幼児 小1〜小6 中1〜中3 高1〜高3 浪人生
5月申込受付中
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.53
口コミ数(1026)※総合評価は、個別教室のトライの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。気軽に教えてくれるから楽しいし楽だし、総合的に見てもさすが大手だと感じました。自分自身第一志望には行けなかったものの、今後紹介させていただきますたい塾だと感じました。
たまたま通りかかったからことと、自分がインターネットでここがいいと思ってから。あと、塾の体験に伺いこの塾にあったやり方とマッチしたので、入塾を決めました。
やや自由
個別指導なので、高いイメージはありますが、自分が行きたい大学があるなら、まずはトライから初めていただいた方が、正解なのかと思います
人にあった選び方を考えて勉強できるので、いい。自分は頭の良い先生をつけていただき、大変充実した勉強生活を送ることができたと感じました。その先生と仲良くなることもできますし、またいろんな大学生活のことなど幅広く教えてくれたらなど、コースによって様々でした
素早く、正確にわかりやすく教えてくれる。また、先生が固定なことで、しっかり面倒を見てくれるところも嬉しいポイントだと思いました。こんなにしてくれるところはトライしかないと思う
教科書も一冊一冊綺麗に整頓されていて、自分が勉強したいところや、図や資料が詳しく書かれている本などもあり、ミニ図書館みたいな感じで使用させていただいてました。コピー機も使用でき、とても効率よく作業できました
みんな静かに集中していて、勉強しやすい。自習スペースも広く、iPadもあったので、調べることも可能でした。1人後ろに先生が立っており、わからないことがあればすぐに教えてくれるのも良かったと思います。
どこに行きたいか積極的にサポートしてくれるので嬉しい。塾長が自分の偏差値からこんな大学はどうでしょうかみたいな感じに手厚いサポートを一人一人していることに尊敬しています
通塾期間 | 2021年3月〜2022年3月(1年1ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年,冬期講習 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | はい。一応大学には受かりました ですが、第一志望には受からず悔しい一面もありましたが、しっかりと勉強することや効率よく勉強をすることなど、幅広い面でできるようになったことはたくさんありました。 |
志望校と合格状況 | --- |
---
受験ギリギリの時期に入れる個別指導塾が数少なく、その中でもアクセスが良かったため。
---
個別指導塾であるため、やや高額ではあるがAIタブレットなどのオプションもあったため妥当だったと考える。
冬期講習がある日は一日中塾にいて、講義と自習を交互に繰り返す形であったが、自習の時間を講義内容の復習にあてられたり、非常に効果的であったと思う。
---
女子トイレが塾のあるフロアにないため少し不便であった。女子トイレは一階下か上に行く必要があった。
コロナ対策で窓を開けていた時期は、駅が近いこともあって電車の音などがよく聞こえたが、今はそうでもないと思う。
塾長が親身になって出願スケジュールを練ってくれた。授業の終わりに毎回、講師のスタッフと授業内容の確認を行うが、その時に声かけをしてくれたのが印象的だった。
通塾期間 | 2021年10月〜2022年3月(6ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校3年 |
受講コース | 通年,冬期講習 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 〜10,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 志望校の過去問の傾向や対策法を的確に教えてくれたため、無事志望校に合格はもちろん、受験校は全て合格しました。 |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 大和駅前校の口コミをもっと見る---
個別指導で小論文を中心にいろいろな科目を柔軟に見てもらえるから。自習室が使えるため自分で予定にあわせて勉強できるから。
---
料金が高いと感じた。週2であったにもかかわらず料金が高く、料金のわりには指導が充実してないと感じた。
個別に柔軟に指導してもらえた。小論文を見てもらう予定ではなかったけれど、成績にあわせて小論文を中心に変えてもらった。
---
自習室がきれいだった。トイレはあまりきれいじゃなかった。プリンターが自由に使えてよかった。
自習室がざわざわしていたため不快だった。自習室はあるものの、狭かったため広いとさらに良いと思った。
授業外のサポートは特になかった。連絡先は交換したものの、特に連絡することもなく授業以外の関わりはほぼなかった。
通塾期間 | 2020年12月〜2021年2月(3ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 浪人生 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 英語は成績が上がらなかったものの小論文の成績が上がり、第一志望校に合格することができたため |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 横浜本校の口コミをもっと見る個別指導のために集中して勉強できたようだ。 成績も上がったので通わせてよかったと思う。
大学進学に不安があり、学習塾の資料を取り寄せて一番良い思った所に子供と相談して決めた。口こみも参考にした。
どちらとも言えない
それ相応の料金だと思うのでまあそんなもんだろうと思う。 もっと払ってもよかったとも思う。
受験の対策もしかっりしていたようで、とにかく合格することができたので、何も不満はなく塾に通ってよかった
子供との会話で、教え方が良くてわかりやすいといっており、それを通じて苦手な強化も克服することができたようだ。
設備の事はよくわからないので何とも言い難い。 子供も何も言わなかったので、特に不満はない。
特に意識はしてなかったので、何とも言い難い。 よく正直わからない。基準に入っていなかった
受験以外の事は話をしていないのでよくわかりません。 多分あまり勉強以外の事は話をしないタイプの人だと思う。
通塾期間 | 2022年4月〜2024年3月(2年) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 成績もあがり、勉強の仕方が身についたようで、受験の対策もしっかりできたようで、無事に合格することができた。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
関東学院大学 合格 第二志望校: 明星大学 合格 第三志望校: 駒澤大学 合格 |
先生の人柄。優しい、分かりやすく指導頂ける。通塾を楽しみにしてるのが、客観的に分かる
学習習慣が低く、時間をもてあましていたから。また、周囲のお子さんをみてから通塾を意識しました。
どちらとも言えない
リーズナブルな料金。明朗会計なため、本評価とす。相場と比しむしろ、安いと思われます。
娘が利用してるコースがまんべんなく利用できるコースかと思われるため、本評価とします
優しく、楽しく学べる環境を整えてくれる。サボりがちの際は、しっかりとアドバイスをしてくれる。父母への連絡が、細やか。
---
立地的に駅チカで通いやすいと思います。ただ、夜間の治安が、不安。送迎を必要とするため。
メール。お手紙が細やかです。自宅に家庭教師を依頼してるようなイメージを、持てる。
通塾期間 | 2022年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
---|---|
入塾時の学年 | 小学4年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 娘の学習習慣がついたこと。仕事にも直結する時間の使い方の意識が、ついたこと。勉強への意識が、変わった |
志望校と合格状況 | --- |
良くも悪くも塾。将来を考えてのアドバイスなし。もう少し親身になってくれると思っていたが期待はずれ。
問い合わせからの勧誘、誘い文句などお会いしてかなり熱心にやっていただけそうだったが入塾した途端、担当の先生が代わり、がっかり。
どちらとも言えない
やはり不合格が続くと高く感じてしまう、一校でも合格があればその費用は問題ないななると思うが流石に進学できないとなると高い!
やはり準備は必要で半年で大学合格を目指すという無謀なチャレンジに対しては本音を話して欲しい。
どうなんでしょ?他の塾を知らないので何とも言えないです。授業はしっかりしていると思います。
設備環境や周りの方々の勉強態度などは特に問題なかった。 やはり自らどんどん質問をしたいかないといけない環境なのでコミュニケーション下手、引っ込み思案な方には向いてないかな?
