マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
甲斐篠原校
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
教科に関係なく分からないところは教えてくれるところはいいと思います。 成績が目に見えてすぐにはあらわれないところがちょっと悪い面です
兄弟が先に通っていて、先生とのコミュニケーションもとれていたし、通いやすい距離にあるので、入塾を決めました
やや自由
料金は相応だと思います。夏期講習や冬期講習はまた別途お金がかかるので、安いわけではないと思います。
2教科を選択して授業してもらっていますが、他の教科も分からない点などは丁寧に教えてくれたり、勉強のやり方を教えていただいてます
定期的に面談をして、現在の成績やこれからとういう対策をしていくか、相談してくれるとろがとてもいいところで、助かっています。
最近、新築になって、学習スペースも広くなったし、きれいで、学習しやすい環境になったと思います。
大通りに面していて、夜でも明るいし、防犯面ではまだ安全だと思います。また、人通りも多いので、車で送れないときも安心出来ます
分からない点や、家庭学習のやり方など、丁寧に教えてくれていると思います。 また、日報も書いてあって、子供がどう理解しているかも分かりやすいです。
| 通塾期間 | 2021年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 今はまだ高校受験をしていないし、目標の成績に達していないから。また、定期テストの対策、内申点の対策をしていきたいから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
富山県立富山商業高等学校 第二志望校: 富山県立富山北部高等学校 第三志望校: 富山県立富山工業高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
2学期の通知表で1が出てしまったり、全体的に1学期に比べ評点が落ちていたりコトや、子供が受付に行った際、カードを出している間、受付の人がイライラしているような素振りを見せており、とても感じが悪かったので。
自宅から歩いていくる距離なので、送り向かえなく、子供が1人で行けるし、チェーンの学習塾で、期待があったので
やや厳しい
少人数制の割には、比較的そんなに高くはないと思うので、悪くはないと思いますが、成績が上がってくれないコトにはとおまいます。
詳しく把握していないため、コース自体は、はっきりした評価は出来ませんが、先生1対生徒1~3人等、悪くはないと思います。が、成績が全く上がらず落ちているので
通知表で1が出るなど、他の教科も全体的に評点が落ちているおり、しかも受付の人の対応がとても悪い印象なので、とても良い評価は上げられません。
1回送ったコトがあるだけで、その時は塾の前に停車して、中を見ていましたが、中まで入ったことがなく、評価できないため
前に子供が通っていた小学校の直ぐそばで、通い慣れた経路で、家からも近いため、子供が安心して通えると思うので。
こちらに関しては、全て母親任せなので、どうコミュニケーション取っているのか状況が全く分からず、評価できないため。
| 通塾期間 | 2024年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 1学期に比べ、全体的に評点が落ちており、とうとう通知表で1が出てしまい、ショックを受けたので |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
自宅だと勉強に身が入らないと言うので塾に通うと周りが勉強しているのでやる気が出る。わからないところも先生に質問できるので良い
同じ学校の友人が通っていたことで、お友達と一緒に頑張れるから通いたいと申し出たこと。駅からも近く自宅からも近かったので通いやすかった。
どちらとも言えない
他の塾と比較できませんでしたが、2教科しか取っていなかったので、そんなに負担はなかったと思います
苦手な教科を2つ取りました。英語と数学が成績が伸び悩んでいましたが、残念ながら成績アップにはつながりませんでした。
かも不可もなく、集中して勉強ができる教室だったと言っていました。わからないところは、先生に聞きやすかったようで
教室内の環境、空調設備なども整っていて、掃除も行き届いていた感じがしました。全体的に無駄なものが置いていなく、すっきりとした感じが見受けられました。
駅からとても近いので通いやすかったです。周辺の環境も閑静な住宅街がたくさんあり、また商業施設もありましたが、空気が良い感じの場所にあったのでわかったと思います。
定期的に面談の連絡があり、テストの結果や授業の進み、具合等の確認を取ることができ、また塾での授業態度なども確認できたのが良かったと思います
