マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
甲斐篠原校
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
いろいろていねいにおしえてくてとてもわかりやすかつたです。先生もとてもやさしかったです。勉強に向き合えました。
勉強をして、目指していた学校に合格したかったので塾に入りました。結果合格出来たのでとてもやかったです。
とても自由
そこまで高いわけでもなく、すごくよかったです。普通の塾くらいの料金で、高くも安くもない普通くらいでした。
自分に合った学習コースを選ぶことが出来て、とても良かったと思います。そのおかげで勉強がとても捗りました。
分からないことを質問してもとても丁寧に答えてくれて、とても嬉しかったからです。 とても分かりやすかったです。
とても広いわけでもないですが、学習する環境は整っていたと思います。最低限はありました。
周りもとても静かだったのでとても勉強に集中出来る環境でした。それ以外の面でも、とても集中して勉強できる環境が整っていました。
授業以外のところでも、優しく接してくれたり、笑顔で話してくれたのでとても楽しく勉強をすることが出来ました。
| 通塾期間 | 2019年10月〜2020年2月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 頑張って勉強したおかげで目標としていた学校に合格することができたからです。とてもうれしかったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
星野学園中学校 合格 第二志望校: 川口市立東中学校 合格 第三志望校: 川口市立青木中学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
評価は良くもなく悪く もなく普通ただし何かあった場合は親身になってほしい今いち伝わって来ない
面談の先生塾長が良かった。今となっては塾長がおらす。すごく不安バイトの大学生も休みがちでお金をドブにすててるようなもの全然成績上がらないしとても不安
どちらとも言えない
とにかく仕方ないが高い。高くためになっているなら良いが料金見直しも必要人件費が高いと思うが検討してほしい
全てのバイトの大学生の教え方が悪い訳ではない。中には教え方が良いバイトの大学生もいる。ただそうでないバイトの大学生もいるのも現実人手不足はわからないでもないが大げさかもしれないが一生がかかっている。
バイトの大学生の教え方もマチマチ教え方があう人もいれば、そうでない人もいる。1月2月大事な受験なのに体調不良で休みになったりと駄目なら他のバイトでもかまわないのに、時間だけが過ぎてゆく。対応を検討して改善希望
設備は至って他の塾と変わらないと思う。コロナが終わったからといって消毒は必須衛生面を大事に特に今は大事な時期だから
静かな街なので環境は悪くない。今の時期は土曜日の午後を開放しているけど日曜日や祝日も今の時期は開放してほしい
先程も述べたように良くもなく悪くもなく普通の塾他の塾が良いのかわからない。イレギュラーの対応が出来るか出来ないかで塾の採点が可能
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 特に目標なし夏期講習や冬期講習や春期講習などあまり意味なし金が高いしもったいない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立浦和高等学校 第二志望校: 埼玉県立川越高等学校 第三志望校: 埼玉県立熊谷高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
個別でより個人にあった教え方をしてくれる。ですが、教員の数が少なく、手が足りないような感じが見られる。ほとんどの先生が授業で自習に来ても質問できる先生がいない。
個別でしっかり教えてくれて自分自身によく合う先生が多かったから。家から10分ほどで着く距離で通いやすかったから。
やや自由
個別にしては通いやすい値段で冬期講習や夏期講習も受けやすい。ちゃんと分かりやすく説明してくれるのもいい。
他学年と一緒に授業を受けるため意識の差に集中出来なくなる時があるがそれを除けばすごくいい環境で勉強できる
先生によっての差が激しい。でも自分に合う講師を選択することが出来るからあまり困らない。
暑すぎず寒すぎずちょうどいい温度だと思う。塾全体で体調に配慮してくれているのが伝わる
大通り付近で車やバイクなどの騒音はするがそこまで気にするほどでは無い。分かりやすい位置にあるから迷子にならない
自分の話を親身に聞いてくれる。よく気にかけてくれて言いづらいことも言いやすい環境にしてくれる。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ受験が終わっておらずこの質問に回答できることはない。だけど今のところは成績も伸びている |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
常翔学園高等学校 第二志望校: プール学院高等学校 第三志望校: 大阪府立今宮高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
特に覚えていない。ただ、強いていうとすれば、とても良い環境だったと思う。得られるものが多く、公開していない
家の近くにあったことがまず一つ目。二つ目は宣伝が信じられたかどうか。パッと見て目に入るようなこうこくだと、印象に残りやすい。
どちらとも言えない
