マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
酒々井校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/2/26
個別指導なので、指導が細かくて丁寧です。先生との距離も近く、気軽にに質問しやすく、苦手な箇所や伸ばしたい部分を集中的に学べます。
友達の紹介で入りました。友達に誘われ、体験してみて、塾の雰囲気が良く、自由に学べそうだったので入りました。友達と一緒に勉強できるのもきっかけの一つです。
やや自由
あまりはっきり覚えてませんが、中程度だったと思われます。夏期講習などはコマが多い分たかかったです。
色々なコースがあり、生徒一人一人に合ったコース遠選ぶことができます。夏期講習なども多く実施されていました。
優しく丁寧に教えてくれます。分かりやすく、質問もしやすいので、楽しく授業を受けられます。
教室の内部や塾の外観が綺麗に整えられていました。ちょうど塾が場所移動をし、新しい建物でした。
塾の周りは住宅街なので静かです。遅くまで勉強しても、子供が1人で帰っても安全な地域に位置しています。
先生たちと生徒たちの距離が近く、皆仲良いです。勉強面以外での相談や雑談もしやすい関係でした。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2020年12月(1年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学習習慣を身につけ、偏差値を上げる事が主な目的でした。家でも学習習慣をキープし、自主学習を続けることができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
栄東高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
勉強に前向きになった。塾に行き始めてから以前とは勉強に対する姿勢が明らかに変わったと思います。 教え方が普通。
予備校は沢山あり検討するのに困りましたが、評判と通いやすさで決めました。最終的には娘が決めましたが。
どちらとも言えない
昔に比べたら塾•習い事の料金が明らかに高くなったとは思いますが、今のご時世では当たり前かなと思います。
適切な教え方と勉強だけではなく生活面のサポート的な会話があり、受験するにあたっての心構えができたようです。
勉強することに前向きになり、通う以前は難しいと思われていた志望校に合格できたので。
設備に関しては何も言う事はないのと、勉強をできる環境を作ってくれていると感じました。
駅近なので通いやすかった。コンビニも近くにあり娘が買い物するのに行きやすかったと言ってました。
家での勉強の仕方のアドバイスなど適切でとても助かったようです。塾にいる時だけの時間だけではないので助けられたと言ってました。
| 通塾期間 | 2020年9月〜2022年2月(1年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | なかなか点数が上がらない状況でしたが、塾に通ってから点数が上がり志望校に合格できたので。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
いろいろていねいにおしえてくてとてもわかりやすかつたです。先生もとてもやさしかったです。勉強に向き合えました。
勉強をして、目指していた学校に合格したかったので塾に入りました。結果合格出来たのでとてもやかったです。
とても自由
そこまで高いわけでもなく、すごくよかったです。普通の塾くらいの料金で、高くも安くもない普通くらいでした。
自分に合った学習コースを選ぶことが出来て、とても良かったと思います。そのおかげで勉強がとても捗りました。
分からないことを質問してもとても丁寧に答えてくれて、とても嬉しかったからです。 とても分かりやすかったです。
とても広いわけでもないですが、学習する環境は整っていたと思います。最低限はありました。
周りもとても静かだったのでとても勉強に集中出来る環境でした。それ以外の面でも、とても集中して勉強できる環境が整っていました。
授業以外のところでも、優しく接してくれたり、笑顔で話してくれたのでとても楽しく勉強をすることが出来ました。
| 通塾期間 | 2019年10月〜2020年2月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 頑張って勉強したおかげで目標としていた学校に合格することができたからです。とてもうれしかったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
星野学園中学校 合格 第二志望校: 川口市立東中学校 合格 第三志望校: 川口市立青木中学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
個人的な相談も聞き入れてくださり助かってます。学力も向上してきて親としても安心して任せられる塾です。
住まいから近く、大通りに面していて、通わせるのに安心な立地だったため。また、講師の方も好印象だったため。
やや自由
あまり比較をしたことはないですが、手軽に払える範囲の料金で助かってます。やすいと感じてます。
通常のコースですが、学力が上がってきていて、来年が高校受験となるため、このまま志望校に受かるように頑張ってほしいと思ってます。
実際に通塾してから時間はかかりましたが学力が上がりました。塾、講師の方のおかげだと思ってます
大きな支障なく通塾できているので問題ないですが、強いて言うなら駐輪場があるといいなと思いました。
夜遅くの授業もありますが、大通りに面していて、人通りも多く、安心して通わせることができる立地です
何か特変があると、講師の方からメールで連絡が入り、状況を把握することができて、親としても安心です。
| 通塾期間 | 2021年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 来年が受験なので、目標とする学校に受かることが今の目標となっています。頑張ってほしいです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立川口高等学校 第二志望校: 東京家政大学附属女子高等学校 第三志望校: 埼玉県立鳩ケ谷高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
個別に弱い部分、苦手な部分の指導を入れてくれるところがよい。講師が優しすぎる場合があるのが難点
勉強の仕方が分からない生徒にとっては個別にやり方を指導してもらえるのは良いと思う。
やや自由
それほど高い料金ではないので、様々な環境の家庭で利用しやすいのではないかと思う。
家から近いので通いやすい。自習で通うこともできるので勉強習慣を身につけるには良いかとおもう。
少し優しすぎる気はするが、親身な指導かあったようなので子供には良かったのかと思う。
自習できる環境が整っているので、家で勉強ができないタイプの子も利用しやすいと思う。
学力水準がさいたま市内の中でも高いほうでは無さそうなため、周りに影響されてしまう懸念かわある。
宿題はそれなりに出していたようで、それをこなすだけでもそこそこの学習量になると思う。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中学1年時は学年でも下のレベルであったが、最終的に真ん中くらいまではあげることができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立大宮東高等学校 合格 第二志望校: 浦和学院高等学校 合格 第三志望校: 埼玉県立浦和東高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/6/11
子供の学習面だけではなく、苦手分野とどう向き合い、苦手意識を無くしていくか、精神面でも、長短所を理解し寄り添い、家族と同じ様に支えてくれたと思います。
行きたくなかった塾だったので、あちこち探していたら、本人が見つけてきて、体験入塾をした結果、入塾しました。
どちらとも言えない
少し割高との書き込みがありますが、毎日自習、授業も含め週六、七日通っていたので、妥当かと思います。
親の意見よりも、実際子どもを見てくださる先生方の息子への理解度を見極めてのご意見を伺い、決めて頂きました。
本人の事の思いをしっかりと受け止め、志望校へ向けて苦手分野を徹底的に突き止め、克服できるようにトラウマをなくしながら、フォローしてくださいました。何よりもできた事を毎回認めて褒めてくれた言葉が相当嬉しかったようです。
少し狭い気もしますが、集中できていたようなので、親の視点と子どもの視点は違うと思いました。
メイン通りの目の前で夕方は車、自転車歩行者との距離がなく、注意が必要だと思います。
常にコミュニケーションを取り合い、トライアングルの関係を築け、意思の疎通を大事にしていました。
| 通塾期間 | 2024年5月〜2025年3月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験勉強に臨む期間が短かった為、本人の本気度でかなり変わると思います。そのバックアップは塾と家族の二人三脚で常に連絡を取り合い、何度も壁を乗り越えていけたから、目標に辿り着けたと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立飯能高等学校 合格 第二志望校: 東野高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/4/5
先生方がフレンドリーで、楽しく通えました。学校の先生にもう少し勉強頑張れと言われ、悔しい思いをした為通い始めました。家庭の都合で一年弱で辞めてしまいましたが、この塾が無ければ今大学に通っている事もなかったかもしれません。
姉が通っていたということもありますが、中学最初のテストで最低点数を叩き出し、三者面談でこっぴどくバカにされたのが悔しくて入塾しました
やや自由
少し割高だと感じましたが、自分の学力アップを感じ、通っているメリットを感じました
宿題が提示されたり、行く日時がはっきりとしていた為、家庭での勉強もできたいた為、とても通いやすかったです。
個別指導だった為、わからないこともすぐ聞けたので良かったです。また雑談などして頂いて楽しかったです
床や勉強机椅子など、とても綺麗で使いやすかったです。快適に勉強に集中できました。空調などもとても良かったです。
1人のスペースになっていて、周りが違う学年だったり違う科目をやっていても、自分のことに集中できた
部活動の話や、将来の夢など、たくさん聞いてくれて、先生方の経験談も参考になりました
| 通塾期間 | 2019年8月〜2020年10月(1年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | バカにされるのが嫌で、次の定期テストで挽回してやろうと思い通い始めました。先生方のご指導の元、次の定期テストでは挽回することができ、褒められました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2026/4/10
個人個人でマンツーマンで教えてくれるので、わからないところがあったらすぐに聞ける。また、課題などもなく,気楽に通うことができたのでよかった。
苦手な教科があり、自主学習だけでは限界を感じたから。あとは、塾に通うことによって、少し勉強が楽しくなると思ったから。
とても自由
20000円ちょっとで少し高い気がした。でもその分マンツーマンというメリットがあるので、そこはとても良いと感じた。
コースなどは特に無かったが、全員がとても有意義な時間を過ごせていたと感じた。成績も上がっていると言っている生徒がほとんどだった。
マンツーマンで教えてくれるので嬉かった。自分のペースにしっかりと合わせてくれたので,焦らずできた。
トイレや教室は、とても綺麗で過ごしやすかった。塾内に入る時の脱穀もわかりやすく、すぐにできたのでよかった。
マンツーマンで教えてくれるので,気楽に聞くことができたし、先生たちも明るくわかりやすく教えてくれた。
マンツーマンで教えてくれるのでとてもわかりやすかった。学校でわからなかったところを聞いたら,毎回的確に答えてくれた。
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年5月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校の学校は、倍率が高くて大変だったけど、苦手な数学の点数を上げることができて入学することができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立浦和西高等学校 合格 第二志望校: 埼玉県立川越工業高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
評価は良くもなく悪く もなく普通ただし何かあった場合は親身になってほしい今いち伝わって来ない
面談の先生塾長が良かった。今となっては塾長がおらす。すごく不安バイトの大学生も休みがちでお金をドブにすててるようなもの全然成績上がらないしとても不安
どちらとも言えない
とにかく仕方ないが高い。高くためになっているなら良いが料金見直しも必要人件費が高いと思うが検討してほしい
全てのバイトの大学生の教え方が悪い訳ではない。中には教え方が良いバイトの大学生もいる。ただそうでないバイトの大学生もいるのも現実人手不足はわからないでもないが大げさかもしれないが一生がかかっている。
バイトの大学生の教え方もマチマチ教え方があう人もいれば、そうでない人もいる。1月2月大事な受験なのに体調不良で休みになったりと駄目なら他のバイトでもかまわないのに、時間だけが過ぎてゆく。対応を検討して改善希望
設備は至って他の塾と変わらないと思う。コロナが終わったからといって消毒は必須衛生面を大事に特に今は大事な時期だから
静かな街なので環境は悪くない。今の時期は土曜日の午後を開放しているけど日曜日や祝日も今の時期は開放してほしい
先程も述べたように良くもなく悪くもなく普通の塾他の塾が良いのかわからない。イレギュラーの対応が出来るか出来ないかで塾の採点が可能
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 特に目標なし夏期講習や冬期講習や春期講習などあまり意味なし金が高いしもったいない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立浦和高等学校 第二志望校: 埼玉県立川越高等学校 第三志望校: 埼玉県立熊谷高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
良いところは勉強の組み立て方を丁寧に教えてくれている。悪いところ特に見当たらないと思っています。
最初に行っていた塾がある程度までは成績に直結していたのですが先生とウマが合わなくて知合いから勧められた塾にかえて成績がリアルに上がったから
どちらとも言えない
マンツーマンなんで集中団よりは少し高いが合格したのだからある意味安かったとは思います。あまり他の塾の金額をきにして無かったので
マンツーマンで教えてくれた事で周りを気にせずに集中できた事があるのかなと思いますどうしても集中団となると変な焦りが出てきてしまうからマンツーマンがよかったのかと思います
わかるまで教えてくれるのはもちろん何故そうなるのかの組み立てをしっかり説明してくれることが本人にも良かったみたいです
設備にかんしては防音設備があるのでまた空調もあるので勉強には適していたのかなとは思います。あまり他の塾をしっかりみたのでないので問題ないかと
質問の仕組みを徹底して教えてもらう事で本人の理解力が向上したとおもいます。それが理由です
本人の理解度が向上、低下の状況を定期的に連絡をいただけたりすることが合格に結びついたと思います。またプライベートの相談も乗ってくれる事で先生への信頼度が上がったのも一つの理由です
| 通塾期間 | 2021年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標の学校があり、そこを目指していたのでそこの目標の学校が合格したから達成したと考えております |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京農業大学第三高等学校 合格 第二志望校: 狭山ヶ丘高等学校 合格 第三志望校: 聖望学園高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求