マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
個別教室のトライ
JR宇治駅前校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
完全マンツーマンの「超」個別指導×最新AI分析による「超」効率学習
宇治(奈良線)駅 徒歩2分(0.11km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.52
口コミ数(1143)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。とても親切でよかったです!第一志望に落ちても優しく接してくれて嬉しかったです!よかったです!
家の近くにあったから通ってみようと思いました!知り合いも通っていていいなっと思って通ってみました!
やや厳しい
少しお値段高くなっていると感じました!もうちょっと安くてもいいんじゃないかなと思います!
わかりやすくてよかったです!自分に合ったコースに入ることができてよかったです!!
とても優しく親切に教えてくださいました!とても良かったです!けど厳しかった時もあって行くのが嫌になりました
トイレが綺麗で素敵でした!トイレは神様がいるので綺麗にして間違いはないかと思います!
駅の近くなので夜遅くでも通いやすいのでとてもいいとおもいます!夜まで勉強させられるのでしっかり気合を入れて頑張りました
授業以外にも色々雑談など話を聞いてくれてとても良かったです!!!恋バナしました楽しかったです!
| 通塾期間 | 2023年3月〜2024年12月(1年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 大学受験には落ちてしまいました!それでも色々頑張ったことをこれから活かしていきたいです! |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神戸大学 |
最初は定期テストが全くできなかったが、塾に行くうちに授業の先取り勉強ができ、周りの友達よりもできるようになった。
頭が単純によろしくなかった。。定期テストをまず点数あげないと成績が上がらなかったため。
やや自由
とてもいい値段でした。。分かりやすさと定着の仕方、テストの結果をみてとても妥当なりょうきんだと感じます。
最初は定期テストが全くできなかったが、塾に行くうちに授業の先取り勉強ができ、周りの友達よりもできるようになった。
とても優しい。とにかく優しい。すごく先生より授業が分かりやすかった。とてもスラスラ頭に入った。
設備については、ふるくさくもなく、あたらしすぎず、とても塾らしい設備でなじめました。
しゅうへんのかんきょうよ気にならないくらい穏やかで静かでとてもやりやすかったです。
とくにサポートについては話していなかったためよくわからないです。ただ、お友達はよくサポートをされていました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 最初は定期テストが全くできなかったが、塾に行くうちに授業の先取り勉強ができ、周りの友達よりもできるようになった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
集団の授業ではなく、個別で指導を受けたかったため調べて1番良さそうだった個別指導塾を選んだ。
---
講師別に料金設定が異なり少し料金の差が大きいと感じた。現役の大学生と卒業された講師陣の方とは授業料に差が出てしまうのは仕方がないとは思うが、集団塾に比べるとやはり少し料金は高い。
科目数ごとにコースを決められたからよかった。また入塾した当初は理科だけを習っていたが、途中から算数に切り替えたくなったが、そこもスムーズに対応していただけた。
---
個別指導用の机スペースとは別に自主スペースを広く確保してるのがすごく良かった。また、席の間隔が広かったため、周りの指導の声と混ざることなく集中して受講できた。
駅も近くにあり、バスで通うことができた。またコンビニも近くにあり、1日自習するときも昼食を買いに行くのに便利だった。
授業外でよく自習しに行っていた時に、質問を沢山しても全てに回答や説明を丁寧にしていただけた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 内部進学ではあったが、他校から受験してくる人たちと差がつきたくなかったため、長科目克服のために入塾した。苦手としていた理科を克服することができた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 柳川駅前校の口コミをもっと見る自分の苦手な所をどうして分からないのかという所まで解説してくれ、自習の時もチューター制度があったため、分からないところをすぐ聞けとても助かりました、
個別で自分の苦手な教科などを学習でき、体験授業をした時に個別指導の良さに感動したから
やや自由
個別だから打倒かとは思いますが、少し高い気がします。特に季節ごとの講習が高いです、
各講習が日にちが短いのに他の塾以上に高額なため、もう少し料金を下げてくれたら、行いやすいのにと思います。
