マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
今見ている塾
毎日個別指導塾SUNDAY
総合評価
4.20
口コミ数(46)※総合評価は、毎日個別指導塾SUNDAYの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
投稿日 : 2025/3/10
毎日個別指導塾は料金がとてもやすくて、講師の方々も素晴らしいのでとてもよいです。
個別指導塾に決めた最終的な決め手としましては、料金のやすさが1番だった気がしています.
どちらとも言えない
何度も書かせていただいていますとおり、料金は安いです.ありがたいかぎりでございます。
個別指導塾における学習コースは子ども一人ひとりに合わせたものとなっているのでいいです
基本的にはみなさん素晴らしいのですが、ごくたまによくわからない教え方をする方がいらっしゃいます.
毎日個別指導塾内の設備は一般的な塾における設備と変わらないので、良くも悪くもないです
毎日個別指導塾は自習室もしっかり整備されており、こどもにとっていいとおもいます。
授業以外でのコミニュケーションとしては、月に一回の個別面談で、進捗を伺っています
| 通塾期間 | 2023年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 毎日個別指導塾に通うことで、達成したかったのは学力アップよりも継続力だったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 合格 第三志望校: |
投稿日 : 2025/3/10
自分で勉強に取り組むようになった。受験に関する資料はまだ物足りない。また、定期考査対策がないのも物足りない。
自分のペースで勉強を進めることができるところが魅力的である。また、他の学習塾と比較して、価格面では安いと感じたため。
やや自由
他の学習塾と比較して安価だと思うが、大手と比べてなので、同じような塾と比べたことがないので分からない。年間の引き落とし計画を明確に出してほしい。おおまかものは教えてもらってあるが、いつ、いくら引き落とされるのかを1年分はほしい。
教科ごとに選択できるようにできている。どの教科をどの時期に選択すれば良いのかが保護者にはよく分からない。子どもに任せてよいか不安はある。
熱心に指導して頂いていると感じている。ただし、受験の指導力に関してはまだ不透明な点があるのでこのような評価とさせていただいた。
個人的なブースはあるが、生徒が増加してきたため、少し手狭になったと感じているようである。
目の前が車がよく通る道で事故が不安で、親が送迎している。安全が確保できるのであれば、自転車で通わせたい。
必要に応じて、よく話を聞いてもらっている様子がうかがえる。家でも塾での出来事をよく話していることから予想できる。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分で勉強するようになった。習慣を身につける機会となり、周囲から良い刺激を受けていると言ってよいと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
個人的に苦手なところを教えてくれて対応がしっかりしていてとてもいいと思いました。
塾を決める時に仲のいい友達が通っていると言っていたので私もそこに行こうと決めました。
どちらとも言えない
お金は私が払っていた訳ではありませんが払いやすく通いやすい値段かなと思いました!!!
私のコースではゆっくりと自分のペースで勉強することが出来たのでとても良かったと思います。
分からないところを聞いてみたら個別でとても分かりやすく教えてくれます。友達と楽しく通えました。
机とイスがびっしり並んでいて壁みたいなのが横についてたので他の人が目に入らないし集中できました。
勉強に集中しやすい綺麗な環境で机も椅子もしっかりしていましたし休憩スペースもありました
私は授業以外でのサポートはしてもらわなかったので分からないですごめんなさい!!!
