マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
甲斐篠原校
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/13
自習スペースがあるのが良かった。とても気軽に使えるので、よく利用していました。ただ、緩い感じがした。
近くにあったから。家の近くにある塾がここしななかったから。自習スペースが使えればどこでもよかった。
やや自由
安い方だと思う。大手の塾に比べたら全然良心的な料金だと思う。料金で不満な点はとくに思い当たりません。
そこまで厳しくもなく、思いのままに勉強ができました。分からないところはちゃんと聞けたしよかったと思う。
大学生がほとんどなので、気軽に話しかけれたのはとても良かった。ただ、アルバイトの大学生なので、そこまで熱意を持って仕事はしていないと思う。
とくに可もなく不可もなくって感じです。自習スペースが狭いのは気になったけど、そんなに使う人もいなかったから、自分が使いたい時につかえたから良かった
家の近くにあるってだけで十分であった。近くにスーパーがあったから息抜きの時は、スーパーでおやつを買って塾で食べていた。
歳が近い先生がいたので、気軽に話せたし、勉強面だけでなく、いろんなことを聞けて良かったと思う。
| 通塾期間 | 2021年5月〜2023年11月(2年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学受験を終えたから。大学受験のために塾に入ったことをかんがえれば、目的は 達成していると思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋市立大学 合格 |
投稿日 : 2023/10/19
---
今回塾を決めるにあたっていくつかの塾に話を聞きに行きました。中3の春にも検討しやはりいくつかの塾に話を聞いていたのですが、副塾長さんが覚えていてくれたことと、子どもの事情の話を熱心にきいていろいろ配慮していただいたことで、ここならと思い決めました。
---
中3からの入塾のため、やはり受験対策も取る必要があり金額は他とあまり変わらないかと感じます。上の子が通っていた塾よりはリーズナブルな料金です。
通常コース+受験対策コースに通ってますが、個別指導なので子どものペース、理解度に合わせてすすめてもらえるのが、集団授業塾とは違い良いと思います。うちの子は個別で正解だと思いました。
---
受付より中に入ったことがないのでわかりませんが、古さはなく、キレイだと感じます。
家からも遠くなく、通いやすい距離なのはありがたいです。また、入り口がガラス張りで明るい感じも良いです。ただ、立地上仕方がないですが、駐車場が停めにくいかなと思います。
授業の報告が毎回親に届きます。授業の内容や理解度などを知ることができる点は良いと思います。また、塾長さんからのアドバイスや、先生方がいろいろ柔軟に対応していただけることも助かっています。
| 通塾期間 | 2023年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 学習意欲を持たせたいと考えてましたが、入塾して2か月弱、最初はイヤイヤ感があったのですが今は前向きに通うようになってます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
貴重なご意見ありがとうございます。
頂戴したご意見は今後の塾運営に役立てて参ります。
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 小山駅東校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
先生方がわからないところをよくみてくれて、ていねいに教えてくれました。また、自習室も完備されており塾の自習室を利用して学習していた
子供が苦手な科目をよくおしえてもらえそうだったので、この塾にしました。体験学習をしてみて、自分にあっているなと思い、入塾しました。
どちらとも言えない
他の塾とくらべて、平均的な値段だとかんじました。高くもなかったので、安心して通うことができました。値段の設定もわかりやすかったです。
基礎コースを学びましたが わかりやすく、基礎に沿っておしえてくださいました。わからないところも前の単元に戻っておしえてくれました
ていねいにおしえてもらいました。わからないところを何度もきいても嫌な顔をせず、ていねいにおしえてもらいました。
冷暖房の設備もしっかりとしていたので、快適な環境で学習することができました。また自習室もつかうことができるので、よく利用していました。
周りも明るいので、ひとりで通うことができたした。ひとどおりもおおいので、安心して通うことができました。
家庭での様子をきいてくださったり、今後の方針などを面談を通して話してくださいました。また、わからないことがあれば相談にのってくれました。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目の克服のために学習じゅくに通っていました。そのため、丁寧に教えてもらい目標の成績を達成することができたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