自分自身苦手意識があったのですが、その教科を勉強することが楽しい!と思えるまでになりました、また勉強のノウハウなどを聞けてためになりました。
綺麗ですが、人が多い割に狭いので、もう少し広かったら良かったとは思います、また荷物をどこに置くべきかがより正確だとなお嬉しいです
駅近くにあったため、学校帰りに行きやすかったです、しかし、雨の日は階段だったため、塾に行くまでが大変でした。
自分の学校生活が上手くいっているか、部活と両立はできているかなど、心配してくれることが多く気にかけてくれることが多かったため、安心でした。
| 通塾期間 | 2025年5月〜2026年3月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手教科に耐性は着きましたが、あまり成績は上がりませんでした、また、その科目の楽しさには気づけましたが、成績の向上にはあまり直結しませんでした。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山形大学 第二志望校: 東海大学 第三志望校: 神奈川工科大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別指導である点は良かった。チューター(質問対応)が常駐しているわけではないので改善してほしい。
塾を探そうと思っていた時にチラシで見たから。 体験授業をいくつかの塾で受けて、1番良いと思ったから。
やや自由
個別指導だから仕方がない点もあるが、周りの塾に比べれば料金は比較的高いと感じる。
プロのコースを選ぶと、その科目のプロが教えてくれるので満足度が高いが、スタンダードとセレクトの違いがあまり感じられない。
その科目のプロの講師が、苦手な科目を中心に質の高い授業を提供してくれ、成績が伸びたから。
比較的新しい教室なので、過ごしやすい。個別ブースにはスタンドライトもあり、学習環境は整っている。
駅から近いので交通アクセスも良く、近くにコンビニもあるので、便利だと感じられるから。
教室長との面談が3〜4ヶ月に一回ぐらいあって、そのときに志望校などの相談をしっかりすることができたから。
| 通塾期間 | 2019年7月〜2023年2月(3年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | ずっと第一志望校であった大学での、大学受験に合格したから、塾での目標は達成された。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋大学 合格 第二志望校: 名古屋工業大学 第三志望校: 神奈川大学 |
わかりやすい、また、丁寧な教え方のため、とても参考になるし、とても楽しく学べたとおもいます。
先生の良さなどの人の良さを重視しました。他には教室の雰囲気などです。他には、同じ生徒の雰囲気などです。
どちらとも言えない
少し高いが、それなりの教育を受けられたので良かったのではないかとおもいます。勉強する上で環境めちゃくちゃだいじ
とてもよかった私の勉強のペースにとても合っていてよかったです。友達とも話しながら作業できるのでよかったでさ。
わかりやすいし、丁寧で生徒一人一人を見てくれている感じだった。とてもとてもよかった。
暑い時もあったし、冬も寒かったりと当日の設備は正直足りなかった。設備が悪いように感じた。
自転車で行ける距離だったのでとても通いやすいなと思った。とてもとてもよかった思いまた通いたいと思った。
楽しいし、周りの子達と友達になれたことで塾を行くのが早すぎた。だから友達ができにくく、残念な気持ちになる。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格できたからとってもよかったと思いましたまた、滑り止めの高校もたくさん受かりました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
日本大学第一高等学校 合格 第二志望校: 東洋高等学校 第三志望校: 専修大学附属高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別なので本人の進捗に合わせて進められることと、先生の交代も希望に沿って対応してくれます。
自宅から通いやすく、信頼できる母体だったことが大きな理由です。自転車置き場があればさらに良かったです。
やや自由
安くはないですが、家庭教師と場所代だと思えば妥当なところです。もう少し安ければ周りにも紹介したいですがなかなか難しいと感じます。
コストの分、価値はあると思いますが、生徒本人のやる気にもかなり左右されると思います。特別な夏期講習などはないので、年間でスケジュールを立てやすいです。
アプリで内容を確認できるので、忙しい親御さんにはありがたいと思います。逆に細かく確認されたい方には、こちらから問い合わせないとわからないため不向きかもしれません。
自習用のタブレットの台数を増やして欲しいです。先着5名しか使えないため、混み合うテスト前などは足りていないと推測します。
雑居ビルなので、多少の小うるさい分にはあると思います。教室自体はきれいで過ごしやすそうではあります。