| 通塾期間 | 2021年10月〜2022年2月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | ここに通ったおかげで無事私の行きたかった高校に行く事ができました!!!!!!!! |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 合格 第三志望校: 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
定額で通い放題なので良かった。自分でタブレットなどで勉強する為、積極的な子じゃないとわからない場合は先生に中々聞けず進まないのでは…と思う。
定額で通い放題だから、自分のペースで苦手な分野や問題をたくさん解くことが出来るから
やや自由
季節講習は必ず受講しなくてはいけないルールだったので、その分料金が高くなる 選択制ならもっと良かった
学校に行けていない期間の勉強から遡って勉強できるので、効率よく勉強することができた
若い先生が多く、わからない生徒に積極的に声掛けなどもしてくれていたみたいで助かった
教室が狭く人で溢れかえっていた。席は当日に決められた所になるので、自由だともっと良かった
駐車場が2台分と少なくて狭いので不便だった、自転車置き場も狭く自転車があふれていることも多々あった
定期的に親との面談があったが、特に他にはサポートなどはなかったと思う LINEでのやりとりは楽だった
| 通塾期間 | 2022年10月〜2023年3月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 不登校になり学習面の不安があったが、塾でたくさん勉強できたので無事に高校に合格することができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 第三志望校: |
投稿日 : 2025/3/10
先生が受験対策とか、しっかり子どもに寄り添ってくれる。学習力が足りない部分をしっかりと把握して、指導してくれる。
子どもの友だちの紹介で。 塾の体験をしてもらい、面談で子どもの不得意を見抜いてもらって、指導方法の提案を受けて、塾に入ろうと決めた。
やや自由
年々、毎月の授業料が上がっていて、夏期講習の時期はかなりしんどい。でも、他の進学塾よりはまだ、マシな方だと思っている。
通い放題だから、テスト前とか毎日行ける。 塾の時間も長くしたかったら、対応してくれる。 部活での休みの日は振り替えしてくれている。
声がけをしっかりとしてくれて、子どもたちとコミュニケーションをしっかり取ってくれる。不得意なところを、わかるまで指導してくれている。
各自にタブレットがあり、学習を観て、その単元の復習を行う。入塾時、退塾時には、保護者にメールが入る。
送り迎えのタイミングで、駐車場が混み合ってしまう。選挙があるときに、近くに選挙事務所ができて、勉強に集中出来なかった。
質問等にはしっかり回答してくれる。連絡したら、面談なり対応してくれている。気になる学習方法など、子どもに合った方法を提案してくれている。
| 通塾期間 | 2023年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 受験がまだ、終わってないから。今受験シーズンだから。 最中だから。まだまだ、これからだから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
第二志望校: 第三志望校: |
投稿日 : 2025/3/10
アットホームな雰囲気で通いやすい。勉強に集中できる落ち着いた自習スペースがある。 講師が高レベルではない。
高校と最寄り駅から近く、看板がよく目立ってリーズナブルな感じが伝わった。 自習室が良かった。
とても自由
他の塾に比べてかなりリーズナブルで助かっている。夏期講習や冬季講習の加算も少ない。
自習メインなので特にコースはないが勉強しやすい環境が有難い。自由に勉強させてもらっている。
本人と年齢が近いのか、話しやすく緊張せず取り組めたのが良かった。いつも親身になって聞いてくれた。
とても快適な空間で勉強しやすく満足している。寒い暑いは聞いてくれるし、言いやすい環境。
交通量は多いが、教室は割と静かで環境はよい。近くにスーパーもあり買い出しも行ける。
高校生なので、親との面談はないが、講師とのコミュニケーションは取れている。何でも言いやすい関係。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ結果が出てないから分からないが、確実に学力は上がったと思う。集中力もついた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
第二志望校: 第三志望校: |
投稿日 : 2025/3/10
少人数でいつでも気軽に通いやすい、駅から近い。月謝が他より安い点 自習がメインなので講師が少ない点
月謝が他よりリーズナブルで、高校から毎日通いやすい場所だった。担当者がよかった。
とても自由
受験生なのに、他の比べて安かったし、夏期講習や冬季講習も加算少なく安く済んで良かった。
特にコースはないが、自主学習メインで本人にとって都合が良かった。通いやすかった。
色々融通がきくし、好きな時に行ける。常に受験生優先にしてくれたところ。居心地の良い空間が良かった。
新しい塾だったため、清潔で快適な空間を作ってくれてたし全く問題なかった。本人にもヒアリングもありより快適になっていたと思う。