個人の課題に向き合うことで、苦手の克服や、得意科目の更なる向上に役立った。子供本人が納得して通っていた。
子供本人の選択。自分に合った塾を自分で探して決めた。入った後で変えたい意思もなく、続けていけた。
やや自由
時間数の割には高いとかんじる。結果が出ていれば問題ないが、夏季、冬季講習は特に高額に感じた。
受講科目数に応じて受講時間が変わる。途中での変更も可能であり、不足については、夏季、冬季などで補完できる。
科目ごとに講師も変わり、個別に指導するスタイル。子供も事前に聞くことをまとめたり、学校の授業の不明点をクリアにすることができた。
照明、冷暖房などは全く問題ない。自習場所も豊富にあり、空き時間に活用できる。塾内も非常に静かである。
住宅街にあり、非常に静かな環境。駐車場が少なく送迎には苦労する。ただし、時間通り終わるので、路上停車で待つことも可能。
担当以外の質問にも解る範囲で対応してもらえる。進路相談も子供だけではなく、親に対しても解り易く説明してもらえます。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年2月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望の偏差値に届いた。苦手の克服につながった。第一希望ではないが、私募していた大学に入学することができ、順調に成長している。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
常葉大学 第二志望校: 至学館大学 合格 第三志望校: 聖隷クリストファー大学 |
投稿日 : 2025/2/16
自習室がとても狭く、すぐ満席になったため満足して使うことができなかった。、、、、、
中3の成績がわるかったため!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どちらとも言えない
高くもなく安くもなく、いい料金であったと感じている。夏期講習などもいい値段だった。
いろいろなコースから選択することはできますが、正直その差はわからなかった。レベルの高い生徒もみんなと同じコースだった。
大学生の先生は教えるのが上手くない、また自習の対応も冷たく生徒を支える雰囲気がない
冬場はとにかく寒かった。また教室自体が狭いため、充実している施設とはいいがたかった。
近くにコンビニがあったり、地下鉄の駅から近いため利便性は高いとかんじていいました。
コロナ禍の際はオンライン自習室みたいなのがあって、生徒の勉強時間確保に注力していた
| 通塾期間 | 2018年6月〜2022年3月(3年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校に合格できたから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
小樽商科大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
良い面では学校の授業の先事をやり学校で授業受けた際分からないとかなく済みました 悪い面はとくにないです
親族が学歴が高かった為家系のためにいい学校に入りなさいと言われ、世の中は学歴が高い方が有利だと言われ入塾しました。
とても厳しい
料金に関しては、どこの学習塾とあまり変わらないと思います。 なので入っても金銭面は困ることはないです
学習面ではいいと思うますが 環境が集中途切れてしまう環境ではないかなと思います。 なので改善して頂けたら満足ですね
たいおうはそこそこかなとおもいます。 悪くもなければ良くもないです。 普通ぐらいです
設備は完璧です。 暖房だったり、冷房もあります 夏冬は寒くなったり暑くなったりだったのでエアコンがあるだけで変わります
がやがやしてる感じでした 集中力が途切れそうでしたので、そこを改善してくれたら良かったですね
サポートはありました。 事前復習などなど 特に評価するまでのことはございません。 ないです
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年12月(5年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標はいい学校に入ることだったので受かって良かったです 学習塾を選んでよかったと思います |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大宮開成高等学校 合格 第二志望校: 埼玉県立狭山経済高等学校 合格 第三志望校: 筑波大学附属坂戸高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
個別対応と細やかな個性への対応。自習室があり、授業以外でも、学習時間の取得ができる
集団でなく、少数か或いは個別対応してもらえる。定期的に模試や自習室も活用出来、保護者面談もあり、コミュニケーションが円滑。
やや自由
個別にしては、時間単価が安価である。テキスト購入も年1〜2回程度、模擬試験も安価であり、家庭教室並の対応で、この価格であることは素晴らしい
個別か3人に対して講師がつくので、直ぐ分からないことがきける環境にある。年代混合型という面も特色である
真摯な姿勢を全体的に感じる。個性に応じて、能力を伸ばそうと保護者と協働していただける姿勢が印象的。