そこは問題なし、駅近で治安やコンビニの環境面は心配していなかった。帰り時間も人通りが多く良かった。
ここの共有、アドバイスが少なかったかと思う。授業の枠でこうしたらというのはあったが他の時間を含め修正案がなかった。
通塾期間 | 2023年8月〜2024年2月(7ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校3年 |
受講コース | 冬期講習 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
目的の達成度 | 未達成 |
目的の達成理由 | 希望の大学進学は叶わなかった。これからの人生をどうするか?の相談も出来ず退塾。責任を持って次のステージへ進学させて欲しかった. |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治大学 第二志望校: 明治学院大学 第三志望校: 代々木情報経理学校 |
先生によってだいぶ差があるが優しい先生は優しいため、合う先生が見つかれば成績は爆上がりするだろう
数学が全然できず勉強のやる気もなく、自分で勉強する時間が作ることができなかったからである
やや自由
やはり他の塾に比べて値段が高いため、家庭への費用面でのダメージはとても大きいと感じていました。
可もなく不可もなしであるが値段がたかいのと、先生によって差があるためこの評価にしました。
優しい人もいればなぜできないんだと詰めてくる人もいる。当たり外れがあるため会う先生を見つける必要がある
タブレット環境整っており最新の授業を受けれるし、塾に入った時にタイムカードを切らないといけないため、サボったりすることはできないようになってる
綺麗な教室で落ち着いて勉強できるし、タブレットなどを使って最先端の演習を行い、わからないところがすぐわかる
数ヶ月に一回保護者も一緒に面談があり、それで学習方針などにずれがないか確認することができる
通塾期間 | 2018年6月〜2022年1月(3年8ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学1年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | できなかった数学の成績が最高評価まであがり、勉強への意識も変わり自分の行きたい高校へ行けたから |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立旭高等学校 合格 第二志望校: 三浦学苑高等学校 合格 |
---
値段の手頃さと、友達の紹介をしてもらって気になったから。cmで見ていて、夏期講習の充実さに驚いたから。
---
無料体験ができるコースだったので、お金の負担を考えずに通うことができた。 本入会となると個別なので高いと思う。
好きな時間に行けるので通いやすかった。先生は大学生で質は、あまり高くなかった。質問をしたところ、わからず時間がかかっていたのがあまり印象が良くなかった。結局分からずじまいになってしまった。
---
アットホームでよかった。一人一人個別に自習できるスペースがあって落ち着いて勉強できた。先生の話し声なども聞こえなくて気にしなくてよかった。
駅が近くて自宅から通いやすかった。 治安が良い場所にあって怖くなかった。 生徒が個別なので、騒ぐこともなく環境がよかった。
学校のことや、部活の忙しさを踏まえて優しくサポートしてくれた。もう一つ学習塾に通っていたが、両立するために宿題の量を調節してくれた。
通塾期間 | 2020年4月〜2021年4月(1年1ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学2年 |
受講コース | 夏期講習 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 英検対策として行っていたが、無事受かったから。また、授業でわからない問題は教えてもらったから。 |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ あざみ野駅前校の口コミをもっと見る講師の質が高く、生徒のレベルに合わせた指導をしてくれる。生徒の都合や精神状態に合わせて時間変更など融通がきく。但し費用が高い。
元の高校からの転校に際して通信制高校の相談イベントでの相談で説明を聞いた内容が良かったから。
とても自由
料金は高額だが、1年間で確実に大学受験ができるレベルに引き上げてもらったので納得できた。
目標を決めて生徒のレベルに合わせてカスタマイズした教材を使って指導いただいたので効果的だった。
経験が豊富な感じで生徒のレベル、状態に合わせてフレキシブルに指導、対応してくれた。
通っていた当時は建物が古く、あまりきれいとは言えなかったが、必要なものは概ね揃っていた。(建物はその後引っ越したので現在は改善されているはず)
最寄り駅から近い。飲食物を買うのに便利。建物が古くてあまりきれいとは言えなかった。(現在は引っ越したので改善されているはず。)
担当者の方が生徒の精神状態も含めて気を使って対応してくれ、本人も信用していた。面談は普通。
通塾期間 | 2021年2月〜2022年2月(1年1ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校3年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 精神的にも学力的にも厳しい状態だったが、希望していた大学の希望学科に合格できたから。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
國學院大學 合格 第二志望校: 日本大学 合格 第三志望校: 駒澤大学 合格 |
こまめな指導が良かったと思います。学習面だけでなく、高校生活に関する相談もできたことも本人は喜んでいました。
友人からの推薦があったこと。体験授業を受けてみて自分に合いそうですあったことが決め手となった。
どちらとも言えない
コストパフォーマンスということを考えた時に、とても安いという感じはなく、かと言ってとても高いわけではない。
学習コースの意味がよくわかりませんが、カリキュラムのことだとすればよく考えられたものであったと思います。
わからないところはわかるまで熱心に教えてもらえた。また、テクニックとしてすべてわかる必要もないことを教えてもらった。
設備は良くもなく悪くもないと言ったところである。自習室がもう少し広いと良いと思う。
駅からのアクセスに問題なくや駅までの道のりにおける治安の悪さなど気になることは特になかった。
授業以外にもいろいろと気にかけてもらった。知らない先生も気さくに話しかけてくれて雰囲気が良かった。
通塾期間 | 2022年4月〜2023年2月(11ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 当初希望した以上の学校に入ることができたため。普段から勉強する習慣につき、勉強に対する姿勢も変化した。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
早稲田大学 合格 第二志望校: 学習院大学 合格 第三志望校: 昭和女子大学 |
5月申込受付中
体験授業を申し込む
資料請求