近くに食べ物を買えるお店と駅があり、便利良かった。すぐ近くに道路があるが騒音も少ないところ。
授業以外の志望校の相談など、よくしてくれて安心できた。講師の経験などから、アドバイスがもらえて良かった。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ終わってはないが、共通テストはベストな点数ではなかったので、第一志望は難しそうだから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
第二志望校: 第三志望校: |
投稿日 : 2025/3/8
自分のペースで勉強できるからうちの子には合ってるようで少しずつ勉強に対する意欲が変わってきています。
自分のペースを大事に進めていけて分からなかったら戻ることもできるので、ちゃんと勉強を理解できそうと思ったからです。個別で先生がつくわけではないのですが、一人一人個別スペースでタブレットで取り組むやり方を子供が気に入ったため。
やや自由
普段は週に3回通えて、振替もあるので内容的には満足です。 あと長期のお休みの時の料金体形と受講の仕方が最初わかりづらかったです。 最初から料金が決まっていて内容は自分で決めるスタイルなので、ちょっと高く感じました。
二教科とっていますが、苦手だった教科を週に3回行くことで、前は避けていたこともちゃんと理解しつつ、楽しいに変わってきているのでよかったです。
わからないところは聞きやすく、ちゃんと丁寧に教えてくださいます。 あとテスト前に問題を作ってくれたおかげで本番も落ち着いて解くことができました。
うちの子は空気が換気されないからか空気が重くて頭が痛くなってくるみたいなので時々換気してもらえたらありがたいです。
送迎できない時は駅も近いので電車通塾でき、道もお店などが多いので比較的安心しています。
勉強の内容的には特にはないですが、子供が直接先生に連絡事項など連絡できるので、振替などは助かります。
| 通塾期間 | 2024年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強の取り組み方や毎日の勉強のペースを作りたかったので、半年ほど経ちましたが変わってきてる姿が見れて結果にもつながってきています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/5
個別指導ということでマンツーマンで指導していただけ、通い放題で料金もお安い。 先生も明るく指導も分かりやすい。
個別指導で通い放題という点が魅力的であった。 体験を終えて子供が通いたいと言うので、教えるのが上手いのだと思う。
どちらとも言えない
個別指導でマンツーマン指導、通い放題なのに料金がかなりお安い。 通い放題なので通う回数など考えなくて良い。
三教科の通い放題ですが、五教科と迷っていたところ、週に通える回数との兼ね合いを考えていただき三教科となりました。
子供の苦手なところを明確にしてくれ、適切に指導してくれる。 子供が分かりやすいと言っており、教えるのが上手いのだと思う。
ビルの入り口に自転車を停めれる場所があるので、今後は自転車で通うことも考えている。
車通りが多く、行き帰りはやや心配ではあるが、周辺には小学校や大学病院があり治安は良いと思う。
まだ、通い始めたばかりであるが、先生が明るく一生懸命さが伝わってくる。 三者面談も実施していただき、こちらの教育方針等を理解しようとしてくれる。
| 通塾期間 | 2025年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ、通い始めたばかりですが、勉強する習慣がついてきたと思います。 このまま、通える回数を増やしていければと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
|
投稿日 : 2025/2/15
あまり勉強が好きでない子供がスムーズに通えているのが全てだと思っています。 まだ通い始めて半月ですが、今は塾に通うのを楽しみにしているようです。
自宅から通いやすいところにできたことと、通い放題の定額制だったこと。 個別指導塾である程度子供のペースで勉強できそうだったこと。 塾からの宿題はなく、塾の中で勉強を完結させる方針だったこと。
やや自由
個別指導塾なので集団の塾や通信教育に比べると高くなりますが、通い放題で子供のペースで学べると言うこともあり、高すぎると言うことはないかなと思っています。
基本通い放題で、教科数によって金額が変わります。 その点は分かりやすいくて良いなと思います。
子供の話を聞く限りでは、分からないところがあれば質問しやすい環境のようです。 子供も分からないところを分からないままにはせずに帰ってきているようです。
新しい塾なのでとても綺麗でした。 大通り沿いにありますが教室がうるさいと言うこともありませんでした。
比較的大通り沿いに塾はあり、夜でもそれなりに明るいところにあるのではないかと思います。
まだ通って半月なのですが、先生との連絡は取りやすく、こちらが相談すれば、塾のカリキュラム以外の学習にも対応していただけました。
| 通塾期間 | 2025年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ半月しか通っていないので何とも言えないですが、楽しんで塾に通って、勉強に対する苦手意識が無くなればと思っています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |