マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
個別教室のトライ
JR宇治駅前校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
完全マンツーマンの「超」個別指導×最新AI分析による「超」効率学習
宇治(奈良線)駅 徒歩2分(0.11km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.52
口コミ数(1143)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
個別だったことと、先生が学生が多いということで非常にリラックスして臨むことができることあとは自宅に近かったこと
---
少し高いようなきもした、しかし個人につくということもありそれ相応はかかるのかなって感じです。 中学生でしたので正直わかりません
不得意科目を中心に自由にできたことは非常に良いことでした、集団になるとやはりラインを合わせる必要があるのに対してそこがないのが良かったです
---
家に来ていただいたのでわからないです。 自宅でするのでリラックスして勉強することができました
家に来ていただいたのでわからないです。 自宅でするのでリラックスして勉強することができました
終わった後も雑談等していただいたので質問もしやすく、先生との距離が近く先生のためにも頑張ろうという気持ちも湧いて頑張りました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数があがったということと、不得意科目の解消できたこと 自分自身での復習する習慣づけもできた |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 小郡駅前校の口コミをもっと見る---
中学生になるにあたっての成績維持のために塾に通うことを決めた。マンツーマンということで自分の性格にあっていると思い、トライに決めて入塾した
---
個人ということもありやはり料金はとても高価であった。しかし、それに見合う学習効果はあったと思う。
先生を固定にするコースとその日その日の空いてる先生内でのランダムのコースがあり、前者を選択。先生が固定なので教え方も一貫している。
---
狭い。自習ブースはあるが長机を並べただけで、定期試験や受験シーズン等は席が全て埋まっていることもあった。
1番の利点として駅に近いということがある。学校帰りに通いやすかった。ただ、駅前ということもあり夜になると少々治安が悪いこともあった。総評としてはおおむね良かったと思う。
演習用のプリントを自分で印刷できるのが良かった。高校生ぐらいのときにタブレット学習とAI分析が導入されたが、あまり自分には効果が無かった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 一対一での授業で質問もしやすく、大変良かった。先生も自分の苦手科目や性格にあった先生を選ぶことができた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 大橋校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
週一2時間となっているが、実際先生の授業は1時間のみで、あとの1時間は自習。週一1時間で3万円は高いと思う。
最初に説明を聞きに行って、他にも聞きに行くつもりだったが、いつから来れますか?みたいな感じで、断れなかった。でも、知り合いが通っていて、良さそうだったので、入塾することに決めた。
どちらとも言えない
週1日で、授業1時間、月3万円は高いと思う。しかも先生が大学生のアルバイトでその値段。
最低週2日は通ってほしかったが、月謝が高くて、週1しか通えず、個別なので週1の1時間を苦手科目のみ教えてもらい、他の教科はできなかった。
実際に見たことがないので、評価するのは難しいが、電話や面談の時の対応は良いと思う。
授業日以外でも自習に行けるが、テスト前などは生徒がいっぱいで、行くタイミングでは席が空いてない。
駐車場が少なく、大通りに面しているので、子供の送迎に困る時がある。基本、自転車だと思ったほうがいい。
時々面談があるが、大体、夏期講習や冬期講習など、特別講習の売り込みのタイミングでやっている。
| 通塾期間 | 2023年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 内申が伸びず、志望校にはかなりのアドバンテージがある。本人の努力が足りないのは大前提として、入塾時よりも下がっている。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立松蔭高等学校 第二志望校: 愛知県立中村高等学校 第三志望校: 同朋高等学校 合格 |
相性が合わない先生はすぐチェンジすることが出来ます。 運良く相性がいい先生に当たったので、 成績はすごい伸びました。 ただ、ほかの先生では遅刻来てきたり当欠をする人もいたので、先生方は大学生のバイトが多かったのでしかたないと思いました。
後輩が通ってて、成績が伸びてて、個別指導って言うのに興味が湧いて、 思ってたよりも空間が肩苦しくなかったので入りました。
とても自由
料金に関してはあまり覚えてなかったけど、塾としては妥当なんじゃないかと思ってます。
集団塾じゃないので、分からないところはバンバン聞けるし、その時やりたい教科を教えてくれるから、楽しかったです
真面目で肩苦しいのが苦手なので、メリハリがちゃんとできる先生で尚、教え方がすごく分かりやすくて、嫌いな数学が少しだて好きになりました。
教室はとても綺麗で自習室と授業できる場所が別れてるから、とても集中できました。 授業するところも先生が隣に座ってるから安心出来ました
塾がコンビニが近かったのでご褒美としてよくいってました。アイスとかめっちゃ買ってました
集中力が切れた時に、お菓子くれたり、どう来ても今日勉強のモチベが出ない時は、 強要しないで、自分に合ったペースで、やってくれてました。
| 通塾期間 | 2021年5月〜2023年10月(2年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 無事志望校は合格して、 進学後もテストでいい点を取っていました。 毎日塾行くのが楽しみになっていました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
函館白百合学園高等学校 合格 第二志望校: 北海道函館西高等学校 第三志望校: 北海道函館商業高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は個別指導なので、自分の子供には合っていると思うし良いと思う。悪い面は月謝が高いこと。
自宅から通える範囲の場所にあり、利用しやすいと思ったから。また、個別指導だったから。
どちらとも言えない
月謝が高いと思う。物価高で色々値上がりしている中で、キツイと感じる時が正直ある。
自分の子供は特に難関校などを目指しているわけでもないので合っていると思う。悪い面は特にない。
優しすぎず厳しすぎず自分の子供には合っていると思ったから。特に問題を感じたことはない。
問題なく利用できているので、何か感じた事、思った事、不便に感じたことは特にない。
通いやすい場所にある。大通りに面していて、何となく安心感があり周辺にコンビニ等もあるので良いと思う。