値段についても要求されるのはすこしばかり心くるしいが、言うとすれば、値段は高いと。ただ、学力は何にも替えられないもの。だから私はまんぞくしている
とても良かったと思う。具体的には覚えていないが、間違いなくここを選んで正解だった。そんな気持ちにさせてくれるところであったとおもう
びっくりしないとは言えないが、カリキュラムが良かったのではないかと思う。カリキュラムの良さは学力の向上に直結するのではないかと考える
設備面でも、良かったと思う。夏の暑い時期にはクーラーなどでさむく、冷たくしてくれていたし、冬の寒い時期にはあっためてくれていた。とても良かったです
一緒だとあったまるように、同じ塾に通っている友達がたくさんいた。そのため、力になったしこころの支えにもなっていた
カリキュラムの良さに尽きると思う。どれだけ努力しても カリキュラムが合わなければ良さを存分に生かせない。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2020年12月(2年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 分からないが、学力の向上に役に立ったのは間違い無いのではないかと思う。というのも全てこの塾のおかげだと思う |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治学院高等学校 合格 第二志望校: 福島県立福島南高等学校 合格 第三志望校: 山形大学 合格 |
投稿日 : 2026/4/11
何をすべきか明確に指示してくれて、どの分野を伸ばせば良いかが分かりやすかった。完全マンツーマンなので質問がしやすく、メンタルサポートもしてくれて進路の相談など勉強以外でもちからになってくれた。
あまり集団授業の塾は合わなかったので、マンツーマンで教えてくれるところが良いと思っていたから。インターネットで調べて学習環境やカリキュラムがしっかりしていると感じたため、入塾することに決めた。
やや自由
高いが、他の塾と比べると良心的だと思う。でも、もう少し安いともっと通いやすかったなとは思う。しかしカリキュラムや授業内容はとても充実していたので、満足している。
中学生コースを選んだ。基礎定着から受験対策まで行ってくれて、とても助かった。学習内容やペースも個別で決めることができて、自分に合ったやり方で勉強を進められるのがとてもよかった。
分からないところがあった時も呆れたり怒ったりせず、分かりやすく丁寧に教えてくれた。教えられても分からなかった時はやり方を変えたりもっと詳しく説明してくれたりなど、根気よく付き合ってくれてとても助かった。おかげで質問もしやすかった。
教室内は清潔感があってとても綺麗。先生が隣に座っていてくれるので、わからないところがあった時にいつでもすぐに対応してくれるのがとても良いと思った。
自習室を使うことができて、とてもよかった。先生にわからないところを質問できるのが特に良くて、頻繁に利用していた。綺麗で使いやすい教室だった。
進路について悩んでいた時に親身になって話を聞いてくれてとても助かった。授業外でも快く相談に乗ってくれて、志望校のことや成績との兼ね合いなどを一緒に考えてくれた。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2024年3月(4年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 公立高校に合格することと、定期試験の点数を上げることを目的に通い始めた。通う前と比べて授業の理解度や実際のテストの点数も上がり、志望校に合格することができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
群馬県立前橋南高等学校 合格 |
投稿日 : 2023/12/30
---
塾長と面談をした時、塾長の雰囲気がとてもよく、この先生に勉強を教えてもらいたいと感じたからです。
---
高くもなく安くもないと言った感じで学習塾としてはスタンダードな価格帯だと思われます。ただ夏期講習はちょっと高めという印象です。
50分授業と80分授業を選べるので、生徒本人の状況や性格に合わせて効率が良い授業を受けることができます。
---
塾自体は小さく狭いので設備が揃っているという訳ではないという印象です。自習室も席数が限られています。
自習室は自由に使うことができ、塾の教材で勉強したい時はプリンターで自由にプリントすることができるので、やりたい勉強ができるからです。
特に可もなく不可もなくと言った感じですが、夏休みの課題を手伝ってもらったり、先生の手が空いている時は自習中に質問することができました。
| 通塾期間 | 2019年6月〜2020年3月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 秋頃に苦手だった数学の成績が上がり始め、結果的に第1志望の高校に合格することが出来たからです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 鷺沼校の口コミをもっと見る投稿日 : 2024/2/21
---
私の仲の良かった友人がその塾に通っていたため。また、駅からも近く交通の便がとても良かったのも入塾を決めた理由の一つにある。
---
料金に関しては、他の塾であったり同系列と比べてみると、やや高いかなと少し感じるレベルだと思う。
コースは通年以外にも、夏期講習や冬期講習などがあり、他の塾と比べても遜色は無いと感じた。
---
設備は最低限整っている。ただ、最低限しかないため、満足しているとは言えないが逆に勉強が捗る環境だと感じた。
