので、個室に近い。
マンツーマンに近い方が成績が上がると思ったのと、授業に集中出来る環境だと思ったから。
どちらとも言えない
少し高いが、マンツーマンに近いので、そこは仕方ないと思った。成績はあがったので、納得出来る金額。
部活動と両立出来るように、スケジュールを調整して、合わせてくれる。宿題も無理のない範囲で出してもらってました。
出来ない、分からない理由を探して教えて、苦手意識を無くしてくれる。塾のテストで出来ていないところが分析されるので、出来ていない所を、重点的に教えてくれる。
個室に近い教室の作りで集中しやすい。周りが見えないので、より集中しやすい。自習スペースもある。
迎えの時に、駐車場が狭いのが、不便。2台しか止められないので、路駐になりがち。出来れば、4台位止められる駐車場だとありがたい。
勉強に限らず、いろんな話か出来てるので、リラックスして授業が出来ている。進路の相談も、しやすかった。
| 通塾期間 | 2022年11月〜2024年2月(1年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手な科目の勉強の方法が身に付いて、成績が上がり、自信に繋がり、受験に合格する事ができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福島県立光南高等学校 合格 第二志望校: 福島県立修明高等学校 第三志望校: 福島県立白河旭高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
充実した、しっかり学ぶ時間を過ごせて信頼できる先生方でした、子どもも自分に自信がつき、学ぶことがすごく好きになり、成績も上がることができました。ありがたい気持ちです。
いえ近くにあり、先生方の良さの口コミ。駐車場も広く、治安がいい。学校からも近く、便利。使いやすい時間割
やや自由
思うより、少し高い料金だった。でも、知らなかったので、塾はこんなものかと、後から納得した。
自分で、自分にあった時間割や、教科をえらべて、学びながら苦手の勉強分野を追加時間割にくわえたりできて、嬉しい。
ていねいで、分かりやすいアドバイス。勉強が好きになり、自分に自信がつく。楽しい時間がすごせる
もう少し、広さが欲しかった。いろいろな生徒がいるから、もっと机と、椅子があればイイなあと思うスペースだった。
クルマがとめやすく、学校からも近く、いえからちかく、べんり。治安がいい。親も安心。迎えが行きやすい。
定期的な親子の面談。親も自信がつき、わが子を安心して任せられる。毎日の学びの様子を、先生が教えてくれてありがたい。どの先生も、しっかりされて任せられる
| 通塾期間 | 2020年12月〜2021年2月(3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立高等も、公立高等も合格デキたこと。なにより、なまぶことが好きになり、自分に自信がつき、毎日充実していたこと。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
鹿児島県立明桜館高等学校 合格 第二志望校: 鹿児島城西高等学校 合格 第三志望校: 鹿児島高等学校 合格 |
個別指導のため、一人一人に合わせて教えてもらえるのは良い。 振り替えなど融通がききやすい。
子どもが塾に行きたがっており、たまたま家のポストに入っていたチラシを見て決めた。 個別指導なのが良いと思った。
やや自由
夏期講習、冬期講習の時期になると、だいぶ値段があがるけど、普段の月謝はまあまあなんじゃないかと思う。
低学年のうちは良かったと思う。 高学年になった時、どうだったのか、もう少し続ければもっと詳しく分かったと思う。
個別指導のため、大学生が多いため、指導者によって分かりやすい、分かりにくいがあると思った。
自分が通っていたわけではないので、わからない。 プログラミングとかも出来て良かったんじゃないかと思う。
駐車場が停めにくいし、駐車台数も少ないため、送り迎えのときが、不便だった。 隣の銀行の駐車場には停めないよう言われていたが、みんなそこに停めていた。
大学生が多かったため、子どもと歳の近い先生が多く、話もしやすかったと思う。 お兄ちゃん、お姉ちゃんができたようで、楽しく通う事ができたと思う。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2022年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | コロナでいつ再開するか分からない状況になってしまった。続けたかったが、学校もオンライン授業になってしまい、なかなか外出が出来なかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
優しい先生が多いため、勉強のモチベーション維持につながっていたように感じます。宿題も多くありませんでした。
友人からの紹介があったからです。割引の着いたチラシも頂きました。雰囲気が厳しそうではなかったのも理由のひとつです。
とても自由
親に任せっきりだったので分かりません。他の塾に比べると安かったようにかんじます。
ちょうど良かったです。通年ではなく、期間限定のコースに通っていました。学校の課題とも両立しやすかったです。
優しい先生がほとんどでした。なかには課題を全くやってこない子もいたので、そういった子には厳しめでした。
少し古い建物だったと記憶しています。他の塾に比べると、机や椅子、壁などの年季が入ったように感じていました。