学習以外の事でもコミュニケーションが取りやすいと思う。真面目すぎずちょうど良いと思う。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストで目標としている点数を取れたから。また、苦手なところも理解できたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
子供たちはいやいや利用していましたが学習塾の先生方は子供たちと向き合って熱心に指導していた。
中学校時代の先輩方の意見や同級生の子供たちの意見や新聞の意見や広告を見て子供たちが選んで決めた。
どちらとも言えない
いろいろな学習塾、予備校がある中で料金はほかの学習塾や予備校と比べて高くないしやすくもない。
子供たちの利用していた学習塾、予備校は先生方の評判もたいへん良いし評価もおおむね良かったです。
子供たちが毎日利用していて学習塾の先生方の教え方や接し方にすごく対応している様子がみてとれた
子供たちの通った学習塾の先生方や教室棟の広さや設備も含めてとても学習し易い設備でした。
子供たちが学習塾の先生方の熱心な指導しているので学習塾の周辺環境は良かったです・
子供たちと学習塾の先生方の接し方を含めてコミニケーションなどはたいへん良かったです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学習塾の先生方の熱心な指導のもと毎日通ったおかげで子供たちの希望の学校に入学出来た。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡県立北筑高等学校 合格 第二志望校: 九州国際大学付属高等学校 合格 第三志望校: 希望が丘高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良かったところは、歳が近い人が先生だったり、先生の雰囲気を指定できて話しやすかったこと。 悪い面は、大学生の方で歳が近かったからこそ行きやすかったけど緩かったと思う。
学校の先生に卒業が危ういから塾に通うなりして勉強する機会を作ってと言われてしまったから。
とても自由
高くも安くもって感じではあったとは思ってる。個人的にはもう少し安かったら有難かったなとはおもっている。
色々な種類があったし、合わないと思ったら直ぐにかえることが出来たので良かったと思う。
生徒のことを見ながら楽しい話もしながら授業をしてくれたので楽しく通うことができたと思っている。
施設的には少し狭い教室だったのと、自習室に仕切りとかがなかったので大きい机に隣の人とか周りの授業してるひととか見えすぎてて集中はできなかった。
喫茶店とかも多くあるところだったから学校と塾の間自習室に行くのが苦手でも時間を潰すことが出来たし、駅からも近くて帰りやすかった。
学期ごとに塾長と三者面談があって、学習の進め方などを親と話会う機会が多く作られていたと思う
| 通塾期間 | 2022年4月〜2022年8月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 実際勉強ができるようになったかは分からないけど、高校を卒業するという最終目標は達成することが出来たから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
CMを沢山していて、1番安心できると思ったから。家でもiPad学習できると知ったから。
---
120分のコースで60分は演習時間で、演習の時は先生に何も質問などすることができないので、少し高いと思った。
成績はしっかり上がった。宿題も学校と同じ教材でやってくれて、学校の授業もばっちりになった。
---
十分です。自習室も行きやすいし良い。早めの時間だと小学生の声が少しうるさくて集中を切らしていた。
自転車を置く駐輪場がないところがないのがすごく不便であった。
色々相談になってくれた。先生が合わない時には、次の授業の時に変えてくれた。
| 通塾期間 | 2021年3月〜2022年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 大学に合格できたから。成績が上がって、高校3年生で特進クラスに入れたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 綾瀬駅前校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
志望校の高校への合格実績があったこと。また、入塾前のカウンセリングの時に対応してくれた、スタップの方がとても真摯に話を聞いてくれて、自分の強みや弱い部分から、どの勉強方法が良いか助言をくれたから。
---
やはり個別指導にはなるので、料金自体は高いなと感じた。ただ料金を考えても、受ける価値はあると思う。
多くのコースがあるなか、自分の苦手な科目を中心に、週一回通うコースにしたが、非常に良かった。
---
外観は、少し古びた感じもあったが、内装はとても綺麗だった。またトイレなどの設備もしっかりしていた。
周辺に図書館や、スーパーがあり勉強の気分転換になる場所が多くあった。一方で、駅近でないことが一つ欠点である。
日頃の勉強方法の助言や、プライベートな面も相談に乗ってくれたから。また苦手な分野に対しては個別にたいおうしてくれたから。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年4月(4ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校の公立高校に合格するために入塾し、無事に合格を決めることができたこと。また入学後も学校の成績を上げ続け、良い成績をあることができ、大学の推薦をもらうことができたことも理由の一つである。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 山口中央校の口コミをもっと見る良い面も悪い面も特にない。 自習室は静かではないから集中はできなかった。授業は良かった。
個別指導だったため。時間調整も聞きたいところも聞けると思ったから。他に理由はない。
どちらとも言えない
少し高い気がした。料金に見合った内容だったかは疑問でしかない。他に良かったと感じる点はない。
個別指導でみっちり教えてもらえたのは良かった。他に良かったと感じる点は特になかった。
授業の内容や教え方に不満はなかった。バイトの人に教えてもらうのはどうなのかという疑問はすごくあった。
設備は満足して使用できるくらいは揃っていた、資料や環境の充実度は満足だった。他に特にない。
図書館もついている建物ではあるし、資料は山ほどあったので過去問などの参照はできた。
特に良いところも悪いところも感じたことはない。面接の内容もありきたりなものに感じた。
| 通塾期間 | 2022年5月〜2023年6月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 300,001円〜 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾目標は特に設定していなかった。志望校のことしか考えていなかった。他に理由はない。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
青山学院大学 第二志望校: 青山学院大学 第三志望校: 青山学院大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求