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年1月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 最後まで通塾することができ、無難に合格できるランクの学校に無事合格することができたのでとても良かったです |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立柏井高等学校 合格 第二志望校: 千葉県立佐倉東高等学校 合格 第三志望校: 秀明大学学校教師学部附属秀明八千代高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/1/27
勉強の習慣やモチベーションを保つことができたのはよかったが、成績は上がらなかった。
個別指導だったことと、友達が通っていたこと。また、塾長や講師の先生など雰囲気が良く、ここなら勉強できると思ったため。
とても自由
こちらについても私は深くは関与していないので分からない。ただ、とても安いというわけではなかったはず。平均的なはず。
私はコースの決定に関してはあまり関与していなかったので詳しいことはわからないが、成績が下がらなかったので悪くはなかったのだろう。
ほとんどの講師はわかりやすく、丁寧に、私が理解するまで教えてくれた。一方、何人かの先生は何言ってるか分からなかった。
自習室はあるが小さい。個別ブースにはなっていないため、うるさい人が近くにいると自習は捗らない。
住宅街にあり、車通りの多い道路も付近に無いため割と静か。勉強はしやすい。車通りは少ないが、人通りが少ないわけでは無いため、安全。
親と塾長は定期的に面談をしていたような気がする?私はあまりそのような話を聞いたことがないので真相は分からないが。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績に特に変化は見られなかったから。ただ、現状維持ができたのは日じゃあなよかったと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2026/5/9
高校受験にはとてもいいが、高校での勉強をやる場としてはあまりいい場所とは言い難い。担当者によってムラがあり。
友達の紹介で、夏期講習があるということで参加してみようと思った。受験に向けて勉強をしっかりやりたいと思ったから。
やや自由
通いやすい金額帯ではある。週に何日入れるかによっても変わるとは思う。自習室での勉強をメインならかなりいいと思う。
塾が苦に感じない時間。質問と問題の進め具合の時間がちょうど良く感じる。マンツーマンなので緊張せずにいれる。
人により、教科によりムラは大きい。数学や英語について対応してくれる講師が多いため、教科にもよると思う。
可もなく不可もなし。教室がどこになるかで、シーズンによっては良し悪しが出てしまう。
こじんまりしている分、集中はしやすい。自習室が授業時間以外、休みの日にも空いているのですごく助かる。
学力テスト明けなどの相談はすごく真摯的である。客観的に見てくれることで、どこを勉強したらいいかの可視化がよい。
| 通塾期間 | 2021年7月〜2023年3月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験に成功した。苦手な教科である数学を自分では信じられないくらいに上がった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都府立亀岡高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
自分のペースで勉強できた。先生が自分に合った勉強法を教えてくれた。大学生の先生が多かったから、受験経験が近々だったため、じぶんのときこうやったよを教えてくれた。
通いたい教科だけ通いたいペースで通うことが出来た。友達もいたし、先生も良かった。
やや自由
あの時間であの教え方であの料金なら納得。可もなく不可もなくだと思う。大学生だしね。
学びたい教科学びたい時間で学習することが出来たの嬉しかった。受験前には特別コース組んでくれたのもありがたかった。
教科ごと先生が変わって、その強化に特化した先生が教えてくれた。自分の特性にあった教え方してくれた。
一人一つの机があって、卓上ライトがあって、一人一人仕切られてて自分のスペースで勉強できてたし、でも周りに人がいるからひとりじゃないってわかって良かった
中学生の頃通ってた時は友達も仲良く勉強できたけど高校入ってみんな辞めてから中学生の治安の悪さ目立って嫌だった
記憶ないけど良くも悪くもなかった。 でも何か用事がある時は予定ずらせたりテスト前にテスト後の授業持って来れたりと自由度は高くてありがたかった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年2月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験は成功したし、高校に入ってから教えて貰ってた時もテストで欠点とること無かったしある程度点数取れたし、自分の目標を達成できたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
自宅に近く、通うのに安心できるところが良い。 あまり細かく指導されないところが悪いところ。
塾が自宅に近く、夜でも安心して通えるところ。 個別塾で、個人をよくフォローしてくれるところ。
やや自由