室内掃除がどの程度なのか、気になるところである。トイレも感染症が流行時の頻度も気になります
大きな道に面しているが生活音程度集中は出来ている。周囲には公共機関や大病院もあり、治安面でも安心できる
定期的に保護者面談があり、講師とのコミュニケーションが円滑に図れる。授業の評価が毎回メールで送信されるので、進捗が分かりやすい
| 通塾期間 | 2021年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通知票もアップし、模擬試験の点数もアップしている。本人にあった進捗ができているし、学習意欲がアップしている |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
熊本大学教育学部附属中学校 第二志望校: 熊本県立八代中学校 第三志望校: 熊本学園大学付属中学校 |
投稿日 : 2024/6/23
---
高校受験を控えて、学力をあげなければならなかったからです。学習の習慣や勉強の仕方を学ばせるのにも塾が良いと判断しました。
---
料金は安くないですが、子供のためには致し方ないかなと考えている価格です。 もう少し安く提供できるのであれば非常に助かります。
少しですが成績があがっているのはコースが学びにあっているためではないかと思います。
---
どのような設備があるのか具体的な内容まではわかりませんが、子供が満足していることからそれなりの評価になっています。
家から近いためです。子供も大きなストレスなく通うことができているので環境はそれなりかと思います。
何かサポートする事を心がけているのでしょうか?わからないので特にコメントは控えさせてもらいます。
| 通塾期間 | 2023年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ目標の学力に達していないため ただ、すこしずつですが良くはなってきているため継続していけば目標達成できるものと信じてます |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 北八王子校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
しっかりと個別で対応して下さいました。どの教科の先生も、優しく教えて下さいます。
家から近く、通いやすい距離であったことと、個別でこつこつと勉強を進めていくことを希望していたからです。
やや自由
個別でしっかり指導してくれるのにも関わらず、周辺にある塾にくらべて、料金が安いところがとても有難かったです。
国語、数学、理科、社会それぞれのコースがあり、自分が必要な教科を選択することが出来て良かったと思っています。
個別指導のため、常に質問に対応して頂いたり、話しやすい雰囲気があり、通いやすかったです。
自習室がいつでも利用可能のため、授業がない日でも、気軽に行けて、勉強の習慣化に繋がりました。
塾の周りに、駅と高校があり、夜でもある程度の人通りがあるため、安心して帰るとこが出来ました。
授業が、終わったあとや、休憩時間に、雰囲気を和らげるために、積極的に話しかけてくれました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | もともと、勉強を家でする習慣が無かったが、決まった時間に塾に行くことで、勉強の習慣化に繋がることが出来たと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立杉並高等学校 合格 第二志望校: 東京都立豊島高等学校 第三志望校: 東京都立晴海総合高等学校 |
投稿日 : 2025/11/15
個別指導だから分からないところを聞きやすい。個々のスペースがしっかり確立されており、落ち着きながら集中して学習出来る空間です。質問もしやすい距離感で非常に良いです。
知人の口コミというかおすすめがあった 子どもの性格的にもおすすめしてくれたお宅のお子さんと似たものがあったので良いかなと思った
やや自由
少し高いとは感じるが基本的な塾はどこもこれくらいだろうという値段であった。それに払う価値はある。
小中高で分かれている。各時期に講習を受けたが、しっかり自分自身の苦手分野に対する内容に構成してくれていた為、良かったと感じる。
優しい人が多くて、聞きやすい。子ども自身は満足しているが、ただし成績の向上はまだまだ道半ばなのでこれからも頑張ってほしい。
割と狭いと思いますがちゃんと、自主学習もできるスペースはあります。アットホームな感じで良いかなと思いますがもう少し広かったらなとも思いました。
オリジナルの模試などがあって勉強に集中させやすい。通いやすく、とても便利な環境だと思っています。
講師の方とのコミュニケーションも取れるみたいで、塾に行くモチベーションになっている。勉強以外のことにも、とても親身になって対応してくださり、私の足りない部分を補ってくれています。
| 通塾期間 | 2023年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾目的は大学進学のため、入試がまだで達成しておらず、未達成とさせていただきます。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
近畿大学 |