3ヶ月に一度教室長と面談があり、細かくわからない点や不安な点を説明してくれる機会があります。ただ個別に生徒を把握できているかは少し疑問です。
| 通塾期間 | 2025年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ3ヶ月のため、確立は出来ていませんが不満があればコールセンターを通じて向き合ってもらえるので価値はあると感じます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
塾長が優しかった 担当の先生が優しくて賢かった、なんでも聞けた 毎日夜遅くまで自習させてくれて、楽しい塾生活でした
通いやすい位置にあったこと 先生が多かったことや賢い先生が多かったこと 駅から近くて安全だったこと
やや自由
親が払ってくれていたのでわからないが、個別塾だから料金がそれなりにかかってしまうのは仕方ないのだと思う
週に一回1時間半、みっちりわからないところを教わった 1対2の時もあったが、自学の時間と教わる時間とでメリハリがついた
担当の先生が優しく、なにをきいても分かりやすくこたえてくれた 担当でなくても質疑応答に対応してくれた
専用の自習室がなかったのは残念だったが、公共スペースのような感じで自習することはできた 夜遅くまで開いてるのも助かった
駅からも近くて、明るい場所にあるので夜でも安心 駅が田舎でないので、帰りが遅くなっても怖くなかった
授業以外でもプライベートの話をしたら楽しく通塾できた 面談は定期的に行われていた
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校には落ちてしまったが、成績は上がったし、自分のためになることをたくさん学べた 自習室変わりに毎日利用することができた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
お茶の水女子大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別がよい 駅から近いので通うのに便利だった 悪い面は特に感じられなかったと思います
勉強が苦手だったからどうやって勉強していいのか分からなかった 行きたい高校のレベルは決して高くないが人気があった だけど必ず合格したかった
やや自由
全般に塾は割高で母子家庭や家庭の事情で通塾出来ない子は多い 基本的に裕福な家庭だけが十分な教育を受けられるこの国は不平等
個別なので通塾代金が割高ですがお手頃な価格で通塾出来るプランもあってその辺は母子家庭でも安心できました。
教え方は見てないが子供が理解できるようになっていたのでわかりやすく教えていただいていたのだと思います
入塾の相談で一回だけ行っただけなので内容はよく分からないが明るい照明で空調も快適だった記憶にあります
田舎の主要駅なので治安は良く子供1人でも電車で通塾出来て近くに駐在所もあったので安心できました
特に塾側から個別に連絡が来ることはなかったのでわかりませんが子供から不満が出るとか行きたがらないとかがなかったので
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験に無事合格本人のやる気も出て短大にも行く意欲げ湧いて塾に通って苦手を克服できたことは塾に通って勉強したことだと思う |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長野県下伊那農業高等学校 合格 第二志望校: 長野県阿南高等学校 第三志望校: 長野県阿智高等学校 |
値段が安い点はいい点。ビデオの授業になるので、質が心配であった。家から近いので安心であった。
値段 質 通学のしやすさ ビデオ授業か対面授業か。 科目別成績 講習の値段、日々の授業の値段
やや自由
料金については、両親が支払っていたのであまり覚えていないが、あまり高くなかった覚えがある。両親にヒアリングをしても、さほど逼迫するほどはなかったとの回答をえた。
学習コースは良かった。単科目から学習できるので、自分の苦手な科目のみ、受講できる。
生徒一人一人に向き合っていただけいている雰囲気は感じなかったが、自由な校風でのびのびと自分のペースで学習ができた。
設備について、あまり覚えていないが、さほど良かった記憶もない。人が多く、混み合っていたいんしょうがある。
自宅から近く、自転車で通学できていた。また、車も停めやすく、両親が車で迎えに来る際も簡単に乗車することができた。
授業以外のサポートはさほどなかったような記憶がある。塾で、授業以外のサポートが何に当たるのかの記載がないため、回答を差し控える。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年2月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | あまり熱心に自分自身が学ぼうとしなかったため。なんとなくで学習をしていたため、目標がなかった。ゆえに、未達成と、回答した。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求