料金は安いと思うのだが、なにぶん、成績が上がっていないので、高いと言わざるを得ない。
受講料金に対しては効果がおりそうだが、なにぶん、成績が上がっていないので、良いとは答えられない。
自由で、個人の指導が少なく、あまり干渉されないところ。 個人フォローが少ないところ。 宿題も少ないところ。
特段、この項目についてコメントすることがありません。良いところも悪いところも見当たりません。
周辺に寄り道するところがなく、治安も悪くないところ。 また、騒がしくないところも良い。
授業以外では、ほぼサポートや指導など、コンタクトがない。 あまり個別塾のメリットが感じられない。
| 通塾期間 | 2022年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数が塾に通う前に対して、さほど上がっていないため、未達成と回答しました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立座間高等学校 第二志望校: 神奈川県立大和高等学校 第三志望校: 神奈川県立鶴見高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
個別指導は苦手科目の克服には良いが、休んだときのカリキュラムの融通が効かなかった
自宅から歩いて行けるくらい近くて、カリキュラムは個別指導で子供の性格に合っていたから
やや自由
個別指導だけに授業料金は高く、テキストも塾専用のものを使っていたため値段は高かった
授業カリキュラムは、年度始めに決められていたが、途中で変えたい時には融通が効かずに塾を辞めた
講師の教え方は丁寧で子供には良かったが、講師の入れ替りが激しく担当がよく入れ替わっていた
個別指導だけに授業は個室を使うため、静かな環境で勉強を出来たし、室内も清潔であった
静かな住宅街の環境にあり、歩いても通いやすいところにあり、個別指導だけに個室もたくさんあった
講義内容や授業態度はメールで逐一連絡があり、個人面談も3ヶ月に一度のペースで進路相談もあった
| 通塾期間 | 2018年12月〜2024年5月(5年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目の克服には役に立ったが、受験では志望通りの高校には行くことが出来なかった |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
推薦で受験を検討していたため試験以外に小論文や面接に練習をしてくださり助かりました。
自宅から近くて通いやすい環境だったから。月謝もそれほど高くはなかったことと個別指導をしてもらえること
やや自由
月謝の大手の予備校と違い低コストであったこと。 長期休みにおこなってくれる講習代もそれほど高くなかった
塾で使用しているテキストがかよっている高校とちがいがあったため、テキストは学校の問題集を使用してくれていたので助かった。
現役大学生が指導してくれるので教えて方がとても上手であったこと。相談もしやすい環境である。
マンションのしたにあるテナントを借りていたので部屋数など少なくてせまかったのが気になった。自習室も小さくほとんど中学生などがいてるので利用することがなかった。
駅からも近い環境であること、じたくからも近くて通塾にすることが心配いらない環境だった
定期的に塾長さんが面談をして下さり困ったことはないか指導してほしいことはあるのかと聞いてくださることで安心感があった。
| 通塾期間 | 2020年3月〜2021年12月(1年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に無事合格でき入試は1度ですんだこと。余計な費用が掛からず助かりました。現役大学生が講師であったこともあり学校生活がどのようなものなのかの知識も余談で教えてもらえたりしたこと。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
関西医科大学 合格 第二志望校: 大阪医科薬科大学 第三志望校: 藍野大学 |
投稿日 : 2023/12/1
---
中学生の頃も通ってたため、塾内の雰囲気や指導方法について既に知っているため安心して入塾できたから
---
良い。まー両親が払っているので、自分では不満は無いがどう思っているのか分からないので自分では一言しか言えない
非常に良い。基本的に志望道理のコマで入れるため他のことをしていたとしても並行して塾に通える
---
良い、それぞれパーテーションで区切られており、自習室もあるため良い。まだ基本的に受験生の多い大学の赤本があるため良い
基本的に一体一の教えでわかりやすい。さらに自習室があるやめ授業のあいまなどにその場所で勉強が行いやすい
授業外でもフレンドリーに接して教えてくれ、非常に良い雰囲気であり過ごしやすい環境である
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格できたため。また個別指導のため一人一人そこ人に会った指導を行ってくださるため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 志免南里校の口コミをもっと見る