親の車で送り迎えをしてもらっていたので、特に不便を感じることはありませんでした。
授業後に親が迎えに来ると、先生が親に授業で習ったことや課題など、進み具合について話していました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格したからです。学校での学習ももちろん大切ですが、塾の課題や授業にも集中して取り組めました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
岩手大学教育学部附属中学校 合格 |
マンツーマン指導(先生1人に対して生徒2)が良く、分からないことがあったら気軽に先生に聞ける。
宣伝で塾のスタッフが住宅を回っていて、偶然自宅に来たことから知った。個別指導なので、体験学習をして、とてもやりがいがあると感じたから。
やや自由
金額はよく分かっていないが多分1回4000~5000円はしていて、とてもリーズナブルなはず。
中学生以上は週1で1科目専念する形で、苦手科目を克服できるまたは、得意科目をもっと伸ばせるのがとてもいい。
講師がほとんど大学生で、知識の量がとてもすごい人たちを雇っているので、詳しく教えてくれる
席ごとに区切られており、集中して勉強しやすい。基本先生1人に対して生徒2人で気軽に質問できる。また自習スペースもある。
近くにスーパーマーケットやV・drugがあり、飲料やお菓子など、購入しやすいから、特に中学生以上の人はとてもいいと思う人が多いと思う。
塾の講師は年齢が比較的近く、大学生なので、フレンドリーに会話してくれるので、とても話しやすい。
| 通塾期間 | 2018年3月〜2022年3月(4年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験で自分がいきたい高校に合格したから。それがとても嬉しく、楽しい高校生活が送れると思ったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立豊田工科高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立岡崎工科高等学校 合格 第三志望校: 人間環境大学附属岡崎高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い点は、先生たちがかなり優しいところで、悪いところは、問題が、難しすぎるところでし。
比較的に、他の塾と比べて、払う額が、安かったし、評判が、よかったので、この塾を、選びました。
やや厳しい
料金は、比較的に他の塾と比べて安かったりするので、コスパ的には相当にいいとおもいます。
学習コースは楽なところをやっているのですが、かなり難しいので、先生に教えてもらいながらやっています。
教え方は、かなり、丁寧で、優しいと思います。対応も、毎回教室に、行った時に、優しいので、とってもいいと思います。
個人的には、設備は、トイレなどが、ついているので、かなり、いいほうだと、おもいます。
個人的に、あまりうるさいものや、建物などがないので、勉強に、集中できる方だと、思います。
毎回会う度に優しく接してくれて、コミニュケーションが苦手な私にも優しくしてくれるのでいいと思います。
| 通塾期間 | 2024年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 問題が難しいので、あまり教室に行けていないけど、行けるようになったら達成できると思う |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長野県篠ノ井高等学校 合格 第二志望校: 長野県長野商業高等学校 合格 第三志望校: 長野県長野吉田高等学校戸隠分校 合格 |
衛生管理がしっかりしてる 講師、塾長がいい方ばかり 授業が一人一人に合わせた授業をしてくれる 苦手教科を克服できた
訪問から体験をしてみて。 分かりやすい説明をしていたので。 後は、近所の方からの話を聞いて。 自宅からも通いやすい
やや自由
料金の平均はわかりませんが、 私は納得の料金だと思いました。 事前に説明をしてくださり 急に○○代が必要です。という事もなかったのでよかったです。
苦手教科の克服できるように、一人一人に合ったサポートをしてくださり、実際克服できました。 教室の雰囲気もよく通っている他の子も、うちの子もイキイキと通うことができました。
一人一人に合ったカリキュラムを考えてくれて、カリキュラムにそって 進めてくれる 明るく接してくれる 教室の雰囲気をよくしようと、 みなさんしていただいている。
設備は綺麗で衛生管理もしっかりしていました。 一人一人の授業スペースも広々していました。また、自学自習スペースもありよかったと思いました
駅から近い 近くにお店が適度にあるので、終わった後、道が暗すぎない。 駐車場は少し離れていて台数が少ない。 止めれない時の方が多い。
授業以外でも、色々相談に乗ってくれますし 学校の授業のサポートもしてくれました その子に合ったサポートをしてくれている印象があります。
| 通塾期間 | 2022年6月〜2023年6月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手教科を克服できた。 今では苦手意識もなく、 学校の授業も楽しんでしているからです |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求