駅からとても近く、徒歩圏内なので交通の便が良い。近くにスーパーやコンビニもある。
授業以外にも、分からない部分や知りたいことを聞きに行くと、快く教えてくれたので、授業以外のサポートも充実していると感じた。
| 通塾期間 | 2019年12月〜2020年12月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾目的である高校受験に合格することが出来たため。また、勉強以外にも様々な知識や経験を積むことができたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 八千代緑が丘校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
先生方が真摯に指導してくださるのでやる気も保てて、勉強に対する姿勢から変えられた。
家から近かったことが一番の決め手です。家から近いことで移動時間を最小限に減らせ、その分の時間を勉強に充てることができるのでとてもよかったです。
どちらとも言えない
他の塾に行ったことがなく、料金について詳しくないのですが、お値段に見合った授業なので満足です。
自分に合ったコースをとることができるのでそれもあって、やる気を保てました。それぞれのスタイルに合った勉強方法がやっぱり勉強を続けていくうえでは重要だったなと思います。
先生方が丁寧な指導をしてくださるので成績もやる気も上げられて力がついていったと感じたからです。
他の塾については知らないのですが、個人的には利用しやかったので設備も満足していました。
周りの子や環境などを含めて個人的には勉強しやすい空間だったと思います。なかなかやる気のでない時も塾に行くと不思議とスイッチが入って集中できていました。
親身に相談にも乗ってくださるので満足感はありました。他の塾に通ったことがないので比べ難いのですが、不満に思うことはなかったです。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年12月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学進学を目標に塾に通い始めたが、ずっと目指していた大学に合格することができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
北九州市立大学 合格 第二志望校: 福岡女子大学 合格 第三志望校: 福岡県立大学 |
投稿日 : 2024/9/5
---
中学2回目のていきテストの点がとてつもなく悪かったから入れさせました。 最初は点があがらなかったけどもだんだんあがってはいますね
---
まあまあ高いですかね。 でも他の塾よりは少し安いらしいだけどももう少し安くてもいいかなと思いますかなできればでいいんですけどねから
コースはいろいろありましてとてもいろいろあります。さまざまな教科に対応していてとてつもなくたくさんのコースがあるから
---
まあ電気という光もありエアコンもきいてるところときいてないとろろがあるかな。 でもあついときはあついけどさむいことは今まで1度もなかったかなーと思いますかね
塾の前にセブンイレブンがあり駅もありマルエツもあり食べ物もあり100円ショップもあるから
自習室があるからそこで勉強できまして分からないとろろは手の空いた教師に教えてもらうことができるから
| 通塾期間 | 2022年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 塾の前にセブンイレブンがあります。 勉強することに定着できます。 自習室があるからそこで勉強できます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 上本郷駅前校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
良い面は、とても親しみやすく先生が優しく子供に合う形で内容を対応してもらえる事です。悪い面は担当先生がお忙しいみたいで時々、授業が進まない時間がある時があると子供から聞いたから。
家から近く子供が嫌がらずに行く事や宿題が少ない事など。とても通いやすいというのが1番の決め手でした。
とても自由
他の塾に比べて、とても高すぎるという事はないかなと思います。 個別なので安くはありませんが、自習室も利用できるので家からも近く大変行きやすい感じかなと思います。
普通かなと思います。 近くから行く子もいれば遠くから行く子もいるし、合えば続いているし、合わなければ辞めていく子もそれぞれでちゃんとやる子は、それなりの成果が出ているようです。
自由すぎるため、少し心配だなと思います。 ちゃんと学力がついているのか成績だけみると下がっている為、もっと必要さを感じます。
綺麗な所にあり、清潔感を感じるので設備に対しても子供も悪いという話は聞かないので普通かなと思います。 自習室がそんなに広くはないので席が足りない時があるのでそこが気になっている点です。
モールの中にあるので昼間は人がたくさんいるが夜、お店が早く閉まる為、一気に人気がなくなるのが怖く感じます。
とても話しやすく気さくな感じでお願いがしやすいのがとても有り難いなと思います。 ただ子供から話を聞くと活かされているかは謎ですが。 私のサポート不足が原因かなとも思うので。
| 通塾期間 | 2025年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 自習室に時間を作って行けたらと思うが難しい時があって、もっと利用出来たら良いなと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |